【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
※前スレ
【MTGアリーナ】Magic The Gathering Arena【モバイル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611824957/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 白金の天使を猫ちゃんで寄付してやればもっとたくさんダメージ与えられそう 相手先行で2-4ターン目に3連続でフィン出してきたのはどんだけ手札揃ってんだよと言いたくなったわ
カニをボコすためにカニ以外にはそんなに勝てないけど絶対カニ殺すマンになろうや 対根源に特化したデッキ作りたいんだけど、オススメない?
根源が事故んない限り勝てたことないから、攻略のための着想を得たい >>637←こいつ定期的に沸いて出てくるけどなんなの? >>640
才能の試験ガン積みして根原を全部追放したらいいんじゃない? 普通に速攻でいいじゃん
しのがれたら止めればいいし iPhone 7でやってたら、突然画面真っ暗になってずっと画面中央で小さい丸い読み込みの動きが続いてるだけになった
どうしようもないんで修理持っていったら「強制再起動したら起動したけど、またこうならない保証はない」って言われた
似たようなことになった人いる?
そもそも強制再起動って機能を初めて知ったわ >>644
初代iPhoneSEで一回その症状出たな
アリーナアプリを更新した後起動したら全く同じ症状でフリーズした
再起動したらその後は特にフリーズはしてないね
このゲームと関係なく本体がフリーズする可能性はあるしとりあえず強制再起動のやり方は覚えておいた方が良いと思うよ 根本原理?ワイのネタデッキ「イスラム原理主義」で対抗や
ダイナと想起の拠点での自爆テロたのちい
デカイのに殴られた時に無力化されてるデーモゴスのタイタンを害獣化して11体自爆テロの22回復33点ダメージ拠点数でさらに倍ドンとか決まると射精モンやで >>645
これ古い機種のiPhoneだからなるのかな?12や第二世代SE、iPadとかでもなった人いるんだろうか? >>644
MTGAじゃないけど最近のウマゲームで起きたなiPhone7+や
画面固まってホームボタンでの操作できない→電源オフはできたが真っ黒クルクルが終わらない→音量と電源長押しの再起動で復帰
まぁ端末が古いからしゃーない 相手のインスタント除去警戒でレスポンス待機のダイナ発動勝確状態
相手が上陸増殖で土地出す度に「グッドゲーム」「グッドゲーム」連呼
全マナ消費し切ったのを見てダイナ発動勝利
ねぇその50体以上いる自軍が無意味に終わるのってどんなきもち?んっぎもぢいいいい! 開始直後に対戦相手ミュートは常識では?残念ながら、、 青緑変容に硬鎧大量生成されてスマホ処理落ちして負けた なんだあのデッキ機種狙うとか卑怯だろ💢💢 そこに最初っからずーっと温めてた虐殺ワームポイよ
数十秒ずっとダメージ食らっててかわいそうになったわw >>636
ローグ超楽しい^^
無課金でミシック余裕でいけそうだわ^^ 正直言って無課金でこのゲームのランダム運営操作を回避しようと思ったら
カニか速攻かしかないと思うけどな、仕組まれたコンボは全部紐づけされてる
土地操作だけはどうしようもないけど、適当に速攻作ったら速攻ダイヤいったし
さてと頭にアルミホイル巻いてもう一戦やるか、ちょっとクシャっとさせるのがコツな アグロばっかりでつまんねーMTGユーザーばっかりだな ライブラリアウトとかハンデスとかニチャってるチー牛が使いそうなのは相手にしても爽快感皆無だからわかった時点でサレンダーするわ 愚痴スレ行けば、やってるフォーマットで禁止されてない以上そいつらボコれないのは甘えでしかない アグロは序盤凌ぐとボコる前に爆発するから結果的に勝ってもボコれない ___
/| | // | |\
∧|//| | 彡⌒ミ | |//|∧
( -| /.| |( ・ω・ )| | / |- )
( ⊃|//| | 彡⌒ミ | | / |⊂)
⊂__|/ ( ) \|__⊃
( O )
|\ u--u /|
∧∧ | | ̄ ̄ ̄ | | ∧∧
( -ω)| | ∧∧ | |(ω-`)
( ⊃| |(( ))| |⊂ )
(_)__)| |ヽ /.| |(__(_)
(__人__) 変容1回しただけで爆発する奴とかゲームする気あんのかよ >>617
こっちも青いデッキであること忘れないでもらおうか ランデスでカニ野郎を降参に追い込んだときは快感だった スターリックの小当り引くまでボーナス継続みたいなパチンコ感すこ 確率操作されていると知りつつも、当たった時の派手な演出の快感依存症になって
ありえない負け方を続けても次こそは次こそはってついつい続けてしまう
まさにパチンコと同じシステム、正直課金してるやつはランダムで餌が出るボタンを永遠に押し続けるサルと同じだと思う >>642
根本原理のみに絞るならそこに更に墓地から回収も入れら爆発するね アグロ相手特化の黒単幻霊ルールス土地以外やっと揃った
赤と切削デッキ相性滅茶刺さって楽だ
無限イグナスデッキも少し並行で進めてるけどナイレア2枚足らず他にも色々足らない
青混ぜて最速4ターンにするか最速5ターンのままで安定目指すか迷う 履修アーティファクト装備の羽ペンや他の履修混ぜるか悩む
コントロール色強くすると速度遅くなるのが悩み所
白黒かルールス相棒にせず普通に入れて組むか悩む ミシック初到達したんだけど、ミシックのマークの下の%ってなんですか? >>671
そこから勝ち続けて99%表示抜けるとランキングに変わるよ
前に貼った>>514みたいな感じになる
多分♯1499超えたら%表示に変わると思う
1480付近で負けた時に99%そこから勝って♯1460くらいに戻った
その後はプレイでデイリー消化行けるのしってプレイしかやらずランク戦やプロフで確認してない 変容デッキでミシックまで行ったけど対策すればするほど変容が邪魔で根本原理に近づいていく
サイクリングは数体を強化するから変容に近いと思うんだけど除去されんのかな サイクリングのクリーチャーは使い捨てあわよくばみたいな感じある
あんまり対戦してないけどあくまでフィニッシュは墓地のサイクリングカードの数分ダメージとライフゲインするあれ
幻霊ルールスで封殺した時は相手の盤面更地にしまくってスピリットリンク付きのクリーチャーや影槍装備したクリーチャーでライフ大量回復
更にフィニッシュ用のあれクリーチャー除去に3枚使わせて相手の盤面更地にしまくったら投了した
サイクリングの欠点はライフ回復や呪禁や破壊不能とサイクリングクリーチャー丁寧に除去される事かなと思う
他にもあるけど簡単な対策としては相手の墓地掃除しつつ相手の盤面更地にしてたら終わると思う
そこにライフ回復手段も混ぜたら確実
適当なタイミングでトーモッドするか黒の2枚ハンデス墓地掃除するあれ
それかパワー2以下除去ハンデス掃除するあの3マナエンチャント場辺りも手軽 サイクリングの強みは縦横展開とライフ回復と本体へダメージ与えられるサイクリングクリーチャーをその場の状況に合わせられる所
そっちの対策にリソース取られてると隙を狙って本体へあれ撃ってフィニッシュ
手札もサイクリングで入れ替えれるから事故率も少なそうで柔軟性もある
遅延しつつあわよくばクリーチャーで押し切る事も可能で盤面復帰も早い
流行りの切削や赤単にも対応しやすくバランス良いと思う 禁止カードとかジャップランド土人ゲーしかしらないジャップ猿だと返金乞食で発狂すると思うのに平和だな iPad miniで4択とかの一番右が何回タップしても反応してくれないのだけれどもバグなのかな? サイクリングはとりあえず回して閃光投げときゃどうにかなる感はある
サイクリング相手に負ける時もそんな感じだし どちらにしても相手がサイクリンだと中身分かっててもやり辛い
切削や赤単やコントロールと根本原理以外のコピーデッキ相手の方がまだやり易い気がする
安い方のサイクリングじゃなく高い方でデッキ組まれてると特に 黒使ってればサイクリング相手はおやつになりやすいけどなぁ しねよカニ使ってる貧乏人
勝っても負けてもストレスしかなくてつまんねーんだよ
ゴミクズが アグロ使いはほんま性格悪いな、こっちが逆転したら放置しやがったクソが こっちは幻霊デッキ使ってるから切削はおやつで大歓迎
切削とアグロ全般に負け越すの嫌だから作ったみたいな所ある
正直ルールス相棒にしないルールス入りの幻霊デッキ組みたい
それか幻霊毒デッキ
遅いデッキ全般相手の相性が悪く少し改善したい
遅いデッキ相手だとエンチャント腐りやすいのもあって 少し履修入れて見たの悪くないけどベストじゃない感
便利だけど後手になりやすいのがネック
少し速度早くしたい所 大群が文字通りズババババと現れるのクソ気持ちいいw >>689
常人ならそんなゴミクズみたいなデッキ使わんだろ サイクリングのほうが嫌だな、めったにいないからピンポイントな対策積みたくないしあのデッキドロソに困ることないから毎回やれること同じで勝ち負けは相手の引き依存なとこあるのが気に食わない ゴミクズみたいなデッキに負けるとかゴミクズ以下じゃん
微課金でほぼ問題なく遊べるとはいえ基本無料のゲームなんだからそりゃ貧者の戦略だってあるだろ 勝率いい高ければ何でも良いと思うけどね
環境に合わせられず負け越してるならデッキの組み方が悪いだけだと思う
まず課金すればじかんたいの環境に合わせたデッキ潤沢に組めんで使えるだけの差しかない 同じデッキでも少し中身変えたものを複数作成
それで対応出来ない相手が多い時は他の未完成デッキの方が勝てるからそっち使う場合も
みたいな使い方してるよ
今月未完成の無限イグナス入りデッキでミシック到達したけどバランスと中身変えたものを複数用意してた
なるべく勝率維持しつつ嫌いなデッキ相手明確で負けたくないなら対策入れた調整するか対策デッキ使えば良い気がする サイクリングは墓地追放で割とどうにかなるんだが害獣拠点がきついわ
世話がソーサリーならまだマシなんだろうけどインスタントタイミングでやり放題だからどうにもならん 先々月は赤単使ってたけど複数中身変えたアグロ用意してた
未完成デッキしかなくカード足らなくても目標のミシック到達行けたから満足
ミシックでランキング上位狙うならカード潤沢に無いと困難だと思うけどそうじゃなければ何とでもなる
勝ち負けより楽しく遊ぶの意識した方が健全だと思う 害獣拠点は同じく苦手
害獣拠点多く当たる時は幻霊デッキでファリカ入れてるデッキに変えて拠点除去してるけど勝率が微妙 害獣拠点の履修もピンポイントで解答カード持って来られるのも圧掛けられて地味に効く時もある
クリーチャーサイズ大きくないのと飛行が履修のあれくらいしか大体無いからまだ何とかなるけど
デーモゴスが入ってるのかの有無と手札補充もされるから中々対応し辛い所がある
理不尽まで行かず勝率的には問題ないとは言え自分は害獣拠点あんまり対戦したくないデッキの1つ あと出来事の象と生贄でコスト減る緑の2マナ5/4入ってる害獣拠点もあるから安い方と高い方で対応し辛い所もあって読みづらいのもあるね 縦横展開速度早めの害獣拠点かそれよりも遅めなのか判断もあって見てて面白いなと思うけど
恋煩いと5/4のあれ除去遅れるとデッキによっては対応してる間にそのまま押し切られる
あわよく対応出来てもそこ以外の対応遅れて後手後手になる場合も多かった
前に害獣拠点オススメしたのはカスタマイズのしやすさもあるね 確認ログインだけしてきたけど2マナ5/4湿地帯のグロフ
分解してトークン生成するのにもコスト軽くてオススメ グロフ君は害獣の世話なり一緒に構えられないと除去怖いな リスクあるけど遅いデッキ相手用に入れるのありだと思う
切削と赤単アグロ相手にも有効に使えるメリットもある
除去られると2枚分ロスは痛いけど入れる価値はあると思う
恋煩いの方も抑止効果はそれなり
どちらにしても害獣拠点にデーモゴス入れるより良さそう 先行
1コウモリor恋煩いトークン
2グロフ
3象
みたいな流れも行ける
害獣拠点の欠点は序盤のクリーチャーサイズ小さすぎる所もあるし圧が弱い
拠点引くか出すまでの間の遅延として有効
4マナデーモゴスだと正直展開と速度が遅い 象とグロフ分解してトークン生成と生贄ドローも早めに行けるメリットもある
相手の盤面へのアクセスをどうするかのバランスもあるけど だが断る!
気楽に思った事を気軽に垂れ流せるメリットを捨てる気は無い と言うかそこまで言うならROM専で楽しめるくらい>>710が盛り上げてくれ ダイナ害獣想起長いこと使ってるけど地味に勝率良いんだよな
相手が速攻系じゃなきゃ相手のデッキコンセプト完成した頃にはもうどうにもならないとこまで行ってるし 害獣拠点作る時ダイナとヴィトならダイナの方がいいのかな
どっちも入れると揃えるのがキツイか? 色々試した結果自分はダイナ4ヴィト1になった
害獣拠点っていってもバリエーションは色々あるから
自分は女神樹と鋸刃蠍と接死鼠と村の儀式で低マナクリーチャー加速させて最悪害獣出せなくても削れるようにしてる なるほどなるほど参考になる
ヴィト減らしてダイナ入れてみよう
やっぱデッキ調整中が1番楽しいな ダイナの良いとこは相手のターンエンドに余ったマナで発動できるところと出て即サクリ起動できるところだな
相手の攻撃に害獣合わせて殺してもらうのとダイナ発動で終わらせるのが半々くらい
禁忌の調査はラストに向けての道中で使うことが多い 害獣想起亜種の「ほぼ緑単土地加速からのブロントドン殴ってからの害獣化〜ギガントザウルスもいるよ〜」も使ってるけどこっちも面白いぞ
無効化手段持ってる奴が攻撃で膨らんだブロントドンを止めようとして害獣化みて爆発とかよくある 勇者2体並べてきた赤単相手に3ターン目ポルクラノス出したら返しにアナックス出して、攻撃してこずにターンエンドってしてきたから4ターン目に影の評決撃って
「よろしく!」ってエモート出したんだが「君の番だ」のほうが良かったかな? 「グッドゲーム」は煽りっぽくなるからやめた >>723
よろしく → Hello
君の番だ → Your go 害獣デッキも種類豊富だよね
>>721デイリー消化で対戦した事あるような気がする
元々相性あんまり良くない所からの大型展開毎ターンされてどうしようも無かった
害獣拠点以外に苦手なのは天使デッキ
ほぼ勝てず ビッグクリーチャーは除去に弱い?
逆に考えるんだジョジョ
除去されてもそれを上回る展開力があれば良いんだ うーんキモティー、クリーチャーって本体のスペックが許す限り無限に増やせるのか?
https://i.imgur.com/3jSRxFY.jpg 無課金速攻デッキでミシック楽勝でいったったw
ブロックしないなら強化アンド強化アンド強化で一撃必殺って感じ
ブロックしないって決まってからパワー上げ放題なのゲーム的にどうなのって思うレベルで勝てるな
必勝構図の相手に1/1のゴミでとどめ挿すの快感すぎ、グッドゲームグッドゲームwww 大群増殖bot戦で試してみたが自分のスマホじゃ300体超えたあたりから処理落ちヤバくて限界までやるの怖くなってやめた ランク帯の水準どんどん上がってるな
シルバー4なのにガチガチのスゥルタイ根本原理にボコられた
先月と明らかにデッキパワーが違う >>730
そうなると来月ミシックまで上がるの苦労しそう
方向性が違うデッキ2つくらい準備必要になるようなら困る シルバーなんていくらでもガチデッキいるでしょ
プラチナでラダー止める人多いし次月シルバーまで落ちる トークン250上限なのか、PCとスマホぶっ壊さない配慮あったのね 最初制限なかったんだけどサーバーが逝きそうになったらしい 能力はいくらでも積み上がるけど250超えると解決されても何も出ないゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています