【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5313【迷走】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行以上になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【荒らしが>>700や以降の安価を踏んだ時は>>701または安価下になりますご注意下さい】
※IP無しのスレ立ては認めない
※荒らし・半コテが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイは禁止
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★5312
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620367196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.AやSスタイルを育成する意味ある?
A.スタイル毎にステ上限が違う。SL.42までは武器マスターレベルの経験値が入る
Q.SS装備はどこで手に入る?
A.1章VH15-2-5、2章VH8-4-5クリア、深奥の密林。他は全てイベント報酬
Q.木人・鉄人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しが推奨
Q.SSの育成辛すぎ
A.遠征チケットを使って遠征しましょう
Q.属性武器って?
A.術の威力が上がる(回復も含む)。技か術かの判別は技のアイコン参照
Q.基地外が多すぎ、Youtuberのステマが鬱陶しい
A.NGに入れて無視しましょう。以下の単語を正規表現で連鎖NG
おじそ|オジソ|オルソ|おるそ|ミドリ|みどり|緑|牧場|さんぞ|サンゾ|ひぐま|ヒグマ|なっちゃん|ばるーす|youtu
大阪マライアらしき人物がまた頻繁にスレ乱立荒らしを行ってます。該当スレは破棄して下さい
※「山 下」と「山 形」と「新 規 茨 城」は徹底無視orNG推奨
chmate用NGWORD ((^|\n\s*\n).* ){5}
JaneStyle用NGWORD [イムガーのURL]/BNh3IrK.jpg
注:chmateは[投稿者のIDもNG]にチェック
設定例はイムガーの画像参照
URLは自分で補完してください(マルチポスト回避のため)正規表現へのチェック忘れずに
Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ
●その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617840512/ SSオトマン[鉄壁の左腕] LP6 大剣
スキル
二刀の構え[大剣] [威力- BP1] [◇] 補助/ファスト/自身自身のBPを回復する( +3 )
二閃[大剣] [威力S BP11] [◇◇◇] 攻撃/遠/間接/敵横一列 ( 斬 ) 範囲攻撃する攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる( 効果中 )
無明流し斬り[大剣] [威力SS BP13] [◇◇◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 斬 ) 攻撃する攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる( 効果大 )
アビリティ
[能力削弱W(腕力)][ターン開始時] ランダムな敵1体の腕力を低下させる( 確率中/効果特大 )
[吸収猛撃]攻撃命中時 自身のHPを回復する( 確率大/効果中 )
[オーバーテンション]攻撃の与ダメージが上昇( 効果大 )し、さらに、 自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇( 効果大 )する ( OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される )
ステータス
SLv50時(スタイルLvボーナス):腕力+89%(+14) 体力+71%(+5) 器用さ+73%(+5) 素早さ+80%(+14) 知力+71%(+5) 精神+67%(+5) 愛+22%(+5) 魅力+30%(+5)
成長傾向:素早さ↑↑ 知力↑
耐性:斬+65 打-45 突+25 SSダーハオ[いくわよ、シン・ドゥ] LP5 杖 [風]
スキル
渦風[風] [威力D BP5] [◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬 ) 全体攻撃する
ブリーズサイン[風] [威力A BP8] [◇◇] 攻撃/遠/間接/敵単体 ( 斬 ) 攻撃する攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる( 効果小 )攻撃命中時に確率で、対象の器用さを低下させる( 効果小 )
スーパーソニック[風] [威力S BP16] [◇◇◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬 ) 全体攻撃する [特効:獣、虫]
アビリティ
[託す希望V]攻撃を受けてHP0になる時 味方生存者全体のHPを回復する( 効果特大 )
[能力減衰V(器用さ、素早さ)][ラウンド開始時] 敵全体の器用さと素早さを低下させる( 効果大 )
[テンションアップX]攻撃の 与ダメージが上昇する( 効果特大 )
ステータス
SLv50時(スタイルLvボーナス):腕力+26%(+5) 体力+46%(+5) 器用さ+49%(+5) 素早さ+89%(+5) 知力+104%(+14) 精神+82%(+14) 愛+68%(+5) 魅力+49%(+5)
成長傾向:素早さ↑ 知力↑↑
耐性:斬+25 打+65 突-45 SSシン・ドゥ[ダーハオ様と共に] LP6 杖 [風]
スキル
奔り風[風] [威力E BP4] [◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬 ) 全体攻撃する自身に「ガードアップ(小)」を付与する( 効果2ターン )
青嵐の恩寵[風] [威力A BP8] [◇◇] 攻撃/遠/間接/敵単体 ( 斬 ) 攻撃する自身のHPを回復する( 効果小 )
トルネード+[風] [威力A BP13] [◇◇◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬 ) 全体攻撃する [特効:浮遊]攻撃命中時、対象をスタンさせる( 確率小 )
アビリティ
[属性知力V]Weak攻撃命中時 自身の知力を上昇させる( 効果大 )
[斬撃増幅V]斬属性攻撃の 与ダメージが上昇する( 効果大 )
[オーバーテンション]攻撃の与ダメージが上昇( 効果大 )し、さらに、 自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇( 効果大 )する ( OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される )
ステータス
SLv50時(スタイルLvボーナス):腕力+22%(+5) 体力+81%(+5) 器用さ+43%(+5) 素早さ+74%(+5) 知力+95%(+14) 精神+84%(+14) 愛+42%(+5) 魅力+51%(+5)
成長傾向:知力↑ 精神↑↑
耐性:斬+25 打+65 突-45 SSアラケス[戦士の価値を示せ] LP6 槍 [土]
スキル
やきごて[槍] [威力C BP4] [◇] 攻撃/近/直接/敵単体 ( 打+熱 ) 攻撃する [特効:骨]攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる( 効果中 )
岩爆撃[槍] [威力C BP8] [◇◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 打+熱 ) 全体攻撃する
灼熱大回転[槍] [威力S BP16] [◇◇◇] 攻撃/遠/間接/敵全体 ( 斬+熱 ) 全体攻撃する
アビリティ
[パワーチャージV][バトル開始時] 自身のBPを回復する( +3 )
[襲撃の雄叫び][ラウンド開始時] 自身に攻撃強化( 効果特大/効果1ターン )を付与し、 さらに、自身の腕力を上昇( 効果大 )させる
[テンションアップX]攻撃の 与ダメージが上昇する( 効果特大 )
ステータス
SLv50時(スタイルLvボーナス):腕力+100%(+14) 体力+100%(+14) 器用さ+71%(+5) 素早さ+81%(+5) 知力+51%(+5) 精神+58%(+5) 愛+25%(+5) 魅力+27%(+5)
成長傾向:腕力↑↑ 体力↑
耐性:斬-45 打+25 突+65 もう迷走なんじゃなくてこれが本当にやりたかったRSなんだと思うようになってきたわ 結局市川がやりたかったのはワシが育てたってことよな
そのためにサガキャラ達は使い潰されただけっていう ダーハオ世界塔で必須キャラになりそうだけどもう確定情報出るまで引けんわ 【バース★】の頃とかみんな和気あいあいとして楽しかったのになぁ… >>30
未実装いっぱい出したから引き続きとちぼっても許されると思ってたのかもしれんな
結果は… ロマサガはピッコロ
時々、悟空やベジータよりも強くなる
3番手 前は神運営だと思ってたんだが今は全く思わない
どこから印象が変わった?
高難度でゲームそのものを壊しに来たときか?
三英雄で見せたドット制作の限界か?
個人的にはその少し前だな
絵師の中にサクラ革命レベルが数人紛れてる
そいつは今回のガチャの絵も描いていると言っておく
ソシャゲで絵は最重要だと思わないか?
ユーザー目線ではCSと単価が違い過ぎる
絵に駄目出ししないと駄目だって市川 ホスト皇帝早くも再登場!
ゴミ性能45000なぎ払いアセルス!
この頃からヤバい匂いしまくってたよ 石絞ったらマクロ論争しか残らない
もう終わりだ猫の国 今回のターンはオリキャラでくるのは予想できてた
今後、オリキャラガチャは一切やりませんなんて
いってないからな笑
一応オリキャラ祭の中にもアラケスを入れ込んできたのは
一歩前進してるとは思う
問題は、5月中旬にくるであろうサガ魂ガチャ第2弾と
下旬の新螺旋ガチャのラインナップ ジュエル配布減らすぜ!でもガチャの頻度は据置だぜ!
市川すげぇ! なんだこれスレのトリプルクラッシュじゃなく
レフティフォークか?
五連撃もう超えてるがw >>35
ガイジ集団
乱立させてたらかたっぱしから運営にISPスレ建て規制かけられて
他の住民に迷惑かけるのを少しは考えるべき >>40
ゴミ絵で高性能にして引かせ
神絵の有料スキンも買わせる
2度美味しいと思わないか?😎 昔はデータインでマクロそっちのけでみんなキャラ評価してたのにたな もう原作キャラのガチャは出してやってるっていう感覚なんだろうね アラケスはガチでそんな感じだな
うるせーから仕方なく出してやった感 うるさくても出さない4英雄とウィルとアルカイザー
アラケスは優遇されてる😧 >>42
国ごと終わってて草😹
オリンピック中止しろ😾 あんま覚えてないけどアラケスってストーリーではだいぶ前に出てたよな
それを何で今のこのタイミングで出すんだよ 乱立スレの方が伸びてるの笑うわ
ルール一つ守れないのか 初期のブーケ連発は今も昔も贔屓キャラ連発する癖治ってないってだけだからな
ブーケやサ終皇帝だったから許されてただけなんだがユーザーも運営もヤバさに気付くべきだった ゴミ絵を買わせる意味がねえ
初期の頃のあのフラットな絵描いてる業者に投げろよ
プラエレンとかのあれだよ
フラットで万人受けする絵師だけを選べ この虚無タイミングで乱立から急に連投しまくってスレ初動の勢いを演出してる時点で業者スレは自明なんだよ
どのスレに書き込むのかはユーザー各々が決めることだけど、荒らしに加担することに責任は持ってもらいたい 前スレ793
夜はヴァン先生
793 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウエー Sa8a-3Uob [111.239.157.198]) sage 2021/05/07(金) 17:05:32.85 ID:gMmMPFXaa
朝だからモーニングでモニカ
昼だからヒルダ
だとしたら夜はどうなるんだろ🤔 そろそろ最終皇帝男も出してほしいなあ
2周年開始勢だと、最終皇帝男は復刻も無くて
プラチナしかないんだが ここまで業者ばかりだとやはり謎のセルラン上位も自社買いだったか
答え出ちゃったね 今業者スレの伸びる速さおかしいでしょ
でもそれってロマサガスレが5000も伸びてることと一緒で
だから本スレはここだ。だから覇権ゲーはここだっていう安易な認識のもとやってることなんだから
そこに乗っかって勢いで対抗するってのが違うんだよ。おかしいものはおかしいって見る人が見て分かればそれでいいし
次スレからはっきり糞運営ってつけるべきだよ。業者使って黙殺する運営なんてクソ以外の何者でもない 絵に文句あるやつはクリソフィアの時点で去ったろ
何を今更 まああそここそ迷走してたな
よくわからん露出させたり顎尖らせたり >>72
やべー何これ..
アルミホイラーってやつ? 市川160Fって開発からデータもらってテストプレイでもしてんのか? >>70
去年3月からきてないし、そろそろくるかもな 後からたてて1000間際で誘導さえすれば勢い勝つからな
サブタイで勝ちたいならちょっと頭使えよ 勢い1万越えてるやん
やっぱオリキャラなんだよなあ >>87
もちろん
ずいぶん前からこういう状況続いてるよ
乱立業者のせいでね 結局塔期間中に娘復刻しなかったか
次のガチャも一切強くならない無駄ガチャ 本当に業者雇ってたんだなぁ
サブタイなしの方見れば一発でわかるじゃねえか
GWと中身が違い過ぎる おるそなーとひぐまの野郎が天井して泣くのが楽しみで仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています