【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1791
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622177377/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622248887/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621826668/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621953510/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1790
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622303202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁ絶対後悔しない確信があるなら砕いてもいいんじゃね >>122
そこがじゃんけんになってるよね
俺はエース1を対デバフのスピ抑えスタミナ特化にしてエース2を何も起こらなかったらギリギリ走れるスピパワ特化にしようと思う 3日目愛嬌からの4連30回復(最後に夜更かし気味のおまけ)からの保健室3連打は初めて諦める押したなぁ
次は上振れてくれると信じて40分後のフレンド回復まで待機シャトル 今回もルーレットは同じ場所タップで回せないのか
この仕様ぐらいささっと改善できんもんかね 八方にらみって差し固有だから後方のウマが上がってこれなくなったらネイチャも巻き込まれそうなんだよな
始まってからじゃないと実際はわからないけど 終わってみたら円盤特典のバ鹿力が正義でした、とかなら笑う ルーレットは新しいの出るたびにわざわざ演出入るの邪魔だわ 所持チケット全部一括で回してほしい ライスなんざ100ポイントの分も交換すらしてないわ >>127
夕方ハゲ散らかしながらキレ散らかしてるのが想像できる 固有発動タイミングとして
最終コーナー発動系がベストやな
最終直線は短いから最終直線発動系は微妙かな オグリだけは例外だが 今回のビンゴこんな進まんかったっけ?
前はなんか1育成のたびにボーナスで10〜20枚ぐらいおまけでくれんかったっけ? 砕いても大して旨味ないし、ずっと完凸出来ないカード残り続けるの嫌だから俺は砕かない派 >>128
あいつはアニソン歌手であって声優ではないんじゃ
炎はぶっちゃけ凡曲やし 深く考えずジェミニ杯の先行枠に黒マックにでもするかと思って覚醒5まで上げたけど回復と全身全霊のあるスペちゃんにするべきだったかもと後悔している……
黒マックの優位性ってなんだ…? 今日育成10回くらいして全部ひどい下振れしまくりでめちゃくちゃイライラするわ
怪我しまくりやる気下がりまくりで仕様変わったのか >>142
前回ボーナスキタサトだったからもらえる量多かったんでね 差しコツサポカもあげません!ばっかりなんやなぁ……
大局観の「レース中盤」が走行距離50%だったら新サポカのドーベル入れたんだが
これフェーズ3内でのランダム発動よね?きっちぃorz
中々ままなりませぬなぁ ジェミニ杯にオグリってどうなんだろう
食いしん坊とか栄養補給とか自前で取れるし >>147
育成が楽で固有が便利で相性が良くて因子周回に向いてるだけや だから個人的には
オグリ ブライアン スペ
から二人選ぶ形になりそー スペはチームレースの長距離レースでも勝率高いから普通につよたん >>152
スピスタカンストさせられる廃デッキあるならいいんじゃない マックは育ててもそんなに苛つかないのがいいな
巨大にんじん襲来や電話でトレサボる奴はウマ娘やめろ 逃げ先行が少なく 差し追込環境になる予想で
追込 差し 先行にする
基本的に逃げは不利な環境になるはず スパートが長いからオグリの固有は今回微妙な気がしてる
残り200の時点でもう勝負決まってそう デバフ賢さ特化ネイチャ作ったけど発動時には距離あけられて八方睨みがモブにしかあてられないから厳しいなこれためらい牽制目的ならありだけど
差しコツ◎つけれれば変わるのか? >>169
人権の輝きしてる
持ってないと煽られるやつだわ なんか昨日あたりからゲームちょいちょい重くなるのあてくしだけ?再起動させてもスキップがもっさりなのよね 逃げってやっぱ単騎だと不利なんか?
差し追込み環境だとそれはそれで馬群出来て競り合いとかめんどくさいと思って逃げ入れるつもりだけど スパート長いから逃げは補正の関係で間違いなくくわれるよ >>178
逃げマヤはYouTuberにオススメされて結構使う人いる気がする
もちろん弱い うーん たしかに
なら ゴルシ ブライアン スペでアンサーくさいな 固定で確実にやる気上がるイベントうまぴょいだけなのに下がるイベントは複数用意されててしかも何回でも起こるからな 逃げは単騎なら楽逃げで逆に有利なはずだがウマ娘だと何でこんなことになってんだか
スズカも大逃げできないし違和感ある でもマヤ弱くね?
普通の方は固有弱いし、新衣装はそもそも逃げ向きじゃないし イベスペってちゃっかりレスボ10持ってるのもやばい
これイベ配布じゃなくてガチャ産にしてても回す人多買ったやろな >>152
200mで固有発動しても持続時間的に大部分が無駄になるんじゃないか?
3200mなら16秒くらい固有持続するような気がしないような >>177
全体的にスローペースになる 逃げだが遅いという意味不明な事が起きる
逃げ使うなら 逃げ 逃げ 先行 編成しか無理 >>162
推しのキングを使えるように最後まであがくぞ ナリブとゴルシは確定で残り一枠を白マックorカイチョーやなあ 逃げを独走させない為の逃げ…は本当にその通りで良かったわ読み合いもクソもねぇもん >>177
単騎だと先行から距離離れてくれないで勝手に死ぬゲーム仕様
二体以上いれば大丈夫だから自分で二体用意すればほかの人使わなくても問題ない >>170
できたか。この際青因子2で妥協してほしいスキルの白因子付けに注力しようかな
ただ高ステ狙いとか青3狙いはモチベあがらんや スペはチームレース長距離で高勝率だしてるから結構自信はある 先行使いたーいだと固有出すために逃げ入れたいんだけどね
予選走らせてみないことにはなんともわからんちん >>160
うーん廃デッキなんて無いのでそれならスペちゃんかタキオンになるのかなぁ >>172
変わるらしいがまだ試せて無い
フレンド戦欲しいなぁ 賢さ振れば単騎でももしかしたら先行から距離離そうとするかもしれないけどいくつあればいいかわからないしそもそも賢さ振る余裕ない 逃げ先行対策として、追込 差し 差しにわざとするのもあり 先行スペはレース展開と相手の編成によっては固有出せないのが怖いんだよなぁ 全員後ろめだとクリークに幻惑当てられた時総崩れすると終わりなんだよね
ただ自分から先行逃げ出したくない ターボ師匠が実装されるまでには逃げの仕様なんとかしてほしいよな
七夕賞の再現とかしてみたいやん? 脳死でとりあえず逃げ入れるやつは割と多いと思うけどな ゴルシだけ固有持続時間は19.2秒だっけかほんと愛されてんなこいつ まぁ俺クリーク入れるし
クリークの固有のために逃げも入れるわ
一体ぐらい逃げおるやろ >>188
ふむ長距離だとオグリの固有って微妙なのね 逃げいなかったら先行も固有発動しなくてついでに死ぬんじゃね?
あれ、じゃあみんな先行も使わないから差しの固有も死ぬんじゃ? 追い込みだらけで前に出たやつから固有が出なくて負けるなんて展開は嫌だな >>209
それなら差し追込の二人を信じるしかない
何故か先行逃げ環境になってゴルシやブライアンが追いつかない場合は先行スペ頼りだから先行一人は流石にほしい >>212
でもターボって逃げ独走でも殆どのレースダメだったよね… >>187
絆ない以外トレーニング性能も糞高くて友情タッグ時のスピードの伸びはなんと全サポカで2位という高さ
上手く他のサポカとくっついて上振れたら爆発力もあるんだよな 早くDBで手に入れた神因子借りて因子ガチャしてえわ 固有効果長い分スタミナ切れが怖いな
火事場の出番だな お前らと違い適当ニキはたくさんいそうだから
逃げが毎回あたるなら先行やめて逃げ入れるかな どの位置からでも固有が発動する白マックがおすすめ…ですわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています