Sky 星を紡ぐ子どもたち Part69
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募集スレ使うのもあり
ほとんどフレとは交流してないソロ勢だけど募集スレの人すぐ察してくれるから手繋ぎすぐ終わる 今更だけど松明めちゃくちゃ便利だねこれ
焚き火やチャッテと違って座るアイコンないから、大闇焼くとき手伝ってもらった野良が誤タップぜずにすむ
ソロでの捨て地がかなり楽になった ちょっと前から書庫の連結マンタの火灯しがしにくくなってめんどくさいわー
前はロウソク持ったまますーっと移動するだけで4つ全部に灯せてたけど、今は1つずつ止まらないと灯らない >>78
「おっさん」がNGワードにでも引っかかってたのかな?自分がおっさんであることにコンプ持ってるんだねw >>106
書庫のその下の階4匹マンタも同じ仕様になってる >>108
そこもなのか
キャンドル集めてたらいつの間にか灯ってるから気づかなかった マンタと同じように試練の石碑も火の付きが悪い感じする
水試練の火付け今まで間に合ってたのに、水没して戻されながら島が持ち上がるようになった 水の試練火がつき辛いのわかる
自分のロウソクだけ湿気ってんのかと思ってた 湿気ってるは草
ところでまたパクラレ絵師沸いてんの?本職漫画家ってマ? 本スレに持ってきちゃうあたりヲチ民てアホなんだなって 火のつきが悪いと言ったら雨林の闇花も二人で焼いてるのに燃えない時あるけどあれはなんでだろう 楽園から再訪きたな
マンタスーツのガッツは使い勝手よくて好き 正直楽園の再訪はしばらく先だと思ってたから驚き
マンタスーツはコーデが難しくてなかなか着こなせない… ようやく自分が始めた後の精霊の再訪だわ
やっと恒常精霊にキャンドゥ回せる 久々にツイッターのトレンド見てたら「マンタスーツ」がトレンド入りしてて草 ガッツポーズは捨て地で野良と大闇焼く前によく使ってるわ もう楽園かと思ったけどむしろ現状預言者までは再訪のラインナップに入ってるのか
隔週だと再訪待ちがどんどん溜まっていくから毎週にして回転率上げても良いんじゃないかと思えてくる 毎週だとキャンドルキツイ!って声でイベ無の期間も隔週になったからなあ
多分頻度が上がる方には行かないだろうな
あちらを立てればこちらが立たずだね 毎週来たところで欲しいのだけ取れば良いんだけど
やっぱり来るからにはコンプしたいってのが人情だもんな
再々訪も挟むし1回目の再訪までの期間がどんどん長くなりそう 火の試練の精霊こないかな
今のところ再訪で試練の精霊って来たことないよね >>132
自己レス
勘違いしてた預言者の季節ってけっこう最近だったんだね リズム初再訪も結構5ヶ月?くらい開けたが
楽園はそれを上回った、ほんと長かった
レベル12はいつになるやら 今度の再訪で羽最大値が171になるから単純に再訪だけで考えるならあと29回後かな
ティア2や新エリアも出るだろうけど確実に来年以降 なんか羽減った…
キャンマラさぼってるし散らした覚えもないし… あぼーんされたなんでや
羽減った人いない?
昨日か一昨日3枚くらいいなくなったんだけど、キャンマラさぼってるし散らした記憶もないんだよね… >>129
あちらを立てれば…も何も、キャンドル足りないと騒ぐ
無課金乞食キッズなんざ本来手厚く対応する必要ないんだがな
クレーマーにまで耳傾けて無駄に公平演出したがる運営の悪癖 自分ではちゃんと回ってるつもりでもかなり取り逃すことがあるからなー
減らした時もそうだけどなんか足りないなって時はそのまま探すより原罪でリセットした方が楽 何もしてないのに羽減ったひといない??
キャンマラさぼってるし、散らした覚えもないし…何故か分からない…
ROM専から初デビューなんだ恥ずかしい 取り返しのつかない要素じゃないんだからさっさと集め直してくればいーじゃん
覚えがないゆーてもどこまでのこと言ってるのか分からん
例えば知識がなかったりぼーっとしてるやつはよく何もしてないのにおかしくなったとか言いだすけど大体は本人が問題を認識できてないだけだからな そもそも質問スレがあるのに1読みもしないでここで聞く時点でな
もう半年ROMれ >>138
声は無課金からだけ上がってたわけでもなかったよ
運営がメインに見てたのはパス購入する新規層じゃん
ここを疲弊させて離脱されると大きな減収だし
無課金層も将来の課金者だし
効果を期待する範囲に含まれてはいるだろうけども まぁそういう不具合とかがあれば十中八九既にいる住人が話題に出すしな >>146
本当に欲しい人は普通に課金してでも欲しいと思ってる中
下手すりゃ1年経っても来ない現状では
黙って待ってた人も、欲しい物が来る前に飽きがくるのも早く
優良課金層がろくに課金するタイミングも無いままSky辞めてく
「いくら待っても来ない」のだって疲弊の一種だよ SKYが飽きやすいゲームなのはどうしようもないけどな
再訪縮めてもイベント縮めてもやることは全部変わらん訳だし
試練みたいなのもっと増やして欲しいな
あれは別ゲーやってるみたいで楽しかった >>148
それもまたそう
だけど「頻繁に来ると疲れちゃう」は無視できない要素だったから実際対応したんだろうし、「いくら待っても来ない」を同時に解決はできない
つまり「あちらを立てればこちらが立たず」だよねと言う話 大樹イベ終わったら楽園の再訪もっと増えるかもね
Switch版から入る人は現行イベと中間季節イベと少なくとも9季節?の再訪あるから大変だ ぶっちゃけ今みたいな協力プレイ強制されるようなクエストよりかは試練の方が面白かったわ
チャンネル統合の不便さもあるし今後必要人数増えていくなら四人扉より面倒まである 課金で過去イベントの任意のツリーの開放権を得られるとかならいいのになと思う アクション要素あって楽しいからもう少し明るいマップで試練みたいなのをやってみたい
最早別ゲーだが 地の落ちる度鯖別れするのと風の最後の3連初期調整マジで鬼畜だったよな 地の試練の鯖別れはホントにヤバかった
フレンドと行っても秒で別れたしもう無心だった フレと協力プレイさせたいのは分かったけど運営は鯖別れ問題をどう思ってるんだろうな 火の試練で一緒に入った野良達が1人また1人と居なくなって
最後は暗闇に1人だったのが怖くて仕方なかった 過ぎるといい思い出になるよね
地の試練の鯖別れだけは勘弁してほしいが 地の試練の鯖別れは更新直後は色んなフレとすれ違っては別れていってあれはあれで楽しかった
ただ最後祈るムービーで変なところに落とされて初めからになるのはきつかった この前リトル面での水の試練に行ったけど難し過ぎて諦めたわ
今までずっと高身長でリトル面付けることもほぼ無かったからあんなに難易度変わるとは知らなかった
リリース時は地獄を見た火の試練だけど、慣れて道順を覚えた今は1番楽かも 地の試練は最後の飛び石エリアで運が悪いと最初に戻されるバグがキツかったわ
>>159
わかる、どんどん諦めて帰っちゃうんだよな
結局ソロになってヤケクソでやってようやくクリアしたわ 水の試練はリリース当初と比べるとかなりぬるくなったな 後半2つの試練、初日は阿鼻叫喚だったの思い出したわw
何やかや慣れるもんだな
未だミスって焦げるけど心はノーミス どの試練も他にない無機質で綺麗な景色だから楽器持ち込めるようになってほしいなぁ
まったり演奏して過ごしたいんだ 火種ハート欠片魔法辺りを取得上限付きの日替わり場所ランダムで掘り起こせる宝探しとかやりたい
キャンマラだと同じルート飛ぶだけだし桜と間欠泉の発想はいいけど放置で済んじゃうから
フレと暇つぶしできる要素がもっとあればいいのにと思う 魔法の時のキノコみたいなのが各エリアにランダムで落ちてるor生えてるor浮いてるといいのにね >>168-169
「今日はここ!」みたいにアップする人が現れると断言
まあそういう不粋見なければいいし楽しそうだな
フレンド内チーム戦にしても良さそう >>168
宝探したのしそうだ
フレンド誘うきっかけにもなるし遊べる要素もっと欲しいね
○○の日々系ミニイベントも月1程度で来たらいいな なんでもそうだけど初日ってくっそ楽しいよな
仲間内で遊べる要素を10増やすならソロでも楽しいモードを1つか2つくらいは入れて欲しいなあ 常時水色ケープ着用がやめられない。野良と火灯しした時に爆鳴きされるのが楽しくて iPhone 12miniにしてから操作がめっちゃやりづらい
持つとこなくなったし連続羽ばたきなんてできなくなったし
雨林の神殿にすら辿りつけなくて落ちたし、暴風域のショトカはできなくなったし…
買い換え検討してる人はちょっと考えた方がいいかもよ
仕方なく飛ぶのに多少のテクが要るところはiPadのサブで牽引してるわ 自分は泥だけど連続羽ばたきしづらくなったのわかる
スマホのスペックが良すぎるせいか少しの操作に反応されて長押し判定が難しくなった 画面大きくて新しめのスペック高いやつが良いと思ってた
買い換え検討中だから参考にさせてもらうわ 新しめの機種だと押しっぱなしの連続羽ばたきの挙動おかしくなるのかな
6S→SE2だけど同じように長押ししても連続羽ばたきしてくれなくて落ちることがちょこちょこある iPhone8と古めの機種だけど自分も羽ばたきやりにくいな
連続どころか普通の羽ばたきすら反応できずに墜落する時がある
楽器演奏でも鍵盤が反応しない時や、明らかに押してない音が鳴りまくったりもする
操作系全般的にタップ判定がおかしい感じ >>174は前の機種なんでしたか?
SE1からiPhone12miniにしようと思ってるんで。 >>176
Skyをやるって点だけだと画面大きくて解像度が高いものは必ずしもプラスになるとは限らない
文字サイズが異常に大きくなるバグもあるから気をつけてな >>178
iPhone8と11→SE2で機種変して遊んでるけどそこまで判定がおかしくなったことはないな
連続羽ばたきがしづらくなったのはしばらく前にあったSkyのアプデからな気がする 連続羽ばたきもだし崖っぷち?のオート判定でかくなって穴から降りにくくなった気がする
試練の救済かもしれないけど感覚狂ってやりにくい Bluetoothで繋げるコントローラーめっちゃおすすめ
フリック操作はムリなので暴風域ショトカは指操作するしかないけど単純にキャンマラするだけだったら超快適 ちょっと前にiPhoneX→iPhone12に変えたけど総合的に見たら操作感は良くなったと思う
でも長押しでの連続羽ばたきは変えてからやりにくくなったな
12にしてからは発熱が全然違うしフリックでの回転飛行が入りやすくなって個人的に操作はし易くなった galaxyのs20+だけど操作はほどほど熱もそこまでって感じなんだが
何故か画質最高にしても自アバの画質がガビるし遠景の雲や楽園の滝がドットのようにガビってる
泥はこういう事あるから買い替える時は前情報調べた方が良いかもな 同じ機種でAndroid10の自分は全く不具合ないけどAndroid11にアプでしたフレはグラフィックが色んな所でガビガビになったり
星座盤の文字がクソデカすぎてかけらも満足に配れなくなったりしてるからAndroid11に対応しきれてないんじゃね、多分だけど OSの違いはそこまで意識してなかったけど確かに特に酷くなったのはAndroid11になってからかも知れん
OSと機種の組み合わせ次第でバグってるのもありそうだな…対応大変そうだが今更ダウングレードも出来んし頑張って欲しいとこだ スマホ買い換えようと思ってたけどそういうの見ると躊躇するなぁ 替えたばかりだったのに羽のマークの焼き付きがひどい
白い画面だと特に目立つ 泥はリンゴに比べて機種多いから互換性もたせるのも大変なんだろうな
無理にリリースしなくてもよかったのに 試練1つあたり10分前後、どうしても全試練終えるのに40分超えてしまう
30分で回れるようにしたいのにリトルだと水が面倒だしデカイと火がもたつくしでなかなか上手くいかないな そこまでタイム縮めたいならリトル外せばいいのでは
リトル縛りでやりたいなら別だけど もう今日はログインしないーて時に地か火の大キャン取ったところで落ちて
次の日ログインしたとき即舞い戻り(即じゃないと忘れて別のエリア行っちゃったりする)
大キャン取ってその日のノルマを始めているよー
キャンマラTAではなくリトル縛り試練TAなら参考にならないと思うけど… 泥は昔あった座礁船エリアに入れるけどエリア外に行こうとすると100%ブラックアウトして脱出できないバグが一番ストレスだったな
あれが辛すぎて古いiPhoneでワープ脱出用にサブ作った思い出 >>193
上でも書いたけどリトル外すと水の試練がやりやすくなる代わりに、火の試練が凄いもたつくから結局時間としては変わらないかな
>>194
大キャンのとこでホームに戻って舞い戻ったときに入り口に戻されてからやってなかったな
それが1番楽なんだけどね >>196
デイリーライト始まってからの私の毎日のルーチンだよ
なんか違うのかも?
ちなみに水と風は大キャンのとこで舞い戻りできないよ
最初になっちゃう >>196
なら水の試練はリトル外して、火の試練で舞い戻りでリトル付け直せばいいのでは?
ソロ舞い戻りで食う時間なんて精々十数秒でしょ 試練上手く行けたら「おー!」ってなるしミスったら笑えるから雑談にちょうどいいわ オレオの呼び出しっていつの間に7人でよくなってたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています