メダロットS Part274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part273
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617274399/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しかし、何でイベント報酬がメダチェンジ機になるイベントにしなかったのか
メダチェンジ実装と言われてもガチャ機体のみだしそのアークDもリーグでカカシだし実感がない ピーとハクマとクウケンの登場で「3、4メダも行けるんか!」ってなったから個人的にはチェンジ機来なくても嬉しい
どうせ後々色々追加されるだろうし GOデスは非HV格闘サクリか、まぁまぁ悪くない性能かな 今回も新規機体登場というのはこのスポットライトっぷりからしてサケカースのか せっかくだからダークネスメイジもピックしたらよかったのに
コロビナー欲しい人は地味にいるはずだし >>770
確かにサイカチス報酬にして欲しいわ
ガチャなら絶対回さないし、イベント報酬★2なら納得の性能だし、ギリ主人公補正で★5まで素材放出してもらえそうだし 昔と違ってS環境ではほとんどウリが死んでるなぁトリプルゴッン…
襲来あるならなおす禁止だろうな。 あ〜メタビーの頭部カンタロスの右腕ブルースドッグの左腕スミロドナッドの脚部で宇宙メダロッターXと戦いてえなあ 2万もするグッズじゃなくてなんか新規ゲームかリメイク作品に新規取り下ろしボイス入れてくれよw
いくらメダルがつくって言ってもなあ >>784
定価で買って、定価以下で超可動売る優しい奴たくさんいるから今回も売れるんじゃね? メダチェンジの流れがやっと来たのに早々に非メダチェンジ機をピックアップしてくるところが実にイマジニアっぽい 次のガチャメダチェンジ無し・・・
これはあれロボ
当分メダチェンジ機はアーク一体だから
ガチャ回してねっていう見えない圧力ロボ ところでレトルトとヒカルにーちゃんの声優一緒なの声優の使い回しじゃないかロボ? コンビニや配布で来そうなのがガチャに来て少し驚く
次は激闘がメインだな GOデス、両腕の格闘サクリファイス、非Hvか
良き ロクショウCV付くのか!?
レトルトかヒカルがストーリーで使用するんかな メダロットニュースのコメント欄が自演臭いと感じるの俺だけ?
○○きて嬉しいとか特にそう。
今回もそうだけど、ティーピー来て嬉しいとか絶対に運営の自演だと思った ティーピーは俺は普通に来て欲しかったぞ?
ってか初代は何来ても割と嬉しい
コメ書いた覚えはないが ○○が来て嬉しい←まちがい
マイナーな○○を推す普通じやない俺カッコいい←せいかい トリプルゴッツンは知らんけどティーピーもGOデスも普通に嬉しかった
特にティーピーは弐核以来の久々だから他のやつらに希望持てたのもある 実装するのはいいけど、技のバランス調整しないと大半がゴミで終わるぞ。
アークDは犠牲になったのだ・・・ ゴッツンもティーピーもゲームしてたら割と印象に残る機体ではある アニメしか知らんけどティーピーとジョースイハンが来たときはちょっと嬉しかったりした 各々に思い出あるんだし来て嬉しいのは普通の感想では 性能の期待はしてないからティーピーも実装だけで嬉しいし直近でもクウケンタウロスなんか配布で嬉しかった 初代のティーピーは高火力のがむしゃらメルトで何だこいつ!ってなった記憶
自分で使うとそうでもないんだけど
でもやっぱSに来てくれた時は嬉しかったなぁ >>809
全生命が自分と同じ価値観と信じ込むタイプの障害やから
そっとしておいてや GOデスとゴッツン逆にした方が絶対よかったよね
GOデスのガチャはゴッツンより回っただろ メダロッターのイラストってメダロッター選択画面でしか見られない?
じっくり攻殻ヒサキちゃん見たいのに決定ボタンが絶妙に邪魔だよ そもそもピックアップじゃないから好事家以外は回さないっしょ ティーピーって漫画版知ってる人なら憧れる一体だし
トリプルゴッツだってロボロボ団知ってる人なら憧れる一体ロボよ!? うのへえ「GWにボス機とドークス&サイカチス出すから無理に回さなくていいゾ」 >>811
それプレバン販売のメダロッチの話です(´・ω・`) ボス系のガチャだけ回しとけばこのゲームだいたい何とかなってるからな
あとは趣味みたいなもんよ。リーグやらなければ尚更 まあ今週はいつも通りの箸休め回だな
来週月末だし新機体とかきそう アークダッシュ来てくれたので強化チップ着けてみる
これで少しはましに・・・ならないか・・・ >>823
もう着けちゃったよ!
純正で脚がA以上なら…きっと… グレイン来てほしいけど行動殆ど変更されそう。メダ4では
変形前 フォース制御 行動誘発 スタティック
変形後 アサッシン デストロイ タイムアタック
Sで実装されてるのはフォース制御 アサッシン デストロイのみ。
変形後アサッシンは相手破壊できなかったら機能停止だから変更確定
まあメダ4ではタイムアタック以外使ってなかったけど グレインとパーティクルはゲームだと公式で巨大メダロットって扱いだから、設定通りでいくなら普通のロボトルに参戦はちょっと違うかもしれない
個人的にはイベント専用のメダロットって扱いでもうれしい アークD引いてないから知りゃんけど装甲500×8使って
補助機体でファーストエイド設置リペア連発すれば
強そうじゃねロボ? 一応使い物になったので報告
編成はアークDファシーヒールエンジェルのHvメタやね
ファストエイド置き―のデビルハンマーでボス機の脚ブチ折って
ホーネットスルメのアークがその隙にチェンジ
できなかったらハンマー無双 やっぱ使いづらいわ! 強化パーツは奮発して装甲と威力4
脚は威力の代わりに充冷4
砂漠は無理 森林だったらよかったのにね 元々アークダッシュは全ドライブ威力かなり高めだから威力チップはこの際いらないんじゃないか
全装甲ツッパでメダロッターをシオカラかスイハンにすれば長持ちするんじゃないかね メダチェンジってチップの恩恵装甲が一番受けるから装甲全ブッパで良いと思うロボ >>831
装甲5がためでいけば間違いなく厄介なのはわかるけど
チェンジ前も後も威力4載せてやるとすわりのいい数字になるのに
気付いてしまって・・・まあ現行は執着するほどのものではないです プレゼントボックスが100件こえたら古いのから順に削除って書いてあるけど、今回の周回クエで普通に300件以上溜め込んじゃってたから残りの200件程は削除されて受け取れてないの? アークDの装甲もすごく低いわけじゃないのにこれだから、
これから出るメダチェンジ機はどうなることやら >>834
本当は何個でも貯めておけるらしいので安心して
1000件超えのSS見たことある よっぽど重いチェンジ機以外は消費CG0のシフトドライブがあるからそうそう腐らないんじゃないかね
サイカチスとかどうせ右ミサイルは消費0だろうしアリーナは二脚Aだから変形前も普通に動けるし頭がハイパーミサイルだったら意外といい線いけそう >>837
ミサイルなら消費0かもしれないけど、ハイパーミサイルだったら消費0は無いような気もする
とりあえず消費0のドライブBかCで最速で変身できて、その後ハイパーミサイルを撃ち込む、ってコンセプトが妥当な気がする >>838
っと思ったら右ミサイルかぁ
どうにもサイカチスのメダチェンジってクロス攻撃のイメージしかなかった 複数のフレンドがアークDをカラフルに塗装してて借りる度にちょっと楽しみになってきた >>836
おおそうなんだ、362/100とか言うのは受けとるとき100件は手元に来て残りの262は削除されてるのかと思ってたよ。安心したありがとう さっき合金欲しくて回したらアークD出たけど変形前の見た目Tier1やから全て許して即座に石砕いてカラーチップ投入したぜ
実戦で使うのは勿体無いからアークの横に飾っとくわ(ニッコリ 合金欲しくて回すとか強がりすぎてうるち生える
素直に欲しかったとかガチャ回すの我慢できなかったって言えばいいのにロボ まあどう捉えてもらってもええわ
次ゴッツンでスルー確定したからここで補充しとかなクウケンタウロス仕上げたせいですっからかんやったからな そろそろパートナー喋りませんかね?ずっと待ってるんだけど アークDはティレルと合体してマスタービートルでワンチャンあるゾ!
なお実装したとしてもほぼ合体する前に破壊される・・・ 4の通りにするならメダルと装着させる男女ティンペットで2台詞
一機に付き四通りからループとして男女型だから最低でも8通りの台詞
頭パーツのみとして仮に50パーツぐらいと過程
それぞれ喋らすなら1メダルにつき400台詞ほど
メダルが今どれぐらいかしらんが仮に20枚とするなら8000台詞作らなきゃな >>850
5ちゃんなんて性格が悪い人間のすくつ(なぜか変換できない)だし
しょうがないね 周回してたら必要量以上のメダジウム貯まるから勿体なく感じるな
ブースターやら金やらNFRPはいくら持ってても不安しかないのに 私は欲しくて100連近く回したしちょっとは考えて実戦投入の道も考えたので
843の物言いにはカチンときますね ほんとうに言い方って大事だなあ いいんだよ、好きで回したやつは。俺はカッコいいゴミゲットするために250連回したわ。
https://i.imgur.com/HdPxPw6.jpg ちなみに俺はアークDは実戦投入してるし、飽きるまでは使っていくぞ。
ところで、メダチェンジ後ってメダルの脚部相性とムーブ相性って一致は必要?
フレのアークD(ホーネット)と自分の(ドッグ)で比較してみたけど通常の脚部相性BADほど遅くないんだけど、気のせい?
ムーブの素の充冷が高いからごまかせてるだけ?
わかりやすい検証方法思いつく人お助けください。 >>858
やだかっこいい…
現状お味噌だけど普段使いにはそんなに苦ではないし
リーグでも対応B以上のところで回してみましょう 別に合金目当てでガチャ回しても良いだろうに何故すぐ噛みつくんかね 起動したらアークDが毎回見える
これだけでめっちゃモチベになるんだよなぁ
上方修正して下さい >>859
今だとフレでいくらでもアークD借りれるから2体並べて同じ行動するのがいいと思う
具体的には今のやり方で検証がいい >>859
砂漠での速さSと砂漠以外の速さAを比べてみたら
多分アダプターのせいでメダル合ってなくてもAになってる気がする >>854
そう思ってたらデジモンコラボでついにカンストしだしたからどうせ余るぞ >>863
>>864
サンクス。挑戦ステージでフレと競争しようにもトルネされたり相手倒し切ったりでなかなか試行回数割けないのよ。
2,3回、両者MC状態から同時くらいスタート、同じ行動でドッグとホーネットで競争したんだけどドッグの方がスマホ画面上で8mmくらい遅かった程度だったんだ。(各種補正値も条件同じ)
アダプターの影響なのかな...。相性BADってもっと遅れるよね...? メダロット辞典にはメダル/脚部相性については言及あるけど、メダル/ムーブ相性には言及無いみたいで。
アセン画面ではムーブの相性欄にGOOD、BAD表示あるし、どっちなんだ。
過去作勢のみんなからしたら何言ってんだコイツ、な内容なのか? だから言い方の問題だってば
アダプターって脚部地形対応がS以外Aになる効果で
メダルの脚部相性までgoodにすることはないよね
でも変形後飛行は速いから検証大変だ… ただデイリーの脚飛行はアークDでクリアできないからメダチェンジ後の脚がいろんなところでカウントされてないのはあるかも
アンチエアは有効だっけ?
>>866
簡単なところでやればいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています