【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サポートカードがレベルmaxになったときの各種効果
ゲーム内で見られませんか
前に見られたような気がするんですが
やり方がわからなくなってしまいました ガチャ詳細からは見れるけどそれ以外のカードはゲーム内では見れない様な気がする >>782
スマホ版のようにデータは削除出来ない
アプリを削除して再インストールすれば新規に始めたりスマホでリセマラしたデータと連携する事は出来る
その際DMMアカウントを作り直す必要ない ちょい前ここで話題になった尼のウマ箱、星3券の表記が追加されたな 最初から丁寧な表記してた楽天で2巻以降も買ってあげたいんだけどここ到着予定が出ないんだよなあ
まあ普通に届くだろうけど着日が出る分尼の方が安心感あるというジレンマ >>785
1回10p
1日に靴100pとレンタル100pで200p稼げるで合ってる トリプルティアラの経歴持ってるのってエアグルとニシノだけなの? 経歴ってどういう意味だ
史実でという意味ならゲーム未登場も含めて公式サイト掲載ウマ娘のモデル馬に牝馬三冠達成馬は居ないぞ そうなのか
楽曲のボイス入りがエアグルとニシノしかないからどういうことなのかと
競馬無知ですまん これジュピターカップおかわりしないとウマ娘始まらない感じなのでは?サポ育つまでひたすらバクシンとかなの? >>799
継続的に使うカードだけあげないとマニーもサポートポイントも足りないよ
すでに使い切ってるならかなりのやらかしハードモード チーム競技場で格下相手だとデバフ掛かったりしますか?
格下選ぶと勝率が異常に下がります >>802
たまたまゴリゴリレース場仕様の相手が続いたんじゃない?
逆に格上でもハリボテなら普通に勝てるし >>802
掛からない
上位クラスの人が、わざと評価値落として格下狩って箱稼いでるのと当たってるのかも
対戦相手選択したあとに、相手のキャラ一人一人見て、適正持ってないのや弱いの入れてたらそう チームレースに出すキャラには全員デバフスキルを1〜2は持たせた方がいいですか? >>803,804
運に左右されるのもこのゲームの醍醐味なので偏ったのかもですね
あまりに負けすぎて途中からスキップしまくってしまってたのでレースしっかり見てみます
弱いとされる育成はあまりしてないはずなのにここまで負けるとは、と思ったけど
同ランク帯だと相手もそうだって事は忘れがちになってました たまにウイニングチケットの全身全霊イベントが発生せず育成終わるのですが
イベント発生率が上がる方法等ありますか? 1段階目の選択肢失敗で終了できるサポカやSRサポカを増やす 現在ランクB3でクラス6ですが、チームレース短距離で最近勝てなくて悩んでます
1200/500/1000/350/400でデバフスキル無しの金スキル3つもちを標準として用意してるんですが
1000〜1100/400〜450/800〜1000/350/600でデバフスキル1〜2で金スキル2つもちの方が勝てるんでしょうか? もっと靴交換が活発なサークルに移動したいのですが報酬を受け取る前にサークルを抜けたら貰えなくなるのでしょうか? 2凸で未強化のカードをLV強化するかどうか悩んでるんですが
凸の状態を変化させてサポートカードの効果とかを比較したりシミュレート出来るようなサイトとかありますか? >>810
デバフというより脚質に合った有用スキル積むのが良いのでは
ステは上のがいい >>813
ありがとうございます
現在上のステータスのキャラで、金スキル3つ(先手必勝、一陣の風、マエストロ、全身全霊、コンセントレーションのうち3つ)
を持たしていてほぼ発動するスキルを積ましてます(先手必勝は逃げキャラのみ)
ですが最近パフェを食べても負ける事が多く、相手のステータスを見るとだいたい下の様なスピードもパワーも1ランク下の事が多くステータス的に負ける理由が見当たらなくて悩んでました
ただ相手はだいたい1〜2人はデバフスキルを1〜2積んでいて、そのせいでステータス的に勝ってるのに負けてるのかなって思うようになってきたところです… 質問です
1 作戦・差しのスキルは差しのときだけ?作戦が先行だと差しても作動しない?
2 殿堂入りの中で同じキャラで低レベル、最初からいるGのとかは移籍させて問題ない? >>816
1. 差しスキルは作戦差し、先行スキルは作戦先行しか発動しない
2. 距離、馬場、脚質適正に必要な時もあるから注意、ここら辺の赤因子が問題なければとっとと移籍してok >>817
ありがとー
まだ初めて三日で因子についてはよくわからんからそこは調べますわ サークルの靴交換について教えてください
自分が靴を10個募集してリクエストしてる人に寄付すればいいであってますか?
寄付は個数決まってますか? >>819
・靴は1回に付き1個または2個贈ることができるが、1個で贈る意味は全くない
・一日に合計10回贈ることが出来る
・靴1個につきサークルポイント5pなので、2個*10回で20個贈り100pが貰える
・20個誰かに贈ったからには自分も誰かから20個受け取らないと交換にならない
・靴リクエストは1回に付き10個しか受け取れないので1日に二回リクエストを出す必要がある >>819
1日何回と決めず出せるタイミングあればリクエストは出しまくった方がいい
靴投げは2個ずつ適当だけど残り時間の少ない人、空きの多い人に投げると皆に行き届きやすくなって良い 質問です
1、 サークルに入れるようになったのでリクエストしてるひとに2個ずつ入れてから自分もリクエストしてみたけど
8個出して2個しか返ってこなかった。あまりよくない状況?
2, わからないのは後回しでサポートカード上限解放をしたことないのですがデメリットありますか?
SRとRでそれぞれ可能なのが複数あります。カードに他に使い道とかあるのかな >>824
1.靴が入るかはタイミングにもよるから気にしなくていい、むしろ自分が毎日10回投げられないなら移籍考えてもいい
2.上限解放についてはミッションがあるのでやった方がいい。Rは凸らず蹄鉄にする人も居るけど自分は上限解放すべきと思う、どうせいずれ溢れるし。 >>825
了解です。そんな感じでやってみる
サークルはさっぱりわからんからしばらく在籍してみるか
なんか月初めに移籍とか見て、24時間移籍できないってのも見たから離れるなら今日のうちかとも思ったけどタイミングとかまださっぱりだわw >>826
靴リクは他のメンバーが嬉しいが出せる限り出せばOK
活発なサークルで0で終わったら皆に行き届いた証拠だから喜んでOK 単純な話メンバー数×2を超えるリクが出たら絶対に全部は埋まらんからなぁ 何度もすみません。月に1500万だったらどのくらいのクラスのサークルに入れば足を引っ張らずに済みますか? どこぞで「無凸SSRより凸SRを入れたほうが良い」というのを見かけて、
凸数を考慮したサポートの組み方がよくわからなくなったので、
それぞれでサポートに入れるオススメ上位3位くらいを教えていただきたいです。
「このサポートは間違いないから入れとけ」とか、
「スピードはこれとこれがオススメ」とか一部分のアドバイスでも言っていただけると助かります。
手持ちのサポートSSR・SRは下記になります。
■スピード
テイオーSSR無凸、キタサンSSR無凸、シチーSSR無凸、ビコーSSR無凸、スイープトウショウSR完凸、エイシンSR3凸、タイシンSR2凸、ヘイローSR1凸
■スタミナ
マックイーンSSR2凸、ライスSSR1凸、タマモSSR無凸、マヤノSR1凸
■パワー
チケゾーSSR1凸、エルSSR無凸、ミホノブルボンSR完凸、ビワハヤヒデSR2凸、ライアンSR2凸、ダイタクヘリオスSR2凸、ヒシアマSR1凸、アグネスデジタルSR1凸
■根性
マチタンSSR完凸、スペSSR無凸、メイショウドトウSR3凸、エアグルーヴSR2凸、ユキノビジンSR2凸、ネイチャSR2凸
■賢さ
ネイチャSR完凸、フクキタルSR3凸、フジキセキSR2凸、タキオンSR2凸、マーベラスSR1凸、ドーベルSR1凸、イクノSR1凸、ダスカSR無凸 いうて脚質とか距離によってサポカ変わるしな
固定してんのキタサンくらいだわ >>830
スイープ完凸、エイシン3凸、ブルボン完凸 >>829
クラス的にはB位かな
ファン数ノルマの無い靴交換サークルに入ると良いかと >>830
得意率50超えてるのを積極的に採用するといいよ
スキル取得は除く
後はイベント内容による
現状だとフレンドはキタサン完凸一択 サポガチャ10枚目って昇格演出なし確定ですか?
したことないんですけど >>808,809
なるほど、わざと他のサポートイベントを終了させるのはよさげですね
ありがとうございました! >>831、>>832、>834
ご回答ありがとうございます。
育成方針にもよりますよね…。
困ったらキタサン完凸お借りしたいと思います。
今まで思考停止でSSR並べてたのを、スイープ完凸、エイシン3凸、ブルボン完凸あたりも考えて入れたり、
得意率見て入れたり、サポート構築慣れていきたいと思います。 >>838
そういうのは感じないかなぁ
実際どうかはしらんけど >>840
そうなの?体感だけど格下だとサポカ300
同格だとサポカ500貰える感じだったから 各青因子20%って云われてますが皆さま実際どうですか?
特にスピードの選択率が悪くハマる時は軽く連続30回や40回くらい選ばれないんですが
単なる引きヨワ?今47回スピード選ばれず記録更新中です。
育成結果は20戦18勝前後、AAACCやABACCやAABCCなどが多く
賢さや根性が選択される確率が高いようです。
因子選択率に関して参考になるデータや解析などあらば教えて頂ければ幸いです。 ショップでssrチケゾー交換したのですが
次回必要ポイントが100→900になりまして
この後完凸分までどのように変動しますか? >>841
チーム戦後のポイント詳細とか見てみればわかるで チームランクの表示がバグってるらしいけど現在のちゃんとしたランク見るのってどこで確認したらいい?
2500位くらいでずっとDだわ 最初にキタサンSSRだけでて、二三回だけプレイしてリセマラしたほうがいいってみて削除してファインモーションSSRと駿川たづなSSR二枚でもう三日くらいやってるけど、キタサンってそんなに評価高いのか
どっちがよかったんだろう。まあ、今更だから考えない・・・ >>836
ホントですか、運が悪くて出会えてないだけのようです
ありがとう ナリタタイシンの作戦は追込のほうが固有スキルと相性良いのかな?
継承何を間違ったのか差しSになってしまったから ナリタタイシンの二つ名を取りつつ、レースで十分に勝てる能力ってどんな感じになるんでしょうか?
根性カンストさせつつ春天勝てるように根性4スタ2編成でやってるのですが、B+ B+ B SS+ D+〜Cが限界です…
BNWを全員二つ名取らせて中距離で編成したいので、アドバイスをお願いします! リセマラはたづなさんと金回復持ちのクリークウオッカが最優先 >>853
根性SS+の舐めプで勝ちたいならチーム戦力下げまくって相手を弱くするしかないやろ 秋シニア三冠って別の年でも行けるの? 次回やってみたいんだけどそのキャラで同じ年だと他のレースと被る >>855
やっぱりそうですよね…
二つ名の条件が
・追い込みで皐月賞を最終直線で4人以上抜いて勝利
・追い込みで春天勝利
・根性1200以上
なので根性育成以外では厳しいです…
諦めて普段通りスピスタパワ重視で作ります…
ありがとうございました! ファインモーションって当たりなんですか?攻略サイトだと当たりになってますが、練習上手と先行スキルもらえるくらいで魅力を感じません。 >>857
どのウマ娘か分からないけど最終的に対象レースを勝っていれば大丈夫
例えばクラシック級で秋天未出走JC1着有馬2着、シニア級で秋天1着JC4着有馬1着だったとしても秋シニア三冠達成になる
ただしマックイーンやオペラオーのようなイベント絡みは現状同一年制覇が条件 >>860
ありがとー
夏合宿前に片頭痛になった・・・保健室行けない 片頭痛、保健室三回行っても治らん・・・シニアの10月なのに。なんか対処法あるのかな 個人的には保健室とおでかけで解消率は変わらない気がする
合宿なんてお休みで解消できるから保健室ってあまり使わない
合宿中に一回休むとして
前か後ろにお出かけ入れると都合二回で大体解消するかな >>862
たずな入れてるなら2回目、4回目ビョーキ治すので自分は終盤のコンディション崩れ対策で4回目は終盤まで取っといてる おでかけは治りにくいと見かけたけど同じようなもんなのか
たずなにはそんな効果が・・・一家に一台やな・・・
ってか最初は見ないつもりだった攻略サイトも見始めたがいっぱいあっていいところがわからん
情報が遅かったり、広告稼ぎ目当て?で外をコピーしてるんじゃねってところもある
どこがいいのかさっぱりw ミッションのぬいぐるみ3個とるやつって
1回の挑戦で3個取らなきゃダメ?
それとも合計で3個になればいいの? 最悪1番近いとこで1個取るを繰り返せば3つ取れるから頑張れ ちゃんと止められるようになれば三個は普通に出るね
10個はまるで出来る気がしないけど >>828
逆に言うとそれを下回ってたら誰かが割を食ってるって事 ウォッカで
臨機応変は確定で、
@プロフェッサー
A神威テイオーステップ
B差し切り上昇気流垂れ馬から2つ(加速狙い)
の選択肢で迷ってるんですけど、偉い人の意見を伺いたいです
パワーは一陣で十分だったりするんですかね・・・?
https://i.imgur.com/sVRldzg.jpg >>859
そー思うなら使わなければ良いだけでしょ? ふと思ったけどメンバーの一部しか頑張ってないような下位サークルを渡り歩いて良血を得るのもありかも
メンバーがCくらいのクラスなら >>849
右上のサークルメニュー→ランキング
もしそこの表示がバグってるなら知らんけど1001位〜3000位ならB+のはず >>873
マイル運用前提で、差しか先行かは迷ってます >>864
たづなお出かけは確定で解消だぞ
ただし解消効果が2.4回目にしかない
1.3.5も合わせてバステ解消期待してたらそら保健室と同じくらいって感覚になるだろうね >>873
パワー高いし差しで@かAで垂れ馬差し切り
垂れ馬は安定するしプロフェッサーは2回発動で高得点の可能性あるからどっち取るか 純粋に疑問なのですが、
ファインモーション完凸は練習性能高いのでいれると全体が底上げされるとみたのですが、
練習性能だけならターボ完凸も同レベルなきがしているのですが…
練習性能○があるのはわかっていますが打ち切りで回復できるしファインモーションよりターボのほうが評価高そうなきがするのですが、ファインモーションのほうが評価高い理由はナンでしょうか? >>880
金スキルのおかげでターボのほうが評価高いぞ
なかなか覚えないけど >>880
逃げ馬専用のターボ。汎用性の高いファインてとこ 厚み増えてくると2枚もありゃ充分あふれるから賢さたそか言うのもあるんや サポートカードの(トレーニング効率の?)評価で、例えば
ツインターボが1.518
ファインモーションが1.449
のような評価のされ方をしているのを見かけたのですが、何を基準に値を出しているのかわかりますか?
トレーニング効果アップのパーセンテージなどでしょうか? >>879
ありがとうございます!
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