【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】 Part.2
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
※前スレ
【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611824957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 切削と白アグロ多いよね
今は幻霊デッキ調整してその2つをメタで組んでる
それ以外相手用のハンデスとクリーチャー以外のパーマネント除去の比率どうするかな これエフェクトってiPadだと出るやつと出ないやつがあるんだけど、そういう仕様? 一部エフェクトがバグってんだがおま環なのかクライアントのバグなのか 追放だかの時に紫色のが出るのはストリクスヘイブン導入あたりからのバグ 土地26枚にしたミッドレンジとコントロールとランプの初期手札事故率目に見えて変わった
3マナ〜使いたいカード多く初手に大体土地3枚だと安定する
逆に初期以外の所の肝心な所でドロー土地ドロー土地
デッキ圧縮でドロー系かサーチ系の比率増やさないと中盤以降不安定 土地26枚で土地が足らないが大体無くなった
>>262
ありがとう非常に助かった
手持ちのデッキの土地バランス全部変える事になったくらい影響大きい pcもだけどもっと演出削って軽いモード作って欲しいわ 負けそうになったら放置で嫌がらせするやつ多くね?
通報する方法もめんどくさすぎて通報する人いないだろこれ
まぁペナルティがないなら俺もやるけど、やられたらやり返す!関係ない誰かに!
切削とかむかつくんだよw >>283
投了バグ(投了がクライアントからサーバーに通知されずに結果放置となる不具合)定期
まあ投了ではなくタスクキルをするプレイヤーも、特にスマホ版以降増えたけど >>282
わかる
クリーチャーアニメーションなくせとは言わないから、非表示にさせて欲しいよ
DCGの中でも比較的プレイヤーの年齢層高めだから召喚アニメとかあんま喜ばないだろうになあ まぁアプデがあるゲームの宿命だけど最初は軽くても段々重くなるからね
MTGAも最初は今より軽かったし
軽量化モードが欲しいってのは同意 投了バグもだけど何回か続けてやってるといきなりカクツク
そこから更に続けるとアプリ落ちて急いで入り直してターン終了になってなければまだマシだけど相手のターンになってたり2〜3ターン後になってたときの絶望感
アセットエラー落ち最悪
原因であろう軽量化任意で選べる設定欲しい サーバー接続待ち長過ぎ
デュエル終わってからの応答待ち終わらない
アプデ後からデュエル終了後の接続おかしい 相手のマナゾーンに砕骨が居てなんなんやと思ってたら、攻撃したときにニュって場に現れてブロックしやがった…。変なバグやめてくれー 少しスレに目を通してみたけど赤単より切削で安いデッキあるのか…そりゃあ流行るね
ルールス白黒きらきら幻霊デッキも安いなと思ったけど
幻霊黒単より白黒の方が安く済みそうで次のデッキ完成目指すのそれになりそう 薄暮振るい二体で攻撃した時、一体の能力は起動できるんだけど、カードが重なっちゃってるからなのか二体目の能力が起動できない
フェイズが進むと指定できるようになる?みたいだけど
これってこういうもん? あー同じ事が氷皮のトロールで起こったわ、あれ仕様っぽいぞ アセットエラー落ち…
そして中々ログイン出来ず入れた頃にはログインしたらトップ画面で負け扱い……
まだヨーリオン相手に何とか行けたのに…糞 >>293
あれ仕様なのか…それは困る
自分も前に他のクリーチャーそれで困った事ある >>295
モバイル版特有の仕様っぽいのよね、それ
休憩時間にデイリー消化の為にスマホでやる事多いし、早めに直して欲しいわ >>293
薄暮振るいのアレってやっぱおかしかったんだ!
俺の能力の解釈が間違ってたんだと思ってたわ
毎ターン1回しか起動できないってあるから薄暮振るいが2体3体攻撃してても合わせて1ターンに1回だけよって意味だと思って納得してた 対戦終わった後の長い待機時間はマシになった?
偶に端末が熱暴走気味になることもあったんで怖くて出来ないわ >>297
(恐らくだが)発生条件は起動型能力を有した同じクリーチャー二体を並べてその二体が重なった表示の場合、重なった一番上のクリーチャーの起動型能力しか発動できない仕様(?)になってる。
先に挙げた氷皮のトロールは同じ個体が同じ能力を同ターン内に複数回起動できた、挙動がバグっぽくない。 >>298
そんな長かったことあった?数秒で退出できるけど >>300
昨日はやたら時間かかったな、午前中だけだったが >>299
あっ…ジンジャープルートも複数重なると駄目だ
相手のブロック指定前に起動したくても自陣のクリーチャーの数で攻撃時に重なり解除しなくて起動不可能
赤単アグロに混ぜてたからそれで負けた… 自陣のクリーチャーの数次第でだ
攻撃宣言で開く時は良いけど横に開かない時もある
開いても相手のブロック指定時で起動してもブロック解除されるだけで相手の本体にダメージ通らず後祭になった
>>300
自分は18時〜過ぎから良く頻発してる
1分〜長いと数分
早いと秒だけどサーバー応答待ち表示の待ち長過ぎの時はタスク切って入り直す時もある
それでもログイン画面へ進まずサーバー応答待ち続いて待たされる事がざら
アセットエラー落ちもカクツキ後に続けると確実発生する
カクツイたらリログするようにしたらアセットエラー落ちしなくなったけどね… 自陣のクリーチャーの数次第でだ
攻撃宣言で開く時は良いけど横に開かない時もある
開いても相手のブロック指定時で起動してもブロック解除されるだけで相手の本体にダメージ通らず後祭になった
>>300
自分は18時〜過ぎから良く頻発してる
1分〜長いと数分
早いと秒だけどサーバー応答待ち表示の待ち長過ぎの時はタスク切って入り直す時もある
それでもログイン画面へ進まずサーバー応答待ち続いて待たされる事がざら
アセットエラー落ちもカクツキ後に続けると確実発生する
カクツイたらリログするようにしたらアセットエラー落ちしなくなったけどね… 先月はまだ良かった
アプリバージョンアップ何度かあってする度に応答待ち長くなる頻度上がった気がする 投了バグのせいで応答待ちになってそう
応答待ちから繋がる時間的に辻褄が合う
こっちが投了してサーバー応答待ち状態で繋がらず
相手の方がこっちが放置してる扱いでまだ終わってない状態になってる可能性ある
今まで勝ってる状態だと長めの応答になってない気がする
気の所為かもしれないけど 気のせいだった…
普通に現在サーバー応答待ちで長く待たされてる 投了絡みで接続関係に何かありそう
相手が投了したにも関わらずその後サーバー応答まってます。で待たされてる なんでルールス組む予定の軽めのアグロで初期手札事故とドロー事故になりまくらなきゃならないんだ… >>283
でぇじょうぶだ
勝ちそうなのに牛歩始める奴もいる 勝ちそうなのに遅くなるやつはこのターン内に仕留めきれるか打ち消された場合の対応とか必死に考えてて遅くなってるのかな?とわからなくもない
負けそうなこっちからしたら握ってるの土地だけだからさっさと殺せよって思うけどそんなの相手はわからないもんな このゲーム意外とピーピングできるカード少ない気がする 他のアプリは普通に繋がるのに対戦後のサーバー応答待ちが長い
ホーム画面に行くだけなのに何でだ?
接続応答おかしい時にデッキ構築からホームに戻っても同じようにサーバー応答待ちで長く待たせられる 応答待ちで数分待って仕方なくタスク切って入り直してもサーバー応答待ちから進まない(今現在) スマホ版でやってて、今までiPhoneの初代SEでやってて対戦が長くなると重くてカクつくくらいだったんだけど、iPhone7に変えたら対戦中に落ちまくって話にならないレベルなんだけど、やっぱ機種のスペックの問題なのかな?設定いじってどうにかなったりする? 応答待ちはPCでも起こる奴は起こるからなぁ。。。
敢えてユーザー側の問題点言うなら通信環境周りだと思うが
そもそもどういう設計してんだよっていう。。。 iPhone7だけどドラフトとかランク戦とかは危なすぎて出来ない
あくまでプレイでデイリー消化用 初代SEと7だったら7の方がスペック良いのにそんな不安定なのか 買い換えるにしてもゲーム目的で7なんて5年とか前の旧式に変えちゃあかんよ
CPUはなんとかなってもメモリ2GBじゃ流石にかつかつそうだし…… >>320
自分もそう思って不思議でね
初代SEはたまーに少し重いかな?ってことがあったくらいなのに7じゃ突然落ちてばっか
iPhone8とかXとかだとスムーズに出来るのかな? 直近のアプデで足切りラインがあがったんじゃねぇかな いや、オレ今も初代SEで落ちたりせず普通にプレイ出来てるから機種の問題じゃないかな
空き容量解放したりアプリインストールし直したりしたらもしかしたら多少改善するかも iPadでカクツキからのアセットエラー落ちでアプリ落ちするのはカクツキ後に対戦終わったらリログで回避出来てる
途中で落ちたら御愁傷様状態
長いサーバー応答待ちも18時以降から頻発する日がある
スムーズに遊べる推奨機種とPCどれくらい必要?
地味に対戦外の部分でストレス感じる
あまり頻発するようならまだ課金もしてないし撤退も視野に入りそう
4枚目のビルギと幻霊用のルールス作った所だったのになぁ 1.5万のしょーもな中古ノーパソでぼちぼち動いてる
グラボはもちろんオンボ
i5の6世代だったかな 自分はまだ対戦外の所の応答待ちで済んでるだけ良い方か…
全てスムーズに動く必要スペックどのくらいなんだろう? 8でも3戦ぐらいするとスマホ熱くなって
スマホ自体が死ぬな
反応しなくなるから再起動させるにも時間かかる 8Plusだけどバッテリーがゴリゴリ減ってくのと、たまに重くなる位で済んでるな今んとこ 軽量化モード設定に欲しいと思うけど先に応答待ち何とかして欲しい
ホーム画面に戻るの相変わらず不安定
秒で終わる時もあるけど1〜5分待たされる事もある
5分以上はタスク切ってるからそれ以上は知らない
今は1〜2分少々待って駄目ならタスク切ってる
勝って戻る時はまだ良いけど投了してホームに戻る時に長い応答待ち凄くイラつく
デイリー消化回数以上プレイする気が削がれる
おかげでデイリー消化後デッキ調整試運転以外でプレイする事が無くなった 海外のプレイヤーはスマホで普通にプレイ出来てんのかな?
もしこっちと同じ状態なら軽量化やサーバーの応答の改善も期待出来るけど普通にプレイ出来ちゃってたら改善は望み薄よね ウルザシリーズ知ってる人おる?
昔やってた出戻り勢で昔からパーミッションデッキが好きで
アリーナでも使ってるけど、相手何もできなくなると遅延してくる外人みたいなの多いな ウルザブロックどころかテンペストやミラージュやってた人も結構居るだろ
アイスエイジとかの日本語化される前からやってる人もチラホラ 既出だったら悪いんだけど、x点支払うカードをプレイするとスタックにのるだけのってマナも支払えないし、何もできない
間違って使ったら投了してるんだけど、どうやるの? 既出だったら悪いんだけど、x点支払うカードをプレイするとスタックにのるだけのってマナも支払えないし、何もできない
間違って使ったら投了してるんだけど、どうやるの? >>335
コンタクトレンズとグレイシャンでライブラリ全部引けるけど腱鞘炎なるわ >>341
単純に「x赤」みたいなカード。猛火とか
クリーチャーの能力の起動コストでもダメだった 起動時に0マナ発動しちゃってるんじゃないの?
普通は数値選択して自動支払されるけど >>343
通常のガードみたいに使える訳じゃないのか
先にコスト選択できるか試して見る >>336
古参もけっこういるのか
今のMTGもおもろいけど昔も楽しかった >>338
ある。バグとか聞いたよ
髑髏砕きで何回もなった
何回キャンセルして払おうとしてもプレイできない
間違いなくマナは足りてるし確認したけどプレイできなかった 4th(日本語版リリースの最初)からやってる日本最古参一歩後ぐらいのおじいちゃんだけど同期はまあいるし5chでも書き込みからほぼ同時期スタートだなと察せられるプレイヤーは多少は見るな >>346
ダメだったんで再インストした
できるようになったけどバグかい!
また再発しそうな気がする…取り敢えずありがとう答えてくれた人 >>350
モバイル版限定のようです
PC版はおきないみたい >>349
充分救世主だわ
2019年内に正式リリースが間に合ったおかげで
コロナでも大会なんとか開けてるし
コロナ逆手に取って復帰勢の動線としても機能してる デジタル化でお手軽にカードの管理や購入(作成)出来るのも大きいよね
ただパック開封はやっぱ紙が好きだけど >>335
先行暗黒の儀式から抹殺者出されて悶絶しましたね? 紙でもコード入力とかでアリーナでも使えるようになればリアルカード買ってもいいんだがな >>354
懐かしすぎる
まあこちらは後攻ショックぶちこみますけどねw 海外のポケモンカードは1パック買うと1パック分のコードついてるけどその分パック高いらしいね >>352
でもアリーナから入った奴が紙に移行する事はないだろ 対面でやる楽しさはあるだろうけどアリーナだと1日1パック剥けるし、ルールも把握しやすいからな 何よりプレミが少ない
妖怪1マナ足りない切り札ボロンとかの誤爆が無いから紙と違って恥ずかしくない 観賞用に紙買おうかなとは思ってた、最初のエムラクール英語版がちょっと欲しい ドラフトってのの対戦相手はドラフトやってる人じゃないの?
2回やったけど対戦相手がドラフトで造ったデッキとは思えないんだけど笑 >>364
確か同ランクの構築リミテッドとマッチするぞ スレ見返してデイリー消化プレイで行けるの知った…
全てのデッキ未完成でミシックに入ると中々消化出来ず時間掛かってたのにプレイでサックリ…
知らずにランク戦(スタンダート)で消化してた
ルールス相棒幻霊デッキ早く完成させたい
ビルギイグナスの方は土地揃えたら完成だけど環境に合わせた調整悩み中 >>241
自分もiPhone XRで、フリーズ→再起動何回かしたあと、iPhone内部からカリカリカリジーッみたいな機械音がしたから即再起動したわ…そのうち故障しそうで怖い >>369
それPCかタブレットかiPadでやらないと危なそうだよね
外でスマホやらないようにしよう…充電の減りも早いし故障怖い…… 二年半前の泥で落ちたりとかは特に無いんだけどiOS版だけ出来悪いのか?
アーリーアクセスも珍しく泥先行だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています