【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 21
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615606762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺も復帰してから「なんで救助行った。2回目の中間体機いらねえよ」「お前が救助行けよ墓守は解読キャラじゃねえだろ」等といったクレームがありましたが、逃げるのではなく、これこれこういう理由でこうしましたと、反論しました
結局は俺が悪かったと分かりましたが、このように自分の考えを建設的に述べる事は、試合を振り返る上で大切なんですよね e-sportsにおけるスポーツマンシップの重要性。「暴言は敗北を招く、その科学的な裏付け」
https://dpqp.jp/entry/post-5164 >>504
ハッチ逃げは分かりませんが、通電に関しては寸止めくらい余程の初心者でない限り蜂帯だろうと誰でも知っていますよ
実際、俺の下位のフレンドでも理解していますし。「中治りがある」チャットのおかげなんですかね? 蜘蛛帯のハンターなんだが、平気でハッチ逃げするわ中直りのタイミングバッチリなんだが最近の低ランってサブ垢しかいないのか?久々に復帰したら格下にボコられまくってつらい 実践的で論理的な議論がしたいってんなら、味方が即死してしまったときとかにどういう立ち回りをして最低限分けだけでも取りに行くかとかを考えるのが「実践的」で「論理的」なんじゃないですかね…
勝手にやる気無くして周囲のやる気まで低下させる行為ってのはランクマという「実践の場」で、分け以上を取りに行くのに「論理的」なんですかね??? >>504
初めたばかりガチ初心者だけど寸止め中治りは理解したわ
マップは全く把握出来てないし救助とチェイスが下手くそすぎてやばい
ミラティブでチラ見した時にフェイント救助してたの凄かったから真似しようとしたけど全然無理だった
ハッチは何その地下室美味しいの状態 >>506
それ読んだことあるわ
ただありがとうの場合、その記事で想定されてる罵声と違って受け取り側に委ねられる(本来の用法とは違うので)上、声でもないからどこまで一緒なのだろうとは思う
さすがにもうスレチだな…… >>509
それも正しいけど自己完結でしかない
他の視点、考えからより適切な道があれば知りたいし、相手はそう思ったからこそわけのわからないプレイをしたわけでさ
自分は下手な側にも考えさせたい >>506
暴言というかありがとう煽りの事でしょうが、そもそも試合において、ありがとう煽りが起こる状況の時点で敗色濃厚なんですよね >>512
仰る通りです。最近は試合後チャットで有意義な意見交換が実現せず・・・ まあクソガイジのせいで負け濃厚からの分け死にものぐるいでもぎ取った時の脳汁もヤバイけどな サベタイなのでまだまだ遠い先だと油断してたら相手にグリフォンがひとりいて殿堂級来てしまいました
BANも考えてなかったしこちらも使えるハンターがひとつしかないので焦りました…
皆さんはどうやってBANする相手選ぶんですか?
普段やってて嫌な相手とかマップによってとかなんでしょうか? >>516
自分がハンター側ならBAN相手選びやすいんじゃないの
例えば救助狩り命のハンターなら、ほぼ確で救助成功させられる傭兵BANしたり
ファーチェ伸びると辛かったり、単発攻撃しかないハンターなら占いBAN
暗号機圧かけにくいハンターなら技師BANとか
自分が何されると負けてしまうのか考えてBANすればいいと思う >>516
ハンターごとにbanするキャラある程度決まってるかな
誰が決めたってわけでもないけどハンターごとに特にいて欲しくないキャラってあるから
勿論君が一番いて欲しくないサバを選べばいいんだけどね
逆に言うとbanからハンター予想されたりもする
例えば技師banならボンボンガラテアとかね 白黒東京ガイコンビのせいで本スレみたいになってるんだが?一緒にダブハンでも行けば?
ここでキレてないで試合後チャットで物申してください このスレ向きの話じゃないかもだけど、ブラックジャックでチーターがいた
計算上チーターがハンターにならないのにハンターになり続けて狙われ続けた
試合前のチャットや試合中に連携して嫌がらせしてたことからスナイプでの結託か複垢と思われるけど
今週ランク入り狙ってたところで萎え萎えだわ、チート効果抜群だな
過疎コンテンツだとスナイプしやすいから簡単に不正出来てしまうし、さらに過疎が進むわ
1000位以内報酬欲しいだけなら、週の後半に少しやれば良いぞ >>517
>>518
感謝です
野人はハッチ逃げされやすいし傭兵は救助狩りしにくいし技師は解読早いし、意外と踊り子とか曲芸もファスチェになると鬱陶しいしで全員BANしたいですね…
自分がもっと上手くなればいいんですけど… >>521
苦手でも踊り子とか曲芸師はそもそもpickされることが少ないからオススメは出来ない
pick率高くて厄介な傭兵占い技師がban筆頭候補かな >>516
嫌なキャラBANするだけですよ。俺はファスチェ雑魚の無常さんなので、脳死調香師BANもしくはクソ粘着オフェBANか >>519
そういう無関心なコメントこそ、東京都さんの言う「なら4パ組めば」と同類なんですよ 伸びてると思ったらガイジ増えてて草
ガイジだから4パ組めないんだろうな なんで今日こんな荒れてるんですか…なんだか一部の人のせいでSBオッペケに香ばしい人って印象がつきそう
ものすごく初歩的なことを聞きたいのですが、ジョゼフの写真世界のダメージって占い師のフクロウでは防げませんよね?あと破輪のトゲ関連のダメージとかってどうなんでしょうか。 >>526
空気読めずに全レスするようなアレな人に構ってしまうと変なやつがスレに住み着くから住民としては議論せずにスルーして欲しいんだけどな
写真世界のダメは香水なら防げる(ダウンなら無理)破輪のトゲも防げないから通常殴りにフクロウ合わせて >>527
存在感溜めると、人間状態の時に、殴らなくても周りの人にトゲ分のダメージ与える技が使えるようになるじゃないですか、あれも防げないんですかね?
写真世界のはフクロウで防げないんですよね、ありがとうございます >>528
スキルで刺さった分ダメージ反映させるのは梟でも防げなかったはず >>528
悲観のことなら梟貫通する
ちなみに距離判定だけだから障害物も全部貫通する 破輪の何が嫌かってあのトゲばらまき+ダメージ反映が一番嫌だ
グルチェでなんとか対処できるのに存在感溜まったらグルチェも距離チェもできなくなるの辛すぎる……
高低差があれば避けられるって聞いたけど、場所が限定的すぎるよなあ
女王が出た時よりも理不尽感が強いと思ってる 個人的に エンジョイ勢のフレも破輪実装からどんどんログイン減ってるわ
言っちゃ悪いけど女王みたいにかわいくないから理不尽なだけでただただ不快なんだよね
次の調整で自分で棘抜けるようになるらしいけど棘バラ撒きからのダメ反映をなんとかしないと人減る一方だと思う 女王はゆうて鏡出てない間は素のチェイスできるしまだアイテムでどうにかなることもあったからまぁギリギリよかった
だけど破輪はスタン無効板即破壊距離チェイス潰し全体負荷力の強さ等すべての能力が高水準で
その上罠まで投げれるから理不尽きわまりないんだよな >>529 >>530
ひぇ怖…
フンターだから占い師弱体化しろと常々思ってたけど、そうじゃないんだよ…
なんだかそれ、使ってるハンター側も面白く無さそうですね。
祭司のワープも無傷で通過できるそうですし、ピエロの立場とか… 悲観は削除で完全別スキルに置き換えてくれ
それくらいにはぶっ壊れスキル 幸いまだ破輪にエンカウントしてないけどランクマが破輪だらけになったらやる気無くすわ 弱体化が控えてるからまだ様子見でランクマで使わないだけで破輪マルチにもそこそこ居るよ
体感だが無料開放キャラ使ってるサブ垢と明確に違うのは移動する毎にスタンプ貼ったり吊った後にケバブしたり煽りが大好きな奴が多いってことだ
美智子はリワークされたしペルシーは弱いから新たな初心者狩り用のオモチャとして使われてる感じだな 破輪のことで聞きたいのですが、針が刺さった状態で、直接殴ってきたところをフクロウで塞いだ場合、棘って抜けますか? 棘刺さってるのフクロウで防いでも残ったまま
棘は抜いてもらうか直接攻撃受けることでしか消えない
ただ今後の修正で自分で抜けるようになるらしい ウィルはお手軽初心者狩りできるわけじゃないから、初心者狩りのおもちゃってわけではないような
強いけど、あのドリフトをしっかり練習しないといけない
サブ垢でやってるやつは知らん やっぱり抜けないんですね…
ところで色々と質問をして申し訳ないのですが、調香師だったら、香水で針が刺さったこと自体をなかったことになりますかね? >>541
なりません
棘戻りできないし2本以上刺さった時点でもう戻れないから調香師は破輪とめちゃくちゃ相性悪い 破輪の存在感ゼロの状態でも刺が2本刺さってたらダメージは梟では防げない?
占い師で破輪とファーチェになったときに針2本刺さって人間形態になったときに梟つけたら殴ってこなかった
存在感1000で悲観が使えるようになったら意味ないだけで存在感貯まってないときなら有効?
それともダメージは通るけど相手の破輪が知らなかっただけなんだろうか >>543
素殴り≠スキル
だから存在感0の時は当たり前だと思うが…
上にもスキルはフクロウで防げないって書いてあるぞ落ち着いてよく読め >>542
ひえ、そうなんか。教えてくれてありがとうございます。
wikiも読んで見たけど、本当思ったより色んなサバイバーの才能が死ぬ奴だ…ハンター側はこれ使ってて楽しいのだろうか >>544
悲観が防げないだけで存在感0なら有効って認識で良かったのか 存在感ゼロなら棘刺さってる状態で「通常攻撃が当たったら」棘の本数×0.5ダメ追加だから梟で通常攻撃防げれば追加ダメージも発生しないよ 利敵居ないから唯一楽しめてた28まで車輪のせいでクソゲー化してて全然楽しくないや
開幕で車輪ともう一人でホモハン、キャンプも車輪が罠仕掛けて遠くの方から鹿がチェーン狙撃で恐怖狙うとかもうね 他の対戦ゲームでは環境がマンネリ化しないようぶっ壊れキャラを投入する事はあるが
あまりに一方的な虐殺だとユーザーが減ってそこからサ終了ってのを見たことがある
運営はここで素早く対応しないと同じ道を辿るぞ
自分は女王実装時には居なかった新規だけど女王実装時はどうだった?下方まで早かったならあまり悲観しなくてもいいと思う そもそも破輪は強いけどぶっ壊れってほどでもないぞ
対策出来てない人が騒いでるだけ
まぁ悲観だけはPS介入する余地ないからなんとかして欲しいけど
鏡の音と見えるようになるまでは修正早かったけどそれ以降の弱体化は相当の時間あって長らく環境トップにいた 女王は実装から本格的な弱体化まで半年近く、中堅に落ち着くまで1年近くかかった
それまでに占技傭祭オ調以外の鯖が全員死んでマイオナヘイトや暴言が増えた印象
ただし女王自体の人気が凄まじかったからいわゆるキャラ萌え勢はそんなに減らなかった
今回の破輪は鯖専にもキャラ萌え層にも嫌われてて人離れが女王の時の比じゃないからもっと早く落ち着くと思う ハンターは女王以降もボンボンガラテア破輪と中堅〜強キャラ追加されてるのに対して鯖環境は女王以降あまり変わらんしなぁ
好きなキャラ使いたいキャラ萌えエンジョイ勢は鯖もハンターもモチベ維持キツいだろうとは思う >>550
初期はぶっ壊れだたけど、nerf後でも環境トップハンターだよ
banが魔女orウィルだし
一番厄介なのがメタれる鯖がいないってこと
墓守が辛うじてだけど、スコップ使ったらタゲチェンするだけだし 車輪は少なくても救助するのは簡単だわな
トゲ刺さるけど救助狩りされるわけでもないし >>553
上位帯はほぼ魔女ban後はたまにガラテアと謎ボンボン
ウィルbanはチーム組んでる2人組が入れるか投票で魔女2票ウィル1票残り1人が入れない時になるぐらい
最上位の事は流石に知らないけれど
ウィル対策進んでる中華の方もほぼ魔女banらしいよ >>554
救助いくまでに一回でも轢かれたら、変形解除で棘2本
椅子横に置いた罠で救助狩りorDDだぞ?
墓守なら回避できるけど、傭兵でもそのコンボでDD確定する
あと仮にDDしなくても棘1本は刺さるから後に響く ウィルが椅子横に罠置けるのマジで意味わからん
鹿は椅子周辺に置けない上に投げられもしないのになんなんだよ
他にもダッシュにアイテム不要・スタンで止まらない・ぶつかってもOK・そのままワープ通れるとかさあ
運営はピエロの立場も考えてくれ ごめん寝ぼけながら触ってたら変な書き込みしてしまったw
レスしようとした訳じゃないんで気にしないでくれ >>556
そうなんか
車輪の救助よくしてるけど、その状況になった事はなかったわ
まだ慣れてない奴らだからそうならないだけだろうから、これからはそれ視野に入れておくわ
サンキュー! ウィルは釘2本刺さるまでのチェイス、釘2本刺さっての素チェイスで2回チェイスチャンスあるから
ダウンしないは無理でも40秒くらいなら対策出来てる奴ならある程度安定して狙えはしよう
ただ中低ランだとタゲチェイン即ダウンがほぼほぼ出るから遊園地とか得意MAPならウィルBANでいい気はするわ 車輪むしろ救助がまともに出来ないからぶっちゃけ見捨てたいんだよなぁ
救助したところでDDまずする上セカチェどうあがいてもワンポチダウンで伸びようがないしトンネル回避なんてもってのほか
結局チェイスで解読時間稼ぐしかないよなこいつ 競合しないからクローズアップされないが、ハンターの格差も深刻だな ウィルに1回だけ分けもぎ取った時の話をしますと、やはりあれはチェイスが肝ですね
それと本来は好ましくありませんが、固まって行動する事、これも効きました 救助の話が出た流れで、ウィル全然関係ないんだけど質問させてほしい
たとえ救助職でも6消費済みの場合、基本的に救助に行くのを控えたほうが良いって思っていて大丈夫?
通電間近で寸止め状態とか、ハンターが解読圧優先してキャンプしてないとかじゃなくて、フェイス・中間キャンプでバリバリに待ち構えられてるって場合
傭兵と墓守は使えるようにしたくて練習してるんだけど、1回救助行った後も誰かが吊られる度に自分が解読してる暗号機の方に走ってきて奪っていく人が結構多くて……
これ「救助職だから救助に行け」って事かとよく首かしげてる
無傷キープできた傭兵ならまだしも、スコップ1個以下の墓守だと被害が増えるし、救助した鯖の寿命を削るだけじゃないかなって ウィルってガラボンみたいに大人しくキャンプしてくれないのがキツいよね
椅子に座らせると同時に近くの鯖に棘刺しに行って最悪そのままダウン取るし戻るのもめちゃくちゃ早いし
28の場合でもまず初手は相方のハンターと一緒に行動するパターンが多いから、ハンター同士が合流して一人目のダウン取るまでがとにかく早いしダブキャンも強い >>566
6使ったなら行かなくていいよ
他の鯖が「手を貸して(傭兵救助行って!)」って打ってても無視でOK
自分も傭兵使うから分かるけど、ほんとに傭兵が居るってだけで全ての救助を傭兵に押し付けて来る人多いよね
セカンド救助は他の6持ちが行くか、暗号器全然回ってないようなら9割は行かずに耳鳴り見捨てで良いと思う
傭兵ピックすると他全員9にしてきたりとか普通にあるから怖いわ 残り暗号機1台でボロ使用済み負傷傭兵が解読中
それで椅子の方が近いのに傭兵の方まで走って来て傭兵を回復して救助に行かせようとする鯖をよく見るな……
手を貸して!で救助じゃなくて回復に来るんだよな 前は手を貸して治療来るやつしか行かなかったけど今は代わりに手を貸して連呼ガイジが増えたね 傭兵無傷だったら行くべき味方が安全に解読できるから
ただ救助狩りが強いハンターとかなら無理に行く必要はない
そこら辺はDDの可能性とか残り暗号機数とかで4割見捨てとか色々考えてやればいいよ 28行ってきたけどなんで皆ラスイチ暗号器が7割まで回ってるって状況で3人で団子になって、全員が全快するまで治療し合ってるんだろ
誰も救助行かないし暗号器も引き継いでくれないから鯖がどんどん飛んでくわw 28は遊びだからと割り切ってる
通電とか律儀に救助待って椅子から助けてる間に別の鯖がまた着席してってパターンで延々と通電しない事もあるし、粘着鯖が中治りないのに身代わりダウンしたり、色々とカオス
試合始まったら1人1台解読して中治り救助待たずにさっさと最速通電させれば余程じゃない限りハンターは勝てないんだけどね 28はカオスを楽しむものだよね
利敵は論外だけど
昨日は、メリゴでみっちゃんと結構な時間チェイスしてたのに回復ばっかで解読進まないし
タゲチェン嫌ってか傍の暗号機裏でじっとしてる傭兵いたり
楽しいから良いけど >>566
566の認識で大丈夫
傭兵以外9だったりファースト救助から肉壁を求めてくる変な人がいたり嫌な思いをする事も増えると思うがくじけずがんばってくれ 28はキチゲ解放あたおかムーブを楽しむものだけど勝つ気ない動きされると萎える
サッカーやってるのにボール手に持って走ってゴール決められるのと同じ
ゲームルールは守って遊んでねっていう ありがとう。やっぱり余程のことがない限り、6消費済み救助は行かないほうがいいか
6使い終わった後も暗号機奪いに来る人が結構多くて、「自分が行かないといけないのか……?」ってずっと迷ってた……4VCとかならまだいいのかもしれないけど、野良だし やっぱり「救助に行って欲しい」的なチャットが欲しいよね
「手を貸して!」が今のところそれになるけど、色々な意味がありすぎてうまく汲み取ってもらえないことが多い 特に負傷しながらの手を貸しては治療欲しいという意味にも取られがちだし……
たまに自分の暗号機放り投げて傭兵の治療来る人いるけど、治療が欲しければ自分からそっちに寄るから、わざわざ来ないで欲しい……医師振りだから大丈夫!じゃないんだよなー 暗号機進捗とかによるけど、無傷の傭兵なら6使用済みでも行って良いと思うけどな
トンネル失敗して1回目と2回目が別の人の場合とか特に
ハンターやってると6ないとわかってても傭兵に来られるのは嫌 試合の流れがわかってるプレイヤーなら6無しでも上手くやれるんだろうが低ランだときつい
ファースト救助で6使用済みの傭兵が九割も行ってその次も何度も何度も救助行って無傷だし頑張ってるのはわかるんだが、ファースト以外全て死神救助で悲惨な状況になった時があったな ボロ無し救助するならボロ無くてもチェイスが伸ばせるとかボロなしでも粘着で通電する時とかだけだね 傭兵が2回目行くのは場合によってはアリなんだよね
無傷だったら椅子前、救助後、力尽きるまでの最大3回の壁役になれるし
かなり難易度は高いけどハンターは傭兵避けて攻撃しようとするから上手くいけば頑強分は稼げる
通電見えるなら行くべき
通電見込みが無くても傭兵が吊られれば引き分けも見えるかな?くらいの展開には持って行ける
傭兵放置されたら残りの鯖次第になるからリスキーだし苦渋の選択ではある 6使った傭兵でも通電間際とかで無傷なら他キャラが死神救助するよりは行ってくれた方がいくらかマシな状況もあるからな
逆に存在感溜まってないファースト救助は傭兵が行かずに取っておいてくれた方がいい時もあるし 私を助けなくていいて見捨て判断だと思ってるんだけど煽りにも使われてる?
最近何のハンターでも初手負傷したら打たれてて
自分傭兵で救助行くチャットして4割で行こうとしても私を助けなくていいって他鯖の上のランク2人から言われたら行かなくていいの?って思っちゃうんだけど ファースト傭兵じゃなくてもいい場合は、
・存在感が溜まると救助が難しいハンター(ハスター/無常あたり?)
・他二人の暗号機が上がり、傭兵の暗号機が残り8-9割くらいのかつ救助狩りの危険が少ない場合
・吊られた椅子近くに他の6持ちがいる場合
って認識なんだけど大丈夫かな?勿論ケースバイケースではあるけども
技師が仲間にいると、ファースト技師に行ってもらうべきか、負傷者が増えて解読がほぼ回らないであろうセカンド救助に行ってもらうべきか迷うんだよな 今まさに、レオで月の河やってるときに6救助で引き分けを逃したorz 技師自身の負傷では解読デバフかからないから解読速度的にはファースト技師の方がおいしい
どうせ救助行くなら存在感貯まる前の方がマシだしDDしてもロボで解読回るから傷は浅くて済む
ボンボンガラテアあたりの救助通すのも厳しいハンターならファースト傭兵の方がいいと思うけど 自分の認識の正しさをいくらここで聞いても自分は悪くないってお互い信じながら負けていくだけでは 今ここでレスしてる奴は自分の意見が正しいと強情張ってるわけじゃないだろ
だいたいの奴は書き込みの中から参考になるものを取捨選択してるんじゃないか
ID真っ赤にしながら議論してる気になってる類のはさすがにやばいと思うが >>584
煽りじゃなくて意見共有じゃないかな
一撃食らってる状態で助けに行くのは傭兵でもDDの危険が高くなるから
ファーチェの人が吊られるまでに回復完了できてないなら一回目の救助は傭兵行くなって意味だと思う 完璧に連携とって、完璧なタイミングで救助行けたとしても、誤タップやら回線やら操作ミスやらで台無しにすることもあるし
そもそもそういうゲームだし >>591
ごめんなさい。初手負傷は自分以外が負傷して傭兵の自分は無傷で救助チャットして暗号機離れ始めてる状態
存在感貯めたくないから行かなくて良いって言ってるのか、近い場所にいる自分が救助行くって言ってるのかと思って解読に戻ると手を貸してって救助行けよと言われたりしてウロウロしちゃう
存在感貯めたくないのはガラテアボンボン、ハスター? 28って3捨てて全員69人格、一人一回ボロ救助+αでボロなし救助後に銃打つor肉壁呪いタックルで粘着、治療は基本注射器かロボで自己治療を徹底してれば負けないと思うんだけどどうなんだろ?
それプラス1人1台解読目標に動いてれば絶対すぐ通電しそうなもんなんだけどなぁ
昨日も弁護士でファスチェ引いてマップだけで160秒稼いだのに完全見捨てされて暗号器も全然上がらず負けててわろたw 28は鯖が遊ばなければハンターに勝ち目ないよ
低ランはほぼ全員遊びに来てるから勝てないだけ 28で負傷してる奴が電話に走って行ったから気にせず暗号機やってたけど電話終えてこちらに走ってきてしゃがんで治療乞い
最安注射器ケチってまで何買ってんだよって奴ばかり
大人しく注射器かロボ買って壁裏で自己治療してれば1人分の負担だけだから通電して勝てるのにね >>587
ありがとう
やっぱりボンガラみたいに基本傭兵以外救助不可みたいなハンター以外なら、初手技師救助がいいんだな
いつも仲間がダウンすると同時に助けに行くチャット出して椅子に向かっちゃうんだけど、技師がいるなら技師の出方を探ってからの方がいいな……勿論技師が吊り場所から遠いなら自分が行くけど いや基本は初手傭兵でいいと思うよ
初手救助の安定性は大切
1負傷ならまだ技師は傭兵より解読早いし 低ランマルチエンジョイ勢だけど傭兵と技師を好きで使ってたから弱体化にかなり萎えてる
弱体化そのものよりキャラの個性が削られてるのが一番嫌だな
アイデンティティって何だよ…… 傭兵は仕方がない、強すぎる
技師はもうちょっとどうにかならんかなって思うね
修正きたら流石に産廃すぎる
個性という意味ではどっちも残っているよ
強いキャラでないと嫌というのはわかるけど
もっといろんなサバイバーをやってみるといいんじゃないかな 傭兵が強すぎるっていうか他の救助キャラが弱すぎるんだと思うけど
ただでさえ安定して救助通すの難しい環境なのに救助狩り最強のガラテアはほぼそのまま傭兵弱体化してバランス取りましたは頭フンターすぎ 個性は残ってると言われても傭兵の戦争経験で意志が磨かれて長かった椅子耐久は航海士以下で技師に至っては機械マスターって何だよ状態
ただの弱体化じゃなくてキャラの個性を削る弱体化はやめてほしいわ
>>602
まだテストサーバー段階だけど発表されてる
テストサーバー段階だから変わる可能性はあるけどこれでいけると思う運営にがっかりだわ >>603
Twitterで見てきたわ
傭兵はまぁ……まぁ……ぐらいだけど技師弱体化は運営頭おかしいん!?ってなったわ
技師の採用率とかで判断してるのか知らんけど、技師ですら現行採用しない判断もありなのに更に速度低下とかw
やるべきは囚人心眼の強化だろwってなったわ
囚人の心音デバフ消しても大して強くないし、心眼の解読スピード30%盛ってもまだ足りないぐらいなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています