【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>617
馬主も他の馬とそう変わらない、芦毛で頭だけ白かったから輪郭がハッキリして他より大きく見えたんだろうって言ってるぞ ネタにはされるが見ると頭身は7〜8頭身はあるよ
ちびキャラの方が相対的に頭でかいし >>616
3月も4月も1日は確かに募集がどっとあふれて移籍が大盛況になる日だけど
移籍する人も1日に抜けて2日まで規制なのは普通だからね
月5900稼いでくれる人なら応募先のリーダーも規制明けまで一日枠空けて待ってくれると思うよ。
うちのサークルはB+だけどうちなら確実に戦力。Aのサークルとかでも普通に喜ばれそう
焦って石150捨てなくてもよさそうに思うけどその辺は最終自己判断で >>612
もちろんこれ3凸狙いで後で石集めて天井狙う場合の話ね >>622
ノルマ未達の除名なら規制無いですし、サークルによっては申し出れば除名してくれてペナルティ無しの状態で脱退できるので、2日まで規制なのは普通と言い切るのはどうかと思います
ペナルティが無ければ1日に出来た空きにすぐ入れますし、規制明けまで一日枠空けて待ってくれてるはずなのに他の人を入れて空きが無くなり、サークルに入れなくなったという例もありますし
>>622さんのサークルが規制明けまで一日枠を空けて待つと言うなら話は別ですが チームレースの対戦相手ボーナスって、単に相手の評価点だけで決まるのか、こちらとの相対で決まるのかどっち?
自分15万で格上の15.5万殴るのと、自分16万で格下の15.5万殴るのではボーナス変わるんかな? >>625
対戦相手の評価値にのみ依存してると思ってる
自分15.3万くらいの時に16.2万くらい殴って対戦相手ボーナス83.91% なんかpaが作った集客力さばききれ無くてふるいに掛けるの必死にしか見えないんだけどサイゲその程度なん? 加速が上がる系のスキルってラストスパートの時の加速力が上がるって事でいい?
今まで追い込み差しで序盤に加速とか速度上昇系のスキル出ると勿体ないんじゃないかと思ってたけどそういうわけではない? 持続時間はコース距離依存です
テキトーなこと言うな そうだとすると本当に「ラストスパートで」「最終コーナーで」などと書かれているスキルの立つ瀬がない
なので本当にその場で掛 エクストラストーリーイベントの君の夢へと走り出せなんですが、見ても2話に進まないし、いつまで経っても解放?もされないんですけど、イペント産スペシャルウィークってもう手に入らないんですか? 開催終了したのがそこにあるので復刻されるまで入手できないよ >>639
そういうことですか、、、ありがとうございます! 固有スキルとパッシブスキルは条件満たせば確定発動だと思うんですが
その他のスキルは全て賢さ依存の確率発動でしょうか?
登山家とかデバフとかはいつも発動してるようにみえます… >>631
というようにその答えは誰も持っていない
巡航中に発動した一見意味のない加速スキル(速度アップor加速力アップ)が本当にスタミナを消費するだけのスキルなのか?ラストスパートのための「脚を溜め」ておけるスキルなのか?
今のところはただ少しその場で掛かったようになる(あるいはナイスポジションを取り返す)だけのスキルと思われてる >>641
別物
アカウント連携はApple、Google、DMMのアカウントにデータを紐付けるので、同じプラットフォーム内で複数端末使ったり機種変したりするのは楽
データ連携はパスワードを設定するやり方だけど、異なるプラットフォームをまたがってデータ共有したい場合にはこちらを使う必要がある >>643
普通に答えがでてるだろ…
細かい数字を言うと
加速系は基準持続時間(1000mコース基準)は0.9〜4秒
実際の持続時間はコース距離依存(2000mなら倍、3000mなら3倍) >>642
昨日スレで金特、他スキル確定以外は同確率って見かけたんだけど
俺も出やすい出にくいはあると思ってる
違うと思うなら統計とって数字出せとか言ってたけど、そこまでする熱はない >>645
解析とかいうどこぞのウマの骨が出した断片情報をそのまま信じてそれ以外の要素が無いと思ってしまうタイプ?
そのへんの細かい数字は質問者が求める答えではないと思うけど 前髪だけ白い子が多いのは
モデルの馬の額の星の表現ですか? 配布チケでゴールドシチーがかぶったんだけどこいつ現状使い道あるの?
蹄鉄にしてSRチケ五ヶ月分にしても良いレベルに感じるんだが >>647
お前が信じてないだけで少なくともその答えを誰も持っていない訳じゃないな レンタルで完凸のキタサンウオッカクリークどれかを借りる現状の育成でかなり詰まってきてますやはりサポカ回してどれか引くかすり抜けSRを期待するしかないですかね?やっと石6000貯めたんでどうしたものか悩んでます ハズレ要素は色々あるが
全身全霊役を完全上位互換で奪われたスペちゃんと
同じカードを複数使えないからまず意味がないウイニングチケットがダメージでかい >>642
最初から持ってる虹の固有スキルだけはactivateLotが0の値で
条件満たせば確定で発動するようになってる金は1だから発動ランダム、緑系も0だから確定発動
ソース
https://docs.qq.com/sheet/DZURQc01HdXNWTVpK?tab=BB08J3 >>652
ゼンノロブロイがハズレじゃないんだから6000くらい好きに回せ サポートカードってLV30のSSRとLV45のSRだったら、どっち使った方がいいの? どちらを使うかは具体的なそのサポートの性能による
SSR無凸だとステボーナス1がついてない
ざっくり言うならSR45使う >>658
金スキルにもよるがこのゲームサイゲには珍しくSSRは絶対じゃない 大抵の場合はレベルが高いほうが優秀
つまりレベル45SR >>658
練習性能等は多分SR45
ただしSSRって強いスキル持ちも居るから育成方針と全体のバランス >>658
ステあげるなら基本的に45SR>30SSR
金スキル欲しいならSSR
ただどうしても欲しい金スキルは限られるから有能金スキル持ち50SSR借りてきたほうがいい ロブロイ完凸する目的でムテキが150連で3枚出たのですが完凸するかどうか迷ってます 他のパワーSSR完凸してる方に聞きたいのですがムテキはパワー型の何番手に入りますか? >>652
40連くらいじゃSSR一枚でればいい方なので正直いつ回しても大差ない
PUされてるSRが強いときに回すのが一番じゃないかな >>663
どっちにしろ150も回したのなら天井迄行ってもう一枚貰っといた方がいいのでは >>663
借りてまで使う選択肢はないけど自分で完凸持っててウオッカ完凸と併用するのは強いだろ
回しときな 出なかった…3凸で我慢しますありがとうございました >>669
3凸で始めてガチャ終わる前に天井引いて完凸しろ >>670
間違えた言うから期待して見に行ったやんけw 有償1500のスタートダッシュチケットって表示されてるバクシン、スズカ、エルコンのみが出るの? SSRサトノダイヤモンドが重なったのですが、SR以上確定チケット5枚と交換するのはアリですかね?
無課金でやってますが、ここ最近出たSSRが2枚ともサトノダイヤモンドで頭が痛いです 対人戦ではなくレジェンド中距離用のライスを作ってみたのですがこの2つどちらが適しているでしょうか?
このステータス上げすぎ・これはもっと上げないとダメとか助言お願いします
https://i.imgur.com/SkJuE1h.jpg
https://i.imgur.com/LvKVUHw.jpg >>677
下
レジェンドのコース知らんけど1は2400はスタミナ不足、2000でも食いしん坊不発で不足だから常勝狙いに向いてない >>677
上はスタミナが足りない気がします
下は賢さも十分合って良いと思います >>654
ありがとうございます。
助かりました。 >>676
サトイモは普通に使える方だしもったいなくね?
他にもっと良いスタミナサポ持ってるならいいけど >>681
サトイモ言うなよwダイヤちゃんて呼べよ >>677
上はちょっとスタミナ切れが心配、食いしん坊不発したら走りきれないと思う
下はちょいスピード不安だがレジェンドレースなら勝てると思う >>678-678
>>684
ありがとうございます。中距離なら大丈夫と思ったんですがスタミナ足りなかったんですね。 PC版で連携しようとしたらパス入力のとこで数字しか入力できないんですがどなたかご存知でしょうか? >>683
競馬板では現役の頃からサトイモ呼びだからな
蔑称ってわけではないぞ >>681
どうもありがとうございます。
スタミナはスーパークリークの完凸をフレンドで借りるか、SSRメジロマックイーンかSRマンハッタンカフェを使用していたので、サトノダイヤモンドは使っていませんでした。
もう少し考えてみます。 無課金の人に聞きたいのですがこれはリセマラ終了でしょうか?先程始めたばかりなのでまだ1回目です
https://i.imgur.com/qxXkbha.jpg >>691
スーパークリーク ウオッカ キタサンブラックの中から2枚は持っておきたい ダイワメジャーが来たときダメジャーと呼ぶのはあり? 練習性能は ムテキ完凸 < ダイタク完凸 くらいだと思うよ
得意率無いからパワーというくくりじゃなくてスキル取る用 ダート3人目で迷ってて手元には未使用のメイクデビューチケある
オグリ、タイキ、マルおば
どれがいいんだ?
やっぱマルおば? 3人いないならある程度育成ガチャ引いて出なかったキャラ勧めるよ
被るとピースになるだけなんで タイキがいるとバクシンに対して継承がしやすいってメリットもあるにはあるけど、まあオグリやろなあ チームレースにおいて、複数のウマ娘が同じデバフを持っていた場合、その効果って重複するんでしょうか? 短距離以外の勝利がなかなか安定しないので編成見直してるんだが
中距離強キャラが手薄だもんでこれでいいのかとても不安
アドバイスあったらよろしくお願いします
https://i.imgur.com/r8RIH7I.jpg
https://i.imgur.com/q2RhlAN.jpg スズカが全然先頭キープ出来ないんだけど先駆け、急ぎ足あっても前立てないのはステの問題?
賢さ高いと自分と同脚質の馬より前に行くなんて書き込みも見たけど ステータスと運の問題
パワーと賢さ上げまくってみればわかる >>702
オグリダートじゃないの勿体ない気が
マヤノ長距離にして外すのウララかな >>703
コンセントレーションと先手必勝積むとマシになる
道中のキープなら他のスキルとやっぱりステも >>704
>>706
ありがとうやっぱスキルもだけど賢さパワーか >>707
評価上げたいならスタミナ+20だからこっち盛ってSS目指す方がいい うちのスズカは押し切り準備持ってるのに最終コーナーで一度抜かれてから直線で差し返してくる
これはパワーが足りてないのかねえ プロトレーナー達に訊ねたいんだが、スピードスターはどこで取れるんだ?
ファインモーション入れて20回育成しても取れなかったから他に取得する条件があるんでしょ? オペラオー覚醒すれば取れる
ファイン?すごいよね賢さトレ >>707
A取りたいだけならオグリ・スマファル・テイオー・ネイチャ・セイウンスカイ・完凸キタサンでパワーSSにすれば簡単になるぞ
強くはないけども >>707
根本的にもう少しサポカを引いてSRを充実させた方が伸び代があって楽しめるかも?
スタミナSRを完凸(最低3凸)したのを1つくらい用意できるようにした方がいいかも サークルの勧誘を受けられるようになるのはどのタイミングになる?
1,サークルに所属中
2,サークル脱退→ペナ期間中
3,サークル脱退→ペナ解除 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています