【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part811
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一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1612843839/
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part810
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1622634327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの?
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアで対抗戦解放→対抗戦を勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
石割りによるスタミナ回復は毎日3回ずつ(石30×3)は12-5クリアまではオススメ
Q.リセマラは?
A.最優先はアリーナ(対抗戦)、レイド(総力戦)の両方で採用率が高いヒビキ
神秘属性はアタッカーの数が少ないので、★3ハルナ、イズナ、アリス、★2チセのうち1人確保したい
タンク役として★2のツバキもいるとなお良し
アリーナ上位争いを重視するならコストブーストが強力な★3シュン
※★3のイズミ、サヤ、シロコ、ヒフミ、ホシノ、マキ、はガチャ以外から入手可なので非推奨
※イオリとハルナもガチャ以外で入手できるが、両者ともアタッカーとしてトップクラスの性能なのでリセマラで狙うのはあり
その他おススメ★3はアズサ、アル、イズナ、カリン、チェリノ、ヒナ、ミドリ辺り
Q.どのキャラ育てればいいの?
A.相性ゲーなので敵の装甲に合わせてキャラ育てる、配布のノノミはとりあえず育てていいです
スキル素材は学校毎に分かれてるから人数多いゲヘナ、ミレニアムは考えて決めましょう
チセかハルナ、アリスが居ると10章からの駆け抜けが楽
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q.課金するならどの部分?
A.月パスの有無でスキル上げの難易度が変わるので月パス2種オススメ(両立出来る)
Q.他に気を付ける事ある?
A.強化素材のヴォルフスエック鉱石系は有用キャラのスキル強化でよく使われるのでなるべく温存する事 番号間違える人の気持ちが分かりました。ごめんなさい。
>>800 次part813でつ 呪い解除も普通にスキル説明になかったか?
ロード画面でデマ流したりはしてたけど 敵1人に対して呪い状態を付与。
呪い状態は攻撃力の20%分の持続ダメージを付与、10秒後に爆発し円形範囲内の敵に対して、攻撃力の325%分のダメージを与えた後、解除。
呪い状態が付与された敵のHPが100%だった場合、あるいは100%まで回復した場合にも、呪い状態は解除されます。
書いてあったぞ おいおい本当に文字読めない先生いるじゃんかどうすんだよこれ
絶対ネタだと思ってたけど笑えねぇよ… エアプがバレて言い訳するも更にエアプを晒しただけとか😰 左から2つ目か3つ目のスキルパネルが呪いの説明だったはず
一番右の遺物の説明しか見てなかったんじゃないの そもそも免許なんて取れてなかっただけだろ
文字も読めねえんだから >>11
読んだ上で理解"binah"できなかっただけかもしれないし… ガチで解析だとコハルヒフミPUで出てるんだな
既にコハルのガチャ画面の画像もあったし
ダブルPUは確率辛すぎるからやめて欲しいな 文字読めないとかギミック理解してないとか言ってる先生もどうせここの誰かの攻略と編成なぞっただけだぞ🙄 キーとなる攻略要素は初回挑戦時にヘルプウィンドウをポップアップして読ませるか 多分敵って書いてあるから勘違いしてたんじゃね
敵の敵は俺たちだからね さすがに今日はちゃんと新情報なりまともなツイートするんだよなあアロナぁ >>33
これ間違いじゃね?
聖遺物じゃなくてキャラ回復させたらじゃないの?
聖遺物回復させても呪いって解除できたの? >>31
βでも星3だし残念ながらガチャ画面でも星3だぞ まぁでもTipis>>33が嘘なのはひどいと思うちゃんとデバッグして 赤ツボの「赤色の聖遺物の場合、ヒエロニムスのスキル発動を妨害。妨害に成功した場合、味方生徒のコスト回復力を2500増加(1秒間)(最大で4人分まで)」
ヒエロのスキル説明は全部敵表記だったのに
ここでは「味方生徒」になってるのな
そりゃまぁツボくんは味方扱いだろうがこれ本編でなんか設定としていつか説明されるんかね? >>37
えええ
聖遺物回復して回避しようとしてたあの作業は一体 と思ったら聖遺物のって書いてるのか
アロナは嘘つき >>26
自分でやろうって意思もない癖にハナコ育てたアホとか言われたから完コピクソ雑魚用務員は黙っとれって思ったわ ヒエロ初日は回復積まずにVHで死にかけた先生も多かろう やってればすぐにロード画面の説明文が間違ってるって気付くはずだが
ガチのエアプかガイジ説出てきたな >>26
アカネ流行るまえからシュンアカネ使ってたからセーフ >>42
それで回避出来たんか?
それとも回避出来たといままで思い込んでたんか? スキル説明もTipsも勝手に開発が言ってるだけだしな なんか以前Tipsの属性相性表も間違ってたよな
デマ仕込むのやめてアロナ >>51
残り2カウントくらいでミドリ回復しても回避出来ない→タイミング遅かったかな〜くらいで流してたわ
あんま意識してなかったけど偶然呪いがHPフルの味方に当たってたりしたんだろうな EX試したら呪いで後衛が死ぬから呪い解除は覚えるはず >>56
嘘を嘘と見抜けない人にブルアカをするのは難しいってひろゆきが言ってた また騙された!ブルアカの説明文は嘘ばっかり!うわーん! バーガーは聖遺物だった
聖遺物=バーガーを回復することで呪いは解除される
よし、何も間違ってなかったな! >>59
EXの呪いはダメージ半端じゃなくて解除必須やからな…
ツボの起動とHP維持に必死でワンパ200万ちょいしか削れなかったわ
ヒエロEXは次回頑張る EXクリアーするつもりならこれからヒーラーを数人育てなきゃいけないけども
HCでプラチナ狙う程度ならヒーラーを育成しなくてよい・・・
どっちにするかが問題だ 次はハンバーガー食べきらないとダメ通らないギミックくるぞ
つまりバーガーが人権 どんな危険物も食べて無害なうんこにするんだから聖遺物扱いもやむなし 聖遺物置いたんじゃなくてヒエロニムスを倒す為にトリニティのシスターの子が自身を対価に聖遺物化したとかだったりして YuzuTaikさん壺の連絡先追加、おねがいします アロナが勝手にTipsに書いてるだけなのに鵜呑みにするほうが悪い ヒエロニムスはダークソウルに出てきそうでかっこよかった >>68
HC程度ならそもそもエースアタッカー育ててれば三桁余裕だし
総力戦回れば回るほどEXクリア者増えて枠が相対的にきつくなるよ >>81
元々上位にいた奴が次のステップに行ってるだけで数千位程度の下位は変わらなくね 今の所EXクリアの基準って3パーティ星5にするくらい育てないとダメだろ?デキルカナア 当分はExクリアするような奴はHCでも余裕で二桁取れる奴だろうからチナトロの枠数は変わらん 星の数気にしてる人多いけどスキル育成のほうが大事だろ、最終的には星も必要だがEX育ってなきゃ何も出来んぞ ビナーは殴るだけだしなぁ
文字通りの総力戦やればクリア出来るだろ どうせEXクリアしないとチナトロ取れないくらいの時期にはキャップ開放されてて余裕になってるだろ 殴るだけ(通常攻撃15000、ミサイル20000、砂嵐30000)
楽しみだな EXビナーはミサイル攻撃多めです
星5にしてないと耐えられません 一万位までEXクリア者で埋まるようになるまでチナトロにEXは関係ない コハル単独PUかな
スイーツ部?が付いてくるのかどうか… 条件達成しないと確定砂ザバーンされるスキルが追加されるまでは想像した エクストリームなんか追加してんだからクパーラ2はよしろよ >>98
月パスはうますぎて買わないやつの脳みそ疑うレベルだから絶対買おう ストライカーのヒーラー枠どんどん増やしてほしいわ
バーガーてめぇも全体回復にしろ >>98
序盤だと恩恵少ないけどレベルとかストーリー進めて来たらどれだけ大事か分かるタイプの月パスだよ
なるべく早めにストーリー進めつつ指名手配Hを星3クリア目指すといい チーズチョコレートバーガーなんてイズミ以外が食べたらむしろダメージ受けそうだが マンスリーふたつかえるのしらんくて片方だけ買ってたわ チーズチョコレートバーガー菓子パンと思えば食えなくもない気がしてきたから困る そこにさらに一味加え
チーズチョコミントバーガーに チョコバーガーとかマックグリドルいけるなら余裕でしょ 対抗戦で5連敗してカッとなってユズにレボートぶっ込んだんだけどビナー戦で使えそう? いつかFF14の死の宣告みたいに回復で解除、ギミックで解除しないと即死する奴きそうだな >>59
聖遺物で解除と勘違いしてた糞雑魚だけど4000位台だから試行回数が正義
うまく嵌まっただけなんだろうなこれ… コインケチらないでさっさとマキ交換したほうが良いと思うんだ >>118
エクストリームならほぼ確実に重要な戦力になるかと カフェでキャラが歩いてる時にタッチした時にたまに慣性乗りながらポーズするのかわいい 金が無くて食うもん無くなった時に歯磨き粉で誤魔化したことはあったな あーブルアカしてるとムラムラしてくる
どうすっかなぁ 星3→5でHP1.2倍と火力1.254倍が同時につくの
パッシブだと1→10まであげても1.11倍にしかならないのと比較したら
少なくともアタッカーに関しては星上げはマストだぞ 今のマクドなりロッテリアならチーズチョコレートバーガーくらいはそこそこ食える味で普通に出してきそう 昔金無い時でも食えるものはなんとかなったな
業スーでパスタ買ってスープの素で味付けして食ってた >>120
よし、シロクロに吹き飛ばされすぎると落下死するギミック追加すっか イベントやるなら同じ高校は無さそうだし次はゲヘナトリニティミレニアム辺りかな? 次は普通に夏イベな気はする
今月はメインストーリー後半とコハルで終わりでしょ >>140
そいつらストーリーでやるだろうからやるならネズミとシュンの学校イベントじゃない(名前忘れた) 実際ステーキにかけるチョコレートソースとかあるからな
肉とチョコとチーズって普通に相性良いと思う 運営は今からでも水着キャラ何出すか考え直してくれ
ツルギとイズミの水着とか需要少ないんだから普通に人気キャラの水着をくれ アニメか何かでポスターがあった夏祭りも百鬼夜行だっけ? >>140
マンモス校の3校とアリウスはメインシナリオで実装だと思うのよね
イベントは百鬼 赤冬 山海とかメインに絡んでこないのから来る気がする ツルギちゃんはなんだかんだ人気あるのでは
ハンバーガーもある意味人気あるのでは・・・ >>150
その中だったら前2つはやったから山海じゃない? あった百鬼夜行の夏祭り
現実世界とリンクさせるならハフバの後になるのかしら
https://i.imgur.com/VVhZIVZ.jpeg ちょっと聞きたいんだけど、装備品のランクアップ素材って通常ステの周回しかない感じ? 山海は可愛い娘がいたはずだからBBAがはしゃいで終わるイベントだけは勘弁な >>158
基本的にそう
少し前のイワンクパーラってイベントで装備も出るBOXガチャはあった 山海経はシュンとサヤの絆ストーリーでちょっと触れられてるだけで殆ど判明してないから
イベント来たらまたお預け新キャララッシュになって発狂するからやめてくれ >>92
通常15000やとミサイルは30000だし津波は45000に防御でバフ付きやで ビナーさんは小細工抜きだからエクストリームも全員ぶつければ案外勝てる可能性も
まあめっちゃ攻撃痛くてビームは誘導回避必須とかだったら別だけど
回復入れたり雷ちゃんでひきつけようか >>158
基本は通常クエ回す感じ
前の箱イベでは装備もランダムで入ってたな ネームドの生徒がシュン一人だけってことはないだろうからな 正直なところやまうみよりエイミちゃんの部活内容のほうが気になる >>147
は?ツルギの水着を待ち望んで石貯めてるんだが? 夏イベ発表はいつになるかな
石貯まってるから早くガチャ来てほしい >>163
防御100のキャラに防御デバフ入っても大した変化あるわけじゃないから死なないライン+回復し切れるかって話になりそうだがね イベントはまたいきなり新学校のパターンもありえる
ヴァルキューレ警察学校とかが来てもおれは歓迎するぞ ビナーさんだけは硬いだけで特に何かしらのギミックって無いもんな 水着ツルギが来たらミズギって略される未来が見えるぜ 山海経ならさっさとBBAPUしてほしい
ヒナアルでリセマラ終わらせた勢だからすり抜け待ちしてるけど全然来ない ビナーさんは小細工抜きの純粋な殴り合いだから中途半端なキャラだとこっちがワンパンで死ぬな
多分誰よりも攻防高いでしょ 次のビナーではビームがかなり痛い攻撃にされて、ミサイルは全体ほどほどダメージに修整されて
お、これが本来の姿だよな、よくやった、って言おうとしたら実はミサイルの頻度が下げられてビーム連発お馬鹿にされてた
って未来の一つが今視えた >>167
スズミの自警団と違って正式な組織っぽいよね >>173
真っ向勝負になる以上戦力不足だとほぼ勝てないだろうからある意味こわい
でも一番楽しそうではある ビナーさんは小細工無しで強いからな、部下使ったり2人1組だったりギミック要求したりする絡め手共とは一味違う >>170
ビナー君にはぜひビーム以外の兵装を破棄していただきたい 最初の総力戦がビナーだったのは総力戦の始めとして良かった 噛み付くビナーくんのモーションが哀愁を感じるのでもっと勢いが欲しい ビナー攻略でやる小細工ってタンクの位置調整ぐらいだよな ミサイルは結構痛いけどビームってもともと結構強かったっけ?
全然覚えてないや >>190
スライディングで避けた後、ビームの範囲に入ってる障害物にまた潜り込むんじゃなかろうか ビームのモーションは貯め含めると通常攻撃3回分の時間がかかるぞ メイって子はサヤの実験台になってるみたいだし絶対不憫可愛い ビナーさんはクリアできるラインの調整が難しそうだ
小細工がない分ちょっと匙加減間違うと誰も勝てないか、結構な人数が勝ててしまうとかになってしまいそうだし >>189
Thank ミサイルが200%だったっけ
ビーム連打だったら位置調整すればだいぶ被害は抑えられそうだけど火力変更とか来るんかな >>187
ビームは120%遮蔽ガード不可でモーションクソ長いからボーナス行動 >>197
マエストロさん「こんなこともあろうかと」
黒服さん「えー」 ヒエロの壺処理も面白かったけど毎回ギミックボスってのも辛いからビナーさんは単純な殴り合いでもええで 別種のボスもいいけどシルエット位でいいから他のデカグラマトンの情報出してくれないかな 単純な殴り合いということで重火器を捨て肉弾戦を始めるビナーさん
という地獄絵図 ウタハが対抗戦コインの交換に追加されてる
聡明な先生なら後はわかるよな >>204
なんか前に何体か一緒に描かれてるイラストみたいなのなかったっけ Exでタゲそらししてサブスキルで後衛がミサイルに耐えるだけのHPを確保する
うーんこれはビナー人権 >>210
今EX攻略するなら確実に必要だけど、Cap解放されて多くの先生がクリアできる頃には面子に入らないってなりそう アロナ「先生!エクストリームではビナーのスキルの威力が変わるようです!それとこの赤い聖遺物は見覚えがあるような…?」 >>215
最上位の先生以外は変わらずHCタイムアタックだからなぁ もしかしてビナー戦のメンツほぼミレニアム?イオリくらいで EXビナーでは超火力のかわりに挑発スキルキャンセルできるように変更してたらおもろそう EXは今下手にリソース突っ込んでも付いてそうりきコイン1日60枚の差だから損する可能性すらあるからな
大人しくレベルキャップ解放待つのが吉 なんにせよミレニアムBD稼げるイベやってくれないと死んじゃう😭 今回もアカネの出番だなククク…
Lv62 ☆2 スキル111😇 まあ勝てないにせよどんなものかと覗いてはみたい
ひえろさんにはぼっこぼこにされたけど マキとアカネのスキル育成したいけどアルちゃんに突っ込みすぎてレヒニッツがねえ
ミレニアムBDもいつも通り足りないしもう指名手配2倍は常時やってくれていいぞ 総力戦は全10体でとりはケテル
年内にどこまで実装されるだろ ミレニアムのBDマジできついよな
これからここにトリニティも加わって地獄絵図と化すぞ ミレニアムのスケジュール中級までしか回す気がしなくてランク上げが亀になってる😥 古い解析のビナーEXからの攻撃予測ダメージ
対後衛
通常 3570-5070
ビーム 4284-6084
ミサイル 7140-10140
砂嵐 11055-15701
魔改造予想でもっと上がるかなぁって感じ
耐久力ってこのゲーム気軽にあげられるわけじゃないから痛い方向にしてくるかは怪しいよね 紫BDはマジで改善してくれんと萎える
何で育てさせてくれねえんだ うちはたぶん欲しいキャラは大体トリニティに固まってそうなのでトリニティで苦労しそうだ やはりデコイ+HPバフのウタハチャンの出番なのだろうか HCはフィーネよりマキEX打つようになるんかな
30秒サイクルのコストオーバーになるが 初回ビナーではアヤネを初めて見直した
しばらく出番なかったけど次は少し期待してる ウタハは初回ビナーの低レベ攻略のときにお世話になったから今回のEXも似たように活躍するとは思う >>148
先生がこれできるとなると目覚めちゃう人増えそう 今後、攻撃力バカみたいなのが出てこないとも限らない状況で、Lvキャップもなかなかあげないとなれば
バリアにも輝ける未来があるのかもしれないな
シミコ…、育てとくか… ウタハのデコイでビーム誘導できたら活躍しそうな気はする
>>232
ああ、アカネはEXだけっす
スキルは111でいいけどEXは最低3できれば5目指したい うちもビナーはウタハ活躍してたわ
もはやヒーラーだった フィーナはビナーと相性がいいからね
今回は地形適正的にどうだろ?って感じだけどEX5まで育ててるなら採用されそう
EXなしならそもそもアカネは不要 ターレットやペロロ様にタンクの代わりさせたりしてたな
VH3パンとかめちゃくちゃ懐かしい時代遅れ 家具のチナトロが何個も置けるから既に持ってる種類のチナトロを取らなくていいという選択肢が無いから今後吐きそう >>247
初回のビナーでウタハを使ったことあるけど、攻撃誘導は比較的簡単にできたから、ビーム誘導もできると思う
ただ雷ちゃん結構脆いからすぐに壊れちゃうのが問題だな 初期ビナーミサイルとかおじさんバリアでゴリ押しじゃないのか・・・ 誰も話題にしてないけど、ましゃか今日ってメンテなしか
淋しい🥺 皆様はビナー見越してハードズンコも周ってる?
スタミナマジで足りねえ 製造の優先順位は今でこそ最上級素材→OP→絆→家具にしてるけど
家具をコンプしたいというコレクター根性からいままでは
最上級素材→家具(シリーズ)→家具→絆→OPでやってたな 無オリのわたくしは敬語の練習をしておきましてことよ BDは緩和ないと話にならんよなぁ
特にハイウェイがゴミすぎるなんだよあれ ガチで爆発勢まで総動員だろうけどなぁ
それでいければいいけどいけなかったら諦めやね 3分内に削り切れるほど火力無いとダメだからなー
時間無制限なら余裕だろうが ずん子は神名解放の罠がなければ今ごろ星5になってたかと思うと悔しい EXの火力で砂嵐1回撃たれて全体防御デバフかかったら
次の砂嵐でツバキやホシノみたいな
タンク以外のアタッカーは星5でも全滅確定じゃね?
コタマデバフとコトリシールドでフォローしても無理そうな悪寒 ビナークリア出来ると思ってる人多くないか
2桁常連くらいじゃないとまず話にすらならないと思う フル強化アルニャンのおかげで余裕のあったコインやら金が無くなったんだ >>276
トップ層がクリアできるかどうか予想して楽しんでるんだぞ 原神はEpicGamesでできるようになったらしいぞ?
こっちはDMMでできるようにして対抗しろよアロナぁ! >>276
星3が混じってる程度じゃまだ勝てないやろなあ ランドセル背負ったおじさんがビナーのいやらしい攻撃に耐えてるうちに攻撃するんだ EX盾入れて削り切れるかな?
全員星5くらいじゃ無いと無理そうだが Janeだと余所でやってくださいエラーが出て書き込めないんだけど、BB2Cだと書き込める。なんで?
誰か詳しい人おしえて >>285
もし本体のVerが最新でなければ最新を入れてみてください
違う場合はちょっとわからない EXこそガチ総力戦って感じで楽しいな 俺はまだクリアすら遥か彼方だけど観戦してるだけで楽しいわ ヨスターってエロゲ言う割にはエロソシャゲ出さないよな
結局日本で出だすんだからDMM入れば天下取れそうなのに >>289
ユーザーが勝手に言ってるだけじゃないのか エロソシャゲなんて作っても売れねーよ
SNSで話題にされにくいからエロメインはハンデ >>289
社長がエロゲー好きを公言してるだけでエロゲー作りたいとは言っていない DMM-R18は今はFanzaやね
でも完全にR18にしちゃうとユーザー数めちゃ減るっぽいから
微エロのR15〜17当たりが一番稼げるんだろうたぶんきっと EX挑もうとしてる奴は何しなくてもチナトロ余裕だろうしAPの使い方と育成どうするか悩ましいね エロゲでは駄目
ギリギリまで攻めた健全ゲームだから受けてる エロソシャゲなんて制作費や運営費は据え置きなのにユーザー層相当絞られて課金者少なくなるしちょいエロにして全年齢で出した方が普通に儲かるだろ ヒロエ ギミック上回復2枚必須、爆発タイプの苦手な屋内
多分、EXの最高難度じゃなかろうか
ビナー 貫通キャラが充実している先生は多い 地形適正が相性のいい屋外
どんな調整をされているか蓋を開けてみないと分からないが、夢を見てしまう先生方が多いのも仕方ないかな ベルセルクでキャスカがグリフィスにやられるシーンもただの成年誌では微妙 実際ブルアカが18禁だったら手を出してない先生は多そう >>297
ギリギリまで攻めたならそれは健全ではないのではなかろうか… >>286
じゃあファンザで頼む!
ハナコの寝室はパイズリでたのむ エロソシャゲも見てみたいけどな
健全だったものがエロ落ちするのはいいことやろ 実際ヒエロHC1分55秒くらいだけど育成不足のセリナハナコ連れてってヒエロEX250万は削れたから
もー無理そもそも耐えられないってレベルだと廃人パでもそもそも無理なレベルになっちまうだろ 18禁版ブルーアーカイブ(CVがエロシーンの時だけ違う) また騙された!やっぱり大人の言うことは嘘ばっかり!うわーんTT 本編はエロほどほどでやりつつ
運営が裏で多数の薄い本作家に依頼して描かせるのが効果的と聞いた 「オイ、これは確かに健全だよな?」
『健全に溢れたこの世界で、健全かどうかを精確に定義するのは難しいね』
「じゃあどうすんだ」
『ソンケイを信じるんだ』
「つまり俺がこれを健全だと認識した事が重要なわけだろ」
『そうさ』
『彼がこれは健全じゃないって言っても、彼自身にそれは証明できないんだ』
「そうだよな!」 要塞少女ゲームとしてはかなり面白かったな
イベントのすごろく周回面倒で辞めたけど >>301
そりゃFANZAゲーをやってるなんて他人には言えんし余程流行らないと過疎不可避だからなぁ ブルアカは斜め上をいくから18禁版になったらGTA方向に行きそう R-18にすればおじさんを助けるか助けないか選択肢が出るって本当ですか? ブルアカが18禁になったぞおおお!→脳漿ブシャー!内臓クパァー!→ええ… ところで次のイベントはいつなんだい?
ブルアカって途切れなくイベントやらんと飽きられるるよな >>308
MODでボイスコラ当てはめられる作りにしてくれればそれでイケる https://i.imgur.com/G9rENhr.jpg
今日これ貰ったらカフェが楽しくなりそうだな
ペロロ神殿が禍々しくなりそうでちょっとワクワクしてる じゃあアロナをFANZAに売ろう
合成ボイスだし
なんでもいけるやろて >>319
バルドスカイ方式で助けた時間によって結果が変わるやつがいい 黒服→金を計画的に使うよう論してくれる
マエストロ→すごいの出来たから見ろって絡んでくる
なんだ無害じゃないか エクストリーム要りませんとかのたまってるやつがいるな……笑えるぜ!! ブルアカにエロはいらないってヒエロニムスさんも言ってた ぶっちゃけ黒服がホシノの居場所教えてくれなきゃ詰んでたよな いらないとか言ってるやつwww
みたいなこと言っててもいざ周りはクリアしてるのに自分はクリアできないとかになったら暴れるに決まってる
知ってるんだ俺は ヒフミみたいな子は公式が健全ラインをしっかり守ってるからこそ二次創作のエロが映えるんだよ
聞いてるかカリンツバキ >>319
そんなに実験に失敗したおじさんのなれ果てが見たいのか… しっかり着込んでる方が好きだからアビドス組とかはストライクだよ ホシノを実験体にしようとした前科はあるけど素直に情報教えてくれたり
マエストロに至ってはゲマトリアがすごいもの作ったから見てって構ってくるだけでなんか憎めないわ ビナーEX勝てそうにないけど一回は全キャラで突撃してみるか exビナーとかゾンビアタックすら許してくれないと思ってる
後半なんか砂のステージになるからひたすら砂かけられる上にデバフ要員いないとダメージまともに通らないんじゃないかな ついにあのゲームが登場!
FANZA
ブルーアーカイブZ!
対象年齢 R-18G ん、健全な精神は健全な肉体に宿る…
一緒に"運動"をしよう、先生 >>354
前半は3軍以下で削って最終面は1軍で一気に削るとか工夫して突破出来たら熱いな 来年のエイプリルフールは実際にプレイできるギャルゲアーカイブで頼む 原作がガチのエロゲなのに何故か全年齢ソシャゲで出てきた退魔忍RPG >>351
ゲーム(キヴォトスそのもの)やってる上位存在みたいなもんだし… ヒエロムニス
アドビス
山海堂
ミレニアル
紛らわしくて間違える スレ民がかいてたホシノ実験の絵がみたい
誰か貼って >>357
むしろ攻撃出来る機会が少ないから後半に火力高い奴出すだけ無駄なんだよあ…
終盤はタンク固めで火力カリン頼みとかやって ラノベアニメ流行る少し前はエロゲ原作の地上波アニメがやたら量産されてた気がする >>357
今回クリアできた伝説の4人以外のやつは最後の方はタンクでひたすら耐えてスペシャルで殴った方が良さそうな気がする >>365
最初のビナーで聞いたことあったけどリソース足りなすぎて採用出来なかったわ
今ならやれそう でもヒエロよりはexクリア者出ると思ってるのはビナーを舐めているかもしれない
ヒエロと同じ難易度かそれより難しくしないって言ってるわけでもないからな >>360
退魔忍と言えば全年齢版の方から始めて半年くらいプレイした後にエロゲに手を出して
俺の彼女がこんな目にああああああああああああああああ
ってなってる人がツイッターにいて申し訳ないが爆笑した >>365
そうすると3スロで回せる太もも神が崇められそうだな 使うかどうか分からなくてもコトリの欠片はハードで集めておけよ 戦闘時間が短いほど活躍するからBBAって絶対EXで活躍するよな 業者だと思いたいが、ニートだったら色々終わってる。 聖遺物やらオベリスク持参してくるかもしれないじゃん
てかヒエロのとこヘリ入れるんだし聖遺物持って帰ってこれね? >>358
現実世界で例えると、某ネズミの国が経営破綻した跡地でミッ○ーとプル○トが動き出しちゃったみたいな存在 アロナが先生たちが踊らされているのを観て、愉悦を感じていたのだな 場面移行は攻撃モーション終わるまで起きないから最終前にビーム撃ってくれるお祈りとかも必要になりそう ビナーにギミックが増えないとも限らないんだよな
もう2周したんだし色々変えてきても単純壁殴りよりは良いと思うけど EXビナーは弱ってきたら外殻がフルオープンして少しの溜め時間を置いて、ビームにミサイル砂嵐のフルバースト攻撃してくるよ
フルオープン中のビナーは軽装備属性に切り替わるから貫通レジストされるよ 1凸で最終ステージまで持ってけないとEXクリア無理そう そういうのはケセド居るし単純に殴るだけの一種類ぐらい居ても良いだろ
シロクロですら後衛何とかする必要出て来そうだし ヒエロニムスのハードコアとEXの攻撃力差からしてビナーでもタンク要るだろうからとりあえず第一PTからフィーナ抜けそう 総力戦フェーズ切り替わり暗転まじいらないからあの仕様無くしてくれ >>239
デバフ率は上がらないのにEX上げるの有りかな?
少しでもダメ火力上げたい意図? >>390
イズナとアスナの顔が大変なことになりますね >>391
ある生徒が肝試しに遊園地に来たので久しぶりお客さんがきたと歓迎したら
異常事態ということで事態収拾に次々派遣されて
結果的にお客さんがいっぱいくるようになってシロクロは毎日楽しい かみつくすなあらしはかいこうせんミサイルでわざ4枠埋まってるけど
どう考えてもたいあたりが最強だよねこのイワーク イズナex中にダメージ普通に食らうのは変わり身の術じゃなくて単にイズナが狐妖怪特有の変化の術で
切り株に化けてただけなのね、そりゃ食らいますわ
手裏剣も手榴弾だし 装甲をパージしたビナーが街のどこかに隠れています!
時間内にキヴォトスを捜索して発見・捕獲してください! 隙を見せた先生にここぞとばかりに襲い掛かる連レスの嵐 3と5で付与効果変わるキャラは割と多いね
ヨシミがex3でスタン時間伸びるとか知らない人割と居そう >>405
風紀委員長が2人…!?
どっちが本物のヒナーなんだ… アカネはEX以外ほぼ空気化するの何とかならんか
特に移動速度アップって全員かせめてフロントならともかくミドルが持ってる利点ある? チナツにデバフ解除ついてるの知らない先生おるやろ
あとスズミとか >>398
すぐ近くで夜のネロがカツアゲにあってると思うと草生える >>329
一番右を重曹で磨いたら一番左になるんだな 連続ヒットでスタン時間増えた結果弱くなるおじさんがいるらしい き〇はも上がらないって言ってたしな
キッズは鵜呑みにしてもしゃーない 移動速度周りはボスが常にマップ単位で逃げ回ったり逆に撤退戦の様な引き撃ちする特殊環境が必要だ >>418
こいつのお陰で情弱が増えて俺達が楽にチナトロを取らせてもらえるのかも知れんな とりあえずミレニアムBDは多めに確保
あとはヒーラー見越してトリニティかなぁ >>431
財団は確保収容保護、コーポレーションの理念じゃないこれ >>371
ブラックリリスソシャゲばっかだしてないでそろそろ新作だせよな
低価格低品質で大量生産してるピンポイントを見習え >>435
ゲーム内に追加されてるの?
未だに見てないわ >>210
自分は初回ビナーの時は戦力足りなかったからウタハのEXを自キャラが範囲攻撃に入らないように設置してデコイ変わりに使ってたから実際ビナーEXでも使えそうな気がするんだけど エロゲのソシャゲ化で何が嫌かって、どこも日和って和姦しか出してこなくなる事だわってカイザー理事が言ってた シッテムの箱(2chMate 0.8.10.94/Google/Pixel 5/11/DT) 誘導での回避をギミックとして定着させたいなら
・コスト回復速度に対して範囲攻撃の頻度が高過ぎる
・誘導してもすぐ元の位置に戻っていく
・自分単体を移動させるスキルが弱すぎる
このあたりはなんとかしろアロナ >>440
レベル70で15000くらいしかHPないよ ブルアカくんメンテは?なにかあろうがなかろうが毎週メンテしてるアズレンくん見習えキム VH時代だと雷ちゃん噛み付き2-3回と砂嵐食らっても生きてて優秀タンクだったわ
バリアでも持ってるのかと思ってた 雷ちゃん出すごとに1回タゲ反らししてくれるなら実質ヒーラーと同じなので活躍の余地はあるよ 軽装そうりきでこの有り様だったわけなんだけどマシロが有効になる場面とか今後出るの? >>459
それにコスト割くかって話よそもそもミサイルと砂嵐以外はタンクに当てるし キャップ上がってEXにアタッカースペシャル入れられる余裕がでたらマシロもありやろな
その前に上位互換出てきそうだけど… >>461
てかヒエロニムスでマシロ試してみた人っているの?
そういう報告すら聞かなかった気がする ちょっと考えたんだけど、EX枠で全体バフかけられるストライカーが出れば火力レースからコタマは外せるんだろうか? ウタハはSSのHPアップがあるからかなり使えると思うからどんどん育成してくれジュンコ >>465
ストライカーだと属性問題があるからどうかな コタマの取り回しやすさ越えるには結構なバフ積まないと… >>468
アズサとセリカっていう明確なメイン火力がいるからコタマが活きるのは当然だなぁ コタマはNSが弱いからNSで防御ダウンEXで会心ダメアップのSPが実装されたら抜ける マシロはドリームオーラみたいな単発で一定以上のダメージ与えないと剥がれないバリア持った敵来たら使うだろ
爆発って多段ヒットでダメージ稼ぐ奴多いし そもそも屋内Dだし
屋外ヒエロ(そんなものはない)が来たとしてやっとヒビキと悩むかどうかだろ マジでマシロ!BDと素材吐き出せ!だよな
まあ対抗戦で使ってるだけマシだけど リプ見ても好評でよかった
人によって色々と使えるのはいい調整 ジュンコは制服と髪のカラーリングが完璧にマッチしててかわいい 複数タンク必須でspで火力出す状況でヒビキ対策があったら出番があるかもしれない レポートが足りない場合どこを周回すれば良いのでしょうか? バフ役と回復役は地形適正に影響されんのもあるなぁ
間違いないって子がいるのは少し安心感あるよね コタマはメモロビ覚醒まだ残してるのがやばすぎる
セリナはメモロビでの伸び代あんまりないしな コタマ強いのは証明されてるけど育てる気しないんだよなぁメガネのせいなのか…
今の所コタマ無しで5000位以内狙えてるから現状必要性薄いけど >>488
ageる前にハレちゃんの使い道くれ。校舎Hでしか使ってねーぞ今んとこ コタマにメモロビ付けるより先にチセとかチョコミントちゃんに声つけてほしい >>498
アホみたいな量の回復してくる敵が出た時がハレちゃんの本番だから待ってる >>454
ユキカゼは女の体をなんだと思っているんだ…とか言い出すリンコが馬鹿すぎて抜けない でもメモロビ追加されてもスイーツのやつみたいなコレジャナイメモロビの可能性が アイリはサブスキルの全体攻速バフに可能性を感じる
あとはよくわからない コストの見直しが求められる
あとスペシャルの枠最大3つにならんかな >>501
シロクロで使ってるのも居たな何秒ごとじゃ無いストライカー増えたらどの属性にもワンチャン入るんじゃ無いか? ヒーラーのNSにセリナ程でなくていいから微回復付ければ一強時代は終わるのに 別バージョンが出てもメモロビは同じ人が担当するだろうしヨシミちゃんの顔は怖いままなんだ >>501
イズナのと相性良いって組み込んでる先生いたね
極めればDPS上がるんじゃない? アヤネさんの回復力地味に凄いから今後人権になる可能性は大いにあるよね
アビドスだし強化もしやすい ノーマルの攻撃速度低下使える場面あったら面白いな
EX性能終わってるから同じサブスキル持ち出たら解雇されそうなのが厳しい
単発なのに命中が低すぎる >>516
イズナおりゃん・・・
攻撃回数で発動するNS持ちが増えたら価値が上がるかな? チョコミントはセリカイズナシロコあたりと相性よさそう チョコミントのNSはビナーEXで活躍するから今のうちにあげておけ
マウント取れるぞ チョコミントとかあずにゃんって言うから本名覚えてないわ >>501
初回シロクロでは使ってなんとか二桁に入れるポテンシャルはあった
ヒビキ引いたら使う理由がなくなった
攻撃頻度落とせるからワンチャンexで使えるかもね >>517
まずディスク要求すんのやめてもらってええか? アイリはレースコンテンツ追加されたら人権なんだが? チョコミン党はがっちりはまる状況ができそうな悪寒がする1人 >>519
生徒数が増えてくる頃には別の競合が来るかもしれんから何とも言えない 主人公シロコとヒロインおじさんとノノミ神がいて
今回セリにゃんにもリソース使わされたアビドスに素材余裕ある? ハナコ星3EX5サブパッシブ10で回復量30000強か… >>531
全力でアビドスにつぎ込んでるけどカツカツだぞ ライバルにアイリ撃ってツルギで駆け抜けるレースゲーム? >>517
その前にディスクとオーパーツ自前で用意しろやこの眼鏡外してあざとく
先生に近寄る淫乱が!!! コタマEX5味方攻撃力(円形範囲)47.4%UP SSも味方攻撃力UP NS数少ない攻撃力デバフ
EXビナーでも人権の一角
結構えぐい性能してるんだけどなー 会心無効の軽装甲以外のボスでも来ればヒビキ外れるやろ コタマ1→3とセリナ2はイオリ以上に星上げの優先度高いしな 会心自体は意図的に抑制する事が不可能なので会心無効はこないでしょ
会心が出なくするスキル持ちなんて用途が限られすぎてて売れないし >>544
なるけどアズサのNSと周期一緒だからあんまり意味ないよ 〜無効とかはガチャキャラのセールスポイントも狭まるし
ユーザの反発も食らうし出す必要ないやろ >>539
こいつ完全上位互換が出ない限り一生腐らなそうだな 今カフェで3人が立ち止まってるど真ん中にスミレが突っ込んでグイグイ周りの子押し出していってなんかこいつ本当にこういうことしてそうだなって思った >>544
なるけどアズサのデバフと完全にタイミング被ってる >>550
セリナ神とコタマ神はEX攻略踏まえると3体くらいに分身してもいいくらい >>547
そういう敵側のギミックはありそう
ただ敵の会心抑制するよりはスタン活かしてキャンセルとかのほうが良い気もする 会心抵抗値が高くてヒビキよりネズ助使った方が平均火力伸びるって調整はできそう >>551
スミレおりゃんから分からんけどどういうキャラなんだ?
ていうかスミレの絆ストーリーの話題をスレで見たことがない気がする モモフレンズコラボ・ペロロ様コンドームを先生が使用した場合ヒフミキレるかな >>543
普通に屋内以外なら活躍するでしょ
アルsage間に受けちゃったのか? そもそも社長下げるやつは永遠にEXクリア出来ないゴミだぞ 社長がゴミになるのなんて相当後だろ、ヒエロを2凸で倒せる環境にでもならん限り >>556
脳筋だぞ
常に筋トレしてた
たまにチートデイとかいってスイーツ食いに行ってた >>539
・全属性に対応できます
・主砲を1.5人分にできます
・3コストでスキル回して主砲を高速回転できます
特殊ギミック系以外ではほぼ皆勤でしょ コタマは眼鏡デバフなくなるスキン販売したらすげえ売れそう >>568
βだとコタマのパッシブにコスト増加も付いてたらしいな、そうゆう上位互換の
★3が来ても2軍で使うからよっぽどの事じゃないと腐らないな >>566
糖質も脂も不規則な時間の菓子で取るのはNGなんだよなぁ コタマは攻撃バフ特化でおまけのNSの攻撃デバフ単体攻撃もそれなりに有能なんだよな
星1だから許されてるけど星3ならヒビキ以上に煽られてた コタマの星なんて3以上にしてもそんな変わらなそうなイメージ >>566
普通だな
話題にならないのはそういうことか スミレ「先生、S〇Xもスポーツなんですよ。一緒に汗をながしませんか?」
とか言いそう もう対抗戦面倒くさいな
エラー長すぎてやる気無くなったわ ヒエロニムス総力戦は🍔>アルという衝撃の事実を示してしまったね... >>584
EXと間違えてたわ、ジュンコの団子食ってくる 一般人は食事制限するより運動増やした方がよっぽど効果ある。あれは一定水準以上の運動量を維持してる人が更なる高みに昇る為のものだ
ブルアカで言うならレベルカンストしたから星上げするようなもんよ スペックは凄くいいのにな
現状アルは対抗戦もそうりきも出番無くてどこで使うの状態だからなぁ… カリンのサブ10にしてしまったから今更コタマ星3に上げる気になれない
後戻りできない感 僕は寿司レンジャーで使ったし出前もアルちゃんに頼んでるよ ボス本体の間近にたくさん湧く雑魚を倒せば倒すほど防御が下がるギミックならアルヒナが輝くはずだ アルは市街地爆発総力戦が来たら輝くから…
爆発ストライカーの市街地適性S多いけど ビナーHCのスコア上げの特急券はコタマのEXを上げる事ともいえる
EX4→EX5はかなりでかい 今回はイズミだって活躍できたしブルアカにいらないキャラなんていないってことなんだ😎 エラーで待たせるなら早送り意味ないのにな
やっぱりこの開発どっか抜けてるわ 適正苦手であの火力は十分な気もする
イオリがいかにヤバかったか実感したわ コタマが強いんじゃないストライカーが強すぎるんだ
スペシャル火力枠の倍率みんなアズサくらいに出来ませんかね? 闇市で売ってるマッサージ器
意見聞いてくれるから対抗戦のほうは言い続けたらすぐ改善するだろ
あとすぐスキップも導入してくれそう 再戦1分待ちですら長く感じるのに連凸3分は長すぎるわな
2分経過でスキップ出来るならその時点で再戦できないのは考えなくてもおかしいと分からんのかねぇ 対抗戦リストに謎のタイマー付きリセットボタン実装するような開発だぞ
なにを実装しても不思議ではない >>583
そういうの多いのか落ちても10位くらいまでだった過疎アリーナだったのが更に過疎ったわ
絶対に動いてない1位に負けて対戦中ですとか出るのほんまアホ なんだかんだでシロコは強かったしセリカは強かったし🍔とムツキは実は強かったしヒナの置物性能も高かったしヒビキは最強だったし、微妙に不透明だった爆発キャラの評価が固まった気がする
アルだけ不遇だったから活躍できる場所が待たれる 出来る仕様なのに更新ボタン連打したら鯖から弾かれるし何をさせたいのかさっぱりわからん ムツキは今すぐ射程ぎりぎりに地雷落とすように修正してどうぞ 300位くらいをさまよってるからよくわからんかったけど同じやつに連戦しようとするとバリア貼られてるでいいのか 家具も新種増えなくて製造モチベ上がらんよね
ルームも拡張させろ
2Fや3Fあるだろ他のやつだとさぁ
https://i.imgur.com/v2IHDqS.jpg >>614
殴られて勝ったやつがバリア持ちになる。必然同じやつ殴ろうとするとバリアに弾かれる ムツキの馬火力は普通だと当たらない分も考慮されてると思うから直接当たるように修正されたら威力は落ちそう アル叩きの流れを止めたいならちゃんと総力で使えるようになることだな
ヒナも🗿って呼ばれることも無くなったし アリーナのトレンド変わったけど攻めやすくなってホクホクや メスガキはアクナイのWみたいに
射程範囲に地雷設置するような挙動になれば使いやすいのに >>620
流れっていうか叩いてるのお前くらいでは アルってヒナよりも採用率低かったんだよね...
まじでそうりき前のここの評価当てにならんわ そもそも前回のシロクロの時から置物状態になったらほぼ全員横一線って言ってたし
今回はアルのEX撃ってる隙間がないからこうなっただけだ
HCは結局タイムアタックだから最適以外抜けるのは避けようがない アルちゃんはアズサよりコスト1少ないから止め用に良かった ダメージスキルは3つも使わないだろうからアズサは前提としてヒビキのEX使える相手かどうかがアルの採用理由になりそう 普通にアズサ引いてない勢の火力枠で採用されてたと思うんですけど… ヒビキの代わりにアルEX打ってめっちゃダメージ出してる人もおったね
アル下げは何をしたいのか分からん、煽れりゃなんでもいいんだろうけど 総力前も何も敵と新キャラの詳細すら出てない頃の妄想をまに受けるジュンコが悪い アズサ引いてない勢って実在すんの?
見た目良し性能良しで非エロ即戦力なんだし元々βで強かったから石貯めてた奴も多いだろ 活躍しなかったら下げられる
ただそれだけの話し
アルだから下げたらガイジとか言ってる奴の方がガイジ。カタログスペックで強いキャラはアルに限った話しじゃねえからな 🍯👍
壷の絵文字ってどうやって出すんだ
俺のスマホには入ってなさそう アルだけ火力頭一つ抜けてるから、たとえ屋内でもスタメン入り確実ってのがそうりきまえのここの大勢だったぞ アルヒナ捨ててイオリリセマラに走った自分が許せないだけだからな
イオリ圧倒的人権になってしばらくはたまに煽るくらいで沈静化してたけど
最近イオリちゃんがH堕ちして再燃焼し始めてる 毎週適当な総力戦置いといてくんないかな
トロフィーだけ隔週とか月2で良いから
それくらいで丁度良いわ >>636
🏺⚱🍯
見えてるか知らんが3つ出てきたわ アルちゃんは今後もポンコツだからレヒニッツは残らず全部ハルナとマキに使うんだぞ >>635
どのキャラも環境次第では活躍するわけだからあのアウアウみたいに特定のキャラを過剰に下げると馬鹿に見えるってだけ ツバキハルナノノミユウカって相手に連続で開幕ノノミぶっぱされて勝てないんだけどどうしたらいいですか… 憶測と妄想禁止されて事実だけを話すようになったらどうなるのかが気になる >>640
シンプルにまとめると、アルは戦地適正でメタられるとコストに見合った火力は出せない。それだけの話し アクナイみたいなローグライクあれば長時間遊べそうだから
あれをインスパイアして欲しいな 今のアクナイってシレンとかトルネコみたいなコンテンツあるのか 極論からすると性能ではチナトロ取るだけならアズサいらないし
キャラ別に好きじゃないならスルーでもいいんじゃね 前回よりも1万くらいアクティブ増えたらしいのは嬉しい報告だったわ
新しいそうりきってこともあるんだろうけど ローグライクみたいのって知育マップがランダムで生成される感じでいいのか? >>649
ハルナとノノミの位置が分かれば無ュンだし余裕じゃない? キレ顔のシロコとセリカほんとゾクゾクする
こいつら獣人系は満月になると発情するんかな 真の戦場は次回のビナーEXだな
ほとんどのやつの貫通は育ちまくってるし >>661
耳が消えるかモチーフの動物に変化するんじゃね 爆発総力は🍔とアルいなかったから不安だったけど全然問題なく4つ目のチナトロGETできたわ、ウケる〜😆 >>633
抜けないからキャラ愛エンジョイ勢ならわからんでもない >>643
>>653
サンクス
つぼで変換しても出ない悲しみ
スマホかIMEが対応してなさそう 台湾のコミュニティではビナーEXでシリコが活躍するって言われてるな >>654
結局運ゲーかじゃないか!
>>660
色々試してみてはいるけどなんかうまいこといかなくて
この編成ならどの配置が一番良いとかまだよく分かってないのよね 無オリだけど欠片集めも間に合わないし次こそチナトロ逃しそうでこえー >>668
黙れ🤗
俺の中でヒーラーはセリカとハナコで確定かな〜、やっぱヒーラーは淫乱ピンクじゃないとね!😆 >>672
聖遺物くんのサムズアップは草生えたわ
反応できる意思あるなら歩いてセリナの補給物資取りに来てよ... 虚無すぎるからアズレンとコラボしろ
ジャベリンとハムマン実装しろ 戦術対抗戦への先生たちの怨嗟の声をお聞きください
https://i.imgur.com/ogOGVaB.jpg
ここまでユーザーに恨まれるコンテンツがあっただろうか
ユーモアがあるやつは好き 無オリは他の代替メンツをよっぽど育ててないと次回はいよいよ厳しいと思う
自分も戦々恐々としてたけどアズサ追ってたらイオリすり抜けてきたから一安心 イオリミドリユズ持ってないやつはエクストリーム置いていくぞ😎 見た目的にシルトロ好きだからシルトロさえ取れるならなんでもいいのんびり先生 >>677
思ってるほど育成差は縮まらんからボーダーギリギリ先生じゃない限り余裕余裕 >>662
育ってるって言っても
星3レベル70
スキル3444
装備T544
とかでしょ?これ以上育ってないとEXはキツいと思う特に装備と星 ブルアカの戦術対抗戦は手動OKにしてくれるだけで全然違うのにな... >>649
こっち側のツバキとシュンさえのこればあとの2人は死んでも許容範囲だからOK
っておもってたらノノミEXクリティカルで2戦連続シュンを殺されたわw >>690
そこ手動にするならもうタップしたら順位が入れ替わるのと同じやん EXTREMEは星5前提でしょ
星3じゃ無理無理かたつむり T5とか間にノーマル2倍でも入れないとキツイし ビナーなら全体ダメージが非エロ以上に辛いからEXも攻略者減るだろうしな >>690
攻撃側が手動操作にして
防御側がEXTREAMくらいのバケモノHPにする、みたいな? >>691
生徒たちは多分1個逃した程度なら慰めてくれる
2度目はないやろな >>702
それだと対人戦じゃなくて、ただのPvCだわな
結論として戦術対抗戦は不要だわ >>702
敵が先に攻撃スキルひいて、死ぬのをだまってみてるだけのシステムよりも
まだ戦闘に参加してる感じはでるかも
(防御側にステータスのアドバンテージをつけたら) >>689
今回は0から育てる生徒多くない?
イオリ星5にしてるやつも少なくなさそう >>704
それいったら今の対抗戦はCvsCでしょ 負けたら 対戦相手が戦闘中です ってでて3分くらい殴れなくなるのはよ直せ 攻略者減るってほど語れる人数出来てるコンテンツじゃないし
現状報酬差もないのに廃課金なんのためにやってるかって話だしな
廃課金のモチベ維持と増やすためにやっぱチナトロの上は必要 よし!食べ物を探してみる!
無人島に漂流した時に一番頼りになるのはバーガー
ヤブの中入ってって数時間したらイノシシ持って帰ってきそう ジュンコ「海水なら飲んでも大丈夫ってインターネットで見た!」 廃課金なんのためにやってるかって話だしチートゲーに課金してんのがバカすぎると思う
しかもコケたゲームだし なぁなんでメンテ無いんだ?🤔
アリーナの無敵バリアーはバグじゃなくて仕様なんですか😰 >>714
防衛側が戦地選べるようにしたらまだ多少は防衛の意味を成しそうな気がする アロナ...メンテ無しってマジ?
こちとら1週間ごとのメンテ楽しみに生きてるんだけど >>717
なんも食べ物なかったら平気で襲ってくる諸刃の剣 ブルアカはもう終わりです
星7アロナが実装されたらそれが合図です >>727
ほんとこれ
同リーグの奴となんとかコンタクト取って互いに動画撮るくらいしか方法が無い メンテ石があるからメンテが望まれる類まれなきゲーム
それがブルアカ 10連も引けないような石のために自分の品位を下げる発言はやめよう先生 アロナ「先生お土産です!緑の壺と赤の壺、どっちがいいですか?」 おウマさんの100万フォローの配布がゴミすぎて笑う
ブルアカ見習えや そろそろ無課金乞食じゃプラチナキツくなってくる頃か? キヴォトス生徒会長は一見真面目そうだけどちょいちょいアロナが出て来そう(お城のキツネみたいな) 虚無対策にブルアカ版ウミガメのスープをいくつか考えてあるから今度やるか 来週からノーマル2倍が始まるかだけ教えてくれアロナ
APの使い方がかかっているんだ フォロワー100万記念でゴミしか配らないゲームに比べたらマシだぞ おうまさんってなんであんなに流行ったの?
サイゲブランドとアニメ効果? なあキムいつからかわからんけど対抗戦でシュンミラーになったとき必ず相手のシュンが先に寝るようなAI仕込んだよな?
俺にはわかってるんだぞ >>746
イオリなしなら14-3HARD感謝の40割
特別依頼
スケジュールRANK合計50になるまではチケット買う L4D2のmodにブルアカ関連のもの何もない・・・ steamはセールのときにゲーム買ってライブラリの積みゲーの数字増やして満足するゲームになった ハジアカと虚無アカの落差って結構な課題だよな
復刻するほどイベやってないし >>753
HELLTAKER
Library Of Ruina
Noita
Stardew Valley 1週間ごとにそうりきとストーリー更新すれば毎週ハジアカ 2週間頑張ったら2週間虚無でいいぞ
出来ればメンテイベがいいけど 敵のハルナはこっちのツバキ撃ち抜いてくるのにこっちのハルナは外してばっかなの何なんだ
糞いらつくぜ 1週目そうりき
2週目メインストーリー
3週目そうりき
4週目イベント
5週目サークルコンテンツ
こんな感じでローテしてほしいわ マンドレイク畑実装しようぜ
毎日水やりしたら一週間後に引き抜くの ビナーとか何も考えず今なんとなくハルナex5にしていい?
ライブ感で 個人的にイズナ編の続きをサブストーリーでいから見たい
イズナに同年代の友達ができるとこみたいよ >>777
ほんとそれ
柳龍光の空掌くらったバキみたいにストンと落とされるな カフェのSDキャラ掴めたりつつくと反応貰えたりすると良いな
後はポーズ指定することが出来るとか >>781
今後絶対に使うしコスト下がって対抗戦でも勝率上がるだろうからいいと思う オープンワールドのFPSってある?
UBIのゲーム以外で ミレニアムの技術で本2種のコピーくらい出来ないものか… 対抗戦連続して同じ相手とやろうとするとエラー出る😰 >>778
1週目 メインストーリー・そうりき
2週目 メインストーリー
3週目 メインストーリー・そうりき
4週目 メインストーリー・イベント
5週目 メインストーリー・サークルコンテンツ
週刊化お願いします! ジャベリンみたいに野蛮人みたいなあるき方するとかもっと個性ほしいね
美食部だったらランダムになんか食い出すとかね
あと家具で遊ぶのも >>777
攻め有利すぎるのは運営も分かってるだろうし案外命中補正掛かってたりするのかね アロカスのクソみたいなツイートしか流れてこない虚無期間なくしてくれ カフェだと歩き方にかなり個性あるけどな、ツバキのモデル歩きずるい いやライブ感って謂うなら神秘そうりき中にEX上げてボーダーぶち抜いた方が楽しいか
我慢した方が食事が美味いとかいうあれ ヨシミの尻はガー不なうえに無敵判定があるからズルい ヨシミちゃんは先生にトイレ封鎖されて我慢出来なくてその場でお漏らしして顔面涙でぐしゃぐしゃにさせたくなる生徒no.1 カリンも尻ガー不もってるけど無敵ないし発生遅いし使いどころ選ぶよな ヒフミちゃんの下で超高温焼却されてヒフミちゃんを包み込みたい T5装備無視してずっと拠点回ってるがそろそろビナー用の装備集めてたほうがいいのか 交渉した結果
紆余曲折を経て先生がカリンちゃんの膝に座ることに https://i.imgur.com/IVO8rqd.jpg
2対3でも勝てるの凄いわ、アリス対策思いつかなかったけど回避あるユウカ居るとアリスがカカシになる お前らマニアックだな
俺はシンプルにセリナのスカートの中に顔突っ込みたい 段ボールの中に捨てられてる子猫を拾って飼いそうな生徒と言えば >>802
百夜堂帰ってきたんかワレェ!
たておつ 対抗戦ノノミ一掃にイライラしてたけどハルナをアリスにしたら解決した
後ろにいるから楽だわ😎 なんとなくそうりきランキング眺めてたら41位ワロタ
死して名を残すとは本当に偉人だなぁ シロコ「…ん、ん、ん!」
セリカ「捨てシロコか、かわいそうに…」
こんな感じですか ア??「これは良い食材を拾っちゃいましたねーとりあえず肥えさせましょうかー」 なんとなく暇つぶしに有志wiki見てたらまたアリスのページ再燃してて草
これがダルマパワーよ >>848
必死さげと必死擁護の熱い戦い
全部お守りが悪い 捨てシロコ拾って家に持ち帰ろうとしたら家の目前で襲撃されて現金奪われそう 煽られると一瞬で燃え上がってるの凄いな
おがくずかな? 戦術対抗戦はバンピック形式にして欲しいな
お互いが出撃優先順位と優先BANを決めて
BANを逃れた中から優先上位順にピックされて戦闘開始するやつ >>856
アタッカー寄りのタンク勢もそこそこ火力上がったし悪くはないと思うけどね
結局純アタッカーに勝てる未来がないのがアリスの悲しいとこだけど
お守り勢は10%くらいクリ率上がったからね 長射程と貫通攻撃が生きる形で対抗戦で戦えてるアリスだけどそうりきでも活躍させてやりてぇなあ… 会心なんてしゃらくせえもんに頼らずゴリラ極めればよかったんすよ…
4倍界王拳使わせたかったわ 処理落ちするレベルで大量に出てくる敵を始末する殲滅戦がやりたい
実装して >>865
現時点の防衛戦ですらガックガクになるからやめてくれカカシ アリス論争に関しては定期的に燃やす目的でコメント残してるやついるからな >>752
興味あるからまた決まったら時間とか教えてくれ 有志wikiのアリスのところ見たことないけど結局対抗戦とかでそこそこ使いどころがあるのに過剰に下げるやつがいるから反発してる感じなんじゃないの?
現状シロクロに席はないけどハルナは範囲細すぎるしそうりきせんでも接待のしようはあると思うよ >>869
竿役は大体(男と想定してる)先生以外は見ないなあ >>869
どこからともなくモブおじが湧くから心配するな >>871
奴らはどこでも使えると思ってるんじゃなかったの >>869
女の子にフェデレーションばなにも問題なくない…?🤔 >>869
・先生
・魚屋のおやじ
・銀行員など(メカ)
・メイド喫茶乱入の酔っ払い
・チャラ男くん(世界観への解釈)
竿役がカイザーだと抜けない モブは居るとも居ないとも言われてないし…
まあミカが物珍しく見てきた辺りアレだけど エンジニア部が先生を模した男性型アンドロイド複数作って暴走した設定でよろしく >>881
そうなの?さすがにシロクロで使えると思ってる人はいないと思うんだけど… 今頃おそるおそる総力ランキング見てみたら9800位くらいで生き残ってた
結構危なかったな…
てか自分の順位の周囲みれるようにしてほしいな そういえばロボットの教師が腹痛ってヨシミ言ってたしロボットもうんこするんかな 有志wikiもう随分長いこと見に行ってないけどどうせ
アリスが弱かったのは会心が低かったから!
お守りに会心値ついたからシロクロでも大活躍!
とか思ってそう >>893
腹の中の原子力エンジンが調子悪かったのかも シロクロアリスはエクストリーム視野にいれるならほしいところ カイザーくんはチャラ男くんに襲われそうになってるアビドス組を助けて
「ふん、勘違いするな俺を潰した相手の無様な姿など見たくなかっただけだ...」っていう役だから >>891
次は屋内シロクロだからもしかしたら使えるかもよ >>903
いないと明言されない限り存在していいのだ
二次そうさくの可能性は∞なのだ キムは純愛派だから先生とのイチャラブセックス以外徹底的に潰してくるよ 対抗戦のバグ数字が放置されてるんだが
直すのに1か月くらいかかるのだろうか アリスもっとランからわからんのだがイオリやアスナ以下何? >>891
前回のシロクロでも使える使える騒いでなかったか アリスはシュンの攻撃を引き付けてくれるすごいやつだよ
でも肝心のこっちのシュンがいっこうにスキル発動しないよ シロクロの時だけアリスいつもより前に出るようにしてくれ
皆と一緒にコタマの円に入るように お守りに会心付けたあたりアリスは調整ミスった認識納豆にもあるんだろ >>903
どこかのステージか忘れたけど男子トイレがあるの見た気がするから男も必ず存在するはずだぞ!! 対抗戦アリス、まれにツバキ挑発とセリナ回復が噛み合って
シュンの攻撃耐えきることあるんだよね アリスはストーリーで盛り上げて弱キャラというムーブが良くなかったなユズも微妙だし 認識フィルターでロボットに見えるだけでちゃんと人間なんだよ アリスは総力戦は微妙だけどアリーナとか任務だとイズナより使えるし適材適所やろ アリスを活かすにはスキルもかなり上げないといけないから結局育てるのは後回しなんだよなあ シロクロEXでようやく出番あるかなって感じなのがアリス というかせんせい大勢から狙われすぎてて結構危うい立場な感じがしなくもない
せんせい争奪戦で世界があれそう アリスは任務だと攻撃速度の遅さが若干足を引っ張る
EXの範囲広いから殲滅力は高いが アリスあのコストの重さであの威力なのも悲しいんだよなぁ 竿役いなくても誰かに生やせばよくね
生えちゃったアコが渋々ヒナに相談するもよくわからないヒナは手伝うことを了承して… アリス6コスなのにツバキ落とせないからなー
EX5にすりゃ落とせるんかね 新しい拠点防衛が神秘の可能性あるんだろ?
アリスいなきゃクリア出来ないくらい難しくしてくれ頼む ビナーで解放するならヒエロで解放しとけやってならん? タンクは難しいし責任が重いからね、しょうがないね
一人くらい床舐めててもなんとかなるアタッカーの方が気楽なんだ そのうちアリスみたいに調整ミスったキャラは専用装備でバランス整えてきそうな気がするけどね
アリスはまだ名前が上がるけど全く見ないキャラも数人いるし でも2週間2倍ってキャップ解放するからレポート集めとけってメッセージな気もしなくもない
汲み取っていけ >>933
竿役の記載に関しては補足がない限りふたなりとは明確に区別されるの
学校で何勉強してきたんだ 生えちゃったユメ先輩が嬉々としてホシノに相談するもよくわからないホシノは手伝うことを了承して… >>934
誰もクリア出来なかったならともかく結果大盛り上がりで批判ほぼなしだったから既存一巡はキャップ解放なしで挑戦させるでしょ >>935
☆5EX5である程度チャージした状態で放てれば☆5ツバキ落とせた気がする アリスはランドセル背負ってレールガンで殴打するスタイルで行こう >>934
実装済みボスのEXを味合わせて育成モチベ上げたところで
8月ハーフアニバから解放ドーンだとおさまり良い気はする アリスはEX5でようやく591%か
2段階チャージャで1200近くは行くけどチャージャ無しだと糞しょぼいな
ハルナは半分のコストで887%なのに 現状キャップ解放はいらんよねえ
APが経験値にならずに消えていくのはちょい勿体ないけども ビナーEXは分からんけどスミレ上手く活躍させられるの今のところ対抗戦しかないのに特殊装甲メタが最近多くて息してないの悲しい >>945
先代の生徒会長とか?
それぞれの勢力からひとりずつって話だし >>943
ジュリ、コトリ、シミコ、シズコとかもテコ入れ欲しいね アリス☆6で最初からフルチャージで撃てるようになるから スミレちゃんはケセドさんの雑魚処理とかもある程度できたりするし
拠点防衛でも使ったり任務でサブタンクとかやってたのでなんだかんだ結構使ってるな
所属的に強化がしづらいのが何とかなれば… LVキャップ開放より専用装備でスキルに付加効果とかそういうキョウカがほしい >>945
その一枚絵、ゲーム内では修正されてるぞ スペ枠って装甲のタイプ表示する意味無いよな
何かしら意味を持たせるんかな >>944
キャップ解放しようもんなら無限にレポートが必要になるからな
解放して欲しくもあり一生来ないで欲しくもある >>901
アリスが使えるというかハルナとイズナがアルと同じ目に合うんじゃねーかな? ミレニアムでヴォル石主食で爆発で4コスで市街地良適性まで
がっつりヒビキと被ってるハレちゃん何とかしてこれおかしいでしょ ストライカーとスペシャルでUI分ける意味がないだけかもしれない ナギサとミカ良いよなぁ
実装されたときにおりゅ煽りされたら死んでしまう >>965
ストライカー化するのではとか言われてるけど分かんね... 折角うまいこと調整実装したエンドコンテンツを即座に食いつぶされたらたまったもんじゃないだろう
だからキャップ開放はまだまだ先のような気がしてる まあそのうちスペシャルのストライカー版とか来るだろうし
…普通に攻撃タイプも防御タイプも変わってそうな気もするけど ゲーム中の画像だとミカだな
別人なのかデザイン変わっただけなのか
https://i.imgur.com/fg1QgQL.jpg 仮にビナーがスキレベまで要求してこない難易度だとしても5PT分くらいのキャラ星3レベル70装備t4揃えるって程度でも出来ない人が大多数でしょ
レポート2倍はその層と増えてる新規後発向けだよ セイアちゃんはエッチなイラスト増えそう
俺にはわかる ハナコとのモモトーク先生めっちゃ警戒しまくってて笑う
先生って足舐め人格が発現すると生徒をドン引きさせるけど、何人かのやべー生徒は先生が引いてるよな
ハナコは勿論、イズナとかも >>982
あまりにも没個性すぎてブルーアーカイブだと逆に個性的だな >>982
ペチャクチャと煽るような性格してるしまあお口にブチ込まれるよね… ミカミカはモモトークの選択肢にロールケーキをぶち込むがある 羽に飾り付けしてるからアズサもミカも裏切り者なんだ このスレッドは1000を超えました。
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