【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チームの人数ってフルにしたほうがいいんですか?
人数少ないほうが人数多いチームと比べたら勝ちやすいですよね?
もらえるポイントは人数多くしてチームランク上げたほうが良さそうですが 育てていないならふやさないほうがいいけど勝ちやすいってわけでは別にないよ
逃げ三人でそのうちの二人をデバフ役かつスタミナわざと切れさせて先行以下の蓋にしたりすることもできるし >>72
大半の人は高得点を目指してチームレースやってる
点数よりレース毎の勝ちが欲しいなら埋めなくていいんじゃね >>71
スピードだけ盛っても他ステが追い付いてなければ逆に弱くなるって事が判明してきてるのにまだ単一ステの絶対値で話してんのかよ クラスを下位に抑えて勝利を重ね、より多く貰えるプレゼント箱からの収入と
クラス6に上げて増えるクラスボーナスの収入はどっちの方が美味いのかを検証してる人っているのかな >>75
?
もとの計算見た?
スピパワ1200に対して
根性300だぞ
だから足りねぇって言ってんだよ 何を言ってるのかわからん
ラストスパート距離が最大になるように配分すればスタミナ根性バランスはなんでもいい すまんな
HP消費量そのステに対して根性300だと消費量増えてるからもうちょい根性増やしたほうがいいって言いたかったんだけど誤差だったわ >>72
練習失敗連打で育成終えれば、いないも同然のGランク作れるから安心して人数増やしていい スピードスターの習得率があまりにも悪いのですが何か条件があるんでしょうか?
先手必勝やコンセントレーションも低くて困ってます プレイヤーのラックが足りてない
善行で徳を積んで来世に期待しましょう スタミナ消費をHPとか言われてもぱっと見意味不明なんだが
かってにオリジナルの呼び方をさも当然のようにいわんでくれ まぁそれ言い出したら金特連呼してるのも元ネタはパワプロだからおかしいわけで 金特はみんな言ってて浸透してるし実際金枠スキルなんだからエアプ以外大抵わかるっしょ
サービス開始からやってるけどHP消費が〜ってのは今日はじめて聞いた言い回しだったもんでな… 日本語の話してんの?
攻撃でもないのにヒットポイントというのも微妙だがスタミナを消費も微妙じゃね
体力かHPでいいよ 公式は「持久力」な
スタミナからなんらかの計算式を経てレース中の要素としてこれが生成される
https://i.imgur.com/04RO4Sd.jpg この場合のHPはヘルス・ポイント (health point) のことだろ 質問させてください
まだ育成ウマ娘のキングヘイローを持ってないのですが
キングヘイローレジェンドレースで貯めたキングヘイローのピースでキャラ解放はしても問題ないでしょうか
それとも☆1キャラなのでガチャで出てきてから才能開花等でピースを使った方が賢いでしょうか 急いで育てたいわけじゃないならガチャで引いたほうがいいんじゃないの 多分どっちもピースの総量変わらないので解放してキングで遊べるようにした方がいいかと >>93
絶対ガチャ待った方がいい
女神像交換してみると分かるけど必要量が爆上がりしていくので1ピースの価値が果てしない エルの固有、差しで使うと体感の発動率どれぐらいですか? >>94.95.96.97
レスありがとうございます
ガチャで引いてピースは才能開花で使った方が良さそうですね
ガチャで引いてからピースを使おうと思います、ありがとうございました >>95
知らんのに回答するのやめような
星1の解放にはピース25個必要
ガチャでダブった時貰えるのはピース5と女神像1
どう見ても大損 すみません質問です。
ルドルフが覚醒5になりました。
現在、完凸キタサンかりてるのですが、このまま借りたほうがよいか、それとも他のものを借りるべきかで悩んでいます。
考えとしては、無凸クリーク 完凸キタサン(レンタル)だったのを、完凸クリーク(レンタル) 無凸キタサンに変えたほうがよいのか?という感じです。
よろしくお願いします >>103
クリークはヒントアップが無いのでマエストロだけが目的なら凸は関係ないよ
両方やってみてしっくりくるほうで良い気がする 長距離育成でスピ3スタ3構成だとマンカフェ2凸とライス2凸ってどっちが使いやすいですか? チームレースで弱いウマを作り直す場合、何を判断材料にすればわかりやすいですか?
着順は相手の編成と運で毎回ばらつきがあるのでいまいちよくわかりません
まだほとんどのウマ達の査定がB+なので、細かいこと考えずにAを目指すのが手っ取り早いですか? >>106
査定は強さと必ずしも比例しないのでパフェを食って何回かレースに出して傾向を見ると良いかも >>106
着順の横にスコア一覧があるので何回かやってスコア出せないキャラ探したりしてみてはどうでしょう >>107
>>108
やっぱりデータ取るのが確実ですかね
RP全回復したらパフェ使用して5回分の記録とってみます >>109
49万3000以上あれば居残り出来たみたい >>109
ラスト数分前が492,190pt
実際は24:00なった瞬間に最後の集計されるのでもう少し上になってる
>>110
のんびりやるならパフェ使わず調子普通以上だった時の着順とスコアで見てみるのも手
不調、絶不調で7着以下になってるのもNPCに負けてるってことなので作り直し対象と考えていいと思う
差しや追込みでモブにたまたま引っかかって着順落ちたとかなら仕方ないけど頻繁に7着以下は賢さとか位置取りスキル足りてない可能性もあるし >>111
>>112
ありがと。
クラス6まで一気に上がってこれたけど維持は結構厳しいな。 プロフに置くキャラだけど青因子全部2とかで微妙でもダート6とかマイル6とかあれば割と需要ありますか? >>115
無いやろねランク低いほうが安上がりだからAランクとか見せびらかしても選ばんし。 ダートマイルより青因子9置いといた方が需要あるのか >>117
ダートマイルに青9ついているの探せば他にあるからなあ。 需要て意味解っとるか?こんなとこで聞くより置いてみりゃわかるだろがw みんな青因子3×3作りたいだろうしレンタルは青因子3持ってる親が大前提だと思う
祖父母が青因子☆1〜2でも赤因子や白因子が良ければ使われるかもといったところ 自分が借りるかで判断すればいいかと
回数制限があるから借りるなら青3大前提の上でマイルやダートを探すんじゃないか? まあ青因子9を持ってるならそれ出したほうがイイよねという感じ >>113
ありがとうございます
パフェ使って6着未満の明らかに弱いウマがいたので早速育て直します >>104
遅くなりました。ありがとうございます。
色々ためしてみますわ。 >>124
サポカはどっちでもって感じ
推しのテイオーと便利なオグリいる下でいいんじゃね >>124
サポカは変わらんな
モチベ的にも便利さでもテイオーいるほうだな
どの距離にもとりあえず対応できる チームレースのランクA2B1や格下同等格上を選ぶことで勝利報酬の箱の中身は変わりますか?それとも完全ランダムなんでしょうか
ランダムなら格上と戦うの控えたいです >>133
それはねお前のキタサン完凸を借りるためだよ ライスって対人だと運用が厳しいのでしょうか?
ガチャでお迎えしたので対人上位のビルドを参考にしようとしたら
編成に含めてる人が誰ひとりおりゃん… 別にそんなことはないけど
中長距離の先行枠が渋滞してる スコア稼ぐ関係上固有が発動しにくい使いづらいのは避けられる
クラス6維持する程度なら問題ないよ 10日ほど前に始めてこの程チーム戦クラス3に上がりました
ポイント的におそらくクラス6昇格くらいまでは楽勝に思うんですが
今の状態でスイーツやてるてる坊主を使ってハイスコア狙うメリットはあんまりないという考えでいいのでしょうか? >>135
根性 20補正のためややスタミナ、スピード、パワー盛りにくいのと固有発動条件がちょっと大変やからやと思う
けど廃課金勢相手にしないなら別に誰使ってもいいかと ライスで長距離用作るならスピード3枚スタミナ2枚たづなで因子はパワー中心で固めたら無難なのができると思う >>135
ライス固定の発動条件が最後の直線入ってから4位以上で1人抜くこと
逃げ先行は直線入るまでに抜け出してそのまま押し切る戦法だから噛み合ってないんだよ。だから使われない 始めて間もないんだが
バクシンが★3になったのに衣装増えないのは何が足りないん?
ググってもどうにも解らんのだけど… 初日だけやったキャラガチャから全く引かずにやって
途中の報酬ピースでエルコンドルパサーが追加されたのは記憶にあるんですが
ライスシャワーが何で手に入ったのか全く記憶に無いんですが何でしたっけ? >>142
他のキャラは増えてるのにバクシンだけ増えてないのか? >>142
覚醒LV(靴と優勝レイを使う)と、
才能開花(ピースを使う)を勘違いしてるのでは?
勝負服貰えるのは才能開花の方 いつも思うんだけど因子について略文字使わず毎回賢さとかうつのだるくないか?
ポケモンだとH振りとか言うのに
略語考えないか?と思ったけど
スピード s(speed) スタミナ s(stamina)
短距離 s(sprint) 長距離s(stayer)
sの大渋滞だった 最初からいる星3は着替えさせる操作が必要ないからどこから着替えさせるのか分からないのかと思う
トレーナーノート→キャラの右のアイコン >>144
PCなんで無理…
>>145
いや3に上がったのは初めてだから
おかしいのか条件未達成の仕様なのか解っていない >>150
衣装が増えないってどこの衣装が増えないんだ?
ライブの衣装が増えないのか
出走時の衣装が増えないのか
ホーム設定の衣装が増えないのか >>136-137>>139-141
なるほどよく分かりました
固有は差し転向で何とかなるかもですね
せっかくお迎えしたので色々試してみます >>155
合宿の時の体力はどうにかならなかったのか?
直前によほどいい練習ひいてたとか? >>156
ならしょうがないな
選択肢はパワー上がるやつ選んでるよな全部?ステ見る限りやってそうだが
マンハッタンカフェのところをパワータイプのサポカにかえるのはどう? よくチームレースではハリボテを狙えって言われてますがハリボテってどんなステータスの子を言うんですか? >>158
いまでもスタミナギリギリだけど間に合うかな?
スタ8~9の因子さえできてれば… スキルポイントボーナスは重なっても加算らしいですが
トレ効果で乗算はされますか?
まあ元々大きい数値じゃないから誤差の範疇かもしれませんが >>155
因子は全部パワー
パワサポなんて入れたらレベル分散するだけで無駄
後は上振れればいける 超距離逃げマックの理想ってどんな感じ?
今のところ一番いいのが
as+cdc
だけどここらが妥協ライン?
距離も脚質もsじゃないけど >>164
理想ならランカー見ればいいし妥協したいなら試しに走らせたらいいじゃない
どのランク帯か知らないけどパワー低すぎて俺なら使わない >>163
因子自由でいいならむしろスタミナ因子にしたほうがいいんじゃね
ウォッカのパワー補正がもったいないしパワーは練習であげたい 不死鳥テイオーを育成する際に意識する通常テイオーと違う部分って何かありますか? >>167
来週には10割落ちるランク6
やっぱパワーもBないときつい? >>168
この場合のパワー補正はスピードトレのおまけ分の為みたいなもん
スピパワに絞る構成でもいいけどサポカレンタルウオッカ使えないから持ってるサポカの凸状況次第
いずれにしろ3箇所トレーニングはやめとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています