メダロットS Part274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part273
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617274399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フォーミュラーカーに変形するロブスターが強かったんだけど近作のバランスで期待できるの? ディストスターは前後で脚部タイプ変わらないし、基本充冷高めの車両だからもし全身CG消費人間だったとしてもアークよりは使いやすいんじゃないかね 変形後ディストスター、充冷1200くらいの代わりに耐性回避0になってそう 壊れた箇所はティンペットのままで破壊されたパーツのドライブ使用不能でメダチェンジでいいよ なんとかレジェタッチ
勝率は思ったより高い、あくまで思ったよりだけど
一応パーツが一つだけ壊れた状態で充填完了してもファーストエイドで修復出来ればそのままチェンジ出来るからチェンジ成功率はまあまあ、ファシエールのバグ牽制とヒールエンジェルのスピードとレストア連発が頼りだが
https://i.imgur.com/sonqDXg.jpg アークD入れてリーグやってるけどお荷物でしかない
かっこいいからいいんだけどCG0のドライブがない機体は出たとしても観賞用にしかならないね もしCG消費0だったらアーク腕並の貧弱BCになってたんじゃないか?
それでもムーブが強いからいいと思うけど ダメだいつもみたいにサクサク進めないし純正リーグめんどくせえわ
やっぱ超襲来みたいにパーツ構成縛られると途端につまらなくなるな wikiの米にあるメダチェンジ後にロックラッシャー当たると即死するのはマジなんだろうか なんか所持メダルの順番がおかしくなってるんですけど。入手順でエビが1番目になってる 純正リーグは色々持ってると楽しいっちゃ楽しいが
育てないと使えないから結局メンドーになる 最初キツいかなと思ったけど結局出てくるのはボス機ボス機ファンシーエールだったから余裕持てたな
右だけ90他60でもサーティーンは強いぞ 頭以外のパーツを1個破壊するのがロックラッシャー
メダチェンジ後はパーツが一体化してるからそれ壊したら機能停止になる
頭を壊したのと同じ結果になるだけで頭は壊してない?
一体化したパーツを壊してるだけで頭は壊してない?
いやでも機能停止になるってことは頭が壊れてるのではないか?
駄目だ、頭が壊れそうだ 単純に一体化パーツが頭扱いされてないだけでは(´・ω・`)
とりあえずガンキングさんは頑張ってチェンジしてもワンパンされるという事だね… ロックラッシャーって頭しか残ってなかったら頭破壊しなかったっけ? せやで
頭部以外の〜ってのは単純にランタゲで頭部に向かわない処理のためだと思う デストロイ無効だしロックラッシャーも無効でいいと思う
ただでさえ弱いメダチェンジをこれ以上いじめたら今後のガチャに影響出るぞ パーツ判定じゃないからメダチェンジにはデストロイ効果が通らない
つまりロックラッシャーも同様
普通に意図してない仕様だと思うから修正されるんじゃないかな 全体デストロイであるジェノサイドが通るんなら修正案件だとは思うけど
ロックラッシャーはどうかな・・・
頭に当たれば死ぬってしらなかったけど、
それならメダチェンジ後が即死になるのも仕様なのでは ジェノサイド無効でロックラッシャー即死は別に違和感ないな
まぁ即死は可哀そうだからダメージ上限9999にするとか調整しても構わんけど ロックラッシャーがメダチェンジ即死攻撃なのはメダロット9でもそういう仕様だった
あと各パーツごとに攻撃を1回だけHP1で耐えるメダリアが9にあったけど、メダチェンジ後は頭部を対象としたメダリアしか効果が発生しないという例もあるから
メダチェンジ後は頭部パーツのみになりそこに装甲が集約される仕様なのかもね >>390
カラーチェンジも頭部の色のみが反映されるってあったしそうだと見て間違いないな
って事は下手するとメダロッターも頭部しか反映されないんじゃね? つかこのゲーム育成がしんどすぎる、そんなポンポン90量産出来んしどうにかならんものか 育成を簡単にしてどうのより
リーグや一部進撃では90で遊べるようにするとかにすればえぇのに 編成変更禁止の3連戦とか、ステージランダムにして、メダチェンジ前もそこそこ性能にしとけばよかったのに 今後リーグでメダチェンジ禁止とか出てくるんだろうか
特に困らんが
逆(チェンジ機のみ)は流石に出来ないがな リーグとか一番90固定にしちゃいけないとこじゃね? 砂漠純正はダカーがガード機潰せるし防御不可、速度低下も地味に強いから輝いてるわ
ガルルメタルも蘇生、ファーストエイド潰しのミサイル。フリーズの足止め、止めのハイパーミサイルと割と万能て強い フルチャメダチェンジ後で開始
ってのはいつか超襲来で来そう リーグはむしろ75、60固定を作れと前から言われとる >>392
育成そんなしんどいか?
ブースター10個ずつしか使えないとかそういうしんどさはあるけど >>393
エネルギーチャージ系アイテムの売上やチャージのCM見なくなっちゃうでしょ >>396
むしろ60固定やってみたいわ
貫通ばら撒きなし状態 GローダーとPローダーのエイムとストレートの完全下位互換なの何とかして欲しいわ。装甲プラスするなり何かあるやろ >>402
60貫通が重宝されるだけであんまかわらんかもね フルチャロックラ使ってくる襲来もあるからチェンジ後怖いな リーグで特定禁止リーグとかやったら流石に反感すごいんかね
今使われてる攻撃パーツほとんど一緒やろ 考えるのめんどいから誰か今回のリーグレジェンドタッチまでおすすめ機体数体教えて キングファラオがおすすめだよ
トルネで味方のアンチエアのサポートができるしブレイクハンマーでボス機体殴れるよ 超戦周回してたらメダジウムカンストしたわ
以前は重宝しただけに勿体なくて売れねぇ 折角昨日オメガナイツ引いたからリーグで使ってる
ドミニオンあるから他の2体2飛行以外でもそこそこ動けるし幅が広がったわ楽しい 初日にパーツ強化アイテムとメダジウム400個ずつ売り払ってから周回スタートだったな…
新メダ全然引けねぇ無課金だからチクショウ… >>301
当たったかもしれないw
バレットレインのせいか飛行タイプじゃなかったのにアンチエアが思いの外痛かったし
ヘビーパーツ結構積んでたからプレスも致命傷でしたw >>405
ゴースト、サクリファイスとか高火力はもともと貫通ついてるしあんま変わらないかねぇ
ビームソード、ソード、パワライ、ライフル、アンチエアはしぬが
あるいはとりあえず1パーツ確実に壊せるアサッシンがさらに重宝されるか 壊れててもチェンジ可でいいよなあ
だいたいパーツが壊れたときに骨が出てくるのが嫌い
アニメみたいにちょっと暗くなるくらいがいい 昨日メダルの順番滅茶苦茶だっていう人居たけど
昨日は順番キレイだったのに今日滅茶苦茶ロボ 壊れてもチェンジ出来たらチェンジ機1強にならない(´・ω・`)? パーツが壊れててメダチェンジ可にしたらどうなるか考えてないんだよ
そんなシステムでゾンビ戦法されたらスマホ投げるわ メダチェンジしてて4部位回復やったら6000くらい回復するのかしら ようやくレトルトさん引けたんだけどまだ活躍できてる? >>416
俺もそう思う
設定としてはいいけどゲームとしてはいらんと思う
色暗くして性能大幅ダウンとかのがいいわ。それならメダチェンジしてもええし >>419
昔から相手に使われることを考えてない発言多いよね
自分が使えるメリットより相手にするストレスのほうがデカいわ >>421
ストロボ使われなくなったし完全ガード系もデストロイばらまかれたし
俺は最近レトルト使ってないなぁ
専ら
スルメ イッキ
アラセ ナエさん コイシマル
ヒカル 正月アラセ
だわ
あ、でも純正リーグだとビーマスやゴッドエンペラーの頭で相手のボス機の脚潰すのに良いと思う ストロボ使われなくなった → デメリット追加で使いにくくなった トラバスの使用率低い地形のリーグでディスターバンス置く時にレトルトは使ってる ストロボは今でも現役やろ
レトルトもストロボだけに合わせるメダロッターじゃないし ストロボ前から使ってないけどレトルトは未だに使ってるなぁ レトルトは頭をどう使いたいかだから戦法によるとしか ガード機にデビルボディは、周りの火力の向上に伴って発動出来ずに殺されること多かったから、ヒカルからレトルトに変えて少し安定したな。 純正リーグでもとりあえずフラッシュ炊くだけで戦力になる頭足だけ90のエイムフラッシュは有能 メダロッターと言えばもっとロボトル講座欲しいな
超戦の周回の報酬に1冊ぐらいあってもいいと思うんだけど ディスバンやるならレトルトしかないっしょ
頭パーツ重視はだいたいレトルト 変形までに数手順いるし、変形してもCG切れで頻繁に解除されるし
アークD、お前とやるロボトル息苦しいよ ディスターバンス忘れておったわい
すまんかった
まぁ頭部使いたかったらレトルトなのは変わらんか CG切れて解除されるのはホーネット持ってないお前が悪いのでは? そうかドライブAは頭パーツの回数無くなっても撃てるんだな
なんとなく使えなくなるんかと思ってたわ いうて前回のメダリーグ 上位中の上位勢がフラッシュ詰んでたし…エリマキの方だけど ドライブAより速めのパワライでやられて手が付けられないことあったな
開幕星3スリップでだいたい置物だけど 男限定だと普通にストロボレトルトは現役
前回もその組み合わせで無敗レジェ余裕だったわ 激闘のシャーフー初めて回ってるんだけどこいつもしかして両腕だけじゃなくて頭のソードも有能?
威力高くないか? >>444
やっぱり強いよねありがとう
イベント回るために60にはしようと思ってたけど思いきって90にするわ フラッシュというか症状全般が妨害クリアで虫の息だからなあ
妨害クリア側は最速じゃなくて良いから組み合わせに余裕あるし
症状は手動とオートで意見違うだろう >>446
面倒だがチャージで防クリ自身付与とかデフォで数回無効脚部とかあるしな デジモンコラボ今知ったんだけどガルルモンはもう手に入らない感じか… >>442
おお、ありがとう
回復と組み合わせると結構持ちそうね メダチェンジは所詮一式でしか使えないからネタ枠は前から分かってたんだから騒ぐんじゃねーゾ。
そもそもパーツの組み合わせゲーとの相性も悪い デイリーの飛行で勝利とかはメダチェンジして飛行になっても回数カウントされないことがわかったぞ >>449
うーん…一体だけハブるのなんか気持ち悪いので来年もし復刻したら始めます。タイミング悪かった。 メダチェンジの純正必須はメダロットの根幹を揺るがすテーマだからな
介護必須なのも必然なのかもしれない
小学生の頃は常に純正で戦ってた気もするけど 小学生の頃に一度も使ってなかった機体の純正で縛ってメダ4とかかなり楽しかったよ 阿修羅神帝蠍座でかなりイージーウィンが見込めて
実際土つかずのレジェンド入りだったけど
この編成の欠点は全員限定ということだ・・・
アークDは50連死亡したのでお友達のを使わせていただいてるけど
お世辞にも強い!!とはならない感じですね・・・
上にも出ているようにライフルガトリングがCGゼロだったら
相当なものだったと思うけど・・・みんなお便り出して 話題に出てたから確認したらメダルの順番自分もおかしくなってた
上から2番目にいたゼロメダルが1番最後になってる >>457
現状特定パーツを上方修正とかなかったはずだから諦めるしかない
ちなみにレオの脚部に文句だしてたら一ヶ月後にデッドクェーサーという完全上位互換の脚部をだしてきたからな
そういうことをする運営と認識するべき 文句来る前からクエーサー出すことは決まってたんやろ
一ヶ月前はクエーサーの影も形もなかったと思ってるんか アーク使えるレベルだったのってナビ位だし戦闘形式変わらん限りずっとこのままやろ >>453
とりあえずアカ作って、オメガとグレイ引けたら休眠させておくのはどうだ?
引けなかったら復刻の際に作り直すとか。 この別に無理して使わなくていいくらいのバランスがメダチェンジって感じ バランスとれてるやん
メダチェンジ必須くらいぶっ壊れだとクソゲーになるし >>459
超襲来はかなり改善というか無茶はなりを潜めたので
一応カスタマーの声は届いていると思う
でもなんだかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています