メダロットS Part275
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メダロットS Part274
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618327422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メダリアでMF10スタートとか来るまでは不遇だなパワー変形機体は 横にリバース置くとしてもフルチャゴスショでよくね感がある… ゾンビ化して変形してもドークスに落とされそうな未来しかない 車両なら多少はマシだけどパワー変形だから使い辛いのは大して変わらず… ブラックビートルもブラックスタッグもアークDの後を追うことになるんだろうな ブラックは元々パワー変形で使いにくかったし、それなら各パーツの性能の方に期待すればいい ドークス来たら飛行はめっちゃ使いにくくなると思う
3、4の時みたいにアンチが怖くて適正地形でも使えないから活躍の場無くなりそう これでアンチ両方取られて両腕もがれた状態で実装されたら笑う 仮にブラックスタッグ来たら頭って旧作のレーダーじゃなくて新しめの妨害クリアで来る可能性の方が高いんかな? そもそもメダチェンジの解説の時に出た例が格闘アンチエアとハンマーなんだからドークスは従来通りの仕様で来るでしょ ドークスが実装されることでトブンダーを駆逐してくれることを期待する トブンダーは現状でも回避高くてスルアタ持ちのドリーマーが狩ってない? 変形前でもそこそこ強くて変形したらアンチとか重力使えるのが来たら割と汎用性高そうだなぁと >>283
ドークスがメダチェンジしてアンチエア撃つまでにトブンダーに5回ぐらい殴られてそう 変形しても脚部相性が悪くなったらなぁ。使いにくい。 ニワトリ持ってないけど復刻しても引くか迷うな、飛行地形のリーグはアンチエアかなり見るしこれからドークスも来るしで
格闘デストロイは必要になったら鮫の頭かデックエの左があるしなあ 今でも強い事は確かだけど対策手段はだいぶ増えたものね >>288
マイティサインは流石に代用としても許容できない
サブウェポンがHvは犯罪や 今週火曜日の情報がこのゲームの行末をかなり左右しそう
せっかくちょっと戻ったと思われるユーザー数を逃がさないように何か手を打ってほしい GW入るし配布復刻イベントか3追体験イベントと記念有償30連あたりとか? うのへえ「去年の配布メダル全部取れるイベント開催しちゃいます!」 今回復帰した人もやめた時の理由が解消されたわけじゃおそらくないし、
何かしらやらないとそのまままたフェードアウトするだけだと…… メダルの再配布はマジでやるべきよ。現状埋まらない格差になってるし 過去のメダル配布は良いと思うけど、それだけやってもゲームとして盛り上がるわけじゃないのがなぁ
あーだめだ、さっきからワイ、ネガティブなことばっかり言ってるわ、すまん メダルは古参にはいらないもんだから、それだけやっても前のハニバガチャみたいに不評扱いされるで
古参にも嬉しいことをやらないとな オメガナイツとメダル回収したので俺はまた冬眠します 復刻1メダルにつき持ってる人は100石で許してやろう 月末のボスガチャが楽しみで仕方ない(`・ω・´)
ブラックデビル勢はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン 23すらフルコン危うい雑魚とうふだけどex携帯恋話フルコンできた
こいつ25だと最弱? パーツ組み替えたメダロットでもメダチェンジ出来るようにして歪な姿見てみたい メダル復刻のためにメダルのビックデータいじったら並び替え変になっちゃった説ある?
..,ないか 各パーツの位置を特定部位に移動してなんちゃって変形くらいなら出来るだろうけど、
パーツ形状によってはガラクタの塊みたいになるだろうな… 今ある回復機体はミストラルが来たら全部オワコンになるから震えて待て メダSの仕様だとチェンジ捨てて足変えれば強い回復機になるのでは アークザラッドR終了したから明日からメダロットs全振りや!
お前らよろしくな! >>319
アークザラッド、サービス終了したんか
アークザラッドが俺のPS初のソフトだったなぁ
結局1,2しかやってないけど 月末ガチャなに来るのかね
チェンジ機なのは確定として戻ってきた人を逃さないようになかなか大物来そうな気がする
個人的にガンキング期待するけど、うのへえが嬉々とワンダラー紹介しそうでもある ブラック姉妹はなんか3追体験とかやってる時に出そうな気がする ソニックスタッグ、ドライブ演出カッコいいんだよなぁ 次のガチャはエクサイズとユニトリスとなっております ストーリーに新規メダ2体いるしどっちかだろうなぁ
いらねぇ… マリークラウンの方はまだ性能出てないし強いかもしれないぞ
両方メダチェンジ機体の可能性もある >>333
そういえば去年のGW金色メダロット祭してたなw思い出した ブラックはストーリーかイベントに絡ませてからな気がする
アイツら数少ないゲーム内でセリフある機体だし ゴールドウコンとかいたなそういや…
こどもの日はハシムコウサニヅラウガチャ来ないかなあ 仕様変更アナウンスしてるんだから流石にチェンジ機連発してこないだろ…
ブラックレスターください ゴールドフィンとかもいたね
ゴールドウコンもそうだけどモブ的メダはとっとと実装すればよかったのに 今更だけどゴルドランとかシルバリオンとかネーミングよく大丈夫だったよなぁって思う シルバリオン&ゴルドランだったら嬉しいけどメダチェンジに欠陥があるから観賞用だろうなあ… 別端末で既にツイッター連携してる垢に連携しようとしたら無限ロードで反応無いんだけどこれって仕様? 前から言っているが戦闘モーションをカメラで撮影したり
メダロットと触れ合うようなのが希望なんじゃが… 原作メダロットにあったボタン連打で速度が上がるリレーのミニゲーム実装しなきゃ メダロードレースだっけか
2でボタンガチャガチャ頑張ったわ クルクルマルマンとかレディーゴーとか完全に出すタイミング失った感 >>345
モデリング良いからモーション、背景、光源とか設定したスクショモードとかあればいいな
ガンブレモバイルなんかは確か画像保存や投稿機能まであったぞ 1年経ったが方向性定まってないよな
既存の物をアプリにしましたってだけ その既存のものすらアプリにできなかったサ○ラ大戦とかの悪口はやめて差し上げろ >>351
むしろそういう方向なんじゃ?
従来のインフレし続けるソシャゲじゃなくて対戦環境に幅を持たせていってる感じがする
しかし症状まわりなんとかしないとな、これが格闘一強になるのを抑えてるのかもしれんが >>35
でも中途半端にソシャゲライズしてシャトルラン早いし火力正義すぎるんだよな
死んでるパーツ多すぎる >>353
結局メダロット追加してるだけで半年に1回要望まとめて調整してるたけだもんな
対戦を大事にするのかストーリーなのかソシャゲの周回か、大きな変化は当分なさそうではある このゲームもサ終決まったSOAとほぼ同じ売上だしライバルズに至っては売上が上なレベルでスクエニだったら余裕のサ終ラインなんだけどな
開発費も人件費も少なそうだし儲けはギリギリ出てそうだからなんとか保ってる感じだ スクエニは人気タイトルも大量に抱えてるしな
多少の黒字だと人員確保ももったいないから切っちゃうってのも分かる スクエニと比較するのはアホなくらい緩いと思うよ
まだだらだら続くでしょ メダロットはゲーム内に広告入れてるけどそのスクエニのソシャゲは広告入れてんのか? >>354
それなんだよね、がむしゃらとか行動細分化なくしたのは痛かったはず、調整も難航してるだろう
スクエニのゲーム部署はずっと赤字だから、すぐ切るのはその辺の事情もあるのかも 個人的にはメダSの仕様は丁度いいと感じるわ
8や9は色々と仕様を変え過ぎて本来の形から遠のいたし
シャトルランや旧要素に新要素を少し足して調整したのが理想だった
戦闘中にマップが変わるメダ4の地形効果的な要素がほしい
脚部特性、対地制御、メダチェンジとかあるから今なら行けるだろ これだけ多様な戦法とかパーツ使えてるソシャゲ他にあるのか?
ソシャゲってテンプレだの人権だの言って固定パーティーで脳死周回してるイメージだ 広告なんてソシャゲの規模で事前に月いくらか決まってるでしょう >>363
別にどのソシャゲも効率厨にならなけりゃ色んなパーティーで戦えるぞ 地形効果ありのリーグ面白いだろうなーお祭り感あって >>351
ぶっちゃけ既存以下でしょ
メダロットの魅力だった探索要素とか会話要素とか皆無だもん
下らんシャトルランを永遠と見せられるだけ
で、こういう否定的な意見書いてると即座に「◯◯のパーツって強い?」的な質問で不自然に話題変えられるんだよな >>338
仕様変更マジ?
バグ直す、じゃなくて? >>369
探索それな
メダ2の追体験、良かったんだけど、
なんかちょっと物足りなくも感じて、
探索って楽しかったんやなって あんまり原作に寄せ過ぎると原作でいいじゃんと言われるから簡単な話でも無い メダリーグはピリオドごとで特定のパーツ効果upとかで違いを出したりすると思っていたのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています