【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Rのサポートカードはどんどん変換しちゃって問題ない? あとSSRのみで回せる状態という前提で
SRはみなさんどうしてる?
覚醒に回すか交換しちゃうか >>270
Rも一部使えるのがあるから1月に5枚までは変換するけどそれ以上は変換しないな
SSRのみで回せる(そのデッキが最高)ならSRは好きにしてもいいんじゃない?
自分はSSRのみでSRを含めたデッキより優秀なのを作れないから残して使ってるけど >>270
Rなんて使わないとしても凸の総回数がミッションにあるぞ
月5枚を超えて砕くのは問題大ありだと俺は思うけどね >>271
大抵の場合はSSRより+2凸SRの方が強い >>270
育てるだけでサポート応援ボーナスの足しになるし銀の蹄自体そこまで美味しくないから余るまでしないのが普通では RもSRも砕くのは4凸終わってからで良いだろ
早急に欲しいものがあるなら仕方ないが このゲームSR完凸強いからなぁ
SSRとSRの違いは金スキルのみ 金スキルのみとか草
完凸同士なら普通ににSSRの方が強いわ 上位の長距離編成見てるとマンハッタンカフェがよく入ってるんですが
サトノダイヤモンド完凸より優秀なんでしょうか?何故ここまで廃課金者にも採用されてるんですか? ビコーペガサスとか金スキルはゴミ扱いだけど強いしな エイシンフラッシュがぽんぽん体力回復してくれて助かってる デバフスキルって他のチームの面子にも効果は発揮されちゃうのかな?
味方にもデバフかかっちゃうならあまりデバフスキルを山盛りにしない方が良いんだろうか レースの白因子って対応するレースに勝つとステータスUPであってる?
>>285
味方には効果無いから積み得 >>284
見てたのは主にマックイーンやミホノブルボンなんですけど、所持スキルにスタミナイーターは積んでませんでした
スタミナイーター抜きならサトノダイヤモンドが勝ってるんですか? まず大前提としてサトノ完凸を持ってる人が少ないのでは うーん
トレ 友情 絆 得意 ボーナス
スパクリ完凸 44% 94% 30 55 スタミナ
ウンㇲ完凸 38% 86% 25 85 スタミナ
サトノ完凸 47% 76% 40 50 根性
カフェ完凸 40% 68% 25 70 スタミナ サトノは初期絆の高さとトレーニング能力はカフェに勝るけど
根性ボーナスがダメなんでは >>289
キタサンをはじめ、いろんなSSRを完凸してる上位の人だから持ってるのでは?と勝手に思い込んでました
>>290
サトノが一番得意率低いんですね
ちなみにこのボーナスの差って大きいんですか?まさかサトノだけ根性だったとは
根性の利点がよくわからないのでこの違いがいいのか悪いのか判断できないです ボーナスはトレーニング基礎値に加算なはずなので
レベル1で+9が+10なるから11%のトレーニング効果と同じ
レベル5だと+13が+14なるから7%のトレーニング効果と同じ
平均9%とすると、サトノのスタミナのトレーニング能力はカフェ位だね 育成のしやすさバラバラだもんな
目標レースが夏休みにかぶってたり >>281
完凸だと得意率と初期絆がクッソ強くてステ盛り盛り
長距離で優良なスキルや腐らない登山家をヒントLV3でくれるし何気に長距離は非根幹が8割で非根幹をくれる
下手なスタミナSSRよりめちゃくちゃ優秀 >>293
SSR完凸なのにSR完凸のカフェと同じくらいだったとは中々悲惨なSSRですね・・・
持ってるSSRの完凸はサトノダイヤモンドだけなので個人的には勝っててほしかったです
>>295
なるほど、長距離ならスキルもかなり優秀でその差もあってカフェのほうがかなりよさそうですね
というか長距離非根幹8割ってのは初めて知りました、そんなに偏ってるんですか
とても納得できました!ありがとうございます 長距離に根幹非根幹はあんまコスパよくないけどな
余ったポイントで取れれば嬉しいって感じ サポートカードのデッキでアドバイスが欲しいのだけど
画像貼れない場合は文字でいいのだろうか? >>299
持ってるサポ一覧書かれても読めないから育成結果で採用したサポ6枚書けばいいと思う
あとシナリオクリア目的かチームレース目的かも >>300
現状中〜長距離を因子用オールB狙いでの育成中
シンボリルドルフ、トウカイテイオー(新)、オグリキャップ辺りがメイン(覚醒、才能★3)
スピードスタミナがA〜B、残りがCどまりが多い
基本デッキ
ニシノ1凸、たづな、ファイン、サトノ、トウカイorエルorファルコンにフレンド枠キタサン完凸
それと強化するSRカードにもアドバイスが欲しい
微課金なもので片っ端から強化するのは難しいんで有効なカードに絞りたい所だけど
強化したほうが良さそうなカードがよくわからん(完凸SRは2枚しかない)
無凸のSSRと2凸のSRだと大差ないんだろうか? タイキシャトル育成中で色んなレース試してるんですが隠しイベント発生しません
タイキシャトルには隠しイベントって無いのでしょうか
金鯱賞は出走しても勝ってもなにも起きませんでした ステ伸ばそうと練習ばっかやってたらスキルポイント足りない
やたらめったらレースに出たらステ伸びない
ベストな出走回数ってあるの?
特にウララ、シニア級までどのぐらいレースに出るのが普通なのかまったくわからん >>301
初心者スレのテンプレ読んで、wikiで調べてくれば全部解決できる 今やってるイベントのptって70万以上稼ぐ意味ありますか? >>279
無凸SSRよりは2凸SRの方が強いって話を
省略しすぎor誤解しすぎ >>292
伸ばしたいスタミナがより沢山伸びてくれるのが良いのか
なかなか手を回せない根性を少しでも補填してくれるのが良いのか
これはどちらが上とは言い切れん
まあ多くの人は前者の方を評価するのだろうけれど https://i.imgur.com/SlKVvZp.jpg
今手持ちこんな感じなんですが、覚醒レベル
上げるのお勧めあれば教えてほしいです。
推しは………いろいろです。。。 >>306
ルーレットを回したいと思うなら。
コンプが女神像なのでまあ悪くは無いと思うよ
っつかどうせ暇なんだったら周回すればするだけマニーとサポポが稼げる
何時も足りない足りないって言ってるなら四の五の言わずに周回するべきだし
リアルが忙しいなら無理してまでゲームする必要ないよねって話だし レースで勝てる白マックイーンを育成したいのですが手持ちでどう編成したら良いかアドバイスいただけませんか?
https://i.imgur.com/61iLHAb.jpg >>311
スイープ、エイシン、イベスペorスズカ
マンカフェ、タマモorスカイ
レンタルクリーク
でいいんじゃね >>306
フレンドptが稼げるからフォロワー少なくてもうらら取れたりするぞ 青因子はクラシックやシニアの継承時得意率に左右されますか?
スピード6スタミナ3×スピード3スタミナ6の組み合わせで63ずつ伸びなかったので
相性は◎でした >>306
2ビンゴ交換で(実質)5000マニーを稼いでる 育てようとしてるウマ娘の祖父母が全く同じだと何かデメリットってありますか?
ダビスタとかだと血が濃すぎてひ弱になるとかみたいな >>318
モブブロックされたくないなら逃げ安定
育成中は全員逃げでもいいレベル ブルーレイの特典は一つのアカウントに一度しか使えないと聞いたのですが本当でしょうか? スキップするとモブ回避できるってオカルト流したろww >>321
本当
以下コピペ
全巻購入特典※2021年2月23日更新
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』 特典シリアルコード(ゲーム内アイテムと交換できるシリアルコード)
・『ウマ箱2』★3引換券×1
【ゲームアイテムと交換できるシリアルコードに関する注意事項】※2021年2月23日更新
※本シリアルコードひとつにつき、入力は1回限りとなります。
※同一商品を複数購入しても、本シリアルコードで入手できる特典アイテムの受取は、1アカウントにつき1回限りとなります。
※本シリアルコードの入力には、「Google Play版」もしくは「DMM GAMES版」の「ウマ娘 プリティーダービー」の登録(無料)が必要です。
※スマートフォンでプレイしているアカウントと「DMM GAMES版」とで連携する「データ連携」が可能です。
※一定時間内に5回連続で入力を間違えると、1時間入力が制限されます。
※本シリアルコードで入手できる賞品の内容および仕様は予告なく変更になる可能性があります。
※有効期限は、2024年8月17日(土)23時59分までとなります。有効期限を過ぎたコードは無効となり、報酬は獲得できません。
※全巻購入特典は『ウマ箱2』(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX)第1〜4コーナーのシリアルコードを全て入力すると受け取ることが出来ます。
※特典の受け取りは1アカウントにつき、1回のみとなります。
自分の目で確かめたいなら公式ページへどうぞ
https://umamusume.jp/products/detail.php?id=products-026 >>321
【ゲームアイテムと交換できるシリアルコードに関する注意事項】
※本シリアルコードひとつにつき、入力は1回限りとなります。
※同一商品を複数購入しても、本シリアルコードで入手できる特典アイテムの受取は、1アカウントにつき1回限りとなります。
※本シリアルコードの入力には、「GooglePlay版」もしくは「DMM GAMES版」の『ウマ娘 プリティーダービー』の登録(無料)が必要です。
※スマートフォンでプレイしているアカウントと「DMM GAMES版」とで連携する「データ連携」が可能です。
※一定時間内に5回連続で入力を間違えると、1時間入力が制限されます。
※本シリアルコードで入手できる賞品の内容および仕様は予告なく変更になる可能性があります。
※有効期限は、2024年8月17日(土)23:59までとなります。有効期限を過ぎたコードは無効となり、報酬は獲得できません。
※全巻購入特典は『ウマ箱2』(アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX)第1〜4コーナーのシリアルコードを全て入力すると受け取ることが出来ます。
※特典の受け取りは1アカウントにつき、1回のみとなります。 親切にありがとうございます!
サポssrはじゃあ一枚で完凸という事ですかね 親切にありがとうございます!
サポssrはじゃあ一枚で完凸という事ですかね ゴルシの固有スキルはスピードが仮に500だとしてもラストスパートまでその数値以上に最高速度が上がっていくと考えて良いのでしょうか? そもそもラストスパートの位置がスタミナと距離によって変わるので答えはno
発動してから6秒間速度が上がる
目標速度以上は伸びない >>318
完全に馬群に飲まれてるな
位置取りスキルとれ ゴルシ固有スキルデータ
持続時間:6秒*トラック長/ 1000
冷却時間:500秒*トラック長/ 1000 回復金特2つ欲しいけどウオッカとクリークを同時編成した
でもどっちかの完凸を借りてもどっちかは無凸で使わなきゃいけない
こういう時って皆さんどうします?
妥協して無凸クリーク、完凸ウオッカみたいに妥協するしかないんでしょうか 何が聞きたいんだよ
自前でウオッカかクリーク完凸するまでガチャしろとでも言って欲しいのか? >>334
他に何か方法ありそうだと思うなら聞かせてほしい >>333
今ってクールタイムまでわかるようになったのか 最近初めて毎日100万程ファン数稼いでるんだけど上位のサークルはやっぱ入れないかな?
B以上は無理ですかね 質問なんスけどサポートカード2枚目以降引いた時に自動で重ならないのってなんか理由あるんでしょうか?
ちょっと触ってみた感じ完凸分以降じゃないと売ることもできないし
重ねるのに金やらなんやら要らないからわざわざ手動でやらせる意味なさそうに思えるんですが あっ要するに重ねないメリットがあるのかということを聞きたいんです >>340
保管室から上限解放分を含まないのチェック外せば蹄鉄に変換できるぞ >>342
ありがとうございます
使わん奴なら凸らず売っちゃっていいということですか >>340
チェックを外せば4凸未満でも蹄鉄にできるぞ >>343
使わないSRなら蹄鉄にしてSR確定ガシャチケに変えたら実質引き直せる 使わない判定は序盤のうちは判断しづらいからなるべくやめたほうがいいぞ
イベント産は特に >>339
Bくらいなら基本的にエンジョイ勢だから
Twitterなどで探せば入れてくれるところがあるはず
A以上だと総ファン数も気にするだろうから日100万だとアピールポイントにならないと思うよ イベスペもフレポウララも最初期に弱いとか言って割った奴結構居るよな
ガチャ産とちがって二度と入手できないのによーやるわ
まあイベスペは来年復刻されるかもしれないけどそのころにはもう無課金からしてもゴミ性能だろうしなぁ イベスペマジでビンゴ運に恵まれずに取れなかったのきつい
食いしんぼう先行で絶対欲しいわ 同じキャラ育成で同じ親使って継承の上昇値がぶれぶれなのはなんで? >>325
BD1〜4巻ひとつづつ+全巻購入特典で計5枚 >>334
一応ウマ娘によって自力で金回復を覚えるのもいるから覚醒させるという手もないことはない
マヤノとかは覚醒3でウオッカをいれる必要がなくなるから完凸クリークを借りるだけでよくなる イベスぺのビンゴか…
最終日の朝に最後のシートが埋まるまで3日間、全く先へ進まなかった時の焦りはすごかった >>350
固定なのは育成開始時だけで継承2回の上昇値は固定じゃない
例えばスキル☆1でもヒントLv5くれたりするし いままでバカみたいにスキル買ってたけど最近燃費教に入信して色々意識し始めたら沼ってきました
ステップ系のスキルってコース取りにどう影響してるの?
差しマイルのエアグルーヴを育てる際、巧みなステップとイナズマステップ取ったら全く勝てなくなった。むしろ先行で走らせたほうが勝てる
質問前に調べはしたけど、がんばり屋、レーンの魔術師は外に出るスキル、コース取りがうまくなる系のステップスキルは内に入っちゃうスキルって認識であってる? >>356
位置取り系スキルはレーンの移動速度や消費に補正が入るだけ
内とか外は賢さと視野 >>357
ありがとう
ステップが悪いのかと思ってステップ抜いてもあんまり勝てないんだが、つまり賢さ不足ってことなんかな?
視野はなんとなく関係ありそうな気がしてたから読解力はいれた
このステでいつもブロックされて負ける
https://i.imgur.com/IhFwkTy.jpg >>358
マイル用みたいだけど単にスピードが足りてないだけじゃない、スタミナ回復も過剰
あと豪脚は正直使いづらいから抜いたほうがいい 巧みなステップは先行でしか発動しないしイナズマステップは中距離でしか発動しないやろ
ガイジか? ライブシアターでバックダンサーも含めて全員勝負服デフォにする方法ってあります?
オススメで一括でやると汎用衣装?になってしまって一人ずつ変更するのがかなり手間で・・ >>338
クールタイムの数字は前々からでててキタサンのスキル出てから
クールタイムとして機能してた事が
分かったんじゃなかったかな
基本的に2回目発動しない時間が設定されてるらしいし >>361
コツスキルは単なる賢さバフだから賢さ確保しておけば必須でも無いよ
緑スキルは安定ポイント元だから取れるならあって良いけど >>358
チームレースの差しマイルならスピードが足りなくて馬群抜け出せてないだけやと思う 短距離やマイルでスタミナAとかはB+は上げ過ぎですかね?
流石にスピードパワー優先でスタミナ回復スキルで補うべきですか? ランキング上位の方のステ振りスキルを参考にしてくださいとしか言えない 逃げウマにポジションセンスか臨機応変ってあんまり意味ないかな
序盤のポジションセンスは有り?
垂れウマとか急ぎ足とのスキルPtの兼ね合いで迷ってます 逃げ馬にポジションセンスはありだと思ってる内側いってくれるから
臨機応変は逃げで前塞がれてる時点で負けだと思うかは意味無いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています