【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 継承ウマ娘選択の絞り込みの欄で、「ウマ娘」の項目は何を意味するのでしょうか? >>487
自己解決
固有スキルの有無のようでした 育成ウマ娘の脚質が差しCとして親に差し☆3あって相性◎なら三女神でクラシック時とシニア時に差しが継承されてAになったりしますかね? >>489
○でも継承はされるぞ
単に確率だろ
まあAは可能だとは思う >>490-491
◎ではなくても確率(◎>◯>△)で継承するんですね >>492
それと確率(差し☆3>差し☆2>差し☆1)も まだA1帯入ったばかりくらいなんだけど、うちのダートマルゼンがよくスピパワ低い先行キャラに最終コーナーあたりで抜かれて固有発動からの最終直線差し返しっていう逃げっぽくない挙動するんだけど賢さが低いのが悪いのかな?
芝マイル走らしている似たようなダスカは勝つ時も負ける時も最終直線は先頭で抜けることは多いんだけど
https://i.imgur.com/CACh8aW.png
https://i.imgur.com/4gk5JvV.png >>496
能力高いやつに抜かれてそのままちぎられたらわかるんだけどスピA+スタC+パワA+とかに一回抜かれてスピパワ勝ちで差し返せるからよくわからんのよ >>497
あるとしたらダスカは最終コーナーで固有とマック固有でスピード上がって追いつかれる前にさっさと逃げちゃってて、
マルゼンは最終コーナーで加速のみ上がって速度上がり切る前に先行勢に追いつかれちゃってるのかも?
ダスカのほうが微妙にパワー賢さ高いのもあるし、賢さ高いと道中のトップスピードも上がるようなので後ろとの差を広げてて追いつかれにくいとか?
逆質問で悪いのだけど全体的に賢さ低めでスピパワ重視の編成にしてるならチーム評価何万何千でチムレ何万点稼げてるか教えて貰えたら嬉しい… >>498
チーム評価は170733でギリA1ってところ
https://i.imgur.com/CuMSP6B.png
チムレは47000から52000くらい
賢さはマルゼンとゴルシ(賢さ踏めずDからD+止まり)除けばだいたい400-550くらい >>499
17万超えってことはだいたいの評価10800〜11800あたりぽいね
自分だとスピパワで評価盛って継承URA3かなり出ても11500あたりが限界そうだ
賢さ500以上も居るし完全に捨ててるわけではないのねありがとう このメンツなら交換はダート目的のオグリと継承目的のルドルフどちらがよいでしょうか
どちらかが出てから交換が安定なのは分かっているのですがモチベ維持の為に交換したいです
キャラ自体はどちらも好みなので迷っています
https://i.imgur.com/ovimgGb.jpg >>501
ダートのオグリ
ルドルフの継承目的というのが因子ループを指しているならスペでいい
固有スキルの継承という意味なら必ず出るわけでもないので優先しては取らない
またルドルフの固有に頼る時点で育成が甘い スキル発動のタイミングが色々あるけど効果時間はどうなっているのでしょう?
例えば「直線で加速力が上がる」が開始直後に発動した場合以降ずっと上がったままなのか、発動した時の直線が終わるまでなのか直線の度に上がるのか…
「レース序盤に後ろの方だと疲れにくくなる」だと序盤の間だけなのかゴールまで「疲れにくさ」が上がったような状態が続くのか… 緑は恒常
黄色は発動から数秒〜十数秒(コース距離依存)
青は瞬時(テキスト違っても全て回復)
赤は黄色と青の混合 >>504
ありがとう、効果は結構瞬間的なんですね
毎回ファン人数50万くらいまで稼いでスキル増やすレジェンドギリギリになる程度にしてステ上げる方にターン数費やして地力を上げる方が良いのかな 前スレでAmazonだけ全巻購入特典表記がおかしくて問い合わせた結果書いた者だけど今見たら修正されてた
とりあえず良かった
修正前
https://i.imgur.com/sUPi28d.jpg
修正後
https://i.imgur.com/WgLY7QJ.jpg >>480
亀レスやけどサークル交換できたんはマヤノやで
フレンドの方はライス
>>501
ダート目的のオグリ
タイシンガチャ引く予定がないならもう交換して良いと思うよ クラシック三冠路線のレースでゴルシに負けることが多いのですがどう対策すればいいですか?
一番人気で全部二重丸でも負けるのは心が折れそうです 誰がどんなステ振りでどの作戦でどんなスキル構成でどのレースで何回に一回ぐらい負けるのかがわからんと何とも 同じレースでもキャラによって相手の強さが変わるから
スクショ貼った方が早い ファインモーションが全然スピードスターくれないんだけどこれって確率どのくらいですか? >>506
やっとかまぁ俺は楽天ブックスで全巻注文したわ
勘違いして店舗特典つきのやつ注文した人多そうだよな? 女神像2000個あってもピース300くらいにしかならんの? >>514
女神像2000個もあれば同じキャラならピース450個取れる 計算間違ってたか
それにしても星3完凸もできんのは見た目の数より微妙だな 引いた純☆3ならピース60個貰ってる(ピックアップキャラなら90個)から450個も交換出来るなら☆5に出来るが
手持ち0からレジェンドや限定ショップで150個貯めて解放したとかならそりゃ無理だがそもそも現状解放なんて遠過ぎるし 3→5にするのに500ピースいるんや
まぁただ2000個でどんくらい凸れるんだろうと気になっただけ Amazonの映像特典DVDってどんな物なのか情報って出てます?
ショップ特典だしアニメ外伝とかそういう系じゃないよね? チーム競技場でこの二つだと後者の方がまだマシですよね?
https://i.imgur.com/TE993fn.jpg
https://i.imgur.com/edaprWM.jpg
前者は針成功+友情上振れ
後者は反省を生かしてデッキ組み直したけど友情下振れ マイルのスタミナラインは600前後〜
前者は土俵に立ててない 初めたばかりなので、イベントストーリーの振り返りが各1話しか出来ません
スペ、スズ キタ、サト の話の要約をそれぞれ1行〜3行でお願いします
エモいポイントが入ってると尚良いです >>521
なるほど
体感で足りないのはわかってましたが具体的な数値をありがとうございます 遊びはおしまいっ!のスキルが序盤とラストスパートで2回発動して驚いた。
もしかして全スキル条件さえ合えば複数回発動する可能性あるんですか? 金スキルの下位互換スキルを取得した状態で、金スキル取得イベントを迎えた場合って確定で金スキルになったりします? >>524
ごく一部のクールタイムがバグってるものだけ Fanfare for Future!のBGMバージョンがゲーム内のどこで使われてるかご存知の方いましたら教えて下さい >>531
ありがとう、解析データ見たことなかったから参考になりまくったw
ハヤテと速度量は同じだけどタイムは全身全霊が2倍だから
トータルで考えると全身全霊はハヤテの2倍の効果量? >>529
競技場でランダムに流れるBGMの一つだよ ミホノブルボン長距離あり?
中距離s逃げsの最強マヤノできちゃったから同じ距離に同じ脚質適正良くないからどうしようか迷ってますけどどうですか? パワーに成長率ついてるからサポカがスピスタでもある程度のパワーになってくれるよ
因子で補うのも忘れずに 自分はブルボン長距離に置いてるな
逃げマックとどっち置くか悩むけど
スタミナ20%で伸ばしやすいから1000確保がそんなに難しくない ゲーム自体が20年ぶりのオッサンだがさっぱりわからんw
いろいろ調べて進めてるけど基本的なことでちょっとだけいい?
選択の余地なくダイワスカーレットになってそれで最初のレース終わってチューリップとかを目指してるんだが、サポートカードのキャラが変更できない・・・
ガチャというのでサポートキャラをたくさん引いたけどもとの設定のまま選べない?一回目のプレイは無理なのか
というか、そもそもメジロマックイーンでプレイしたかったんだけど。これも一回目は選べないのかな >>542
チュートリアルという強制練習プレイだから、大人しくガイドに従って進めたらいい
自由にプレイできるのはそれ終わらせてから なるほどやっぱまだチュートリアルだったのか・・・
育成始めたらもうチュートリアル終わったのかと思ったw
チュートリアル長いな。親切といえばそうだけど。 >>542
チュートリアルは短いけど、初プレイだと育成1キャラエンディングまで行くのに5〜10時間とかかかったりするからのんびりやってね(プレイスタイルにもよる)。
慣れたらめちゃくちゃ短くなるけどね。 >>542
YES
変更出来ない
ウチも別に好きじゃないダイワで固定されてる
何でこんな仕様なのか腑に落ちない ちなみに今チュート終わった。長い
普通に育成してたけど桜花賞2位でオークス5位、秋華賞の三位はどうしても入れなかったわw
コンティニューとかしたけど。こんなもん? >>548
チュートリアルはメイクデビューで終わりだぞw >>548
とりあえずバクシンオーが簡単だから育ててみて >>548
それチュートリアル終わってから自分でダスカ生産して始めてるやん
勝手に本編プレイ始めて、「チュートリアルなげーわー、つれーわー」とかやってるん? 知らんうちに本番だったのか・・・自分で選んだ覚えがない・・・
途中でサポートのガチャやっていいのを選んだから変えようとしても変えられなかったし
まあ、ガチャで引いたので唯一★が3つだったビワハヤヒデで次やってみるわ。メガネとか嫌いだけど。
攻略サイトとか見ないとやれんのなら時間ないしやってられんかも・・・ まあゲームが20年ぶりだそうだから…
十字ボタンで矢印を選んでAボタン押すの操作感覚で止まってる人にとっては
画面のどれがタップできるオブジェクトなのかって感覚もなさそう まずこのゲーム拘束時間が長いから時間がないって人におすすめできないんだが >>552
ダイワスカーレットみたいな中長距離はしるキャラはスピード、スタミナ、パワー上げないといけなくて大変だからまずはスピードだけ上げればいいサクラバクシンオーから始めた方がいい 20年ぶりでも20年前のパワプロのサクセスとシステム7割方変わらんからへーきへーき >>553
パソコンのゲームで画面のすべてのものを触ってたからそれは大丈夫なんだけど、最近のこういうゲームのシステム全体的な現在の普遍的な流れを知らんのよ
ガチャとかいうのはぼんやりわかるけど
ステータスが絞れるタイプのほうが育てやすいんだな。どうやらビワハヤヒデはそうじゃなさそうだ。もう選んじゃったw
まあ、時間取れなくなったらやめるだけだから時間あるうちに適当にやらせてもらいますわ 名鑑LVの所で制服エルをぐるぐるするとチラっと見えるのはパンツですか? 殿堂入り枠が満員に迫ってきた
勿体無い気質でなかなか移籍できないのが原因
皆そこらへんどうやって仕分けしてるの?
赤3とか赤2とかも勿体なく感じて…… >>559
(赤3)と(青3URA1~3)と(脚質距離無視の白3)だけ取っておけば良い ダートと短距離と追い込みと逃げ以外は移籍しても勝手に増えるから大丈夫多分 ステータスが微妙に違ってどれも一長一短なのは残してる
あとは青3、青2短距離・マイル・ダートは残す
追い込みが居らんけど青2以上で出たら残す予定
青1他優秀でも短距離・ダート・追い込み以外は多分使わんからさっさと切ってる >>564
どのくらいの序盤なのかわからないけどチームレースは最終的に各距離3人ずつ15人必要になるので
チームレース設置出来るだけの育成完了してたら金策なり因子周回なりお好みでどうぞ ふり絞りってどんなウマ娘にも使える優秀なスキル?
今育成してんのは短ーマイル逃げバクシンなんだけども ラストスパート発動の末脚や継承固有を山程積んでるなどであれば有用 このハズキルーペの人はウマ娘なんですか?
教師なんですか?
娘に見えないんですが
https://i.imgur.com/4P2njNy.jpg >>572
???「・・・ん?今、誰かが『BNWに頭デカい奴がいる』とか何とかって」
「気の所為じゃない?」
???「いぃや気の所為なんかじゃない!絶対に言った!!!」 >>572
とりあえず、ビワハヤヒデはウマ娘で合ってる。育成も出来る。
あとその人が娘に見えないんだったらマルゼンスキーとかシーキングザパールさんとかの立場がなくなるぞ サポカのキタサン使ってたらルドルフの覚醒lv5のプロフェッサー覚醒するのって完全に無意味? >>574
マジレスしてやるな
本人は面白いと思ってんだから… ウィニングチケットのストーリーで最優秀ジュニアは誰だったの? 史実の最優秀4歳牡馬(今でいう3歳)がビワなんだからビワなんじゃねーの >>580
1992JRA賞最優秀3歳牡馬エルウェーウィン
たぶんこれ >>572
社蓄ゲームメーカーに勤めてるお姉さんが居ます >>577
キタサンイベント完走しない可能性もあるから絶対にプロフェッサー欲しいなら覚醒Lvあげてもいいかと ああいやジュニアだから2歳時か
エルウェーウィンやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています