【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>306
そこかー
回答サンクス
キングの固有スキルのレベル上げしんどいけどやり直すわ
前半の指定レースがムズいのばっかだけどスキルは有用だしな、トホホ 女神像で青因子継承せずにURAだけ継承したけど
こんなことってあるの? 相性ループしつつ青因子3集めてたらスピード3とスタミナ3が出たんですが全部同じステータスで集めた方がいいんでしょうか? >>311
んなこたーないが、手持ちのサポと育てたいウマ娘による
逆に因子も適正もサポもALLスピードとかだと過剰だからバラけてる方が汎用性は高いとは思う
個人的に因子では短所を補いたい派だけどそこら辺の考え方は人それぞれかな 途中で無理でCとかで終わったらスピ3差し3の2個だけついた
微妙な評価でもこういうのって因子馬として使えるのかな? >>313
評価は継承させる分には関係ないからねー
因子厳選は果てしない沼だから青因子3ってだけでも十分使い道はあるんじゃない? >>313
むしろ青と赤が因子重要度9割占めると思う >>312
スピード18とかいうワードを聞いたりしたので揃えた方がいいのかと思ってたんですけど別に大丈夫なんですね
何より130回スーパークリークを育ててようやく出た因子なのでもう次に行っちゃいます ありがとうございました
ついでの質問なのですが、クラシックやらシニア三冠に出るウマ娘のスタミナの最低ラインを教えてくれないでしょうか
ずっとスーパークリークを育てて普通の基準が分からなくなってしまったので >>314>>315
なんでこんな時に限ってって思ったけど普通に使えるようでほっとしました
お気に入りに入れておきます! >>316
青因子って育成開始と育成中に二回の計三回ステータスを伸ばしてくれますよーってだけだから一つに特化させてもバラけさせても盛れるステータスの総量は変わらないじゃない?
スピ18がどうしても必要なら頑張るしかないけど、そうじゃないなら固執する必要はないさ
今のトレンド的に根性と賢さはそこまで盛る必要がないからスピード・スタミナ・パワーのいずれかが望ましいとはされているけど
今度はそのスパークリークともう一つ青3因子持ってるウマ娘で継承して青9ウマ娘を育てるのが目標になる感じ >>318
現状だと因子で伸ばすのは練習で大きく伸ばしやすいスピードは避けるのが定番になっとるみたいよ
例えばの話スピ12パワ6でスピパワが合計200伸びるとして、練習でこれを補うのはスピード練習3〜4回程度増やすだけで済む
根性練習や賢さ練習で同じだけステを伸ばすのに必要な行動回数を考えるとこっちを因子で補う方が遥かに効率がいい >>319
完凸キタサン含めてスピードが2〜3枚デッキに入っているという前提を省略して話するのやめれ
入れてないデッキだってあるんだぞ >>316
スタミナ400あれば有馬1位取れる
適当な金じゃない回復スキルでもあるなら長距離URA制覇後の最終ステータスでスタミナ400未満も出来る >>319
効率だけ求めても高いステータスにはなりませんよ? スーパークリークは成長率がスタミナと賢さなんで
スピード因子で伸ばさないときついんじゃない 賢さ得意練習のウマ娘って強み何?
回復量多くなってなくね? >>321
スーパークリークは固有スキルと金回復とスタミナ400くらい確保してたんですけどそのくらいでも大丈夫なんですね
ありがとうございました ☆1・☆2キャラの初期固有スキルと☆3才能開花した後の固有スキルってボイスは変わりますか?
いくつか未育成のキャラのピースが溜まったので☆3にあげたいんだけど、それでウマ娘名鑑のトレーナーノートのボイスに収録されないとかあると寂しいので。 短距離の差しだと差しでもコンセが必要って聞いたんですが本当ですか? >>329
差しは人数が多く、出遅れでどこ吹く風が発動するような状況になりやすい
マイル以上ならともかく短距離では致命的かと 先行でもばらけない分囲まれやすいから差しだともっと厳しいね 脚質に関係無くコンセ有る方がチームレースでポイント得られる
ゴルシには付けない方がいい 追い込み馬ってそもそも出遅れるくらいで丁度いいんやで。 マニー集めって今はバクシンやるのが一番ですか?
覚醒1回15万ってとんでも価格過ぎて困ってます
サポカは使うときに上げるようにしています
スズカとマヤノの覚醒レベルを5まで上げたいです わざわざバクシンするより因子周回のついでにあつめるぐらいのほうが気が楽だよ ヒントなしの満額スキルな覚醒よりもサポカでサポート応援ボーナス上げるのが重要な気はする
スズカはコンセ、逃亡者と必須なスキル揃ってるので優先しちゃってもいいとは思うけどね >>335
育成安定しているならG1レース沢山走れてファン数や因子周回も兼ねれる中長距離キャラの方がいいかも でもチームだと最終コーナーで落とされるまでが大半のスズカ サポカ何あげたらいいか迷いまくってるんですが何かアドバイス頂けますでしょうか
手持ちはRを除く全てです↓
https://i.imgur.com/uGorpyB.jpg B3でA相手に上振れしても48万程度なのでクラス5と6を往復してるウチではスズカさん勝ちまくってるけどなあ
固有の条件的に上に行けば行くほど差が付かなくて発動厳しいんだろうとは思うが逃げ枠一人は入れたいしな >>340
必要そうなものはほぼ上げてあるし後はスペレベルマにして残りは好きな順で上げていけば良いんじゃない? スペレベルマっていうのは根性スペの事でしょうか?
根性育成する予定は今のところありませんが目的としては全身全霊ですかね
フレ完凸借りて一度も貰えた事ないからいいイメージあまりないですが… わざと出遅れてからの全員ぶち抜きからの舌ペロや変顔で煽りながらゴールやぞ 俺が使うことあって上がりきってないのはヒシアマゾンとメジロドーベル
コツ目的だから重視しないならまぁって感じだけど >>344
根性スペ入れたからって別に根性育成する必要はないんだし、全身全霊や外差し、差しのコツ目当てで入れるのでも問題ないと思うけど
全身全霊滅多にくれないのは辛いところだけど >>340
スピードがメンツ足りてるし普通にマック、マンカフェ、マヤノ、ヒシアマ、ブルボン、ビワあたりのパワースタミナ系育てたら?
全身全霊がどうしても欲しいとかじゃなきゃ根性スペは後回しでいい 覚醒スキルの金得は因子に変えて他娘に継承できますか? 地雷を勧めて都合悪い指摘されたら別回線からほならね理論は流石に草 >>351とほぼ同じ意見だけど、自前で金回復スキルがないから最優先はマックかなぁとは思う
先行以外の長距離育成できないでしょ エアプで良いんだが全身全霊付いたら強いわけだし、無凸スペ得意率が高いわけでもないからスタミナトレに居たら根性多めに上がるのも悪くないと思うんだけどね
初期根性も上がるから無駄に根性トレ踏みに行く必要もないし
何使おうが個人の自由だから根性スペは不要って考えも構わないけど >>348
漢字誤記かよ検索しちまったぞw
質問スレなんだし
どうでも良いツッコミだとしても
送信する前に一呼吸入れて読み返そうぜ 根性ピン差しとか非効率的でしかない
使いたいなら他の根性カード3枚くらいセットで育てて根性育成 徹底マークの具体的な効果を知ってる方、教えてもらえませんか?
アイコンを見るに根性が上がるだけですかね? キンヘ育成には入れるわ根性スペ
「根性に成長率付いちゃってるから1枚何か入れたい」→全身全霊狙い って感じで G1狙えるのはグラス辺りです
グラスの青因子、目的のとこ出たばかりなのにまたグラス周回かー、頑張ります
今長距離ゴルシ育ててるんですが、目標はAABECってステータスなんですがこんな感じに育ってしまいます
ウオッカはパワー補強兼好転のために入れてます
A届かずに終わってしまうのはサポカが分散しているからでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
https://i.imgur.com/B022sIG.jpg >>360
ウオッカをクリークにしてセイウンスカイをエイシンフラッシュにすれば良さそう
パワーの補強は因子でパワー重視 >>363
ウオッカをクリークは悩んだんですけどスタミナ過剰かなって思ってやめてました
パワー因子盛って育成してきます
ありがとうございます >>365
Exactly(そのとおりでございます) >>351,354,355
アドバイスありがとうございます
根性スペも候補でしたがやっぱり全身全霊くれなさすぎて(ファインモーションのスピスタ同様)ストレス溜めそうなので長距離補強も兼ねてマック育てる事にします デバフは味方にもかかるんでしょうか?
自分にもかかりますか? >>369
かかりません
>>370
回復スキル持ち タキオンの固有とかにある発動条件でコーナーで控えているってどんな状態なのでしょうか?
前の方にいても発動するのでしょうか >>373
Twitterとかで検索すると出てくるけどレース半分以上走った後のコーナーで順位が40%以上、3位以下だと発動するらしい マエストロや好転の回復量っていくつか具体的な数字わかる方いますか? >>376
それもTwitter検索したら解析情報出てくるけど持久力5.5%回復
持久力の計算は自分でTwitter漁って調べて
ちょうど無課金微課金スレに載せてる人はいるけど 継承なんですけど
子、親、親の親で7匹のうち1匹でも被ってるとそのキャラの継承は起きないって認識で合ってます? 女神像の継承判定って両親2両祖父母4の最大6回判定になるの? 相性悪くなければね
シニアとクラシックの4月頭にあるから計12回 未だに最終コーナーで先行キャラが逃げキャラを追い越したりする挙動がなぜ起こるかがわからない
パワーもスタミナも負けてないし、相手のスキル発動してないし、スタミナ切れかと思ったら逃げキャラで最終直線差し返してるからむしろ相手がスタミナ切れてるし…かかってるのか?
ここら辺は運任せにしかならないのかなあ >>384
各区間で作戦毎に補正掛かっててラストスパートは逃げが1番遅い >>384
相手がパワー不足なら坂登りきれなくて失速かね >>385,388
なるほどありがとう、下に加速度もあったけど加速度は変わらないから最終コーナーからの加速勝負で差し返したかもしれん いま中距離で追い込み型会長を育成しているんですが、サポカとの相談で最終的なパラをA、B+、A+、C、Cぐらいで考えています。
しかし、ゴルシの固有をつけてロングスパートさせることを考えると、S、A+、B+、D+、Cの方が強いでしょうか? まずラストスパートは最長でも終盤から
ゴルシの固有説明文は適切ではない
中距離のスタミナとして最低800又は700に金回復1(根性350)
掛かりやスキル加速考慮してもう少し回復なり積むのがベター
残りをスピード=パワーで上げられるだけ上げればいいけど、ルドルフの固有的にややスピード<パワー寄りで >>391
回答ありがとうございます
想定よりはスタミナが必要みたいですので、またサポカと因子の編成と相談してステータスの盛り方を考えてみます リセマラ中の新規です
引き換え券で選んだトウカイテイオーと
ガチャで手に入れた違う衣装のトウカイテイオーの2種類います
どちらも可愛くて好きなのですが
別のキャラ狙った方がいいんですかね? キャラによって適正のレースが異なるからバラけて持ってる方が何かとラクではある
というかリセマラなら5人くらい狙えばいいと思う
推しが欲しいなら何も言うことはない >>394
>>395
2種類のトウカイテイオーそれぞれ活躍できるレースがあるんですね…!ありがとうございます!このデータで始めてみます! いやすまん
そういう意味ではない
トウカイテイオーは衣装違いも同じ適正だから、トウカイテイオーじゃない方がいいかもねってこと 体感で良いんですけど先行赤テイオーと先行オペラオーってどっちが固有発動しやすいか試した方います? >>399
オペラオー持ってないけどレンタルしてヴィットーリア継承したキャラ使ってる限りでは明らかにオペラオーのが発動しやすい
赤テイオーは滅多に発動してないし発動しても勝てないこと多過ぎで中距離で使ってるメンバーの中では1番稼ぎ悪い ツイッターに根性6URA9が来てたんでお聞きしたいんですけど根性因子の使いどころを使ってる方に教えていただきたいです >>402
短距離とかマイルでスタミナはパワー練習で上がる分以上にいらないけど根性だけ上げたいとき 根性6ってのが気になるんだけど
根性1根性2根性3とかだとすると継承のムラで全然伸びないことあるから微妙だぞ この2人のグラス、どちらがチーム戦で活躍すると思いますか?
評価点は2枚目の方が高いです
ランキング上位の方のマイルを見たらスタミナがC+やCだったのでなら他に回した方が良いかなと思って作り直したんですが評価点が低く判断できなくて・・・
よろしくお願いします
https://i.imgur.com/iHb05IO.jpg
https://i.imgur.com/UjKi5ke.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています