【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド268
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立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド266
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620035310/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620371279/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1年やってきて制圧戦5までしかいけないんだけど
このゲーム難し過ぎない? それはいくらなんでも石使うタイミングが下手すぎるし、最悪選べるでトマホークとりゃいけるだろ5なんて アルフィミイだけなら回復のこともあるしわからなくはない 迎撃戦を考えるとMAP欲しいけど、恒常だから迷うわ
18時の性能見て決めるが、hi-νの劣化版になる気がするんだよな >>852
真ゲにトマホーク付けたんだが5で勝てなくなった 胚乳と限定のお陰で並の性能じゃガシャ引いて貰えなくなってるのが草 そもそももはや限定じゃないと引かないって人が殆どだろう そんなこと言っちゃうと新SSRの片方が毎回限定になるぞ >>858
それやるとスパクロ民がサ終を警戒して課金しなくなるだけっていう デビルマンが照準デハフとか持ってきて最強の回避壁になったら引く >>859
この運営がそこまで考えて方針決めてたらここまで酷くなってない 配布オーブちゃんと入れた壁役がいれば制圧のそのへんなら勝てると思うけど 一時期やたらいた真ゲだけで余裕マンを間に受けて真ゲしか育ててないんじゃね? 60分3倍パイ育18周したけど精神本一冊も落とさねえ。辛い 今なら配布一枚からオーブ集中させてどうにかするなら、
グシオンリベイクハルバードじゃねえの?
真ゲは壁としては耐久力が足りない、火力要員でも出来ればゲタビ欲しいし。
カイザーはブレードがないと壁として片手落ちだし。
まあハルバードは特性強化しないと気力ポンポン上がってかないけど。 3倍焚くならチケ貯めてHi-νでパイ育9×60周のが安定しそう 最近の高難易度には対応できなくても、トマホ真ゲ育てるのがとりあえず戦力作るのは手っ取り早いと思うけどな とにかくアウトレンジ大正義ってのはおかしいだろと
ノーリスクで周囲デバフも反撃もくらわなくて大火力という >>867
今度からそうする、一々時間気にして弱いなりに最適解でエリア10攻略するより
オートで60周の方が凄く気が楽だねぇ 一周年で始めた時がまさにスレで真ゲ様々な扱いで
捻くれ者だったからトマホーク取れても一切育てなかったわ
今となってはそれでも充分遊べているので問題ないけど >>860
CVとかでOVA版の影響あるんだから、シレーヌやデビルマンが使った強力な超能力再現のつもりでいろいろつけてほしいんだよなあ
核の炎で町を一つ焼く→テレポートで回避、みたいな芸当もやってたんだから必中をテレポートで無効化する能力とかなあ >>869
MAPで削ってファンネルで削ってスーパー系はトドメだけは古の伝統だぞ リアル系で削ってスーパー系で倒して気力上げよう→「踏み込みが足りん!」
お約束でしたな 開幕気合使ってマップ兵器使うだけのEXマサキリューネ
一応主人公なんだが >>876
寺田の言い方的にDDは基本下に任せてる感じだからユーザー目線で言ってる気もした シナリオは関与してるけど武器の実装時期は分からんが寺田の立ち位置だと思う
まぁあんまり言うと贔屓になるから控えめではあるよな >>878
任せての惨状を理解して動かないのは
普通に無能案件ですわ
その論法で寺田擁護は無理っす MAPは全部恒常に入れてるしBHCも恒常だったし迎撃上位狙うなら限定ガシャだけでなく恒常ガシャも引けって感じになってると思う >>880
責任者なら兎も角プロデューサー的な肩書きすらないポジションだからできてアドバイス程度でしょ
それ以上関わったらむしろあかんかと
とは言えまあ下を育てるのがうまいタイプではないな 本家さえしっかり進めてくれているなら寺田はDDへそんな関わなくていいの
どうせガチャとコピペしかしないんだから力入れる必要もない 少なくともランチャーの件で上から口出しされる事もあるみたいやしここんところガンダムばっかなのも上の命令なんやろなって
ガンダム+αのパターンは使いきるまで続くやろな 新規参戦だしもう少し考えがあって進めるものだと思ってたわ >>866
カイザーはブレードなしでもタイプ強化W付けられるなら無特性オーブ2でも制圧8までは壁できて9もチップありならできる
デバフ相手は速攻決めなきゃきついが 限定だと無闇に復刻できないから
迎撃ガチャだよ!ってMAPにゴミ混ぜて集金するのには恒常に入れておくほうが都合いいんだろうね 本家の新作がきて嬉しいかと言われたら微妙なんだよな
オンライン要素があって爽快感のあるアクションゲームのスパロボをSwitchでシリーズ化してくれたほうが嬉しいかも そういや後20分くらいで性能紹介か
ユニコーンはゼーガのマップみたいになるのかなワクワク OGだけのアプリとか出してくれてもいいんやで
版権の金もうくし、好きにいじれるやろ ホロボルトは原作知らないからわからんが
マグナムの細さで幅3マスあるのかなぁ
ハイメガキャノンが5マス幅の時代もあるからアリなのか >>891
原作のマグナムは掠っただけでMS落としてたから3マスでもおかしくないよ 普通に考えればメガバズーカランチャー式だけどね
いや、普通に考えたらまずMAPWじゃないだろって話か... ようやくノワールか
今月真ゲのSSR追加はなさそうだ また18時に性能発表なしか
今月ノワール出るなら今回のガシャはスルーかな PV予告なしにノワール3が来たな
来月は亡国のアキト関連でレイラ(アレクサンダ Type-02)が追加かな
もしかしたらSSR武器無しでリョウやユキヤやアヤノまで追加されるかもしれないけど 明日終わるイベントをいつまでスケジュールに入れてるんですかね…
ノワールはSSR全部入ってるなら引こうかな よっしゃノワール待ってた。2週分しかないけど引けるかなー。
真ゲ差し置いてシャインスパーク?
単体としては大雪山おろしは使えないんだろうな。
通常格闘
Rミサイル
SRになりそうなものあるか、、?
海Sはまだ少ないし本家より活躍の場はあるだろきっと。 ノワールガチャにトマホークとビームも入るなら引き時だな ノワールのガチャって何がピックアップに入ってたっけ? あと1号、2号のオーブ強化あるのかな? PVなしできたって予定巻いたのかな
ハサウェイとか宣伝として出せそうだけどどうなんだろ しかし、相変わらずスッカスカのスケジュールだなぁ
機体改造キャンペーン!とか大々的にスケジュールに載せるなよ BHC引いたから文句無しだがそれで石もうないや
毎日30石とかコツコツためたら1周分はたまるかな ノワール1と2はコンプガチャオーブあったよなぁ
3もやるのかな >>913
そういや全然関係ない必殺技引かないとダメとかあったね…
あれって法的に問題ないのん? ノワールのミッションは対象がノワールの武器だったからまだマシ ノワール来るから、ユニコーンはスルー確定
天井分はあるから、後は1と2が復刻されるかだな でも今回トマホークやビーム引いてもリョウマやハヤトのオーブくれないだろうな、そうLEDの時ならね
そこんとこ新規を取り込むならわかってますよねオオチさん >>913
ノワール1の時はマサキのクロパイオーブでノワール2の時はリョウマとハヤトのオーブだったな
ただ今回はクロパイもやってないし、季節限定キャラもいないからやらないんじゃないかな
まぁ6月にジューンブライドとか早めの水着の限定サポートが来ないとは言い切れないけど ノワールはオーブ総量的な意味でそろそろ頭打ちな感じがして来たから何か旨い事してくれないと厳しいよね ノワール3きてSSR必殺3つになってもオーブは各パイに2種なんだよな…しかも片方はコンプオーブで能力控えめだし。 ノワール3枚と既存の何か2枚辺りか
5枚PUはキツイけど多分こうなる 共有SSRが3種目だから、オーブも3種目を追加してもらいたいがどうかな 5月14日に「5月下旬予定」ってスケジュールを出すことを
少しはおかしいとかおもわないもんかな? オクトラがメンテ終わらずに24時間経過とか、ヤバい状態だわ そもそも開催中のはスケジュールに入れなくてもよくないか ホロボルトグラビティと同じ範囲か
やっぱ識別ありなのね MAP要員としては強いけど戦闘回数稼ぐのが大変そう 強いけどまた7回戦闘か
MAP兵器って戦闘回数に含まれるん? マップの範囲と威力は凄くなるけど戦闘回数はやめろよ 強いけどユニコーンの回避性能で7回はきつい気がする 掠るだけで大破させるビームで敵味方識別できる馬南慈くんすげえ ビームマグナムで敵味方識別ってどういうことや
ビームが曲がるのか? バナージの命中は本当にクソだからこのオーブはまぁ有り
MAPが2アクだからタレぶち込めば回避はある程度は我慢する ブレイクアップ来なかったか残念
必殺全部ビームマグナムで埋めるのが良さげか ビーム・マグナム(MAP)は普通に強いな
ただ味方識別はなくても良かったけど 気力170で威力319%
しかしお前にやる限界突破チップはない まあ識別なしだったら狙ってんのかってなるし
この範囲で識別なしだったら味方吹き飛ばす時以外使いにくくなるぞ 火力はあるけど回避性能はダメだな
ジャマーとSR付けるか ゴミじゃね?迎撃ある以上雑魚狩りで使い道はあるけど
マップ持ちなのに7回で最大効果になる戦闘回数バフもなんか噛み合ってないし、他の技スロット効果弱いから迎撃以外じゃ回数重ねる前に死にそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。