【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】 Part.2
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
※前スレ
【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611824957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Kirin970でも結構重み感じるのに
それより下らしいHelio P60ではかなりきつそう ストリクス構築結構勝てるな
黒緑の生け贄デッキ楽しい >>138
ダイナちゃんと一緒に邪魔者並びだすと泣きたくなってくる ダイナ設置で邪魔者トークンわらわらさせるのは良いが、自分のトークンだけ一掃出来る黒緑のカードあったっけ 黒のスペル辺りに指定したタイプのクリーチャーにマイナス補正かける奴なかったっけ?
あれで邪魔者一掃できん?
……指定したタイプ以外にマイナス補正だっけ? トスキ入りの緑水変容面白いな、水闇変容より勝てる気がする 変容のベースはトスキにすべきか石とぐろにすべきか悩む 俺ならトスキかなぁ
破壊不能とドロー効果はとっても強い
地味に打ち消し耐性もあるから結構安定して着地するし トスキ破壊不能だけどタフネスマイナスで倒されるのは仕様なの?コレガワカラナイ >>148
「破壊不能」は「破壊」することが出来ない
「破壊」「追放」「タフネスが0未満」「生け贄」辺りはそれぞれ処理が別なので個別に調べといて良い トスキ変容は殴らなきゃならん以上トランプルと警戒が欲しくなるのがな
トスキ自体がドロー能力持ってるから青変容でドローする意味がそんなにない
バウンスでトークン消せるのは今の環境で便利だと思うけど全体除去打ったっていいんだし
トスキ使うなら黒緑か白緑のほうが強い気がしてならん >>143
近畿の調査で生贄にしてさらにドローまでしちゃうぞ まぁ最近は追放が多くなったからねぇ
禁呪をどうにかして付けたいところ せこせこスタンダード構築イベやってるけど
全勝で+500Gにレア2枚確定で美味しいな イベントやった方がいいの?参加費でパック買った方が得な気がするんだが 勝てるなら永遠にプラス収支だし
リミテよりは勝ちのハードルは低いと思う
勝てなきゃ養分だから
パック剥いたほうがいいってのも正しいと思うけど この間やってみたけど、ガチデッキと結構な割合で当たって負けたなあ
もっとカード増やしてちゃんとしたデッキ作ってからじゃないと挑戦する気にはなれん 普通にバトルした方が良いと思うけど
使用感も覚えられるし相手の傾向も見れるからね 切断デッキでやる奴友達0人の陰キャだろ、リアルでやられたら喧嘩だろこれ >>161
ベンチマークもメモリも格安スマホより性能低いから厳しそうね 切削と毒殺は見た瞬間に投げていいわ
何も面白くない 毒殺は稀に見る程度だから対策はしないでいいよな
切削はよく見るから何らかの対策か
それに強いデッキ握ってる
前は根本以外にそこそこ行ける緑フード使ってたけど
今はノンクリ赤青使ってる
相手がカウンター盛りじゃなければいい感じ フヘヘ、最後サイクリングするまで赤単デッキだと思ったろ
ざまぁみろ!
https://i.imgur.com/Rv6wy6s.jpg マジックアリーナはバッテリーの減りヤバくね?そろそろ最新のゲーミングスマホ欲しい気も無くはないが 隣り合ったり重なってるパーマネントの片方を対象にしたいとき、かなり慎重にやっても違う方を触っちゃって「そっちじゃない!」ってなるんだが何か方法ありますか?
この一手で戦況がぜんぜん変わっちゃうこともあるので… 対象を選択する状況になる前に▽△押して展開しとくとか
複数選択するやつなら間違えたら右上のやり直しを押すとか?
あとはタッチペン使う wifiだと繋がらないんだが原因なんだろ
ていうかまあ他ゲーでも一つ同じ症状有ったから端末か回線おかしいのかな 組立作業員m9(^Д^)
って煽り入れてくる変なプレイヤーとあたったけど組立作業員ってカードあるんだな
古いカードだから昔からのMTGユーザーかもしれんけどこんな民度のやつおるんだな >>172
もしかして:激しい恐怖(指定したクリーチャータイプ以外に-3/-3) まず激しい恐怖で現在戦場に存在しないタイプ、あるいはそもそもそのレギュレーションに存在しないタイプ(まぁ多相がいるから無理だけど)を宣言するのは極普通のプレイング
そしてAssembly-WorkerはAなのでそういったタイプの中ではリストのとても上の方にあり大変選びやすい、ずべら選ぶのはこだわりのある決闘者くらい >>170
先に展開!なるほどありがとうございます
エンチャントとかが狭いところに密集してる時はタッチペンしかないですかね笑 >>171
自分もwifiだと繋がらなかったけどルーターを新しいのに変えたら繋がるようになったわ >>177
ルータ容疑者なんですね
古いのに戻してみて試してみます 否認と無効、同じ効果に見えるのだがコスト1違うのはなんか自分が効果勘違いしてるのか? 「クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」
「 アーティファクト呪文1つかエンチャント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」
大分テキスト違いませんかね?
"クリーチャーでない呪文"は他にインスタント、ソーサリー、プレインズウォーカーなんかがありますけど むしろ違いがよくわからんのはキャンセルと襲来の予測だが… 襲来の予測は予顕がついてるから2ターン目に追放しとけば2マナカウンターになる >>184
対抗呪文(青青)ではスタンダードの確定カウンターとして軽すぎるとして、まずキャンセルが刷られた
が、あまりにも弱すぎるため構築で採用された実績はほぼ無い
よって、現在の開発はコストを1青青に据え置きつつ、そのマナを払うに過不足無い(そのセットでフィーチャーされている)追加効果を付けるという形で確定カウンターを実装している
襲来の予測もその亜種の一つ >>185
4マナ要るんですが…
>>186
キャンセル弱いのか…普通に使ってるんだが…対抗呪文がアタオカ過ぎなんだよ >>187
「分割払いできます。」と言われたら利子がついても分割払いする選択をすることもあるだろ
毎ターン3マナ構えるのと2マナ構えるのでは大きな差だぞ >>180
宣言のためだけのディスアドやめろwww
多相アーティファクトあれば煽り放題か 今スタンダードに1マナの打ち消しって無効以外ある?
コンボデッキ使うので知っておきたい >>188
わかるんだけど、でも青ってドローGoするくらいマナ立ておくことを求められる色じゃない? だから2マナなら構えられるけど、それ以上はしんどいというときに予顕する。
そうでなければ生撃ちすればいい 実際に使ってみると予顕付はありがたい場面多いよ
どんな場面でも3マナで構えなきゃいけないカウンターと、事前に2マナかかるけどその後は2マナ構えておけば撃てるって結構違う アリーナ入れてから
たまにiPhoneがフリーズするようになったんだけど
同じ症状の人いる? トークンでないとかわざわざつけなければ硬鎧でバグって面白かったのに あ...もしかしてこれデイリー勝利やるならランク上げしたらあかん奴なのでは... >>204
こういうイラストが良いっていう人も居るんだろうけどなんか安っぽいと思っちまうなぁ
どこにでもあるカードゲームというか
マジックは重厚なイラストが似合ってると思う 天野リリアナどころか普通にそのナーセットも高いよね、海外のステンドグラス版は5000円くらいなのに・・・ この間のアプデの時もiOS遅くて
腹立って報告したら
「アプデしてね」
って返ってきて草も生えんかったわ
アプデしようにもお前らがストアに置かんと無理なんじゃボケが >>205
デイリーは[プレイ]でも回るから大丈夫だぞ
まあそれこそがこのゲームからカジュアル層を排除している最大の害悪要素なんだが >>213
デイリーはプレイでも回るからランク戦よりカジュアルに楽しめるはずのプレイにガチデッキ持ち込む奴が居て困る
意訳すると多分こんなニュアンス >>213
初心者がランク戦早いかなと思ってフリープレイやる
→手っ取り早くデイリー回す為の中級者に刈られる
という初心者殺し要素と化してる
まあそもそもデイリーが勝利報酬なのが悪いのでフリーでデイリー回らなくなったら代わりに「デイリー達成できない」という文句で溢れるだけだろうけど
普通デイリーって初心者定着要素に使うものだと思うんだが初心者避けにしかなってないんだよなぁ >>215
勝利数じゃなくてプレイ数にすれば全て解決するのにっていつも思うわ
まぁそれだとすぐ投了する奴が出てくるかもしれんけどw 投了合戦になってもゲームにならないからクリーチャーを○体召喚とか指定色の呪文を○回唱えるだけでいいと思う、プレイ回数でも良いけどランクかイベント戦に限定すべき。 >>217
遊戯王デュエルリンクスでは「サレンダーせずにランク戦でn戦する」ってデイリーあるから
こっちもコンシードせずにn戦にすればよい >>199
機種何?
俺のはSE2だがおそらく同じ症状出てる ただのプレイで勝利デイリーできたのかよw ガチガチの戦いしなくていいとか神ゲー ランクマッチじゃなくても大丈夫だよ
存分にロマンOTKを狙っていけ 最近始めたけど運営側の操作強すぎて草
コンボが強力すぎて圧勝か惨敗しかないなこれ
デッキ組むって言ってもコンボの組み合わせが分かり切ってるし
単体では弱いから手が来ないと勝てないようになってる、評判悪いのも納得だわ
でもコンボ決まりまくって自分でもよくわからない連鎖が発生しまくるのは快感だな
この感じパチンコとおんなじだわw 今はコンボっていうか根本原理ぶっぱとか赤単脳死特攻とか単純なのが強いと思うけどな >>165
自分はまだ無課金で先々月残り2か3日の所で始めてダイヤ
そこから先月赤単コスト1縛り超ウィニーデッキでミシック
今月ミシックで赤緑ミッドレンジベースの峰の恐怖イグニスビルギ無限ダメージコンボ入れたデッキ使ってる
死の国からの脱出が切除に刺さってた
ビルギ2枚しか無いから2枚作りたい
ナイレアも1枚だけで不足して辛い所
ビルギイグニスナイレアで無限無色マナからのボルカニックゲイザーも行けるけど…
コンボに寄せすぎるとミッドレンジじゃなくコンボ特化になるからバランス迷ってる
ナイレア抜いてミッドレンジ素直に寄せにするか迷う
その前にビルギ4枚揃えなきゃ話にならないけど >>225
白の履修
天使デッキ
緑黒の履修
ハンデス
切除も相変わらず
この辺りと悪くなさそう
騎士デッキと黄金竜デッキも中々
赤単アグロかミッドレンジが無難だとは思うけど
短時間で終わるデッキが楽なのは間違いない
作りたいデッキ多々あるけど作成枚数少なくて良いデッキ1つ作ってから好きなの作る方が良いと思う 気持ちよくなれたらイジメ倒すしキツかったらすぐ諦めてもいいからいいゲームだな ご明察の通り切削だ
新しいパック追加でアグロとミッドレンジの強いデッキ増えて追加前よりやり辛い
白履修と白黒が特に対応難しい
黒ベースのミッドレンジかランプで対応するとそれ以外相手が厳しくなるから悩む
カードも全然足らなくて半端な物しか作れないのが厳しい ご明察の通り切削だ
新しいパック追加でアグロとミッドレンジの強いデッキ増えて追加前よりやり辛い
白履修と白黒が特に対応難しい
黒ベースのミッドレンジかランプで対応するとそれ以外相手が厳しくなるから悩む
カードも全然足らなくて半端な物しか作れないのが厳しい 今度はストーム発動してるぞ
切削狙いはお釜使うとすげぇ楽ちんちんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています