【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1841
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622545177/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622574613/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621953510/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1839
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622644006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1840
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622649876/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) URAストレートで優勝できないようなステじゃ駄馬も同然だけどな ほんと上振れしてる時の坂路を転がり落ちるような下振れは精神的に来るよね
シニア後半半年で友情トレーニングゼロとかさ(タッグじゃないぞ) >>465
初日にリセマラ終わらせたエリートの証やな >>460
ざっくり20%が基本で親1人につき2.5%ぐらい上がるって見た気がする 最近プレイしてないフレが何人かいる
キタサン完凸してたけどやる気なくなっちゃったか サポカは増えない因子は出ないの前に進まない周回の虚無感にそろそろ耐えられなくなってきた 夜更かし気味4回もかかったマックイーンの将来が心配 毎試合レース飛ばさずハラハラしながらゲームやってる時が一番楽しかった。
今やレースすっ飛ばすし因子周回でただただ息が詰まるだけのゲーム。 レース負けるって書いてる人の画像見ると皆逃げ以外で育成してて芝生える
逃げGのゴルシでも全部逃げで全勝余裕なのに 俺はオペラオーの時に始めたからあと10日くらいかな 最近は魔改造狙うのが楽しいです
デメリットは青3出た時に使い物にならないものが多いです >>470
大金払うか神因子引き当てない限り育成環境変化しないってとんでもないゲームだよなあ >>447
いやまぁそこは他の漫アゲも一緒だから気にしないんだけどさ
他と違うのはユーザーを楽しませるというのが制作者の第一目標では無いという点で
ようは制作者側へ快適さや面白さを幾ら求めても無駄だから自分で楽しさを見出だせないならやめた方が心健やかに生きられるよってこと〜 >>468
おれが見たのもそれだな
なお手持ち青3にURAついているかというと…
こんなんじゃなんも進まねえクソゲーだわほんと 逆にこりゃダメだって時の上振れも多いの辛い
切れ者とか距離赤因子発動とかは下振れした時しか起こらない
大体とかじゃなく上振れした時にそれが起こったことは一度もない >>468
なる程、親だけじゃ無く祖父母とかも付いてたら更に狙いやすくなるって感じなのねー
よくできたゲームや、ありがとう!
★1でも両親にURA付いたウマ→子に★1でもURA付いたウマ→
って感じでどんどん血を濃くしていくとめっちゃ付きやすくなる とかあるんかねー 数百体SS育成したけど確率上がった気なんてせんかったわ。これならオールB育成の方がマシやなって
https://i.imgur.com/G5dvhly.jpg 毎日このスレに貼られてるようなテンプレステ目指してガチガチの頭で育成してたら
そりゃあイライラも加速するだろな ログイン6日も取りこぼしてたわと思ったら
あまりのガチャ成績の悪さに転生したんだった スペでサポカのレベル上げ作業してるけど全然温泉出ない
もしかして多少ステータスで出やすさ変わるのか? ちょい前に赤因子3発動率高いって見たけどきっと白もだよな
特に欲しくもない時の追いコツ3が差しコツ2より発動しまくってるわ
URA3って人権すぎるだろ >>485
柔軟な発想のもと練られた独自の育成論かかげていけ 新サクセス来るたびに全部作り直しよ
それをずっと繰り返すゲーム
その内萎えて辞めるだろな >>480
上振れしてる時は必要なスキルと因子来なくて下振れると来るよな ゴルシ溜まっていくな。
星2とか捨てるの勿体ないけど、整理するしか。。 もう朝からえいえいむんをキメないと仕事に行けない体になってしまった 心配せんでもマクロなんて不意にBANされるから早々出来んよ
代行とかアカウントの移動を検知されて目をつけられるんだからリスク高すぎだし
あと、無微に足りないのは施行回数なのは確かだが、マクロでやるには石砕かないと駄目
ウマはグラブルみたいにスタミナ配りすぎて事実上無限ってわけじゃない
それと人力で観察して数十万円かけた垢でも突然BAN食らわすのがサイゲだから高みの見物してなって >>419
画像解析で決まった画面に決まった動作をするのと、
選択肢の位置変更程度じゃ対応されるから
ステもほぼ手動と変わらないと思う バクシンバクシン言って夢中になってた頃を思い出すのです!
つまり初心に帰ってサクラバクシンオーを育てましょう! >>273
結局他のゲームのいい点に気がつくようになった
キャラゲーの方が長続きしそうだな 朝から寝不足とか色々出てこりゃだめだーって育成続けたら一番良いものができたりしてよくわからないw
なんとか金回復二個持ちはできる用にはなったがさすがに三個はいらないか >>414
これ以降のルドルフは無敗で駆け抜けた
ホープフルは逃げ1人で楽勝かと思ったらそのあとも負けてギリギリ皐月賞出走だったわ
URA継承なしでこの育成だったからマジで勿体なかったわ
https://i.imgur.com/BMQRm5p.jpg >>493
結局 剛運か試行回数の暴力しか解決方法がないのがな
試行回数は1000とかじゃなくて万レベルで必要そうだし そういや温泉も切れ者も300育成は出てないわ
前までは2日6育成で一回は出てたのに 青3URA3出来ねえなって良く考えたらそこゴールじゃなくてチェックポイントでしかない事実に震えてる スタミナイーターって差し、追い込み用?
発動条件の中盤で後ろの方にいると って先行じゃ発動無理かなぁ
食いしん坊スペちゃんに持たせたい >>498
カーソルをサポートが集まってるところに自動で合わせる機能は公式が採用するべき 100万ヒョロワー記念が気になって作業できないのでお休みしていいですか ジェミニが3200で育成難易度高いせいでもともと抱えてた不満が噴出してるんかね
サポカにしろウマにしろ選択幅くそ狭いし タウラスの時も金色のSステやSランクがベッタベタスレへ貼られまくってたけど蓋を開けてみればAとかA+ばかり
そうやってSNS上で焦燥感煽って課金へ繋げる部署の人もいるんだろうなぁ親会社が親会社だし
無理の無いノルマを掲げているサークルを自分で選択した時のように、無理の無い自分が楽しめる範囲のプレイをマイペースに貫くのが大事よ〜 最近バクシンの話題がなくてかなしい
短距離のキャラがすくなくてチャンミができないと言うなら
短距離から長距離までのリレーイベントをやるんだ! >>497
マクロ委託業者のbanとか簡単そうだからさっさとやって欲しい
同じ回線で引き継いで育成ぶん回してるんだろ
リセマラの挙動と違うからさっさとして欲しい コスチュームはスキン扱いにしたほうが課金する人安定して確保できるだろうに
キャラ一通り揃えたら育成面倒だし引く人激減するはず >>273
初日の時点で気付いてた人は多かっただろ
実質育成を無限回やるだけのゲーム
レジェンドとかチャンミは開催もたまにだし1日2分くらいで終わるし 福引でのティッシュ率が一時期アホほど多かったが最近はなくなってちょっと安心してる
確率的なもんかもしれんがティッシュはマジできつい たまにバクシンやると気分転換になっていいよ、ファン数ノルマあるサークルにいる人は大変だろうけど >>511
まあ長ければ長いほど逃げ先行が死ぬし2度目にやる環境じゃねぇわな >>501
金回復2個つけて両方発動する確率は賢さ400で6割くらいだぞ
一発勝負のイベントでそれは怖いだろ >>514
深夜も一回出たよ確か長距離用因子盛り盛りの子がバクシンに借りられてる的な奴
バクシンでジェミニチャレンジしてるスレ民もちらほら見るね
地味に応援してる ハードウェアマクロって検知できるもんなの?
対策はユーザーに不規則な操作・入力を促すイベントなり導入すりゃ楽に出来るだろうけど現状のシステムだと検知は無理じゃね >>465
初日リセマラもせず、アニメおもろかったしちょっと見てみるかって感じに初めて
まさかこんな長い付き合いになるとは思わんかった
もちょっとちゃんとリセマラすればよかったわ 質問してもいいですか?
有馬記念でナイスネイチャがガッツポーズ出して3着ってある?
今ハナ差ハナ差だけど明らかに見た目で一着でナイスネイチャがガッツポーズ出したのに3着だったんだが
バグなんかな
別に気にしないけどこんな事あるのかなって 青9URA3出来たとしても、そいつ使って育成で結果出せるかは別だしな。
毎回発動しないんですがw 安心針カンニングも対応したんだし早めに潰してくれ
ただでさえぱかライブの虚無イベ継続と新シナリオ無しで勢い落ちてんだから醜態晒してくれるな >>517
育成のストレス緩和しないとウマ娘自体嫌いになる人増えるだろうな
現に育成ウマ娘に罵声浴びせてるような状況になってるし >>527
ガッツポーズというか愛想をふりまくモーションなら「3着になる」の条件で発生したような >>526
まだ開始から3ヶ月ちょいだぞ
時間の感覚おかしくなってるぞ >>506
先行でも4位や5位くらいにいたら発動はしてくれた記憶
差し追込向けとは思うけど >>386
どのみちそのペースだと手遅れ感あるが、
ここは行って合宿初手休むんじゃねえかな 長距離育成って本当に遊び幅ないよな
何で2回目から人減らしに来てんの >>530
人参50%もあるのか、なんか最近人参だけのが少ないわ俺 >>525
グラブル同様にサクラでマクロ前提の垢作って
それと同じくらい稼いでるやつ全員BANすれば良いから
検知できなくても対策は難しくはない
誤BANも増えるけど割合としては少ないし >>533
普通の感覚ならストレス感じながら育成周回は頭がおかしくなる
数年持つコンテンツにしたかったら因子周回狙いならワンボタンスキップとかつけないと厳しいだろうね
ストーリーとかの魅力で売らないと3年続けられる気はしない >>525
サイゲはグラブルとかだと位置感知?みたいのでマクロは感知してたような スタS↑に金回復2が最低ラインってのがそもそも狂ってるんだよなあ
なんのための距離適性なんだか 人も少なくなるだろ
まともな回復スキル少ないのに高スタミナと金回復スキル複数要求はハードル高いって >>529
マクラーが金を注いでるうちはやらないでしょ〜
手動勢の課金欲も煽れるし黙認じゃないかなぁそれに今対処してもいたちごっこが始まるのも目に見えてるし無駄なコストかけるくらいなら収益に繋げると思うよ
取り合えず目星だけ付けといてマクラーを排除した方が益が出ると確信が持てた段階で初めて動くんじゃないかな >>534
おー、ありがとう
3人出馬するPvPなら沈んでても味方の援護になりそうだし、割とアリっぽいねー
助かる 金回復ガチャ当てないと走り切ること自体困難というのが辛い
マエストロイベもなんか完走しなくなってきているし >>541
シャニマス君ですら実装してるからなワンスキップボタン 初めてゴルシでA+出来た、
ステはいいけどレース数足りないし、キタサンくれなかったの痛い。
長距離SはGJ。 怒涛の不調ラッシュをお出かけとかしまくって治してるのに
スペちゃんに「なんだか調子がいい気がします!」とか言われると
あーはいはい、そうだね、調子がいいねって塩対応したくなる
休みあげたのに寝不足になって「トレーナーさぁん、お休みがほしいですぅ〜」とか言われると
あーはいはい、一生休んでいいよ、って言いたくなる 始めた時のガワの良さと作り込みに驚いて衝動的に金使っちゃったけど
しばらくやってみるとそこまでのめり込むもんじゃねえなってなってくるな 春天のコースだとじゃじゃウマ娘は序盤回復か
クールダウンも発動すると溢れまくってそう 友情上振れ金回復ガチャ継承ガチャ全て乗り超えた先に
対戦相手ガチャがある >>549
でもfgo君なんて必殺技演出のスキップすら出来ないらしいぞ ゴルシ危しを回避しながら、合点!を沢山狙うゲーム
人権のゴルシが可愛くてエロいキャラだから楽しめているけども
もし好みじゃないキャラが人権になったら育成辛くなるかもしれん >>552
ホント使った金が勿体無くさえ思えてきた >>525
マクロ使うとどこクリックするか座標で決めてるわけだけど、機械的なんで正確なわけなんだけど手動じゃそんなことできるわけないんでそれで判断してBANとかは聞いたことがある
もちろんマクロ作る側も対策してクリックする座標を意図的にランダムにずらしたりで対抗したりするようにしたり
まぁいたちごっこさね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています