【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
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リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マルゼンスキーは二人だけとか相性について知らんなら適当なこと言うなよ サポカとレースモデルありでプレイアブル化されてないキャラ結構いるけどセイウンスカイは早めに実装してほしいなあ
個人的に欲しいのはエイシンフラッシュだが同期キャラ集まる度にみんないるのに…って気持ちになる >>799
すまん
チェックしたサイトだとそれだけだったんだわ >>780
ありがとうございます。
2B、スピードとパワーのBBはもうクリア出来てるんですよね。
育成運によっては、B+BとかABは出来てる。
賢さはどうしてもスピードとパワーに振るからD+あたり。
でも星2ばかり…。
賢さをCまで上げるチャレンジするしかないのかなぁ…。 そもそも賢さや根性の星3因子は外れだから必要ないぞ
他3つは普通に育成してたらBに乗せること多いだろうから地道にキャラ作ってってそのうち運よく取れるの狙う方向でいい
SSまでもっていくと多少出やすいデータもあるけど因子のためにそれするのもどうかなってところあるし シナリオイベントでスピードを上げるかパワーを上げるかって選択肢出てくるじゃん?
その時自分のステータスがどうなっているのか確認したいよな >>789
なるほどー。
それもハードル高い…苦笑
二つあげるのは簡単になってきたんですけど、スタミナもかぁ。
賢さは必然的にちょいちょい選択するから上がっていくんですけどね。
消費抑えるサポートカードと縦に並ぶ運次第か…。
現状のサポートカードはトレーニング効果アップを優先して置いてるんですけど、配置考え直すかなぁ…。
頑張ってみます。 現状、トロフィーや実績のジェム取り尽くすとほぼ収入無くなるから
育成キャラ回せる分はとっておきたいね
30連でSSR出ない確率40%だけど
チームレース用に15人の内 ダート2人と短距離1人がきつい
適正Cまでは因子で確実にAにできるから短距離は☆2エアグルーヴとかいるけど
ダートはエルコン、タイキ、オグリに限られるんで
☆3選択チケは大事ね 帝王賞がオグリでないと取れないって知ってタイキ安易に勧められなくなったからな〜 >>778
まあ差し追いを育てるなりのデッキも練習も組めてないってことなんだよね
それはさておき最近クレーンゲームがこれまたムズいなあ
ななめor横向き率が高くて困る リセマラについて教えて下さい。
1 駿川たづな メジロパーマー ウオッカ バクシンオー テイオー ゴールドシチー×3
2 グラスワンダー セイウンスカイ ウイニングチケット キタサン×2
キタサン2凸の方がいいのかなと思うのですが、シチー3凸の評価が分かりません。。。
どちらで始めればよいでしょうか。 固有スキルがレベル2から始まる時があるけど、どんなときにレベル2から始まるのですか? マックイーンの菊花賞でマンハッタンカフェが10馬身つけて一位取ってて草
ライバルでもないし、上位人気でもなかったのに強すぎる >>812
スピードサポートはインフレしてくだろうし長くやるなら1
どんどん課金して強くなりたいなら2 なんかやってたとき8番人気のチケットに負けたときは嬉しかった。 >>815
カフェ普段はタキオンのシナリオでしか目立たないけどたまに物凄い勢いで差してくるよな
ゴルシと並んでやる気ある時ヤバいイメージだわ >>818
有馬でウロウロしてるとめっさ怖いんやけどw >>805
右下のオプションとか開けるメニュー押して編成情報から育成してるウマムスメ選べばステータス見れるぞ サポートカードの所持枚数ってどこでみれる?それ参考に凸るカード見極めたいんだけど
ググっても企業サイトばっか出てきてむりー ビワハヤヒデ全然育たん
得意トレーニングも賢さ根性だしそもそも数字が伸びないんだよな >>821
保管庫で画面下のチェック外すと余剰のみはみれるけど、限凸しちゃってる枚数と合算したりはできない
https://i.imgur.com/HwQNbth.jpg >>811
ななめはまっすぐの時と同じく頭を狙うんだよ
難易度はまっすぐと変わらないよ 斜めとか横は頭と腕や腰(スカートか?)の辺り掴んでるみたい
首の辺りを真ん中だと思えばだいたいなんとかなるんじゃないかなあ キタサン4枚 ウォッカ、ニジノ、セイウン、オグリ
初めてええんか? このゲームって無課金で対人とか気にせず気軽にキャラスト楽しんだりライブ見るだけ的な楽しみ方できるの? >>828
それならリセマラしなくて軽く触ってみれば https://i.imgur.com/qlCtLDT.jpg
https://i.imgur.com/TaKhrjr.jpg
短距離チームレース用に2枚目を育てたんですがマイル用でスキルが無駄になっている1枚目より勝率が悪い(というか味方のバクシンに負ける)です
ステータスはさほど違いないように見えますが何が違うのでしょうか…? >>828
競馬に興味あるならストーリー触るだけで楽しいと思う >>833
こんな少しの差でも影響するのですか…
ありがとうございます >>731
パワースタミナが低いからスピードが活かしきれてない >>824
>>825
そーなのか!今度はそのことを踏まえてやってみる >>831
スキル構成じゃないの?
ヴィクトリー+神威+テイオーが重なったらかなり加速するし >>816
ありがとうございます
ゴールドシチー3凸でやってみようと思います エイシンフラッシュ2凸とニシノフラワー無凸ならどっちのが使えますかね? リセマラトウカイテイオー1枚キタサンブラック3枚出たんだけど多種類揃えたほうがいいのか一点突破狙った方がいいのかどうなの? シャカは引いてしまった時点で負け
毎回デッキ見るたびに吹く >>844
強い完凸を持っといてフレの完凸枠と強力なカード二枚+有能SSRより少し型落ちのサポで戦うかそこそこの無凸揃えてサポート構成に幅持たせるかだから好みの問題 ウマ娘のプロフィールとか、
サポートカードの所持スキルとかって、
次々と(次のページ)見れないの?
いちいち前のページに戻ってから見てるんだけど・・・。
(言いたい事わかるかなぁ...) この手持ちだと今後サポガチャとウマガチャどっち引くべきですか?
ストーリーやらで掘り出した石は全部新衣装マックに使いました
https://i.imgur.com/NuSDtcr.png
https://i.imgur.com/Yt0m4gF.png エア釈迦と配布マックライスだけレベ1で放置しとるわ またクリーク育て損なった
イベントのポイントも稼げないし苦手な娘は今育てるべきじゃないな
余計に回数こなさなきゃならなくなる >>844
たづなスパクリウオッカの3枚はもちたい
この中で1凸出来れば上出来
キタサンはフレンドで4凸をいくらでも借りられるからそれ程必要はない
まあピックアップだから出るだろうけど >>848
なんなら殿堂入りウマ娘達を因子画面開きながら次々と見ていきたいなぁ
まぁiOSの頻繁にアプリ落ちる現象もどうにかしてほしいけど >>848
例えば殿堂ウマ娘やサポカの詳細画面をみている時に
フリックして次のキャラ、さらに次のキャラみたいにページ送りするってことだと思うのですが
残念ながら出来ません
一回ずつ「閉じる」を選んで、また選択して、ってことですね
自分もページ送り機能は欲しいです >>849
層的にサポートなんだろうけど女神像やピース貰えるキャラガチャと違ってサポートガチャは大爆死のリスクあるから特に欲しいやつなければ次のガチャ更新まで待つのもありかと >>849
好きな方を引けば良いのですが
育成キャラは15体以上揃っているわけですし
サポカが充実しているわけでは無さそうなので
とりあえずサポカを引けば良いのではないでしょうか
ただし、SSRを狙っても引けずにガッカリする事が多いので、基本はSRを重ねる為のものだと言う覚悟が必要です
育成ガチャの方は、星3の当たりを引く確率は低いですが
ガチャを回せば星1〜2キャラのピースが手に入ることは間違いないので
星1〜2を3に上げるために一歩ずつ進んでいくつもりがあるなら育成ガチャもアリです デイリーミッションの育成1回ってみんなどうやって何分くらいで終わらせてる? >>859
20分から30分じゃね?
重なりが悪すぎて高成長が見込めないとか不調イベント2回引いたとかで
トロフィー集めやクレーンゲームチャレンジに移行したら早くなるけど >>794
体感だけどパドックで一番人気だとすんなり行く、しくっても時計1でリカバリー出来る
けど
裏ファイナル入った途端に6〜8番人気にがた落ちすんのマジやめてモンハンの○○を倒すために○○の素材が必要ループじゃないんだからさぁ(今だ青因子3所持一人もいねーんですよ) アプリ頻繁に落ちる現象俺だけじゃなかったのか、復帰早いから気にならないけども
ところでチーム競技場のレースで、例えば中距離のレースにおいて
@各ステータスは同じくらいで、中距離適性Aの先行Sのウマ娘と、中距離適性S先行Aのウマ娘どちらがよいか(どちらも先行で走る)
A中距離適性Aのウマ娘と、それより各ステータスがわずかに劣るが(総合値が100~200ほど下)中距離適性Sのウマ娘どちらが良いか
教えてもらえると助かる >>855
>>857
ありがとうございます
今はテイオー欲しくてウマ回してますが今回のPU終わったら貯めてサポカに使うことにします ウォッカの評価の高さはスキルが良いから?今まで無凸ウォッカを使っていたんだが先程にスマートファルコンの1凸になったんだがこの場合スマートファルコンのが良いのかな? >>864
得意率とかヒントとかスキルとか
まあSSRのなかでも汎用的にズバぬけた性能よあれ >>860
やっぱスキップしてURA最後まで行かずに終了してるのかな。 >>864
スキル構成がそこそこいいのと得意率が高いから
といっても無凸じゃ飛びぬけてるってわけでもないから好転一息絶対欲しいとかでないならスマファル1凸の方が強い
完凸するとスキルヒント系がめちゃくちゃ高くなって別物と化すから完凸ウォッカは糞強い 昨日からなんだけどとりあえず攻略見てサポートリセマラやってはじめました
キャラが初期の5人に配布の星3一人なんだけどキャラガチャやったほうがいいんです? >>861
ファイナルの6番人気なwあれ普通に勝ってくるわw
ラッキ-7とか積んでみたいな >>870
効率よくやるならサポ天井までまわしてある程度集まったSRで進めたほうがいいんじゃない?
キャラ少ないから人によってはモチベがやばい自分は我慢できずにキャラの確定分課金した
チケ使ったなら被り怖いね >>867
>>869
なるほど。ありがとうございます!全てに当てはまる事だけど…やはり凸が優先な感じなのね。んでその中でもウォッカ完凸はずば抜けて強くなるって感じなのか。返信次第でスマートファルコン砕いてしまおうかと思ったけどウォッカ凸れるまでは大事に使って行きます! >>769
レンタルして育成した子から(×2)継承すれば良いよ
2代前のウマからも継承されるからだいぶ違う
1人じゃなくて複数人育てた方がいいってのはこういう理由が大きい >>850
配布ライスマック割と優秀だと思うが
特にマックの方はマック以外の長距離育成には良い感じ 質問なんですが4凸葵って無凸たずなより使えるでしょうか?
自分で使って試せたらいいですけどマニーがぎりぎりなので無駄なカードなら強化したくないので >>828
全く問題なくできる
1アカウントで実装全キャラ育成は無理(ガチャが必要)
あと人と関わらなくてもいいけど強い人をフレンドフォローしとくと
ストーリー進行楽にはできる
(フォローしなくても腕と知識と多少の根気で自前で何とでもできる) >>877
トレーニングでの扱いは同じようなもの
お出かけの際の体力回復や状態以上回復がスキルポイントになってる レベル上なら葵のが使えるぞい
ステ比べてみれば良い >>877
目的によるかなバッドコンディション消すとかコンセントレーションが目的なら代わりにならない
この二つが要らないなら完凸なら代わりになるよトレーニング効果も付いてるから優秀
おでかけはやる気だけ下がった時以外4・5回目は体力回復がないから使わないでok >>862
1 距離Sの方 スピード乗る方が大きい
2 それだけ違えばステ優先、気になるならチーム評価の変動見てみると良いかも
絶対的なものじゃないから大体ね お出かけ5番目の結果が確率なのがなあ
確定でスキル+56逃げけん制+3だったら良かったんだけど >>880
>>882
ありがとう!
逃げ、先行はコンセント欲しいから、差し馬作る時使ってみます。 >>877
用途が地味に結構違う
やる気の管理なら元々たづな以上
賢さとスキル伸びる代わりにスピードのノリ悪くなる
総合したらたづな30より強いと思うけど
使い勝手けっこう違うから上位互換とは思わない方がいい >>873
SRでも使えるんですね
とりあえず今のキャラを育成してみます
ありがとうございます サークルポイント交換のマックイーンとかライスって最初が100Pで次が900Pやけどそのつぎ以降って何ポイントになっていくのですか?
ちなみにライスもマックイーンもスタミナカードだけどどっちがオススメとかあります? https://i.imgur.com/S4lwRPt.jpg
サポート天井まで回したのですが、
キタサン完凸になるまで回したほうがいいですか? ピックアップ終わるまでは回していいよ
完凸できたら儲け >>889
100 900 2000 3000
マックイーンは先行、長距離向けのスタミナ回復スキル
ライスは距離を選ばないデバフカード
>>890
交換しろよw 青因子2でも芝3とか脚質3とか付いてたほうがいいんかね >>883
あざす
距離適性だとスピード乗るんだねそんなことも知らんかったわ
ただ意外と距離適性絶対でもないんやね
もひとつオマケに作戦の適性はゲーム内処理的にはどういう意味あるの? >>891
了解です、頑張ります
>>892
交換済みです、、、
情報が足らず申し訳ない >>896
>馬場適性はパワー、距離適性はスピード、脚質は賢さ
一般的な競馬の感覚だと
・ダート適正(や重馬場適性)が無い馬はダート(や重馬場)のレースでパワーが出せない
・芝適正が無い馬は芝レースでスピードが出せない
こうなんだが、このゲームでは芝適正の不足でも影響が出るのはパワーだと解析済み? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています