【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 引いた純☆3ならピース60個貰ってる(ピックアップキャラなら90個)から450個も交換出来るなら☆5に出来るが
手持ち0からレジェンドや限定ショップで150個貯めて解放したとかならそりゃ無理だがそもそも現状解放なんて遠過ぎるし 3→5にするのに500ピースいるんや
まぁただ2000個でどんくらい凸れるんだろうと気になっただけ Amazonの映像特典DVDってどんな物なのか情報って出てます?
ショップ特典だしアニメ外伝とかそういう系じゃないよね? チーム競技場でこの二つだと後者の方がまだマシですよね?
https://i.imgur.com/TE993fn.jpg
https://i.imgur.com/edaprWM.jpg
前者は針成功+友情上振れ
後者は反省を生かしてデッキ組み直したけど友情下振れ マイルのスタミナラインは600前後〜
前者は土俵に立ててない 初めたばかりなので、イベントストーリーの振り返りが各1話しか出来ません
スペ、スズ キタ、サト の話の要約をそれぞれ1行〜3行でお願いします
エモいポイントが入ってると尚良いです >>521
なるほど
体感で足りないのはわかってましたが具体的な数値をありがとうございます 遊びはおしまいっ!のスキルが序盤とラストスパートで2回発動して驚いた。
もしかして全スキル条件さえ合えば複数回発動する可能性あるんですか? 金スキルの下位互換スキルを取得した状態で、金スキル取得イベントを迎えた場合って確定で金スキルになったりします? >>524
ごく一部のクールタイムがバグってるものだけ Fanfare for Future!のBGMバージョンがゲーム内のどこで使われてるかご存知の方いましたら教えて下さい >>531
ありがとう、解析データ見たことなかったから参考になりまくったw
ハヤテと速度量は同じだけどタイムは全身全霊が2倍だから
トータルで考えると全身全霊はハヤテの2倍の効果量? >>529
競技場でランダムに流れるBGMの一つだよ ミホノブルボン長距離あり?
中距離s逃げsの最強マヤノできちゃったから同じ距離に同じ脚質適正良くないからどうしようか迷ってますけどどうですか? パワーに成長率ついてるからサポカがスピスタでもある程度のパワーになってくれるよ
因子で補うのも忘れずに 自分はブルボン長距離に置いてるな
逃げマックとどっち置くか悩むけど
スタミナ20%で伸ばしやすいから1000確保がそんなに難しくない ゲーム自体が20年ぶりのオッサンだがさっぱりわからんw
いろいろ調べて進めてるけど基本的なことでちょっとだけいい?
選択の余地なくダイワスカーレットになってそれで最初のレース終わってチューリップとかを目指してるんだが、サポートカードのキャラが変更できない・・・
ガチャというのでサポートキャラをたくさん引いたけどもとの設定のまま選べない?一回目のプレイは無理なのか
というか、そもそもメジロマックイーンでプレイしたかったんだけど。これも一回目は選べないのかな >>542
チュートリアルという強制練習プレイだから、大人しくガイドに従って進めたらいい
自由にプレイできるのはそれ終わらせてから なるほどやっぱまだチュートリアルだったのか・・・
育成始めたらもうチュートリアル終わったのかと思ったw
チュートリアル長いな。親切といえばそうだけど。 >>542
チュートリアルは短いけど、初プレイだと育成1キャラエンディングまで行くのに5〜10時間とかかかったりするからのんびりやってね(プレイスタイルにもよる)。
慣れたらめちゃくちゃ短くなるけどね。 >>542
YES
変更出来ない
ウチも別に好きじゃないダイワで固定されてる
何でこんな仕様なのか腑に落ちない ちなみに今チュート終わった。長い
普通に育成してたけど桜花賞2位でオークス5位、秋華賞の三位はどうしても入れなかったわw
コンティニューとかしたけど。こんなもん? >>548
チュートリアルはメイクデビューで終わりだぞw >>548
とりあえずバクシンオーが簡単だから育ててみて >>548
それチュートリアル終わってから自分でダスカ生産して始めてるやん
勝手に本編プレイ始めて、「チュートリアルなげーわー、つれーわー」とかやってるん? 知らんうちに本番だったのか・・・自分で選んだ覚えがない・・・
途中でサポートのガチャやっていいのを選んだから変えようとしても変えられなかったし
まあ、ガチャで引いたので唯一★が3つだったビワハヤヒデで次やってみるわ。メガネとか嫌いだけど。
攻略サイトとか見ないとやれんのなら時間ないしやってられんかも・・・ まあゲームが20年ぶりだそうだから…
十字ボタンで矢印を選んでAボタン押すの操作感覚で止まってる人にとっては
画面のどれがタップできるオブジェクトなのかって感覚もなさそう まずこのゲーム拘束時間が長いから時間がないって人におすすめできないんだが >>552
ダイワスカーレットみたいな中長距離はしるキャラはスピード、スタミナ、パワー上げないといけなくて大変だからまずはスピードだけ上げればいいサクラバクシンオーから始めた方がいい 20年ぶりでも20年前のパワプロのサクセスとシステム7割方変わらんからへーきへーき >>553
パソコンのゲームで画面のすべてのものを触ってたからそれは大丈夫なんだけど、最近のこういうゲームのシステム全体的な現在の普遍的な流れを知らんのよ
ガチャとかいうのはぼんやりわかるけど
ステータスが絞れるタイプのほうが育てやすいんだな。どうやらビワハヤヒデはそうじゃなさそうだ。もう選んじゃったw
まあ、時間取れなくなったらやめるだけだから時間あるうちに適当にやらせてもらいますわ 名鑑LVの所で制服エルをぐるぐるするとチラっと見えるのはパンツですか? 殿堂入り枠が満員に迫ってきた
勿体無い気質でなかなか移籍できないのが原因
皆そこらへんどうやって仕分けしてるの?
赤3とか赤2とかも勿体なく感じて…… >>559
(赤3)と(青3URA1~3)と(脚質距離無視の白3)だけ取っておけば良い ダートと短距離と追い込みと逃げ以外は移籍しても勝手に増えるから大丈夫多分 ステータスが微妙に違ってどれも一長一短なのは残してる
あとは青3、青2短距離・マイル・ダートは残す
追い込みが居らんけど青2以上で出たら残す予定
青1他優秀でも短距離・ダート・追い込み以外は多分使わんからさっさと切ってる >>564
どのくらいの序盤なのかわからないけどチームレースは最終的に各距離3人ずつ15人必要になるので
チームレース設置出来るだけの育成完了してたら金策なり因子周回なりお好みでどうぞ ふり絞りってどんなウマ娘にも使える優秀なスキル?
今育成してんのは短ーマイル逃げバクシンなんだけども ラストスパート発動の末脚や継承固有を山程積んでるなどであれば有用 このハズキルーペの人はウマ娘なんですか?
教師なんですか?
娘に見えないんですが
https://i.imgur.com/4P2njNy.jpg >>572
???「・・・ん?今、誰かが『BNWに頭デカい奴がいる』とか何とかって」
「気の所為じゃない?」
???「いぃや気の所為なんかじゃない!絶対に言った!!!」 >>572
とりあえず、ビワハヤヒデはウマ娘で合ってる。育成も出来る。
あとその人が娘に見えないんだったらマルゼンスキーとかシーキングザパールさんとかの立場がなくなるぞ サポカのキタサン使ってたらルドルフの覚醒lv5のプロフェッサー覚醒するのって完全に無意味? >>574
マジレスしてやるな
本人は面白いと思ってんだから… ウィニングチケットのストーリーで最優秀ジュニアは誰だったの? 史実の最優秀4歳牡馬(今でいう3歳)がビワなんだからビワなんじゃねーの >>580
1992JRA賞最優秀3歳牡馬エルウェーウィン
たぶんこれ >>572
社蓄ゲームメーカーに勤めてるお姉さんが居ます >>577
キタサンイベント完走しない可能性もあるから絶対にプロフェッサー欲しいなら覚醒Lvあげてもいいかと ああいやジュニアだから2歳時か
エルウェーウィンやな ウマ娘では区別がないが牝馬部門だとスエヒロジョウオーか
スエヒロジョウオーの超大穴なんて久々に思い出したわ 殿堂ウマ娘ににんじんマークつけるのってどこからできますか?? >>588
画面開いたら左上ににんじんぽい枠がない? >>572
俺がシンボリルドルフに次いで好きなウマ娘だ アニメ2期最終話だとエルウェーウィンはパーメントウィンって名前になってたね 固有技が回復キャラって、レベル上げれば回復量増えるの? こんにちは サークルについて質問させてください
移籍を考えています 5月になったらすぐ脱退して、10日くらいまでの間に新しい所に入れば良い? リセマラでSSR完凸ってどのくらいやったら出来ましたか?
経験者にお聞きしてみたい チームレース1位の、2位との距離差ボーナスの基礎点の基準がよくわからない
ハナ差で5000、1.5馬身で1400、5馬身で2100、大差で3000なんだけどこれはどういう理屈があるんだ >>596
言い方悪かった気がする
元が5.5%回復(星3)なのが最大レベルで10%上昇して6.05%回復になる >>595
競馬にはハナ差圧勝という謎ワードがあるんじゃよ ギリギリの局面で競り勝てるやつこそ強いってかんじか
オペとかそんなんだったんだっけ >>593
そんな感じ
14日間の在籍が必要らしいので恐らくタイムリミットは18日になるのかな?
ただ1日につき100pのサポポを失うので移籍先は1日でも早く決めた方がいいよね
募集スレでは移籍を予約するやりとりなんかも見かけるよ >>594
キタサンPUの時に確率的にリセマラ1000回に1回とか見た正しいかは知らん
つべで80時間リセマラした奴が未達成なのは見た >>593
その辺理解あるリーダーならいえば除名してくれるかも(ペナがなくなる)
厳しそうなら自分で脱退後一日待ってから加入
先月見た感じ4〜5日くらいまではかなり活発な印象 1日はどこも追放祭りなんで空きがたくさんあるはず
今月中によさそうなサークルを予約しておくといいよ 593です
返答くれた人達 ありがとうございます!
現状、リーダーはログイン10日以上してない人も放置 靴交換も物足りないしいDランクなんですよね
次を探すことにします。 1、キャラガチャで何度も同じウマ娘を引くとどうなるんですか?
レベルが揚がるんでしょうか?
2、キャラ解放はピース集めても出来るんですか?何枚必要なんでしょうか? >>605
1.ピースが増える 才能開花に使える
2.持ってない育成ウマ娘が使えるか? って意味なら使える。★1が25,★2が50,★3が150 >>606
便乗だけど5凸したキャラのピースは女神像になったりしないの? DMM版ってライブで横画面になった後、縦画面に戻ると画面小さくなるんだけど
あれって元の画面の大きさ覚えとく設定とかあるの? >>604
月報酬を貰って抜ける人やノルマ未達で除名される人が出て、空きが出るピークが毎月1日なのでDランクなら月報酬は捨てて4/29までに脱退、5/1には即加入出来るようにしておく方が良いと思います >>601
ありがとう
3凸まで狙ってその期間中に石貯めてワンチャンかなぁ >>598
なるほど、ハナ差だけ飛びぬけて高得点、ほかは馬身差開けるほど高得点って感じなんか
…なるほど?
とりあえずチームレースは2人が最前で競り合う形の123を目指さねばならんと すみませんスレ間違えました
ビワハヤヒデの顔が大きい理由誰か教えてください ≫611
追加でのオススメ情報ありがとです
改めてランキング報酬見直してきました 早く見切っても良さげですね
ファンを今月5900万稼いだんですけど不毛な気持ちががががが
しかし、想定よりインフレ早いと思ってます 来月頑張れるかなー(全員に全身全霊付け直す気満々) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています