【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1087
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/...xPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618803945/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618647184/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618795350/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618222992/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618164589/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1086
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618877815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シャカシャカシャカシャカ
庶民の味を完全再現! 大切なのは湯切りなのー!
シャカシャカシャカシャカ
見ててくださいねー! よいしょぉー! 今年は無敗の年だぞ
レイパパレもソダシもエフフォーリアも現状G1勝ち馬は全員無敗よ マイル逃げ育ててるんだが、マイルで勢い任せって発動する?直線回復の方がええかな?
スタミナ519だから、回復スキルいるかと思ってるんだけど…コーナー回復は貰えなかった😢 キングは序盤はたとえBでも先行
中盤から終盤、それなりにステータスが整っても宮記念とスプリンターズSは先行かな 最強マイラーがスプリンターズ出てくるって舐めプなのかな🥺安田記念で本気出すんだろうなぁ 普通に育てても評価Aが限度でキャラも星3ばっかり追加されて全然増えないから
そろそろハルウララ有馬チャレンジしていく季節かな >>10
去年もコントレイルとデアリングタクトで無敗三冠の年やんけ シナリオは基本逃げ
uraがヤバそうなときだけ適正に変える >>21
次回とは、書いてないからな
コラの可能性もあるからまだ確定できん ソダシはオークスは距離適性で負けるので牝馬三冠は今年はない 競技場のスタミナをスキルに頼ると不発=負けになる
1200でも足りない長距離以外に青スキルは甘え たづな使う時ってひたすらたづな追いかければいいの? >>19
何度か鯖8長距離8でやってみたけど時間の無駄すぎてやめたわ
まず赤因子が発動しない 今日のレジェンドのピースでタイキが☆4になった
スタミナの伸びなさが悲しい 逃げでもフルコンテして負けたって奴は逃げのせいじゃなくてステ振りで負けてんだよ チームランクはどんどん上げたほうがいいと思うけどな
A4あたりと戦えるようになると60万とか軽くでること多いし >>17
マイルのレジェンドはオグリ、シャトル、ウオッカに新登場ダイタクとかかな カレンちゃん好きな奴とマヤノ好きな奴は一生分かり合えなさそう ウマ娘の動画でいい情報ないかなーって見てるんだけどさ🤔
〜していきたいと思いますってよく言うじゃん?🤔
〜します、じゃダメなの?🤔
なんか気持ち悪いわ👎
〜していきたいと思います
次は〜していきたいと思います
って連呼されるとなんか引っかかるわ🥺 >>28
それダービーもオークスも毎年言われてるから参考にならん これはレジェンドレースを全て打ち破った時のサクラバクシンオー
https://i.imgur.com/IiYApXH.jpg >>20
去年を知らない競馬初心者ウマ娘民なんだ、許してやってくれ >>15
先月2キャラピックされたのを忘れたのか?
ウンス(人気当たり枠)0.35パーセント、
タイシン(不人気ハズレ枠)0.35パーセント、
な同時ピックアップが決てもおかしくないぞ そういえば一昨日スピード下振れして途中から因子用に切り替えてたブルボンが
長距離Bとはいえ有馬記念抜けれなくてビビったわ
一応ステはB A B D(397) D(396)あるけど事故るときは事故るんだな >>29
わりと正解だから困る
先行11人とかうじゃうじゃいるところに混ぜたくも後ろにもいたくないしな >>46
それを言うなら未出走でそ。
出走しなければ負けることもない。 >>31
緑にしておくとお出かけ出来るようになるから、その状態なら正月にやる気体力スピ19上げてくれるので序盤は追いかけるの推奨 差しキャラはレース見てて楽しいな
勝てるんであれば… >>50
来てもおかしくはないが、アニメピックアップだったのもあるしどうだろーね レジェンド長距離はスーパーラッキーセブン確定発動のフクさん キングを短距離特化に育てようとすると目覚ましがみるみる溶けてくからビビる カレンチャン持ってないけどストーリー読む限りではメスガキっていうよりはネカマみたいだった
ネトゲしてる時の俺に似てる >>63
全盛期のフクキタルは未だに最強説があるほどの化け物だからな… ハルウララの二つ名ってどうやってあんなファン集めるんや 長距離はゴルシで簡単だろう
ルドルフでもマックでもいいけど、みんな持ってるのはゴルシだからな スズカより強いからなフクキタル
まあサニブ最強だけど そもそも彼氏持ちのカレンチャンにガチ恋勢おらんやろ ダブルピックアップはアニメコラボ限定と思いたいわ
もしも3期やるとしてウオッカダスカダブル主人公なら間違いなくダブル衣装違い星3が来るけど 逃げ育成で最後スキル取ってURAだけちゃんと走らせるか
↓
事故ってコンティニューして逃げで完走 サクラチヨノオーちゃんはまだですか?すぐにダービーが来ちゃうよ? 基本的に距離適性に苦手なもんぶちこまれて勝てってのが無理あるからな
史実に寄せてるとは言え因子前提は怒る B3でこのウオッカ(マイル・先行)よく掲示板外すんだけど、スタミナ全然足りない?差しのほうがよかったりとか? おでかけ=おでかけ
おやすみ=寝る
のイメージだからあれで夜ふかし付くのまじ理不尽 差しって臨機応変とか垂れウマ回避とかあってもブロックされる時はされるし(レジェンドキングみたいに)結局運ゲーだよね マベはSDキャラですらムチムチで股間に来るから早く実装して煩悩発散させて欲しい これからやる人には引き換え券はオグリ選べと声を大にして言いたい
見た目でスズカ選んだけどさあ
マイルなんてどうとでもなるのよ 大事なレジェンドレースで前が詰まって11着
差しの時は1着でスキル構成見たらこいつ先行じゃないかと先行に変えたら11着
やっぱ抜け出し準備は雑魚だわ なあ気付いてしまったんだが
これひょっとして全部逃げするだけのゲームか?
流石にバランス悪すぎるだろ
こんなんキャラ以外に課金したやつマジで可哀想じゃん >>110
マルゼンもっとけば全部クリアできる神ゲーや >>110
お前さてはこのゲームをやり込んでいないな? ブルボン使ってると色々な意味でウザいからな😨
異様に本格化するの早いし イキリライスとか言われて可哀想だなぁ
↓
イキリライス「フォロワー1万人記念に僕と相互になる権利を抽選でプレゼントします!」
ひえ… >>12
マンボまだ居るやん
とっとと捕まえて機嫌直せ >>110
たしかに強いけど全部逃げにしなくてよくね?
自らクソゲーしてるだけでは? TP消化するのしんどくなってきた
TP3倍消費して報酬3倍になるモードが欲しいわ
育成ウマは1体でいいから 吹っ切れたライスは短髪赤髪でアップルパイ!言いながら銃乱射してるよ キャラ買い切りにしてくんねぇかな
それか無料100連早くしろ >>110
そうだよブロックされることが100%ない逃げ独走が最強 了解です
スピパワさげてスタミナと賢さに振り直します >>115
全キャラ逃げでやるだけでクリアじゃん
逃げ以外でやるメリットある? いろんなキャラ育成しててみんなAまでできたのにいまだに温泉チケットが全部テイオーな件
300回育成しててなんでテイオーの時だけ温泉チケット出るねんと オグリこなさすぎてマルゼンさんのダート適性あげて帝王賞クリアしてもらったわ SSR完走しない話なんだけど
これそもそもサポごと、段階ごとに確率違うよね
キタサンとかやたら早めに来たり連続したりする感じなんだけど
いや勿論キタサン完走しないこともあるけどさ 俺もスズカ選んだからマイルで誰も見たことない景色みせてる 割と人気あるけどよく見ると割と重度のメンヘラ娘トップ3
ライス
エイシン ライスは悪くないのにイキリのせいで少し巻き込まれてて可哀想...... タバコ吸って後輩の手のひらを灰皿がわりにってしてそうなウマ娘 短長は逃げ強いけど中途半端だとあんま強くないイメージ >>112
俺もなんとなくそういえば昔にオグリキャップなんてウマいたなとオグリを選んだ
今思えば大正解だったわ 成長したライスは髪が金になってペガサスに乗って戦ってますよ 結構疎かにする人多いけど
短距離マイルでも根性Cまでは上げろよ? ビワハヤヒデはデビュー戦適正Cのマイルなのは酷くない? >>130
競技場で後ろからのデバフが全部突き刺さって死ぬことになるぞ 逃げ最強っていうけど、
競技場で逃げ6頭対決になったらどうなるの? >>137
エイシンのどこがメンヘラやねん…
マンハッタンカフェならギリでなくはない >>134
キャラによる差は感じたことないなあ
どのキャラも来る時は来るし来ないときは来ない スズカはマイルの中でも抜けてると思うけどな
ランカーも9割スズカ入りだし 勝率悪いって言って貼るやつの根性が毎回Eなのはいつも笑う
いい加減気付こうぜ 少しでも弾残したいだろうに新キャラダブルピックアップとか意味あるんか >>134
最初にイベント来た奴から次も来る優先度が上がるだけだと思うが 根性は最低限300あれば良いってばっちゃが言ってた >>107
ワシ主人公やから強キャラだろうと思ってスペちゃんにして後悔
結局未だにオグリ引けてないし… ダートレースにマヤノトップガンとか当たり前のように走ってるの草
Gではないけどお前らダート適正ないだろ ビワハヤヒデ持ってなかったけどこの調整ってどうなの? 逃げミラーになったら速いやつが勝つだけや
そもそも全員逃げなら相対的先行とかでてくるやろ 逃げ以外意味ねーわ
よくこんなバランスのゲームに課金できるな
不思議で仕方ない
ゲーム面白くないからキャラ以外に、価値ないよな スズカって中距離じゃダメなの?
ブルボンいないから中距離入ってもらってるわ >>130
影響受けるのかしこさだけだからな
育成だけならそらそうよ
対人だと味方同士で潰しあい始めるぞ 勝てえないと貼られる画像が
だいたいスタミナと根性がそろって低いんだよね ファルコン応援してるけどエイシンフラッシュがアイドルしたほうが売れるよね サークルいきなり抜けたのもライス、発言ウザくて除名されたのもライスだった🥺 というか短距離マイルに関してはランカーですら根性Dだし
根性ガイジはアホ ライスはイキリライスだけじゃなくて気持ち悪いらん豚もいるしイメージ最悪だわ オグリクソダサいせいで取らなかったの後悔してるわ
ダートとかいうゴミ削除しろ 根性と賢さ盛ったってスピードとパワーモリモリでそれ以外微妙なウマに敗けるんだ知ってるんだ
だからとそれと同じようなステのウマを作っても勝てないんだ知ってるんだ >>166
ジュニアデビューはスピードスタミナパワー200ぐらいあれば基本逃げEでもあんまり負けんはずだがやはり適正cは辛いのかな 根性君湧くのも無理はない
有利な位置どり確保かスパート位置のステは根性で良かったやろ… ビワ育成修正されんのか
弱いとは思ったが育成の難易度修正かなり意外 (´・ω・`)ライスがいるとみんな福引でティッシュを引くの…… なんでそんなに根性あげるのを嫌がるねん
600まで上げろとか言ってるわけじゃないぞ テイオーが3凸になった
無微にはサポSSR重なるかどうかが死活問題すぎる 勝てない画像でスピードが足りないパターンはほぼない
バクシン育成の弊害だな アニメ二期って面白いけどテイオーのJC制覇とマックの負け込み期間が省かれてるから史実よりテイオーはナーフ食らってるしマックはバフかかってたよね >>166
逃げでも事故るときはあるがそれマイル適正じゃね? 距離適性とかもっと自然にならんかな長距離が得意なウマはより長距離向けにトレーニングしていける素養持ってただけでデビュー戦を走りづらそうになんとかこなしてたわけじゃないじゃん
短距離キャラに長距離因子つけると長距離のエースに簡単になれるけどマイルと中距離は失速していくとかなるじゃん
適正ってそういうスイッチみたいなもんじゃない部屋ステータスがそういう傾向に伸びやすいとか上限高いから長距離に向いてるねとかそんななら分かるけどさあ 根性は理想400とは思うが現状そこまで練習を回す余力が無いから300ちょいになる ビワの育成は楽になるけどビワそのものの強さは変わらなくね? イキりライスまったく切られないけど一回も使ったことないわ (´・ω・`)ライスがいると、みんな合宿前になまけものになるの…… タイシンならスルーできるメイショウエイシンブライアンマーベラス辺りきたら全力出さないとあかんからな チーム用の脚質考えて
それに沿ったステにしつつ
育成は全部逃げでクリアして
クリア後にスキル取得が一番楽ってのは間違ってはないわな >>211
根性なんて一度も踏まなくても450にはなるだろ >>197
バランス調整してもらっていいか?
東京に土地持ってる状態でリスタートさせてくれ あのSRきてからウンスを美化してるやつ多すぎ
イケメン気配りキャラじゃなくて自己中キャラだろあれ
いや知らないけど ビワの調整ではなく、ビワのライバル馬の調整じゃん
タイシン強いからな
勝てない人続出だったのかw ほぼ毎日追いかけられる夢見るわ
ウマ娘のやりすぎかな? バランス調整っていうから根性上方かと思ったがしょーもない内容ばっかりだな レジェンドレースで全部マルゼンでいい時点で答え出てンだわ
逃げメタで潰せるとかいう反論あるけどデフォ性能なら逃げ最強なのは変わらん >>179
アイドルなら愛嬌あるファルコの方が好きですわ >>205
ゲームのバランスおかしいよな
距離変だし
逃げゲーだし
競馬ゲームとしては糞バランスだわ
よくこんなバランスでステータスがーとか言ってるのが悲しいね
全キャラ逃げにするだけのゲームにステータスも糞もないのに ビワ修正か
タイシンがやたら強くて始めの頃は完走もままならなかったわ ura因子で上がる量って星数*10だったんだな
2と3にそこまで絶望的な差が無くて気が楽になったわ 今回は以下のお詫びを予定しています。って書いてるけど、そもそもソシャゲの詫び当たり前の文化って結構おかしいと思うんだよな🤔 ビワハヤヒデでスピかスタの星3青因子ほしくて育成しまくってるけど
根性が多いなーー運営さんよーー >>218
短距離マイルの話だよな?450は盛ったね 今までURA9は結構貼られてきたけど未だにイキリライス使ってるやつおるんか?🤔 【メンテナンス実施のお知らせ】
4/28(水) 00:00 〜 12:00にサーバー機器の調整に伴うメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス中は「ウマ娘 プリティーダービー」をプレイできません。
詳細はお知らせをご確認ください。
#ウマ娘 #ゲームウマ娘 雑魚ハヤヒデなんか誰も使ってないからどうでもええやろ🤭 そういや、サークルのスタンプ追加されないのかね
えいえいむん!とか、ばばんば〜とか欲しい >>228
まあそれでも待望のパワ3来たから良しとするわ サポカが揃ってるならステータスだけで勝っていけるけどさー
中途半端な課金だとかなりのチャレンジなるんだよね タイシンかー、キャラガチャ回したかったけどタイシン好みじゃないんだよな
バンドマンの彼氏に簡単に染められそうな見た目してるし 闘技場で3キャラに同じデバフ積んだら重複で掛かりします? (´・ω・`)ライスがいると、やる気アップイベントの直後にやる気が下がるの…… ウイニングポストやるようになって改めて感じた事はチームリギルってヤバすぎるだろって事だな
ここにいる奴に勝った記憶がない
https://i.imgur.com/cTl0rL8.jpg 5. 一部の育成ウマ娘イベントがURAファイナルズ期間に発生していたため、発生しないように調整
あ、これ、俺がURA中にイベント発生することある気がすると書いたら、
お前らに発生しないよバカって言われたやつじゃん これで確定しちまったな
鋼の意志も釈迦も修正なし! さっきから逃げゲー逃げゲー言ってる奴は育成しかやったことないの? バランス調整ってこれだけかよ
やる気ダウンイベや寝不足の方を調整しろよクソ無能 おいサイゲ
これ以上やる気下がるイベとバステ確率を上げんじゃねえぞ ウイニングチケットおよびナリタタイシンのステータスを調整(弱体化するとは言ってない) タイシン音ゲーマーだから絶対陰キャでレースに納得いかなきゃ首かしげてるだろ >>244
ふざけんな!
メンテ1時間につき石1000個な >>110
こいつリリース初日からやってきたのか? >>262
こんな糞バランスのゲーム
育成以外いらんだろ
キャラ以外で褒めるところ何も無いじゃん
これ論破してみーや >>242
うちの青9のうち1人はあのライスが親だぞ.. レース後脚質に応じてスキル取れることなかったっけ? 手持ちでレースボーナス足しても30%超えるくらいなんだけどどうやったら50%超えるんだ・・・ 根性200はないと育成の野良レースが安定しないから
伸びの悪い奴は根性少しは叩くよ ビワは良因子の苗床にしたいからもっと簡単に育成できるようにしてくれ うちは色々因子盛ってタイキさんに
帝王賞勝って貰ったわ 根性おじさんだけどランク6維持できてるしまぁどうでもええやろ >>223
課金しすぎて借金取りに追われてるからだろ でもこんな浅いゲームに何十万も入れたんやろ?頑張れよ 星3URAでスタミナ20しか上がらなかったから違うだろ >>205
2400で勝てるウオッカが2500の有馬で大惨敗とか意味不明だしな ビワちゃん簡単だったイメージだけど別に本人上げたっても まじでチームレースのマルゼンとブルボンはつえーよな
持ってないのが辛い 4. 一部の育成ウマ娘の目標達成イベントで得られるステータスに、サポート効果のレースボーナスが適用されるように調整。
これ地味に深刻じゃね?なんで今までスルーされてたんだ >>257
91年スタートならヒシアマゾン手に入れるかどうかだけで難易度鬼ほど変わるからな >>243
そもそも狙えねえし
ホープフル行くくらいでしょ >>286
だから保険でホープ前に一つは出走しとけと >>273
自分の意見が言えてえらいねえ
でもまずは競技場やってみような? オカルトだがフレンド借りてる時より手持ち親2人の方が☆3出る😇😇 ネガキャン奴は定期的に現れ、少ししたら消えるから暖かい目で見守るんやで マヤノとかロリコンしか好きにならんやろwって思ってたけど初育成時からマヤに夢中になっちゃった 正直なところさ
このバランス調整って後発組以外はあんまり関係ないよな
トウカイテイオーやメジロマックイーンの三冠イベにもボーナス適用なら嬉しいが……
多分目標レースの後の4,5ポイントに掛かるってことだろ?上がって1位か…… エルちゃんてたまに⭐︎2なこと忘れるよな
みんな開花してるし実績もなんだかすごそうだし なんでビワハヤヒデはさらに追い打ちかけられてんのこれ
クソワロタは >>244
運用開始時に強化した鯖を弱体化させるんやろな
人減ってきてるからスタート時くらいの性能はもうイラン イマイチ影響なさそうな修正ばっかだな。レースボーナスが若干強くなるのか? マヤノ好きな人、のんのんびよりのこまりちゃん好き説(予想) バクシン教のやつらってバクシンと戦う時どうすんだろう お前ら競技場で勝てないとか言ってるけどな
全キャラ逃げでも余裕で勝てるんだわ
糞バランスなのに逃げゲーなの分かってないやつ多すぎて笑う
下手くそなのお前らやん >>293
調整じゃなくて不具合修正じゃねーの?w やはりホープフルステークスですか
わたくしも同行いたします 育成差しグラスワンダー、ぶっちぎりで勝ちまくりながら
ちょこちょこ8位とか9位とかにもなったりしてむっちゃ安定感ないわ スピスタパワ300根性賢さ150くらいで当分マックホープフル1発は安定してるぞ >>295
白因子いっぱいつくのが気持ちよくてなあ
右回りとか根幹ついてるレースあったっけか 逃げ無双できんのはデバフ全くいない相手の時だじゃね TPなんて溢れても💎10払えばええやろ(ハナホジ 競技場がポイント稼ぐゲームなのは突っ込んだらダメだぞ?これ罠だからな お詫び内容
ジュエル150
タフネス30×5
タフネスいらんから代わりにジュエルに変換して 似たような顔、同系統の性格、でかいおっぱい同士なのに、マルゼンスキーはおばさん扱いされ、スーパークリークはされないと言う世の不条理。 TPなんか溢れまくりだわ
そんなの気にしてるとストレスで続かんぞ >>290
実際ウオッカは惨敗しちゃったからそれ以降有馬以上の距離を走ったことないし仕方が無い気がする そろそろURAライス飽きてきたんでべつの9×9にしようか、もしくはキタさん使って欲しいから一旦URA隠そうか悩み中 テイオーの誕生日
変な形したストローではちみー一緒に飲みたい チムレ、ブルボンだけ現状抜けて強く感じる
あと黒マックとスペ
ただウンスが脱出術標準装備できたら長距離逃げはまあそっちかな >>296
そんぐらいパワーあれば馬群に沈まないやろ。知らんけど。 (´・ω・`)でも……でもね……それでも……
(´;ω;`)……やっぱり、ライスは走りたい!!勝ちたい!! バランス調整という名のバグ修正という名の再育成要求 ビワハヤヒデ、最初のマイル以外は楽だったから、これ難易度高められるんか? >>258
つーかむしろ全部発生させろよって思うわ
12月前半で来なかった時点で未完走確定ってすごい萎えるし
だったらURA期間中は休んでもデメリットなしにしろ、とも しかも本体じゃなくライバルの修正なのが更にワロタww >>314
3勝してwin判定貰うとこがゴールならその考えであってるぞ >>314
とりあえずみんな黙らせたいなら全員逃げでのハイスコア画像出してみたら?
頭ごなしに文句言ってても同じやぞ >>314
クラス1で勝ててすごいね
じゃあ次はクラス5まで上げてから来てくれよな ビワは立ち上がりがマイル適正上げないと不安なだけでそれ以降は特に難所無いはず チムレやってみろって言ってる奴いるけど逃げメタされるから逃げが沈むだけで敵チームが全員先行メタしてきたら先行が沈むだけだから反論になってねンだわ >>293
ファン数達成系の目標で入る奴と入らないのがあったのが全部調整されるんやろうな SRダイタクヘリオスってスペック見ると強そうに見えないんだけど強いの?
みんな強いって言ってる気がする
パワーカード自体の需要? >>70
戦績だけを文字面で見ても最強なんて絶対思えないよね
でもあの一時の姿はやばかった ああ
タイシン実装するときにタイシンのスキルで何かあったとか?
それでビワハヤヒデのイベント修正とか? >>293
これってレースじゃなくてファン数が目標のやつか? ビワハヤヒデのナリタタイシンは確かにめちゃ強かったからな
流石に手抜きせずに育成したらなんとかなったが 多分
ランカーの
脚質調べて
全逃げだ
このゲーム全逃げのゲームなんだ
って発想なんだろなあw
しょーもなw >>345
たづなさんが何か言いたい事があるらしい >>293
一部のって書いてあるけどこれ全部そうだったんじゃねえの
レースボーナス盛っても目標達成の時はsp増えて無かったやろ 俺の嫁が頭下方修正されるってマジ?
これで寝室でもダブルベッドで寝られるわ
https://i.imgur.com/IZlxt8e.jpg 菊の難易度プチ上げされてるの草
ハヤヒデスキーはキレていいぞ
https://i.imgur.com/NOwffPS.jpg クリークシナリオのオグリとタマモクロスも大概強い気がするけど 追い抜き系固有は育成では文句ない強さだが対人だと安定しないよな >>367
あれはスキルメインやね
マイル走るなら欲しいのが結構揃っとる >>365
ほんまこれ
アホが多すぎ
逃げ3人でやってみろよ
余裕で勝てるから
逃げゲーなの分かってないやつ多すぎるな 早とちりで次タイシンかよと思ったら、敵タイシンの修正か
次何来るんだろ。ダート枠きてほしいけどなあ 100回育成したら任意の星1個上げれる券とかくれやっぱつれぇわ ただでさえ弱いハヤヒデがさらにいじめられるとは
まあチケゾー確かに弱いけど 逃げ最強って論調がよくわからない
ブロックされない利点を指して言ってるのか?
逃げが毎回1位とれるわけじゃないだろうに でも色々時代に合わせたらこのゲームで1番可愛いのマルゼンスキーだよな >>386
何の問題もないし
ていうか、全部1着にしてくれよ レースボーナスの強化はSRニシノ引けやオラァってことなんだろうけど一部キャラってのが謎 最近ちょっと強い逃げだと逃げきれないよ
チムレだと。それにデバフ全盛期だから
すぐ馬群に沈む。 うおお
チームレース
逃げ3で勝てるし楽勝だ
????? あ、キングも逃げ育成するほうが強いんでね
差しキング育成とかアホなことして負けてる奴なんかおらんよね 結構大きめのアップデート来ましたわ
これは何かやってますわ 中山2500と東京2400は距離だけ見るとほとんど差がないけど、コーナー6つと4つ、直線短い長いで要求される適性全く違うからな
コーナーは全速力で回れない分息が入るからマイラーでも好走できたりするから紛れが起こりやすくて勝っても種牡馬評価上がらない事から本当に強い馬は出なくなりつつある >>42
バクシンって言うだけでみんな3mくらい吹っ飛びそう >>401
わかる
最終的にミホノブルボンに落ち着くよな >>386
でもウイニングチケットは永遠に星1だから😎 このスレファッションガイジ多ない?
しかもデイリーで入れ替わるし 根性賢さは合計50%でも許されるぞ多分
スピパワーが強すぎるわ
俺のショボデッキでもオグリだけは普通に育ててa+いける デイリーガイジにもなれない
出来損ないのガイジはいらん >>386
菊なんて3位以下にならんよ要するにチケタイシン弱くするから目標は上げとくかって感じだろ >>343
パワーの星3つ目色おかしいね
どうしたの? テイエムオペラオー修正されるんじゃねぇの?
あいつだけステータスもらいすぎだろ ミホノブルンブルンボインボインさんは服装がたまらん ゴルシワープを体験すると追い込みもアリやなって
なおゴルシの固有が必要です ウマのCMはテイエムオペラオーのコスプレしたTM西川にライブさせて最後に今ならテイエムオペラオーが貰えるしろ 全部逃げに強制してるくらいのガイジ度は欲しかったな メンテ時間はこの時間帯で良い
ワイがウマ娘やる時間は帰宅後19時頃からだから あぁ
ウララとかオグリとかの達成週が来たら能力上がる系のやつにも
レースには出てはないけどレースボーナス乗るようになるってことか ダイタクの本体はスピードイーター
根性許容するならフウジンのが優秀だけど >>430
オグリは得意率恵まれてていいよな
大抵のトレーナーのA+童貞奪ってったの彼女やろ 絶不調でもデイリーもレジェンドも余裕で1位取っちゃうもんだからマルゼン姉過労死しちゃうわw タイシン調整って公式がビワ雑魚って言ってる様なもんじゃん >>386
合宿はさんでステ盛ったり調整できるから菊花は別になんとも 逃げが強いというより脱出術、逃亡者が強い
これがないとステ劣る先行にコーナーから普通に潰されることがあるあるすきる
追い込みゴルシに差されるのも え?たづなの朝帰りの条件てランダムじゃなくて緑ゲージだったの? >>340
なんだこれ
ウチの連休初日からとかやるな
嫌がらせ運営
過疎確定 逃げは目標速度補正が一番低いからブロック問題除けば弱い
ストーリーのブルボンに勝てるのもそのせい
あいつに逃げで勝つのは難しい >>439
十分やろ
そんくらいのスタミナ調子の方が豪足発動しやすくてええんちゃう ヘリオスパーマーターボでバカ逃げトリオやりてえなぁ チムレでチーム内脚質全員被ってるとなんかヤバいとかある?
脚質デバフ喰らうと苦しいとか >>439
十分クソ強いやろ
もうみんな強くなり過ぎや 会長とマルゼンさんは年齢不詳なところがミステリアスで魅力的だよね? >>400
でも実際勝率高いんだよな
育成しやすいし ここの人たちわね、負けてもポイント
加算計算して育成してんだよ。
やみくもにただ勝てばいいと言う人たちら
じゃないんだよ? 脱出術とか逃亡者が強いとしても
それを持ってるサポカがゴミだからトータルで他のカードいれてたほうが強いと思うわ 菊花は余裕
春天はスタミナしっかりしないと無理ってイメージ
菊花は回復なしスタミナCでも余裕で1位だし >>386
ストーリーのパラ変更でベンチマークとして使いやすくなったりしないかな? でも誰も逃げが弱い理由を説明できてないよね
デバフしか言えないアホだけやん
逃げが弱いなら弱いって説明してみなよ
おれは逃げが強いって使って分かってるんでね
お前らが逃げが強いと分かってないだけでは? あれだけ課金させたキタサンがイベント完走しないバグも直せや チームで逃げはあれだけど
育成が逃げでいい、は間違ってないと思うんだがw >>457
ファイナルズでクリークの初回イベント発生してる画像みて、ん?と思ってたけどそういうことか URA中でも滑り込みでスキル貰えていた
・・・っけ? 正直モブロックとかで5位滑り込みの時とかはやり直したいから
全部3位以上条件のがありがたいまである >>440
TMRとTMNコラボしてテイエムオペラオーイベントだぞ >>467
ナイスポジションの査定で距離事に5000は下がるんじゃないか? うちの長距離ゴルシとスペとルドルフが3人一斉に抜錨して飛んでく
追込6手に入れたせいか追込ばっか育ててる チームレースでデバフ使っても味方にはかからんよね? >>467
ポイントが伸びない
だからみんな脚質はバラけさす
つまり逃げ3人は…そういうことだ ここまでBADイベント多くした理由はなんだろうな
パワプロより圧倒的に多いよな タイシンは多分下方だろうけどチケゾーは上方かもしれない。あいつ全然上位に来ないし >>439
最近マイルだとこれがデフォルトだからホントに勝てない お前らにボコボコにされたストーリーブルボンが全パラマックスに有用スキル搭載して帰ってくるってマジ? ごちゃごちゃ言うよりスコア画像一枚貼る方が万倍説得力あるのに、画像はらない奴ってなんなんだろうな🙄 >>481
逃げが弱いとは言ってない
実際ブロックされにくいって点は強いし
ただしデバフは刺さるし脚質補正も一番低い クリークって菊花賞負ける時ってある?
毎回2位とは大差で勝つけど
負けたらその時ってほころびついたままになるんか?🤔 ■バランス調整実施日時
4/26 12:00ごろ
■調整内容
1. メインストーリー第1章・第2章のレースに出走するウマ娘のステータスを調整。
あまり触れてるやつないが
これ、ブルボンチャレンジできなくなるわけじゃないよな? 余計な肉がない生粋のステイヤーとは言うが…
だったらブルンブルンしながらワープしてくるゴルシはなんなん? 追込みは実際逃げより安定するよな
短距離でもなぜか勝てるレベルに >>454
逃亡者は先頭でないと発動しないのがキツい
チムレだと相手が先頭だったりするし 菊が1番事故るだろ
スピードスタミナ500でもたまにセイウンスカイとかクリークが爆走しやがって2着になる イベスペとエイシンフラッシュ能力枠として入れるならどっちが良い? >>443
あー、だから夜19時頃から急に重くなるのか 目覚ましが死んでるから目標レース以外も目覚まし使えるようにしてくれよ >>467
あと同じポジションがかぶってると単純に埋もれやすくて力が発揮できないのもある そういや1、2章の難易度修正もあるらしいが必要なくない?
ダービーも2着条件だしどこ直すんだ >>499
イライラがやべえわ
周回ゲーでやる頻度じゃない 宝塚記念。
この年は京都で行われ、G1を3勝したライスシャワーの得意なレース場だった。
(´・ω・`)おにいさま。ライス、また天皇賞のときみたいに頑張るよ!
(´...・ω・...`)また、たくさんの人を……ライスの走りで幸せにしたいんだ!
そう言って、優しく微笑むライスシャワーを見送った俺の心は、何故かいつもよりザワついていた。 今は飽きがピークきてないからまだ続けてるけど
これあと1年とか続けられる自信ねーな
新しいモチベは何になるんだろうな >>336
逃げウオッカ育成したら有馬記念3着になってた
まともに育成下時より強いw ビワハヤヒデのどうでもいい下方修正なんなのw
頭うまぴょいか? >>334
マルゼンは言動がバブルかよって感じだけどクリークもそうなんか? >>511
より強くなったら乗り越える壁が高くなって嬉しいだろ? ビワ育成してるとタイシン1着ビワ2着にめっちゃなるからな
むしろ長距離育成してるから長距離レースの目標が上がったところで問題無い >>488
俺は遭遇したことないが、遭遇したことがあるやつはいたんだろう
むしろ発生させる方向にしろって思うが >>499
休養とるたびに不眠症になるパワプロだわ >>511
チームレースに出す馬はブルボンと競争させて実際に速いのか試してるから
あんま変えないで欲しいわ スキル発動すれば負けてもポイントってなんなんだろうな
競馬に敢闘賞は無く、勝者のみが栄光を得る世界だろ? IDコロコロしてるあたりガイジのフリしたガイジなのがつれえわ (´・ω・`)はぁ……はぁ……!
ライスシャワーが第三コーナーに差し掛かったところで、それは起きた。
(´・ω・`)あれ……何だろう……脚が……うごか……
(´・ω・`)……あっ……
ライスシャワーが、前のめりに崩れ落ちるように転倒した。
そして会場の歓声が、悲鳴へと変わっていった。 >>529
たづないないとリカバリーキツくね?特に保健室確定じゃないのはクソだろ >>522
ようするに逃げが強いんだよね
分かってるのに逃げが強いのを認めらないって
シャアかよ
3人逃げにしてみろ
この糞ゲー理解できるからよ キタちゃんシナリオが実装されると、3年目のマルゼンさんは三十路くらいかのう。 ライスも適当でURA勝てるようになったわ
ほんと目覚まし使わないわ バランス調整するならまずクソブロックなんとかしろよ… ステは上だけどスキル今一歩足りず
ステはやや下だけどスキルは良い
これだとどっち選んだ方が強いんだろうな
ステが100とか違うのなら上のほうが良いんだろうけど バランス調整とか言って不具合修正を4番目と5番目に滑り込ませてるのがコスいわw >>518
サラリーマントレーナーがインしだすのが19時くらいだから一気に重くなる。 サイゲってこういう細やか且つどうでもいい修正してやってます感出すの上手いよな バッドイベント多くてもいいけど
休養のあとにやる気が下がるのが圧倒的ってのが納得いかない >>461
逃げのほうが多分勝ちやすいぞ
あいつ先手必勝も脱出術もないからスキルで先頭立てば評価aでも2400走るスタミナさえあれば勝てる
道中先頭立てなかったら負け確
多分一番しんどいのは差し
中盤モブ全部垂れるからそこ抜けられずに順位勝手にさげられる 何度も寝不足引いてるとちゃんと寝るまで毎回見守りたくなる
寝たふりしそうだけど >>558
30はまだわかる
ただそのあとBADステとやる気落ちるのはダメやろ...... チームレース
Win→65000
loss→82000
なんでやw😭 やる気上げるランダムイベントと下げるのは同じ数にしろ
下げるのだけ4つくらいあるだろ 皐月賞の時ステ見たけどタイシンがオール300でチケゾーがオール200ぐらいの差があるんだよな
史実補正でダービーでは逆になってるかと思ってたらほぼそのままで驚いたし 俺は倒れたライスの元へと駆け寄り、抱きかかえながら声をかけ続けた。
だがライスシャワーは俺に目を向けることなく、レースの先を見続けていた。
(´・ω・`)……ダメ。すぐに、走らない、と。
ライスシャワーは、折れた足を地につけて、震えながら立ち上がろうとした。
(´・ω・`)……だって、せっかくライスはみんなを幸せにする蒼い薔薇に、なれたんだから。
(´・ω・`)……ライスは、これからみんなを幸せにするんだから!! 茸って踏み逃げガイジも多いしNG安定だな🥺
大した事喋ってないしw >>467
ナイスポジションが取れなかったり
スキルの発動条件取りずらかったりする
逃げだと先頭で発動系はもちろん発動しないw 数ある育成ゲーでただ休むだけで祈るゲームなんてマジでこのゲームくらいだわ でもマルゼンスキー姐さん見た目だけはいいから股間から涎でちゃうよな ビワハヤヒデストーリーの敵チケゾータイシン強化、菊花賞ノルマ難化とかどうでもよすぎるwww このクオリティの3Dゲーム出て今更2D絵ユラユラするだけのゲームを新しくやろうと思うのか? なんか目的のフレンドのサポートカード出てこないぞ
更新押したら出たけど前から10人しか表示無かった? 枠は15まであげとる ブルボン上方修正だと面白い
あのステに特技積めばかなりの難敵 >>548
先頭スキルは育成中は強いけど、対戦となると上位ステの逃げライバル居るだけで、逆転の芽簡単に潰されるもんなー スーパークリークはおっぱいと可愛さで気にされてないけどクソブスだったらミザリー並みにやばい奴だよな ビワハヤヒデ初見でクラシック三冠取れたし難易度高いイメージなんてなかったぞ >>573
上振れは70回復だけなのに酷すぎるよな >>585
おっぱいは正義
はっきりわかんだね☝😫🍄💦 逃げで固有発動するキャラ15人揃えれるなら全員逃げでいいんじゃね
なんか逃げ複数人いてもナイスポジションは取れるらしいし >>386
おい
サイレントで確率あげたバステとやる気ダウンを元に戻せよ
あと友情発生しづらくしたろ
死にさらせサイゲ😀 結局逃げゲーなのは否定できないのに
なぜか逃げは弱いってって言うやつばかり
あ、みんなが逃げにされると困るからか
確かにライバル増えると困るもんな
すまんすまん 夏合宿直前で寝不足発動するの本当にやめてもらえませんかね 調整するならバッステもう少し出にくくしてよ!
ちょっとやりすぎだわバカさすがにユーザー離れるぞ!! 全ステカンストブルボンでもあの微妙スキルのままならここの精鋭なら倒せるやろ ガクンッ
足が折れた状態で再び走り出そうとしたライスシャワーが崩れ落ちた。
(´・ω・`)……なん、で? どうして動かないの……?
(´・ω・`)……動いて!!!
それでもなお、ライスシャワーは再び走ろうと、立ち上がろうとしていた。
俺は涙で視界がグシャグシャになりながら、倒れるライスシャワーを優しく抱きとめた。 ビワ関係はもっと調整すべきことあるだろ
やっぱりエアプだわこの運営 >>573
個人的にそこから保健室で確定回復せんのが一番やる気なくすわ >>584
お休みが一番リスク高いのは、正直頭おかしいよね レンタルの回数制限を無くしてくれよ
何で3回なのか理由が分からん やる気上げイベントは前半に出尽くすんだよ
シニアの秋から冬は必ず下がるのやめろ! >>561
それをステが上でスキルが取れるまで繰り返すのが今のウマ娘だぞ >>568
ゴルシが1番楽だわ
作ったやつの半分は勝つ >>603
ユーザーが満足してしまったら僕らがただ損をするだけになってしまうので 先手必勝は開幕から先頭を取る事で安定した逃げを行うスキル
脱出術は中盤に先頭を抑える事で最終コーナーを安定させるスキル
逃亡者は最終コーナー後の直線で弱い逃げを補うスキル
全部いるし、全部強い >>537
マルゼンのセリフ実際はバブル時代よりもっと最近の言葉だけどな
制作陣にバブル直撃世代が居ないんだと思う >>553
誰も逃げ育成が楽だっていうのは否定していないと思うんだが >>573
その後保健室行っても治らないまだセット >>604
早く逃げ3人のチムレ画像挙げろよwww 逃げ3人だと味方でも競り合ってスタミナ削り合わない? たづな入れればまるで友情トレーニングが発生しなくなる
たづな抜けばやる気減少イベントが馬鹿みたいに起きる
そもそも10%が3つに配分されてて中途半端だからパワーもいまいち伸びない
でも長距離だからスタミナ因子も必要
白マックマジでどう育てればいいんだ? >>386
発生しないようにしたのってなんだ?
ファイナル期間にスズカの天気イベントでスピード20アップとかなくなるってこと? >>610
ライスは生きるべし
だが豚は出荷だ慈悲はない (´・ω・`)……ライス、ダメ子でごめんなさい
俯いたライスシャワーが言う。
(´・ω・`)……ライス、弱い子でごめんなさい
声を震わせながら、ライスシャワーが言う。
(´;ω;`)……ライス、またみんなを不幸にさせて……ごめんなさい!!!
それは、言葉にならない心からの叫び声だった。
俺はライスシャワーを抱き止めながら言った。
「とか、浅ェこと思ってンだろうなァ」 合宿前はたづな使えとあれほど言ってる
たづななしは自己責任 スズカ対人微妙と言われるけど逃げと回復スキルちゃんと積んだら割と勝ってくれる
ガチ上位まで行ったらそうもいかないのかも知れないけど 逃げ・先行は比較的受けるデバフのバリエーションが豊富だと思う そんな事より青3因子も出ないのなんとかしろよ
もう半月出てないんだぞ、モチベ垂れウマだわ >>598
一回だけバステ治ったことあるよ
それでもメリットとして弱いけど パワプロって70回復の時はやる気アップあったよな?
なんでここだけ真似しないんや エアプというか何考えてるのかタキオンに調べてもらいたいレベル 告知するなら全部告知しろよクソ運営
サイレントナーフばっかしやがって >>627
そもそもベストポジションが一体しか取れなくなるから論外だよ >>606
>>608
前からか
今までで気付かずやれてだけか
ありがとう バッステ前は1回の育成で2回ぐらいだったのに今は5回くらい出る、こんなん新規はどんどん離れるだけ。
ガチャ更新もそうだけどバランス考えてよ…… 1番辞めて欲しいのは好調の時にカラオケ行くことだわ はぁパワー補正30そのほか0のウマ娘とかこないかな
人権過ぎるか・・・ 逃げ育成って基本が逃げなだけで
ステータス不安な時は他の作戦も選ぶんだよなぁ
育成慣れてくるといけるいけないのラインが何となく見えてくる まじでA3クラスにあがるとつえートレーナーしかおらんやん! 勝てへんやん!! 初歩的な質問で申し訳ないんだけど、因子狙いのウマ娘育成の時は、スキルは上位の金スキル取らずに汎用スキル(良場や根幹距離)や前提スキル(コーナー系や直線系)を取って育成完了でいいの?
上位スキル取ったり二重丸にしたほうがいい因子残りやすいとかあるもの? マルゼンはキャラソンもそうだけどバブル全盛期というより90年台感のが強い 逃げガイジはリリース最初の数日のおまいらみたいで懐かしくもある クリーク「いいこ いいこ~」
タマモ「ちょっ 子ども扱いせんとってか!」 >>631
タイシンに負けて2着が減るようになると思うがそれを強くなるかと言われたらうーん メンテの内容を表記することでこれまで山ほど行ってきたサイレント修整を無かったことにしやがった…… 土曜に公式生放送でガチャ発表とか、ダブルピックアップありえるよな🤔 タイシンは(一時期)穴兄弟竿姉妹だらけの音ゲーマーだから察しろ そもそもファイナルってカレンダー的には存在しない時期だからな
イベント見たことあるのは針くらいだが 差し返しって見た事ないんだけどやってくれるもんなの?
スキルがあるのは知ってるけど取った事ねぇわ >>642
簡単にやる気上げられたら悔しいじゃないですか(笑) B3に上がったんだけどなんかハリボテAランクが増えたのか勝率が上がった 俺「確かにお前は今まで色んな人達を不幸にしてきた。だがよォ……」
息を大きく吸い込んで、血が滲むほど拳に力を入れながら俺は叫ぶ。
俺「それ以上の人達を、幸せにしてきただろうがッ!!!」
冷静沈着な普段の俺とは違う姿に、ライスシャワーは戸惑いながらも真剣な表情で見つめてくる。
(´・ω・`)「エアシャカールさん……」 トーセンジョーダンちゃん可愛い
ニシノフラワーとジョーダンちゃんガチャ来たら全力だわw
https://i.imgur.com/JD7ESVM.jpg オグリ・クリーク・タマのトリオはバランスが良いよな お、バランス調整やるんだな
イベ発生するようになるのはありがたい ハヤヒデ調整するなら根性をもうちょいわかりやすく強くしてくれよ サポートイベントでステータスアップが頻出するようになったバグを直せよ っぱ数を撃つファッションガイジより1レスで世界を揺るがした根幹ガイジだわ ハヤヒデ、昨日初Aランク作ったばかりだった
ハリボテだから使わんけどな >>655
微と廃の狭間であるA3が一番地獄だぞ😎 ビワハヤヒデ修正するなら
メガネのオンオフ機能付けろよな! >>674
ゴルシに蹴り入れられなきゃいけない子だっけ >>638
スズカの弱点は先頭に立たないと固有スキルが発動しないことだからな
圧倒的に強ければ勝つけど、競ると微妙。先頭に立たせる方法が必要になる >>649
わかるはw
カラオケ言って欲しい時には散歩
体力回復して絶好調にしたいときはカラオケ
なぜなのか マヤノやカレンチャン好きって言うとロリコン扱いするのやめろ マジお出かけ先選べるようになるだけで相当快適さが変わるぞ >>627
実際の競馬みたいに高ペースで逃げ馬に張り合わせてラップタイム狂わせて後列隊掛かるみたいなコンボないのかな >>673
選べるようにしました
神社のバステ回復率を下方しました >>640
俺はここ100週くらい温泉引いてない
いや別に今更温泉行って嬉しいとかないけどさ
人参一本とティッシュばっかりなんだもん https://i.imgur.com/pEthvAX.jpg
https://i.imgur.com/7L9ukVX.jpg
逃げ被りさせるモノでは無いが明らかにダスカのが勝率が良いな…おっぱいが小さいから空気抵抗が少ないんじゃないんですかスズカさん スズカは固有が雑魚狩りスキルだからな
チムレだと味方に固有発動を阻止されかねない 新テイオーマックの10%刻みは糞すぎないか?
あれ修正してほしい >>651
菊花賞とか春天とかで、スタミナ足りないときは一か八かな差しにしたりね。
あくまで安定度を求めての逃げ育成だから、勝つ確率の高い戦法を選ぶ。 現実でラストのG1の有馬記念て有馬さんて当時の理事長から取ったらしいからな
つまりURA記念はウマ娘世界の有馬記念なのか? >>674
トーセンにはゴルシみたいなトレーナーに担当して欲しいよな! ダート欲しいから、スマートファルコンか変態きたから全力するわ >>386
固有イベにボーナス乗るのヤバくね?20→30くらいにはなるじゃん リードキープ系が微妙なのは大逃げできない仕様のせいなんだよな
作戦に大逃げとポツン追加しろ 個人的には追込が最強だと思うな
それで、追込の最強編成を考えたとき、賢さは誰が良いだろうって考えるじゃん
第一候補は追込スキル持ちのSSRのエアシャカールになるよね?
つまりエアシャカールは最強 演技派擬似妹メンヘラ女チンライスって完全にカレンチャンに食われたよな🙄 葵ちゃんから温泉チケット強奪できる選択肢イベをだな😎 マヤノ好き ロリコン
カレン好き 美少女好き
この差がある ライスシャワーが亡くなって、20年以上の月日が経った。
あの時のことを、俺は一生忘れることはないだろう。
最後まで決して諦めることのなかった彼女の姿は、確かに多くの人々の心に刻まれている。
どうか、忘れないで欲しい。
ライスシャワーという、小さな英雄の証明を。 絆上げるの夢中になってスピードろくに上がらないまま逃げ選んで育成無事死亡 パヤヒ持ってないけどそんなにストーリーのタイシンキツイんか 差し選択すると何かいつもウンスカに挽回不可能な大差付けられるイメージがある 夏休み中も保健室行けるようにしろや
臨海学校だって救護班はいるやろ 短距離作り直してレース見たらなんでスズカがいるんだってなってそのまま1位ぶっちぎられたぞ バランス調整っていってもさすがにサポートナーフとかはしてこないかw お出かけ先が最初から選べるようになれば
あれ?そういえばたづなお出かけ出来るっけ?って不安になり
お出かけ選ぶ手が震えるのも防止できるな まず直すところは自分のウマ娘を体操服で出走させられるようにすることだろ
わかってねえなサイゲ ネイチャシナリオの若駒テイオーもしれっと修正してくれ >>709
一部のってのが気になるけどレースボーナスも結構重要になりそうだよな 短距離でバクシン抜いてカレンチャン先行にしてるけど勿体ない感が強い
どこにバクシン突っ込めばいいか教えてくれ
カレンチャン結構勝率いいから短距離から抜きたくない
https://i.imgur.com/0ukzFmt.jpg どうせインフレするんだから今の育成が成功したとか失敗したとか因子がうんたらとか何の意味も無くなるから気にしなくて良いよ マヤノは大きくなったら見た目だけマルゼンになるよ
その将来性を俺は期待してるからロリコンじゃないよ 別に修行したい訳じゃないから「達成感」なんて求めてない
楽に育成したいからレンタル回数の制限とお休みのデバフ無くしてくれ >>611
トレーナーにメガネがない方が可愛いと言われてコンタクト路線に変更するイベントとか? 鋼の意思はレース開始3秒後くらいに自キャラより前に誰か居たら発動で良いよ レースボーナス爆上げ理論がくるぞ
srニシノ人権不可避 >>725
やる気ダウン連発されたらもうこっちのやる気も無くなって育成終了してしまうわ ファルコって原作だと脚質適正どんな感じ?
先行差しはもう枠無いが せめてお出かけ時のサブイベも確定で発生させてほしいよな
ランダムで起こりまくるやる気ダウンイベを回復にさせるためだけに1ターン無駄に消費させられんのイカれてるだろ お出かけで行先を選べるようにしました!
代わりと言ってはなんですがバステやる気ダウンイベントの発生率を上方修正致しました😘 >>721
史実では
ゴルシがちょっかいかける→ジョーダンに威嚇される→逆ギレして必ず突っかかりにいく 確かグラブルの頃ガチャ確率不正みたいのでニュースなってたよな?
具体的な内容忘れたけど、そういう会社なんだよな? >>738
バクシン逃して逃げ2頭にするとカレンの固有安定するんじゃないかと思ってる
差しなくてポイントは下がるが 弱くはないが安定しない…
1着取るか6着取るかみたいな感じになる
https://i.imgur.com/3IqjawI.jpg 保健室がいらなくなる?
じゃあなくせばいい
誰も困らんし 今のガチャに突っ込んでるやつはキタサンでネジが吹っ飛んだんだろうなぁ 会心の鴨狩りできたけど500位程度だわ
一桁ランカーとかマジでどうやって稼いでるんだ 「なまけ癖」を矯正できる保健室はすげえよ
俺が行きたいくらい >>736
負けイベにしては弱いからもっと強くしてくれていいぞ
勝っておいてまぐれまぐれとかいうのテイオーへの侮辱以外の何でもないし… >>738
マルゼンダートにしてオグリ差しウララアウト TLは最初はみんなガチャしまくってたのに最近ガチャのえぐさに気づいてしまったのか >>743
楽に育成成功できるとやらなくなるからな >>738
マルゼンおばさんをダートの逃げ枠に入れてバクシンを短距離逃げ どうせインフレするんだからって人間はいつか死ぬんだからと似たニュアンスを感じる >>754
バレないしそういうの摘発できるような体制にもなってないし
常時やってるだろうって認識だけどな >>687
ロリが好きなのではない
たまたま好きだったウマがロリだっただけといえばOK ちょっと新マック弱すぎじゃね
そりゃ競技場での採用率も低いわ 完凸キタサンがあふれまくってるのは本当に異常だ
20万とかかかるのに >>740
既存はそこまで課金してなくても無料ランキング見る限り新規が入り続けるからな >>314
早く全逃げで60マン出してる画像アップしろや やる気ダウンやる気ダウン寝不足偏頭痛サボり癖
ワイがやる気ダウンしてイライラで寝不足偏頭痛になって育成サボりくせになるわぼけ! >>730
金特貰えなくなってんだからナーフしてんじゃん >>741
それは思う
どうせこの後もっと強く育成できるなら今しなくてもいいって感じるよね
そんな感じで因子4出てきたらどうしようかなって今は思ってるわ マヤノやカレンはロリコンじゃないだろ
ニシノがガチ感あって怖い マルゼンさんのスーパーカーのタイヤはやはりマルゼンで買ったの? >>733
今でも治らない場合があるから要らなくね
100%治るなら保健室いくが 編成してないサポカのイベばっか来て編成してる欲しいイベ来ないまま終わるのホンマムカつく
天春終わってからマエストロとかも 唯一置けるところなのにダートからウララ抜きたくねえよ… >>725
こういうのほんとクソしょうもないわ
やる気回復に2ターン保健室に1ターン以上かかって、結局大体3ターンは無駄になるしもう育成としては終わってるよな エルコンにパワー青3付いたのは良いがダート3因子持ってたタイキが賢さ2なんだよなあ
まあエルコンにマイル付いたし残りのテイオーがスタミナ3で長距離因子持ってるからオグリとウララ育成には使えるか >>782
黒マックがいるから使われにくいだけでランカーも普通に使ってるし弱いのはお前だぞ なんかその辺のRカードのイベント選択肢でやる気下がるの萎える 数%の確率踏んで失敗して上選択肢選んだのにゴリゴリにバッステ食らったときは諦めたわ
なんで安定とってるのにバッステ引かされなアカンねん 基本ロリコンだと思ってたのにオグリとハヤヒデ
ファッションロリコンだったのか… >>782
固有が発動しやすいから
得点はゲットできる 調整ってなんや全体的にちょっと難易度上げるって感じか? >>781
これ
マヤノトップガンやカレンチャン、ニシノフラワーは馬が好きだったのにウマ娘でロリコン扱いされて心外です 短距離に限っては
差しはナイポジ取れても順位安定しないから抜いちゃって良いと思う
逃げ逃げカレンで気持ち固有発動し易くなるし 3大ナウイギャルウマ娘
トーセンジョーダン
マルゼンスキー
ダイタクヘリオス
ここを押さえておけばお前らも10〜20代にみられるよ >>793
常に更新されるんだから今しないやつはずっとしないだろ 体力全快近くでの怠け癖がバステ最強かもしれん
順調だったのにこれ一発で終わったわ >>773
楽に育成できたほうが
もっと上目指そうと思って回すと思うんだがなぁ
今石割ってまで周回してるやつってどんくらいいるんだろ >>782
新マックは固有をスズカに引き継がせてねって言われてるのかと思った ダートマルゼンのアドバイス多すぎワロタ
やってみるわお前らありがとな >>794
カレンチャンはともかくマヤノはガチやろ ていうか今の時点でカンストステあってバランスも割といいウマ出てるのがおかしい
完全に売り逃げペースの育成環境だよね
普通は新シナリオが来てやっとステ1個Sいけたとかだと思うんだが 「やる気ダウンイベントを引いた時の影響が少なくなるようにやる気効果アップをナーフしました🤗」 >>810
そらもう元気な子が産まれるように祈願やろ >>738
なんでマー君ばりにウララだけB なんだよw >>749
元斗皇拳の使い手で修羅の国編のカマセ犬 ターボの先手必勝イベント一段階目で失敗ってあるんだな
都市伝説かと思ってた
スキップしてるから内容分からんけど、
体力減ると失敗っぽい 夜更かし気味があるなら快眠のステータスも作れよな! ウマ息子になって、桐生院トレーナーにウマっけを処理してもらいたい タマちゃんはよお
八重歯キャラ3人でうまぴょいしたいんじゃー
ダイちゃんとタマちゃんとと一人誰かおらんか やる気1個だけストックさせろ
それでみんな幸せになる >>806
殆ど完凸サポカ前提だろ
URA3回発動してもスピSS スタSも行かないし
そもそも全くパワー伸びないからダービーも負ける マヤノシナリオの最後の有馬のヒシアマゾンも修正して
何回殺されたか どうでもいい修正に12時間かけてないでシャカとかいう銀河一のゴミカードをどうにかしろよ >>741
今育成すれば強いの作れて楽しい
新しく出たサポカでさらに強いの作れて楽しい
二度楽しめるな😎 怠けはついたタイミングでたづなが奇数とかで回復手段ないともう諦めるな 休息はまじで調整して欲しいわ
なんでそこでギャンブルしなきゃならんの 困ったらマルゼンを挿せ
短距離ダートマイル中距離長距離全部の逃げポジ担当できるレジェンドお姉さん 寝不足だけはいらんかったな
回復するの何でビクビクしながらやらないといかんのだw >>784
期待値は16万程度で12で割ったら月1万ちょい
サポガチャ引く必要なくなるし毎月中途半端に課金するよりも遥かに強くなれるからな >>820
しないんじゃなくてしたい環境が無いだけ
俺はレンタル借り終わったら因子や手持ち的にもうそれ以上のキャラ作れないからな キタサンピックアップ終わった瞬間イベント発生率悪くなったと感じてる レースで負けてまでタマセンターのウイニングライブやってる動画あってわかりみが深かった >>839
余裕で失敗しまくるぞ
ちな絆上がんなきゃ失敗だ マルゼンおばさんはこの台詞が意味不明すぎる
昭和に流行ったのかな
https://i.imgur.com/kVxLB6C.jpg キタサンのイベント2段階目はエアコンを意識してしまうな >>839
普通にそこらへんの攻略サイトに載ってんで
体力減ると失敗というか飛ばさないで見れば初見でも分かる >>826
称号の説明的に今後1200以上のステになるのは確定してるからそこはまあ
まあバランスがクソなのはそのとおり、トレーニングもステ上昇100を上限にして止めてるくらいだしな >>826
そう最初から飛ばし過ぎなのよな
なんなら今はカンストはAでもよかったくらい >>817
1位以外コンテできるのが理想だから
むしろ有利になったと言える
それよりファイナル期間もイベント発生させろよ
設定した奴ハゲか? >>834
スキルポイント稼ぎにくいからやろなぁ… チケとタイシンの調整って上方、下方どっちだろなー、ビワ育成してると時折とんでもなくタイシンが強い時があったが >>834
何をどうやってもウララだけAにできないから諦めた
これでも1着取ってきたりするから訳分からん >>822
心理学の実験でたまに当たりが出るほうが常に当たり出るよりも依存度が高くなると結果出てる 保健室いっての治らない率が高すぎんねん
99.9%治るようにせんかい >>844
中距離で味方のブルボンと競り合わせると勝手に固有出て結構強い
普通の方がいいけど お休みは100歩譲って30回復までなら許すけど寝不足になるのは許さん考えた奴無能 マルゼンスキーさん、金銀パールプレゼントとか言いそう 重課金と微課金に二分した感じはする
月5万くらいだと焼け石に水だし >>835
世紀末覇王との激突をさせるために脚を犠牲にしたシーンは衝撃だった >>859
2回目は先頭プライド貰えないからなんとなく認識してたけど
1回目は体力減るだけだから今まで認識してなかっただけかもな
なんでターボだけ毎回運ゲーなんやあれ お休み弱体化いたします
保健室弱体化いたします
イベント完走率弱体化いたします
ちょっと地味な強化なんですが鋼の意思の強化させていただきます >>797
神社選べたら保健室リストラされちゃうじゃん タイシン来るのは確定としてこれでゴールデンウィーク一杯もたせるのかそれとも二の矢があるのか 逃げタイキ弱いから
ウララに戻すかな
タイキの居場所がなくなった 今最低限やるべき事があるとしたら上振れでも何でもいいから自分が作れる最高のマイラー作って置く事
何故ならその内デイリーにベリハが追加されて安定して勝って収支を最大化する必要があるから
他の事は適当で良い 待てよく考えたら逃げ2頭入れたら敵のカレンも固有打ってくるわ マルゼンお姉さんはバブル期から来てないのは確かなんだ 30しか回復しないし寝不足になるし保健室で治らないとかほんとに考えたやつ性格最悪だわ
クソビンゴ考えたやつと同じだろ >>881
A+取れるようなレベルでウララA取れないはないやろ >>638
このゲーム極論言えばキャラ差があるの固有スキルの部分だけやろ
ほんで基礎ステータス・スキルが同じ場合
代表的な逃げ固有比較すると
ダスカ・・・距離半分以下で発動。先頭。追い抜いても追いつかれても発動
バクシン・・・後半。3位以上で発動
マルゼン姉さん・・・最終コーナ入口から出口まで。ガバガバ
ブルボン・・・最終直線。3位以上出遅れたり掛かったりしたらダメ
スズカ・・・最終直線で1バ身以上差をつけて先頭にいると発動
逃げタイプの中でスズカが一番発動が遅くてかつ他が固有発動してる後に自力で1馬身差をつけて先頭に出なければならない
対戦相手のウマ娘のレベルが上がると高ステのウマ娘たちが最終コーナから最終直線はスキルラッシュの中1馬身抜け出すのはハードル高い
=対人戦では微妙という評価に ハヤヒデナーフ入ったってことは
プレイヤーが気付いてないだけで強ウマってことやろ
誰か教えてくれよ
根性賢さの強さを マーさんどんくらい課金してるんだろう
なかなかのもんだよね >>873
変な話
開始後一週間でウララが有馬優勝が可能な
バランスってのがおかしいわ
やった人を貶めるわけじゃなくてさ >>894
普通に飛ばさないで見れば分かるから見落としてたんじゃないか? 新シナリオ来たらサポカでスタミナ2000まで伸ばせるようになって
1200ごときじゃ10000mのレースを完走すらできなくなるよ おやすみで寝不足踏むとトラップカード発動された気分になるゼ☆ >>779
人間はいつか死ぬんだからと言う言葉は人によって@何しても無駄だA一瞬を大切にしよう、と正反対の意味を持つから比較の言葉になるかなあ
まあニュアンス的にはいつか死ぬんだから(何をしても無駄)と考えてる派の人なんだなと言うのはわかるけどね♪ 赤テイオーとかあんま批判的なこと聞かないけど普通に育てにくくない? 休憩にも故障率が設定されてる考えると冗談抜きにおかしいな
しかも0%にはどうやってもならない 体感だけどターボの成功率めっちゃ下がってる気がするわ
あれだけ好きだったダブルジェット師匠を今では本気で殴りたい ウマ娘って「アクシデント要素」で育成の難易度を調整してるのは分かるけど、理不尽なアクシデントが多過ぎだよ SS行くには同種サポ3枚以上入れて
どれだけ友情来るかの運ゲーだからな
それ狙わなくて行かないなら当たり前 >>881
ウララはスキル最低限でステ盛りまくった方がいいよ 「ビワハヤなんて育ててないからどうでもいい」←これより酷い言葉ある? バステ2連続でついて放置してたら肌荒れとかいう見たことないのまで付いて草だったわ スズカはマイルだとしんどいけど短距離だと割と安定する >>826
ぶっちゃけ早い段階でステ上限出来るサポカor育成ウマが実装されると思うよ
新シナリオで1割程度のインフレ来たら根性デッキでスタミナ以外カンストするの出てくるだろうし 修正はちゃんとお知らせしてくれるってことは
サイレントは無かったということでOK? >>885
先行で育てることは諦めるしかないか
マヤノが逃げだから作り直そうとしたけど
先行マックはまるで勝てない なったこと無いが夜ふかし気味は
休む選んだらその内治ったりしないの?
パワプロみたいに 頭バクシンだから修正の内容がよくわかんない
タケカワユキヒデ持ってないから目標が5着以内から3着以内になってるのもふーんって感じや 凱旋門賞とブロワイエ実装!
ストーリーは全編フランス語です! やっぱり賢さって重要だわ
ここはスピード教徒が多すぎる 頭デカヒデの調整ってなんなん
敵弱くしてくれんのけ? 遂に初S出来たわ
金スキルもURA来なくてもいけたから
まだまだ上いけるな
これで15500
https://i.imgur.com/gobzr2q.jpg ハヤヒデの調整で目標3着以内になろうがあんまり関係ないな、育成って1着でぶっちぎるか他で言うとライスとかウンスみたいな一部レースで強キャラ設定されてるやつに抜かれて2着みたいなもんだし クレーンゲーム飽きたわ
野球挙か王様ゲーム実装しろ😡 >>905
終盤発動ならまだよかったのにな
最終直線で固有なしで先頭はハードルたけえわ >>926
治らんしほっとくとやる気がモリモリ下がる タイシン調整したのか
菊花賞きついけどさらに難しくなるのかな 目標にレースボーナス乗るようになって微妙にステータス伸ばせるようになるのか
強化を刻んでいくなぁ 性能がカス扱いされるのってある意味エログロ二次創作やられるより屈辱では? ハヤヒデ育ててないは因子弱者だから…
インブリードの心配がないハヤヒデ最強うおおおおおお リタイヤでも育成完了扱いにしてくれたらバッドイベント多くてもいいわ 三冠が有力視される馬が故障しまくるリアル競馬に比べればマシやぞ エイシンフラッシュは寝不足にならないはずだから期待できるな >>926
超高確率で毎ターン体力-10されるから
デブ気味みたいに待ってる余裕がない 15日ずっと神社通い詰めてるってやばないなにしとんの >>923
パワプロはステ上限突破からクソゲーになって完全にオワコンになったから覚悟の準備をしておかないとな >>883
これや
バッドコンディションはいいけど保健室1回で確定回復にしてほしいわ ターボは二回目失敗すると何も得るものないのが悲しい
最後まで行けば失敗しても下位コツくれるからまあええやろって思うようになってしまった >>894
最終段階イベントが凄まじく上がるとかならわかるんだけど、普通に金スキルイベントなだけだから気になるのはわかる これでマイルハード負けたことあるんだがやっぱ差しがだめなんかね
https://i.imgur.com/aLgT8Yf.jpg >>910
なんで競馬無視してマラソンになってんだよw >>929
やり方がまずいんじゃね
A+も取れん俺がウララAなんだから >>10
カフェファラオ「…無敗じゃなくてすいません」
ダノンスマッシュ「…申し訳ない」 このキャラが弱いとかあんま関係ないっしょ
それぞれちゃんと育てれば今の段階ではそんな差ない
ここで弱い弱い言われる旧トウカイテイオーが手持ちで一番強いわ
あーでもスピスタパワあたりに成長率ない子はオワかもな… ロリ趣味全くないのにタイシンはそそる
こんなに小さくする必要なくね? 一年くらいしたら友情タッグ発生率アップのサポカとか実装されるんかね・・・
トレーナー友人サポカでサポカ全部スピカにしたら効果アップとかこねぇかな >>939
ブロワイエはメインストーリーでブルボンみたいな感じで出てきて欲しい >>926
ならんぞ
このゲームでバランス取れてるバステは太り気味のみ
自然に治ることあるし、そもそも自分で選択肢選んだ結果つくものだから納得感がある
他はゴミ >>940
あれ頑張っても1増える程度じゃないのか 今のところレースボーナスがガチで誤差状態だからな
レースで全ステ10くらい上がるようになれ 別にビワ自体の能力や各ステの調整じゃないし
ナーフでもなんでもなくね? >>961
ライス育てればわかるけどマジでステ伸びんぞ 保健室は遅くても2Tで確定、プラス完治時はやる気1段階アップにすべき
これならリカバリー効くだろ
5Tとかアホかよ >>954
いくら能力高くても前壁でもたついたら届かんことあるからな >>935
仮に1着にならなくても固有発動さえしてくれればポイントボーナスにはなるからな
固有が発動しにくいというのはどうしても評価下がるよね >>913
成長率で言うなら旧テイオーのが育てやすい
でも固有が出やすいから赤テイオーのが強い ステ上限上げろとか廃課金基準でバランス調整されても困るわ
ここのやつらは無課金でもA+量産余裕なくらいレベル高いんだろうけど
このガチャ仕様で課金しすぎなんだよ
そらSSR完凸当たり前みたいなデッキ作ってバランスおかしいって意味不 目標達成にレースボーナスつくようになればかなり変わるんじゃないか 休みに失敗した
体力30回復した
やる気が下がった
寝不足気味になった
体力が10下がった
このコンボやめろ😠 >>968
騒いでおけばなにかもらえるかもしれない精神やぞ タイシンは薄い本で乳首開発されるタイプだよね
見た目だけで分かる >>878
金払ったモノを下方修正とか返金案件にならんのか 無補正S=補正20のSS+だからな
クソゲーか?これ >>963
お助けUPとか適当名前で人数が多い所に割り振られる確率が上がるとか来そう >>954
差しはどんなにステ高かろうがモブロック食らったら終わりだからな
育成中にステ倍以上開きがあるのに12着とかにもなったりするしムカつくわ パワプロみたいにアイテム持ちこめるようにして欲しいわ
糞な所はパクってミキサーガチャ、スタジアムで確定チケみたいな有能な所はパクらんのはなあ このスレッドは1000を超えました。
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