【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★875
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617521034/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★874
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617748691/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームシステム的に勝たなきゃ意味ないデザインだから、
作戦が上手く行ってないときに発動するスキル新見がないんだよなあ 新衣装マックイーン引いたんだけど
誰かこいつの魅力を教えてください
通常のが使いやすいだろこれ
なんで存在してるんだ >>665
無限にレースだけ観て時間が過ぎていきそう
早く実装しろ運営 まぁ短距離ならどちらかと言えばパワー>スピードってだけで
スピSS パワA
スピS パワS
スピA パワSS
ならスピS パワSがいい 短距離エアグルーヴ
ダートマヤノトップガン
までは基本やぞ >>666
つまりパワーは加速力も担ってるわけだ🤔
でも最高速度はスピードだからつまり…
長距離でAAACCなら短距離はSBSCCって感じだな!!
やっとわかってきたぞ >>646
パワー=加速力=最高速度にどれだけ早く到達できるかだから距離が短いレースはパワーないと序盤でぶっちぎられる >>626
もしかしてダジャレは会長のメンタルを安定させるものだった?
落ち込んだ時は周りに大丈夫だとか言ってるけど絶対病んでそうな感じはある >>655
他の逃げがいない前提だろ
逃げは競合すると潰れやすいイメージだが なんかチームレースの順位見てもアクティブ結構減ってそう
先週は30万ptくらいだと30万位くらいだったのに
今週は同じポイントでも15万位だわ コンセ先手脱出逃亡マエストロの逃げ金スキルリレーしたいのにターボとたづながまず揃わない
マエストロはなくてもいいけど 逃げ先行はスピスタ優先でパワーも盛れるだけ盛る
差し追込はスピパワ優先でスタも盛れるだけ盛る
で、どの脚質も賢さはC以上欲しくて根性は捨てていい
こんなイメージでやってる 合計3600で中距離差しの理想のステータスってどんな?
900 900 900 300 600くらい? 青3URA3同士から青3きたのにURA0か…あと何日3回チャレンジすればいいんだ 上振れさせないとスタメンにしないんだからそれ以下は同じことってわかってはいるものの序盤で失敗しまくってもう無理ってなるとどうしてもモチベ下がる >>676
先行は平らって・・マックイーンのことかー! >>679
ヘソとホットパンツだって言ってんだろうが!!! >>679
ライブめっちゃ可愛いぞ
ユメヲカケルでセンターにしてみろ >>688
キタサン入りチーム作り直してたら勝手に貯まってるし
1周25枚とかもらえるから先月とは全然違う激うまイベントになってるぞ だからゴルシの場合は固有の問題で一人だけスパートを始めちゃってるからパワーはあまりいらないのもわかる最低600ぐらいありゃいい >>694
クラスなんぼの話なん?
クラス4まではドンドン上にあげるから人は減ってるだろうけど 燃費理論ならスタミナが多い分スパートのタイミングが早くなるって事?
なら長距離は加速に時間を掛けられる=パワーは低めでいいのかな
ステ重要度は距離が長いほどスタは高めでパワーは低め、短くなるにつれて逆になる感じかな
長距離:スタ>スピ>パワー
中距離:スタ>スピ=パワー
マイル:スピ>パワー>スタ
短距離:パワー>スピ>スタ お前らサトイモを使ってもないくせに弱い弱いと煽りすぎな。
鋼の意志wとかいう前にレベル50にできるSRとしてみたらダントツで最強格だから >>681
完凸したら、あとは蹄鉄に替えるだけだから気が楽かもしれない(錯乱) >>676
逃げは発動条件が先頭を走ってることが前提のスキルが多いわけで
逃げ同士で競合した場合スピードとパワーが勝ってる方が前にいって
そのまま押し切るパターンが多いよ >>676
逃げ同士で競り合った時パワーないと序盤に前取られて乙る >>694
そりゃ上にあがる方が楽なんだから30万とか減り続けるやろw 完凸サトイモと完凸クリークどっちのほうが優秀なのです? >>685
60分耐久動画が見つかって草
えい、えい、むん! 400連回してもキタサン自引き0だったからサトイモと一緒に行きていくって決めたんや >>655
スズカは周りが最終コーナーで固有発動して抜けてくる中を直線に入るまで先頭キープしないといけないの本当にキツいと思う >>710
スピードとパワーの比率は距離より脚質で決めた方がいいんじゃないかな >>705
そんなまわる時間とれないわwそれにまわり過ぎたらあきそうで嫌だな サトノちゃん3つ目のイベントでオグリみたいに金特か回復30か選べる感じだったらよかったのにな〜
体力5根性5鋼の意志って… >>711
クリークとカフェの次には強いと思うけどスタミナ3枚も入れないしね 逃げ同士は多少の差なら抜かしあいするだけ
序盤ステ低いモブとぬかしあってるのよくみるわ 逃げ(1200〜2400)
1200 400 900 300 400
こんなイメージ >>699
根性400は欲しいからそのぶんスタミナ-100
金スキル1つあれば800なら足りる
賢さ100減らしてパワーに盛ってもいいとは思うけど安定かけるし人それぞれかと >>719
そりゃクリークだろw
ステ上げ性能はサトイモもかなり強いから
2枚目としてなら悪くないぜ 長距離でいつもよりパワー少な目で育成してみ?
道中のレースがすげー不安定になるぞ
URA行く前に天春や有馬で死んだりする >>719
完凸クリークとかいう化け物と比べてはならない へえ
スタミナよりパワー重視なのか
道理で俺のところのスズカが弱いわけだな >>705
70万到達してからのボーナス分が結構美味しいけど桁が違いすぎたわ >>613
チームレースをやらないならいらんからな >>728
チームレースのモブうざくてやばいよな
嫌がらせばりに競ってきて逃げのスタミナ削ってくる
そのくせ後半では垂れて先行差しの邪魔をする 葵のお出掛けイベントURA終わるまで来なかったけどこいつやばいな
たづなでは一度も無かったのに 燃費動画と同じ方法でハヤテ一陣検証してくれないかな
道中で発動して本当に早くなってんのか?
俺はオールB作れないからパス 公式でもまずはスピードとパワーを上げようって言ってるしな >>739
やる気スイーツと女神像をあと1週間しゃぶり尽くすぞ 逃げ育成やってるときポジスキルだけ見たときファルコあればテイオーはいらない? 白マックは逃げなら強いと思うけどなぁ
イマイチって人は先行で使ってないか? >>741
モブの逃げ馬が前半無駄にかっ飛ばして垂れてくる完全妨害特化の動きしてくるのきらい 長距離なればなるほどパワー低い方がいいわけじゃないよな
逃げマヤノがスピスタS以上だろうがパワー低いとクソ雑魚やし >>731
なるほど!300の倍数ってそこまで気にしない感じ? >>728
抜かしあいするとスタミナ消費しまくってスパートで伸びない悲しみ
チムレで逃げ二人出してたらいちゃいちゃしながら沈んで芝 長距離は根性400がいいってよく言われるけど
育成後半でスピパワスタを1回踏んだら50以上上がるような段階で
根性を調整するために根性練習を踏みに行くと大体雑魚になる
あったほうがいいけど無理に上げるものでもないって印象 >>675
ルーレットコインで6天井として女神像20個くらいか
まぁアイテムももらえるけどちょっと育成ぶん回すのはキツイぞ 今までの流れ踏まえて改めて自分の育成ウマ見てみたら
長距離AAACC←勝率高い
マイルSS+CACC←勝率高い
短距離SS+CACC←こいつだけ勝率低い
だったから短距離はスピードよりパワー間違ってなさそう
目からウロコですね😎 ただパワーはコース取りの役目もあるからな
困ったら基本に立ち戻るんだぞ
https://i.imgur.com/ioEfiNz.jpg 競技場一位の人見たら逃げだらけでびっくりしたんだけどどうなってんの >>754
パワスタSでスピード低いっての作って比べてみては たずなの絆60にしたのにデビュー正月までにお出かけの誘い来ないとイラッとしちゃうの
おぉん? >>742
あの尻軽で有名な桐生院トレーナーにすら相手にされないとかw レース中のステータス見れないからなあ
中盤の競り合いで直線スキル使った際に順位上がれば省エネで好位置についてプラス要素だろけど 【朗報】青3因子余裕、レース因子厳選するまである方法が発見される
ttps://imgur.com/2yfArp3.jpg
うおおおおおおお急げ急げええええ チームレースでは逃げ先行は被らせないようにしてる
互いにスタミナ削りあってもアホらしいし >>572
これ結局意図的にランク下げて雑魚潰してるだけだよね >>754
マヤノは知らんがマックイーンスピスタ固め打ちは相当強いイメージあるけどな
自分の戦うところではゴルシなんかよりよっぽど強い
そのマヤノパワー低すぎるだけでは >>746
逃げAだし逃げた方がよさそうだけど先行スキルが邪魔になってんな マックイーンの声優は歌の最中でも声作りに力入れてるから歌が疎かになってる感じはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています