【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>198
5人以上持ってないと発動しないらしい発動するのはスタート時
チーム戦だと大体半分ぐらいでモブ娘にシンパシー持ちが2人いるから3人にシンパシー持たせれば半分ぐらいの発動率、2人以下だとまず発動しない レジェンドレースは5人くらいシンパシー持ちいたので
今後のレジェンドレースにも有効かも知れない 後150連でキタサン天井なんだけど
今後凸アイテム実装される可能性を考慮して
取っておく必要あるかな? 凸アイテムが実装される頃にはキタサンなんてゴミになってる エアの短距離作り中だけど適正SとAってだいぶ変わる?BとAも >>213
B不利だけどステータス差でごり押しは出来なくはないレベル
S Aと比べたら僅かに+補正がはいる。
育成だけならそこまで重要じゃないけどチームレースだと馬鹿にならない差になっていくよ >>213
Aが補正100%でBが90%、Sが105%だったかな
BをAに上げるのは恩恵大きいけどAをSに上げるのはそんなでもない そのわずかな差がチームレースでは紙一重の決定的な差となって勝敗に現れるのだ いうて距離補正ってスタミナ補正じゃなかったっけ?
短距離でそこまで気にならんでしょ
パワー上げてスキルあれば大体余ってるんじゃないかと思ってる
C→Aは☆4だから難しくもないと思うけど 馬場→パワー、距離→スピード、脚質→賢さ
だから距離は大分重要 >>189
根性育成でふつうに使ってるわ
ウララとマチタンで金特かぶってるのが難点だがヒント割引と割り切ってる >>210
200連が天井なのに残り150は「あと」ってレベルじゃないだろw リケマラこれで終わって良いんですか
たづなさんが出ないで、キタサンがかぶりまくってしまっんですけど…
https://i.imgur.com/F6B1PSS.jpg >>225
あと一枚キタサン重ねたら大きいけど十分じゃない?
フレンド枠をクリーク、ウォッカ、たづなを使い分ける感じで 今星3が限定衣装テイオー、マルゼンスキー、通常衣装マックイーンといるんだけど引換券誰に使えばいいと思いますか? 特にこだわりなければダート走れるオグリかタイキがいるとチーム編成が楽 出来ればシャトルかオグリどちらか出てから出てない方に使いたいがな
好きにしい ルドルフかスペちゃんじゃだめなんか?
コイツラの固有やばい リセマラ最初にオグリタイキマルゼンどれか出るまでキャラ引いてから
サポカぶっぱでやったわ なんかURA決勝の難易度あがってたりしますかね
中距離で 750 650 600 350 350 みたいなんで撃沈
ちょい前はわりとするっといけた印象だったんだけど… 賢さ足らんと安定しないよってのとは別に
馬群に飲まれるとどうしようもない
シラオキさまに祈りましょう >>236
まあ賢さ不足で馬群飲まれたパターンだろうけど同じステなら突破出来ることの方が多いだろうし結局は運 URA決勝までに賢さはCは欲しい
出遅れかかりで想定以上にスタミナ使ったりすると直線伸びないし
回復スキルも発動しないことある 出遅れってスタミナ消費するだけで、
位置には影響しないバットイベントって聞いたけど
どうなんだろうね >>243
逃げ作戦でメイクデビューの出遅れモブロックコンボで最下位とかたまにあるし位置に影響しないはありえないだろ
てか、普通にレース見てたら出遅れくらうと位置悪くなるのすぐわかると思うが… 秋シニア三冠ってどのレースですか?
また誰のシナリオだと無理なく獲得できますか? 出遅れたことで適正スピードになるまでの時間が増えるから結果的にスタミナ増えている形になるんじゃね >>248
なにこの恐ろしい表は
2ステ白因子3つが人権とか言われる日が来そう >>245
誰でも持ってそうなのならシニアで秋天と有馬走るダスカとかタキオンとかじゃない
オペラオーは菊花捨てればクラッシックから狙えるけど ウオッカの脚質みなさん何でやってます?
先行、適性上げて逃げ、差し ウマ娘2期の円盤買おうと思ってるんだけどこれ1巻特典のSSRを凸ろうと思ったら5枚買わないといけないのかな ウォッカはダスカとペアでマイルのチームレース入れたいから差しにしてる >>255
単なる好みだから適正いじって先行や逃げで育成しても全く問題ないぞ、むしろ先行適正あげて育成した方が楽だと思う >>253
1巻から4巻までに各1枚+全巻購入特典で1枚の計5枚で完凸 >>257
すまん勘違いしてた
改めて商品情報見てみたら各巻のシリアルコードは複数買っても1回しか入力できないみたいだから最初から完凸してるんじゃないかな
まあ実際に1巻が発売されるまでなんとも言えんけど ウオッカのアドバイス頂いた中すいません
対人戦チームレースで有効な、と書き忘れてました
ウオッカを入れるマイル戦メンバーを逃げ差し先行でバラけさせるのが良さそうですね アグネスタキオンの賢さサポって育てて損な感じですか?
差しのコツ持ってるから育てたいんですけどあまり採用されない理由って何なんでしょうか 使う機会がないフジキセキSRが8枚もあるんだが……砕いてええか?
いつか上限解放が80とかになったりするかね
しかしどのみち有益なスキルないしな… >>258
各巻1回しか入力できないだけでも有力な情報だありがとう >>261
マベサンは持ってるスキルが優秀で気力や体力回復イベント多い
ダスカは持ってるスキルにあんまり汎用性はないが気力や体力回復イベント多い
タキオンは持ってるスキルが中距離特化イベントは賢さ上げ一辺倒
この辺の好みじゃない? 円盤って予約しなくても出てから欲しいと思ったら買えるものなの? >>264
なるほど、イベント込みの評価なんですね
賢さアップイベントは賢さ上がった分体力が浮くわけでもないし、スキルだけ目当てといった感じですか
ありがとうございました >>265
メーカーの想定以上にパカ売れしたら買えない
それと後からの場合、買えたとしても購入特典とかが無いことが多いのでお得感が薄くなる
金銭面と保管場所に余裕があるなら、予約して買っちゃう方がいい気はする フレンドからサポートカードを借りているけど、自分のサポートカードの
設定(他人も使えるようにする)はどうやるの?
サポカ並べた一番左上がそうなる? Rのサポートカードはどんどん変換しちゃって問題ない? あとSSRのみで回せる状態という前提で
SRはみなさんどうしてる?
覚醒に回すか交換しちゃうか >>270
Rも一部使えるのがあるから1月に5枚までは変換するけどそれ以上は変換しないな
SSRのみで回せる(そのデッキが最高)ならSRは好きにしてもいいんじゃない?
自分はSSRのみでSRを含めたデッキより優秀なのを作れないから残して使ってるけど >>270
Rなんて使わないとしても凸の総回数がミッションにあるぞ
月5枚を超えて砕くのは問題大ありだと俺は思うけどね >>271
大抵の場合はSSRより+2凸SRの方が強い >>270
育てるだけでサポート応援ボーナスの足しになるし銀の蹄自体そこまで美味しくないから余るまでしないのが普通では RもSRも砕くのは4凸終わってからで良いだろ
早急に欲しいものがあるなら仕方ないが このゲームSR完凸強いからなぁ
SSRとSRの違いは金スキルのみ 金スキルのみとか草
完凸同士なら普通ににSSRの方が強いわ 上位の長距離編成見てるとマンハッタンカフェがよく入ってるんですが
サトノダイヤモンド完凸より優秀なんでしょうか?何故ここまで廃課金者にも採用されてるんですか? ビコーペガサスとか金スキルはゴミ扱いだけど強いしな エイシンフラッシュがぽんぽん体力回復してくれて助かってる デバフスキルって他のチームの面子にも効果は発揮されちゃうのかな?
味方にもデバフかかっちゃうならあまりデバフスキルを山盛りにしない方が良いんだろうか レースの白因子って対応するレースに勝つとステータスUPであってる?
>>285
味方には効果無いから積み得 >>284
見てたのは主にマックイーンやミホノブルボンなんですけど、所持スキルにスタミナイーターは積んでませんでした
スタミナイーター抜きならサトノダイヤモンドが勝ってるんですか? まず大前提としてサトノ完凸を持ってる人が少ないのでは うーん
トレ 友情 絆 得意 ボーナス
スパクリ完凸 44% 94% 30 55 スタミナ
ウンㇲ完凸 38% 86% 25 85 スタミナ
サトノ完凸 47% 76% 40 50 根性
カフェ完凸 40% 68% 25 70 スタミナ サトノは初期絆の高さとトレーニング能力はカフェに勝るけど
根性ボーナスがダメなんでは >>289
キタサンをはじめ、いろんなSSRを完凸してる上位の人だから持ってるのでは?と勝手に思い込んでました
>>290
サトノが一番得意率低いんですね
ちなみにこのボーナスの差って大きいんですか?まさかサトノだけ根性だったとは
根性の利点がよくわからないのでこの違いがいいのか悪いのか判断できないです ボーナスはトレーニング基礎値に加算なはずなので
レベル1で+9が+10なるから11%のトレーニング効果と同じ
レベル5だと+13が+14なるから7%のトレーニング効果と同じ
平均9%とすると、サトノのスタミナのトレーニング能力はカフェ位だね 育成のしやすさバラバラだもんな
目標レースが夏休みにかぶってたり >>281
完凸だと得意率と初期絆がクッソ強くてステ盛り盛り
長距離で優良なスキルや腐らない登山家をヒントLV3でくれるし何気に長距離は非根幹が8割で非根幹をくれる
下手なスタミナSSRよりめちゃくちゃ優秀 >>293
SSR完凸なのにSR完凸のカフェと同じくらいだったとは中々悲惨なSSRですね・・・
持ってるSSRの完凸はサトノダイヤモンドだけなので個人的には勝っててほしかったです
>>295
なるほど、長距離ならスキルもかなり優秀でその差もあってカフェのほうがかなりよさそうですね
というか長距離非根幹8割ってのは初めて知りました、そんなに偏ってるんですか
とても納得できました!ありがとうございます 長距離に根幹非根幹はあんまコスパよくないけどな
余ったポイントで取れれば嬉しいって感じ サポートカードのデッキでアドバイスが欲しいのだけど
画像貼れない場合は文字でいいのだろうか? >>299
持ってるサポ一覧書かれても読めないから育成結果で採用したサポ6枚書けばいいと思う
あとシナリオクリア目的かチームレース目的かも >>300
現状中〜長距離を因子用オールB狙いでの育成中
シンボリルドルフ、トウカイテイオー(新)、オグリキャップ辺りがメイン(覚醒、才能★3)
スピードスタミナがA〜B、残りがCどまりが多い
基本デッキ
ニシノ1凸、たづな、ファイン、サトノ、トウカイorエルorファルコンにフレンド枠キタサン完凸
それと強化するSRカードにもアドバイスが欲しい
微課金なもので片っ端から強化するのは難しいんで有効なカードに絞りたい所だけど
強化したほうが良さそうなカードがよくわからん(完凸SRは2枚しかない)
無凸のSSRと2凸のSRだと大差ないんだろうか? タイキシャトル育成中で色んなレース試してるんですが隠しイベント発生しません
タイキシャトルには隠しイベントって無いのでしょうか
金鯱賞は出走しても勝ってもなにも起きませんでした ステ伸ばそうと練習ばっかやってたらスキルポイント足りない
やたらめったらレースに出たらステ伸びない
ベストな出走回数ってあるの?
特にウララ、シニア級までどのぐらいレースに出るのが普通なのかまったくわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています