【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
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次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこで見たか知らんが青3因子はステータスB以上が必須
G〜C+までだと確率は0 諦めたら殿堂入りとして残らないだろ
因子が付く以前の問題 すぐ諦めるってのを早めに負けて終了まで拡大解釈しつつ
且つ星3を赤因子の話と解釈したら付くっちゃあ付くけど URAダートにするにはどうしたらいいですか?
ダートが芝より多かったら良いだけ?
全目標達成後のレースもカウントされるでしょうか
25戦13ダートでダートにならなかったのですが 天気や馬場について教えて下さい
晴れ、曇り、雨でどう影響があるんですか?根性のみ?賢さとかも?
馬場状態はパワーだけに影響? >>901
芝で短距離や中距離で分かれるように
ダートでも短距離とマイル一緒にカウントした? ダートにしたい理由がわからんがトロフィー欲しいだけならウララやれば… ダート短距離マイルいっしょくたに数えました
ダート短距離かダートマイルが一番多くなるようにすれば良いのでしょうか? >>896
青以外の赤(脚質など)と緑(固有スキル)なら最初の目標未達でも星3が付く可能性はある
青因子(ステ)の星3は対応したステが600ないと星3は付かない
付かない証拠あるのかと言われれば数十万人が数百万件の報告をしているネットにある画像でただの一つもないのに疑うならどうぞ頑張って育成リセマラしてくれとしかいえないな 情報急募
725 :名無しですよ、名無し!(大阪府)[sage]2021/04/17(土) 00:48:16.14 ID:p+nn628o0
各パラメータと脚質とスピードとスタミナの関係なんてとっくに判明してる
完全に妨害されなかった場合の予想タイムまで既に計算されてる
他のスレに既に情報書かれてる事をぐだぐだと ああ…
解析さんのスプレッドシートながれちゃってるのね… twitterの検索から「返信先: ○○○○_ura9さん」のツイートを消す方法を教えてください
アカウントのツイートのミュートはしてます 1着になっていざライブだと思ったら、
歌唱が無しだとガックシくる。
曲目はレースで決まってるのかな。
観る前に歌唱無しだとわかればいいんだけど。 >>902
条件満たしてたらアイコンに書いてあるステータスが上昇する
解析データ見た感じだと○で40だか60くらい上昇、◎でその1.5倍くらい イベントSSRのスピードのスペシャルをレベル50にしようと思うのですがそれより有能なSRスピードサポートカードありますか?
他に学習のサポートカードもありましたらお願いします(いま現在はマーベラス45使用しています) 有能スピードSRと言えばスイープトウショウとエイシンフラッシュだけど
イベスぺは食いしん坊という強みがある スピードSRならヘイローも
エイシンは主に差し用で育成イベントラストで末脚、トレーニングで差しコーナーや直線をヒントLv3で貰える
ヘイローはランダムな育成イベントの選択肢で末脚、トレーニングでコーナー回復をヒントLv4で貰えて得意率も60あって高い
スイープはランダムな育成イベントでスズメ探せば愛嬌、トレーニングはトリックやささやきなどのデバフ、ポジションセンスなど貰えるけどヒントLvは1 差しならエイシンフラッシュ、逃げならターボとかあるけど、先行で使いやすいサポカって何がある?
イベスペはまだやってなくていないんだよね ☆3のウマ娘を開花で☆4にしたら結構使用感変わる?
カレンチャン爆死した代わりに黒マック3人来たんだ… 初期ステータスが合計50上がる
固有スキルはさほど変わらない印象 才能開花はゲーム開始時のステータス増加
序盤の目標レースの安定感増すくらいですよ
カレンをリセマラで2枚引いて女神交換20個くらいで☆4になるので
感覚見るのもあり ありがとう初期ステータス50上がったら序盤の安定感相当違うかなと思いつつ迷ってる感じなんだ
☆2→3は固有技変わるし固有因子付けられるようにもなるしでかなり違うよね
あと俺が☆3引くとダブってばかりで全然新しい娘来てくれないから
せめて☆4にしたらかなり使用感変わるなら少しはがっかりしなくて済むなって
結構課金してるけどオペラオー以降の☆3引けてないのにオグリも今3人目が来たんだ 合宿2ターン前に休み打って体力満タンになった場合、直前ターンの立ち回りはとりあえず賢さでいいんでしょうか
「あと1回一緒に練習すれば絆ゲージがオレンジになる」ってサポカがある場合はそっちいくべきでしょうか >>921
先行で絞って検索すればでるけどよく使われるのは
テイオー ファインモーション ☆2→☆3で解禁されるイベントもあるからいいよね
キングヘイローの☆3のPride of Kingの条件って攻略サイトみたら掛からず、残り200m時点で5位以下の時ってあるけど、これ差し運用の方がいいのかな
チーム戦だと差しはエアグルーヴと被るから先行で使いたいと思ったのだけど... >>927
俺なら練習優先だな、合宿で4回練習させるつもりないし >>927
結局はその場の判断だけどオレンジになる緑いるなら踏みたいな
2,3人光ってたり欲しいヒント持ち!なら行くかもしれない
魅力無ければ無人でも賢さ踏む事もある たづな1凸と桐生院完凸持っていてマニー事情でたづなしか使ったことないけど
この場合、流石にたづなより桐生院入れた方が強いのかね >>932
確かトレーニング効果一緒だよね?
なら用途で選べば良いのでは 6月後半を実質ドブに捨てて合宿に備えてみても
合宿4回中2回以上クソみたいな配置引いて後悔するとか普通にあるからね >>919-920
ありがとう
くいしんぼうのイベントスペあればストーリーssrメジロの変わりになりそうなのでイベントスペと次にキングやってみます >>932
スキルptと賢さ増しなら桐生院、バステフォローとコンセ欲しいならたづな >>916
緑スキルの話じゃなくて、天気が何に影響してるのか知りたい
例えばの話だけど晴れなら足りてる根性値が曇りや雨なら根性不足で安定性を欠いたりするのかどうか >>940
ありがとう馬場については貼って頂いたものでわかるんですけど
晴れ曇り雨については特に影響してないんですかね? >>935 >>938
ありがとう
うららみたいに重賞レースに出し辛いタイプで上振れ狙うなら桐生院って感じか
因子周回が一通り終わるまではたづなで良さそうね バクシンオー金策のサポカってどんな感じにしてますか?
調べてみたもののハッキリとしたことが書かれてなかったので
皆さんの意見を聞かせていただけると助かります マヤノでスピスタパワをBにしようとしてるんだけどいつもスタミナだけめっちゃ高くなってuraクリアできなません(具体的にはba+beeとか)
因子はスピ3×4、スタ3×2
サポートは
ssrテイオー0凸
ssrウォッカ0凸
srヒシアマ4凸
srダイタクヘリオス3凸
ssrマックイーン2凸
ssrスーパークリーク4凸
因子は変えられないけどサポートは変えられるのでこの枠はこれにした方がいいっていうの有れば教えてください。 ウオッカで欲しいスキルは自力でとれるからウオッカをスピードに変えればよくなるかも?
後は233とかになってもスタミナをパワーに変えてパワー系のサポカをスピードに変えるしか思いつかん >>948
スタミナはスタミナでもパワーでも増えるからだね
マックイーン削って足りないステ乗せれば スタミナが高いのが悪いというより根性賢さが低いことや、スキルが良くないのが問題では
春天気にしすぎて回復積みすぎ、スピード関連全然積んでいなのでは?と想像
多分中距離で負けてるんだろうけど同じ育て方で長距離に行くように出走レース調整してみるのも手かも >>949
メインシナリオの好転手に入るイベント来るかどうかはランダムだしイベきたらハヤテ取ればいいかなぁって思ってるけどウォッカ抜くべきなの?
>>950
マックイーン抜いてスピ枠積むわ ゲームではなくアニメの質問になるんだけど
なんでゲームに勝ったらライブするの?
収入とか人気維持とか・・・ 固有スキル因子の継承は何をしたら星3貰えやすくなりますか? ┏○まだ始めて間もないのですが先人のお知恵をお貸しください。
栄養補給(持久力わずかに回復)、スタミナキープ(わずかに疲れにくくなる)、
コーナー回復(持久力わずかに回復)この3つって
優先順つけるとしたらどうなんでしょうか?
回復が良いのか、疲れにくくなるのが良いのか
場所もコーナーがいいのか、無印や直線がいいのか
ちょっと混乱してます… ┏○まだ始めて間もないのですが先人のお知恵をお貸しください。
栄養補給(持久力わずかに回復)、スタミナキープ(わずかに疲れにくくなる)、
コーナー回復(持久力わずかに回復)この3つって
優先順つけるとしたらどうなんでしょうか?
回復が良いのか、疲れにくくなるのが良いのか
場所もコーナーがいいのか、無印や直線がいいのか
ちょっと混乱してます… >>948
根性が低いとスパートでバテやすいと解析されてる
賢さが低いと掛かりやすくなってこれもスタミナ切れの要因になる
どちらも最低で350は確保したい
スタミナ練習をすれば根性も勝手に伸びるので
因子はスタミナに振らずにパワーかスピードに振るべき >>956
解析によるとこのマークは全てスタミナ回復で「わずかに」の表現が同じなら回復量も同じ
序盤発動で上限に当たったりラストスパートで発動しても遅いなどあるので発動しやすさ・タイミングでコーナーが優秀と言われている >>957
栄養補給 回復の欲しい中盤で発動する
コーナー回復 スタート直後発動の誤爆が無いので安心
直線回復 スタート直後に発動する誤爆がままある
スタミナキープ スタート直後に発動しても無駄にならない >>960.961
分かりやすい説明ありがとうございます!スッキリしました!! 昨日からちゃんとやり始めたんだけど
今のガチャって引いていいやつ? ポジションセンスが微妙って言われてるけど注目の踊り子も微妙?
たしかに付けてる人はあまり見ない気がするけど… >>963
引いていいやつでは無いけど引かないと始まらないです >>956
自分はコーナー回復(円弧のマエストロ)が優先順位高い
短距離やマイルなら直線回復(好転一息)
栄養補給みたいに脚質や距離などの条件付きは長距離レースまでに出なかった時の保険ポジ
中長距離ウマ娘で2個積むなら2個目は基本そっちかな ただし鋼の意志だけはNG 直線回復はゴール直前で発動することがあるからコーナー回復や栄養補給よりも優先度は下だなあ プロフィールに置いておく育成サポートカード
1凸たづなにしていたのだけど、SR完凸の方がマシでしょうか
(無課金なのでSSR完凸はムリ…)
現在エイシン、スイープ、キング、マーベラス、タキオン、マヤノの完凸ならあるのですが…あまり意味ないかな >>968
Q:あなただったらどっちを借りたいです?
A:どっちも借りたくない
でしょ?
良くわかってない初心者とかがどっちを選ぶのかってのはよくわからんから
実際試してみてフレポがどのくらい入ってくるのか見て判断するのが良いと思うよ
何にもわかんないから適当におまかせで選ぶ初心者に野良で運よく入り込めるのはレベルが高い方じゃないのかなあ >>968
完凸キタサン、完凸ウオッカ、完凸ターボ借りたいのでどっち置いてもあまり意味無いですかね
代打に起用するのに大リーガーと高校球児、どっちがいいですかレベルかと >>964
踊り子を持っているスマートファルコンを
採用しずらいからってのが理由じゃないのかな
ポジションセンスとか位置取りスキルの意味はあるかと >>970
そうですよね…すごく納得しました
ありがとうございます
色々試してみますね >>968
その中ならスイープかな
友情練習要員兼愛嬌要員としてキタサンとかと組ませたいって人が一定数いる
追加キャラかつPU期間短かったから普通のSRよりは完凸保有者少なそう
ただし「需要はゼロじゃない」って程度だからフレポ稼げる保証は無いので過度な期待はしないで欲しい 完凸SSRウララって完凸SRよりは需要ありますか? ビコーペガサスって2凸だと初期絆ないけどやっぱり使いにくい?サポートptカツカツで育てるか迷ってる >>977
他のメンツによる
貧弱すぎるなら使うししそうでもないなら使わない
絆の低いイベスペ使ってると絆が原因で外したくなるほどきつい >>971
>>974
やっぱり難しいですよね…
とりあえずあまり期待はせず、スイープで試してみます
ありがとう >>977
所期絆0は夏合宿で友情トレーニング重ねられないことが多くて辛い
有用SRいるならそちらの方がいいな >>979,981
ありがとう、しばらくは他の完凸SR優先して育ててペガサスは完凸の人探して使ってみるわ 俺よくわかってない初心者だから
とりあえずたづなさん置いてるわ
>>955
おつ ピコ―ペガサス1凸してたら完凸SRよりもトレーニング効果優秀だから
イベスぺなければ採用してもいいけども トレーニング効率気にするなら初期絆と配置50以上気にしていくといい トレーニング強度だけ強くてもより早く友情に入れたほうがトータルでステータス盛れたりするだろうしよーわからん >>984
SRでも完凸ならトレーニング効果10%もらえるから1凸ではそこまで優位性があるようには思えない
金特に魅力を感じるなら別の話になるけど 継承についてなんですが
育成元マルゼン
親1 タイキ (マルゼン、バクシンオー)
親2 スズカ (マルゼン、タイキ)
この時に親2のマルゼンとタイキの継承が発動しなかったのですがたまたまでしょうか? >>987
SSRは1凸のステータスボーナスがつくから
それでステータスボーナスを持たないSR2-3凸は超えるといった感じ
ピコ―ペガサスはトレーニング優秀なんでそれより上だと思う ここ数日くらいでやたらやる気ダウンイベントがおきやすくなった気がするんですが気のせいですかね?
キャラ変えても起きるし運が悪いだけなでしょうか 運が悪いだけだよ
いらつくけど青因子狙いと割り切って完走するしかない >>989
SR完凸との比較だと思ってた
SR未完凸とSSR1凸なら初期絆0が気になるけどSSR1凸もありだな スピードスターの取得率の低さに嫌気が差したんだけそみんなはどうしてる?
諦めずにスピードスターを取得するまで周回するか別のスキルで代用するかどっちにしてる? スピードスターを取得するまで周回するしかないでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。