戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 316曲目ッ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑冒頭に「!extend::vvvvvv::」を3行重ねてスレ立てしてください
>>950を踏んだ人が宣言してから次スレを立ててください、立てられないなら安価で指定。
次スレが立つまでの間は減速すること。
『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』2017年配信開始ッ!
■タイトル:戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED
■ジャンル:シンフォニックバトルRPG
■OS:iOS・Android対応
■企画/制作:株式会社ブシロード
■開発/配信:株式会社ポケラボ
■音楽:Elements Garden
■配信日:2017/6/26
公式サイト
http://symphogear.bushimo.jp
公式Twitter
http://twitter.com/symphogear_XD
開発四コマブログ アンリミブログ
http://symphogear.bushimo.jp/special
シンフォギアXD公式攻略wiki
http://symphogearxd.gamewith.jp/
DMM版(2020/6/25リリース)
https://symphogear.bushimo.jp/dmghome
■主題歌 水樹奈々「FIRE SCREAM」
発売元:キングレコード
※前スレ
戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED 315曲目ッ!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618317466/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近メモリアもギアも絶ガチャ出してきたし新しい絶ハ様でキャロルリサイクルの可能性が一厘程あるかな >>1
乙乙
防御無視対策におしゃべり付けてる人って存在してんの?
直撃摩る度思うけど半減したところで陽叢雲込みでも死ぬようなダメ出るよな 新絶シェムハは埒外物理強化はすでに告知されてるけど自身だけなのか、それとも他のシェムハに波及するのかは気になる >>6
おしゃべりと上限解放スキルで95%カットできるのでは? >>6
お前ほどのバカじゃない奴は必要に応じて付けてる 絶ハは埒外にバフだからキャロル関係ないやろ
それに今の超火力アリーナでバフ低コが活躍できるとは思えない CTD高いから白キャ技1活かせるってことじゃね
実際周年付近で超覚醒ありそう むしろ力と心以外でやるときは開幕主力が防御無視被弾で即死とか馬鹿馬鹿しいからお喋り入れてるな
力と心は有能所が無視軽減持ってるから陽翼に回してる 新章からはなんやかんやあって埒外物理ギアを装者達に配っていくと見た 白キャの救済するぐらいならぶっ壊れの新白キャぶっこむと思うの
もしかしたらガチャが沢山回るかもしれないし 14回回してようやく確定枠以外のシェムハ出たわバーカバーカ >>8,>>9
そっか上限開放にそんな効果あったな、合わせて95%ならそりゃ耐えられるかサンクス ログイン日数が1400日に到達した
4周年まであと60日か こんなクソゲーを赦して延命させるなんてシンフォギアファンは優秀な金蔓だな なんだかんだ頑張っては欲しいけど
結局完凸してアリーナで使うか自動でイベント周回させるしか
やることないからな
しかも拘束させられるしな、そりゃあ人が減りますわ
拘束するなら面白くないとな。
風呂+飯の時間の1時間程度を放置するぐらいだな オート実装から交換アイテム要求数
増やしたのクソだるいわ
あと常時収集を強いられるアイテムも
増えすぎてやらなくていいコトを選んでたら
このゲーム自体がどうでもよくなってくるという 面白い周回ゲーなんて存在しないし
周回が無いソシャゲなんてほぼ存在しない 正直クランバトルみたいなの実装されて一日三回頭捻って戦うの強要されるのも嫌だけどな
最初は楽しかったけどワンパン当たり前になってきてから苦痛 コラボについて
過去にアンケートとって何が人気か知ってるのに原作者が客が求めるモノを無視して趣味に走る
それじゃ売り上げ落ちる
今後考え変えないと駄目だよ かといってなのは以外にもうないだろ
シンフォギアファンが好きそうなコラボ対象作品なんて
あとはもう個人の趣味の領域
アンケートでもたぶんそうだろう アリーナみんなサボりすぎで1000位付近が団子だな
放置してても全然下がらないし6戦分のポイント取ってもほとんど順位変わらない それは団子って言わないのでは
放置して下がらないけど動いても上がらないなら前後に差が有るって事だし 縁側3つ目凸目指してたのに報酬から除外されて今回取るもの何もないな。
ポイント報酬は良いけど10,000Pちょっときついわ。 ゲーム内容よりも新曲提供してくれてりゃ割と何でもいいんだけどね >>25
オート周回は逆にスマホから離れられていいけどな 暑さを凌ぐ良い方法なんて持ってるとばかり思ってたら思いのほか古くて持ってないメモリアだったわ
どっかで復刻してた? このみんなやる気ないから、本気でガチャ回して
最新キャラ集めて必死にアリーナやらなくてもよくね?って空気は
ガチャゲー的に非常にまずい 新規シナリオ来て新デザインのカード出して新曲聴けるなら金出す
シナリオはメモストだけのポーズ違いのギア完凸に金なんて払えん 全盛期を終えた力パがやる気なくなった順位に居るのもよく見るなぁ >>44
復刻を取りっぱぐれてたってことはないか ありがとう
結局達成ポイントはともかくで今後CC2回分はメダル520枚、最低170戦程度は確定になるなあ 使うかは怪しいが頑張るか やっとスコアチャレンジの15ミッションクリアできた
心もとない手持ちの知属性でも毒付与2体編成で何とかいけた
久しぶりにこのゲームで試行錯誤を繰り返して楽しかったわ スコアチャレンジクエストは5月になったらまた新しく始まるんだろうか
ALL星5チケとかまた貰えるならありがたいけど スコアチャレンジは、別属性推しでまたやると思う。
それ用のガチャ出したりすればある程度は盛り上がるし、スコア順位に興味ない無課金勢でもそれなりに報酬貰えるから悪くないイベントだと思う。
絶級はすでに諦めてるが。 スコチャは属性推しがあっても
別属性でクリアできる術があるのがよかったよ
超級までは手持ち6属性で全クリできた
陽属性ではさすがに超級も無理だったわ
クリスマス未来さんが毒火傷無効まけるから
ワンチャンいけるかなって思ったんだが 今あるガチャ回すだけで知染めが完成すんのな
何か無駄に推してて体にヤバイのが来るフラグに見える 絶級無理だろと思ってたけどアナ調入れた力パでどうにかなったよ 三色団子100円くらいで売ってるけど団子専門店のだと5倍くらいの値段するかね BXDのきりしらも強いしマリアさんもさぞ強いんだろうなあ 三色団子30連までしないと確定しないし
定額だからまだ高いな 一時期だいぶ落ち着いたガチャも
また18種並ぶようになったか アリーナ1日放置してるのにマジで順位さがらなくてワロタ
順位報酬目当ての駆け込みもなく平和すぎる 信号機と三色団子はうまい例えだなって
初めて聞いた時は感心した覚えあるわ CCで撤退繰り返して3000ポイントの後半までもってきたけど、まだ1200位ちょいだ
これじゃラストスパートかけても上位陣に当たっちまうな 搾り取るのはもうウマある限り無理やし確定緩くして薄利多売するしかないでボケラボ いかんせんアリーナするにしても
新規だと大量にガチャ引いてもスタートラインに立てないからなあ テスタメント出た頃に始めたけど
今新規だったらたぶんついていけん
大量にキャラとアイテム押しつけられて持て余した
グラブルは理解不能だった 今の知ガチャ引けばs2辺りまでは楽に来れるだろ
s2以下はメモリアほとんど微妙だし 確定枠10回目までしかないし
引いたところで全然凸足りない気もするけど 今引いたところでS2になってもそこでもたついてたらあっと言う間に賞味期限切れるし もうアリーナついて行けんわ。EXと絶技押すために陽翼で間延びしたクソゲー眺めなくちゃいけないとか何の罰ゲームだよ インチキAIが明らかに手を抜いて戦って
相手は理想ムーヴで動き、バリアだって頻繁に発動する >>61
大人キャロルがネタにするくらいだしな三色団子 せっかく引いたキャラもアリーナで使って見たら
へんてこりんな動きによってフルボッコとか新規からすりゃなんだこれってなるわなぁ 明らかに技の優先度をちょいちょいいじってるからなぁ
同じ編成でもクソムーブが増えどんどん弱くなっていってる >>73
キャラによって動かなくなって弱体化するとか普通にあるよな
おかしいよな、ガチャ引いた後にシークレットメンテナンスでこっそりキャラの強弱変えて来るとか 陽翼のおかげでアリーナ久々に300位以内入れそうだけどもうやらん
かなりギリギリで精神的に疲れる 終了間際のボーダー追い上げも最近は勢い全然なくなってきたし
上がっても地獄見るだけの下層や新規どもを優遇してる場合かと あああああだるいいいいいいいい
5000Pでもう挫折しそう しっかしフルカスタムしたアンドロイド切ちゃん滅茶苦茶強いな
おかげで現状力パと狂化付与キャラ以外怖いもんねぇ 耐久面で難ありだけど
攻撃面だけなら陽翼を打倒するだけのポテンシャルは普通にあるしな アリーナなんてオマケなんだからやる気出したときだけやればいいじゃん
ゴルメダも3ヶ月分くらいは貯蓄あるでしょ? どうしても流行らせたいらしい失敗作コンテンツリミアリのGメダル報酬はめっちゃ増えたからやる気あるならそっちも選択肢だぞ 必殺技の優先順位の見える化してほしいよね
それか個別設定はせずに技の種類に応じて一元化するとか うちの巧パだとドロ切ちゃんあんま動かんわ
1番よく動くのがアナマリで続いてアナクリ辺り 全然使えなかった力キャロルが結構いいタイミングで回復してくれるようになったから
2周くらい回ったらいい感じに技使ってくれるようになるかもしれんぞ。 報酬のボーダーが下がったんで今まで諦めてたCCの星6チケ目指してるんだけど相当強くないと1万ポイントでも割に合わないかな?
連勝できてる最初の5戦はいいけどレート上がると勝ち負け関係なく無駄に時間がかかる
編成が悪いのかダメージ無効持ちが相手にいるとかなりの確率で負けてつらい 一万位台から始めて100連勝余裕位じゃないと厳しいかな 出来ないなら負けてもポイント貰えるから時間かければ取れるよ 費用対効果の問題だわな
欲しい星6と交換できるなら頑張るけど、所詮はガチャチケ
すでに完凸させてる奴が出るかもしらんし 何かあまりにガチャ多過ぎて10ガチャまでたどり着くのも面倒になってきた
これ全部片付く頃には更なるぶっ壊れ来てそうだし スコアチャレンジって常設クエストはないのか
こんなの回数こなしたら完全放置だろw >>84
アナマリとアナクリ外すと動くようになるぞ
苦い選択だったけどおれは外した CCメダル交換できるメモリアって縁側くらい頑張ってとる価値ある? 最近染め陽パが増えてきて5色染めパじゃきつくなってきたから絶属性染めパを考えてるんだけどさ
肝心要の絶シェムハと白キャパーティに使ってる都合上EX砲の要素が居ないんだけど最近のキャラ以外だと誰が良いかな?
やっぱ連ジェルマンとかネフクリ辺り? >>94
耐久面では暑さを凌ぐのは縁側と並ぶくらいの性能じゃね
制服の方も攻撃面で使い勝手よさそうだし両方とも頑張れ 埒外物理、バフ解除の心シェムハ
パラ解除、力に物理無敵、CT減少のパラジェル
ダメ減無視付与、ダメ減付与のアナ調
絶シェム、白キャ除いたらここらへん使ってる >>98
アナザー調は対象人数少ないし実際使ってて技2あまり強いイメージ無いけどダメージどれぐらい出る?
連ジェルマンEXで使ってみたがダメージ結構出るのね
ネフクリより使い勝手良かった 連ジェルはCTD1500のダメ減無視だからブロック以外相手なら最低でも(1500+素ダメ)*倍率(+300%なら4倍)が保証されるよ
絶シェム等の固定ダメなら陽翼相手だと(500+素ダメ)*倍率だから大して出ない
ダメ減少無視ないなら素ダメも少ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています