【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
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踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何が聞きたいんだよ
自前でウオッカかクリーク完凸するまでガチャしろとでも言って欲しいのか? >>334
他に何か方法ありそうだと思うなら聞かせてほしい >>333
今ってクールタイムまでわかるようになったのか 最近初めて毎日100万程ファン数稼いでるんだけど上位のサークルはやっぱ入れないかな?
B以上は無理ですかね 質問なんスけどサポートカード2枚目以降引いた時に自動で重ならないのってなんか理由あるんでしょうか?
ちょっと触ってみた感じ完凸分以降じゃないと売ることもできないし
重ねるのに金やらなんやら要らないからわざわざ手動でやらせる意味なさそうに思えるんですが あっ要するに重ねないメリットがあるのかということを聞きたいんです >>340
保管室から上限解放分を含まないのチェック外せば蹄鉄に変換できるぞ >>342
ありがとうございます
使わん奴なら凸らず売っちゃっていいということですか >>340
チェックを外せば4凸未満でも蹄鉄にできるぞ >>343
使わないSRなら蹄鉄にしてSR確定ガシャチケに変えたら実質引き直せる 使わない判定は序盤のうちは判断しづらいからなるべくやめたほうがいいぞ
イベント産は特に >>339
Bくらいなら基本的にエンジョイ勢だから
Twitterなどで探せば入れてくれるところがあるはず
A以上だと総ファン数も気にするだろうから日100万だとアピールポイントにならないと思うよ イベスペもフレポウララも最初期に弱いとか言って割った奴結構居るよな
ガチャ産とちがって二度と入手できないのによーやるわ
まあイベスペは来年復刻されるかもしれないけどそのころにはもう無課金からしてもゴミ性能だろうしなぁ イベスペマジでビンゴ運に恵まれずに取れなかったのきつい
食いしんぼう先行で絶対欲しいわ 同じキャラ育成で同じ親使って継承の上昇値がぶれぶれなのはなんで? >>325
BD1〜4巻ひとつづつ+全巻購入特典で計5枚 >>334
一応ウマ娘によって自力で金回復を覚えるのもいるから覚醒させるという手もないことはない
マヤノとかは覚醒3でウオッカをいれる必要がなくなるから完凸クリークを借りるだけでよくなる イベスぺのビンゴか…
最終日の朝に最後のシートが埋まるまで3日間、全く先へ進まなかった時の焦りはすごかった >>350
固定なのは育成開始時だけで継承2回の上昇値は固定じゃない
例えばスキル☆1でもヒントLv5くれたりするし いままでバカみたいにスキル買ってたけど最近燃費教に入信して色々意識し始めたら沼ってきました
ステップ系のスキルってコース取りにどう影響してるの?
差しマイルのエアグルーヴを育てる際、巧みなステップとイナズマステップ取ったら全く勝てなくなった。むしろ先行で走らせたほうが勝てる
質問前に調べはしたけど、がんばり屋、レーンの魔術師は外に出るスキル、コース取りがうまくなる系のステップスキルは内に入っちゃうスキルって認識であってる? >>356
位置取り系スキルはレーンの移動速度や消費に補正が入るだけ
内とか外は賢さと視野 >>357
ありがとう
ステップが悪いのかと思ってステップ抜いてもあんまり勝てないんだが、つまり賢さ不足ってことなんかな?
視野はなんとなく関係ありそうな気がしてたから読解力はいれた
このステでいつもブロックされて負ける
https://i.imgur.com/IhFwkTy.jpg >>358
マイル用みたいだけど単にスピードが足りてないだけじゃない、スタミナ回復も過剰
あと豪脚は正直使いづらいから抜いたほうがいい 巧みなステップは先行でしか発動しないしイナズマステップは中距離でしか発動しないやろ
ガイジか? ライブシアターでバックダンサーも含めて全員勝負服デフォにする方法ってあります?
オススメで一括でやると汎用衣装?になってしまって一人ずつ変更するのがかなり手間で・・ >>338
クールタイムの数字は前々からでててキタサンのスキル出てから
クールタイムとして機能してた事が
分かったんじゃなかったかな
基本的に2回目発動しない時間が設定されてるらしいし >>361
コツスキルは単なる賢さバフだから賢さ確保しておけば必須でも無いよ
緑スキルは安定ポイント元だから取れるならあって良いけど >>358
チームレースの差しマイルならスピードが足りなくて馬群抜け出せてないだけやと思う 短距離やマイルでスタミナAとかはB+は上げ過ぎですかね?
流石にスピードパワー優先でスタミナ回復スキルで補うべきですか? ランキング上位の方のステ振りスキルを参考にしてくださいとしか言えない 逃げウマにポジションセンスか臨機応変ってあんまり意味ないかな
序盤のポジションセンスは有り?
垂れウマとか急ぎ足とのスキルPtの兼ね合いで迷ってます 逃げ馬にポジションセンスはありだと思ってる内側いってくれるから
臨機応変は逃げで前塞がれてる時点で負けだと思うかは意味無いと思う >>366
Aは盛りすぎ
その分短距離ならスピード、マイルならパワーに振るべき 終盤距離の長さ的に短距離にこそ加速度が重要で、長距離になるほど最大速度が物を言うんじゃないか? 長距離は距離による3000あたりからスピードよりスタミナが大正義になる感じ いやそうじゃなくて、距離と最大速度と加速度の算数の話をしてる プロフェッサーは初めのコーナーと最終コーナーで複数発動確認しました
マエストロは複数発動しますか? コーナー系はクールタイムの設定が変で全部二回発動可能性ありって話じゃなかったっけ? 訂正入って「弧線のプロフェッサー」「コーナー巧者○」「曲線のソムリエ」「コーナー加速○」「スリップストリーム」「遊びはおしまいっ!」の6つ ダイの大冒険見てるんだがヒュンケルって俺に似てるな >>351
かたくなにこういってる奴居るけどなにかソースあるの?
そもそもBDの各巻に違う絵柄のSSRが付くって公式が言ってるし全巻特典はサポカじゃなくて星3の引換券(選べるチケット)なのに ほぼ無課金
マヤノ育成が何度も失敗する
指南お願いしたい
スピードとスタミナ重視の逃げ、かつ賢さあげつつバフ狙いだったが……思うようにスキル習得できず
マーベラスをスピードに替えたりスタミナに替えたりしても同じくらいの戦果で同じくらいの頃合いに轟沈する
https://i.imgur.com/Cs5ynrM.jpg >>383
スピードは割と練習であげやすいし、長距離を走らさられるからスタミナ因子積んでスピパワに固めるかパワ因子積んでスピスタミナに練習固めた方がいい
春天は特に距離が長いので自信なければ春天前に回復スキルは獲得した方がいい
逃げマヤノは最後の有馬で最終直線が短いし加速が結構重要だからパワーないと突破出来ない印象がある
後、手持ちのサポカのレベルもっとあげた方がいい >>383
マーベラスサンデーはレベル30超えてから使いたいとこ、マックイーンも40からが本番
他わからんけどスピードは因子で盛ってるからマベサン外して普通にレベル上げたスタミナ盛れば行けるのでは >>383
手元のメモ慣れた頃で数値更新してないとこあるかもしれんが
https://i.imgur.com/wi0esYX.jpg
速過ぎかなと
スタミナ500なら回復スキル2つは欲しいかな
金なら1つで行けたはず 賢さが低過ぎる
おやすみで体力回復してる分を少し削って賢さに当てて最低あと100は上げた方がいい 育成に必要なSPが全然足りなくてレベル1ばかりになるんだけど
手軽に稼げる方法ってある? >>383
サポーカードのレベルを上げる
スタミナ因子をつける
サポカの構成が意味不明
練習の踏み方がどこかおかしいはずだから動画なり解説してるとこを見る
ゲームの理解度が低い状態だと何回やっても育成失敗するしその辺が原因 マエストロが優秀なのはわかるけどスピードとスタミナサポのシナジーがないからスピスタの編成は嫌いなんだよな
将来的にクリークの評価も下がるんじゃね >>388
レース前予想でスピスタパワのステータスさえ足りてればスピード系スキルは取らなくてもURA最後までクリアできる
最後にまとめて取ることで効果的かつお得に取れる >>390
現環境のマエストロが強すぎるのでマエストロ並の回復スキル持ちが来ない限りクリーク外すメリットのほうが少ない >>391
ごめん、馬娘育成のスキルSPではなくて、サポートカードのレベルを上げるSP
なんか青白い板みたいな奴のこと 継承オグリはレンタルで手持ち青因子9は一つも無いんだ
キタサンフラワーはこれがmax
スタミナはマックSSR20/35、ライスSSR20/35、マヤノSR26/40くらいしかない
マーベラス今見たら上限までは解放してあったわ
やっちまうか…
賢さ上げって難しい…いや合宿も使ってるけどさ
回復量が5しかないから1回分の練習も賄えないし… 普段鋼の意思は取らないんだけどレンタル側の継承で隠れ蓑のコツがMAXになっちゃってとるか悩んでる
最後スキルPTに余裕あったら取る?適当な緑取ったほうがまし? >>394
効率的に大量に稼ぐ方法多分ない
育成すると900くらい貰えるのとデイリー、余った殿堂入りウマ娘の解体が普通
あとはミッションと配布をかき集めて無駄遣いしないように慎重に使うしかない >>396,398
ありがとう。やっぱり無いかぁ
知らない期間に無駄に使っちゃったなぁ >>397
優先度かなり低い
上限掛やすい序盤の回復スキルで発動条件も厳しめだから
回復量はマエストロと同じなのに不遇過ぎるスキル >>395
青9因子なんて持ってなくて当然だよ、貴重なレンタル枠でなんで練習であげにくいパワーやスタミナ盛らずにサポカが重なってるスピード上げるの?って話だよ
サポカも無凸スズカのLV上げる前にもっと優先して上げるSSRやSRがあるだろ >>395
賢さ育成は回復量多いサポート複数無いと思ったように行かないから揃ってない人向けじゃない
まずは育てやすいウマ娘多く育成してマニー集めて手持ちの使えるサポートだけでもレベル上限目指すのが近道 >>400
やっぱり余りPTでもいらないか、ありがとう
関係ないけどクリーク完走しなくてマエストロ取れなかった レンタルのパワーもスタミナも試したことあるんだけど、それでも同じような轟沈の仕方しててね
だから結局スピードにしてたんだが、それでもパワースタミナの方が良かったのか…了解
逃げだからこのスズカRが肝なんだけど
あとはターボR22/35、スイープSR15/30、キングSR23/25、タイシンSR25/45、テイオーR24/40、イベスペSSR50/50くらいしかない 白因子で枠のとこが点滅してるのって何なんですか?
直線加速☆2の枠が育成開始の継承因子確認画面の時に点滅してました
そして直線加速の因子が発動すると☆2なのにやたらヒントLv上がるんです一気にLv5とかあがります
これ点滅させる条件とかあるんですか? >>404
ターボと帝王のレベル上げて入れろ
なんで有力サポいっぱいあってレベル中途半端なんだよ マチカネタンホイザのどこ吹く風は差しなら結構発動しますか? >>404
スズカのスキルよりもSSRでステータス盛った方が強いからレベル上げがてらに入れたほうが良い そうなのか
皆色々サンクス
Rでもターボやテイオーがスズカより良いのか…なるほど >>409
ごめんRだったそれは嘘
このゲームRは使わないでいい >>406はたぶんSSRと勘違いしてる、Rには基本サポートptさかないほうがいい スキル合っていてもRは使わないほうが良いのね
了解
そこそこ育成してたな… 250体育て終わって青因子☆3が1回も出ないんだけどウマ娘との相性✕なのかな
似たような子ばっかり量産されてうんこ漏れてきた チーム戦で同じチームメンバーに先頭の景色は譲らない付けるのって効率悪い?
片方が発動して後ろから抜かれたら抜いた方も発動する? そもそも互角な相手に逃げでぶっち切ることなど少ないので
その固有自体が地雷という説もある >>414
先に発動したのがスズカ自身であれば後ろのやつは滅多なことじゃ追い抜いて更に引き離すことできないと思うが
そもそもスズカ入れてる距離に逃げを配置することが悪手
ナイスポジションは各脚質で1番先頭のキャラのみだしポイントも美味しいので基本的には脚質バラけさせるべき >>416
そうか…
せっかく結構満足いくマルゼンスキー出来たのに無駄になりそうだ
無理やり短距離で使うわ
ありがとう >>417
マルゼンの出来がマイル型でそこまでいいのであればスズカを中距離に作り直したら? >>419
そうするわ
ていうかナイスポジションが各脚質で一番先頭のキャラのみってのも初めて知ったし
先行しか作ってなかったから全部作り直すわ
ありがとう リセマラですが
キタサンブラック2凸とたづな
キタサンブラック無凸とたづな他ss10枚
どっちで始めればいいですか? 育成の評価ってどうゆう風に決まってるか解析終わってるの?Aまであと数10ptってこと多いから何か出来ることあるならやってみたい。 青因子が星1しか来ないけどこればっかりは運なんでしょうか? >>423
スキルのコスパ的なのは出てる
解析じゃないけど平均的に伸ばすより突出したステをより盛る方がスコア伸びる トレーニングの記者と理事長はどういう役割?
理事長はスキルポイント、記者はそのトレのポイント上げてくれるみたいだけどそれだけ? >>426
理事長:感謝祭までに絆緑以上ないと固有スキル上がらない、絆MAXでURA優勝時のステスキルptのボーナスup
記者:絆高いとURA終了時の記事の扱いが良くなりステスキルptのボーナスup >>422
有用サポ4体垢とキタサン完凸の2垢やってきた個人的な意見だと「有用サポ完凸>有用サポ3凸+α体=有用サポ複数>有用サポ2凸」かな。ずっと無凸ウォッカ使ってたけど今はもうウォッカ外して凸したSRサポ使ってるや…プレイするほど凸がどれだけ大事か分かってきた。そんな同じリセマラ素人勢の意見。無課金予定なら絶対3凸以上を狙うべきと思う >>424
青3狙うなら対応したステータスをB以上が条件
青3が出るかは運 >>431
できるだけステータスはB以上にしていましたがやはり運でしたか...
頑張ります 質問させてください
保管室でSR、SSRの蹄鉄変換したいのですが、交換しても問題ない弱いSR、SSRカードっていますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています