【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 21
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
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攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615606762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured それはない
そもそも回路組んで椅子前で爆弾2発+殴りで救助狩りなんて今の仕様でも低ランでしかありえない
無傷で救助きてる鯖にボンボンと同じ密度で硬直なしダメージ狙えるハンターが他にいるなら教えてほしい
少なくとも俺はガラテアくらいしか浮かばん グリ以下の話だけど、3人組んでる所に1人で行くのって、絶対やめた方がいいね。
他の奴が即死しようがDDしようが、全部戦犯にされたわ >>685
割とパリ卍の動画観てると回路(時間差置き)で狩られる傭兵観るけど、あれ低ランなんか? ガラテア、アン、ウィル、レオばかり使ってるわ
猪木は弦張り無理ゲー過ぎて一人もダウン取れなかった ボンボンの良さは細かいルート制限ができるチェイスの強さとキャンプ救助狩りに特化した性能で
その代わりに機動性と解読圧は皆無・DD性能は低め・通電後は一人持っていくのが精一杯ってデメリットがあるんだと思う
なのに爆弾チャージ時間延ばしてチェイス弱体化、救助狩りは他のハンター同様中間キャンプでDDか救助狩り狙いに変更って
別のハンターの劣化でしかなくなるけど運営はボンボン嫌いなんか 今回の調整で鯖側もハンター側も不満しか聞かないんだがマジでこのまま実装するつもりなんだろうか 占い師の調整を傭兵や技師と並べて弱体化扱いしてる人を見るんだがあれは弱体化なのか?
強化でも弱体化でもない調整に自分は感じるけどたまにしか占い師を使わないから分からない >>691
フクロウの羽マークって鯖にしか見えなかったはずだけど、アレが赤く光るのってハンターにも何らかの通知いくのかね?
ないのであれば弱体化ではないんじゃないかな。あったとしてもだけど
むしろ誤操作で見る人間違えたとかなったときに言い逃れできなくなるからむしろありがとう煽り多発しそう 野人30秒でも長いし航海師確定救助だし傭兵も相変わらず確定救助だし蟲師は楽々散歩だしバッツマン絶対追えないしハンター弱体化やりすぎだし
公式は自ら滅びの道を選びたいようだな ボンボンの調整も脳死で爆弾撒いて救助狩り楽勝ですぅ^^みたいなハンターを減らしたいんでしょ
上手い人の置き方真似るだけで読み合いも無く簡単に狩れちゃうてのをなんとかしたいんじゃない? >>694
今シーズンからボンボン使い始めたけど脳死で爆弾撒いて救助狩りとか無理だよ
爆弾にびびって突っ込んでこないのは本当に低ランだけだし、何も考えないでポンポン置いてたら爆弾投げるモーションと起爆するまでの時間で救助される
即救が辛い・タックル磁石信号銃は興奮積まないとどうしようもない
そこからセカチェ伸ばされたら負ける
上位の人でも普通に救助狩り失敗することあるし脳死で誰でも勝てるお手軽ハンターではないよ >>686
チミは馬鹿だなぁ
連携も実力も無いのにチーム組んでる奴らと一緒になったのは確かに戦犯行為だわww
と言っとけ >>695
普通に救助狩り失敗することもあるしって言うけど救助狩り成功する前提で話せるキャラなのがおかしいんだよ
銃がキツいとかその手の話はどのハンターにもある話でボンボンだけ特別なわけじゃない
即死とまで言わなくてもそれなりに早くダウンしたら見捨てって試合展開ばかりでやってる時も大会とか見ててもつまらんから弱体化は残当でしょ
チャージ速度まで伸びたのは少し可哀想だとは思うけど >>697
脳死で上位の真似すれば救助狩り余裕ですって話へのツッコミなんで大会の話とか持ち出されても困る
救助狩りが成功することが前提のキャラじゃなくて成功させないと勝てないキャラなんだよボンボンは
もし弱体化実装されたら存在感溜まっても爆弾ポンポン投げられなくなるし
見捨てからセカチェ伸ばされて3通電3逃げ出来ると思うよ >>698
なんか勘違いしてるかもしれんが今の環境殆どのハンターが救助狩りDDしないと勝てないぞ >>695
今シーズン始まる前から弱体化されるって言われてたのになんで何も考えず使ってたんだか
ガラテアもなんだけどそういう救助不可能系のハンターのピック率が高くなってきてプレイヤー側の救助狩り精度が上がってきたからサバイバーがそもそも捕まらないっていうつまらんお散歩パーティが流行しちゃったんでしょ
グチグチ文句行ってないで新しい立ち回り考えるとか提案してくれればまだマシになるのにそういうことすらしないで何なんだ
ファーストチェア周りに何個まで爆弾置けばdd撮りやすくなるとかセカチェ開始時3.5個位の爆弾量にできるのか、中距離で爆弾当てる手立てとか、そもそもチェアに寄るまでの読み合いで5割超え狙えないかとか建設的な話してくれればいいのに
我ら低ランの身分でただただ運営最悪、ナーフされたから勝てないマヂむい〜つて文句垂れるてのは滑稽よ
文句を垂れ流したいだけなら本スレどうぞ だから>>694脳死で爆弾撒いて読み合いなし救助狩りできるキャラではないよってレスなのになんで揃いも揃って無視するんだ
他のハンターだって救助狩りDD必要とか建設的な意見出せなんて話こっちはしてないのに
どんどん別の話題にすり替えられても困るよ 初心者スレで環境に対する文句が無駄だっていってんの
弱体化されるみたいなんですけど
1.2秒ズレで爆弾発動の置き方なんかありますかー?とか
人格教えてもらえませんかー?
ファースト負えないキャラだったらどうしたらいいですかー?
0.5ダメだけでも与えから瞬間移動??
とかそういうのを聞くところがここなの
俺の使ってるキャラがナーフされたつまんねー
って話なら本スレ行けての
強いって言われるキャラはいずれ弱体化食らうんだからいちいち初心者スレで荒らされてたら溜まったもんじゃないわ まだテストサーバなんで聞いても答えられる人いないと思う オフェやら野人に粘着されてなかなか釣れなくて一人飛ばす間に4通電
二人目ダウンの瞬間に中直り通電
初手救助狩りやDD取れなきゃ負けか引き分けが濃厚なんでサバ弱体化よりも解読速度緩めてくれんかの まあ心眼のゴリラ調整も、テストサーバーには入ったけど実装されなかったし(色盲にはなったけど)、あの調整がそのまま実装されるとは限らないでしょ。
でも運営って、「強くしすぎたのでナーフします!」はよくやるけど、「弱くしすぎたので強化し直します」っていうのはあまりやらない印象あるから、少し怖いよね。
んで、祭司は? なんか最近上位勢の真似してランクマで冒険家と野人使う野良多くない?
野人は初手で粘着失敗して猪から引きずり降ろされて負傷or普通に初手救助来るも救助狩り、冒険家は見付かれば即死だしチェイス入らなかったとしたも救助恐怖貰って死んでるんだけどほんとやめて欲しい
何でもかんでも上位の真似すれば勝てるとでも思ってんのかね? 空軍と踊り子も増えてるよ…
ピックすれば勝てる訳じゃないんだけどね 解読だけして来たら逃げる、だけやってれば最低でも分けは取れるはずなんだけどな
なお現実 >>705
強いキャラを弱くするとすでに使いこなしてる一流以外いなくなって結果勝率があまり変わらずそのまま強化されることがないというのが格ゲーでよくあるからね >>708
ほんとに
心音鳴り始めてるのに暗号機から離れない、視点も動かさない
心音が大きくなってきてから周りも見ずにハンターの目の前でしゃがむ奴とかたまに居るからな
隠れるんじゃ無くて即チェイスの準備して欲しいわ >>648
一々あとから院内入って暗号機奪ってくるクソ祭司多いよな、これでどれだけ全体の解読遅延が生まれるか理解できないんだろうね 勘違い冒険家使いまじでゴキブリみたいに増えまくってるから勘弁して欲しい毎試合のようにいるしガチでいらん 冒険家はまあ別に強くはないけどチェイス出来ない奴が囚人医師JUJU調香とか使うより100倍マシだしこいつら使うくらいなら冒険家使ってくれってなるわ
実際ハンターやってても鯖やってても一番珍妙な動きしても敗北に繋がりにくいの冒険家だわ
俺は前までの囚人即死環境こそ嫌だった ハンター来たら何も考えずに近くにある祭司のロングワープに逃げ込む奴も勘弁して欲しい
残像殴ってダウン確→ワープ先の暗号器にハンターが瞬間移動して即吊りの流れが多すぎるんだよな
いやそこ強ポジなんだからちょっと頑張ればそれなりには稼げるやん…てなる
あと心音したら逃げる為にその場でロング繋ごうとする祭司も多いな
んで繋いでる間にボコられて即死
囚人はボロ中に回路いじって寄せられた椅子の近くの暗号器から離れないし、チェイスする気ゼロな奴が多すぎる 技師BAN空軍と占いBAN医師は強いぞ
特に技師BAN空軍は100族、銃でボンガラのアイディンティである救助狩りを潰せる、距離チェできる、椅子耐久持ちとめちゃくちゃメタれる
オフェンス、野人と違って誰でも使えるのもいい
散歩パでも39オフェンスしか枠残ってなかったらうたた寝3振って39空軍にしてるわ 長距離ワープに入るのは強ポジでチェイスするかワープで逃げるかの2択で別に悪い動きじゃなくねそれ
瞬間吐かれたらとか興奮あったらとかやってたら板当てもジェッコも何もかも活用出来ない訳で
使われたら特質分かるし裏目って訳でもないんだぞそれ
レオだの白黒や女王だのペルシーだのなら話変わるけど少なくとも俺はワープ無駄にするよか入るべきだと思う あれだろ?せめてワンパン貰ってから入れって事だろ多分
ロング消してくれるならその分距離と時間稼げるから有利な位置でチェイス始めやすいし、暗号解読からの即ロング→ダウンだとフクロウも付けれないし、チェイス中もロング入る圧かかるからハンター側にも少し迷いを生みやすいし 玩具職人地形無視で飛び越えたり高所からグライダーするしで全然追えんのだがどうやってる?
ウィル対抗キャラかもしれんな ハンターが真っ直ぐこっちに来てるし心音も思いっきり鳴ってるのに自分を治療しようとしてきた相手がいたときはなんだこいつとびっくりしたわ
その相手も負傷してて心音してる中で治療したけどそれはハンターが近づく前に治療が間に合いそうだったからで既にハンターに見つかってて2〜3メートル前にいる状態で治療はどう考えても間に合わないわ
録画でそいつ視点を見たら心音してるのにカメラを動かして周囲を確認してなかったからだからかと納得
おかげで自分はダウンしたわ
>>707
上位帯の真似なのか39空軍をよく見るようになった
39空軍は編成によってありなだけなんだけどな……
上位帯の真似はするくせにそこら辺は理解してないのは不思議 踊り子はあたかわなんやなで終わるけど空軍のがなんか苦手。囚人に近いイキリマイオナのイメージある あのジャンプ台ってハンターも使えるんかな?
使えないと遊園地の川とか涙目になりそうなんだが >>692
弱体化扱いしてる人はハンターに通知がいくと思ってるってことなんだろうか
紹介的にも鯖だけ分かる感じっぽいけどな
一人二人じゃなく占い師を弱体化扱いしてる人を見るから困惑するわ ランクマ行きだしてから勝率意識するようになったけど勝率2割以下は本人に原因があるって本当その通りだなと思うわ
明らかに動きがおかしい人の勝率えげつないくらい低い
ランクマは苦手意識あったけど想像以上にやばい人が多くて気が楽になったわ 今日いきなり鹿帯2勝率15%の人からチェイス教えてくださいってフレ申請が来た
暇だったしVC繋いでいろいろ教えてたけどマップ全然覚えてないし何もないところに逃げるしちょっとびっくりした
普段リア友とVC4パでやってるらしいけどこういう子が野良に混じってたらそら勝てないだろうなって思ったわ ここに暗号機ある時はこのルート通ると強いよって説明したらここに暗号機ありましたっけ?って反応返ってくるレベルだったぞ >>732
自分も始めてから1ヶ月位の鹿帯だけど、まだマップ覚えきれてないし、
暗号機の位置も完璧に把握出来てないからそのセリフは分かる。
動画参考にしたり、PCでマップ表示したりとかしたけど覚えられてない。
数こなして覚えるしかないと思ってるんだけど、他にマップの覚え方ある?どれくらいやってマップ覚えた? 勝率3割と2割を反復横跳びしてる自分、棘が刺さってそのままタヒにそう
救助いくって言ったのに無言で救助に走ってる奴見てお散歩してしまったり、暗号機見つからなくてウロウロしたり(最寄りの暗号機近くでチェイス中)、自分も謎ムーブしてる自覚はある…… vc4パで15%はやばいと思うけど、野良でやってるとモス4抜けるまで100族が暗号機70%回るまでに何故か3人がダウンとかいうこれからどうしたらいいんだろう?って展開の試合が頻発するみたいなの結構あったから鹿とかなら勝率は鹿たない気がする
キャリーされてるって見方もあるけど、モス3→グリ5で勝率23%から40%まで回復したし 物覚えが悪くて1000超えてようやくマップを覚えたが軍需の壁の中にスポーンすると未だに自分の位置がわからなくなる
とりあえず各マップの即死スポーンは覚えたが遊園地の橋付近にスポーンするとハンターの位置が分からず隠密してしまう 最近始めた人たちは覚えるマップ多くて大変だよね
ファスチェになるスポーン覚えたならもう知ってるかもしれないけどカスタム画面からスポーンの位置見れるようになってるからそれでスポーンの勉強するといいかも
ファスチェ位置だけじゃなくて例えば教会の小屋裏にスポーンしたらハンター教会内確定みたいなスポーンもある 未だに聖心病院の中にいると方角がわからなくて、女神側に出たいのに小屋側行っちゃったりする
あと遊園地の二階も未だに出口わからなくて救助行くのにすごい遠回りしたりする
基本は占い使うから開幕ハンターの位置見えるけど、たまに占い以外の鯖使った時、このスポーンは隠密すべきか滅多にハンター来ないから回していいのかよくわからない 救助職なら強気に回すけど…… 個人的なやり方だけど、シントレで納棺師使ってみるといいと思う。マップと合わせて見ると、実際に鯖のスポーン位置がシルエットで見えるからわかりやすいし。
ある程度スポーン位置覚えたらBJにも行って見ると、ハンターのスポーン位置も見えるのでなおよし。 >>739
方角わからなくなるのめっちゃわかる
自分は28ばっかやってたから月の河と湖景村は完璧にマスターしたけど他は怪しい
特に軍需工場はマップ狭いけどどこも似たり寄ったりな景色で全然覚えられる気がしない
マップとスポーン位置のメモ取って見ながらプレイしてるけど実戦積まないと結局身についてない感じ 勝率は鹿帯だと40%あったが、マン5で25%まで落ちて
そのあと30%まで戻ってる
ほぼ野良
構成みて使える鯖変えれると勝率は安定すると思った
基本負け試合は救助鯖の判断ミスが多いかな
救助狩りされるのは仕方ないんだけど、即死からキャンプしてないハンターに救助行かない
距離的にいければいくんだけど、耳鳴りもさせずガン回ししてる傭兵みると負けたなって思う
あとはどのハンターで5割ギリギリ狙って5割救助 即死でも4割は行く派だけど、即死で救助せずに耳鳴りだけさせに行ったら心眼いるとかじゃない限りセカンドの負担重すぎない?
耳鳴り見捨てって4割行った傭兵オフェンスがそのまま残る流れだと思い込んでたわ 椅子から耳鳴り範囲の暗号機回すだけで全然違うよ
揺れている暗号機3台あれば見捨てと分かってキャンプせずにどれかの暗号機にくるだけだし
その時に救助行ける距離にいないといけない
瞬間移動してダウン取りに来るハンターもいるし
即死ってことはその時点で救助鯖が回してた暗号機なんてほとんど進んでないわけだし 前Sマンモスで58%あったのに今Sでマンモス抜ける時には27%だった
グリで回復してきて今は39% 詰まってキャラ変したのが良かったのかランク上がって勝てるようになったのかわからん
でも勝つならやっぱオフェだなぁって最近思った >>744
ごめん、あんまりそんなシチュエーション(耳鳴り範囲かつ適度な距離に暗号機があるパターン)あった事無いから想像もしなかったわ
というか、そこ回しに移動するなら多分自分は救助も挟む 救助キャンセルや救助狩りで五割超えなら仕方ないんだが椅子前で隠密して五割超えるのが一番溜め息が出る
散歩無し即死の何が辛いって、救助挟まないと飛ぶまでキャンプしてから瞬間されても味方が暗号機上げ終わる前に間に合ってしまう可能性大なこと >>747
普通は挟むからそれであってるで
自分が技師や9占のとき、救助鯖がそういう変な動きして負けてるってこと ようやくグリなったけどランクマ行ったらマンモスと組んでる鹿がいたんだけどひどすぎない? グリが良いところ見せようと鹿彼女連れてくるのは結構あるぞ
そして二人ともすぐ死ぬまでがテンプレ 隠密で5割超え百歩譲って許すにしても何故9割じゃなくそのまま来るのか分からないんだ... 野良のマンモスも鹿も、なんなら最近はグリもあんまり信用してないから特には…… 一切頭使ってなそうな人いるけどそういうのでも寸止めくらいはやるんよね >>753
心音イベントでグリになってしまったから、実力は伴ってないんだわマッチしたらすまんな 基本ルール知らない人も多いけど最近利敵マンも増えてて困るわ
今日もランクマで俺占いが解読してる隣でエモート煽りして離れて暫くしたら何も無いとこで手を貸して連打する39野人おったわ
鯖内で一番ポイント取ってハッチ逃げさえすれば負けてもポイントプラスだからか味方殺してハッチ逃げしようとする奴そこそこマッチする >>752
ハンターの動きしか見てないから五割超えてるのに気付いてないだけだぞ
だから被救助者がトンネルされてすぐに救助に向かってセカチェが始まるぞ
>>756
野人が流行る前からハッチ逃げ性能は安定だったから利敵野人はよく見かけた
一人回線落ちだと思って必死に三人で戦って勝ちが見えてくると利敵も真面目にプレイし始めるぞ ランプからキャラ獲得って前からあったの?
初めてさっき出たんだけど グリ以下は4PT組めが上位で広まってるな
グリとマンモスが組んで勇士とマッチングして
邪龍ヒュドラきて勝てるわけない まあマンモス格差でサブ垢勝率9割の人もたまにいるけど 聖心病院の正面T字付近の椅子に病院内から救助行く時、技師や祭司など椅子まで一気に近付けない&一撃無効化などもできない鯖だと毎回中距離で見つかって狩られるんだけど、どういうルートで行くと見つかりづらいとかありますか?
ハンターも病院側から来るだろうと思っているのか、ほぼ毎回お出迎えされてしまいます……
あそこの椅子に吊られた場合、救助職に行ってもらうしかないんでしょうか それか二人救助が安牌ですか? あの椅子はハンター最強椅子だから救助職でもないなら積極的に見捨ててもいいよ
救助職でも大体DDしちゃうから救助職でも見捨てはアリ
救助方向はその時に合わせて小屋方向からでも出窓からでも正面ゲート方向でも好きなとこから行けばいいけどまぁ大体中距離で見つかる >>762
やっぱり見捨てがいいのか……
さっきはセカチェがその例の椅子吊られてしまって、四割一回挟んで九割を死に救でギリギリ三人通電できるかどうかって感じだったんだよなー まぁ無常だったし、どっちにしろ負け濃厚だったけど
セカチェで見捨てできない盤面では吊られないように気をつけた方がいいな…… 技師で無常相手にひらけた椅子救助なんて自殺行為
白無常なら吸魂で救助狩り、黒無常なら良くてDD 低ランって救助が絶対とか脳死してるやつ多いよな
ボンボンに手を貸して連呼して文句言ってくるガイジとか ジェッコの仕組みを分かってない人って結構いるんだろうか
1駅目からジェッコで逃げた冒険家が2駅目でその後にすぐまたジェッコで逃げようとして恐怖取られてたわ
救助後もボロタイ中にジェッコに乗ろうとしてたのか横で棒立ちして存在感タンクになってた >>763
見捨てが最適解だし、吊られる側もその椅子だけは全力で避ける案件 28はお遊びだし通常のマルチより気楽にやってるけどよく分からない見捨てをされるとちょっとムカついてしまうな
通電後に釣られて(2回目)ハンターは瞬間移動してゲートを守りに行ったから近くにいた鯖が助けてくれるのかと思ったら無視してハッチを開け始めてえっ?となったわ
両ハンター共にゲートを守ってたから救助出来る余裕はあったと思うんだけどな……
結局そのまま飛んで勝負自体は勝利だったけど腑に落ちない >>766
自分も犬帯の時はジェッコを半端な知識で利用して、クールタイムがある事とか先頭しか操作できないとか知らないで恐怖貰ったことある
そういう経験も低ランのうちは必要なんだなぁってね… YouTuberが新しい環境キャラ広めるならそのたびにキャラごとの基礎知識つけられる動画出してほしい
使えないのに脳死で使われても迷惑だよ
指名手配ついてるときは隠密しても見えるとか納棺師の棺桶は化粧した後も移動できるとか
>>761
真ん中ハッチの位置から木を盾にして進むといいよ
白黒無常相手だと吸魂されやすいからそのルートでもキツいけど >>766
地下室とハッチ勘違いするくらい初心者あるあるじゃないだろうか
28やってると危機一髪つくこと少ないから救助されてすぐにジェッコ乗ろうとして殴られるとかよくあるわw
28だとジェッコよりもメリゴが強いと思ってる
ライトや香水混ぜるとさらに 28で6取らないのはよくわからんよね
ダブルキャンプも多いからハンターを引きつける為の20秒がかなり貴重
まぁ遊びだから好きな人格でって事なんだろうけど 39多いよね
そしてボロなしの人が積極的にファースト救助にきて崩れていく…
ボロなしなら解読に集中してほしい 即死したときにスタン鯖が救助に来てくれたけどスタン鯖がハンターをスタンさせる前に近くで小さくなってたっぽいボロなし冒険家に救助されて椅子横ですぐにダウンしたことあったな
救助してくれること自体は有り難いんだけどボロなし硬直なし救助は飛ぶのを早めるだけなんだよな…… 28は39でいいと思うけど
体力3あるから壁も十分出来るしキャンプしてないことも多くて6が腐りやすい
ホモキャンしてたらそもそも6持ち1人で行った所で救助狩りも貰いやすいし見捨てか複数で行くしかない 28は暗号機寸止めさせないことが多いからむしろ3外してるわ 28だと寸止め通電もタイミング合わなくてあんま意味ないから69だな 28は全員69にして無駄な行動(箱漁る、味方に治療させる)さえしなければ普通に鯖が圧勝すると思う
私39だから救助行きませーん的な奴が多かったり、治療速度重い調香師が沢山居て治療しまくってると詰む 8人居るし体力3だから2人が60秒チェイス、6人が別々に暗号機やれば椅子のカウントダウン終わるまでに大体550%くらい進む
巻き込み発生しても1台毎についてれば他の暗号機はガンガン進むのでほぼ問題なし
ホモハンやダブキャンは見捨てのほうが人数的に効率良し
解読機7台に対して8人居る鯖側は真面目にやりさえすれば普通に圧勝するよ 28で協力解読に文句を言ってる人を見るけど28って協力解読してポイント稼いだ方がいいと思ってるんだけど実際どうなんだろうか? 効率だけを突き詰めて言えばそもそも電話自体が罠
でもそこを否定したら何のための28かわからんってなるから楽しければいいと思う 勝てないから心眼でタゲ取りしてるけどサバイバー無理だなって思うゲームに遭遇した
心眼が強ポジ50秒無傷チェイスしてる間に野人が暗号機探して完全お散歩
心眼から白黒ワープでタゲチェンされた強ポジ調香師5sくらいで即死
調香師救助いった野人がDD
調香師のセカンド救助いった探鉱者が救助できずダウン
瞬間で弱ポジ解読してた心眼30sでダウン
全回復した探鉱者からの5割救助
やっぱ救助できなかった時点で暗号機から離れて隠密距離チェで伸ばすしか引き分け筋ないよな ラグが酷いんで運営に問合せしたいんですけど、ゲーム内から問い合わせできますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています