メダロットS Part275
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荒らしが立てたスレはスルー
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メダロットS Part274
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618327422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どっちが良いか悪いかではないけど、ナビの2Dグラは個人的に好きだった
というか、3D動いて映えるんだけど何となく安っぽく見えるのよなー 3Dの問題ではなくエフェクトのしょぼさだと思うなあ
もっと派手にしていいのに 質感がアルミ
今からでもいいからもうちょっとマットで重めのものに差し替えてほしい
カメオとかそれだけでも締まるでしょうって子がたくさんいる メダチェンジの開発に凝り始めると
他のイベントやストーリーが疎かになりそうロボ >>161
ランクアップに謎の合金を使うから金属製かと思ってた・・・すまない
でもプラスチックならプラスチックでやはりテカリを抑えた方が ずっと演出飛ばしてるし音声もミュートだからかんけーねーや サイプラシウムもNFRPも装甲素材だからどっちも使ってるんだろ NFRPはニューロン・ファイバー・レジン・ポリエステルの略ロボ
ニューロンは神経、ファイバーは繊維、レジンは樹脂、ポリエステルはポリエステルロボね
メダロットはこの素材を介して触覚や暑さなどを感じているロボ
サイプラシウム合金は電気を通すと浮力を生む合金ロボ
浮遊型や飛行型の脚部にはこれが多く含有してると推察されるロボね ずいぶん賢いロボロボだな。さては小学生か。
型落ちしたアサッシンでレジェンドまではいけるけど、装甲厚くて確殺できないことが増えてきたしそろそろ変えたいけどなかなかいい変更先思いつかないし、パク…オマージュできる格上とも当たんない。
最近は妨害クリア先がフラッシュぐらいだし回復外してフルアタにするとか、対地制御&サクリファイスからのついかだんそう&リロードで強い頭を連発とか考えてるけど、割と必要パーツ少なめでいい感じのやつない?
エイムやストレートで成功あげるのも考えてるけど、あれってどれぐらい火力あがるんだろうか。 必勝までとはいかないがフルチャゴーストショット+サポ二機が限定リーグ以外ずっと安定してるぞ。
ファーストエイド役とリバースかサイバーコア役か好み分かれる感じでサイバーコアにするとミラーに強くなる。
まーあとは手動オンリーでフルアタ構成じゃない? 青森のロボロボが賢すぎる
必要パーツ少なめかあ・・・やはりフルチャハイパーorゴーストにサポート2機が手堅い気がする
アタッカー・サブアタッカー・サポートだと色々必要すぎてな
既に育ててあるパーツによるところが大きい ぼうクリは抜かない方がいいと思う
バグフリーズもよく見かけるし フルチャゴーストかハイパービームはまだよし
怖いのはスルーショットもちよ 頑張りすぎてコインとフレポ稼ぐしかやることがなくなっちまった…… ふと思ったんだがGメタビーPロクショウってもう配ってないのか?
メダリーグで昔配ってたよね 男どもを呼び捨てにするファシーちゃん良い…名ありの女メダロットって大抵丁寧語だったから新鮮だ パーツ数少ないと言ったらやっぱトルネアンチでしょ
フルチャゴーストは少ないように聞こえるがその他のパーツをガチガチに調整する必要がある >>178
でもサブプラン取っておかないとぼうクリで死ぬし
確殺なアールサイズ使いたいときは脚部を相当気遣わないとならない
こう見るとなかなか楽な編成ってないもんだね かくいう私もトルネアンチ愛好家だけど確殺のアールサイズ使うときはだいたいロッキンホース固定
♂の脚はとにかく速いやつ アールサイズマジ速い
♂同士で合わせるならアンチ役はシャーフー左+デビルボディ+やれる武装+サンコーノーレイかな アールサイズは足が速すぎるから調整面倒ロボ
エフェクリ→トルネ→アンチがほぼノータイムで繋がるときはかなり気持ちいいロボね >>180
あーなるほど
スッゲー中途半端に研究値50まであってモヤモヤしたわ100までは欲しかったな トルネもウォーバニももっとりゃん…
ボス系はグリード以外、KBTKWGは限定ほとんど持ってない。
昔はシールドパワライで回してたんだけどすぐ足壊されるから格闘に逃げた…はず。
ゴーストやハイパービームは防御考えないとあっさりアタッカー落ちて詰むけど、リバースでなんとか回せるもんなのかな。 >>183
確かあれ全部受け取っても95とかここで言ってた気がするロボ >>184
リバースあるならパワライ+ガード+リバース含むサポでいいんじゃない?
ゴーストハイパーがないなら多少のパワーダウンは仕方ない
リバースはガード機にも使えるんですよ! 実況動画プレイ見てメダロットに興味持ったにわかメダロッターでもこのゲーム楽しめるロボか? >>185
ギリギリ足りないのか…
まあ配布無さそうなら趣味用だし今ROM注ぎ込んでも良いな
スッキリしたありがとう 楽しめなかったら止めれば良いだけだから気軽に始めるロボ それもそうロボね、自分でやるのは初めてだから楽しみロボ どんなソシャゲも最初は楽しいな
義務感出てきたりノルマが実感し始めたりしてきた時がわかれめかと メダロットクラシックスでまとめて遊べるし
アニメも配信されてるしマンガも復刊されてるし
実に触れ易い時代になったな クラシックスはクリア後全機体入手状態リスタートが追加されたからパーコレはいらなくなったロボよ…… クラシックスのメダ5進めてるけど100点どうやって出すんだこれ
序盤でメダル欲しかったら早めに取っとくしかないのな パーコレのストーリーをやってみたいロボ
パティちゃんのしかやった事無いロボよ パーコレのストーリーなんてあってないようなものだから安心するロボ 狙い部位の性格補正どんどん酷くなってる気がするな
今週からどんな調整しても性格関係なくリーダー機が集中砲火されるのをよく見る >>201
デジモンは格射ガードいればどうにかなるぞ 全部妨害2つと火力1つでいけるぞ
脚部がそうでもないから先手取っていけ >>201
ラストのは格闘ガードしつつ火力ゴリ押し
2つ目は格闘ガードしつつゴリ押し&ガード対策のデストロイ
1つ目は射ガ発動させてる間に格闘機先に仕留めてた気がする >>204
アドバイスありがとう
でもコラボから復帰したから☆5の90まで育てたのがオメガナイツとガルルメタルとバロンキャッスルくらいしかいないんだ
この3体で何とかならないならあと5日じゃ無理だ ちょっと気になった程度のことだけどタイサンとクレソンって
何かしらの形でひと財産得た少し足りない感じのおっさんとそれに集る毒婦位の認識でええんか? ツイッターでほぼオメガナイツとガルルメタルとグレイウォーズで倒したって初心者が画像流してたからいけるやろ 戦いは数だよアニキ!!(2ターン目にヘッドショットで抹殺 フリーズショットとガードと火力あれば適正よ
どれを足止めするか何を無力化するかは充冷と相談
平均☆3でも脚部は合わしてメダルも鍛えたらいけるいける デジモン新規組なんだけどどこか攻略のおすすめサイトありますか? 有志wiki>>2見るかスレで聞けばよくね
ストーリー程度なら頭捻って攻略法練る程難しいゲームでもないし ストーリーは星5にすれば大概はいける
あとはそれぞれの地形に合った足を一式揃える 今からだとガルルメタル手に入らないのか…もっと早く始めれば良かったなぁ >>216
そりゃこのゲームに限らずコラボとかイベント系アイテムは再配信しない限りはそんなもんだ諦めろ 倒した相手のメダロットからパーツ奪えればな…あっても負けるのがオチだけど 初代でそこらの敵に負けてメタビー頭を持っていかれた思い出 今もコラボバナー見るから、もう少し長く開催していても良かったのにな この前も同じような人居たけど
限定ガチャの機体より
無料配布の機体の方が価値上がっちゃってるロボ ちょうど今日メタルガルルモンの回だったんじゃないか? >>218
進撃はこのシステムでシレンみたいなローグライクダンジョンに出来たかもしれない それだと運営はガチャパーツを出せない縛りができちゃうから無理だぞ
激闘産パーツ相手だけだと味けないし微妙だろ >>221
メダSのイベントって周回ゲーだからさすがに2週間は飽きる…!! コラボしかする事ない状態じゃなくて他のイベントの横に置いてくれるだけでいいんすよ リセマラしながらオススメ編成するとクロスメサイアがバラバラのパーツにされんだけど純正セットはオススメじゃないのか… >>228
そりゃ格闘と射撃両方使うのは器用貧乏だから オメガナイツ天井まで後40連のところまでようやく来た
後いくつ超襲来クリアできるかな〜 賛否両論あると思うがやっぱりレベルと熟練度は別々にしといてくれた方が良かった いやレベルと熟練度違うっていつの話よ。
あれ一応メダルをオールカンストさせてなんでもできるのを抑止してる意味もあるのよ そのうち脚部特性で格闘、射撃レベルの数値を倍にする(上限99)するとかあっても面白そう。脚飛んだら使い物にならなくなりそうだけど >>233
自分も初めて手をつけるから楽しんでる
歯応えあっていいねこれ モビルブーストかガードブーストあたりに脚部壊れても脚部特性がなくならない追加効果付けばいいな
対地制御に付いたら強すぎな気がする 開幕フルチャージ使ったら速攻で頭殴られて即死して草
クロスメサイアリーダー向きじゃないやん >>237
出してるよ
反映された前例は半年後にまとめて改善さしてた >>238
リーダー機には装甲が硬いのって初代の頃からボンボンでも書かれていたこと はじめて一ヶ月たってないんだけどルビーはためといた方が良いのかな?
アークB引いてまだ750あるんだ。
アークD引くべきか持ち越しかで悩ましい。
でもガチャ回さないとパーツも合金も乏しくてどうしたものか ナーフDはスルーでいいよ。
一式で使う関係で合金も余裕ないと辛いし、強化しても弱い >>243-244
ありがとうございます。取っときます。
始めて3週間位ですが称号5つ取ってリーグもダイヤモンドまで行けました。
ガッリツやる期間は終わった感じするのでのんびりやっていきます アドバイスを元に少しデジモン超襲来やったけどやっぱり無理だ
メダルは150だけど相性S脚部もメダロッターも用意出来ないから絶対相手が先に行動する
負けパターンとしては1が相手の妨害を受けて中々行動出来ずに負け
妨害クリアは持っていない
2は横一線で終わり
敵のガードはデストロイがないので突破が出来ない
3はやってすらいない >>246
持ってる浮遊足と合金と石いくつあるロボ? 頭部バグやウイルス、フラッシュ系1個作ると☆3でもスピードレトルト合わして先手案外取れるから作るのも手
フルCG戦は何度もやり直して祈るの大事、一手目クーラーやバーサークとか無傷通ればフリーズ入れて整えていけ コラボ超襲来1で使う多脚足のおすすめは恒常☆2のマクノートン(ディックスネイク)ロボ
こいつ何故か低レアの中ではかなり高性能な部類の脚部で特性でさらに充填が上がるので扱いやすいロボ
ボス多脚持ってない人にオススメの足回りロボね ROMが貴重だった頃ビーストマスター引けずに悩みに悩んでランク上げた記憶があるわ>>マクノートン アークDは別にナーフされて無いからナーフDって呼び方は気色悪いわ… そもそもナーフビートルって蔑称自体が気持ち悪いロボよ 拒む事を知らない全身クリティカル野郎になってしまったから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています