メダロットS Part274
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メダロットS Part273
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617274399/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
5ちゃんなんて性格が悪い人間のすくつ(なぜか変換できない)だし
しょうがないね 周回してたら必要量以上のメダジウム貯まるから勿体なく感じるな
ブースターやら金やらNFRPはいくら持ってても不安しかないのに 私は欲しくて100連近く回したしちょっとは考えて実戦投入の道も考えたので
843の物言いにはカチンときますね ほんとうに言い方って大事だなあ いいんだよ、好きで回したやつは。俺はカッコいいゴミゲットするために250連回したわ。
https://i.imgur.com/HdPxPw6.jpg ちなみに俺はアークDは実戦投入してるし、飽きるまでは使っていくぞ。
ところで、メダチェンジ後ってメダルの脚部相性とムーブ相性って一致は必要?
フレのアークD(ホーネット)と自分の(ドッグ)で比較してみたけど通常の脚部相性BADほど遅くないんだけど、気のせい?
ムーブの素の充冷が高いからごまかせてるだけ?
わかりやすい検証方法思いつく人お助けください。 >>858
やだかっこいい…
現状お味噌だけど普段使いにはそんなに苦ではないし
リーグでも対応B以上のところで回してみましょう 別に合金目当てでガチャ回しても良いだろうに何故すぐ噛みつくんかね 起動したらアークDが毎回見える
これだけでめっちゃモチベになるんだよなぁ
上方修正して下さい >>859
今だとフレでいくらでもアークD借りれるから2体並べて同じ行動するのがいいと思う
具体的には今のやり方で検証がいい >>859
砂漠での速さSと砂漠以外の速さAを比べてみたら
多分アダプターのせいでメダル合ってなくてもAになってる気がする >>854
そう思ってたらデジモンコラボでついにカンストしだしたからどうせ余るぞ >>863
>>864
サンクス。挑戦ステージでフレと競争しようにもトルネされたり相手倒し切ったりでなかなか試行回数割けないのよ。
2,3回、両者MC状態から同時くらいスタート、同じ行動でドッグとホーネットで競争したんだけどドッグの方がスマホ画面上で8mmくらい遅かった程度だったんだ。(各種補正値も条件同じ)
アダプターの影響なのかな...。相性BADってもっと遅れるよね...? メダロット辞典にはメダル/脚部相性については言及あるけど、メダル/ムーブ相性には言及無いみたいで。
アセン画面ではムーブの相性欄にGOOD、BAD表示あるし、どっちなんだ。
過去作勢のみんなからしたら何言ってんだコイツ、な内容なのか? だから言い方の問題だってば
アダプターって脚部地形対応がS以外Aになる効果で
メダルの脚部相性までgoodにすることはないよね
でも変形後飛行は速いから検証大変だ… ただデイリーの脚飛行はアークDでクリアできないからメダチェンジ後の脚がいろんなところでカウントされてないのはあるかも
アンチエアは有効だっけ?
>>866
簡単なところでやればいいんじゃない? みなさんごめんなさい。サイバーと森林で検証し直したら、ホーネットアークDの方がドッグアークDよりはっきりと早かったです。
上で速度差がなかったように見えたのは私服アラセとコスプレアラセを見間違えたか、夢を見てたかです。甘々の検証で荒らして申し訳ない...。 >>870
検証スクショありがとです。
デイリーの飛行にカウントされないのは謎。 >>872
まぁ謎というか単にロボトル開始時の状態しかカウントしてないんだろうね。
それがバグか仕様かはさておき… 合金欲しさにガチャしたいてのはあるランクアップを止めてるの合金だしな >>869
チェンジ後アンチエアで5000近いダメージを受けたので有効だZE!
私が聞いたのはチェンジ前でもアンチエアが効いてるんじゃないかという噂 ドライブ行動を選んだ時点で充填中も変形後の脚部属性として扱われるっぽい
つまりアークだと非変形状態でドライブ選んだら飛行扱いで充填するということな
これが仕様なのかバグなのかは知らんけど、うのへぇはこう言ってる
https://i.imgur.com/Be0aFK5.png >>876
わかりやすい説明とSSありがとう
公式の記述を是とするならバグですね
二脚なのに飛行属性まで持ってしまうということだから チェンジ解除時の充填はどうなるんだろ
二脚になってたりして >>875
超戦で助っ人がアンチエアを受ける機会は何度もあったからそれはないと分かる
デイリーは多分戦闘開始時の脚部タイプしか見てないんだな 格闘技35万回設定した奴鬼かよ…オートで全然ゲージ溜まらない項目あるから何かと思ったら…
このイベント真剣に回してる奴は皆アークD+ケンタウロスだから格闘なんて積んでねーよ アーク引けてないワイ、エアプテラがこれまでにない活躍をする というかみんなでミッションはいつも全部同じだからな 現在低ランク合金が7000個あるんだけどこれでも足らず? 片っ端から⭐︎3作ってると全然足りないぞ
作る必要ないけどね デイリー格闘だったから気がついたけど銀腕とかいらんちゃ要らんな みんなでミッションそろそろ中身かえない?
ミッションクリアしようって人にとって周回で回収できるアイテム報酬にされても困る >>888
全部使おうと思うと
持ってる純正ランク2*80個
持ってる純正ランク1*200個
の合計数必要になる。
今初期ランク1は80体ちょっといるから、それを全部ランク3にしようとすると16000以上の低ランク合金がいることになる。
それにランク2足すともっと必要になるね 足りるか足りないかなんて各々の裁量次第としか言いようがないと思うんだけど
自分で判断できないのか ソシャゲーってここの裁量で決めるとしてもほんとに取り返しのつかないことになるのもあるしな
人の意見聞きたいってのは非常にわかるわ 友達いなさそうな奴のレスがあるけど無視で
>>889
>>894
実際にチャレンジしている方、ばっちり計算できる方の意見が欲しかった!
ありがとうございます 自分の小ささを思い知りましたのでまずは星2から
手を付けてみます >>896
本当にそれです
ちらっと全メダロット星3にしようとしてるけど
全然足りないってぼやいてる方のつぶやきを見て
単純にイベント周回が足りてないとかじゃないのかなと
思い聞いてみた次第です 片っ端から低ランク合金使ってるけど残り必要数が1万切ったし年内には余り出すだろうな たまに進撃とか強い激闘に使うことはあっても全部は強化がめんどいのも含めてやる気はないから12合金はイベ毎に1000補充して超過分は金になってる 片っ端から星3にしちゃうと探す時面倒そうだから
とりあえず気に入ったのとかイベントのは星3にしてる キッツ…何で余計な煽りを入れるのかね…
他の人の意見が聞きたいならそう書き込めば良いのにそんな態度の奴がいるから自分で考えろとか突き放した考えの奴が出るんだよ 俺も必要なのと気になったのは5まで上げてるが
合金やROM余りまくってるな
むしろブースターのほうが足りなさすぎてやばい 初手から変形後の脚部扱いなら
cg0攻撃だとかなり便利だなあ
メダルの相性やりやすくなるし
ティレルは初手からcg0攻撃くれれば熟練度もらくらく
後生だからcg0攻撃くだせぇ・・・ 殴られない限り殴り返さないしむしろ知っていることならばんばん教えるタイプなので・・・
所持メダロットを見直したらはじめたての頃お世話になった子たちがパーツレベル20とか
ひよっ子感溢れかえっていたのでまず手を付けるところは決まりました あんまガチャ回さないから合金900位しかない
昔から言われてるけどランクアップに要求アイテム多過ぎなんだよね
研究値だけでいいじゃん。なんで合金やら各部位のNFRPまで要求してくるんだよ
初期はプレイヤーたくさんいたはずなのに研究値は同じ機体引かないとたまらない、研究ROMは課金するかランキングトップ勢しか手に入りませんだったからプレイヤーごっそり減った
大型アプデでそこらへんは改善されたけど減ったプレイヤーは戻ってこないしそれ以降ランキングイベントやらなくなったし初期の運営はやり方がひど過ぎた。 とりあえず使ってみたいが勝ってROM以外カツカツロボ >>902
疑問系で書き込んでるのに人の意見聞きたいのかどうか理解できないってもう快復の余地ないくらいの障ですわ >>907
質の低いコンサルにでも唆された説
IPものがスマホゲーに参入した時に育成まわり絞ってコケるのが多すぎるし
マナー講師じゃないけど絶対テキトーこいてるコンサルがいるわ ランク1からの紫合金もランク3に揃えないとだめだろうねえ
既存プレイヤーにはゴミンニしてもいいから ちょっとは補填してほしいのが本音だけど
思い切らないと先細りの末死ぬと思う 初期はほんと頭おかしかったよね
研究値も合金もコインも 今はそこそこガチャ外してるとほぼ無課金でもROM貯まるからね。
あんまり強化しないからだからだろうけど、各ROM2万ちょっとぐらいストックがある。 ROMはよく決断した!今まで虚無に消えたカマキリの分は許す!!という気分ですが
その他はまだ全然ダメ コイン制度撤廃します!って言われても自分的には
別にいいよというスタンス・・・ほんとうにコイン重すぎ コインはロボロボか2倍キャンペーン来て適正レベルだしなあ
2、3百万がすぐ溶けるもんね 素材系だだ余りでスタミナの使い道無くて魔女イベとかでコインひたすら交換しまくってるから金欠になるどころか貯まってく一方だわ 俺も一度逃げた側のユーザーだからアレだけど
初期はヤバかったイメージがある
正確には最初期は問題なく、リーグとかイベント始まってから、あっ…ってなったイメージ 俺も石と合金3000以上残ってるし熟練度ダウン以外の素材はカンストしてるから売ってる金もダダ余り サービス開始時からずっとやってた(レジェタッチしたのはシーズン3から)だけど作るもんもあんま無くなってきたしメダル育成のルビーも取れなくなったから金は余りだしてきたな
オート周回実装されてから周回の面倒さもそこまでなくなったし随分環境はよくなったよ ミッションで☆5パーツ数分かるから指標になるぞ、課金額もあるけど
自分は今パーツ数101で合金残り500 自分は制限あった方が相手も弱くて楽に感じるな
制限無しサイバーはやっぱつれぇロボ みんな苦労してる時は簡単だよな
アークDつかった趣味構築でもあっさりオートで上がれたし 純正だし育成がめんどいだけでしょ
普段使ってるパーツ少ない人多いだけ
ロボトル自体の難易度は低い トリプルゴッツン恒常だしボスガチャはメイクイーンとみた(`・ω・´) >>921
何が糞なん?
個人的にはかなり楽だったけど
普段のガード、バグ、ゴースト、フリーズまみれのリーグのがよっぽど糞でめんどいと思うが 効率、性能重視でプレイしてる人には純正リーグはきついんじゃない?
ランク上げるときは基本一式でやってると純正楽だけど 制限リーグはやりたい事も制限されてるけど相手も同じだから手動派レジェタッチの自分として過去にあった女一式水辺見たいなのが一番少ない対戦数でタッチ行けた気がする
今回も比較亭少ない対戦数で上がれては居るんだけど、一戦ごとの時間がかなり取られたわ
そして言われてみて今見たけど確かに一式★5が一つも存在してなかった
鶏とかナインズリーダー辺りは全身★5にしてもいい気がするけど 制限なしリーグが楽な人はパーツ揃ってるんだろうな
俺もいつかそうなりたいわ 純正リーグはプリミティベイビーが割と役に立つから好き 今回ダカーとか充填1200でウェーブばらまけるから楽しかった デコイ用に片腕☆4で止めてたりするから全身☆5は趣味機とナインズリーダーしかない ファシーちゃんでバグまいてデスブレイク連発するだけで楽々レジェタッチだったわ こんなに妨害が通りやすい環境も久々よな
全身60のミネルーヴァーすら止められない編成の多いこと… >>932
確かに一式揃えてない人はきついけど、今回恒常のエンジェルとか、イベのセイテイとかで十分処理できたからな
このショボい報酬に対して★5作ったのはコスパ悪いけど、どうせROM合金腐るほどあるし
アンチエアとプレスが刺さりまくるリーグだったから個人的には戦闘時間短くて楽だったわ アークDはそれなりに居たけどリーダーにしてる人は一人もいなかった記憶 >>930
純正というよりは純正砂漠がきつかったイメージ
お互い火力が高い貫通がほとんどいないから試合時間が長引くし とりあえずゴッドかプリンセスがリーダーだから狙いうちよ フィールド宇宙の純正縛りとか出たらプリンセス大活躍だろうな >>942
まあ確かに俺もセイテイキングなかったら辛かったわ
あいつは脚が飛行だし、今回飛行なくて多脚ボスいれるか、持ってる飛行出す人多かったからマジで捨てるとこ無かった 今日からこのスレは2種類の人間に分かれる
ダッシュを持つ者と持たざる者、そして持たざるものを煽る者だ 右だけ90サーティーンちゃんが迫真の活躍してくれた
人によっては全身90ミネルーヴァーとか全身90フロートスピナーみたいなやつもいたからタッチまではかなり楽しめた方 性能効率重視してる人なら合金余りまくってるだろうからむしろ楽な方だな >>947
フロートスピナーはアンチエアとか毎回輝くからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。