【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド275
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド274
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1622359879
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム)
▼基本ブレイク減少量値 ※()は弱点属性で5倍
通常攻撃 100(500)
R必殺 150(750)
SR必殺 200(1000)
SSR 必殺 300(1500)
【アビリティのブレイク減少量%増加と精神コマンド闘志の計算】
例:基本ブレイク減少量値弱点属性必殺 * (100% + ブレイク減少量70%増加するアビリティ )
○1500 * (100% + 70%) = 2550
精神コマンドの闘志は”基本ブレイク減少量値だけにのるようです。
複数例1:弱点属性SSR必殺 × (100% + 闘志 + ブレイク減少量70%増加するアビリティ)
○1500 * (100% + 100% + 70%) = 4050
少数化└●1500 * (1 + 1 + 0.7) = 4050
複数例2:紅蓮のようにブレイク減少量%増加アビリティ2種類持ちも各”基本ブレイク減少量値”から増加。例えば連斬[メインスロット効果65%]と飛燕連撃[必殺スロット効果15%]装備で
●1500 * (1 + 0.65 + 0.15) = 2700 ◆エリア10 S:7,000(500) A:5,400(450)最後の一個手前まで倒して撤退 B:3,300(413)
◆エリア9 S:5,300(442) A:4,100(410) B:2,900(363)
◆エリア8 S:4,500(375) A:3,500(350) B:2,600(325)
◆エリア7 S:3,300(330) A:2,500(313) B:1,700(283)
◆エリア6 S:2,900(290) A:2,100(263) B:1,350(225) MXの鼓動再びってサブタイすき
月曜イベ開始だと週末の周回チケ貯められていいな
アレルヤ1000回終わりそうだけど赤1000で今のところタレ5 >>1スレ立て乙
2か月遊んだデータ消して遊び直したけど石が225個
ガシャチケ10枚とSSR確定1枚で遊べって優しくないな運営。 80%の時は閃きで避けたから別にもう一回使ったと思うんだが
気のせいかなぁ 特効13000積んでるのにハンマー多いな!
15周して赤青合わせて15個落ちて全てハンマーとかザラにあるんだがみんなもそんな感じ?
ここまで酷いのはなかったんだよね。 1300ならそんなこともよくあることだと思うけど
たまにかけらすら出ないパターンはあるよ シンジ君、サブパーツとチップ使えばバリア無効に出来るんか
ミサイル使ってナイフやめてSR装備すれば必殺技射程も常に5になるし、アレハンドロに当ててる人いる?
使い勝手聞きたい ノワール2が斬撃で避けてそこそこの火力だからアルヴァトーレ討伐にだいぶ優秀だなあ
ビルバインなんていなかった アレハンドロは一定以上のダメージ与えれば別に硬くないから攻撃力が25000以上あれば、ブレイクの上からでも必殺ダメージが超通るよな。
DTのカアスで覚醒直撃発動でガッツリ削れるし、ゲッターの高攻撃力でも必殺ダメージでダメ出るから、攻撃力があればシンジ君でも大丈夫だと思うぜ。
EX進めるととなると脱力とブレイク欲しくなるから、ユンナに超ミサ+5か狙撃つけてブレイクと脱力やってもらってブレイクしたとこでDTとゲッターで成敗してもらうって感じでやってる。(壁メグパイで撤退込みで) 普通に毎イベント周回してるだけですが
突破のかけら500ぐらい溜まりまして
ガチャ回すしか成長を感じられなくなってしんどい。 非常に今更なんだけどインベーダーと国連が共闘してるのは何でなんだぜ? 旧支援のテコ入れとか一気に済ませてくれないかな
ちょこちょこやってた機体の上方修正みたいなのも気づいたらやらなくなったしやらなきゃならないことは多そうなのに全く進んでる感じしないわ 質問の補足として、サブパーツにバリア軽減付けなくてもいい、攻撃力上げるパーツの方が重要だと思うぜ。 >>9
HP40%で屈強とか使うけど、そっちでなく? 初号機はアルフィミィに使ってたな
ただガトリング砲を必殺にまわしちゃうとブレイクアップが消え、
かといってガトリング砲メインで武装一斉攻撃必殺スロメインにすると 最大気力が下がって悩ましいとこだった
今はノワール1がブレイク担当しつつ火力でごり押しに変えた
アルヴァトーレにはビルバイン使ってるよ
デスサイズやノワール2も使ってみたけど、ビルバインでさくっとブレイクして火力ぶち込む方が圧倒的に早かったので >>8
良いの引けても75だし一致支援もないし、225じゃガチャもまともに引けない
選べるSSRもオーブなし75だから本当に厳しいよ
さらにそこを乗り越えても、新規とはどんどん差がつくだけで埋まる仕組みじゃないから
基本設計自体DD(駄目駄目)よ >>14
バリア軽減は意識してないけど
無特ミサイルでいいし火力あって便利
00組の精神飛ばしをEX9までできたよ
かなり良いチップ付きの魂韻子付きだけど >>18
無理やり解釈するならばインベーダーがジンクスパイロットに寄生していて
乗っ取ったとかそういう感じ? 6月スケジュールって迎撃戦やります以外に何も出てないよね なんやかんやログボは途切れず続いてたと思ってたけどこんなもんだったっけ ありがとう
現状は真ゲ1のバカ火力で00組をクリアしてるんだけど、バリア無効できるってのにロマンを感じてしまって
そだよねー、EX登ると防御上がってくし攻撃あげた方がいいよねー
今回の制圧は気力と底力あるから速攻火力が評価高いのわかるけど、バリア貫通あると攻略の幅が広がる敵も見てみたい
高バリア持ちでブレイクするとバリアが消える敵で
ブレイクしてダメ入れるか、ブレイクしなくても壁置いてバリア貫通でチクチクでもクリアできるよ的な
強化スキル解除もそうなんだけど、死にスキルになってるからせめて制圧の敵で出して欲しいわ
迎撃戦で出されるのは嫌なんだけど バリア貫通も50%軽減とかじゃなくて普通に貫通にしろよと >>14
アレハンドロの防御力は14000で、10000ダメージカットするバリアアビ
14000+10000=24000
24000超える攻撃力ユニット用意すればブレイクの上からでも必殺ダメージが通りやすくなる。
シンジ君の一斉射撃だとバリア効果を約半減するから、シンジ君の攻撃力ラインは
14000+5000=19000以上の攻撃力あればダメージが通りやすくなる。
https://i.imgur.com/qT7KxfT.png
https://i.imgur.com/nhwNwFc.png
ブレイクすれば当然ダメージ通りやすくなるけど、ボスが2体いるステージで条件によってはアレハンドロより固くなって避けるやべーサーシェスがいるから、サーシェスを先に倒す重視にした結果、アレハンドロはブレイクしなくてもいいとなった。 バリア軽減はSSR1枚で100%でならんとイマイチだよなサブパーツで補ってもその分攻撃力下がって余計ダメージ入らないし。
あ、オーブをドガ食いさせてサブパーツの攻撃力アップ無しでも相手の防御力上回ってる状態なら話しは別だけどね。 運営「御三家以外の踏み台作品にそんな性能つける意味がない」 シンジくんでもパーツとチップの合計で70%減衰が限界だもんなー。
そもそもバリア貫通がいつも役立つものじゃなくて、ワンポイントで欲しいものだし。 幾らなんでも虚無すぎない?
サービス終了三ヶ月前って言われたらむしろ納得する >>34
一応、それらが並ぶこと自体は条件的にありうるけど、熱血必中が2回って事はないから80%で使ったと思うってのがやっぱ勘違いなんじゃないかな いつもとかわらんのだけども、虚無感が増してるのは確かに感じる
変に今後変わるかもしれない感が出てたのに、何も変わらず何の展望も出てこないからだと思うわ
やっぱりレッドより無能だろオオチ Wゲッターイベント+迎撃戦やってるのに虚無なら
他の月はどうなるんだよ
いや実際今月もやる事ないけどさ 制圧更新月じゃないと月初は大体暇になる
オオチがネタを供給しないのが悪いのよ >>32
やっぱりサーシェスおかしいよね、強靭じゃなくてド根性で良かった(良くない)
>>36
シンジ君は
メインに武装一斉攻撃で50%
サブパーツにSSRのバリア貫通が13%×3(アカシックバスター、スナイパーライフル、ノワールゲッタービーム)とミサイル
チップでバリア貫通11%つければ100いくよね?もしかして重複不可?
メイン、サブパーツの特性足りない分はチップで9%分まで補えるし ハニバと30周年で先月までが色々あっただけでこれが平常運転だ 今まで以上にXΩとの差を感じる
期間限定がきてもシナリオすらなさそうだし >>43
サーシェスに強靭ないよ
厄介のは
【底力】
HPが20%減少する毎に、攻撃力・防御力・照準値・運動性が15%増加する
と
HP40%切ったときの直感とド根性
HP40%を如何に発動させないで高火力だすか考えながらやってる。 頑なに迎撃戦をイベの後半戦にぶつけてくるのは流石だね
7連続だから確実に狙ってるわな イベ後半も適当にゲッターで殴ってもらうものもらっておしまい
一週間以内に育成進めてコンテニューして強いフレンド借りてなんとかクリア、みたいな時期が懐かしいが戻りたくは無いかな
真ゲ実装直前の頃のイベントはやたら面倒だった覚えがある
難しいけど楽しくなくてただ面倒、思い出に美化されてない >>53
一時期のイベは敵が高命中に高火力、高回避とひたすら苦痛だったな
あの頃は高難易度は放置してたわ 第四次増えたけどキツかったのこの前の使徒くらいだな パイ育オートで回してる人どういう組み合わせしてる?
俺はオートでやると2分15秒ぐらいかかるっぽいんだよね。 >>57
ガウェイン単機で30分ブーストしてオート14周だ
15周は無理だった MAPゼロカス、CSガウェ、ハイパービルバ、一文字ボルテス
ゼロカスのみ攻撃重視、残りボス優先 ラムダ引いたから試してみたけどラムダ2重バフのアーバレストまぁまぁ強いな
せめて毎ステージ発動すれば制圧でも使いやすいのに ゲッター3単騎が速いかなと思うチェンジのブレイクが強い 30周年で石配りまくってノワール回させて隼人弁慶あたりのオーブ配って
石枯渇したタイミングでログボ無し真ゲの限定必殺だもんなぁ
溜まり次第チェンアタガシャ回すけど出なかったらもうDDやめる CSガウェインとMAPゼロカスで30分20-21周出来てるな >>61
打撃が通常しかないからボス優先でもブレイクするまで通常でチマチマ殴ってまうから逆に時間掛かるで
雑魚は2アクションまでに全滅出来るが パイ育は、残り時間で5周ギリギリできるなと思って
チケット回すと輸送機のせいで最後が等倍になる ぶっちゃけ時短したところで最終的に泥倍は余るけどパイチケがないってとこに行き着いちゃうんだよね
毎日のスマホ拘束時間が数十秒縮まるのはまぁメリットだけど >>62
配布ミスでノワール引くだけで
簡単に気力上限突破できたのは罠だった?
実はそうとう賢い? >>69
ノワール引いたら真ゲも引きたくなっちゃうもんね
故意にミスを仕込んだ可能性も無くはないと思う
まあ、さすがにそこまで腐ってはいないと信じたいけど、やってても不思議じゃないぐらい信用が落ちきってるのは確か フレンド枠整理したから赤特効募集
当方赤900青900です
296611460 パイチケと倍チケが底をつきかけてるので23時45分開始安定なのだが寝落ち回避が難しい。余ってる資金チケ&改造チケと交換させてほしい。 迎撃戦報酬はいつもゴミみたいなチップばかりなので、パイチケ30枚に引き換えはアリな気がしてきた 直近のガシャでガスラビコンビとかサイフラッシュホロボルトグラビティやらノワールやら引いて迎撃いいスコア出せる戦力整ったと思うけど単純に面倒すぎて迎撃やる気しないんだよな…
いつも通り適当にやって40万だけ出せば満足してやめちゃいそう
つーか特効盛れてるしイベント周回したいし 迎撃戦は上位限定報酬をなくして40万ptクリアしたら終わりにして欲しいわ
全日参加させたいなら累計報酬でも増やせばいい 勝手に40万とって終わりにすりゃいいじゃん
自分1人のさじ加減でどうとでもなるのに他人の足引っ張るなよ 迎撃は面倒なので最近やってないな
いよいよこのゲームともお別れかなあ
オルドリンもこねえし >>80
累計報酬で毎日参加強制する条件になってたから文句が出て減らしたんすよ やり直したらハイスコア維持されないのに時限解放で毎日5回強制参加はおかしかったな 流石に無課金微課金の俺にも楽にいい報酬よこせはただのワガママ 今このゲームでキャラのランキング付けるなら
1位ハイニュー2位カイザー3位グランゾン4位ノワール5位真ゲとかになるの? 役割違うからランキング付けづらいけどその5機+ディドメグが現状のトップクラスだと思ってる 更に年末の糞忙しい時期だったからなぁ
全く参加出来なかった
気力限界突破チップだったのが腹立たしい EP消費毎に迎撃ポイント5貰えてもいいんじゃね?とは思うな
そしたら石割ってもいいかと思う事も増えると思う 800報酬は流石に諦めたなぁ。
まぁソシャゲは最後は札束で殴り合うゲームになるからね。
いい加減法で規制してほしい。 ガチャ確率操作のアナデンが健在な時点でズブズブだろうし海外圧力が激化しない限り無理でしょ 世界中でギャンブルが規制されない時点でソシャゲガチャって存在が消える事はないだろうな
(ガバガバだけど)コンプガチャがアウトになったり、(払う金額バカ高いけど)天井が出来たりとか悪質すぎれば対応入る事もあるんだろうけど このアプリ国内売上微妙なのに中国や台湾だと上位なの草
これ日本だけ見切りつけられてサ終なんてしないよね・・・? そもそもこういうゲームの海外版ってボイスとかどうしてるの?
文字だけ中国語になってるだけ? >>94
必殺実装、即オーブ20にする人が結構いそう 難易度やインフレもチャイナに合わせてるとかだったら最悪だわ ガシャ一回カードダスくらいの値段なら許せるんだけどな。一枚300円くらいの価値でゴミ引いてるのにそれが当たり前になってるのが相場だし。
まあここに限らずどこのゲームも一緒だけどね。
俺はとりあえず嫁がストアの購入履歴を閲覧する能力を身に着けないことを祈るばかりだわ。 デバフ無効持ちの高火力DTと回復持ちの高火力真ゲのおかげでカイザーは現役だけど型落ち気味に感じるよ
廃は気力180なんだろうけど一般は160かせいぜいチップで170だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています