メダロットS Part274
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メダロットS Part273
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コラボの扱い考えた方がいいよな メダロットやメダル手に入れるだけなら超襲来はやらなくていいんだからコラボ超襲来は既プレイ向けでしょ >>585
今週のメダリーグは厳しいと思うけど、勝てなくても5戦以上やれば報酬もらえるから、やっておくべき 勝っても負けてもパーツ破壊カウントされるからROM目当てで周回しまくるのも新規なら有りかもしれん メダリーグに挑んで周りがどんな機体やパーツ育成して使ってるか見るのはいいと思うけど正直いきなりレジェンド目指すのは厳しい
ただやれば絶対報酬もらえるからできる範囲でトライした方がいいよ
超襲来はエンドコンテンツでスマホぶん投げたくなるような理不尽さのものまであるからとりあえずは今月いっぱいで終わるコラボの超襲来をクリアできれば御の字だと思う >>593
ミッションでメダリーグ50勝目までの間に大量のルビーがもらえるから、
戦いまくって報酬でガチャして戦力増強するのもあり。
・・・そんな自分は当時スポットライトだったテッペンに報酬全部使っても引けなかったがorz 満遍なく素材が欲しいなら、交換系イベントよりこっちの方が圧倒的に美味しい気がする。お金は入らないけども
日が浅いから正しいかわからんが… フルチャゴーストかハイパービームがあれば勝率悪くてもレジェタッチは行けるしょ
今回多脚のボス機体かファンシーエールいればねぇ やっとレジェタッチ終わった
めっちゃ時間かかったわ一戦ごとに
3体生きてるけど攻撃パーツがほぼ使い物にならなくって残り一体のヒルエンに時間かけて蹂躙されたときにはスマホぶん投げたくなった
金たま ゴッペラ バロンキャッスルだったけどここ見てからオトギプリンセス使えばよかったと後悔… コラボの称号ぐらいはコラボから来てくれた新規のためにも入手しやすくていい様な気がするー リーグは毎週毎週やらなくていいよ
正直ソシャゲの悪いところが丸々出てるようなもんだし
下手すりゃコンテンツごと嫌いになるから無理しなくていい 持ってないから試せないけど、コラボ超襲来ってコラボ機3機とチャージコルネとハイブリッダー、多脚足2個作ったら突破できることない?
デストロイはデッドクエーサーしかないから完ガしてる間にガルルで止めてフルチャハイビするだけで飛ばせそう プリンセス恒常に入れて欲しかったなぁ。チケット糞余ってるからそっちで回したかった コラボ襲来は安定の行動妨害2つ火力1つで行けるから新規は育成パーツ次第 そう言えば最後に恒常追加したのいつだっけか?
さすがにこっからはチェンジ機とかで追加結構くるとはおもうが…
まぁそれより3部から止まったフレポガチャのがきになるが… プレゼント100件までって知らなかったロボ
調子乗ってクエスト回しまくったらすげー無駄にしたロボねコレ 0/100
100件を超えると削除って書いてあるけど1000ロボか…? 1000を超えたら即削除で100超えて削除されるのは週一くらいだったはず 100/100だったからちょっと落ち込んだけど
たまたまぴったり100の時にみただけって事ロボかーーー!
安心して回せるロボね Twitter検索すると俺と同じ勘違いしてる奴多いロボね
逆にちゃんと1000/100件のスクショ貼ってくれてるやつもいたロボ… 星2以下は揚げ玉で打ち止めになってるからなんか欲しい
トイワールドとか別にええやろ オトギは復活させるたびに自身の装甲を分け与えて規定値の装甲が残ってなかったら失敗するようにしてほしかったわ オトギはやたらよけるから意外とゴッドエンペラーのハイパーミサイルに助けられてる
こういう時に絶対ヒットはありがたい 回避は言うほど高くないけどな
結局防御特化メダルで行動にデメリットないから当てるチャンスがないだけや 補助系スキルのレベルによる回避・防御補正も相まって避けるし固いんやで 星2を全く出さないところにイベントで貰えるメダロットを少しずつ出して細々と続けていく意思を感じる オトギ引けなかったから天使で頑張ってるけど、相手に居た場合サバイバルで回復封じて
ちまちまやってるが一戦長くてダルい
MFシール持ちがいるとさらにダルい メダリーグは途中からやらなくなったな
手動で運負けするとイライラするしオート放置も定期的にスマホ確認しないといけないし
普段はログインだけしてイベントの時だけ気が向いたら走ってる
今では心安らかに遊べてるしアークDも素直にかっこいいと思って使えてる リアルがクソ忙しい時以外ならリーグはレジェタッチまでは毎週やってる
なんだかんだで石とチケットもらえるのはありがたい。初期からやってるけどまだ真型のカブトとクワガタ一式そろわねえ プレゼントは1000超えると表示されないだけで裏で貯まっていくはず
なぜ建前上限100なのか知らないが事実上個数無制限受取期限7日間だな なんで変形ムービーないんだろうって思ったけど3とか4とかにしか出てないやつらのムービー作ったり、パスグールとかみてぇなヤバいやつらのムービー作ったりするのが完全に手間だからなんかな ナーフDはメダチェンジ前からアンチエア入るってマジ? でもさ、アークD過去作に一度でも強いと思って使ったことあったか?
頭のレーザー2回で便利だなくらいの使い方しかした記憶がない 初出の4だとメダマスター試験に使ったくらいで普段使いはサムライブラスト一強 4の頃にメダリンク(地形アリーナ)でツエェェェって使ってたよ
しばらくしたらディストスターに乗り換えたけど アークはデザイン好きだけど、ソニックも好きだしそれで瞬殺できるなら我慢するか お前らがお問い合わせしてくれればワンチャン強くなるから頼むで 特定のパーツだけを強くはしないけど仕様は変更したりするかもね
ただメダチェンジが強すぎるって調整はどうなんだろう。 今までに機体個別で上方修正されたこと1度もないからなあ
なおすとか行動単位でなら上方修正されたけど 売上考えたらすべてを過去にするぐらいの性能が来るべきなんだけど
変に良心的で嬉しいぞうのへえ! インフレあんまり進んでないのは嬉しいな
復帰勢でレベリングも中途半端だけどなんとかレジェンド行けたわ
https://i.imgur.com/cKZ7q4h.png 金玉本体そのまま使えるんか
足のために純正リーグで採用しんどいと思ったわ 頭デスロックは有能
なんだかんだで右ファイアも良いダメ出るし、左ナパームも★5ボーナスの必中でミリ残し部位の破壊くらいには使えるし >>643
ほとんどデスロック打つだけの機械だけどそこそこ速くてそこそこ硬いからなんとかなってる
まあみんなよく使ってるゴッペラとかデッドクエーサー持ってないしね >>643
ガード潰すのにデスロックは速いしいいよ
純正デストロイ採用できるなら別に組み込む必要はないとは思うけど
パラレルデウス居ないからめっちゃ重宝したわ
あとなにげにファイアも結構な火力が出たりする 今回のガード機はミラガのウィールコームと鈍足バロンキャッスルだけだから守りを潰すのは楽よね 自分は使ってなかったけど妨害クリアは今回滅多に見なかったし普通のガードなら崩せるし便利そう
相手にした時はデスロックからのゴーストとか食らって大変な事になりました 持続系は素の火力高くて1パーツ破壊出来たりするからあると助かるんだよな
持続ダメージってなんだってなるけど むしろ阿修羅いるのに純正で運用しないのかってなるくらいの気分
デスロックブレイクorハイパーミサイルは当然強いけど
ファイアも素の威力が高いのでものすごくいいよ
自分はデックエより扱いやすいと思う あの子バグとレーザーで迷っちゃう デッドクエーサーと違って両腕Hvだから頭だけ残ったときに動きやすいのと、片腕と頭部が格闘だからスキル振りに悩みにくいのはいいよね
デッドクエーサーは頭部Hv、両腕格闘頭射撃だから格闘重視すると残った頭部が遅くて弱いって感じになるし 一式だと、ゴッドエンペラーが自由に火力出すためにパラレルデウスが優秀
ガード崩してよし、最速で相手の足割っても良し
3体目を相手のブレイクのデコイになるようにしとけば尚更良しよ アークをあんなことにするなら補助パーツにもデメリットつけて欲しいわ エンペラーはオートチャージのおかげで性格パワーでも2ターンで30溜まってデスレーザー1.5倍になるのが気持ち良い
成功低過ぎてデスミサイルの方が良かったりするけど アークD入れてたらゴールドまで落ちそうになったのに
抜いたらレジェタッチ余裕でワロン
見た目以外にいいところないよ レジェンド手前にしてエンジェル放置してたら超回避復活回復メダフォースでじわじわ嬲り殺されたロボ 思ったけどメダチェンジのバランスこれでちょうどいいのかも
今はまだ1体だけだけどそのうち3体全部チェンジ機で揃えられるようになるわけじゃん
止められるのはせいぜい2機までで1機には変形されると思うから
この1機が暴れて相手が壊滅するかしないかくらいのぎりぎりシビアな調整なのかもしれない アークビートルがメダチェンジに成功したところで相手を壊滅させるほどの火力持ってるか? キャラ揃ってきた結果、メダチェンジだらけになるような調整はやめてほしいよなぁ メダチェンジが暴れてもそこに立っているのはアークDではないでしょう メダチェンジとパーツ組み合わせによるカスタム性のコンセプトの噛み合わなさは結局解決しなかったな 将来的に暴れそうな過去作のメダチェンジって何だ?
パーティクルとかミストラルとか特殊なのは除いて 戦闘中のパーツ換装システムを取り入れればカスタム性とメダチェンジを両立できるのでは? CG0のチェンジ機なら通ると思うけど
ダッシュみたいなのは2ターン目からでも止められるからなあ
HV持ちなんて脚破壊されたらその時点で機能停止レベルだし ロボトル中の弾丸の補充等パーツに関する変更はルール違反とかなんとか
なおデスメダロット…… 正直メダロット使ってたのは3の頃のロンガンだけだった
Sではメルト死んでるし来ても微妙だろうけど バサルトのソードとかロンガンのメルトは一芸特化だし出るなら化ける可能性あるぞ
ロンガンについては男ファーストエイドで変形前も一芸あるし パーティクルってあのゴミなカウントアタックがメダSでも活躍出来るわけねーだろww 何とか、天井前にアークビートルDが全部手に入ってよかった
メダルはやっぱりサンダーがオススメ?
個人的にはカブトメダルでメダロッターをレトルトにしたいけど リペア蘇生が使えるドメスティックとか強そうじゃね? >>669
ロンガンは変形前、変形後どっちも優秀だった
3の継続ダメージがえげつないからサブアタッカーとしても使えたけどSだと普通に補助特化で運用になる気がするなぁ DoTでCG増える仕様だけはさっさと変更して欲しい。症状の意味がねぇ メダチェンジの印象が強いのはガンキングかなぁ
当時泣かされただけだと思うけど >>671
オススメはホーネット
持ってないならサンダーとかになるね >>676
第1部の11章なんで入手にはまだまだ時間がかかりそうですよね……
ありがとうございます、サンダーで使っていきます ホーネットはイベント産だから今後あるであろう復刻で手に入れるか二脚飛行射撃得意のハンタースナイパー出るまで祈るしかないゾ
サンダーで使うならチャージ→ドライブB連打がおすすめ ところでこのゲーム、パーツのレベル上げるアイテムはどんどん使っても問題ありませんか?
アークD強化しようと思っているのですが…
>>678
ありがとうございます 下がクーラー等無駄行動するお祈りして上2体足止めして終わりよ オメガナイツが2600とかで吹き飛ばしてくるアタックトラップとノンイバ使ってくるから最優先でフラッシュ炊いて完ガで守りつつ解体するのもいいぞ オメガナイツなんとか勝てたわ
バグフリーズでオメガナイツ食い止めてやっと勝った >>679
いいよ。どんどん溜まるし
自前アークD持ってるならサポートのアークDとクウケンタウロスで最高倍率でイベント回れるからスタミナ切れるまでオート放置しとけばいい パーティクル、チェンジ後の反射と腕ファーストエイドとか言うs仕様だと化け物見たいな性能だった気がする。 変形後はデストロイ無効だからガード持ちは強そう
なおロックラッシャー パーティクル、現代に換算すると変形前反射(ミラーガード)、右症状クリア(ぼうがいクリア)、左ファーストエイドだからパーツ取りにはなるんじゃないかね
変形後は継続リペア(カウントリペア)、自己修復(フィールドリペアかチャージリペア)、カウントアタック 自己修復は脚部特性のオートリペアになったりしてな
でも変形後戦車だから使いづらそう しゃげき、しかける、なおすで二脚と戦車対応してるメダル作らなきゃ… ロッククラッシャーの株爆上げだけどディスチャージとチャージドレインはどうですかね?
今後チェンジ機3体になったら刺さりそうだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています