【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
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踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも互角な相手に逃げでぶっち切ることなど少ないので
その固有自体が地雷という説もある >>414
先に発動したのがスズカ自身であれば後ろのやつは滅多なことじゃ追い抜いて更に引き離すことできないと思うが
そもそもスズカ入れてる距離に逃げを配置することが悪手
ナイスポジションは各脚質で1番先頭のキャラのみだしポイントも美味しいので基本的には脚質バラけさせるべき >>416
そうか…
せっかく結構満足いくマルゼンスキー出来たのに無駄になりそうだ
無理やり短距離で使うわ
ありがとう >>417
マルゼンの出来がマイル型でそこまでいいのであればスズカを中距離に作り直したら? >>419
そうするわ
ていうかナイスポジションが各脚質で一番先頭のキャラのみってのも初めて知ったし
先行しか作ってなかったから全部作り直すわ
ありがとう リセマラですが
キタサンブラック2凸とたづな
キタサンブラック無凸とたづな他ss10枚
どっちで始めればいいですか? 育成の評価ってどうゆう風に決まってるか解析終わってるの?Aまであと数10ptってこと多いから何か出来ることあるならやってみたい。 青因子が星1しか来ないけどこればっかりは運なんでしょうか? >>423
スキルのコスパ的なのは出てる
解析じゃないけど平均的に伸ばすより突出したステをより盛る方がスコア伸びる トレーニングの記者と理事長はどういう役割?
理事長はスキルポイント、記者はそのトレのポイント上げてくれるみたいだけどそれだけ? >>426
理事長:感謝祭までに絆緑以上ないと固有スキル上がらない、絆MAXでURA優勝時のステスキルptのボーナスup
記者:絆高いとURA終了時の記事の扱いが良くなりステスキルptのボーナスup >>422
有用サポ4体垢とキタサン完凸の2垢やってきた個人的な意見だと「有用サポ完凸>有用サポ3凸+α体=有用サポ複数>有用サポ2凸」かな。ずっと無凸ウォッカ使ってたけど今はもうウォッカ外して凸したSRサポ使ってるや…プレイするほど凸がどれだけ大事か分かってきた。そんな同じリセマラ素人勢の意見。無課金予定なら絶対3凸以上を狙うべきと思う >>424
青3狙うなら対応したステータスをB以上が条件
青3が出るかは運 >>431
できるだけステータスはB以上にしていましたがやはり運でしたか...
頑張ります 質問させてください
保管室でSR、SSRの蹄鉄変換したいのですが、交換しても問題ない弱いSR、SSRカードっていますか? >>433
トレンド変わりまくるので誰にも分からない
あと蹄鉄は大したもの交換出来ないので基本余ったものにしか使うべきじゃない >>433
手持ちによって変わるだろ
うちはミホノブルボン重宝してるけどウォッカとオグリ両方持ってるならいらんかもだし 天井交換込みでキタサン3凸なのですが、3凸と完凸ではどれくらい違うもんなんでしょう?
少し欲が出てきてここまで来たらピックアップ終わるまで回し続けるべきか悩んでます 3凸使うとスピードにこねえなぁって思う
完凸使ってもスピードにこねえなぁって思う 先手必勝脱出術逃亡者マエストロが全部取れるの無理な気がしてきたんですけど現実的に可能なんでしょうか キタサン3凸でしばらく使ってから4凸にしたけど正直体感わかんねえ
ちゃんと記録取れば違うの判るんだろうけどね スペの覚醒level3にしたんだけど食いしん坊生かすために先行で育成するべき?今まで差しでしか育成したことないから先行で強いのかわからない >>440
サポートにターボスズカウンスクリーク入れれば取れる
スキルポイントはG1マメに出してれば金スキル4つ+通常スキル7つ位なら切れ者無しでも取れる
逃げセット全部金スキルで揃える意味あるのかは知らん >>443
食いしん坊中盤で発動で無駄なhp回復ないからgpにじしんがないならつけるべき サークルランキングのSとかAとかのランクって順位で換算するとどのくらいかって言うのはゲーム内に表記ありますか?
割合なのか明確な順位で分けられてるのか分かりません >>444
うしろシティの金子馬主だったんか
体調不良はサイゲのせいか? ウマ娘の名前って生まれたときからウマの名前になるんですか?
異世界の馬の名前をあの世界の人達はどうやって知るのか気になってます
アニメとかでその辺に触れる部分があるんでしょうか >>450
一話ナレーションから別世界の名前と共に生まれてくる、らしい
名前プリインストールされてるんじゃね? >>451
細かい描写はないのでご想像におまかせ
とりあえず義父かどうかは不明だけどエルコンドルパサーにはプロレスラーの父親が居るそうな >>426
それはやってて分かるんだけどトレーニングの効果はなんかないのかな 他のサポカと同じでトレーニング効果5%だよ
他のトレーニング効果と乗算する >>453
なるほど、本人が知っているというパターンなんですね
ありがとうございます >>456
ありがとう
同じとか5%乗ってるとか普通にやってたら分からないと思うんだけど解析結果かなにか? スピード827スタミナ793パワー505根性400賢さ453で金スキル二つ取って無敗のトリプルティアラなのに総合点たったの8200だった
絶対A行ったと思ったのに何が悪かったんだろう? >>458
サポートカードの詳細見て
>>459
明らかにステ不足
あと多分スキルも少ない >>460
例えばワイのフクキタルはトレーニング効果5%UPって付いてるからこれには5%乗ってるのは分かるけど
これと別に5%乗ってるとかってことじゃないの?
そんで見ても分からない >>459
ステータスの査定はSに届かないレベルだと価値がかなり低い
ファン数もレジェンド未達だと査定悪いし
金特も4個とかならまだしも2個は若干不足気味
そのへん踏まえると、普通にランクB+って感じ
そこからパワーをもう300盛って
ファン数レジェンド、金特殊2個でランクA届きそう
ランクがウマ娘のチームレースでの絶対的戦力では無いから、それはレース用に取っとけば良いんじゃない?
Aが作りたいだけならバクシンちゃんをスピードと賢さSSで作るのが非常に楽 >>461
あぁ失礼、理事長と記者のトレ中の効果か
それは俺もわからない 回答するならファン数が評価に関係ないことくらい知っとけよ 春秋マイルと春秋ダートのトロフィーを取りたいのですが
おすすめの馬教えて頂きたいです 最終的に賢さB以上ならポジション系スキルはほぼなくてもいい感じですかね?それともそれ以上に有用かな? 短距離逃げ枠で育てていたんだが先行がSになった場合って先行にした方がいいのかな…?これで決勝終えたらスキルどっち向け取ったら良いのか困ってる…
https://i.imgur.com/Qh5EZWM.png >>467
ちょっと賢くなるくらい気にしなくていい
ターボとか入れてたなら逃げにしかできん >>467
脚質は賢さ補正で賢さ400しかないのでそこまで重要視しないでいい >>467
逃げ入れないと相手の好き放題になって潰せなくなるから嫌でも逃げにしないとだよ >>434.435.436
レスありがとうございます!
シャカさんは持ってないけどたしかに弱い噂聞きますね
自分の手持ちで溢れてるSRはまだないのでよく考えてみます チーム戦でポイントを稼ぐにはスキルを沢山発動するその為に賢さが必要って事ですかね?1チーム9万位稼げる育成しないといかんのですが全勝しても35〜38万しかとれません 自分のチームの総合評価が上がれば相手も強くなって基礎点やら対戦相手ボーナスやらが上がる
賢さは上げたからと言って劇的に変わるものではない >>474
賢さは最低400できれば600と言われてるね
だだしあくまで発動率なので発動しやすいスキルを沢山盛る事の方が重要
当然高順位の高得点も逃せないのでG1出まくりながら育成も成功させる必要がある >>475
>>476
あー何か方向が見えてきました発動しやすいの探して育成に組み込めるか調べてみますありがとう スキルの発動率にこだわるなら
安定のコツ、天気、バ場、みんな大好き基幹距離、シンパシー ランキング上位の構成参考にすればいいよ
真似できるかはともかく全員がガチガチに固めてる訳じゃないし 総合評価を上げた方が手っ取り早いがな
A2だと負けても10万いくし 始めて2週間たったけどクリークもスズカもキタサンもいないのでリセマラした方がいいですかね… 天井まであと20連でキタサン完凸しちゃったんだけど引き切るべき?石はギリギリ >>484
クローバーの引き換えゴミしか無いからサトイモ引いとけ >>484
20なら俺なら回すかなぁ
クローバーがゴミすぎて、それなら出たもの蹄鉄に変えたほうがまだマシ >>482
レースのトップ画面で
自分の順位の右にビックリマークあるでしょ、それ サークルについて質問なんですが、新しくサークルに加入した場合ファン数が既に5000万人いる状態だとそのサークルに一気に5000万ファン数が追加されるんですか?
それともサークルに加入してからの累積でしょうか? >>490
ファン総獲得数はあくまで開始からの累計だから今入ったら今月分の稼ぎのみなので3月開始の人なら5000万がそのまま入るわけではないから注意 SRフジキセキが完凸したんだけど、
このサポートって使えますか? >>492
マイル育成なら使える
マイル先行なら尚いい
それ以外はイベント回復あるイベネイチャでいいんじゃねって感じ 代表ウマがレンタルされた時の最大ポイントって100ptですか?
それとも最大百回までレンタル可能で10×100の1000ptですか? 根性を上げるとラストスパートの距離が伸びると聞いたのですが本当ですか? 持久力使い切るように走るのでラストスパートのスタミナ消費を軽減する根性を上げると使える持久力が増えよりゴールから遠い位置からスパートをかけるようになる
ただスタミナ上げても同じ効果なのでわざわざ根性トレーニングする人はあんまり居ないように感じる 距離、脚質問わずダスカをどうしても使いたいんですがなんか良い育成論ありますか?
根性20%と先行ありきのスキル構成でどう育てても他のウマ娘の劣化版みたいにしかならなくて悩んでます 例えばスタミナ根性カンストで育成したら第一コーナーくらいからスパートすることもあるということですか? >>497
他のメンバーにもよるが逃げor先行のマイル、中距離とかで使えばよくないか
ダスカは固有発動簡単だし割とチームレースでは使いやすいよ >>498
ラストスパートはどうやっても最終コーナーからしか開始しない 最終コーナーというか終盤な
コーナーかどうかはレース場による レースの途中に出てくる区切りで、前半・中盤・後半に分かれてるんじゃないの?
後半の区切りが出た時がラストスパートになるんだと思ってたけど。 >>497
中盤発動のレースプランナーが優秀だから距離はどこでも使える
先行枠なのは変えられないから空いてるとこ >>495
そういうスタミナ代わりという意味では根性の効果は非常に弱い
昔のPCで例えるなら
メモリ(スタミナ)が足りない時にスワップで補ってくれるのがHDD(根性)
スワップが発生してるんだから高速なHDDに換装すれば当然全体の処理速度は上がるけど
それよりもまずはメモリを増設したほうが効果が高いよねってこと
ちなみにチームレース短距離を想定して
・1400m(馬場不良・絶不調)
・適正ALL A
・相手のスキルによる妨害なし
・こちらのスキルも一切なし
・スピードとパワー1200、スタミナ200、賢さ600
って条件だと、計算上は根性を3000まで上げる(現状不可)とラストスパートが最大距離になる
もちろん、自分で加速スキルや速度アップスキルを取ったり相手からの妨害スキルが飛んでくれば
根性3000では全然足りない 根性20%のメリットはスタミナ育成すれば一切触れなくても必要十分量確保できること 長距離2600MでスタミナSS+とスピードSS+がバトルしたけど
スタミナSS+が勝ったw3600Mとかになったら圧勝だなたぶん 2週間ぶりにINしたんだけどあんま変わってなくね?
このゲーム半年もたないんちゃうか 覚醒させるキャラは1キャラに絞った方が良いですか?満遍なく低レアもあげた方が恩恵得られますか? >>511
○○を覚えるから○○まで覚醒すると思った方がいい >>429
こいつの「え〜っと、え〜っと」がが気になって内容が頭に入って来んww クラス2に上がったんでマイルの代表を
https://i.imgur.com/YfcT77f.jpg
こいつら2頭にしてるんですが大体エルコンドルパサー(先行)が勝ってウォッカがボロ負けします
ステ的にはウォッカが勝ってるしスキルも悪くはないと思うんですがこれは脚質に必要なステが足りてないとかなんでしょうか
育成のコツなどがあれば教えてほしいです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています