【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ20
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
無課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ189
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618892545/
※本スレは流れが速いので 【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★ で検索して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>837
まだまともな自前因子ないんよなあ…
青9無いわけじゃないけどよりによって白因子がろくについてないやつだったり 今のとこ、全部枠埋めれさえすればウマガチャぶっぱ勢でも6は誰でもいけるから大丈夫だよ
維持はきついだろうが
始めた時リセマラ一回もしてない人は知らんけど イベスペ未所持はもちろんのこと>>843が持ってるカード持ってない&未凸が多いわ
これでクソならワイはなんなんやろか・・・ウマ娘もあれなんだが・・・
本当におまえら言ってることとやってること違うな
本当だったのはダート埋めてもガチ勢とそんなに当たらないだけだ
>>841
脳死ぽちぽちゲーよりは圧倒的に楽しいしUIも洗練されていて面倒も少ないないけど
ゲーム性ではウマ娘遊んでないな
萌えだ萌えのためにウマ娘やっている
ホームに配置出来るウマ娘もっとふやしてほしい
あとライブの持ち歌増やして むしろ無課金で雨パみたいな特殊な事やろうとするとステータスゴミ化して勝てなさそう >>847
賢さ無いと道中そこまで位置取り悪くなるんか?
>>850
食いしん坊取るか迷ったが取らなかったんだ
作り直すか >>846
むしろ無課金なら15体は最低限として☆1☆2揃う位は回して良い
ある程度は投資したぶんストーリー閲覧とミッションで回収できる
育成10連一切回さないスタイルは毎日おはガチャ引くような微課金野郎がやることだから
このスレの人なら関係無い うーん… そうなのか…
石たまったらサポカまわすしかないねそれじゃ >>858
このステでURA負けたとか書くやつだいたい賢さ無視してるしだいぶあると思うで >>854
君、言ってること矛盾しててわろた
萌え勢だからウマガチャブッパしたんだろ
その結果だから仕方ないじゃん
キタサン転生組とかウマ娘枠ギリギリでやってると思うよ >>775
マジレスすると競馬は単純に賭け事しない宗派なのと推しはまだいないだけで可愛いと思う子は沢山いるの…
ライスもカイチョーもタキオンもマヤちゃんもキングもバクシンも可愛いし1人は選べないだけなの
アニメ見てないのは最近知ったからだし、女神像付くBDが普通のDVDだったら単純にアニメ観たいしここ卒業してたけど残念ながらうちのプレイヤーBD対応してないしsurfaceちゃんは円盤入れるところないから自動的にスルーしてここにいるんです 賢さはこれ以上いらんやろ
っつーか無課金には無理やろ
トップ勢も回復なし450とかだし、
スタミナもいらん気がするけど
じゃー、なんで勝てないのかはわからん.. >>829
今、短距離マイルの流行りはバクシン育成やぞ >>858
デバフ食らってるのでもなけりゃ別にそんくらいで足りる
1400重バ場絶不調までは知らんけど
賢さはまー上げた方がそりゃいいんだけど作り直すポイントは距離と芝の適正S
優先度は芝 あと継承固有の枠は短距離は特にマルゼンを引っ張ってきた方がいい
その上でブロックくらったら先行は明らめ
臨機応変入れたら多少マシになるけど無理な時は無理 負ける理由はためらい食らってるんでしょ
んで味方にためらい持たせてないんじゃない?
上位の短距離はためらい2種を2人〜フル取得がザラ
スタミナは足りてる
賢さは道中スピードに加えてポジション補正にもかかるから600辺りまでは結構重要 リセマラ転生だけどサポ天井まで回してるし星2揃うまでキャラも回してる
貧乏自慢するのは構わんが情報拾いに来てるやつに変な事吹き込むなよ 今日は貯めた石でキャラガチャを1回やったけど、最低保証だったわ
サポートガチャにしておけばよかったと後悔している そんな変な事だったかなぁ
どんな手持ちでも工夫すればわりとなんとかなるよっていいたかっただけなんだが >>872
サポもいまあらんやろ
ユキノ一枚来てもなんにもならん >>870
実際下手にステ伸ばそうとするよりこれやる方が簡単に勝てるからなぁ…
大体マーベラス入れて逃げ先行か
クリーク+ネイチャで先行差しの組み合わせ キャラガチャはマジで虚無しかないよな
サポガチャはダブっても一応まだあれだけど無課金でキャラガチャダブっても才能開花出来るわけでもないから徒労のみ >>821
燃費理論ってやつだと道中の速度変化でスタミナ消費するからプロフェッサーと直線系のスキルを外して回復や点数稼ぎのスキルにすれば激強
だと思うからやってみてw(エアプ ウマガチャはピースと女神像あるから気分的に楽だわ
サポのほうが引けなかった時のダメージ圧倒的に大きい 終盤入って加速終えて前傾姿勢ちゃんととっててゴール前とかで前傾解除されて頭上がってたりしないなら大丈夫だよ 結構な上振れ来たのに太り気味になって2回も治らないとかなってしまた >>876
ノンストップガールをつける作業に戻るんだはやく >>863
いうて全力ブッパして女神像も全力したのに絶妙に被らなくて低レアも★3に出来てないぞ
もちろんルドもオグリもマルゼンも来てないぞ全方面敗北
萌え目当てでもウマガチャ全力は勧めないわ
サポカ回すか使わずに温存しとくべきですな
強いて言えば因子は距離(短距離・マイル・中距離・長距離)と逃げでG→Dに上げられるかつ青因子も7-8のウマ娘をそれぞれ作れた事くらい
引き続きクリークのスピ9を作るべく周回してるわなお赤因子は死んでる模様
クリーク固有回復は逃げでは死にスキルだけど強固有ウマ娘持ってない★3に出来てないから他に選択肢がないのよね オグリキャップをプロフィールの代表馬にしている人少なすぎない?
ルドルフ、オペラ、テイオー、マックはよく見るけど
そんなにレアでもないよね。 >>879
そうか?
女神像とピース貯められてまぁまぁ勝負服着せられてきたから満足してるが
個人的にはサポガチャで使わないSSRゲットのがきついな、無凸じゃきついし
SR完凸は出来ると思うけど >>886
オグリなんて基本ダート因子で穢れたきったねえ女ばっかりだからな >>865
賢さ1枚刺したらスピ足りなくなるわな
上位は回復入り多いので試しに入れてみたがステが落ちた
>>867
作り直したら芝Sついたけどステがイマイチ
https://i.imgur.com/671uwoA.png
>>870
上位勢は意図的に積んでるのはわかるんだがA1だとそこまでデバフ積んでる人も見ないんだがな
賢さなんとかするとしたらモーション入れてスピードスター狙いつつステは上振れお祈りするしかないか >>887
自分もSSRはいいの引けない凸できないで引く気にならない
ウマ娘ならピース保険があるからレア引けなくてもまだ次の育成につながる >>891
逃げは距離適性無理させてるブルボンが居るからバクシン逃げにできないんだわ >>890
よく見たら先行なのか
脚質被っても逃げにした方がスコア上がるんじゃない?
先行だとスタミナ足りなそうな気もするし >>885
サービス開始時なら女神像、毎日ウマガチャとかやってばら撒いてた記憶があるけど
イベスペもってないなら先月半ばぐらいから始めたんかな
因子作りがんばってて結構やり込んでるようだし始めた時期が悪かったのかも、、、
これからのイベサポで戦うしかないかもね
わいは適当にやってくわ
ストレス溜めてもしゃーないし >>894
確かにバクシン勝たせようと思ったら間違いなく逃げなんだけどな
試しに逃げバク共存させたらブルボンが明らかに落ちるんでやはり脚質はバラしたほうが点数は稼げるんよね >>894
むしろ短距離逃げって理解してる相手のバクシンから
逃げ焦りが飛んでくるから先行よりスタミナ要るよ >>898
これありそう
タフネス30の配布とレンタル回数増加かな 短マイルはよほどカスカスじゃない限りスタミナは足りる
ただし焦り食らうと一気に下るから下位青の一つか二つくらいは入れとくと無難
やたらスタミナ推しのやついるけど養分でしかないと思うわ ゴールデンウィークは実家に帰るからサービス休止でいいよ まぁ、短距離スタ446+金回復あってスタミナ足りないとか言われたら
おまえいくつ積んでんだよ?とは思う >>898
ほんこれ
レンタル3回終わった後の消化試合感は異常
たまーに数少ないURA因子が頑張ってくれたりして予想外に育つこともあるけどやっぱり稀だし
しかも今は喫緊で短距離因子とダート因子モリモリの親をそれぞれ借りたいの アドバイスくれた方々ありがとう
久々にモーション入れたらデビュー前に抜け出し準備貰って激萎えだけど色々頑張ってみるわw バクシン☆3にしたから暫くぶりに育成して評価点1000ちょい更新、チーム戦のエースにしたらレジェンドで役立たずだった差しヘイローが1位のバクシン2位
競馬に絶対はないけどさーこのゲーム正解がわかんねえや 金回復+500以上積んどる
バランスの問題なんじゃね?
スタミナ低くてもスピパワ賢さに積めるなら
競り合いも差されるも発生せずにそのままずっと先頭で大差やろ >>885
移植したら白回復2個分くらいだから、そこまでこだわる物でもない気はするけどな
コスパはいいか >>908
移植ピュリティオブハートは白回復と同値やぞ そういや固有スキルのレベルって1上がるとどのくらい強くなってるの?
解せ…の数値は見たことはあるけどあれがレベル1のものなのか6のものなのかわからん 回復以外はチムレのポイントが増えるだけって聞いたけど本当かは知らない>固有レベル >>911
ポイント以外実感わかないレベルの差ってことなんかな… >>910>>912
どこかで見たがあがって2%とか3%だった気がする
無理して理事長上げる必要ねーなと思った印象 たしかクリークの☆3のやつは1レベ上がる毎に20だか30上がってレベ5とかだと金回復よりずっと強いとかなんとかだったキガス >>755
アグネスデジタル完凸だったから
育てるわ
ゴミサポかと思ってたわw デバフを育てようとしたらデバフのヒントが一つも出ないっておかしいだろ
ちゃんとヒント率とかもあるんだし出てくれよ チームレースで、絶好調で全能力勝っててデバフもなく似たようなスキル構成なのに負けるって
一体どういうこと?なんか育成失敗してるんか。
コンセントレーションも発動してて短距離でAプラス(根性、賢さ育成でない)がBプラスに負ける要素何なんだ。 ビワハヤヒデなんかもそうだけど数値が高いやつはスキルヘボいとかイベで体力減るとかあるわな
逆にダスカやマベなんか数値低いけどイベントやスキルが優秀になっとるな >>917
逃げ先行だと3頭(人?)分くらい外回るだけであっさり負けるけどそうじゃないなら知らん >>919
結局、運とかなんかなあ、賢さは500くらいあるんやけど。
分かんないなあ。 >>917
オレもよくある
ステこっちのほうがいいのに!?
よく見ると賢さが足らないみたいなんよね
でも今のサポカで賢さ盛る余裕なくて… 賢さ500あんのか…すいません
それじゃ余計わからんわw >>922
賢さ500で足りなくて600,700、それ以上積めって言われたら
サポートカードが無理だなあ。
因子はスタミナ、パワーに振っててスピード育成してるからなあ。
無課金にはきついですね。 脚質は3人をなるべく分けた方がいいって聞くね
中距離やマイルは二人位被っても仕方ないが 先駆け・先手必勝とか最初に前に出る・いい位置につくスキルで初動で前ふさがれて負けてるケースは結構あるね >>926
分けるの無理ゲなの短距離とダートだけじゃね
マイル中距離とかキャラあまりまくりじゃん >>925
500あれば十分でしょ…
乱数の範囲っていうことにしとこうw
(こういうとこ追求できる人が強いのかもどけど サポート イベント配布と緑の購買で入手可能なもの限定(フレンド枠自由
因子 自前の微妙なやつ
この縛りで遊んでたらパワー3引けた
https://dotup.org/uploda/dotup.org2452686.png
ウララだけどね…
同じルールで育てた準決敗退ネイチャより完走してるのにポイントが1000ほど下なのはさすがウララと言ったところか 高めのやる気効果とかトレーニング効果持ちとかで固めるのはありなんかな
狙った所に来てくれないとかサポカの種類とか考えるよりやりやすい気がしてきた 久々に育成失敗した
春天はちゃんと回復スキル取らないと詰むわね 先行だからとにかく前に出やすい、いい位置につけるスキル構成にした方がいいんかな。
あとは友情、ura上振れで単純にステータス盛るくらいしかできないな。
そこそこ自信あったキャラが二連続で全部勝ってるキャラに負けて悔しい。難しいわ。 >>931
完凸オグリはその凄さを感じるがそれ以外で感じたことない チムレ15人A+作ったらやることなくなった早くイベントやれよ チムレでもたまに先行で固めたりしてる人いるよね
お互い競り合うせいか中、長距離だとスタミナ切らしやすいのか後半ぼろぼろになる可能性高めだからありがたいが
こっちの差しが巻き込まれると連鎖的に落ちてくこともあるから困る イベントが始まってやることは?
育成
終わりなど無いのだ 次レジェンドどのカテだろ
2400
1200
て来てるんだけっか
マイル長距離ダート
ステイヤー実装で長距離? 東京ナカヤマと来てるから次は菊花賞か春天の可能性が高いと思われ >>881
いうてサポカガチャは例え最低保証の屑カードでも砕いて蹄鉄にしたら、SRチケ2枚分以上の価値はあるんだよなぁ
本当に虚無になるのはウマガチャ >>941
でもサポばっか引いてたら才能開花がレジェンド頼りになるんだよ… >>942
才能開花はそいつしか強化できない
サポカ引いて有能SR凸は全てのキャラを強化できる
そして才能開花はそのうちレジェンドレースやピース購入でできる
どっちを引いた方がいいか一目瞭然だよな 半年もすれば無料ガチャやってくれるだろうからサポでもウマでもどっちでもいいよ
ウマガチャ勢だけどそれまでにはイベ産サポカもそれなりに揃うだろうから無料でSR凸れたらいいかでやってる >>841
俺はゲーム性から入ったわ
アニメ全然見ないからウマ娘とか知らなかったけどナイスネイチャは可愛いと思った まあ好きな方ガチャればええよな
俺はウマガチャメインのクソサポカだけどA+やっと作れたわ
パワー9 因子と完凸キタサン借りて作った脳筋バクシンだけどね 賢さってBまで上げるとだいぶ勝率変わる?
最近相手の短距離が賢さ盛ってるの増えてきた だいぶとはいかないまでも多少は変わるんじゃない?
知らんけど >>947
変わらない
固有に関係するブルボンの賢さB+まで上げてみたけど掛かるときは掛かるし出遅れもする
今作ってる全体でみてもC+あれば十分な気がする パワスピSS級でスタ根はこれ以上不要って理屈で賢さ盛ってるだけちゃうの? >>947
結局はスキルゲーだからね能力が近かったらスキル発動率がものを言うだろうし
俺の脳筋バクシンは弱そうだわ
まあ同クラスの根性 賢さ特化のハリボテには負けないだろうけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。