【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
ならしょうがないな
選択肢はパワー上がるやつ選んでるよな全部?ステ見る限りやってそうだが
マンハッタンカフェのところをパワータイプのサポカにかえるのはどう? よくチームレースではハリボテを狙えって言われてますがハリボテってどんなステータスの子を言うんですか? >>158
いまでもスタミナギリギリだけど間に合うかな?
スタ8~9の因子さえできてれば… スキルポイントボーナスは重なっても加算らしいですが
トレ効果で乗算はされますか?
まあ元々大きい数値じゃないから誤差の範疇かもしれませんが >>155
因子は全部パワー
パワサポなんて入れたらレベル分散するだけで無駄
後は上振れればいける 超距離逃げマックの理想ってどんな感じ?
今のところ一番いいのが
as+cdc
だけどここらが妥協ライン?
距離も脚質もsじゃないけど >>164
理想ならランカー見ればいいし妥協したいなら試しに走らせたらいいじゃない
どのランク帯か知らないけどパワー低すぎて俺なら使わない >>163
因子自由でいいならむしろスタミナ因子にしたほうがいいんじゃね
ウォッカのパワー補正がもったいないしパワーは練習であげたい 不死鳥テイオーを育成する際に意識する通常テイオーと違う部分って何かありますか? >>167
来週には10割落ちるランク6
やっぱパワーもBないときつい? >>168
この場合のパワー補正はスピードトレのおまけ分の為みたいなもん
スピパワに絞る構成でもいいけどサポカレンタルウオッカ使えないから持ってるサポカの凸状況次第
いずれにしろ3箇所トレーニングはやめとけ クラスよりもチームランク行った方がいいと思う、同じクラス6でもチームランクA3とB3とかじゃ全くレベル違うし >>168
自前スタミナ因子は2.1.1と1.2.2のどうしようもないのしかないですね
パワ因子だと自前2.1.2と2.3.3があるのですが… SRサポカスピードスタミナ賢さは有能イメージだけどパワーで強いやつってなんかいます? 友情トレーニングの効果がでかいのは
デジタル(得意率はない)>ブルボン(逃げスキル)=ヒシアマ(追いスキルの中になぜか先行のコツ) あとはマイルスキル用にヘリオスとかわりと使えるの多い
ヘリオスはトレーニングしょぼいけど 友人って結局入れてる?
構成迷走してその枠得意率低い賢さにしたほうが賢さ盛れて友情トレも来るから良いような気がしてきた >>155
一応近いステータス持ってたからこんな感じでトレーニングが大分上振れした時になったかな
キタサンが働かなくて金くれなかったから後で作り直しだけど
因子はスタミナ8のパワー6
https://i.imgur.com/mYYJjj1.jpg 本スレだとスルーされそうなのでこちらで質問。
スマホプレイヤーの皆さんにお聞きしたいのですが、育成の親選びからURA制覇まで育成1回通して電池何%くらい消費してますか?
本体やらバッテリーやら音量やら回線やら温度やら常駐アプリ等でいくらでも変化するとは理解していますが、どのくらいの差が出るのか気になっているのでわかる方は教えていただけると嬉しいです。 チーム戦の脚質って変更する方法って無いんですかねぇ?
キングヘイローを作って良い感じになってスキルは差し用取ったけど、育成中は逃げで育成にしてたからかチーム戦の脚質の逃げまま。 >>183
おおおお、ありがとう。
作り直さないといけないと思ってたので助かりました。 青因子3狙いのためにステータス3つ以上をBまで持っていって育成完了できる難易度の低い娘がいれば教えてください
長距離レースが目標にあるキャラはスピスタパワーのバランスが難しくてよく失敗します
スズカやカレンチャンは育成完走は簡単ですが
1つか良くて2つしかBを超えられない(スピSSパワC〜B)ので因子狙いとしては運ゲーが過ぎる気がしてきました とにかく星3が欲しいならSS狙うよりB増やす育成すればいいんじゃないの
スピスタパワBでも完走は楽に出来るだろうし
育成楽と言えばウオッカも有馬は出走だけだからマイル〜中距離だけ勝てばいい
タイキシャトルも短距離一回だけであとはマイルだけだったような >>185
サポートに根性3スピ1スタ2つければ賢さ以外B余裕じゃね? 因子気にするのはもっと育成慣れてからで良いよ
相性悪いの多いキャラで青3出ても本末転倒だからね >>185
エアグルーヴ
できるだけパワー因子の高いものを選ぶ(できればマイルをAに)
ミッションに長距離がない
スピード練習で勝手にパワーも伸びる
サポカはスピード3スタミナ3等でひたすらここの2つ練習してればいい >>185
スピードSSいけるんなら問題はサポカのバランスじゃね?
スタミナ600目指すなら長距離入ってたところで問題ないと思うんだけど 数日前に始めました
フレ枠から強い因子を親にして取り込んでいくのが自前の強い因子を作る上で大事なのはわかってきましたが、
フォロー枠拡張のためのフレンドポイントが全然貯まらなくて強い人を見つけてもフォローが増やせずにヤキモキしています
フレンドポイントはサポカードをたくさんレンタルされればもらえるようですが、微課金勢で凸してないカードなので全くレンタルされません
フォロー枠拡張のためには課金しまくって有用カードを4凸するしかないんでしょうか。 サブ垢作って自演すれば無限に貯まっていくよ
課金はやめとけ
絶対後悔するから デバフって複数のキャラに同じものを持たせて重複させることはできるんでしょうか?
先行ためらいみたいなのを3人に持たせてみたいな感じで >>192
これな
4垢自演サークルで毎日サークルpt100貰ってるわ >>191
チームレースで昇格すれば数千貰える
その後も維持で少しずつ貰える
チームレースの勝利報酬で少し貰えることがある
フォロー枠くらいはすぐ増やせる
ウララ5枚は結構時間がかかる >>174
ヒシアマゾン、ビワハヤヒデは強い
あとは逃げならブルボンぐらいかな
他は能力落ちる クローバーの交換って何を優先して交換した方がいいでしょうか? >>199
現状、優先して交換するほど価値のあるものはない
可能性は低いけど、何か追加されるかもしれないので貯めておくのがいいと思っている 12時間メンテして石換算200個か
しょぼすぎ
サイゲってケチなの? サイゲはよく分からん理由で石をばら撒くけど詫び石は少ない ダスカのキラーチューン、レース中盤に前の方って逃げでも使える? >>206
順位が半分以上なので1着状態の逃げでも発動する
ただ1着の状態でどういう効果になってくるかはわからないけど…
自分が選択してる脚質の先頭取って内ラチに入るとかかなぁ? 固有天賦5まで解放したのですがレース中にまったく覚えてくれません
条件があるのでしょうか? >>208
ナイスポジションが取りやすくなるかと思ったけど、どうなのかな? >>209
イマイチ言ってることがわかりにくいけど固有スキルLv5になったけどレースで発動しませんってこと…であってるよね?
誰をどの脚質で使ってるのかわからないと助言のしようもない >>210
選択脚質内の先頭取りに行くスキルだったらナイスポジション稼ぎでチームレースのポイント稼ぎにはいいと思うけど
下位のテンポアップすら使ったことがないから試してみないことにはわからないんだすまない… ライスのSランク作れた人いますか?
カードデッキとスキルとステータス見せてほしいです 本スレよりコピペ
withのコメ欄で統計取ってた人が居たから抜粋
4/16 チーム競技場全体ランキング上位100人
全距離総合サポートカード使用率ランキング
1位 SSR キタサンブラック95.33%
2位 SSR 駿川たづな 51.4%
3位 SSR スーパークリーク 42.33%
4位 SSR ツインターボ 41.8%
5位 SSR ウオッカ 41.33%
6位 SSR トウカイテイオー 40.2%
7位 SR エイシンフラッシュ 29.33%
8位 SSR オグリキャップ 26.87%
9位 SR マーベラスサンデー 22.07%
10位 SSR ファインモーション 21.27% 育成サポートに置くのは完凸SRと1凸SSRどっちの方が喜ばれますか?
完凸SRはスイープトウショウ、マーベラスサンデー、むじゃむじゃむじゃきのナイスネイチャ
1凸SSRはセイウンスカイ、ユキノビジン、キタサンブラック、たづなさん
があります >>209
覚醒5って事ならSP払って覚える権利を貰っただけだぞ
>>217
あなたならレンタル枠をわざわざ完凸SR選びますか?
完凸SSR選びますよね。そう言うことです 完凸キタサンも供給過剰だしキタサン以外のSSR完凸しか需要がないんだよな カレンチャンにコンセントレーションを付けたらいけないって本当ですか?
前に出すぎるせいで固有が発動しないらしいですが出遅れの方がまずいと思うんですが… あ、喜ばれるって意味で言えば完凸SRの方がいいかも
35のSSRだと寝ぼけてると完凸と間違えて選んじゃうときがあるので >>221
固有が発動せずに負けるより出遅れで負ける方が確率としては高いと思う >>220
自前4凸キタ+フレの4凸を育成に合わせて借りるのが最適解だからな そこで敢えての有能SRの完凸
誰も出してない分ニッチな需要を確保出来そう >>223
やっぱりそうですよね…
スピードスターも付けてない人もランキングを見ると結構いて戸惑いますね
カレンチャンの育成むずかしい… 短距離だとコーナーや直線加速系スキルが有効に活用できるので
スピードスターよりそっち採用だと思うんだけどどうだろう 例えばアグネスタキオン完凸は中距離差しのデバフ盛りキャラを作りたいって人には間違いなく需要あるだろうが
そういう目的持った人からのニッチな需要確保するには大量のフォロワー抱える必要があると思う
(大抵の人はフォロー先からサポート枠選ぶので)
だからそこそこ以上に優秀な因子のキャラを作って代表に出しとくの大事
上手く行けば代表ウマ娘目当てでフォローしてくれた人の中にニッチな需要持った人がいるかもしれん ステイヤー育成
URAは中距離と長距離どっちで出てます?
長距離出ようとするとスキルポイント足りなくて スキル目的のSRとか無凸でも自前の突っ込んで完凸SSR借りるわ >>230
長距離URAに出る意味が特にないから中距離
トロフィー獲得以外にメリットがほぼないし >>226
初期はフォロー枠問題があったから凸ファインの代替としてマーベラス凸の需要もあったがキタサン完凸の副産物でフォロー出来る人も増えたからな
基本的に凸SRは未凸SSRよりも高い練習性能を買って入れるのがほとんどだからフレンド枠では選択肢に入らんだろ ファン数稼ぎつつURAファイナル長距離って難しくない? G1レース中距離に集中してるしURAは自然と中距離になるな 長距離適性で中距離適正無い奴はほとんど居ないしトロフィー目的以外で長距離にこだわる必要はない
こだわりで長距離にでたいというならGII以下のレースが多くなるからポイントもファン数も育成もGIのみ出走とかより弱くなるのは仕方がない JRAのレーシングプログラム自体が長距離路線否定してるからしゃーないな イベントを早める方法はあります?
マエストロが早めに来ないと死ぬのですが 26日のバランス調整でレースボーナス持ちが見直されそうですが特にどのサポカが評価上がるんでしょう
「一部の」と書いてあるのが本当に1人2人程度だったらあまりたいした変更ではないかもしれませんが・・・ >>240
ない
ジュニア 250 250 250 - -
クラシック 450 450 450 - -
シニア 650 650 650 - -
中長距離でこれくらいあればスキルをひとつも取らなくてもクリアできる >>241
1度発生するイベントボーナスに色がつく程度だし特に変わらん >>240
そんなの分かってたらマエストロ取れませんでしたなんて話無くなるわね >>240
イベント総数を減らしてイベント渋滞を緩和する
ターボとか1回で不要な金特イベント打ち切れるサポカ使うとか、SSRの代わりに完凸SR使うとか
どこまで効果あるか知らん キングヘイローの固有スキル発動条件ってなんでしょうか?
逃げマルゼン、先行バクシンorカレン、差しヘイローで短距離を組みたいのですが差しだと発動しにくいですかね? 青スキルの説明する時HPって使う人いるけどどういう数値でどうやったら知ることができるの? >>246
かかり無しでラスト200mの時5位以下なら発動
差し短距離ならよっぽど自分や相手の先行逃げが雑魚じゃなきゃだいたい発動する >>240
トレーニングをしないでお休み連打してると金スキルが早目に来るとか来ないとか >>248
>>249
ありがとうございます!
かかりなしってことはある程度多めに賢さ積んでないとダメか…
スピードカンスト、スタミナは捨ててD+〜Cくらい、パワーA+〜S、根性C、賢さBくらいを目指せばいいんかな?
遠いな… 今更だけど育成中の!でスキルヒントもらえるけどこれってサポートカードの所持スキルの中からランダムでヒントくれるって事? >>254
ありがとう
サポートの所持スキル何にも考えずにイベントのみで組んでたからこれからは所持スキルの方も考えてデッキ組んでみるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています