【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】 Part.2
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次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
※前スレ
【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611824957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>188
わかるんだけど、でも青ってドローGoするくらいマナ立ておくことを求められる色じゃない? だから2マナなら構えられるけど、それ以上はしんどいというときに予顕する。
そうでなければ生撃ちすればいい 実際に使ってみると予顕付はありがたい場面多いよ
どんな場面でも3マナで構えなきゃいけないカウンターと、事前に2マナかかるけどその後は2マナ構えておけば撃てるって結構違う アリーナ入れてから
たまにiPhoneがフリーズするようになったんだけど
同じ症状の人いる? トークンでないとかわざわざつけなければ硬鎧でバグって面白かったのに あ...もしかしてこれデイリー勝利やるならランク上げしたらあかん奴なのでは... >>204
こういうイラストが良いっていう人も居るんだろうけどなんか安っぽいと思っちまうなぁ
どこにでもあるカードゲームというか
マジックは重厚なイラストが似合ってると思う 天野リリアナどころか普通にそのナーセットも高いよね、海外のステンドグラス版は5000円くらいなのに・・・ この間のアプデの時もiOS遅くて
腹立って報告したら
「アプデしてね」
って返ってきて草も生えんかったわ
アプデしようにもお前らがストアに置かんと無理なんじゃボケが >>205
デイリーは[プレイ]でも回るから大丈夫だぞ
まあそれこそがこのゲームからカジュアル層を排除している最大の害悪要素なんだが >>213
デイリーはプレイでも回るからランク戦よりカジュアルに楽しめるはずのプレイにガチデッキ持ち込む奴が居て困る
意訳すると多分こんなニュアンス >>213
初心者がランク戦早いかなと思ってフリープレイやる
→手っ取り早くデイリー回す為の中級者に刈られる
という初心者殺し要素と化してる
まあそもそもデイリーが勝利報酬なのが悪いのでフリーでデイリー回らなくなったら代わりに「デイリー達成できない」という文句で溢れるだけだろうけど
普通デイリーって初心者定着要素に使うものだと思うんだが初心者避けにしかなってないんだよなぁ >>215
勝利数じゃなくてプレイ数にすれば全て解決するのにっていつも思うわ
まぁそれだとすぐ投了する奴が出てくるかもしれんけどw 投了合戦になってもゲームにならないからクリーチャーを○体召喚とか指定色の呪文を○回唱えるだけでいいと思う、プレイ回数でも良いけどランクかイベント戦に限定すべき。 >>217
遊戯王デュエルリンクスでは「サレンダーせずにランク戦でn戦する」ってデイリーあるから
こっちもコンシードせずにn戦にすればよい >>199
機種何?
俺のはSE2だがおそらく同じ症状出てる ただのプレイで勝利デイリーできたのかよw ガチガチの戦いしなくていいとか神ゲー ランクマッチじゃなくても大丈夫だよ
存分にロマンOTKを狙っていけ 最近始めたけど運営側の操作強すぎて草
コンボが強力すぎて圧勝か惨敗しかないなこれ
デッキ組むって言ってもコンボの組み合わせが分かり切ってるし
単体では弱いから手が来ないと勝てないようになってる、評判悪いのも納得だわ
でもコンボ決まりまくって自分でもよくわからない連鎖が発生しまくるのは快感だな
この感じパチンコとおんなじだわw 今はコンボっていうか根本原理ぶっぱとか赤単脳死特攻とか単純なのが強いと思うけどな >>165
自分はまだ無課金で先々月残り2か3日の所で始めてダイヤ
そこから先月赤単コスト1縛り超ウィニーデッキでミシック
今月ミシックで赤緑ミッドレンジベースの峰の恐怖イグニスビルギ無限ダメージコンボ入れたデッキ使ってる
死の国からの脱出が切除に刺さってた
ビルギ2枚しか無いから2枚作りたい
ナイレアも1枚だけで不足して辛い所
ビルギイグニスナイレアで無限無色マナからのボルカニックゲイザーも行けるけど…
コンボに寄せすぎるとミッドレンジじゃなくコンボ特化になるからバランス迷ってる
ナイレア抜いてミッドレンジ素直に寄せにするか迷う
その前にビルギ4枚揃えなきゃ話にならないけど >>225
白の履修
天使デッキ
緑黒の履修
ハンデス
切除も相変わらず
この辺りと悪くなさそう
騎士デッキと黄金竜デッキも中々
赤単アグロかミッドレンジが無難だとは思うけど
短時間で終わるデッキが楽なのは間違いない
作りたいデッキ多々あるけど作成枚数少なくて良いデッキ1つ作ってから好きなの作る方が良いと思う 気持ちよくなれたらイジメ倒すしキツかったらすぐ諦めてもいいからいいゲームだな ご明察の通り切削だ
新しいパック追加でアグロとミッドレンジの強いデッキ増えて追加前よりやり辛い
白履修と白黒が特に対応難しい
黒ベースのミッドレンジかランプで対応するとそれ以外相手が厳しくなるから悩む
カードも全然足らなくて半端な物しか作れないのが厳しい ご明察の通り切削だ
新しいパック追加でアグロとミッドレンジの強いデッキ増えて追加前よりやり辛い
白履修と白黒が特に対応難しい
黒ベースのミッドレンジかランプで対応するとそれ以外相手が厳しくなるから悩む
カードも全然足らなくて半端な物しか作れないのが厳しい 今度はストーム発動してるぞ
切削狙いはお釜使うとすげぇ楽ちんちんだけどね あらー憎しみの幻霊とヴァレンティン入の黒単アグロにしてやられた…
パワーとタフネスをマイナスするエンチャントをガン積みされて並べられないうえにドローされまくり
憎しみの幻霊も墓地から回収されて除去しきれず
軽くハンデスもされてどうにもならず中々エグい 切削ならず者青黒のカウンター除去選べるのあれ嫌いw
青単の切削も厳しい
こっちは先にコンボ完成で押し切るか死の国からの脱出で頑張るくらいで打ち消されたら…
赤単か赤緑か赤黒の複視バーン死の国からの脱出デッキ組みたくなる
切削気にしすぎると白か赤のアグロ相手が辛くなるし…どうしたものか 俺は切削デッキ使われたら予顕憑依の航海で場をカオスにしてやるけど ビルギ枚数足らないけど試しに無限ライフゲインで僧侶にカウンター乗せまくって投げ飛ばしてみた
時間制限のせいで70/70までしかカウンター乗せられず
コンボパーツ増えると駄目だ
ロマン砲楽しいけど がっつり試したくてbot戦で回してみたけどパワータフネス100超えて吹いた
https://imgef.com/FBaJHGC.jpg >>221
iPhone XR
やっぱり同じ症状の人いたか
大丈夫かこれ オゾリス二科目専攻ヴォリンクレックスの後に研究体で出したフラクタル・トークンを消せばあっと言う間に1000越えの1/1トークンが割り振れるぞ わざわざ二科目専攻でヴォリンクレックス2体並べて研究体でライブラリの4倍サイズのフラクタル・トークン出した上でそれを害獣の世話でサクるとか回りくどすぎない?
そこまでしてもパーマネント上限250だからトークン1,000超とか仕様上不可能ゾ トークンボロンは1回30個位が限度じゃなかったっけ 知っても実用性無く意味ないだろうけど各上限どのくらいなの?
今回ライフとパワータフネス2桁上限かなと思ってたら3桁超え驚いたくらいだけど何桁まで? スマン頭がどうにかなってたようだ
トークンじゃなくてカウンターだったわ… 切削はクリーチャーサイズ小さいけど厄介
青は受け身で削られる前に勝てる場合多いけど青黒が特にやり辛い
クリーチャーで押し切られる事もあって切削に対応してるとライフ削られる
憎しみの幻霊黒単アグロ組みたくなる 幻霊デッキでルールスかセテッサで安定させるか黒単か悩む
その前にワイルド不足が…
デッキだけ作ってみてワイルド使って作成する枚数少ない物から作ろう
先にビルギ完成近いからそっち先だけど… このゲーム周期的に明らかに手が来なくなるようになってるけど
回避する方法とかないかな?連勝したら一回ログアウトとかデッキ変えるとか
課金するのはなしでw >>253
頭にアルミホイル巻くといいらしいぞ!
・・・マジレスすると土地24枚/60枚のデッキで初手の土地が0,1,5,6,7枚という明らかな事故の確率は23%ぐらいある
それにクリーチャーが来ないとか色事故とかもろもろ加えればまあ事故率は元々そこそこ高いんでそう言うものと考えておいた方がいい
実は相手もそれぐらいはマリガンしてるんだわ 自分はアグロか寄りのミッドレンジ使ってるから何とも土地事故か土地しかドロー引けない事もあるけどそんなに無いな
1マナ縛り土地16枚数の赤単で6ターン過ぎまで土地しか引けない時はイラッとした
基本ドローエンジンかマナ加速で何とかしてる
ライブラリーシャッフルする何かすると流れ変わる事あるよ
初期手札事故はまぁ…仕方ない
マリガン2回超えたら投了 初期手札の土地事故が頻発して嫌ならルールスデッキおすすめ
それか1マナ赤単超アグロか2マナ赤単か普通の赤単アグロ
ミッドレンジランプコントロールはアグロより初期手札は別としてドロー事故多い 評価:★1
実際のカードゲームと違って理想の手札にならないため
って評価が凄かった bo1って確か初期手札の土地枚数に土地の割合で補正がかかるんだよな。この補正って髑髏砕きとかの裏面土地は土地にカウントされてるんかな ランダムが優秀なせいか知らんが土地25枚入れて初手土地6〜7枚の事故は1度も見たことないな >>262
知らなかった
そうなると重いデッキは土地26以上で組めば良さそう
重コストのデッキ24枚で組んでたの26枚にした方が良いね へーそういう仕組みなのか、ミドルレンジは26枚入れたほうがいいのか リアルで土地事故起こした事ない奴いたらそれは作為的なシャッフルということ。つまりイカサマ。 ダーグリッド4枚あるから幻霊デッキに入れて組んでみたけど痒い所に手が届くようになった
表面ダーグリッド場に残せると強いね
デッキバランス調整難航してる もしかして土地20枚くらいに耕作4ガン積みするくらいなら土地26にしたほうがいいってか? 仕様が合ってるならその方が初期手札であんまりマリガンしなくても済みそう
耕作するデッキなら26枚で更に耕作や巨人でデッキ圧縮で良い気がする
初期手札事故減っても土地引き過ぎになる可能性あるけど 逆にアグロは18〜21枚で良さそう
18〜21枚or26枚の2択?
ミッド寄りのアグロは22〜25枚
で行けそうな気がする 幻霊デッキ良い感じ
ウォーカーとエンチャント(場)とアーティファクト対策入れるか悩む
軽めのハンデス混ぜくらいだと出されると中々きつい
やられる前に更地にして殴り倒せば良いけど
ルールス使うか普通に組むか悩む
アグロとミッドレンジ辺り相手は良い感じ
白と切削は何とかなる 切削と白アグロ多いよね
今は幻霊デッキ調整してその2つをメタで組んでる
それ以外相手用のハンデスとクリーチャー以外のパーマネント除去の比率どうするかな これエフェクトってiPadだと出るやつと出ないやつがあるんだけど、そういう仕様? 一部エフェクトがバグってんだがおま環なのかクライアントのバグなのか 追放だかの時に紫色のが出るのはストリクスヘイブン導入あたりからのバグ 土地26枚にしたミッドレンジとコントロールとランプの初期手札事故率目に見えて変わった
3マナ〜使いたいカード多く初手に大体土地3枚だと安定する
逆に初期以外の所の肝心な所でドロー土地ドロー土地
デッキ圧縮でドロー系かサーチ系の比率増やさないと中盤以降不安定 土地26枚で土地が足らないが大体無くなった
>>262
ありがとう非常に助かった
手持ちのデッキの土地バランス全部変える事になったくらい影響大きい pcもだけどもっと演出削って軽いモード作って欲しいわ 負けそうになったら放置で嫌がらせするやつ多くね?
通報する方法もめんどくさすぎて通報する人いないだろこれ
まぁペナルティがないなら俺もやるけど、やられたらやり返す!関係ない誰かに!
切削とかむかつくんだよw >>283
投了バグ(投了がクライアントからサーバーに通知されずに結果放置となる不具合)定期
まあ投了ではなくタスクキルをするプレイヤーも、特にスマホ版以降増えたけど >>282
わかる
クリーチャーアニメーションなくせとは言わないから、非表示にさせて欲しいよ
DCGの中でも比較的プレイヤーの年齢層高めだから召喚アニメとかあんま喜ばないだろうになあ まぁアプデがあるゲームの宿命だけど最初は軽くても段々重くなるからね
MTGAも最初は今より軽かったし
軽量化モードが欲しいってのは同意 投了バグもだけど何回か続けてやってるといきなりカクツク
そこから更に続けるとアプリ落ちて急いで入り直してターン終了になってなければまだマシだけど相手のターンになってたり2〜3ターン後になってたときの絶望感
アセットエラー落ち最悪
原因であろう軽量化任意で選べる設定欲しい サーバー接続待ち長過ぎ
デュエル終わってからの応答待ち終わらない
アプデ後からデュエル終了後の接続おかしい 相手のマナゾーンに砕骨が居てなんなんやと思ってたら、攻撃したときにニュって場に現れてブロックしやがった…。変なバグやめてくれー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています