【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はスピパワ上げてスタミナは距離に応じて、根性賢さは最低限って育成してる人が多い気がするけどスピパワは同じくらいで良いの?
ランカーみてもまちまちで良くわからん >>109
どっちにすべきって書いてんのが見えへんのか無能
お前みたいなニートと違って一匹一匹に30回も費やせれんわ
>>108
ネイチャありやな 一回試してみるわ >>111
そうなると回復スキルは直線回復系だけに頼るのはちょっと危険そうですね。
ありがとうございました。 ゴルシにゲート難付いたけど、チームレースではゲート難無い方が良い? >>115
ゲート難ついてると査定がマイナスされる
ゴルシの固有を発動させやすく〜ってことだと思うけど
なしでも追い込みであれば発動条件が緩いから大体発動してる印象
虹色のキャラ固有スキルは条件満たせば確定で発動する 始めたばかりでチームレースのクラス低いからかゲート難は悪くなく感じてる。
というかモブ娘が遅すぎてゲート難+追込みでも固有スキルの発動条件が満たせない事が多い >>110
最大HPはあるっぽい
hp
体力の
上限の初期値は体力の上限でもあります。
体力の上限=レース距離+ hpMaxCoef * HpInitialVal1 *耐久属性
なくなると、目標速度は最小に制限されます。
パラメータ
「HpInitialVal1」:0.8、
「HpDecBase」:20.0、
「HpMaxCoefNige」:0.95、エスケープ
「HpMaxCoefSenko」:0.89、最初の
「HpMaxCoefSashi」:1.0、差
「HpMaxCoefOikomi」:0.995、最初の判断の >>103
多分ある
すくなくとも数値が151を越えたら◎になるということはわかっている
じゃあその数値が199まで行ってたら151と199は同じなのか?ということになるよね
それが根性や賢さだったら151と199が同じだとは思わないでしょ
相性は解析でかなり色々わかってきたけど、
因子が金色になる仕組みとか扉が金色になる仕組みとかまだ語られてない要素は残ってるよ >>122
やっぱあるのかねぇ
◎の中でも継承多かったり少なかったりするからな
相性を数字出してくれないかなとは思うけど運営的には長続きさせるために隠すのは必要か URA3の因子は予選勝利だけでも付くことはありますか 決勝負けてついてるのは見たことあるのでつくだろうとは思います
予選勝利だけでついたのを確認してないので保証出来ませんけど 決勝負けで付くんだ?知らんかった
じゃあ場合によっては無理に勝たせなくてもいいんだな 皆さんは自前で青9完成させてからレース用のウマ娘育成始めましたか? >>128
100回育成しても青3が1人も居ないとかな人も居るわけだしレース用と並行して因子狙いもやってる人が殆どだろう
とりあえず青2できたらレンタルして青223は狙えるわけだしそっからまた青3×3借りれば十分なステータスにはなる >>128
何でゼロイチ思考なのよ
常に、今ある環境でちょっとでもマシな結果を目指すだけっしょ 上振れならレース用育成でいくし
下振れは因子用にステ揃えたり下位スキルだけとる
切り替えよ >>128
常にレース用だ
面倒くさくて因子周回なんてやってられっか 皆さんは自前で青9完成させてからレース用のウマ娘育成始めましたか? 間違えて2回書き込んでしましました
答えてくれたひとありがとうございます 育成にも慣れてきたのでレース場で勝てるような育成をし始めたのですが、以下の2点について質問させてください。
・マックイーンは上位100をくまなく見ても逃げ6.5:先行3.5くらいの印象なのですが、覚醒スキル等鑑みても、逃げの方が既存の金スキルやサポカの組み合わせ的に勝ちやすいためでしょうか?
どちらも育成はしてレースに出してはいますが、自分の手持ちだけでは勝率を詳しく比較できなく…。
・バ場、距離、脚質適性のAとSの時の違いについてです。
各々がどの能力とリンクしているかは分かるのですが、A→Sになった場合どれくらいの補正がかかるかについては、現在不明なんでしょうか。
2%というフワッとした噂も耳にしたのですが詳細が書いておらず…。
また、その場合仮に距離A→Sならばスピードに2%加算という考え方で良いのでしょうか。
よろしくお願いいたします。 逃げ向けの固有だからじゃね黒も白も
後半は呟きサイトの解析探した方が正確 脚質は他のメンツにも依るってのが一つ
ベストポジションってレース中の加点があるけどあれは各脚質で一番前のキャラに加点されるから
チームで違う脚質にすることでポイント稼げる可能性は上がる
先行よりは逃げの方が馬群の影響受けにくいのが一つ
あとは新衣装の方だと逃げじゃないとほぼ固有発動しないってのがもう一つ
後半は多分それで合ってる >>139
適性A以上
脚質や距離適性の数が多いので5種類の基礎値と比べて狙いにくいですね マニーの使い道がよくわかってなく、足りねぇ!って声をよく聞くので全然マニーを使えてません
何に使うのが正解なんですかね? >>141
サポートカードの強化とウマ娘の覚醒がほとんど
他に継承のレンタルと限定セールで少々 >>141
やっちゃいけない事をあげるわ
・手あたり次第覚醒
→覚醒しても別にいきなり強くなるわけじゃない
何人かのウマ娘は覚醒でとても良いスキルを手に入れ強くなるので上げるべき。だが対象は限定されている
・手あたり次第サポカのレベル上げ
→微妙なカードは結局使わないから無駄になる
マニーもサポートポイントも常にカツカツなのでどれを上げるかは吟味する必要がある
・手あたり次第限定セールでお買い物
→時計は躊躇わず使える程度には確保、パフェもチームレースやレジェンドレースに備えてある程度確保する価値はある
ピースは全部買ってたらマニー不足まっしぐらなのでどうしても買いたい推し以外は買わない。
ただピースは入手方法は限られているので買うのはアリと言えばアリ。足りないマニーを稼げるくらい周回できるなら。
靴は絶対買わない。サポポも基本買わないでOK 2000-2400で必要なスタミナっていくつですか?
回復も無くて5着以内なら御の字と思っていたら1着になったので200くらいでしょうか?
https://i.imgur.com/kSSngWe.jpg
https://i.imgur.com/Cd6Pq54.jpg >>144
シナリオは補正がかかるからそのタイミングではその程度あれば足りただけ
そのままシニアにいくと負けるしチームレースだと600+金回復1が最低ライン そもそも序盤は他の敵も同じぐらいスタミナ弱いからな >>142-143
詳しくありがとうございます!
勉強になりました! 育成レースは状況によって色々変わるけどクラシック級のG1中距離はスタミナ250が目安かな
NPCもだいたい170〜270ぐらいに収まってる
ライバルキャラが参加してると通常より能力強化されて300あっても厳しいこともあるけど、そういう場合はクリア条件も入着で緩め 赤因子星3もつきにくいから取っといた方がいいの?赤因子って青因子付いてる前提で使うと思ってるけどちがう? キタサン完凸ウォッカニシノ垢が2万くらいで売られてるけど買いだと思う?
テイオー2凸、キタサン、スーパークリーク無凸くらいしか有能なの持ってないけど初期アカ 白因子それなりに付いてるなら残してもいい
まぁ青3も一緒だけど
とりあえずで残しておく空きくらいあると思うし >>152
その判断ができないようでは買ったところでどうにもならんぞ >>136->>138
マックイーンについては旧の方だと書くのを忘れてしまいましたが、そのへんの理由だったんですね。加点も絡んでくるから他のメンツとの兼ね合いにもよるんですね。
適性については自分なりに調べてはいるのですが(調べ方が悪いのか)、ぼんやりしていて…。
結局Aでステが若干上なのとSでその逆な二者ができた場合の話であって、言うまでもなく粘り続けてSでステも上ブレさせれば文句はないんですが…。
とはいえなんとか頑張って調べてみます。
スプシにも色々入力してみます。
ご親切にありがとうございました。 すんません質問なんですが円盤購入した時のサポートカードなんですが同じ物を5枚購入しないと凸れない感じですか?
それと他の付属アイテムのコードって同一巻で上限って有るんですか? >>156
凸するには凸専用のアイテムを入手しないと駄目
なおまだ未実装 >>152
このゲームで垢買いは止めておいた方がいい
仮に152が垢買いしたとして、売ったヤツはそのデータを維持できる
頃合いを見て、育成された状況をスクショして「飽きたから垢売ります」ってやって新規販売相手から金を貰う
データ連携のパスワードを変更して相手に伝えたら、無事に152と新規販売相手で垢の共有(強制・排他的ログイン仕様)の完成だ
さて、垢売りなんかしてる相手、信用に値する? なんかすっげー一生懸命書いてはるけど
そんな面倒なことしても意味ないやろ
ガンガンリセマラ回してガンガン売るだけやろうに 152が買った後に速攻パスワード変更したら大丈夫だろ >>156
一つのアカウントにはコード一回しか入れられないからBD5枚買っても5垢で遊んでない限り無駄だぞ
>>157
そんなことどこかに書いてあった?
ふつうに考えたら完凸済みのカードになると思うんだが >>159>>161
もうちょっと考えてみるわありがとなす ルーレットダービーについて質問させてください。
とりあえず4シート目までいったんですが、ルーレットコインは余らせてなにか利点はありますか?
コイン自体に使用期限(イベント終了日とはズレてる?)あるので、とりあえず回したほうが良いんでしょうか。 >>161
いや他の端末でログインしても前の端末では入れるままだからパスワード変更しても無駄だったはず >>161
仮想端末にでもアンストせず残しておけば、売った後でもログイン維持できちゃうからパスワード変えても無駄だよ ハルウララのAってどうやって作るんですか?
ファンが増やせません 総合評価にファン数関係ないだろ
普通にマイルステ育成でAいける 総合評価にファン数関係無いんですか?
育成方針変えてみます >>169
補正的には根性育成するとかなり取りやすそう
途中退場もしにくいキャラだし 比較的育成簡単な短距離ウマ娘の育成に慣れてきたので
中、長距離得意なウマ娘の育成をしてみようと思うのですが
その中でも比較的育成が簡単なのはどのウマ娘ですか? 限定ショップのピースは例え推しウマのでも買わない方が良いでしょうか? >>176
星1なら安いし近いから買ってもいいのでは
星3まで行くと一年経ってもダメそうだから金圧迫するだけかな マニーに余裕があるなら買ってもいいと思うよ
特に☆3のピース
ガチャ引く気なら星1☆2はやめたほうがいいんじゃないかな 逆にデイリーレース以外での金策ってありますか?育成しまくれば良いんでしょうか? マルゼン持ってる人に聞きたいんだけど、無凸で中距離適正上げないと後半詰む?
逃げ切れればいいんだけど >>184
2回育成してるけど中距離適性上げて無くてもURAファイナル優勝まで行ってた
そりゃああげた方が勝ちやすくなるだろうけど >>184
適正Bだから一応スピード、スタミナあげてゴリ押しはできるよ さんくす
他に欲しい因子あったので中距離切る方向で行ってみる ホープフルや阪神JF等2種ステupのG1レース因子ってURA因子と比べて上昇量低いんですか? マチカネタンホイザちゃんのSSRカードをLV50まで上げるメリットってありますかね? 全然友情トレーニング発生しないのはサポがゴミデッキだから? URAファイナルをレジェンド通過でマニー10.000入るから
ファン数大事ですね >>190
絆を上げたり、愛嬌取ったりしないとね
それはさておき特殊IDやな 完凸ならなんでも需要はある
ウォッカほど稼げるわけがない >>195
チーム競技場のスコアに0.05%ボーナスつく >>199
lv20からの全部加算して0.2%やぞ
まあ、どちらにせよ誤差だが 途中までめちゃくちゃ上ブレしてオールB作れそうだったのに太りぎみになったの忘れててスピードのトレーニングやりまくってしまいました
やり直す方法無いですか? >>201
ついさっきあったけど、欲しいのはもらえなかった >>198
5人以上持ってないと発動しないらしい発動するのはスタート時
チーム戦だと大体半分ぐらいでモブ娘にシンパシー持ちが2人いるから3人にシンパシー持たせれば半分ぐらいの発動率、2人以下だとまず発動しない レジェンドレースは5人くらいシンパシー持ちいたので
今後のレジェンドレースにも有効かも知れない 後150連でキタサン天井なんだけど
今後凸アイテム実装される可能性を考慮して
取っておく必要あるかな? 凸アイテムが実装される頃にはキタサンなんてゴミになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています