【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆3ssは1001からつきやすくなるから狙う因子の基礎ステ倍率が高いキャラかつ二重丸でありゃそりゃ白因子大量なら狙いやすくなる
二重丸のなかでも数値によって伸びやすさあるだろうし
ブレ幅けっこうあるだろうからこれも内部の数値でなにかあるんだろうな
解析の人がいなくなっちゃったのが痛い その1001から星3付きやすいってのが解析結果なの? 一切ないというか、手法がまるで適切ではない統計に基づいた結果が
統計の結果として拡散されてしまっているから余計にたちが悪いんだわ アホは勝手にSS育成やってりゃいんじゃね
青3自体は19体出てるけどBで回してれば普通に出るわ >>660
そもそもなんでニシノって言われてたかというと
レジェンドレースが短距離予告あったからスプリンターの誰かが追加って予想されてたわけで
ゴールデンウィークになんでニシノフラワーが来ると思ったの? 青因子はBだと約9%がSSだと約15%に跳ね上がるって聞いたけど嘘なの? ニシノフラワー育成シナリオは宿敵ヤマニンゼファーの許可待ち説 かく乱とかの「視野を狭くする」デバフって内部的には賢さ下げてるから相手のスキル発動率も抑えられるみたいな話ってある? そもそも賢さ下げてるなんてどこからそう思ったのか謎 >>687
ゲームのプログラミング的に考えるとスキルって内部的には5種パラメータをレース中に変動させてるのが自然なんじゃないかって考えたときに,「視野」が意味してるのは賢さなんじゃないかと思ってね
検証する時間もお金もないから正直ただの想像でしかないけど,すでに解析されてて「視野」が意味する答え出てたら教えてほしい >>688
少なくともスキルデータとして賢さと視野は別のパラメータとして扱われてる
そしてスキルは速度アップも加速度アップも、スピードやパワーの値に補正をかけるものではない 赤因子の選ばれる確率はA以上なら完全にランダムでしょうか?
ダートが付けたいならダートのレース多く走ってURAファイナルもダートにした方が選ばれる確率上がるとかあります? 完全ランダムです
その理屈だと中距離因子だらけになるわ >>692
thx、自前でダート因子欲しくて2週間くらいレンタル枠は全部エル育成に使ってたけど星1のすら付かないから不安になってました
運が悪いだけなんですね… 無凸オグリキャップ、1凸ミホノブルボン、完凸ビワハヤヒデを強さの順位付けするとしたらどのようになりますか?
この中で2枚選ぶorフレンドの完凸ウオッカと組んでデッキ組む予定です >>693
赤因子は距離因子がついて欲しいのにいつも脚質因子ばかりついてくる(´・ω・`) TwitterやYouTubeを見てるとチームレースは各距離にデバフ盛り盛りのキャラを1人入れた方がいいと言う人と、デバフスキルはポイントに余裕があれば取る程度(無くてもいい)でいいと言う人が居ますがどちらがいいんでしょうか? 会長のsランクはランカーならみんな40まで上げているからな >>697
チームメンバー一人がゴミみたいな成績だと獲得ptかなり減るから無理してデバフ盛る必要は無いと思う
デバフ積みつつしっかりいい着順とれるならOK ウマ娘ってかサイゲ系の質問
サイゲ系初めてでここまで石配ってくれて廃課金は廃課金で楽しめる微課金無課金は運も絡むが対人そこそこ出来るっていう采配にびっくりしてるんだけどここから課金必須とかになる事ってある? >>697
ウィニング報酬が欲しいならデバフモリモリは有効一人勝てば良いから
高ポイント欲しいならデバフモリモリはそこまで効果ない123フィニッシュとかの方が点数跳ねるから >>701
少なくともグラブルとデレステは課金必須ではない
グラブルは課金よりまずドロップ武器集めまくる必要があるし、デレステはそもそも音ゲーゴリラ以外余りスコア重視されてないっぽい ウマ娘ってかサイゲ系の質問
サイゲ系初めてでここまで石配ってくれて廃課金は廃課金で楽しめる微課金無課金は運も絡むが対人そこそこ出来るっていう采配にびっくりしてるんだけどここから課金必須とかになる事ってある? >>703
ありがとう、何故か2回書き込みされてもうた
サイゲ神運営やなサポート対応もよかったし
安心して遊ぶわ ニシノフラワーの愛嬌取得イベントの確率上げるのは凸数上げるしかないんですか? プリコネはやらかして燃えたから安心ってことはない
ウマも初回のルーレットいかれてたし >>704
ソシャゲはガチャらないと要素増えにくいから無課金がやる事減ってくのは宿命だと思う 競馬から始めた人はガチャ初めての人いるかもしれない >>700
>>702
なるほどーありがとうございます >>708
それは覚悟?覚悟ってかわかってるから大丈夫ありがとう
キャラガチャや確定ガチャには突っ込む気でいるし突っ込んでるんだがサポカ限凸じゃないとクリアできませーん!みたいなのが来られたら困るなって思ってさ ライスシャワーとマックイーンって交互に凸してくか片方のみ優先して完凸かどっちがいいの? >>713
無課金ならまず1枚だけ両方取り
次にマックイーンだけを先に完凸
最後にライス完凸を目指す
最初だけ両方取るのはスタミナ2枚編成が
可能になる為 ってよくよく考えたら最初の1枚配布か
スマン、勘違いしていた片方を完凸した後
もう1つを完凸でいい、交互は勧めない サポカで同じキャラのSR持ってたらRはいらない感じ? いらなくはないだろ
凸重ねれば石もらえるしサポカボーナスもある 正直無視していい要素だけど、
いらないRでも凸すれば合計凸回数のミッションが進むし
レベルを上げればチームレースにごくわずかなボーナスが付く 蹄鉄に変えて有能なSRやSSRに化けるのにワンチャン賭けた方が今は有効だと思うけどな 蹄鉄に替えようかと思ったんだけど両意見とも納得
悩むw チケット交換してないなら迷わず蹄鉄でいいと思う
課金してるならRはどうせ腐るほど貯まるし、無課金なら貴重なチケットを取らない選択肢はない なんで悩むかってわりとどうでもいいレベルだからだぞ >>713
まずどちらかを40にする、その後もう一方を40にするのがいい 今月中にガチャを回す予定があるならRは完凸分以上にあまるだろうから余った時に砕けばいい
無課金などで今月ガチャを回す予定がないならSR確定券を確保できる最低限の数だけ、いらないRを砕けばいい >>476
横からすまんがG1出まくりながら育成させる意味ってなんですか?目標レースしか出てなくてまだ6人で戦ってる初心者なんだけどなかなか勝てない >>726
ファン数が増える(固有スキル上げ)
スキルポイント多い(スキルあった方が強い)
勝てば白因子獲得(後々の育成のため) 現在キタサンブラック3凸なんですが完凸狙ってラストチャンス狙うべきでしょうか
それとも3凸のまま新サポガチャか新キャラガチャに石温存した方がよいでしょうか
キャラガチャはチケット分しか回してなくて、キャラは初期メンバー以外だとネイチャとノーマルマックイーンしか持ってないです >>728
得意率にどれだけ価値を見いだすかと最低保証までどれくらいかを天秤にかけてかな
後は財力もあるから一概には言えないよ >>728
天井まで回してもいいなら狙うべき
そうじゃないなら止めるが吉 出現率0.5%のガチャを200回やったとき
出現回数4回以上:1.87%
出現回数3回以上:7.98%
出現回数2回以上:26.42%
出現回数1回以上:63.30%
出現回数0回:36.70% このアプリは毎日が結構時間かかる感じ?デイリーもそうだけどイベントは張り付き必須な感じですか? 1天井でサトイモ2枚キタサン1枚だった
深追いするの怖いな辞めとくか >>729 >>730
レスありがとうございます
なるほど、既に1回天井したばかりで無課金プレイなのでやめておいた方がよさそうですね
得意率も4%の上昇ならそこまで完凸が重要でもなさそうなので
少し待って新サポガチャかモチベも上がるキャラガチャを回そうと思います
ありがとうございました! >>733
むしろ張り付き不要な感じ
イベントは一日三回やれば大体終わるし
対人が一週間に一番成績の良かった1回をピックだし >>733
張り付きが必要なのはサークルランキングだけど、これにしたって報酬がジュエルとサークルPだけなので、張り付き労働力に見合うかというとまあ人それぞれかな 回答ありがとうございます
サブゲーとして良好そうですね、ちょっとやってみます 張り付きは無いけど時間は取られるゲームだよ。
サブゲー向きじゃないと思う。 特定のウマ娘(キャラではなく個体)同士で組み合わせるとこの因子が出やすいとかってありますか?
フレから借りて育成するとほぼ根性因子になるので気になっています。 全ての仕様が解析されているわけでもないのに無いと平気で言い切っちゃうのは頭悪い子の典型
わからない、解明されてない、俺は無いと思う
などと言わなきゃいかん いいな根性因子
根性6スタミナ3か
根性3スタミナ6が欲しいわ どう考えても頭悪いとか言ってる奴の方が頭悪くて草
悪魔の証明じゃん (今のところそういう話がありそうだったり話しにあがってたりはし)ない 証明できないオカルト論なんて否定しておけばいいんだよ 少なくともネットであがってる数十万件を集計して出した統計では概ね各ステ20%となっている
ネット情報なんてあてにならないというなら「自分の体感では」というのを信じてればいいんじゃない iOSとDMMでアカウント共用するので多分大丈夫だと思います
…できますよね? 得意率は上がる分 練習をサボる率が減るぽい
完凸キタサンは得意率が100(固有20計算)上がる
標準のサボる率が10%らしいから サボる率が0%になるよ >>746
典型的な馬鹿
>>747 >>749
まあそういうことよ >>751
完凸が絶対どこかにいるって検証結果出てんの?
そこまで試行回数求めてないし1育成チェック程度で構わんが 石6000しかないけどガチャの割り振りどうするか
無難に育成20連サポ20連しようか… 微課金だからここは我慢するわ
性能を見たけど引かなきゃという使命感は感じなかった サポカはイベント次第だけど特別強い訳じゃないよ
短距離欲しいか単純にカレンチャン欲しいならキャラのほうに入れるか温存 >>751
>サボる率が0%になるよ
ならない
どんな計算かは知らんが、実際なってないんだから式が間違ってる ウマ娘 得意率アップ 検証
でググって見たところだと育成に出てこない割合は変わらんぽいね
俺が見たのは980回試行のやつで、記事書いた人は試行回数少ない&手集計で間違ってる可能性もあると書いてるが、それでもなんとなくどういう計算かは推測つくレベルにあると思う 育成しててトレーニングサボる事ないんだけど
構成とかあるのかねえ・・ アクシデントのサボりじゃなくてサポカの子がどのトレーニングにも配置されてない事でしょ 三女神継承の時に出る金演出が出なかったらとっとと諦めて次に行くって有りですか?今まで一回しか3因子継承出来てないけどその一回が両方とも金演出あったんで 上振れゲーだから全然あり
序盤に病院行く機会があるだけで諦めていい
青3因子と金は関係ない >>765
白でも一キャラで6因子継承とかあったから続行でいいかと そういえば因子が光る仕組みや金ゲート発生辺りのことって解明進んでんの? ありがとうございます。安心院で失敗した時くらいしか止めてないんで、これからは病院でも止めます。あと金演出そんなに重視しなくていいのも分かりました 質問させてください
2台のスマホでそれぞれゲームデータがあり、IDとパスワードのデータ連携で1台目(Aとする)のデータを2台目(Bとする)のスマホで遊びたいのですが
その場合、Bのスマホでアカウント連携しておけばBのデータをアカウント連携から後で復元することは可能という認識であってますでしょうか >>770
IDとパスワードをちゃんとミスらず記録しておけば一台のスマホで10個アカウントを切り替えて使うことも可能 キタサン完凸出来なかった雑魚って育成する度にモヤモヤするんだろうな
自前キタサン完凸と自由に選べるフレの完凸でもっとステ盛れたのにって
ホントかわいそう
もうその不完全なデータどうすんの? プランXの発動条件がイマイチ不明瞭なのだけど、これってサクラバクシンオーに取らせて問題ない?
今のレジェンドレース向けに頭バクシンを一体育成中なんだけど戦術的に合うスキルなんだろうか >>773
プランXは2位以下で全体順位から半分以内なので逃げで1位になってると発動しない >>774
ありがとう、逃げ切り狙いならもっと有用なリード維持できるスキルのほうが明らかにいいね >>772
追い6万はぽんと出せる金額じゃないんや
得意率は考えないようにして明日も元気に生きていくぞ とあるランキングのスズカなんだけどこれどうやって賢さBまでのばしてるんだろ
因子に賢さはなかったです
https://i.imgur.com/Wkq19Aw.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています