【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★875
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617521034/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★874
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617748691/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>679
ライブめっちゃ可愛いぞ
ユメヲカケルでセンターにしてみろ >>688
キタサン入りチーム作り直してたら勝手に貯まってるし
1周25枚とかもらえるから先月とは全然違う激うまイベントになってるぞ だからゴルシの場合は固有の問題で一人だけスパートを始めちゃってるからパワーはあまりいらないのもわかる最低600ぐらいありゃいい >>694
クラスなんぼの話なん?
クラス4まではドンドン上にあげるから人は減ってるだろうけど 燃費理論ならスタミナが多い分スパートのタイミングが早くなるって事?
なら長距離は加速に時間を掛けられる=パワーは低めでいいのかな
ステ重要度は距離が長いほどスタは高めでパワーは低め、短くなるにつれて逆になる感じかな
長距離:スタ>スピ>パワー
中距離:スタ>スピ=パワー
マイル:スピ>パワー>スタ
短距離:パワー>スピ>スタ お前らサトイモを使ってもないくせに弱い弱いと煽りすぎな。
鋼の意志wとかいう前にレベル50にできるSRとしてみたらダントツで最強格だから >>681
完凸したら、あとは蹄鉄に替えるだけだから気が楽かもしれない(錯乱) >>676
逃げは発動条件が先頭を走ってることが前提のスキルが多いわけで
逃げ同士で競合した場合スピードとパワーが勝ってる方が前にいって
そのまま押し切るパターンが多いよ >>676
逃げ同士で競り合った時パワーないと序盤に前取られて乙る >>694
そりゃ上にあがる方が楽なんだから30万とか減り続けるやろw 完凸サトイモと完凸クリークどっちのほうが優秀なのです? >>685
60分耐久動画が見つかって草
えい、えい、むん! 400連回してもキタサン自引き0だったからサトイモと一緒に行きていくって決めたんや >>655
スズカは周りが最終コーナーで固有発動して抜けてくる中を直線に入るまで先頭キープしないといけないの本当にキツいと思う >>710
スピードとパワーの比率は距離より脚質で決めた方がいいんじゃないかな >>705
そんなまわる時間とれないわwそれにまわり過ぎたらあきそうで嫌だな サトノちゃん3つ目のイベントでオグリみたいに金特か回復30か選べる感じだったらよかったのにな〜
体力5根性5鋼の意志って… >>711
クリークとカフェの次には強いと思うけどスタミナ3枚も入れないしね 逃げ同士は多少の差なら抜かしあいするだけ
序盤ステ低いモブとぬかしあってるのよくみるわ 逃げ(1200〜2400)
1200 400 900 300 400
こんなイメージ >>699
根性400は欲しいからそのぶんスタミナ-100
金スキル1つあれば800なら足りる
賢さ100減らしてパワーに盛ってもいいとは思うけど安定かけるし人それぞれかと >>719
そりゃクリークだろw
ステ上げ性能はサトイモもかなり強いから
2枚目としてなら悪くないぜ 長距離でいつもよりパワー少な目で育成してみ?
道中のレースがすげー不安定になるぞ
URA行く前に天春や有馬で死んだりする >>719
完凸クリークとかいう化け物と比べてはならない へえ
スタミナよりパワー重視なのか
道理で俺のところのスズカが弱いわけだな >>705
70万到達してからのボーナス分が結構美味しいけど桁が違いすぎたわ >>613
チームレースをやらないならいらんからな >>728
チームレースのモブうざくてやばいよな
嫌がらせばりに競ってきて逃げのスタミナ削ってくる
そのくせ後半では垂れて先行差しの邪魔をする 葵のお出掛けイベントURA終わるまで来なかったけどこいつやばいな
たづなでは一度も無かったのに 燃費動画と同じ方法でハヤテ一陣検証してくれないかな
道中で発動して本当に早くなってんのか?
俺はオールB作れないからパス 公式でもまずはスピードとパワーを上げようって言ってるしな >>739
やる気スイーツと女神像をあと1週間しゃぶり尽くすぞ 逃げ育成やってるときポジスキルだけ見たときファルコあればテイオーはいらない? 白マックは逃げなら強いと思うけどなぁ
イマイチって人は先行で使ってないか? >>741
モブの逃げ馬が前半無駄にかっ飛ばして垂れてくる完全妨害特化の動きしてくるのきらい 長距離なればなるほどパワー低い方がいいわけじゃないよな
逃げマヤノがスピスタS以上だろうがパワー低いとクソ雑魚やし >>731
なるほど!300の倍数ってそこまで気にしない感じ? >>728
抜かしあいするとスタミナ消費しまくってスパートで伸びない悲しみ
チムレで逃げ二人出してたらいちゃいちゃしながら沈んで芝 長距離は根性400がいいってよく言われるけど
育成後半でスピパワスタを1回踏んだら50以上上がるような段階で
根性を調整するために根性練習を踏みに行くと大体雑魚になる
あったほうがいいけど無理に上げるものでもないって印象 >>675
ルーレットコインで6天井として女神像20個くらいか
まぁアイテムももらえるけどちょっと育成ぶん回すのはキツイぞ 今までの流れ踏まえて改めて自分の育成ウマ見てみたら
長距離AAACC←勝率高い
マイルSS+CACC←勝率高い
短距離SS+CACC←こいつだけ勝率低い
だったから短距離はスピードよりパワー間違ってなさそう
目からウロコですね😎 ただパワーはコース取りの役目もあるからな
困ったら基本に立ち戻るんだぞ
https://i.imgur.com/ioEfiNz.jpg 競技場一位の人見たら逃げだらけでびっくりしたんだけどどうなってんの >>754
パワスタSでスピード低いっての作って比べてみては たずなの絆60にしたのにデビュー正月までにお出かけの誘い来ないとイラッとしちゃうの
おぉん? >>742
あの尻軽で有名な桐生院トレーナーにすら相手にされないとかw レース中のステータス見れないからなあ
中盤の競り合いで直線スキル使った際に順位上がれば省エネで好位置についてプラス要素だろけど 【朗報】青3因子余裕、レース因子厳選するまである方法が発見される
ttps://imgur.com/2yfArp3.jpg
うおおおおおおお急げ急げええええ チームレースでは逃げ先行は被らせないようにしてる
互いにスタミナ削りあってもアホらしいし >>572
これ結局意図的にランク下げて雑魚潰してるだけだよね >>754
マヤノは知らんがマックイーンスピスタ固め打ちは相当強いイメージあるけどな
自分の戦うところではゴルシなんかよりよっぽど強い
そのマヤノパワー低すぎるだけでは >>746
逃げAだし逃げた方がよさそうだけど先行スキルが邪魔になってんな マックイーンの声優は歌の最中でも声作りに力入れてるから歌が疎かになってる感じはある >>763
似たような同じステータスだったら
前に常にいる方が有利だからな いやパワーいらないよ
スピパワ1200800みたいな雑魚多くて美味しいもん 完凸テイオー、完凸ウオッカ、完凸クリーク、完凸たづな、完凸キタサンこの中でいちばんデッキへの貢献度高いのってどれかな こういうステどれ上げるか選択するのって今が1番楽しいよな
すぐ全ステカンストみたいな馬鹿馬鹿しいインフレはなんとか抑えてほしいわ ストーリーで貰える固有歌はいい感じだろマックは
でもハイテンポな曲になると声質が合わないのは事実 逃げもコーナーで殴り合いする時にパワーがないと沈められるからパワー盛らないとな
スパート早めるスタミナも盛らないといけない
最後の直線で粘り勝ちするためにスピードも盛る SSRってだけで無凸たづな使ってたけど完凸葵に切り替えたらこっちのが全然強いじゃねーか >>772
まあそういうことだな
強いというよりは上手いという感じゲームのルールを突いてるわ >>762
その本委員長にもわかるってバカにしてない? >>754
ラストに坂があるとパワー低い娘は露骨にブレーキかかるからそこで差されるよな おれの彼女歌ヘタだけど投げキッスしてくれるから許した >>785
承認欲求の闇に飲まれるかどうか注目だな どんなに真面目な顔したウマでも
「でもこいつうまだっちするんだよな…」って思いながら見てる >>789
テイオーめっちゃくちゃ音痴で草生えたわあとオペラオー ちびキャラモードとか作ってくれないかな
キャラが全部ちびキャラになる感じで >>784
そんなのステータス見比べたらわかるだろアホ? ラスト坂で死にかけるけど勢い任せ発動で盛り返す展開大好き >>624
フクキタルがチーム戦で対戦相手に居ると「あっ(察し)」ってなるわ
キャラ引けてないんだろうなあ マックイーン歌上手いと思うけど
まぁ下手って言われてるライスでも俺はそんなに違和感ないからな やっぱそう考えると
サポートウォッカは神だな
回復スキルまである
サポートウォッカおりゅ? >>526
今中距離オグリ作るならスタミナ800は持るけどレジェンド来てた当時は
600+マエストロで中距離余裕で行けると思ってたから兼任してた、そもそもオグリはマイル〜長距離全部出来ると思ってたし
嘘だと思うだろ?後者はデイリー勝てなかったんだぜ、大体2位か3位で差し足が全く伸びん
>>545
https://dotup.org/uploda/dotup.org2437820.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org2437821.png
絶不調だろうが何だろうがデイリーは絶対負けないよこれ
これ以降大量のオグリを作ってるがこれに勝てないし何が強いのかいまだに分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています