【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★919
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617957808/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617962048/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★918
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617993574/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長距離の逃げが弱いとか聞いたことないし
上位にも長距離の逃げ多くね >>875
トップガンちゃんは先行一択っス。追込みマヤノ育ててみたけど固有縛りのゴールドシップになったわよ >>878
イベント⭐︎3追加と同時にサポカみたいに低レアも追加してほしいわ
育成同じ馬ばかりで飽きそう >>882
そらそうだけど3人に好転つけてて
スタミナが好転頼りだと勝率半端じゃ無いくらい落ちるべ
1体好転ガチャするとかなら良いけど オペラオースキル温存した状態で1回目の秋シニア三冠が全然安定して取れねぇ
だいたい3割だけど最低限のスキル取るってのもなんか嫌や 葵ちゃんて勉強以外なにもとりえないし俺と結婚して幸せな家庭きづくしかないよなこれ >>856
エリザベスタワーが気になってる
.オークスでだけどな! >>810
むしろ初期キャラはすぐに産廃でガチャリマくれって方が嫌 長距離の逃げを潰すためにこっちも逃げを入れていくぞ! >>885
星3なら同等
レベルによる差は分からん >>855
最終直線中かつ5位以内かつ誰かを抜いたら発動
最終コーナーで抜けばいいルドルフと違って直線中に抜かないといけないからそれはつまり固有に頼らず誰かを抜かなきゃいけないってことだから極端に出にくい >>861
逃げ弱いってことはないよゴルシの次に使われてんの逃げマックだし >>853
差し追いは金回復1で割り切ってスタミナステ伸ばしたほうが良いんじゃね
>>861
下り坂は最終コーナーに多いイメージだからゴルシの回復微妙な気がする
中盤だけ狙って発動したいんだよな キャラガチャはまだアニメの余韻が残っているうちにキタサトとカノープスから追加じゃない?
歌のデータも実装済みだし >>783
バクシン教徒はスピードパワー教徒に生まれ変わったよ
そしてスタミナ教徒と争ってる 白マック育成して全部レース見たけど一回も固有発動しないままURA優勝
スタミナなくなって囲まれると発動て微妙すぎるだろ
別腹タンクつめば強かったりするんか…? SP10万くらいでいいから配布されないかな(´・ω・`) 上位みると全くライスいないけどどうにかしてライスを輝かせたい ライスが一番好きだから… >>898
トレーナー外されて 旅行券の期限が近付いた頃に
新しく就いた別のトレーナーさんとやろなあ マルゼンおばって最初はどのキャラとも良相性取れなくてハズレ扱いだったよな
因子ガチャは他でやればいいから特に問題なかった 配布はしねえって
売上落ちるんだから
欲しい物あんなら金払え😠 新マックイーンって逃げにしたら固有高確率で出るようになる? 星1,2は売上もあるけどシナリオの追加がな
考え無しに育成ウマ娘追加するとシナリオの準備作業が加速度的に増えていく >>901
2600mまでなら勝てるけど
3600mなら弱いが正しいか
2600mまでで上振れ狙いなら全然あり
スタミナも3000m以上は走れないようにしてスピパワ盛るとより良い
2位の長距離逃げマックとかそんな感じ
あれは3000m走れない 強さより可愛さで語れや 俺の長距離は逃げマヤノがエースだ
大体ゴルシにぶち抜かれながら固有発動してるけどかわいいからオールオッケーのユーコピーや🤗 >>919
ぐにゃああああってなりそう
買わないけど馬券の種類はだいたい覚えた >>840
いやサイゲはいつも最初の一年「だけ」はバランスうまいよ
運営がアホまみれだから一年経つと速攻でアホになるんだけど >>912
ほーん
じゃあやっぱクリークで青3を目指すか 赤テイオー固有は勝利BGMだけど白マック固有は敗北BGMって聞いたな 始めたけど、画面上の情報が多すぎて何すればいいかわからん 白マックは固有発動時点でスピードが下がって言ってるから別腹発動しても勝てないぞ >>915
中盤スタミナスキル出して最後に末脚系スキルで良いのでは
ルドルフ継承、ネイチャ継承、ゴルシ継承、スペシャルウィーク継承のスキルなど >>861
参考になります!逃げ差し追込にしてたけど先行入れてみるわ >>924
別腹タンクは本当に枯渇したときに発動するから微妙らしいスタミナは使い切るようにスパートかけるからゴール前で発動しちゃう >>941
本当に始めたならまずはリセマラだ
リセマラスレに行って聞いてこい >>938
所謂フェス限実装で壊しに来る感じなのかな ああ白マック固有詰め寄られると発動なのか
逃げマックにすれば強いかもな ニシノフラワーやツインターボが星3とかゴルシファン怒るぞw
ありえないから😅 >>932
チームレースならゴルシや会長と組ませればほぼ発動するけど置いていかれる >>943
下がっていってないぞ
残りHP35%以下が条件だから
普通に全速力でラストスパートしてる最中に発動する ライスと青テイオーは本当に見ないな
いても正直ラッキーって感じだし >>932
いい感じに追いつかれるタイミングで出てそのまま追い抜かれる スポ根脳はメイケイエールとエリザベスタワーの馬連買っとけ
前哨戦で同着優勝馬が本番で一二着とじゃ好きなんだろ??
おれは大好物だぞ >>938
一年バランス取れるなら他のソシャゲ会社より上だな
大体三ヶ月で崩壊するから 白マックの固有条件が厳しくなっただけで、効果は黒マックと全く同じ
つまり完全下位互換 長距離URAって強いんか?スタミナ十分な俺のA+ライスが歯が立たなかったぞ・・・ 別腹タンクってゴール直前に発動するとこしか見たことないからなぁ
本当にゴールギリギリの末脚に影響するかどうかって感じかね
火事場にする程でも無いなって思うわ クリークの固有先行限定だから結局食いしん坊でいいんだよなあ >>920
3600mは金回復1だとスタミナ1200でもスパート完璧にできない
根性が700くらい必要
それならスタ1100くらいで金回復2個にしたほうがいい
もちろん3000m以上を捨てる判断で
金回復1のスタ850以上を狙うのもアリ >>882
勝率競い合うゲームじゃないしな
スキル満載で賢さチョイ盛りしてれば負けても9万以上は稼いでくるからレース内容云々よりスコアの数字が大事だわ 追いつかれて発動してる時点で相手の方が早いんだもの 中盤にハヤテとか弧線出すと抜くのが早すぎてライスの固有出ないかと思う >>905
やってみてもそこまで悪くならんよ
ランカーは分からんけどチムレA1〜のスコア58万〜ではレース数も自然回復で余裕あるくらい >>929
最終コーナーに1でも抜けばいいから先行にスピスタつけときゃ発動しやすくね
オペラオーみたいな不安定の塊に比べてよほど素直 >>954
雑に発動する黒と発動しにくい白で発動したときの効果は同じだと思えば >>944
結局それらを継承してるお手軽発動固有の連中には追いつけないからな >>920
その場合って目標スタミナどのくらいなの?🤕 このバクシン
ラストスパートでガス欠を起こしてるような気がするんだ
結局短距離のスタミナどれくらいいるん?
https://i.imgur.com/PD8V7oq.png
>>951
いまの時代は侍マックだぞ >>948
プリコネは割と最初は良心的でグラブルの学んだんだなって思ってたら
一年経って速攻で毎月ぶっ壊れ出すようになってインフレ超加速して天井当たり前になった
しかも毎月新キャラとらんとクラス6になれまちぇーんみたいな感じだし >>955
青テイオーで固有出る場合って固有なくても勝つか逃げウマが大逃げかましてるから固有出しても手遅れかだし >>941
基本育成
とりあえずサポカの上限上げとレベル上げして育成
誰かの動画見ながら一回やってみるといいよ
選択肢は選択肢チェッカーってブラウザで検索
ホームの右上のが来週までのイベントで完走するとマチタンSSRの完凸が貰える 白マックイーンは固有スキルの演出カッコイイから欲しい!
けっしてへそ出しが可愛いからでは無いぞ😊 >>971
スピスタ発動して追い抜いたなら、その時点で前取れてね?
固有が逆転の糸口になるか、元々1位なのをキープするタイプ以外は使いづらい >>966
スピードパワーいくつ想定?
2500〜2600選択率結構ある気がするし3600想定するには妥当な回復がないから捨てて良い気がするな
先行3人とかにするならいけるけど不調で発動しなかったらそれまでだし プリコネは育てれば弱くなる欠陥を3年間検討してただけだったから マック同士で継承も出来ねえ
レースにどっちも出せたりもしないか >>976
そのコーナー回復で回復するスタミナ20ぐらいだぞ プリコネはまだしもリアルウマ名つかってるこれで
極端にインフレされると初期ウマ勢のところやばいのでは プリコネは上位5%くらいに入ろうと考えない限りゆるゆるやぞ >>990
ルドルフよりマチカネタンホイザのほうが明らかに強いとかになると問題ありそう >>982
相手の逃げや先行もいるだろうし4位から3位になるだけでも発動する
マックとか会長とかゴルシとか発動簡単組には劣るけど全体で見たらマシなほうかなと >>983
2600m狙いなら
スピパワ同率がいいから両方1000〜1100の間くらい
スタミナは850くらいで根性350あればいい
ちなみに2600mまでの距離が選ばれる率は60%だから
そこ狙うのは確率的にも合理的 白マックはわざわざ黒マックを外してまで入れるメリットを見いだせない
だって固有の発動条件が雲泥の差なのに性能まったく一緒なんやぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。