【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
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次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>93
絶対ガチャ待った方がいい
女神像交換してみると分かるけど必要量が爆上がりしていくので1ピースの価値が果てしない エルの固有、差しで使うと体感の発動率どれぐらいですか? >>94.95.96.97
レスありがとうございます
ガチャで引いてピースは才能開花で使った方が良さそうですね
ガチャで引いてからピースを使おうと思います、ありがとうございました >>95
知らんのに回答するのやめような
星1の解放にはピース25個必要
ガチャでダブった時貰えるのはピース5と女神像1
どう見ても大損 すみません質問です。
ルドルフが覚醒5になりました。
現在、完凸キタサンかりてるのですが、このまま借りたほうがよいか、それとも他のものを借りるべきかで悩んでいます。
考えとしては、無凸クリーク 完凸キタサン(レンタル)だったのを、完凸クリーク(レンタル) 無凸キタサンに変えたほうがよいのか?という感じです。
よろしくお願いします >>103
クリークはヒントアップが無いのでマエストロだけが目的なら凸は関係ないよ
両方やってみてしっくりくるほうで良い気がする 長距離育成でスピ3スタ3構成だとマンカフェ2凸とライス2凸ってどっちが使いやすいですか? チームレースで弱いウマを作り直す場合、何を判断材料にすればわかりやすいですか?
着順は相手の編成と運で毎回ばらつきがあるのでいまいちよくわかりません
まだほとんどのウマ達の査定がB+なので、細かいこと考えずにAを目指すのが手っ取り早いですか? >>106
査定は強さと必ずしも比例しないのでパフェを食って何回かレースに出して傾向を見ると良いかも >>106
着順の横にスコア一覧があるので何回かやってスコア出せないキャラ探したりしてみてはどうでしょう >>107
>>108
やっぱりデータ取るのが確実ですかね
RP全回復したらパフェ使用して5回分の記録とってみます >>109
49万3000以上あれば居残り出来たみたい >>109
ラスト数分前が492,190pt
実際は24:00なった瞬間に最後の集計されるのでもう少し上になってる
>>110
のんびりやるならパフェ使わず調子普通以上だった時の着順とスコアで見てみるのも手
不調、絶不調で7着以下になってるのもNPCに負けてるってことなので作り直し対象と考えていいと思う
差しや追込みでモブにたまたま引っかかって着順落ちたとかなら仕方ないけど頻繁に7着以下は賢さとか位置取りスキル足りてない可能性もあるし >>111
>>112
ありがと。
クラス6まで一気に上がってこれたけど維持は結構厳しいな。 プロフに置くキャラだけど青因子全部2とかで微妙でもダート6とかマイル6とかあれば割と需要ありますか? >>115
無いやろねランク低いほうが安上がりだからAランクとか見せびらかしても選ばんし。 ダートマイルより青因子9置いといた方が需要あるのか >>117
ダートマイルに青9ついているの探せば他にあるからなあ。 需要て意味解っとるか?こんなとこで聞くより置いてみりゃわかるだろがw みんな青因子3×3作りたいだろうしレンタルは青因子3持ってる親が大前提だと思う
祖父母が青因子☆1〜2でも赤因子や白因子が良ければ使われるかもといったところ 自分が借りるかで判断すればいいかと
回数制限があるから借りるなら青3大前提の上でマイルやダートを探すんじゃないか? まあ青因子9を持ってるならそれ出したほうがイイよねという感じ >>113
ありがとうございます
パフェ使って6着未満の明らかに弱いウマがいたので早速育て直します >>104
遅くなりました。ありがとうございます。
色々ためしてみますわ。 >>124
サポカはどっちでもって感じ
推しのテイオーと便利なオグリいる下でいいんじゃね >>124
サポカは変わらんな
モチベ的にも便利さでもテイオーいるほうだな
どの距離にもとりあえず対応できる チームレースのランクA2B1や格下同等格上を選ぶことで勝利報酬の箱の中身は変わりますか?それとも完全ランダムなんでしょうか
ランダムなら格上と戦うの控えたいです >>133
それはねお前のキタサン完凸を借りるためだよ ライスって対人だと運用が厳しいのでしょうか?
ガチャでお迎えしたので対人上位のビルドを参考にしようとしたら
編成に含めてる人が誰ひとりおりゃん… 別にそんなことはないけど
中長距離の先行枠が渋滞してる スコア稼ぐ関係上固有が発動しにくい使いづらいのは避けられる
クラス6維持する程度なら問題ないよ 10日ほど前に始めてこの程チーム戦クラス3に上がりました
ポイント的におそらくクラス6昇格くらいまでは楽勝に思うんですが
今の状態でスイーツやてるてる坊主を使ってハイスコア狙うメリットはあんまりないという考えでいいのでしょうか? >>135
根性 20補正のためややスタミナ、スピード、パワー盛りにくいのと固有発動条件がちょっと大変やからやと思う
けど廃課金勢相手にしないなら別に誰使ってもいいかと ライスで長距離用作るならスピード3枚スタミナ2枚たづなで因子はパワー中心で固めたら無難なのができると思う >>135
ライス固定の発動条件が最後の直線入ってから4位以上で1人抜くこと
逃げ先行は直線入るまでに抜け出してそのまま押し切る戦法だから噛み合ってないんだよ。だから使われない 始めて間もないんだが
バクシンが★3になったのに衣装増えないのは何が足りないん?
ググってもどうにも解らんのだけど… 初日だけやったキャラガチャから全く引かずにやって
途中の報酬ピースでエルコンドルパサーが追加されたのは記憶にあるんですが
ライスシャワーが何で手に入ったのか全く記憶に無いんですが何でしたっけ? >>142
他のキャラは増えてるのにバクシンだけ増えてないのか? >>142
覚醒LV(靴と優勝レイを使う)と、
才能開花(ピースを使う)を勘違いしてるのでは?
勝負服貰えるのは才能開花の方 いつも思うんだけど因子について略文字使わず毎回賢さとかうつのだるくないか?
ポケモンだとH振りとか言うのに
略語考えないか?と思ったけど
スピード s(speed) スタミナ s(stamina)
短距離 s(sprint) 長距離s(stayer)
sの大渋滞だった 最初からいる星3は着替えさせる操作が必要ないからどこから着替えさせるのか分からないのかと思う
トレーナーノート→キャラの右のアイコン >>144
PCなんで無理…
>>145
いや3に上がったのは初めてだから
おかしいのか条件未達成の仕様なのか解っていない >>150
衣装が増えないってどこの衣装が増えないんだ?
ライブの衣装が増えないのか
出走時の衣装が増えないのか
ホーム設定の衣装が増えないのか >>136-137>>139-141
なるほどよく分かりました
固有は差し転向で何とかなるかもですね
せっかくお迎えしたので色々試してみます >>155
合宿の時の体力はどうにかならなかったのか?
直前によほどいい練習ひいてたとか? >>156
ならしょうがないな
選択肢はパワー上がるやつ選んでるよな全部?ステ見る限りやってそうだが
マンハッタンカフェのところをパワータイプのサポカにかえるのはどう? よくチームレースではハリボテを狙えって言われてますがハリボテってどんなステータスの子を言うんですか? >>158
いまでもスタミナギリギリだけど間に合うかな?
スタ8~9の因子さえできてれば… スキルポイントボーナスは重なっても加算らしいですが
トレ効果で乗算はされますか?
まあ元々大きい数値じゃないから誤差の範疇かもしれませんが >>155
因子は全部パワー
パワサポなんて入れたらレベル分散するだけで無駄
後は上振れればいける 超距離逃げマックの理想ってどんな感じ?
今のところ一番いいのが
as+cdc
だけどここらが妥協ライン?
距離も脚質もsじゃないけど >>164
理想ならランカー見ればいいし妥協したいなら試しに走らせたらいいじゃない
どのランク帯か知らないけどパワー低すぎて俺なら使わない >>163
因子自由でいいならむしろスタミナ因子にしたほうがいいんじゃね
ウォッカのパワー補正がもったいないしパワーは練習であげたい 不死鳥テイオーを育成する際に意識する通常テイオーと違う部分って何かありますか? >>167
来週には10割落ちるランク6
やっぱパワーもBないときつい? >>168
この場合のパワー補正はスピードトレのおまけ分の為みたいなもん
スピパワに絞る構成でもいいけどサポカレンタルウオッカ使えないから持ってるサポカの凸状況次第
いずれにしろ3箇所トレーニングはやめとけ クラスよりもチームランク行った方がいいと思う、同じクラス6でもチームランクA3とB3とかじゃ全くレベル違うし >>168
自前スタミナ因子は2.1.1と1.2.2のどうしようもないのしかないですね
パワ因子だと自前2.1.2と2.3.3があるのですが… SRサポカスピードスタミナ賢さは有能イメージだけどパワーで強いやつってなんかいます? 友情トレーニングの効果がでかいのは
デジタル(得意率はない)>ブルボン(逃げスキル)=ヒシアマ(追いスキルの中になぜか先行のコツ) あとはマイルスキル用にヘリオスとかわりと使えるの多い
ヘリオスはトレーニングしょぼいけど 友人って結局入れてる?
構成迷走してその枠得意率低い賢さにしたほうが賢さ盛れて友情トレも来るから良いような気がしてきた >>155
一応近いステータス持ってたからこんな感じでトレーニングが大分上振れした時になったかな
キタサンが働かなくて金くれなかったから後で作り直しだけど
因子はスタミナ8のパワー6
https://i.imgur.com/mYYJjj1.jpg 本スレだとスルーされそうなのでこちらで質問。
スマホプレイヤーの皆さんにお聞きしたいのですが、育成の親選びからURA制覇まで育成1回通して電池何%くらい消費してますか?
本体やらバッテリーやら音量やら回線やら温度やら常駐アプリ等でいくらでも変化するとは理解していますが、どのくらいの差が出るのか気になっているのでわかる方は教えていただけると嬉しいです。 チーム戦の脚質って変更する方法って無いんですかねぇ?
キングヘイローを作って良い感じになってスキルは差し用取ったけど、育成中は逃げで育成にしてたからかチーム戦の脚質の逃げまま。 >>183
おおおお、ありがとう。
作り直さないといけないと思ってたので助かりました。 青因子3狙いのためにステータス3つ以上をBまで持っていって育成完了できる難易度の低い娘がいれば教えてください
長距離レースが目標にあるキャラはスピスタパワーのバランスが難しくてよく失敗します
スズカやカレンチャンは育成完走は簡単ですが
1つか良くて2つしかBを超えられない(スピSSパワC〜B)ので因子狙いとしては運ゲーが過ぎる気がしてきました とにかく星3が欲しいならSS狙うよりB増やす育成すればいいんじゃないの
スピスタパワBでも完走は楽に出来るだろうし
育成楽と言えばウオッカも有馬は出走だけだからマイル〜中距離だけ勝てばいい
タイキシャトルも短距離一回だけであとはマイルだけだったような >>185
サポートに根性3スピ1スタ2つければ賢さ以外B余裕じゃね? 因子気にするのはもっと育成慣れてからで良いよ
相性悪いの多いキャラで青3出ても本末転倒だからね >>185
エアグルーヴ
できるだけパワー因子の高いものを選ぶ(できればマイルをAに)
ミッションに長距離がない
スピード練習で勝手にパワーも伸びる
サポカはスピード3スタミナ3等でひたすらここの2つ練習してればいい >>185
スピードSSいけるんなら問題はサポカのバランスじゃね?
スタミナ600目指すなら長距離入ってたところで問題ないと思うんだけど 数日前に始めました
フレ枠から強い因子を親にして取り込んでいくのが自前の強い因子を作る上で大事なのはわかってきましたが、
フォロー枠拡張のためのフレンドポイントが全然貯まらなくて強い人を見つけてもフォローが増やせずにヤキモキしています
フレンドポイントはサポカードをたくさんレンタルされればもらえるようですが、微課金勢で凸してないカードなので全くレンタルされません
フォロー枠拡張のためには課金しまくって有用カードを4凸するしかないんでしょうか。 サブ垢作って自演すれば無限に貯まっていくよ
課金はやめとけ
絶対後悔するから デバフって複数のキャラに同じものを持たせて重複させることはできるんでしょうか?
先行ためらいみたいなのを3人に持たせてみたいな感じで >>192
これな
4垢自演サークルで毎日サークルpt100貰ってるわ >>191
チームレースで昇格すれば数千貰える
その後も維持で少しずつ貰える
チームレースの勝利報酬で少し貰えることがある
フォロー枠くらいはすぐ増やせる
ウララ5枚は結構時間がかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています