【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハヤヒデとブルボンをチームレースで勝てる様に育成するにはどう編成すると良いですか?
サポカ貧弱なんで色々試してはいるんですが下手すると育成完了しなくてつらいです
https://i.imgur.com/VaCrmKY.jpg ウマ娘のプロにお聞きしますレースで勝てるハヤヒデブルボンの育成用サポカ編成を教えてください現状微妙なのしか育成出来なくて2人がボトルネックになってます
https://i.imgur.com/5Gq6TuG.jpg >>281
どの距離で運用したくて他のメンツがどんなでどんな脚質なのかまで書いてくれないと答えようがないと思うんだけど
★3で強そうだから勝てるキャラに育つかというとそうでもないから他メンツ育てた方が良い場合もある
基本的だけど距離によって脚質は全部散らしてる? 同じ距離に差しウマ三人出走とかやるとポイント不味いからやめた方がいいよ
それらも加味してどの距離でどの脚質で育てたいか書いてくれると教えてくれる人も居ると思う スピード練習した時デフォだと
スピ20パワ10貰えたとして
スピード10パワー20得意練習の奴でスピード練習したら22と12貰えるて解釈で合ってる? 持ちキャラがどうと言うよりは
ビワハヤヒデとミホノブルボンをレースで勝たせたいけど
おすすめの作戦と距離と
それに見合う育成方針を教えて欲しいって依頼では? 馬主って馬を金づるとしか見てないからなあ
だから走れなくなったとたん即殺
自然死するまで可愛がってやれよ😡
餌代もったないか? >>286
テンポイントやトキノミノルのWikipedia見てくることをオススメする >>284
友情練習効果アップってそのサポの得意練習でしか効果ないよ
ウオッカがスピード練習にいても光らないでしょ
でもパワーボーナス1とかトレーニング効果アップの影響は得意練習以外でも発動するからその恩恵はある クレーンゲームって育成一人につき複数回発生しますか? >>286
ナイスネイチャもいる引退馬支援協会のクラウドファンディングまだ締切まで期限あるからお布施しよう! >>284
多分勘違いしてるけどキャラの話なんだ
サポカの話はしていない
俺が聞きたかったのはスピ得意のキャラがスピ練習したらスピのみなのかスピパワが上がるのか知りたかったんだ
>>291
何度もすまんがスピ10スタ20のやつでパワー練習したらスタに20補正乗るんだよね? 自分は無課金だけど各巻女神像500個とか☆3たくさんできそうでいいじゃんと思うが 成長率の話ならどのトレーニングでもそのステータス上がるときに補正かかるよ >>294
得意じゃなくて成長率の話では?
さすがに質問する時は画面見て正しい情報書いた方がいいかと
んで、考え方はあってる
トレーニングだけ成長率分割増される >>294
それならそれであってるよ
勘違いしてすまん 皆さんごめんなさい
成長率の話しですありがとうございます😭 チーム戦の対戦相手は
1.現在戦力と最高到達戦力どちらが基準で選ばれるのでしょうか?
2.戦力の数値が基準で選ばれるのでしょうか? ランクが基準なのでしょうか?
159999のB3と160000のAで大きな差があり、かつ最高到達戦力が基準ならちょっと上げるのを躊躇うのですが >>302
ありがとうございます
安心して上げられます >>301
現在の戦力
始めたての時チムレの中距離で〇〇回勝つってミッションをクリアする為に戦力落とした事あるからこれは確実 ゲーム中のたづなさんの解説だったか何だったかで
「固有スキルはレベルを上げれば因子にも反映される」
とか見掛けた覚えがあるんだが、記憶違いかな?
固有スキルのレベルを上げておこうがおくまいが、継承後は単なるノーマルスキルであって性能差なんて無いよね? >>306
そこかー
回答サンクス
キングの固有スキルのレベル上げしんどいけどやり直すわ
前半の指定レースがムズいのばっかだけどスキルは有用だしな、トホホ 女神像で青因子継承せずにURAだけ継承したけど
こんなことってあるの? 相性ループしつつ青因子3集めてたらスピード3とスタミナ3が出たんですが全部同じステータスで集めた方がいいんでしょうか? >>311
んなこたーないが、手持ちのサポと育てたいウマ娘による
逆に因子も適正もサポもALLスピードとかだと過剰だからバラけてる方が汎用性は高いとは思う
個人的に因子では短所を補いたい派だけどそこら辺の考え方は人それぞれかな 途中で無理でCとかで終わったらスピ3差し3の2個だけついた
微妙な評価でもこういうのって因子馬として使えるのかな? >>313
評価は継承させる分には関係ないからねー
因子厳選は果てしない沼だから青因子3ってだけでも十分使い道はあるんじゃない? >>313
むしろ青と赤が因子重要度9割占めると思う >>312
スピード18とかいうワードを聞いたりしたので揃えた方がいいのかと思ってたんですけど別に大丈夫なんですね
何より130回スーパークリークを育ててようやく出た因子なのでもう次に行っちゃいます ありがとうございました
ついでの質問なのですが、クラシックやらシニア三冠に出るウマ娘のスタミナの最低ラインを教えてくれないでしょうか
ずっとスーパークリークを育てて普通の基準が分からなくなってしまったので >>314>>315
なんでこんな時に限ってって思ったけど普通に使えるようでほっとしました
お気に入りに入れておきます! >>316
青因子って育成開始と育成中に二回の計三回ステータスを伸ばしてくれますよーってだけだから一つに特化させてもバラけさせても盛れるステータスの総量は変わらないじゃない?
スピ18がどうしても必要なら頑張るしかないけど、そうじゃないなら固執する必要はないさ
今のトレンド的に根性と賢さはそこまで盛る必要がないからスピード・スタミナ・パワーのいずれかが望ましいとはされているけど
今度はそのスパークリークともう一つ青3因子持ってるウマ娘で継承して青9ウマ娘を育てるのが目標になる感じ >>318
現状だと因子で伸ばすのは練習で大きく伸ばしやすいスピードは避けるのが定番になっとるみたいよ
例えばの話スピ12パワ6でスピパワが合計200伸びるとして、練習でこれを補うのはスピード練習3〜4回程度増やすだけで済む
根性練習や賢さ練習で同じだけステを伸ばすのに必要な行動回数を考えるとこっちを因子で補う方が遥かに効率がいい >>319
完凸キタサン含めてスピードが2〜3枚デッキに入っているという前提を省略して話するのやめれ
入れてないデッキだってあるんだぞ >>316
スタミナ400あれば有馬1位取れる
適当な金じゃない回復スキルでもあるなら長距離URA制覇後の最終ステータスでスタミナ400未満も出来る >>319
効率だけ求めても高いステータスにはなりませんよ? スーパークリークは成長率がスタミナと賢さなんで
スピード因子で伸ばさないときついんじゃない 賢さ得意練習のウマ娘って強み何?
回復量多くなってなくね? >>321
スーパークリークは固有スキルと金回復とスタミナ400くらい確保してたんですけどそのくらいでも大丈夫なんですね
ありがとうございました ☆1・☆2キャラの初期固有スキルと☆3才能開花した後の固有スキルってボイスは変わりますか?
いくつか未育成のキャラのピースが溜まったので☆3にあげたいんだけど、それでウマ娘名鑑のトレーナーノートのボイスに収録されないとかあると寂しいので。 短距離の差しだと差しでもコンセが必要って聞いたんですが本当ですか? >>329
差しは人数が多く、出遅れでどこ吹く風が発動するような状況になりやすい
マイル以上ならともかく短距離では致命的かと 先行でもばらけない分囲まれやすいから差しだともっと厳しいね 脚質に関係無くコンセ有る方がチームレースでポイント得られる
ゴルシには付けない方がいい 追い込み馬ってそもそも出遅れるくらいで丁度いいんやで。 マニー集めって今はバクシンやるのが一番ですか?
覚醒1回15万ってとんでも価格過ぎて困ってます
サポカは使うときに上げるようにしています
スズカとマヤノの覚醒レベルを5まで上げたいです わざわざバクシンするより因子周回のついでにあつめるぐらいのほうが気が楽だよ ヒントなしの満額スキルな覚醒よりもサポカでサポート応援ボーナス上げるのが重要な気はする
スズカはコンセ、逃亡者と必須なスキル揃ってるので優先しちゃってもいいとは思うけどね >>335
育成安定しているならG1レース沢山走れてファン数や因子周回も兼ねれる中長距離キャラの方がいいかも でもチームだと最終コーナーで落とされるまでが大半のスズカ サポカ何あげたらいいか迷いまくってるんですが何かアドバイス頂けますでしょうか
手持ちはRを除く全てです↓
https://i.imgur.com/uGorpyB.jpg B3でA相手に上振れしても48万程度なのでクラス5と6を往復してるウチではスズカさん勝ちまくってるけどなあ
固有の条件的に上に行けば行くほど差が付かなくて発動厳しいんだろうとは思うが逃げ枠一人は入れたいしな >>340
必要そうなものはほぼ上げてあるし後はスペレベルマにして残りは好きな順で上げていけば良いんじゃない? スペレベルマっていうのは根性スペの事でしょうか?
根性育成する予定は今のところありませんが目的としては全身全霊ですかね
フレ完凸借りて一度も貰えた事ないからいいイメージあまりないですが… わざと出遅れてからの全員ぶち抜きからの舌ペロや変顔で煽りながらゴールやぞ 俺が使うことあって上がりきってないのはヒシアマゾンとメジロドーベル
コツ目的だから重視しないならまぁって感じだけど >>344
根性スペ入れたからって別に根性育成する必要はないんだし、全身全霊や外差し、差しのコツ目当てで入れるのでも問題ないと思うけど
全身全霊滅多にくれないのは辛いところだけど >>340
スピードがメンツ足りてるし普通にマック、マンカフェ、マヤノ、ヒシアマ、ブルボン、ビワあたりのパワースタミナ系育てたら?
全身全霊がどうしても欲しいとかじゃなきゃ根性スペは後回しでいい 覚醒スキルの金得は因子に変えて他娘に継承できますか? 地雷を勧めて都合悪い指摘されたら別回線からほならね理論は流石に草 >>351とほぼ同じ意見だけど、自前で金回復スキルがないから最優先はマックかなぁとは思う
先行以外の長距離育成できないでしょ エアプで良いんだが全身全霊付いたら強いわけだし、無凸スペ得意率が高いわけでもないからスタミナトレに居たら根性多めに上がるのも悪くないと思うんだけどね
初期根性も上がるから無駄に根性トレ踏みに行く必要もないし
何使おうが個人の自由だから根性スペは不要って考えも構わないけど >>348
漢字誤記かよ検索しちまったぞw
質問スレなんだし
どうでも良いツッコミだとしても
送信する前に一呼吸入れて読み返そうぜ 根性ピン差しとか非効率的でしかない
使いたいなら他の根性カード3枚くらいセットで育てて根性育成 徹底マークの具体的な効果を知ってる方、教えてもらえませんか?
アイコンを見るに根性が上がるだけですかね? キンヘ育成には入れるわ根性スペ
「根性に成長率付いちゃってるから1枚何か入れたい」→全身全霊狙い って感じで G1狙えるのはグラス辺りです
グラスの青因子、目的のとこ出たばかりなのにまたグラス周回かー、頑張ります
今長距離ゴルシ育ててるんですが、目標はAABECってステータスなんですがこんな感じに育ってしまいます
ウオッカはパワー補強兼好転のために入れてます
A届かずに終わってしまうのはサポカが分散しているからでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
https://i.imgur.com/B022sIG.jpg >>360
ウオッカをクリークにしてセイウンスカイをエイシンフラッシュにすれば良さそう
パワーの補強は因子でパワー重視 >>363
ウオッカをクリークは悩んだんですけどスタミナ過剰かなって思ってやめてました
パワー因子盛って育成してきます
ありがとうございます >>365
Exactly(そのとおりでございます) >>351,354,355
アドバイスありがとうございます
根性スペも候補でしたがやっぱり全身全霊くれなさすぎて(ファインモーションのスピスタ同様)ストレス溜めそうなので長距離補強も兼ねてマック育てる事にします デバフは味方にもかかるんでしょうか?
自分にもかかりますか? >>369
かかりません
>>370
回復スキル持ち タキオンの固有とかにある発動条件でコーナーで控えているってどんな状態なのでしょうか?
前の方にいても発動するのでしょうか >>373
Twitterとかで検索すると出てくるけどレース半分以上走った後のコーナーで順位が40%以上、3位以下だと発動するらしい マエストロや好転の回復量っていくつか具体的な数字わかる方いますか? >>376
それもTwitter検索したら解析情報出てくるけど持久力5.5%回復
持久力の計算は自分でTwitter漁って調べて
ちょうど無課金微課金スレに載せてる人はいるけど 継承なんですけど
子、親、親の親で7匹のうち1匹でも被ってるとそのキャラの継承は起きないって認識で合ってます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています