【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part693
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式HP
http://bluearchive.jp/news
公式Twitter
http://twitter.com/Blue_ArchiveJP
GIF保管庫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yQN-8pYee_ycd1p4IUEd0YVR4s2Yg_CIWGf4x4YwgPc
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part692
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620300903/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの?
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアで対抗戦解放→対抗戦を勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
石割りによるスタミナ回復は毎日3回ずつ(石30×3)は12-5クリアまではオススメ
Q.リセマラは?
A.最優先は貫通のイオリ、爆発のヒビキの両方揃えられたらベスト 壁役としてオマケで星2のツバキが居ると吉
※シロコ、ヒフミ、ホシノ、ハルナ、イズミ、マキ、サヤはガチャ以外から入手可なので非推奨
Q.どのキャラ育てればいいの?
A.相性ゲーなので敵の装甲に合わせてキャラ育てる、配布のノノミはとりあえず育てていい
スキル素材は学校毎に分かれてるから人数多いゲヘナ、ミレニアムは考えて決める
チセかハルナ、アリスが居ると10章からの駆け抜けが楽
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q.課金するならどの部分?
A.月パスの有無でスキル上げの難易度が変わるので月パス2種オススメ(両立出来る)
Q.他に気を付ける事ある?
A.強化素材のヴォルフスエック鉱石系は有用キャラのスキル強化でよく使われるのでなるべく温存する事
チュートリアルのジュンコの神名はそのまま使わずにガチャでジュンコを引けるまで温存しておくとすぐ星3に出来る ヒビキおりゅ民を撃退するスカッとジャパンが見れたしネル D-DAYまであと30分
親指の付け根が痛くなってきた こんだけ待たせたんだからD-DAYは盛り上がるんだろうなあ これだけ待たせて適当な難易度のハード1ステージはないよな チャレンジなのにクリアできなーいって言う雑魚絶対出てくると思うわ ほどほど難易度のチャレンジミッション一個 石300個で終了とかだったら草も生えない D-DAYで調べたらノルマンディー出て来たんだがなんか関係あんのか 多数のギミックを駆使して4編成必須の高難易度パズルを突破して下さい >>27
イズナイベの07 【チャレンジ】vs百鬼夜行の魑魅一座! クリア報酬石100個 ☆3クリアでさらに100個 すまん、300どころか200だったわ むしろ最初からそんなもんだと思ってたけど違うのかな >>34
常設でコツコツやってくタイプのやつならほしい
イベントでもいいけど報酬おいしくないとやだな 完全体ハルナの攻撃、星5ツバキに70kでてて草
俺のツバキ☆4で53193 星5でも6万くらいだよな?
当たればワンパンてやヴぇーな こんだけ待たせといてしょぼかったら分かってるよなアロナぁ?↑ 普通にチャレンジミッションとかエピローグみたいなおまけだと思うぞ いくらチーターだからって悪者扱いして叩くのは良くないと思う
これで相手がゲーム引退したり気が病んでしまったらお前ら責任取れるの? シュナは本当にバグで1位スコア消されただけ、過去の金玉スコアで残ってる可能性ない? チーターはユーザーじゃないから精神病もうが引退しようがどうでもいい イカサマや不正行為が悪者ではないとな?居なくなってくれればいい。しかしネタにはなってるな草 今回のチャレンジはお預けくらっただけあってすげぇ完成度だぞ、広大なマップに4部隊出撃して
ワープ床、底抜け床、部隊交換を駆使して20ターン以内にS50回取ってボスを撃破しろ チーターは悪者じゃなかった…?
悪者扱い止まりなのか…🤔 わざわざGW明けに解放するんだから次の総力戦まで虚無らないボリュームに決まってる わざわざGW明けに解放するんだから次の総力戦まで虚無らないボリュームに決まってる 電子計算機損壊等業務妨害罪で書類送検されたチーター(未成年)も居るからね アウトロー(笑)なんてレベルじゃないぞ 過去にどんなゲームでもチートを使ったことの無い者だけがシュナ君に石を投げなさい 情弱勢だからチート使った事ない(使い方分からない) 石投げ放題やん!
チートが当たり前だと思ってるのか?シュナりすぎだろ 加賀美シュナさんの事AV女優っていうのやめろ。セクシー女優って言え リアルてシュナりたいな。残高とか宝くじとか弄りたいな 13日からソウリキセンか
早くロードマップ出しなさいアロナ >>61
PSのプロアクションリプレイ使った事あるから石投げれねーな 石の貰える高難易度かね
推掌Lv50,60,70になるのかな? これ初日と違ってゆっくりやればいいから面白そうだな
虚無回避できるわ パズルミスるとただの無駄だから答え出てからでいいかな…少なくとも今は考えたくないからパスで ていうか02は明日、03は明後日解放やん
どこまで小出しにするんだ このボリュームは評価したい、が
これは後でやるわ…😅 毎日対抗戦で1位争いしてる相手に雑魚で突撃して戦術コインあげたらちゃんと返してくれてポカポカした😳 言った通りだったろ?回答出るまでそろそろ寝るか・・・♠ こんなパズルにリソース割くくらいなら総力戦のチーターを根絶しろ チャレンジは敵の難易度じゃなくてユーザの知能にチャレンジする難易度へシフトした 知育パズルの何がクソってどこ踏んだらどこに床が出るのか分からないとこ
結局トライアンドエラーでやるしかない それぞれ弱点だけ担当出来るようになってるなら今回も楽じゃない どこに床発生するか床消えた時にどこにワープするのかそういうの分かるようにして…
もしくはいっそのことAP消費なしで初期状態に戻るボタン作って
現状だと後で解答見てやる以外の選択肢がない面倒くさすぎるしちょっとだけど損までするとかやってられん >>120
これなんよね
欠陥だからなんとかしてくれこれ 01は推奨Lv50か
03は60ぐらいになるのかな 発生床は考えればどこに出るかわかるらしいけどまあめんどくさいよね 3個ある足場スイッチ全部踏んで敵7グループ倒してかつ6ターン???
余裕だな🙄 これで先着で景品配布して癒着とか頭サイゲな事だけは今後やめてくれよな >>128
ターン数から逆算して解法が絞れる場合な
多分これだけ複雑になったら無理でしょ 知育パズル嫌いじゃないって言おうと思ったけどこれはメンディー 最終日のひぐらしなく産のパズルに震えろ、回答率1%の悲劇に挑め どんどんパズル難しくなってく流れになっていきそうでだるいな パズルはおまえらに任せるわ…
俺はシグレとしっぽり飲んでるから 4部隊出撃するマップになってからが本番だ、4部隊を交換をフルで駆使してクリアしろ そろそろMENSA先生の解法でたでしょ
お願いします あと敵に隣接したときにそのままなのか攻めてくるのかも分からんから理詰めじゃどうしても無理がある なんか思ってたのと違う…正直ガッカリしたわ
大層な名前付けて中身これとか勿体ぶる必要あった?? おかしいな俺は敵が超強い高難易度任務をやる予定だったのに気付いたら知育パズルをやらされていた チェリノちゃんはこれ解けるんですか?
もし解けたら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ 戦闘の難易度上げて欲しいのに知育パズルとか誰も求めてないんだよなー 今考えてるから
https://i.imgur.com/rt4qyiH.jpg
貫通部隊は1回位置交代しないと6ターンに間に合わないのは分かる 床発生位置と消失ワープ位置さえわかれば普通に解けるからなぁ 余裕で1億クレジットたまるなこれ
そろそろ7周回するか
流石に1億あれば早々金欠にならんやろ 解ける解けないじゃなくてめんどくせえんだよ一々戦闘挟むし 敵が向かってくるかこないか未だにわかってないようなまじで知育した方がいいやつおるね そのうちカンスト難易度では属性混合してきて戦力配分がややこしくなったりするぞ 糞めんどいパズルだなぁ
時間もAPも勿体ないから後回し系 ストーリーは5日かけて小出し
チャレンジは1週間待ち&3日かけて小出し
この時限式必要だった?誰がどう得するの? スレ民全体で攻略するこの感じ・・・総力戦後夜祭だな。てか次の総力戦5/13だけどついに
アズサ来るんだよな?β仕様で出して限定キャラで更に今回のイベ形式で本配ってええぞ!!!! >>158
これボーナス関係ないから普通の部隊使ってええよな? 動画はよ
今日、明日、明後日まとめで視聴数が鰻登りチャンスだぞ >>168
総力戦どうこうで来ないと思うよ
メインストーリー追加時だろう 一個は解けた
流れでやっちゃったけどどんなか分かったしもう寝るわ… ノドカ星5までに必要な箱74箱で残り33箱
間に合うのだろうか
https://i.imgur.com/7XMPRpj.jpg いけたわ
右貫通初手右
左爆発初手右下であとは流れで というかなんでボーナス生徒が美食給食部なんだろね
ストーリー後半で何か絡むのかと思ってたら一切全く関係無いままだったし
まぁボーナスが多いにこしたことはないから特に意味無く多くて別にいいんだけど >>175
余裕すぎない?13日までなんだから300割しろ 8000万溜まったけど8人EX5にしたら全部パーになるって落ち着かねえ 金以前にそんなに素材無いのにさ 今まで殆ど使ってこなかったアビドス素材全部セリカに費やしてみたら3/7/7/7にまで育ってしまった
爆発では頑張ってくれよな >>184
このゲームを進めていくといつのまにか全員がティーチャーになっちまうんだ・・ マップ見てから頭痛が痛いんだが?!賢い先生お願い🥺 これなら4月から始めた新規組もクリアできるしカンスト勢もパズル楽しめるし神運営だな😡 マップめんどくさすぎるだろ
そういうチャレンジは求めてないぞ チャレンジも時限なのは最後の開くの10日か?
終了まで3日しか猶予無いのはどうかと思う
ストーリー時限はまぁ余裕あるからいいけどこっちは一気に開放で良かったかな >>190
しかもこのゲーム性ってさぁ・・"パズドラ"喰っちまうんじゃねぇ? 出来たので
右側貫通、左側爆発で開始
@貫通右、爆発右下スイッチ踏む。貫通が戦闘
A貫通左上、爆発左。爆発が戦闘
B爆発をワープさせて右上へ。戦闘後、貫通は爆発と入れ替えて上へ進み、ワープ。
C貫通左へ、爆発左下スイッチを踏む。貫通戦闘。
D貫通左スイッチ踏む。爆発右へ。爆発戦闘。
E爆発ワープさせて貫通と合流。貫通は爆発と入れ替えてボス前へ これから任務やイベクエはパズルの難易度に比重を置くんかな
全然求めてないしトライ&エラーを繰り返すだけで糞怠いんだよな
モチベ下がっちまうぜ 1貫通右 軽右下
2貫通割れる床へ 軽左でワープしない
3軽ワープして上 貫通は位置交代して上のワープ
4軽はワープするので左下へ 貫通は道なり
5軽は右の敵へ、倒したあとワープ 貫通は道なりに
6軽が先に進み貫通は位置交代でさらに前へ
こんな感じか パズルめんどいから俺が起きるまでにまとめといてくれよな🤓 床出現場所だけはなんとかしてほしい
今回は雑魚戦挟まなくても二箇所わかったからリトライ楽だったけど このシステムで難度上げよう思ったら強烈な持ち物検査か知育パズルしか無いだろ 混合部隊じゃないとだめか?
まあ低レベルだから倒せるっちゃ倒せるけど 待ち伏せ敵がヒントになってんのか おもしれーな
…なんて言うわけねーだろバーカバーカアロカスうんち!w 属性分けの原則は守られてるし言うほど怠くないが…
パズルみるだけで文句出る先生はおるね >>195
よくやった、あとで給食部からプリン1個を手配してやろう! >>205
混合じゃなくていい
ちゃんと貫通部隊と爆発部隊で相性の良い敵とだけ交戦してクリア出来るようになってる >>195
さんきゅー
そういや全部倒す必要ないんだな >>207
解けた時の楽しさが上がるだろうが!
異論は認める 知育パズルはBABA IS YOUをパクったBBA IS SHUNにしよう 一度やって床の変動を覚えて
あとは貫通は重装甲、爆発は軽装甲のみを倒すのを意識しつつ移動
という攻略を想定されてる感じか
今回の場合は右の重装甲や上ルートがそのままボスへ繋がるとかが糸口かねぇ 解けた〜
クッソキツイのにストーリーとかは無いの笑うわw まあでもこのくらいなら大丈夫な面倒さだな
ワイはアクナイの自分で難易度上げるアレのイベントで毎日クリアするのめんどくさくて引退したから限度を超えると引退者出すと思うが 知ってるぞこれ
毎日やっていくといつの間にか英語がペラペラになるやつだ もう新聞に載ってるような詰将棋貼っといてくれ
戦闘なしで ブルアカ続けていたら英会話ができるようになって因数分解できる彼女ができました!! >>215
2、3日すればYouTubeで動画出るんじゃない? >>195
ありがとう先生
砂糖いっぱい入れたカンポットあげるね スクショ撮るのめっちゃムズいなこれ………1,2ターン吹っ飛んでるけど脳内補完してくれるなら今すぐ貼るが 終わったわ…
>>176の初手だけ聞いたら2部隊だしルートはおのずと分かるな
3,4と部隊増えるとキツそう😂 >>168
来週はゲーム部ストーリーとユズ追加で次の総力戦はまたミッキーやぞ この流れですまんがシュナのアカウント生きてるな
サークル確認したら名前が元に戻ってる 最終日らへんで暗闇じゃなくてホワイトアウトしてマップ全域見渡せない中で床割れワープ
部隊交換を駆使するテクニカルなステージが来るぞ、キムの"本気"受け止めてくれよな マップに矢印だけ引けば良いんじゃないかな
スイッチだけ先に動く方太線か何かにするとか ヒビマスの仕様忘れたせいでヒヤヒヤしながらクリアしたわ
クエスト中もマスギミックは確認できるようにしてほしい いやー楽しみに待っていた甲斐あったな
なんていうわけねーだろクソボケキム
生放送で謝罪してちゃんとRABも出せや 風雲パズル城で任務攻略のマウント取っていっていいぞ 予想通り極大パズルだったか
ほんと芸のない運営だよ >>238
RABはいらねーんだよ!!
うっ(フラッシュバックする無駄に軽快なダンス) 意外とステージあるじゃんからの時限含めて
上げて下げられた感半端ないわ >>246
うおおおお!チェリノ人権すぎだろ
実質4コスであの範囲とかマジ? >>246
ありがてぇ
次回ケセドはEX5必須だな >>246
乙火力の伸びは低いけどケセドレギュラーは絶対に外れないな チェリノの絆ストーリー見てびっくりしたんだけどキヴォトス成人女性ってロボ頭で身体は男なのか
それともあれは店員がオネエなだけなのか >>246
すげえ、乙乙
コスト5で全体攻撃ヤバすぎん?ノノミもうちょい頑張れ >>246
ほぅ、これはこれは…
天井してよかった チェリノかわいすぎるしマジで引けてよかったわ
神名もぶち込んでいいよな 俺はセンスある側の人間だがこのパズルは面白い、脳が喜んでいるのを感じる あれだな
知育は大砲床とかで雑魚敵を処理できたり、床の色変更の連鎖で上に載ってる敵を全処理できたりするギミックがあるといいと思うわ 次のケセドまでに最低でも2回は総力戦挟むからBDは全く問題無いだろうな 最適解じゃないとターンもギリギリだからターン過ぎそうと思ったらリタイアでいいな
Sミッションは同時に出来るし 次は屋内ケセドエクストリームで敵硬くてチェリノじゃ火力不足って事もあり得るぞ ケセド人権なのは間違いないけど
ケセド以外での使いみちあんまないんだよな >>280
あとは配布のノノミが強かったからノノミで良くねにならないようβから強化したんだろう
結果ノノミは…… 今回のコインで赤冬BD全部取っといた方がええんかな そうりき戦一回に使えれば十分
一応任務でも使えるか >>274
それな
モモーイも許されてるんだからコスト3まで下げてもバチ当たらんよな これ一応敵を全処理してターン以内にクリアする方法もあるのかね?
そもそも最初にどこに床が出現するかわからんせいで1回目はsランクだけ取ってパターン把握してクリア、2回目にターン数だけ取ってクリアで終わりで、新マップはターン以内の方だけなら簡単だからクエストの方のターン以内達成の方が難しかったな ノノミの往復ビンタはチェリノの3〜4倍くらい火力出る馬鹿力だからな
ケセドの雑魚はそこまでしないでも倒せるから無駄火力だけど ヒナ…コスト7
🐭…コスト6
アリス…コスト6
チェリノ…コスト5 久しぶりに爆発使ったらあまりにも貧弱パすぎて泣いてしまった >>294
普通に一回で星3とれるようになってるぞ 屋外ケセドがあるいじょう屋内ケセドが駄目だとしても引かない理由にはならないな >>294
移動床で移動しなければ敵特攻してくるからそれつかえばいける
後はいつもの入れ替え移動と移動床のワープ ノノミEX5にしてるけども
そもそもノノミは回避平凡相手にも常にmissが付きまとうから辛いんだ.... どうかヒナちゃんもコスト下げたげて下さい(´;ω;`) >>303
一応構成はできるようになってるのな
初見で床が出る場所がわかる未来予知能力者ならいけるってことか ヒナの範囲便利だけどヒビキ4コスでいけちゃうんだわ 床の出現場所だけ事前にわかるようにしてくれや
一度撤退するのダルい 解法が同じスレに乗ってるのにあるのかねとか聞いちゃう奴はもっとテストしたれ まあこうなってくるとコスト6以上はおかしいだろってのが出てくるよな チェリノ5で画面全体かよ
ヒナのコストも下げないと不公平だろう >>294
195のやり方で全撃破6ターン行けるよ
1ターンごとに戦闘やってて、6ターン目だけボスと雑魚が同時に来るからそこで6,7戦目って感じ 周りがおかしいんじゃない、2コスも下がるチェリノがおかしいんや ん、ノノミは初心者ミッションクリア報酬配布キャラだから仕方ないね チェリノの雑魚処理用だからな
アリーナで使ったけどシュン落とせなかったわ
育成不足かもしれんが イズナ殿のEXも2コスにしないか?
やってる事は殆どセリカと変わらないし移動と硬直が寧ろデメリットなんだわ ノドカとシズコの命中値アップは固定値になってから出直せ
SRが900、ARが650、SGが550くらいの設定なのに
低命中で命中バフが欲しくなるSMG、MG、HGの100を1〜4割合増加させても意味ねーのだわ そもそも変化ないのにさも変わるかのように色付けるのやめろ >>323
さすがにEX5まで上げたらいけると思うけどね チェリノはレッドウィンターが増えるほど強くなるという事実に震えろ 新世代性能やね今こっちの攻撃力が過剰だからかもしれんが >>311
中央上が貫通な時点でそこからBOSSマスまで辿るってわかるし、
そのためには3つの雪マスのうち2マスはそこの経路作成に使うってわかるでしょ
あとはスタートマス隣接のどっちが道中で使用なのかって問題で、そこはまあ外したらリタイアすればいいし 見辛いかも知れんが文じゃよくわからんと言う人がいたから>>195をもとに作ってみた
https://i.imgur.com/IFYVFIW.jpg
せっかくだから誰か使ってくれ >>323
半減で受けるシュン落とせるわけないだろ
等倍で最低HPのアリスすら倒せない、なんならハルナすらときどき生き残るぞ
粛清対象にして全員で殴りに行って落とせはするけども 今後来ると思われたバッジのヤケクソ強化を1人で食い止めた女
ユウカやネルを基準にして防御やらが付いたらこいつがおかしな事になる >>316
まぁ火力が違うしな
ケセドの雑魚は低火力で充分だが寿司みたいなのでは全然足りないだろうし >>311
敵の配置見たら大体分かるぞ
丁寧に弱点属性にしか当たらないようにしてあるから >>246
【グッバイノノミ】うおおおおおおおおおおおおお >>333
綺麗に図で纏めてくれてありがとう
頑張って今スクショに加工してたけどこっちのが分かりやすいわ しかし貫通だけやけに優遇されてるというかインフレしてるな
神秘なんてデフレ起こしてるのに まあ貫通強くしときゃキャラ少ない神秘も誤魔化せるしな >>334
ノノミならある程度削れるからどんなもんか試しただけや
雑魚処理用だと思ってそれ以来アリーナで使ったことないわ 赤冬生徒増えてチェリノ入りで使いそうなのは対抗戦かな
貫通殲滅以外ではあんま入れること無いだろうし ロードマップいつくるんかね
前回は総力戦終了後だったっけ? >>333
有能>>800は余裕あれば次貼っておk >>353
なぁに、俺たちには"仲間"がいるだろう🥴 チャレンジ一発目ステージ見てそっ閉じしたわ
おまえら頼むな😎 2ターン目の左間違って移動しちゃいがちだから気をつけろよ 次は3部隊、最後は4部隊使うんだろ
俺は詳しいんだ すぐ上の真っ赤なレスをチェック出来ない先生はチナトロ製造に出してろ 2ターン目移動すると1回分戦闘出来なくなるのほんとに罠
解説文書いておきながら実際に自分でやった時2回やり直した >>246
ふぁあああああああああ何だよこれ…
ヒナもコスト下げろ😡 シュナくんBANされてないならチートやり得なのはいただけんなぁ シュナくんは40代の女さんとマッチングアプリでよろしくヤってるから… チャレンジのくせに推奨レベル低いな
明日は60で明後日は70なのかな レッドウインター青BD18枚足りないんだけどあるとこにはあるもんだな 3大同人誌にありがちなタイトルのひとつ
〇〇(人名)といっしょ なんだこの先生を名乗る珍妙な男は
先生は女教師と前々前々から言っているだろうが ぶっちゃけ前回のイベ方式が今回のだったら引退者半分は減らせてたんじゃない ワンチャンコスト4あるかと思ってたが5か
まぁそれでも優秀だな 9日にチャレクエ終わったらイベント終了まで適当にクレジットとヴォル鋼集めるだけだなー シュナくんはBanされイベントは激ウマでこれには全カムラッドもニッコリ
やるじゃないか運営さん そうりきせん結果出てたのか
結構BANされた人多いんかな イズナイベントの天狗みたいなちょいムズミッションいくつか用意してくれるだけでよかったのに… 高難度クエって知育パズルの方難しくしてどないすんねーん 本来のEX10の間にコストダウン入ってるキャラが割食ってそうなんだよな PU2つずつ来てくれないかな、今のままだとしんどい これ敵が弱いからまだいいけど
ギリギリ120秒以内でクリアできるかどうかって難易度だとイライラしまくりやろな
1行動前に戻れる仕様追加しろ 明日ももし早く解けたら答え乗っけるつもりだけど、多少遅くなっても画像編集して>>333 みたいにした方がいいか思いついた瞬間に文章で>>195 みたいにした方がいいかどっちのが需要あるかな 総力戦は5000位以上で104人ぐらいBANされてるぞ 今さらですがクエスト6と7って最高報酬いくらですかね?
キャラは入れたと思うんですがデバフを全部選んだか怪しくて
6が+8と+12、7が+30で合ってますか? >>403
デバフは全部40上限なんだからそこからボーナス生徒しれて計算しろ これはいいパズル
でももう仕事行かないかんから帰ってきてからだ
つか日で分割すんの辞めて欲しいんだけど、ホント 多少遅くなっても良い感じね。了解した
明日も載せられるように頑張ります ブルアカも戦闘後ライブしたら覇権なのでは?
セリカはギターでノドカはドラム この感じのイベだと初日にクエスト全部やって、18時以降にイン掃討、3日前に纏めてやるのが正解だな >>405
有り難うございます
要は+100%(2倍)じゃないと足りてないってことですね
やり直して来ます ヒナちゃんも強化しませんか?ストーリーで軍隊一人で止めてたよね?ね?はよ 今起きた
またハジアカやん
ウマにやられなければ… ヒナは置物DPS最強だからな
コールサインダブルオーさんに比べればちゃんと強いんだ 今起きた
総力戦元1位が本当にチーターだったとはね 細切れ開放はうざいけどボリューム自体はなかなかあったから今回は許したらァ
GWでメンテやらないから詰め込んだのかもしれんけど ストーリーはともかく高難度開放からの開放じゃ流石にダレる
ここは文句つけとくわ、お気持ち表明してくる 今日も適当に理由つけて石配ってええんやぞアロナちゃん😎 >>413
有り難うございます
7は+30なので大丈夫そうなんですが、6は+8と+21なので40%アップ(デバフ分?)してないようです なんやお前ら
総力戦は何時間も延々模擬戦してるのにパズルは数分でギブアップけ とりあえずチェリノサブは10にしちゃって良さそうね🙄 イベチャレ最初のMAPみてもううんざり
何度も言ってるが、現れる床がどこ踏んだらどこに出るか、消える床の上に乗ってたらどこに飛ぶかくらいわかるようにしろや
それらをギミックとして使うなら当然の配慮だろうが。初見は運任せでやってくださいねはギミックとは言わん
1戦1分としたって5、6分のトライアンドエラー
こんなことに無駄に時間食わせんな おはよう先生方
レッドウィンターの最上級は今の総力戦ショップで3枚買いつつ
更に二倍期間のうちに2枚確保しておくのよ!
ttps://i.imgur.com/Asv1JIp.jpg レベル50か
明日のステージはレベル60になるんだろうね? >>406
分割しないと食い尽かされるからある程度は仕方ないでしょ パズルが悪いんじゃないけど合間に戦闘挟むからテンポ悪いんよ
パズルならパズルで集中してやったほうがおもろいのに戦闘でリセットされる
単純に面白くない クリア出来たけど、これ敵速殺出来ないとかなりめんどくなりそうな >>438
何処に飛ぶかは同じマークなんだからわかるだろ 何度もすいません クエスト6はマトリョーシカにデバフ分はなくボーナスは+8にしかならないんですが… いまチャレンジステージみた感想「え?何この開発のオ○ニー」
ステージ攻略は只でさえつまらないのにソコ難しくしてどうすんのよ…星3埋めるのに幾つもルート作れるならまだしも最適解が1つしかねーの何とかしないと飽きられるぞ 初級中級BDのdrop率上がってから一度も最上級BD出てないわ
紫BDが大量に出ます!!みたいにdropテーブルチラつかせといて
実際ほぼ全く出ないの詐欺じゃないですか?.. パズルまじテンポ悪すぎるんだよなこれまじで改善するべきだろ 戦闘さえなければ俺たちを人間してくれる知育も歓迎なんだがいちいち戦闘挟むのがマジでだるすぎる 盤面が見えてるなら別にいいよ
仕様覚えちゃえば少し考えれば分かるし
暗闇で完全に勘でやらされるのだけは勘弁 やっぱMAPの面倒さがドルフロ路線に行ってるよな
やってて何も面白く無いからやめろよ 10歩も20歩も歩けてギリならともかくゴールから逆に考えられる程度に収まってると思うがなあ こんな糞パズルに注力しなくていいから
その分恒常コンテンツの拡充に努めて欲しいんだけど 438は多分2ターンで消える床とスイッチで増える床の話をしてるんだと思う。検討こそ付くけど予想外したら星3取れなくなってそこまでの戦闘無駄になるのがストレスなのはめっちゃ分かる まあ要望聞いてくれる会社みたいだしお気持ち送っとくか
すでに開発した分は実装されるだろうけど >>461
常設ならパズルも問題無いけど期間限定イベントでパズルはダメだよな パズルで辞める奴はいても逆はないと思うから無駄なコストだと思うんだよなぁ
俺はクソつまらないと思う >>460
有り難うございます
すっきりしたので仕事行って来ます >>458
ドルフロはこの上に周回強いてくるから別モンだぞ パズルは根幹だから直すにしても初見殺し緩和くらいやろな
2PT6手目で済まなくなってきたら大変になりそうだ ドルフロくんはスキップ無いから比べ物にならんですね… ドルフロはワンミス許されない緊張感を数時間保たなきゃいけないからなあ
そういうのも嫌いじゃないけど倣ってほしくはない パズルダリーと思ってたけどここで苦しんでるやついるから急に気に入ってきた 案の定パズルゴリラが暴れ始めてて草
半年後くらいにめっちゃ馬鹿にされてそう これは俺もお気持ち送っておくか
面白い面白くない以前に面倒くさいが先に立つのは現状良くないだろ この程度でイライラしてる奴まじで全部スキップしないと気が済みそうにねーな
1回クリアしたら二度とやらないんだからさ でもチャレンジだし一回クリアしたら終わりだしまぁそんなもんじゃないかなと思うところもある パズルが難しいからか、youtubeで攻略動画合戦になってて動画勢には簡単だな この程度でイライラしてる奴まじで全部スキップしないと気が済みそうにねーな
1回クリアしたら二度とやらないんだからさ 一回で終わりな上に回答みてからやれば脳死先生でも余裕なのにお気持ち表明しちゃうって・・・ 油断するなよお前ら、チャレンジ3では4pt使わされるからな
感謝の10ターンパズルに震えろ👹 案の定パズルで荒れてて草生える
1回クリアで済むんだから我慢しようや… パズルだけは擁護不能だな
単純にテンポ悪くて面白くない
ユーザーも求めてないし運営もパズルにリソース割くだけ無駄だから要らない チェリノリセマラからはじめたチェリノ先生たちはこの難易度は余裕Sクリアできてる?ボクは新規さんたちが心配でふ 長々とやらなきゃいけない訳じゃないから、たまにあってもいいけど報酬良くしたら文句を言う人増えそうね パズルはいいんだけど
わざわざ期待させておいてやるなよな 敵の属性綺麗に分けてくれてるし暗闇もないんだから別に難しくはない
面倒くさいのはあるけどまあ初回だけだし多少はね >>486
さすがに1週間しか立ってないのにLv50は無理やろ え・・・何これIP変わって2回書き込んでるんだが
これ投稿したときにwi-fi切り替わったとかなの? めんどくさいから後でいいやってなっちゃうあたりコンテンツとして失敗なんだよな 別にやろうと思ったらそりゃ出来るけど別にブルアカにパズルは求めてないというか…
パズルやりたかったらちゃんとしたパズルゲーとか実物やるわ 文句ばっかで申し訳ないが戦闘のテンポよくて面白いのに勿体なくてよぉ…
パズル単体ならそこそこ面白そうなのがまた悲しい
11章12章のボス戦みたいなのだけしたい なっても「かーっwまためんどくせえなーw」くらいで終わらんもんかなと 敵強くてマップ簡単にしたら今度は歯応えがないから虚無とか言ってそう 早めに要望出さないと待ってるのは
4PTが複雑に絡みあった周囲闇スタートのぬるくやりたい勢一掃ゲーだぞ >>490
やっぱ無理か
新規さんたちがんばれよーー >>492
失敗してるのはきさまの頭脳
真摯にパズルに向き合い栄光を浴びろ >>497
それでも攻略見るなりして1回やれば終わりなんだ 壊れた床に乗って壊れたらワープするってのがチートみたいで好きじゃない
ワープはワープマスがあるくせにさ 床が落ちたら近くでリスポーンってあんま違和感ないけど
これはマリオの影響ですね どうせ考えるならMAPじゃなくてこの敵倒すのにどのキャラ使えばいいかとかそっちで考えたい イズナの時ほぼ新規だったけど最終日ギリギリまで頑張ってたな
ミッションは確か達成無理だったけどクリアーだけならできて喜んでた気がする
まあ頑張れば新規もクリアーぐらいならいけるさ みんなでやんややんや情報共有するにはパズルはもってこいなんだ ちゃんと運営に要望出してる人も居るし
ココの運営はかなり要望取り入れてはいるから、そこだけは期待しとく
もう作っちゃった分だけは出てくるだろうけども >>493
これなんだよなあ
俺はモーション凝ったキャラが遮蔽に入って真面目に撃ち合ってる戦闘画面見て面白そうと思ったから始めた訳で
糞地味で退屈かつ面倒なパズルやりたくてインストールした訳じゃ無いんだわ そうりきコイン、今後キャラ増えるトリニティとゲヘナに使いたかったけど髭のex5にするためアカ冬交換しなきゃダメか こんなに焦らしといて結局クソパズルゲーは許されない 楽しいならいいんだがただ面倒なだけのクソマップにする意味がわからんからストレスになっちまうんだよな 時限解放に時限解放重ねたやり方だけは文句つけとくわ
チャレクエがこの調子なら一気にこなしたかった 暗闇さえ無ければ別に今の難易度からもうちょい難しくなっても文句は言わんけど、まあ確かにパズルなんてブルアカに求めてないわな >>506
確かにそういう楽しみ方もしたいけど持ち物検査になり過ぎると辛くなってやらんで良いわになりそう >>511
そっち方向の難度上げたら上げたで攻撃避けないキャラに苛々させられる事になるから大差ないぞ… じゃあ俺はキャラの見た目が好きで始めたからバトルもいらんわ😅 チェリノはケセド以外でまず使わないのに今交換しとく意味あるか?
次のそうりきせん来週だぞ ベータで言ってたプレイヤーが介入できる要素ってのがこれのことだゾ 将来的に4PT使用の10手でクリアとかなりそうで嫌 >>513
ゲヘナはスケジュールで余り始めるし
新キャラ出るにしても補習部が先だろうから交換優先度下げて良さそう >>516
このイベント作るのに何ヶ月もかかってるのに最初から全開放してたら1日で全部消費されて虚無虚無言われるだけじゃん
さすがに割にあわねーよ >>513
次の総力戦見てからにしろよ
爆発きたら次ケセドくるの2ヶ月後とかだぞ
なんも分かってないのにケセド以外使うかわからんチェリノEXに使う意味がわからん だるい要素に難易度調整の余地与えると絶対どっかでやらかすしな
運営には脳死ポチゲーが受けてる理由を考えていただいて まさにそれ、チェリノEx上げなどするなよ俺は止めたぞ
どうしてもというならもう知らんがなあ〜ああれだけ言ったのに パズル戦闘挟んでテンポ悪いわ
戦闘スキップとリトライで消費無しにしろ ゲヘナの紫BDはそろそろ余り始めてる人多いんじゃない?
スケジュールで毎日2カ所紫BD巡ってれば週に1,2枚は確実に手に入るし
アルとシロコはEx5にして、あと2人分はまだ紫BD確保してある >>527
やっぱトリニティが優先高かな
>>530
たしかに
髭またex1だから正直BD食わせたくないし、アロナが次の総力アナウンスしてからにするか トロフィー1回配ってるし流石にシロクロは無いと思うけどなあ…断言は出来ないけど パズルと戦闘が致命的に噛み合ってないのが面倒くささにつながってるな誰か言ってたけど今後3PT4PTでパズルのステージ攻略なんて来た日には… >>528
まぁイズナイベはそれでかなり暇になっちゃったしな… >>246
しかしEX5の癖に攻撃%の伸びクソ渋いな
700%位行ってもバチ当たらんのに >>528
じゃあ見せ方変えろって方にするか…
D-Day○日からさらに1日2日って刻み方がケチくさいぞって送るわ でもきみらチェリノPU終わった1秒後から
チェリノおりゅするやん 総力戦早すぎてびびるわ
まさかビナーとか言わないよな?アロナ
流石に愛想尽かすぞマジで 運営はユーザー相手にするときは特殊学級の生徒相手にする感覚にならないもあかんね 順番的にはシロクロだけどトロ付き1周したから新しい爆発が挟まる可能性もある
ここでまたシロクロとか来られたら爆発総力やる気ないって思うだろ >>542
コスト1下がるだけでもやばいのになに言ってんの😅 >>536
シロコ?
アルイオリハルナがex5優先度かなり高いのにもう余ってる奴いるわけ無いだろw まぁこれで全クリ報酬がマリナですみたいな感じだったら大荒れしてたかな 次の総力わりとシロクロありそうなんだよなぁ
新しいの来るなら生放送で大々的に告知しそうだし アルEX5すげえな、レヒニッツ写本全然足りてないわ トモエマリナと戦う時は瞬殺して挙動見逃さないようにしないとな… とは言っても次のケセドが前二回と同じ湧き方ならそこまで影響なさそう トロフィー揃ったんだし次は爆発総力戦だと思いたい
シロクロ前ってβだったし >>554
イオリハルナEX5済み
アル分の紫BDあるぞ
金が14枚足りなくて足踏みしてるけどな
スケジュールの重要性無視しちゃってた人かな? 対抗戦で使えないチェリノにリソースぶっ込むの怖くない…?
今後レッドウィンターで対抗戦人権キャラ出た時に後悔しそうでEX3以上は尻込みしちゃうわ 今回のイベントも告知で済ませてたし生にこだわってはいないと思うけど…
ゲーム開発部の創作物で月末に何かやるかもってくらいか 解析したら分かるんちゃうの?シロクロの時も結構早い段階でデータ入ってたし この開発だし新しいボス出さないでビナー(爆発)やシロクロ(爆発)がきても驚かない準備してるわ 次シロクロでもないわ
次は爆発じゃないともう言い訳きかんぞ
そもそもビナーもケセドも一年前のCBTのときに完成してるんだぞ?
これで次まだ使いまわしたら開発遅れすぎだろって話で引き伸ばしとかじゃなくなる
毎月二回開催だから使いまわす事自体はいいが属性一周しないうちからこれ以上使い回すのは有り得ん 総力戦隔週イベント隔月って感じかね
あとはストーリー追加をもうちょい早めてくれ なんでも良いから総力戦引き伸ばしはやめてくれよ
総力戦無いとDB足りなさすぎで育てられない >>570
流石にもうそんなことしてないやろ
apkもプロローグ分のデータしか入ってないし
いつぞやのリソースデータぶっ壊れ事件あたりから
追加DL方式になってる しかし総力戦月2回は、実質石配布650+1200(1万位以内)とコインもらえて美味しいからドンドンやって欲しい ビナー赤く塗れば爆発になるだろスピードはそのままな 次は神秘ケセドだよ
4体に増えて空中から緑色のビームを撃ってくるんだ ミッションで次の総力戦お漏らしあるかと思ったけど無かったな
新しいの来ると良いね >>577
キャラ来ないと既存総力戦きても使うキャラ変わんないから
さっさとキャラこいとしか思ってないな >>577
それより何よりメインストーリーをもっとガンガン
進めて欲しいんです、、、 次、新章きたらカフェのレベルもう一段階あがるんだっけか そのうち残り体力で属性かわるガチなそうりき戦がくるからゃ 全部SUBクエ方式にして
マップは月一クリアの常設クエストで良くね?
今回みたいな1クエストに
3waveある戦闘7回はきちーぜよ
S取れないとまたやんないといけないし 総力戦でアリスは活躍できるんか?
このままじゃ対抗戦の、それも攻撃でしか使用機会のないキャラやん
後は誰でもクリアできる任務(笑)か メインストーリー遅いゲームは平気で半年とか1年は更新遅れるからな
ブルアカはそんなことないと思いたいけど 来週の理想形は
新ボス総力戦(爆発or神秘)
エデン編開始
ガチャアズサ&コハルだな 多分月末にまた生放送あるだろうからそれまでに
エデン来るはず、、、来るよね? 後日談の小ネタシナリオ挟むかと思ったがパズルだけか 昨日のアロナのツイート画像はエデン編の伏線じゃないかと思ったけどどうかな
流れ星のはPVにあったシーンだよね メインシナリオもボイス無しなんだからアニメのように毎週とまではいかなくても
2週間に1回ペースで更新してくれると思っていた時期が私にはありました チャレンジステージ見た瞬間やる気ドクドク減っていってワロタ >>601
新機能云々もフラグで新コンテンツとかきたらビックリね エデン編長そうだし、分割するにしてもテンポ良く開放する為に溜め込んでる説はある >>246と>>333は明日までテンプレ付近に貼っててどうぞ 先にゲーム部編2章じゃないの?部長は??ユズちゃんがまだプレイアブルになってないんだよ??? 知育パズルと揶揄されてるけど本当に解けない先生なんておらんよな? >>572
は?
1年前にすでにビナーとケセド完成してたのにそこからシロクロしか出せるもの作ってなかったのかw
そうりきせん絶望的じゃん ゲーム部は一旦区切りじゃね
PVに続きっぽいシーンなかったしディビジョン関連はストーリーの核心に迫りそう >>612
アビドス〜エデン各編を2章まで順次公開して
最後に全編3章同時公開でデカマラと戦わせる展開よ 高難度はパズルじゃなくてステージに注力して欲しいよな
そうなると寿司レンジャーになるんだけど まだ爆発そうりき完成してないならビナーとケセド合体したやつでええぞ
ケセド2体の間からビナーの上半身が生えてるイメージや お前ら
モモーイを1部隊のリーダーにしてパズルに挑むんだ。
撤退したときにお前らの気持ちを代弁してくれるセリフがある >>572
なんかどんどんコンテンツ不足が露呈していきそうな話やな
メインプログラマーが逃げ出しでもしたか >>617
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度たけーなオイ >>617
卑猥なボスと見せかけて右のケセドが本体のやつ 流石に次の総力戦使い回しはないでしょ
使い回しだったら割と真面目に初動の失敗で今後の展開は縮小していくつもりで元々作っていたものだけ放出して暫く使い回して畳むつもりなのかもしれない もうこのスレはそうりきせんジャンキーと個人晒しでキャッキャしてる奴しか残ってないね パズルは良いんだけどそれなら戦闘無くせや
もっさりマップでいちいち画面変わる度にロード挟むとか頭沸いてんのかよ
文句出てるのはテンポの悪さが本質なの理解しろアロナ >>620
俺も思えん
なぜ多くの人は爆発と思えるのか >>615
ライブアライブとかイデアの秘宝みたいに最終章で合流するのか 新貫通総力戦や新神秘総力戦が来たっておかしくないからな 暗闇が無いのは〇
どこに床が出てくるか分からないのは×
正解がひとつしか無いのは×
このへん改良できれば悪くないパズルなんだがな >>633
今思えば艦◯れって酷いマゾゲーだったな デカマラだけで10体いるんだし、複合は確実に出るだろうね 先生は例えに出すゲームが古い…… けどゲーム部もそんな感じだったわ 一時的でも咳が止まらなくなると死を身近に感じる
ブルアカって病弱キャラいたっけか ブルアカにデカグラマトンっているじゃないですか
10体を集めて最強のデカグラマックスを作りたいと思うんですよ 38歳とか危機感とかキモボードとかいたけど、"通話"の前には霞むな
バギー海賊団と七武海くらいの差がある 病弱キャラは強キャラ多いけどソシャゲキャラは基本死なないからただの強キャラになっちゃう デカグラマトンは10体全て貫通でずっとイオリ使えるかもしれない >>644
今のところ居ないな
怪我や病気なら任せろー(バリバリなキャラは多いけど 新規総力戦ボスだったら一週間前告知も無いのは疑問だし、既存ボスでも前回みたくロードマップ出せって言いたくなる 昔のゲームで謎解き中に雑魚が沸いてきてイラッとすることあったな
まさかソシャゲでまたその気持ちを味わうことになるとは とりあえずブルアカ君はどんどん新キャラ追加してどうぞ
ストック大量にあるのは解析でバレてるんだぞ 黒服の仲間達がまだまだ残ってるし新しい勢力の総力戦が来る可能性はある >>655
アルいないから電話できなくて詰んでるわ
割とマジで 稲作ゲーもそうだったけど、2つの異なるゲーム要素を1つに詰め込むと途端に面倒になるんよな 床出現とワープ位置だけわかれば文句無いからどうにかしてくれ 総力戦の画面見たら13日にシーズン開始って書いてあるけど冗談だよな?アロナちゃん
前の時は右上にちっちゃく受け取り時間と期間書いてあったと思うのだが まあそうりき13日は、ゲームが勝手に言ってるだけだから 育成目的が総力戦しかなくてしかも育成素材が常にカツカツな状態なの運営にも分かってるよな?
何で次の総力戦の情報教えてくれないん? 流石に次の総力戦シロクロは無いでしょ
多分ヒエロムニスじゃないの?モデルももう出来てるし >>665
こないだのメンテで表記をわかりやすくするってお知らせがあったじゃん… お前らが素材足りない総力戦回転率上げろって要望送ったから早くしてるだけなんじゃねぇよ…
早くなって使い回しされたらそれはそれで文句言ってるの人間って面白いな 次のそうりき爆発と信じてあずにゃん育ててる先生おりゅ?
俺は育ててるぞ
頼むぞ運営 次は神秘シロクロかな
☆5EX5ハルナに鉱石集めで鍛えたイズナ持ち多そうだからチナトロ厳しそう 素材不足ならむしろ素材を選択式で手に入れられる総力戦がバンバン来てくれたほうが助かるんじゃ 中華ってなんでドルフロみたいなくそめんどいステージ作るかなぁ >>621
メインストーリー追加も間に合って無いし
そうりきせん使いまわしで分かる通り敵3Dモデルの作成も間に合ってない
おまけにイベ報酬画面でノドカとか喋らないし日本で売るには手抜きが目立つね 神秘だとしても爆発だとしてもほぼ1から育成しなきゃならんのだからアロナ早くして😡 チセと同じくグレラン持ってるユズが神秘で来てシロクロならまあ許す 日本のソシャゲもパズル要素あるゲームあるじゃん、パズル&ドラゴンって名前の >>676
一回だけなんだしゲームしろとは思うけどね
ドルフロは周回でギミック毎回だからだるすぎた アズレンのセイレーンと一緒やな
運営のオナニーやでパズルとか >>680
モデル自体は普通にストックあるっぽいんよな
そいつも結構前から確認されてるし
単純に出し渋ってるんだろうな デカグラマトンは黒服が一応説明してくれたけど
シロクロのミメシスはホシノの実験でチラっと出てきただけであれがなんでシロクロになるのか謎過ぎる 使い回しで良いから総力戦は隔週な
DB育てられからな ドルフロはまず周回からして特定キャラが必要で手動でやらなきゃいけないのとかあるしな、最近の環境は知らないけど >>680
でもコイツ、メインストーリーのボスっぽくね
そうりきせんで出てきそうなモデルはあるの? >>683
そのパズルゲームとしても完成度低くてつまらないからここまで不評なんでしょ
今回のチャレンジは置いといて説明不足でどこ飛ぶかわからない消える床や完全運ゲーの暗闇採用したりさ ドルフロって2と前日譚出る予定なんだっけ?頑張ってるな ん?おじさんからシロクロは生まれないよな?
おじさんの実験のときは恐怖の感情使おうとしてて
シロクロはスランピアがユートピアだったときの歓喜の感情で いうてこれドルフロもそうだったけど
エスカレートしていくんだぜ
四編成で八倍くらいのマップすらある >>677
開発に金かけすぎて上から早く回収しろって言われたのでもなければこんな未完成では出さねーよな
リリースタイミングも最悪で速攻で天井引き下げとか血を流すテコ入れ強いられてるし
多少完成度低くても日本ならYostarブランドでゴリ押せるとでも思ったんかな 主戦力をまともに動かすなら4編成ってだけで編成自体は10編成近く出せるマップもあるよなドルフロ
移動型雑魚の進路妨害用に置いたりして ブルアカこれ以上部隊数増えたら俺の灰色の脳みそじゃクリア出来なくなっちゃう スケジュール紫BD落ちるところ決まってると今知って咽び泣いた まあブルアカはちゃんとユーザーの意見聞き入れて改善してくれるからつまらんもんはちゃんとつまらんって言うのは大事
おもしろいと思ってる人はおもしろいから残して欲しいってちゃんと伝えればいいし 知育マップ見ただけでげんなりした
というかこういうパズルってどこ押したらどこに何が出るとかあらかじめ情報出しとくもんじゃねえの?
ただ移動してスイッチ踏めばいいRPGのダンジョンと違ってこっちはいちいち戦闘あるんだぞ頭ネ糞 将来的には部隊数増やしてもいいけど二軍以下レベル育成すら全然追い付いてないから今来られるとまずい (……なんで運営がサービス開始をゴリ押しした前提で語ってるんだろう。もしかしたら開発が納期守れなかったのかもしれないのに) >>703
大陸ゲーってよく見切り発車っぽいことするよね
アズレンもステージの追加だけしてストーリーはあとでつけます、とかやってたし >>712
そもそも実装時声ついてないキャラまでいたからな 今は敵と戦力差あるから適当にながらプレイのオートで貫通で軽装にぶち当てたり出来るけど
これが適性属性&手動必須とかになるとカンニング前提になってくるな >>701
神秘の別側面としての恐怖(テロ)の属性って言っとるからおじさん関係じゃね たまに1回目でクリアしました報告するやつおるやん
本当のこと言おうよ、2回目なんやろ?な? >>680
これで間に合ってるど断ずるのはどうなんだ... ハルナとイオリ天秤にかけてハルナEX5にしたんや次の総力戦はシロクロで頼むで パズルで不満出るとは思わなかった
まあテンポは分かるが難しいか? シナリオで妖怪がちゃんと期限は大事って話してるのにね >>717
パズルはYouTube動画見たら1回目でクリア出来るよ カンニングだけならまだいいけどマップでかくなって編成これ以上増えたらクリアするのが面倒くささしかなくなる
パズルは鬼門とどこいつのパズルで体験した 知育MAPめんどくさいって言ってた先生をクリアできないんだろって決めつけてたアホ先生は
そろそろ自分が愚かだったって気が付き始めたんじゃないか 一発で6ターンは終わったけど全S取れなくて2回やったわ >>725
イズナイベントみたいな横から敵が来るチャレンジバトルに期待してたのに蓋を開けてみたらパズルだったw 別にやる分にはいいんだが
こんなの時限つけてチャレンジに置くなよッテだけだが 正直パズルだけならいいんだよ
パズル→分単位の戦闘→パズル→このマスが消えたらここにワープするんです!初見じゃ気付けませんよねまた最初からどうぞ!
が控え目に言って糞 次の神秘はハルナ☆5EX5は前提として、あとはイズナやアスナをどれだけ鍛えておけるかだろうか テスト用紙に名前書けば入れるFラン大出身先生には知育パズルは無理なんだ たしかに時限いらんな
パズルが厄介になって敵は弱い
うーん…… ハルナも5になったしシロクロ再来でも一向に構わんよ
アスナ4にするかは迷ってるところだけど来週じゃあ間に合わんな… (´・ω・`)ドルフロのランキングは攻略とギミックの予習だけで数時間、本番1周が急いでも3時間かかるからね
https://i.imgur.com/nPycEXP.jpg 攻略見ないんなら一回目は全S取りながらギミック確認して二回目で終わらせるのがよくあるムーブだと思う 結局D-DAYのDってなんだったんだ?
パズル…迷う…迷宮…D…Dungeon…
ダンジョン-デー…? 初見で考えれば一撃で正答が導き出せるならいいけどよ… >>718
やっと全部10になったしこれからBDにぶっぱするからまぁええんや 忘れてるようだから言っておくけど、チナトロ3種無いやつはまさかいないよな? そもそも星3条件にターン数入れてるのがおかしいんだよな
これがなければここまで文句は出ない
代わりに離脱キャラ無しでも入れとけ パズルやりたいならパズルゲーやるからな
こういったゲームには求めてないんだわ ギミック部分初見でわからない部分は作者の気持ち考えていけ とりあえず足場作る床がどこに作るのかとキャラクター吹っ飛ばす床がどこに飛ぶかだけ分かるようにしろ
それさえなければストレス大してないから >>756
2週間遅れだと最初から相当割ってたな? MAPを作った製作者と心の世界で対話することで1発クリアできる先生いたよな 多分こういうゲームやる人は仕事で頭使う人とかが多くてブルアカでいちいち考えたく無いんだと思う というかどうやって動くか初見じゃ分からないからパズルですらないただの不快要素… >>763
敵とのドンパチが楽しいのであってパズルやりたければパズルゲームやカードゲームする 討伐S取ったら戦闘シーン全スキップでパズルだけやらせてくれるならまだ有りかもね >>763
ドンパチしたり可愛い女の子愛でたいだけで頭脳ゲームは課金ソシャゲには求めてないんよ なぜ中華韓国ゲーの開発陣はたかがマップ移動に楽しさを見出してしまうのか… 一回で星3埋めやろうとしたけど1ターン足らなかった 戦闘を生徒の後ろから眺めたい
そういうビューモード作ってくれんかな 最終的にやりたいコンテンツがスレオンだってことに気付けば
知育もドンパチも可愛い女の子も全部アリだよな >>772
艦これというマップ移動に集合知要求するゲームヒットさせた日本がそれ言う?
ドルフロもまんま艦これパクリだぞ 規定ターンクリアじゃなくて最適解で進まないと面倒くさかったり強い敵をぶつけられるとかでいいんだよな パズルは別にいいんだけど
このゲームには求めてないから否定的な意見もあるだけじゃない? >>759
イズナイベ後半からちょこちょこかな
マンスリー2種買ったのも4月入ってからだから色々遅れてはいるね 無オリ、チェリ無でアル無なんだよな〜。次回総力戦は爆発だろうから、次の爆発新キャラにワンチャンかけるわ ノドカのメモロビクソ可愛くないか?キャラの良いし性能もトップに採用されてたしで隙が無いぞ 入れ替えと落下ワープ使わせたいという作者の意図を読み取って床出現位置を予測せよ🤔 パズルも戦闘も単体なら好きだけど同時にやらせないでほしい 艦これは前段後段作ってRTA勢皆殺しにするまでは楽しく遊んでた イベントの4567は自力でやったけどチャレンジはカンニングするわ ランダム要素入れられると人間の知能はぶっ壊れて回し続けるから艦これの羅針盤や運要素が強い戦闘はある意味優れている
つまりブルアカも羅針盤床で勝手に移動して星3クリアには運が必要にすれば・・・? つってもドンパチだけじゃ飽きないか?
なんらかの遊び要素は必要だと思うぞ ステージにデカグラマトン大集合させて3組で撃破していくステージとか楽しいと思うぞ最初だけな 正解は爆発PTは爆発弱点、貫通PTは貫通弱点の敵とだけ戦うように作られてるしね 羅針盤は経験者なら理解できると思うけど真性のクソだから 真っ暗で見えないマップとかソッコーやる気無くしてカンニングする 風来のシレンみたいなランダム生成マップみたいにして
罠踏んでデバフ受けたりレポート拾えたりとかでもいいぞ >>790
そういうのは戦闘ステージとは別に作ればいいって話よ ドンパチ部分はオートで余裕だから、パズルあっていいわ。
つーか、チャレンジのデバフをもっと重ねられるようにしてほしい。
初心者にもカンスト勢にも対応できる、いいシステムなのに。 ガチャの上限やドロップ率もかなり早い段階で改善されたから運営にちゃんと問い合わせすれば今後改善される可能性高いから一人一人が運営に問い合わせることが大事 アズレンのスライドパズルに発狂してたしゅきかんを思い出すな 羅針盤で石割AP回復とか 想像するだけで胃酸込み上げてくる >>801タテオツカナァ
まぁこの程度で面倒くさい言うチンパンは何きても面倒くさいって言ってそう パズルなかったら掃討するだけになっちゃうし面倒なら回答ググれば良いだけじゃん
1回星3取れば2度とやる必要ないし >>814
あれ海外でもできない人だらけで半公式の解説動画まで作られてたぞ これはあくまで"チャレンジ"だから
"チャレンジ"精神のない奴は置いていくぞ😎🤙 たかだか報酬石なんだからやらなくていいよ石買えばいいよ パズルは嫌いじゃないけど
ブルアカのパズルは説明しないから嫌い
せめてスタミナ消費しなきゃいいけど地味に1減る嫌がらせがね… 盤面見ただけじゃ解けないパズルはあまり好きじゃないな… 別に速攻クリアしてハイ終わりでもいいと思うんだけどな
やりたくないもんを無理してやる必要もないっしょ >>818
子供の頃から結構遊んでたからなんとなくわかるけど馴染みのない人らには難解なものなんだな この敵が動くから〜←動かない
これがほんまイラつくんよ 立ておつ出来る先生は柔軟な対応が出来るからしょうもないパズル批判もしてないんだ🤗
俺は批判出来る脳みそもないけどね🙄 このゲームはパズルですらないからな
説明がないから踏んで確かめるしかないから二度手間なんだよ 一番確立低いが最悪なパターンは
次で三編成マップ三倍
ラスト四編成マップ四倍 頭チンパンなんでチャレンジは総力戦みたいな大ボスが出て来て難易度ごとに倒したら150個がいいなぁ 敵の装甲に沿って行けば動線になるでしょ🙄
まぁ俺は答え見るけどな😎 >>819
6日後にはもう次のソウリキセン来るから今日か遅くても週明けには出さないと意味がない タップミスですらAP没収でやり直しの仕様だからせめてリセットボタンがほしいとは思う >>828
スコアタ楽しいから普通にプレイするが
なんでもかんでもスキップさせろ脳は何が楽しくてやってるのか聞きたいとこだわ 会心値、防御、命中バフの修正来て欲しいね。息吹き返すキャラも出てくるはず パズルはいいとしてテンポ糞だしな
爽快感も達成感も皆無で時間食うだけの嫌がらせとしか思えん pt切り替え忘れて動き方ミスってやり直しとかだるすぎるわ こんだけ不満多いと次からは改善されそうだね
次から一本道になってそうだな >>828
そうりきせんはスコア意味あるから使わないわ
パズルスキップ機能があるとしたら時間がない時は使うかもしれないがこの手のパズルは嫌いじゃないから1回は解く 戦闘の最適解探しは楽しいんだけどねぇ…
戦闘の立ち回りで頭使う高難易度は歓迎なんだけども ユーザーが「出来ない奴が悪い」って言うのは勝手だけど
運営がそういう態度だと信者しか残らん
FGOとか艦これみたいに信者だけで成り立つゲームならいいんだが
普通は後発のためにダメなとこはダメって言った方がいい >>833
スクショ撮って解こうと思ったらこれだから面倒くさくなってやめたわ
この手のはゴールから逆算すれば確実に解けるけど盤面では分からない要素あってこの時点でパズルとしての出来は悪い パズルはいいんだけど見て考えただけじゃ絶対分からないのは糞だよ >>856
完全に明示されてれば詰め将棋みたいなもんだからな トライ&エラーで解かせたいなら星3取るまでAP没収なしにして欲しい… アズレンの15パズルは絵柄がはっきりしてて似たような見た目のマスがないからまだやりやすい部類だったけどな 爆発と貫通で2部隊作って両方とも相性いい敵にぶつかるようにすれば良いんだからノーヒントじゃ無いでしょ🙄 キャラ引いて育ててやる事がパズルは違うじゃん?
最終日は流石にそれなりの戦闘できるかなあ 部隊の配置がヒントになってるからそのまま解くだけじゃね
踏むのがどっちか分からないエリアってのは確かにあるがその手のパターンはターン数少ないエリアだからなあ
すまんがパッと見てだいたい分かっちまうから視界が違うのかもしれんな >>864
パズルで到達した先に強敵出して スレを阿鼻叫喚にしてほしい とか思ったが 言うてパズルは1回解いたら作業よな ゴリラワイ
1回目はオーバーターンで殲滅
2回目は最短ルートでノーストレス >>871
言うてこれ正攻法だろ
頑張れば一発で☆3取れる設計にしてあるだけで >>833
そんなことも理解できない低能がチンパンとか言ってるのがこのスレのレベルだぞ
めんどくさいって言ってる人間のほうがまだIQが高くて理解できてそうなレベルのスレwプ >>847
ケセド終わったのに何故引いたのか... 1回やれば終わりだぞ
↑他人の解法見て脳みそ使ってないド低能の馬鹿のほうが他人に厳しい始末 単純に消滅マスで1マスズレるだけならまだいいんだけどクエストで2マスワープっていう思考を乱す要素が追加されたからなぁ 正直スレ民のレベルがこんなに低いとは思わなかったよ トライアンドエラー必須で報酬なしの強制戦闘ありとかそりゃ叩かれる
パズル自体もテンポ悪い覚えゲーだし >>874
ケセドはチナトロ余裕だったし、よっぽどの強キャラじゃないと引かないと決めてた
EX5になると見えた時点で引かなきゃまずいとなったわ 別に楽しかったらパズルがいくら難しかろうと解くんだけど、くそつまんねーんだよなこれ
パズル苦手なわけでもないしむしろ得意なんだけど、くそつまんねーんだよな
それだけ 面白くはないけど一回クリアするだけで良いし
このパズルすら無くなったらマジでゲー無では 1度目でギミック予想外れたら戦闘回数Sクリアで終えて
2度目にターン数Sクリア
ターン数と戦闘回数を一緒にSクリアしたいから
リトライ繰り返すみたいなアホでもない限り15分あれば終わると思う
2度目は戦闘回数減るし言うほど時間も取られないけどな ソシャゲなんてもともとゲー無だぞ
感覚的には盆栽とか日記に近いものであってゲーム性求めるならハナからPCやCSのちゃんとしたゲームやるんだワ チェリノってサブとEXも便利だけどノーマルも割と盛られてるよな
会心ダメ抵抗率ダウンって要はその間にイオリやらカリンやら叩き込めばクリダメあがるってことやろ 数値もでかいし 今日アロナがロードマップ出してくれることを祈る
情報がほすぃー 今日アロナちゃんがそうりきロードマップ出すって占いで出たから楽しみにしておけ タイル消滅時の挙動がよくわからないしまあ一発攻略させる気ないよね 面白くないパズルは難しくしすぎると攻略見てクリアするだけになっちゃうわ クソゲーっていうのはターン数設定されてるのにどうやってもそのターン数達成できないもんだぞ
まだ普ゲー >>893
10で何%なのか知らんか1だとクリダメ8%上昇くらいだけど強いか?
会心値バフよかましだけど3割から5割のクリ率のキャラしかおらんしそれから換算すると平均2-4%くらいだろ
全部クリティカル引く運命力持ってして8%
上昇量から考えると10で40%くらいなりそうだけどそれでも14%くらいだぞ? それに比べてノドカちゃんはどうすれば覇権握れるのか
このままではただの望遠鏡で他人のエッチ覗き見オナニーするすけべな子になってしまう パズルマップじゃなくて大戦略みたいなSLGっぽくしてほしいな >>905
マス毎にマップ設定したりバフ・デバフ付けて有利なマップに誘い込むとか? パズルめんどくさい辞めろ勢
・自分で取り組んでめんどくささに気付いている
・MAPを提示されてもどこを踏めば足場が出るかは初見では分からないので1回だけでクリアーできないのを理解してるからの発言
・それゆえに敵を何度も倒さないといけない工程の煩わしさを言っている
・ゲームに真摯に取り組んでるからこその発言
パズル辞めろ勢を否定勢
・脳みそを使わず他人のクリアー見てゲームしてるだけのゴミ
・解法を見て1回でクリアーしてるのでめんどくさい勢が何を言ってるのか"本質"を理解できてない
・他人を煽ることしか出来ない低能
・今後も人の解法だけ見てゲームをやるだけの低能なのでスレでめんどくさい勢を煽るだけのもっとも頭の悪い勢力
まさかお前らは下じゃないよな?(笑) これだけもったいぶって出てきたものが豪華知育パズルとか
アロカスさぁ・・・ >>902
それクソゲーとか以前にゲームとして破綻してるのでは🙄 大多数のプレイヤーが求めてたチャレンジはイズナイベの時の様な育てたキャラを披露できるような高難度だったんだ
それをカウントダウンまでして実装したのがプレイヤー側の知能を試す簡悔オナニーパズルじゃこうなるんだ.. パズル、アリーナ、総力
この辺は全部スキップさせろ >>909
ゲームとして破綻してからクソゲーとなるのだ
ジャンラインとかいい例だ 5部隊位配置してどんどか敵が押し寄せてくる奴でも良いです ただ面白くないだけならいいんだけど一々戦闘挟んでテンポも悪いのが最悪
サクサク解けるパズルなら移動やトイレ合間にでもちょっと頭使って考るかってなる先生も多いんちゃう 10waveぐらいある戦闘一個で終わらせて欲しい、やられたら次のキャラがヘリから降りてくる感じで >>913
そりゃ不満ある人の大半はわざわざ文句言う前に辞めるし
運営にお便り出す以前にここまで来てわざわざ愚痴ってるのはめちゃくちゃやる気ある層だぞ 敵が押し寄せてくるとかほんとにタワーディフェンスみたいになっちゃう そのうちパズルマスにしれっとビナーとケセド出てくるぞ 知育パズルはこれくらいならいいけど
「これくらいなら面白いじゃん」とか言ってると
納豆が勘違いしてドルフロになっちゃいそうで怖い というか会心ダメージ抵抗がどんな効果なのか、どういう計算式なのかがわからない
計算式とかもうどっかで出てるのかな >>903
会心のためだけにレイドでヒビキに席あるのに、範囲攻撃枠の奴がついでで実質会心上げ出したらそりゃ強いよ。数値が多少控えめだろうと全然問題ない てか恋庭ってマッチングアプリだったんか……
マッチングアプリでもチートするんか?? >>926
たかがロードって思うかもしれないけどゲームの細かいロードって実はメチャクチャストレスなんだよね
昨今はロード短縮が一つのセールスポイントにされる位重要な要素だしUIが優れてるって言われるゲームは極力ロードしない作りになってたりする 頭が悪くて解けない、自分が勝手に計算ミスしてた、とかなら納得はできるけど
床が現れる場所や消える床にいた時にワープする場所がわからない今の仕様じゃ初見で行けるかどうかは運任せ
これに10分くらい時間使わせた結果、星3取りたいならもう一周ねwはイラつくっしょ つかいつもスレで豪語している通りに課金とかガチャ10連余裕の運命力で浮いてるまたは積み増しできるダイヤでこんな端ダイヤ要らんだけで済む話なのでは
ソシャゲらしく時間がないまたはめんどくさいとか萎えるに対してはちゃんと課金か運命力で済むように今回はしてくれているような
まあ最後まで残り全部そうなってるか分からんけど イズナイベのチャレンジはぼちぼち評価良かった気がしたのにな 寝転んでるobsn 寝バックでブチ込んで分からせたい >>946
大多数のユーザーが求めてたのはああいう育てたキャラを活躍させられるチャレンジなのでそりゃそう イズナチャレンジはサクッと倒してしまって何も覚えてない バンバン石くれるんだからこれくらいやろうぜ🙄
石貰うための手間ってだけだぞ 味の薄いプリンを作ったりするから、てっきり美食が来るかと思った
むしろなぜ来なかったのか スレ民はなんだかんだ真面目だから石とか関係無しにクエストは全てクリアしたいんやぞ
俺はめんどくさくても解答見ずにクリアしたい派
でも糞めんどくさい パズルはいいけど戦闘のロードやらでテンポ悪いのはなんとかしてほしいわ
自力でやったら何度かやり直すこともあるのに時間かかりすぎ 評価以前にそもそも空気過ぎて殆ど触れられてなかったような 知育パズルにチビってる奴らは中韓ソシャゲの地獄タクティクスもどきを警戒してるのはあるな
ドルフロはそれでみんな心折れて国内セルラン壊滅したし >>951
トータル1000円分あるかないか程度の石だから手間と時間考えたらやらない方がいいって人多いと思うぞ >>936
(会心ダメージ率×会心バフ)-(会心ダメ抵抗÷ダメデバフ)
ダメ抵抗値の基礎は50%な >>959
だからそういう人はやらなきゃいいじゃん🙄
誰が強制してるの? イズナのチャレンジミッションはすぐ終わって虚無評価の内に入ってた気が… >>924
これよ
パズルさせたいなら無駄な戦闘させるのやめてほしい
パズルステージと戦闘ステージを分けるべき >>950
遠くから見える所でちんぽ出してるっていう事だよな🤔 今後も先生のプライバシーを脅かす生徒が増えるのだろうか
あと空いてるっていうと天井裏とかベッドの下とかかな… 自分で考えてクリアしたい勢の俺でもドルフロはもう諦めて攻略見ながらやってる
決してブルアカを擁護するわけではないけどブルアカの10倍くらい複雑で不親切
スレにいる連中でさえ先行してる大陸版の攻略頼りだし 普段対抗戦以外の戦闘なさすぎるからたまにはええやろ オート限定でもっと倍速にさせてほしい
アリーナでももっと早送りしたいし >>965
風呂上がりに全裸でうろつくタイプの先生 d-dayのひとつ目とか13ターンくらいかけて殲滅してたわ
単純にめんどいなこれ パズル中に着信受けたらクリアされてるようにすればいい 同じクリアできない物でも超難しいパズルよりは超強い敵のほうが受け入れられやすいのは間違いない >>977
βビナーでブチ切れてた先生結構いたからそうでもなさそう というわけで次のイベはイズナイベと赤冬イベを足して2で割った形式になります。なお報酬も平均をとります(^^) サブゲーポジのゲームなんだから一々めんどくせー要素いれんな
アリーナのしょうもな戦闘一々見させれるのもアホすぎるし、嫌ならタスキルとか馬鹿じゃねーの 1日もあれば余裕でやれる内容を10分割して10倍楽しめちまう >>980
ビナーはやり直しもできないのに理不尽ミサイルがあったからね……アークナイツのヴェンデッタくんみたいに純粋に強すぎて人気になっちゃった例もあるし このゲームもうカルピス薄めに入ってんの?
そんなに開発追いついてないの?ヤバない? うっかり唐辛子処理した指で鼻くそ穿っちまったよ...痛え、痛えよ助けてセリナ ソシャゲユーザーって本当にめんどくさい生き物だな😎 βビナーは地力不足ハードコアクリア不可自体にキレてる奴は少なかったやろ
9割はミサイル運ゲー確定チケ消費への不満 パズルマップやめたらやめたで文句言うんだろ!知ってるぞ!
さあアロナ、あのおじさんたちはほっといて先生といいことしよう、な このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 11分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。