【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part830
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一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること
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公式HP
http://bluearchive.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/Blue_ArchiveJP/
GIF保管庫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yQN-8pYee_ycd1p4IUEd0YVR4s2Yg_CIWGf4x4YwgPc/
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part829
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623229577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 最初なにやればいいの?
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアで対抗戦解放→対抗戦を勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
石割りによるスタミナ回復は毎日3回ずつ(石30×3)は12-5クリアまではオススメ
Q.リセマラは?
A.最優先はアリーナ(対抗戦)、レイド(総力戦)の両方で採用率が高いヒビキ
神秘属性はアタッカーの数が少ないので、★3ハルナ、イズナ、アリス、★2チセのうち1人確保したい
タンク役として★2のツバキもいるとなお良し
アリーナ上位争いを重視するならコストブーストが強力な★3シュン
※★3のイズミ、サヤ、シロコ、ヒフミ、ホシノ、マキ、はガチャ以外から入手可なので非推奨
※イオリとハルナもガチャ以外で入手できるが、両者ともアタッカーとしてトップクラスの性能なのでリセマラで狙うのはあり
その他おススメ★3はアズサ、アル、イズナ、カリン、チェリノ、ヒナ、ミドリ辺り
Q.どのキャラ育てればいいの?
A.相性ゲーなので敵の装甲に合わせてキャラ育てる、配布のノノミはとりあえず育てていいです
スキル素材は学校毎に分かれてるから人数多いゲヘナ、ミレニアムは考えて決めましょう
チセかハルナ、アリスが居ると10章からの駆け抜けが楽
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q.課金するならどの部分?
A.月パスの有無でスキル上げの難易度が変わるので月パス2種オススメ(両立出来る)
Q.他に気を付ける事ある?
A.強化素材のヴォルフスエック鉱石系は有用キャラのスキル強化でよく使われるのでなるべく温存する事 アリスの母乳チーズとか食べたら次の日尻から油出そう >>11
何これ初めてみたんだが
β版じゃないっぽいしこれどこの動画? >>11
何か今以上にガイジ感というかサイコパス感有って怖いわ 色合いがキツいな
今のテイストに修正したの有能過ぎる >>16
44分くらいから
マルチポスト規制かかるわ…youtube↓
v=qbIBIouvHNw 開発途中だとあずにゃんがスペシャルで招き猫の遮蔽物設置するのが面白かった >>11
カットインもそうだけどUIもなんか滅茶苦茶古臭く見えるな…
何気に洗練されてたのか 指名手配2倍楽しみだなー
明日一気に紫BD4枚くらい出てくれればEX5が見えてくるぞー
https://i.imgur.com/PDbAwOI.jpg えっ!?
明日はたくさんブルアカプレイしてもいいのか!? セリカとアカリがスペシャルだったね
セリカの猫なんか目がぐるぐる回っててキモかったからヒフミが召喚したペロロ様の元かと思ったわ >>27
ありがと
アカリって初期はスペシャルだったんだな名前もアガレスだし >>34
正式リリース前はたくさんパンチラあったけど削った可能性
リリース当初はヒフミもハルナもリザルトでパンツ見えてたもんな コハルのモモトークがこれまでのブルアカのエロスを覆すからな
キムR指定にしなくて大丈夫か? 563名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 3fda-Ldf7 [133.201.235.160])2021/06/09(水) 12:13:13.62ID:NbpAS1lq0
やっぱり戦車実装するのかね
てか味方全員シロコで笑う
ttps://i.imgur.com/fdQvzok.png
238名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 83a4-99Ln [92.202.84.147 [上級国民]])2021/06/09(水) 19:00:48.84ID:dHu5bqOz0
「ハレ!ブラックホール作って!」→「とりあえずやってみます」
頭ミレニアムおるね
ttps://i.imgur.com/YrPvvid.jpg
660名無しですよ、名無し!(静岡県) (ワッチョイ bfe3-B62f [117.104.57.65])2021/06/09(水) 20:51:29.98ID:EUh4sFRR0
ttps://i.gyazo.com/c1f586a4eb9c5a287fc1dabbc53a1d85.jpg
これ初期案かな
イオリは眼帯キャラだったのか・・・? パンツみせる女は浅ましいんだ🥺
アズサちゃんを見習え😡 >>11
ニーファイズフーリエってどんな意味が隠されてるのか
やっぱりフーリエだしミレニアム系列なんだろうか 明日はこの前よりアプデが全然ないから延長なんてもうありえないのさ >>43
戦車盾にしながら進むと本格的な戦闘感でていいね
ただ新たに課金要素増やすと反発強そう 背景の店においしいマシンガンって書いてあるけどなにかの誤訳の可能性が? どじっこで転んでうっかり落としたプロジェクターから偶然立体3Dの怪物出現
敵みんなびっくり(゚Д゚)してダメージを食らいつつ注意を奪われる
ついでに味方にヒーリング
プレイヤーにはパンツサービス
https://i.imgur.com/CiwC5Cs.jpg
ギャグ系ヤンキー漫画とラッキースケベを合わせたような展開好き 今更だけど指名手配のチケって今日使わずにいても、明日に持ち越せないんだよね? ギミック見てると企画段階ではもっと複雑なゲーム性だったんかな
アスナのチュートリアルなんかもその名残りだとは思ってたけど マンスリー分は持ち越せるでしょ?
今日1枚も消費してないよ指名手配チケ >>56
開発が優秀すぎる
SDキャラのモーションでここまでユーザー満足させるのは見たことがない これ見てるとスペシャルとストライカーの入れ替えとかありそうね ヒフミが転んでパンチラしてる時ハナコが後ろで微笑んでそう 何気におじさんが遮蔽物使ってるのね
ストライカーシズコ見たい摘みたい 520名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 83a4-99Ln [92.202.84.147 [上級国民]])2021/06/09(水) 12:04:03.11ID:dHu5bqOz0
アートディレクターの講演まとめ
・最初から日本サービスが目標
・キムヨンハ含めて俺らオタクだしオタクゲー作らないとな
・サブカルチャー基盤のコレクトゲーム、遮蔽物を作った遠距離戦闘、戦闘はSD+3Dというのが大前提
・(アート的には)メモリアルロビーが売り
・ハードボイルドで重いゲームが多くなってるから明るくてカジュアルな路線を目指した
・わかりやすいビジュアル的な象徴としてヘイローを設定してストーリーにも組み入れてもらった
・ストレスのない世界観やキャラとの愛情関係を優先するユーザーがターゲット
・PVは普通にNATの仕事、今後の展開が気になって何度も見たくなる映像を作ろうとした
580名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sd9f-LoY4 [1.75.202.151])2021/06/09(水) 12:15:55.38ID:8PqXJHN8d
アニメPVはヨーピクだぞ
2ndPVとティザーPVがNAT
http://www.yostar-pictures.co.jp/news/detail/1035/
606名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 83a4-99Ln [92.202.84.147 [上級国民]])2021/06/09(水) 12:21:20.04ID:dHu5bqOz0
2nd PV
総監修・絵コンテ・色彩監修 hwansang
作画監修 DoReMi
作画 hwansang DoReMi Mx2J YutokaMizu
美術 CookieBox hwansang DoReMi 9ml
小道具監修 9ml
3D Danyu
UI KimFruit
設定監修 isakusan シロコに水をかけるな
増えるぞ
夜に餌をやるな
共謀化するぞ 1500コイン使ってアカネ チナツ ハナエのフル交換したわ
俺の判断が正しかったことを総力戦で証明する 韓国開発、中国運営、日本展開ってこれもう日中韓友好アプリだろ... 美少女X-COM作ろうとして生まれたのがブルアカなのか…
やっぱもっと戦略的なギミック入れたいんだろうなあ 政治に関しては周辺国ガチャ大爆死なのにゲームに関しては周辺国ガチャ大当たりなの草なんだ
なおロシア 韓国人は5人に1人がキムさんらしいからな
日本人に佐藤さんは1.5%らしいから被り率は桁違いだな 遮蔽物はもうちょっとうまくやってほしいな
隠れて撃ってるにしては狙われたらすぐ死に過ぎなんだわ 北朝鮮も金正日 金正恩 金正男ってキム名多いし日本でいう田中みたいなもんだろ >>48
ワカモとやりあってるイメージ絵で車に隠れてるけど、あれがそのまま戦車でも通用しそう >>71
MELじゃないけどやっぱ画集販売してほしいわ ステージギミックとしての戦車なら良かったのになんでガチャにするかなぁ 日本でヒットすることってそんな大事なことなのかね
市場としてはぶっちゃけ小さいでしょ
俺たちは遊べて嬉しいけどよ 陣地防衛とか人質護衛とかステルス潜入とかの謎ギミックステージ出すか😌 >>88
このサイズのシロコ複数出されるとシロコオオカブトを思い出すな チケ持ち越すならショップで買いたしとけと朝方言ってた人いたな
俺バカだから理解出来んかったけど >>89
オタクの聖地みたいなもんだし箔がつくとかそういうやつでは 一応アートディレクターの講演youtube
9分30秒あたりの何かしらコンセプトあって美少女と好感度イベあるのお前ら好きだろ?みたいに言われてる所心当たりしかなくてなんか恥ずかしくなったわ
v=TVCV5Z29FGM >>89
腐っても中心だしオタ市場の指標だったり箔みたいなのが付くんじゃね知らんけど >>89
日本で1.5兆日中韓で6,7兆くらい
好きなオタクゲー出して稼ぐなら十分な市場規模とはおもう ウマが全世界セルラン上位にくい込んでるから腐ってもないと思うが 物語に添った好感度イベは好きだけど今のモモトークはちょっと違う >>89
オタク向けって指標でやってくなら日本市場で通用するかは目安になるんじゃない? こんなに可愛い設定資料があるのにメモロビったらなんだよあれは
https://i.imgur.com/ylfPXph.jpg >>96
二枚消えてもドロップ二倍に三枚持ち越せば得だぞ 日本でしか売れてないウマで世界3位の売上出すくらいだから、日本人は世界にソシャゲジャンキーだと思われてるのでは? >89
中国よりは小さいが、
韓国よりは大きな市場の規模 日本はなんだかんだまだ市場規模デカイぞ
中国は人口の暴力だけど日本は人口に対して額が異常だから 美少女ゲーム的なやつの市場なら今でも中国の次くらいの大きさはあるな
韓国は純粋に日本より人が少ないしアメリカとかは人多くてもこういう萌えゲーあんまやらんし 言うて今の日本ってキムが思ってるようなオタクってもうほとんど居ないよな メーカーに日本語対応してもらえてるうちはまだ見捨てられてないから大丈夫 >>88
戦車は戦闘中に召喚してその後キャラが乗り込む感じになりそうだな そう考えると破壊属性って最初から戦車につけるつもりだったのか 日本が云々というより世界自体が微妙というかなんというか
未だに明確に日本以上なのがアメリカと中国だけってマジでどういうことだよ 刺さってる部分狙ってやってるの分かったから安心して続けられるな
何か色々考えて作ったけどその中の何がどうウケてるのかよく分かってませんってのだとトンチンカンな方向に進んだりするけど 破壊属性、建造物以外レジストだからえらいピーキーになりそう ウマ娘はなんなら御当地ウマ娘も作れるポテンシャルもあるからな >>121
日本は先進国の中でも人口が多いので
順当 ゲームにおいては米中に負けるけどオタクコンテンツはまだ日本が世界一なのでは 中韓は二次元美少女コンテンツで日本に匹敵するものを出し始めてるけど
お米の人が描く二次元少女とか少女風ゴリラじゃん 最近は海外製のゲームでも日本のアニメみたいな絵の作品が結構出てきてるよね
中国とか韓国のイラストレーターとか化け物レベルにうまい人いるし
近い将来日本語だけじゃオタク活動難しくなるかもな 思わず恋するキャラ作りとかおまえら見事にやられてるやん😎 中韓はイラストは完全に日本のそれでめっちゃ良いんだけど漫画となると途端にアメリカンになるよな 開発の目指してる方向とユーザーの方向が同じ向き向いてるってわかっただけで安心できるやつ 欧米は行き過ぎたポリコレも邪魔になってたりするんかな
洋ゲーブス多くない? 漫画の市場規模は日本単体でその他の国の4倍あるらしいからね ブルアカ開発が2018年3月からって
露骨にリダイブさんの影響受けてんな >>136
ヨンハはニール・ドラックマンを尊敬するクリエイタに上げてるけどポリコレ2はラスアスがな… >>134
なんかめっちゃベタなギャグやるイメージある
バナナを踏んだら滑っちゃったよ最悪ー!周りはアハハハみたいな
可愛いけど面白くはないみたいな 向こうはずっとポリコレと戦ってきたから同情の余地はある
日本は最近ちょっとうるさくなったくらいでずっと緩かったし… >>136
イケメンだったアーロイが普通にブサイクになっちゃったからな…… >>132
クリフサイドとかみてるとアメリカの萌がなんとなく見えてくるかも >>142
逆にfalloutとかはみんな顔良くなったよな
昔とかゴリラや明石家さんまみたいなのばっかだったのに エアプか?アメリカの萌えと言ったらユニコーン一択なんだよなぁ 漫画は最近は韓国がピッコマやらのアプリで急成長してるな
逆に中国はイマイチ
短期スパンでストーリーを繋げつつ一話一話面白いシナリオを書くノウハウはソシャゲにも向いてそうだし頑張ってくれ >>146
めっちゃ昔だけど当時ハマってた黒神って漫画の原作が韓国でびっくりしたわ >>147
わりと怖い…アルはあの調子だから流せてるんだろうか ハルカ苦手すぎるから克服したい
とりあえずピースは掘ってる ハルカは服脱げって言ったら理由も聞かずとりあえず脱いでくれそう >>149
尽くすためなら強盗も辞さないあのヤバさとどう向き合ってるのか知りたい
でも多分あのメンツで1番やばいのはムツキだと思う ハルカはブレーキふんどけばとりあえず御せる時点で全体で見たらマシな方なイメージ https://namu.wiki/w/%EA%B9%80%EC%9A%A9%ED%95%98(%EA%B2%8C%EC%9E%84%20%EA%B0%9C%EB%B0%9C%EC%9E%90)
「萌えは人間の本能」キム・ヨンハPDの萌え論めっちゃ気になるな
リンク死んでるか記事がなくなってて見れないが ハルカはとりあえず脱がせてリスカ痕あるかどうかは確認したい ムツキは悪いことだってちゃんと分かってるから
ハルカは分かってなくてやってる 米はポリコレで締め付けすぎた結果ケモナーに目覚めてるイメージある
ウマ娘の造形をもっと馬よりにしてリリースしたら爆売れするんじゃね 窃盗したり店爆破したり真面目な生徒が多いから悪行が目立つな [NDC21]思わず恋するキャラ作り。「ブルーアーカイブ」のアートディレクター陣の講演レポート
(前略)
あらかじめブルアカの紹介をしておくと,本作はYostarが2021年2月に日本サービスを開始した“学園×青春×物語RPG”だ。
プレイヤーは学園都市キヴォトスに赴任した先生として,個性豊かな生徒たちとの学園生活を体験していく。
そして本講演「『ブルーアーカイブ』のアートディレクティング - オタ活できる,したくなるIP作り」では,開発のNAT Gamesに所属するアートディレクターのキム・イン氏が,これまでどのような考えで開発を進めてきたのかが語られた。
「ブルーアーカイブ」アートディレクターのキム・イン氏。ブルアカ以前にはPC向けオンラインゲーム「ELSWORD」や「メイプルストーリー2」で,コンセプトアーティストなどを務めた経験がある
ブルアカの開発は2018年3月にスタートした。そこで掲げられた最初の目標は「新規IPであること」「美少女キャラが好きなゲーマーに受け入れられること」「日本でヒットすること」の3点であった。
そこからRPGとしてのバトルシステムに着手し,SDキャラクターによる遠距離戦主体のバトルを考案,遮蔽物をはさんでの戦術要素なども固められ,これらが整った段階で,キム氏らのアートチームが“ブルアカのビジュアル面をどのようにすべきか”の検討を始めたという。
キム氏らの分析によると,当時の(日本の)ギャルゲー市場は「艦隊これくしょん -艦これ-」のヒットを受け,「アズールレーン」「ドールズフロントライン」など,多種多様なイラストレーターを起用したタイトルが続々と登場し,それらが異彩を放っていたとのこと。
また世界観などに関しては,上記以前はどちらかというとファンタジージャンルが主流であったが,次第に“重々しさのテイスト”が取り入られるようになり,それがビジュアルにも反映されてきたという。
結果,重力系作品に感化された競合作も続出し,当時の(スマホゲーム市場内の)ギャルゲー市場はレッドオーシャン化しつつあった。
そういったなかで手がける新作とあり,キム氏らは「次世代のギャルゲーのビジュアルとは」を見定める必要があったそうだ。
そうした分析の結果,「近い将来,現在主流の重々しさに対するカウンターとして,明るさ,カジュアルさの需要が高まるのでは」と結論づけたとし,あらかじめ構築していたバトルシステムも踏まえ,清涼感や日常感を強調する“銃器+学園生活”を基幹コンセプトに定めた。
そこから多数のイラストレーター,デザイナーを開発メンバーに招集し,プロジェクトの規模を一気に大型化させていったようだ。
(続く) (続き)
ビジュアル面で気をつけたのは,新規IPとあってチーム内で“共有すべきビジュアルイメージがブレないようにする”こと。ブルアカの「全体的にライトめで,あっさりとした色調の統一感」に関しては,とくに力を注いだというキービジュアルの制作時に固まったそうだ
キム氏のアートディレクターとしての仕事は,キャラクタービジュアルの制作進行のほか,多岐にわたっているという。なかでもこだわったのは,プレイヤーに登場人物への愛着を持ってもらうことを最重要課題とし,キャラクターを生み出す際に,その人物のエピソードなど,将来的な拡張の余地を“あらかじめ盛り込んでおくこと”だった。
登場人物の過去や未来などに言及しやすいフックを最初から組み込んでおけば,アップデート時に追加ストーリーなどを自然と盛りこみやすく,開発側にせよゼロからひねり出す労力を削減できるのだろう。
また,それらの将来的な追加要素が未反映の段階でも,熱心なファンはキャラクターの一挙一動に「もしかしたら」という期待を想像したり,補完したりする。そういったファンの欲求も,ゲームへの愛着を大きくしていく。逆に,人物の設定を後づけするのはファンのイメージや期待を裏切りかねないことから,極力さけるという意志があったようだ。
そうやって本格的な開発段階に入ったのち,最終的にブルアカの開発コンセプトは以下の4つに集約されたという。
・思わず収集したくなるような,かわいらしいビジュアル性
・世界観はミリタリーで,遮蔽物を利用した遠距離バトル
・学園生活における,生き生きとしたサークル活動
・プレイヤーが思わず恋をする,魅力的な性格の少女たち
続いてキム氏らが深掘りしたのは「日常パート」と「戦闘パート」の色分けで,またこれらを競合タイトルと差別化することであった。
ゲームの舞台は学園のため,「爽やかさを感じさせる学園生活」「あのころ男子が女子にときめいたしぐさや表情」など,武器となるチャームポイントを徹底的に洗い出した。事前に想定していたユーザー層の多くがハマっていたであろう,1990年代から2000年代の日本のTVアニメの文脈も研究し,“思わず恋をしてしまう魅力的な美少女”を追及した。
またロビー画面やSDキャラクターのモデル,キャラ選択時のモーションにカットインムービーなどなど,プレイ中に少女たちの魅力を細かな場面で,常に感じられるよう意識し,細部も練り上げたとする。
このほか,講演中は「開発チームの大型化に伴う,チーム内ビジョンの共有法」「トンマナの徹底」など,開発関係者にはピンときそうな内容も語られていた。本公演の模様はYouTubeで動画公開されており,言語は韓国語なものの,Googleによる自動翻訳もサポートされている(サポート具合については,記事中のスクリーンショットの程度であるが)。ブルアカファンはもちろんだが,アート面でのノウハウが気になる人も,キム氏らの積み重ねは参考になるかもしれない。 いやでも気軽にラーメン屋とか食堂を爆破する連中がのうのうと暮らしてる世界で壁に絵を描いただけで警察に捕まるのは納得いかん気持ちもわかる Webサイト平気で改竄する連中がホワイトハッカー…? 楽しいからやる、でも先生に嫌われたくないからやらないはちょっと可愛らしかった 恋愛いらないからキャラ同士の掛け合いに力入れて欲しい… >>170
ブラックなサイトを正しい方向に導いてるだけだから… それらの将来的な追加要素が未反映の段階でも,熱心なファンはキャラクターの一挙一動に「もしかしたら」という期待を想像したり,補完したりする。そういったファンの欲求も,ゲームへの愛着を大きくしていく。
これ完全に成功してるよな
ゲームデザインがうまいわ 何か開発陣のくそこだわりがあると思ってたけど
文書するとこういうことなんやね
グローバル版期待してるわ 生き生きとしたサークル活動…?
生き生きし過ぎではないですかね キム有能にもほどがあるだろ…
RABとダンスしろって言ったりしてごめんよ >>177
考察っぽいことが好きなの見透かされてますね 意味深なこと言っとけばファン勝手に盛り上がるってエヴァが言ってたし… ゲマトリアさんたちも裏で楽しそうにしてるの透けてるしな こういう意味深な要素とか裏設定盛り込みまくった挙げ句夢落ちにした作品とかあるのかな >>195
本来アロナ可愛い以外何も無いはずなのに… どこか懐かしさを感じるのは90年代00年代を研究したからか exスキルのカットインも技のモーションを見せるというよりキャラのアピール的だな >>193
>>197
普通の大手だった…ありがとう 途中で打ち切りになったりして夢オチや妄想エンド、あらすじ的超駆け足や超展開エンドになる漫画は昔から稀によくあるぞ なんならソシャゲでも未登場キャラが突然出てきてあ、裏で倒しといたからおつかれー!って言って打ち切りエンドしたやつとかあった気がする 取り敢えず天井分までは確保してきた
ただもう天井は嫌だ…………4連続は嫌だ…………… つまりブルアカも急に現実に戻されるエンドみたいなのになる可能性もあるのか… >>206
NATのアートディレクターのプレゼン要約
4gamerの記事 >>208
ユアストーリーかマトリックスか選んで! >>207
ゲーム記事からの抜粋か Thank
あんまそういうの見ないからびっくりした >>173
でもその辺に力入れると百合!百合!レズ!レズ!って騒ぐ人も出てくるだろうし難しいね >>210
ユアストーリー劇場でリアルタイムで見たらドラクエ嫌いになりそう >>215
冷水かけられたってああいうのをいうんだなって 総力ショップのブースターチケット君はどんな気持ちであそこにいるん 製造は3日に1回セットして毎日1つずつ取り出すだけだからブースターチケットは本当にいらない そうりきせん中にあと素材1つってなったら製造ブン回すからブースターチケットは必要だわ
でもドロップしたので十分だからショップにはいらんわ それともあのブースターチケットには何か裏設定や隠された謎が…? 2段階目3段階目でどのぐらい中身が変わるか教えてくれアロナ アリーナで2連続敗北で二桁近くまで落とされてムカついたからチケット買って叩き落としたわ
舐めんじゃねーぞクソガキ 最近の百合厨に神無月の巫女とストパニの話振ってもなにそれとしか言われないの悲しい >>225
耐性ないとあれNTRで大ダメージ喰らうよな
俺は食らった😇😇 >>225
最近の百合好きは処女厨の進化系だからね、自分にダメージが来るのが耐えられないだけなんだ 百合の片方には生やさないとなんか物足りない
エッチのときとかどうするんだよ >>227
何年か前にきらら系が基準になってるとか見たわ 百合勢とNTR勢がトリニティとゲヘナのように手を取り合える日はクルノカナ 自分で恋愛するのが嫌だけど他人の恋愛見るのは気楽だから逃避してるなんて考察もあったなぁ(同性なら子供の問題にも触れ辛い) 女さん界隈だとこの手の争い滅茶苦茶壮絶なイメージあるわ 結局のところ、「百合」って最終的にチ〇ポ堕ちするカタルシス得るためのジャンルやしな ガイア本編でもオタク界隈でも碌な目にあってなくて草生える 男だろうが女だろうが見た目が好みなやつが気持ちよさそうな顔してれば抜けるものではないのか(雑食先生 このキャラ本編でレズじゃないし男と絡ませても良くね? >>165
・学園生活に於けるイキイキとしたサークル活動
イキイキしスギィ >>243
つまり逆におんなとからませてもいいってことになるな イオリアカネマキまで固定でラスト1枠をユズかミドリかどっちだ 百合の間に男が挟まるのは嫌いだけど百合の片方チン堕ちさせてもう片方の脳破壊するのは1000L出る https://i.imgur.com/LKUsAhD.jpg
対抗戦なぁ…スタートダッシュで1位こそ取ってたけど、1ヶ月くらい前までは10位以内にすら入れない時もあって、さらに1ヶ月遡ればほぼ100位以内報酬しか受け取ってなかったレベルなのに最近みんなあんまり動かなくなって今日なんかチケット1枚しか使ってない…。70位以下くらいまで落とされてたこともあるグループなのに…みんな死んだのか? この空気感はブルアカ独自のモンだと思ってるから大事に育てていって欲しいな
しかしここまで考えて作ってるのにバグやら不具合で変なケチ付いちゃってるのが悲しい >>245
始めてだし聞いたけと本当にに゛ゃ゛ん゛に゛ゃ゛ん゛なんだな草 スレの雰囲気今くらいの先生の数が丁度いい感じある
ゲームとしては人が増えてお金落としてくれた方が良いんだろうけどこれ以上増えると第2第3の京都が ブルアカの不具合やらやらかしなんて他ゲーと比べたらかなり可愛いもんだけどな。いろいろあったけど俺的にはワーフリとアナデンが特にキツかったかな アナデンはガチャの確率周りで燃えたんだっけ めっちゃ詫び配ってたのは覚えてる アナデンはやらかしても石まいとけば解決するってよくわかることやったからなぁ 対抗戦とか1桁じゃないなら全く殴られないな
あんま真剣にやりたくないから2桁で十分だし 始めてからずっとアリーナで1日10回くらいは殴られてるんだけどどういうこと?
1日のチケットって5枚だよな
割ってチケット追加で買うのが当たり前なの? 既出の意見だけどキャラボイスとかSDの図鑑機能欲しいよな 10位代っつーか2桁だとこんなんだろ
これでも殴られてる方だな
酷いと3日ぐらい無風
https://i.imgur.com/9vh1KUa.jpg もしやこのゲムって結構ちゃんと考えて編成組まないとだめ?
とりあえず好きな☆3キャラで固めてオートしてるけどところどころ120秒以内クリアができない
推奨レベル20のとこにレベル26で行ってるから戦力が足りてないってことはないと思うんだけど 流石に同じ人間が毎日10回殴ってくるのは異常
1位粘着マンか動き研究マンだと思うけど、まあ殆ど前者 >>269
属性合わせてタンク前に置いとくくらいはしとかないと流石に推奨以上でもつらいぞ 引く価値ある新キャラになってきたし月に2回天井課金前提さらにグローバル展開戦車ガチャ実装でガチの覇権の品格漂ってきてんね >>269
任務なら地形適正はどうでもいいけど属性は気にした方がいいかも
あとAIゴミカスだから手動の方が絶対ストレスたまらないと思う >>163>>165を
長文アレルギー先生のためにまとめてみた
・重々しくないカジュアルな世界観を目指したよ
・キャラに愛着持ってもらうためにユーザーが勝手に妄想してくれるような設定にした
・キャラを魅力的にするために仕草や表情、SDモーションにこだわった。台詞は20〜30年前の日本アニメを参考にした 覇権って言うならせめて一年はセルラン一位キープしつづけてほしいって昔から思うわアニメとかの売り上げでもそうだけど >>256
不具合で特定の時間にとある有償ガチャを引いたら星5(最高レア)しか出ないヤバい事件が起きる→運営、全員に詫び石ガチャ1回分配って解決した気になる→炎上→運営、今までも星5の出る数を制限してたりだとか、事件とは直接は関係のないやらかしまで告白→全員にヤケクソ配布 ガチャ周りの不具合といえばプレイブルーのソシャゲがリリース直後に単発で引けば最高レア確定とか言うのやらかして即死してたな >>272>>275
属性気にしてなかったからそれかも
第4まで解放してるのにHARD2-3とN3-3だけボス戦が120秒切れないんだよな ブルアカのガチャ不具合はマシロPUの時マシロがペロロ様になってたり詳細がマシロマシロになってたぐらいかな >>276
要約先生助かる
>>278
いや草。どこから突っ込んでいいのかも分からんくらい草 ブルアカも被りが出やすくなるアルゴリズムはやってるだろ。何度もネル引きまくる配信者とかいたくらいだしな セルラン1位1年間もキープ出来たやつパズドラ以外見たことないぞ
それは覇権と言うより社会現象なのでは まぁアナデンもドッカンも酷いやらかししたのに続いてる時点でソシャゲにメスが入る事はもう二度と無いね なんかwiki見てもスケジュールの大切さ書いてないな
企業wikiなんて更新すらしてねえ >>281
ステージ入る前に敵一覧みたいなの見れるからそこから相手の弱点確認して編成組めば6-4までは普通に行けると思う そのとある有償ガチャ引いたけど時間帯のせいでオール星5ガチャにならなかった敗北者だったからそらもう萎えたよ。あんな好きなゲームだったのにやる気一瞬で失せたね。ヤケクソ配布されてもモチベ回復しなかった。怖いわー唐突だったし コハルみたいな性能ってエクストリームでは人権になり得るけど結局レベルキャップ開放されたら4人脳筋になるんかね
まぁエクストリームより難しいタンクヒーラー必須コンテンツが追加されてくんだろうけど キャップ開放なんて1周年であるかもしれないレベルだぞ
上げ過ぎたら新規が死ぬし アナデンガチャのヤバさは再抽選のほうだと思うんだが コハルEXの範囲によっては爆発版ケセドみたいなやつが来たら人権化…とかもありえる。オンリーワン性能な以上、微妙そうでも確保しとくのがいいとは思う。俺は多分引かないけど カフェランクと同時にキャップ開放はそこそこ説あると思った
3ヶ月に一回のペースだし 今回は引くけど今回天井になったら暫くチナトロギリギリラインの戦いを強いられる事になりそう
そうりきとメンテでそれなりに石貰えるから、マンスリー2種さえ買っとけば育成面でめちゃくちゃ置いてかれる訳じゃないのが助かる >>292
あれは該当者少なすぎるしそこはあんまり気にしてなかったわ。実際俺も該当者じゃなかったし、周りにアナデンやってる友達も複数いたけど1人も再抽選されてなかった。奇跡レベルの確率だしな。まぁ、実際にそれが起きた人数がどうこうじゃなくて再抽選されてた事実があったのがヤバいのはわかるけど >>294
いまんとこ偶数月がステージ更新で奇数月がイベントだから6ヶ月にペースだったわ 俺はキムの手のひらの上だったんだな
しかし1990〜2000年代のアニメっていうけど黄金期のエロゲも参考にしてるだろ
懐かしい香りがするわ 偶数と奇数がわからない先生になってるわ、おとなしく寝るか ユ、ユズは気まぐれに対抗戦入れると面白い活躍してくれるし… アナデンはどうでもいいわ
通常ありえない確率で最高レアを複数引くと再抽選入るだけだし
やばいのは ベルトコンベアガチャ やな つまり38歳のおっさん達が毎毎楽だった頃の思い出ボムで今も毎毎楽できるゲームなんだな! ブルアカのねんどろが出たら人生で初めてねんどろ買っちゃうかもしれない☺ 子供の頃のアニメなんて思い出で作画補正かかってるからリメイクしてくれや カリンとかツバキはもっとSDのもちもちした可愛さを推していくべきだと思うんだ >>300
コハルは検証とか見るまでもなくノータイムで天井叩いてでも引くキャラだぞ >>267
ここ2週間で履歴120超えてるわ
1位争いしてなくて1桁後半〜30くらいなのに
全く別のゲームやってんだな 10以降のモモトークも5おきとかで良いから実装してほしいもんだな ボイスないしいけるだろ ダンベルばっか言われてるけどバイト終わりもなかなかの虚無トーク アズサハナコは引いたコハルも引くしヒフミは何かおったし補習部4人並べてニヤニヤするんだ コハルとかどうせすごい回復する訳じゃないし火力が出る訳でもない器用貧乏で、EX採用なんて星5スキルマにする覚悟無かったら引かなくていいよ 俺は引くけど コハルにちんちんは反応せんなぁ...
もっとおっぱい大きい子だしてよ ダンベルってなんや?アビドス編大分飛ばしてたから分からん >>326
ノノミの絆ストーリー 終わりの方のやつ 昨日までのノリで特別依頼にスタミナブッパするとこだったわ
そろそろt5時計揃え始めるか ビナーも☆5EX5イオリいればチナトロ余裕やろし虚無アカやなぁ... 金4とか出てテンション上がってたらトリニティで草
助かるけど俺が欲しいのは紫 満遍なく育てなきゃいけない時代が来たから
なんだろうが金以上が出たらアロナに感謝するんだ ネルはタンク起用出来るくらい耐えてくれるなら可能性はあるけど読めなさすぎる 明日からはヒーラーアーカイブかも知れない
EX難易度が心折設計なのかチャレンジ楽しみ ケセドとか想定したらハスミとかヒフミもまわるべきなんじゃないかとか考え始めてAPの使い道困った はやいうちにEXに舵切ってくれたのは嬉しいわ
HCでタイムアタックするだけじゃ虚無になってたところや 星5EX5でその他スキルもゴリゴリに上げてるハスミは、HCケセド一撃で吹き飛ばせるらしい >>357
今見てきたら78万って書いてた
どれくらいの数字出したのかは分からんけど会心が出ればEXでもそれなりにゲージ吹き飛ばせるであろうポテンシャル秘めてるはず すまんようやくツバキの鞄T4にできた初心者なんだけど防御力+1000っておかしくない?
数値ミスじゃないの? >>360
計算式忘れたけど防御+1000は被ダメージが1/2だったかそれくらいになる程度だからめちゃくちゃ壊れてる訳では無い。まあ必須ではあるし回避型タンクのツバキが持ててしまうのはイカれてる ツバキがまだハード落ちしてないとかいう初心者殺し設定 >>360
それがブルアカで一番やばい装備
だからツバキは超回避でカチカチ防御というおかしな状態になる
上級者同士の対戦ですら、ハルナがEXスカった瞬間
もう★5ツバキはおちなくなる 指名手配2倍期間
オール灰色ディスクきてしまったわ
もはやチナトロなんてカス特典ではフォローしきれないリソース差をくらった ツバキH堕ちさせるにしてもVH1-1とかじゃないと意味ないな ☆3の回避タンク出る時はツバキが比較対象になるの辛いな これからはコイン格差じゃなくてBD格差だな
乱数テーブルシャッフルしていけ アリーナ放置してても25位くらいから全然動かんけどアリーナ弱いから
一桁報酬取れる日もあれば取れない日もあるって感じやね 今日は何時間メンテしてくれるかな
アズサ天井で石無いから頼むぞアロナ 20万 ヒエロニムスEX7割削り ポカリ 2500枚 アリーナシャッフル おいら ツバキ鞄T4にしたら詰まってた指名手配Hまでクリアできて草 スケジュールミレニアムのおかげでプラチナシャチホコは目前 ビナーEX4PTでいけるかなイオリマキは星5で他ほぼ星4だけど… メンテ延長警戒されてないなんて運営も信頼されてきたな サービス開始すらできないPSO君のメンテ見習ってほら アロナ今アズサ天井して石少ないんだよ 分かってるよな😎 今日メンテだから朝からアリーナめっちゃ殴られるな うぜーw
コインも差がどんどんつくしポカリにいきてぇーw メンテ中二ノ国でもやろうかと思ったがMMOなのか😰 そろそろ分身するキャラとかEX撃つたびに青天井で攻撃力上がるキャラください >>385
二ノ国はネトマだから絶対やめとけ
課金エグいなんてもんじゃないから
お得パック買うだけで月数十万余裕で飛ぶような世界や >>387
そんな課金圧ヤバいのか😅
どちらにしろMMOで、しかもスマホ版だけみたいだしアンスコするわ >>388
スマゲ板にあるスレのタイトル見ればわかるぞ
【ニノクロ】二ノ国:Cross Worlds 第5章【銭ノ国】 >>388
悪名高きリネージュの運営のネットマーブルや
レベル5絡んでるとは言えやばいと思うで
韓国式MMOは数百万課金でも微課金って言われたりする恐ろしい世界から手出さなくて正解やで、アホしかやらん 二ノ国はスレタイが既に銭ノ国の時点でアレだし
最高ランクの武器のカンストには数千万円かかるみたいだからやる人は頑張れ マイナンバー情報まで収集されるみたいだからな怖すぎる >>388
最高レア☆4の中でもさらにレアリティが3段階に分かれてて
☆4確率4%でもゴミ☆4は0.38%、最高設定の光と闇属性のは0.06%とかってゲームなんだ 新作あんのかって調べたらやな予感しかしないじゃん😂
台湾の二ノ国1番伸びてるスレです😄 >>1
https://gamer.com.tw/forum/C.php?bsn=37619&;snA=953&bpage=1<ype=
1翻訳
但說真的 就是一直給他自動導航起來
任務自動導航 自動打怪 系統就這樣 ,
對不擅於操作的玩家來說,
這遊戲就只要一直點就好了,
根本就是給上班族的遊戲*(因為上班族還比較有錢儲值)
真是棒的遊戲~!!
而且還有戰力值欸 (意思說就是台幣打造的神裝才能影響戰力)
伝説的なオートモードゲーム。
オート案内、オート戦闘という作業、それだけです。
苦手な人のために
苦手な人は、ひたすらクリックするしかありません。
基本的には社会人のためのゲームです*(社会人の方が貯金ができるから)。
素晴らしいゲームですよ〜。
課金で得たコスチュームが戦闘に影響しているせいですが。
除了美術風格 我真的還看不出好玩的點 我會玩 但是不會花錢
到後面就是一堆機器人在走路 打怪這樣
大致上可預見未來了 未來一堆台戰屌壓你 我建議要玩的久的免費仔朋友 不要太在意強弱
アートスタイル以外には何の面白みも感じられない。
最後には、BOTとなり歩き回ってモンスターと戦うだけになってしまう。
長く無料で遊びたい人は、あまり役割を気にしない方がいいと思います。
我新手教學完之後 打開商城又另一個世界
打開看到一堆禮包 (公司很會)
如果只賣時裝 我絕對給一百分respect
初心者向けのチュートリアルを終えて、モールを開くと、そこは別世界でした。
モールを開けると、ギフトパックがずらりと並んでいました。
課金の効果は100%。
氏の翻訳に感謝致します🙂
プレイできず情報集めたい方は上記おすすめです。
※口語なので翻訳はエラーきます 要注意 >>394
しかもそのガチャすら序の口の序の口で本番の強化に数百万〜数千万かかるっていうねw そのファンがおっさん以上の世代だから問題ないかもしれない ソシャゲは中身×運営のガチャだからなあ
どっちか欠けてると糞ゲーになる アロナァ!?6時過ぎてんぞ!!!!メンテ開門まであと何キロ!!!? 納豆も大概だけどブルアカはかなり良い方だよね
やっぱヨスタが主導権握ってるのかな 明日はガワに釣られて中身わかってない韓国式MMO触れた事ないライト層が沢山始めるだろうから阿鼻叫喚の地獄絵図がみれると思うでw
ただでさえ日本人はPKアレルギー多いから無差別PK当たり前のゲームはショック受けると思う >>402
だな、NATも普段はリネのパクリゲーみたいなの作ってる会社だし
課金周りに関しては間違いなくyostar主導だと思うわ PKありの札束MMOってやばそうだな
戦争ゲームと大差ないやん >>405
ていうかほぼ戦争ゲームやね
既に鯖によっては韓国とロシアから宣戦布告受けてるし
無差別PKクランがALLPK宣言出してる鯖もある ブルアカも札束ゲームなんだ(あるふぁ氏を見ながら) PKゲーは自警団組んだりしてそれはそれで楽しいんだけどね >>389
スレタイの銭の国に草、流石スタジオズブリとレベルファイブだ・・
あの覇権の🐎を超える課金圧でどんどん昇りつめていくんやな!! 今日から二ノ国に浮気するわ☺
ブルアカは使い回しビナーやる以外やる事ないし☺ これ札束でマウント取りたい人🐎から銭の国に流れそうだな、🐎はチナトロ取るのも
どんだけ課金しても運だけど。銭の国は圧倒的資金力で人殴れるんだから最高やん あるふぁ教頭とかB級妖怪の戸愚呂弟みたいなもんやろ
魔界(廃課金ゲー)に行ったらゴロゴロいるレベル >>415
ないない、韓国式MMOは金だけじゃどうにもならん
数百万数千万かけた上で24時間貼り付ける時間と組織も必要
金、時間、人どれかかけただけで勝負にならなくなる修羅の国や 配信者とその周りはNGSと二ノ国どっちに流れるんかな >>416
しっくりくる例えで草
スレ民は桑原にもなれてないけど >>417
金を持ってる=組織力抜群の社長さんだから最適なんだ😁
・会社のスマホに銭の国をインストールしろ
・メアドはもちろん番号も教えろ、叩き起こすから
・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ
・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ
・リアフレ?縁を切れ、こっちに支障が出る
・俺の許可なくログアウトするな
・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵がわかなきゃ作戦会議だ
・正月?ライバルが減ってるな、狩りに行くぞ >>424
実際トップ層は殆ど社長か投資家ばっかやね
前一緒にやってた廃課金のおっさんはテレビ局のディレクターやったわ
意外と暇そうにしてたけど正月は特番で缶詰になっててキツそうだったな >>424
お前の"人脈"すげぇじゃねぇか・・・・ディレクターってマフラー巻いて
シースーとか言ってる人種かと思ったけど意外と大変なのね トモダチに社長がいるのはMMOゲーマーの嗜みだからな >>421
桑原は次元切り裂くんだからクソ強いだろ。例えるならあれだ・・戸愚呂弟が
動物は好きなんだけどねぇ・・って言ってたライオンみたいな奴 >>428
僕もオフパコできる男の娘サークルの人脈作りたいです; >>426
やってたゲームのクランが同じだっただけやで
廃課金ゲーのトップクランだったから時間と金持て余したおっさんばっかだった、俺は安月給なのに無理して課金するの続かなくて辞めたけど
いちご農家のおっさんとかも金持ちだったわ、儲かるんやな 昔ROやってた頃ギルメンに社長いたけどむしろイン率は低くて日頃大変そうだった >>434
農家=超低所得なイメージあったけど儲かるとこは儲かるんやな・・・・ レベル5とかいうロクなゲーム作ったこともないような3流が絡んでる意味すらわからん >>435
金だけ時間だけ持ってる人は結構居ると思うけど金も時間もってなると日本だと全然居ないだろうね
中韓はそう言う層が多いからあれだけ韓国式MMO流行るわけだし もう3週間以上完全なヴォイニッチが一つも落ちないんだけどいい加減にしてくれ L5は妖怪といいイナイレといい良いIP作るけどどれも短命なんだよな >>439
ヒエロモンでアル社長にもしかして貢いだんか?写本はあれだけ大事にしろと・・・ 自分はそれなりに課金してるからEX楽しみだけど無微はEXお呼びじゃないって感じだし結局いつもの総力戦って感じでモチベ続くんかなw >>443
すまん、素で間違えた。知育パズルしてくる 調べたらファンタジーライフやレイトンもレベルファイブなのか
短命だけど何発も当ててはいるんだな それなり程度の課金でEX行けるのか…?
人の心配してる場合じゃないんだ😉 ヒエロニムスでも大活躍だった美少女の神名は交換しましたか?
忘れないうちにやっておきましょう先生
〜匿名希望〜 >>306
C.C.がいる +1000000000000000点 セリナの星だけは対抗戦に直結するけどな
てかそろそろツバキ相撲調整してくれんか? そんな凸ってスキル覚えさせたら弱体化するブラサジくんじゃあるまいし ヒナの声優とかモロ世代だからだろうな
最近はほとんど聞かないし >>444
たしかにな、下々の人たちはうまくやっていけるだろうか…… 丹下桜とかもちょうどそこだな
そのうち豊崎愛生とかくんのかな 3パーティ以上を全部☆5とか1年くらいかけないと辛いなぁ コハルは無理して引くもんじゃない100連で来なかったら切り捨てる 無ハルでも死ぬわけじゃないし俺は水着とハニバに備えるぞ😎 コハルは器用貧乏でEXで活躍するには治癒力も火力も中途半端に調整されるから引かなくていいぞ 体感な 広橋涼を覚えたのはダ・カーポIIPSとかあかね色辺りだったかなぁ(遠い目) 水着アズサ欲しいからスルーするわ
恒常やしいつでも引けるやろ 残り2万石でコハルも水着アズサも引く
俺はプロだからな 100連あれば出るやろって思ってるうちは天井するんだよな ハイウェイ糞にも程がある
まずそもそものドロップ率どうにかしろ 今日コハルが追加されてガチャから排出される星3が25体になるのか
未所持キャラの数的に星3演出来たら1/3は不登校キャラ来てもいいのに全然来んの何 水着アズサとか合宿編に合わせて来そうな気もするけどさすがに早すぎるか ある程度のフェチを満たしてくれるこのゲームなら欠損も期待出来るのかな >>480
初ガチャのイズナで全くその通りの結果となりました 3天井したワイから言わすと恒常だからいつか出るやろってのは無い😇 おまいらこのゲームはチンコで引くか決めるんだぞ
つまりコハルは引く必要がない! コハルは今後のそうりきせんで必須になるぞ
かわいいし引かない理由はない😉 ハーフアニバでフェス来てすり抜けでコハル引ける所まではシミュレートできた コハルってやっぱ一番体力少ない壺回復してくれるのかな >>508
素直に神だ…w
しかし公式のヒナは立ち絵顔でか&フィギュアの会社外れで不遇…あとスタンプのヒナも口の位置が変で可愛くない😂 はやく百鬼ストーリー始まって神秘ラッシュにならんかなあ ただでさえ"デカい"ヒナちゃんが水着になったらもうヤバいんだ😍 >>475
ARIAっていつ頃だっけ
それより前っぽいけど >>508
よい
メモロビ当番だと毎日あの格好で待ち構えてるのか… ここ5日くらい製造で毎日煌めきでるんだがもしかして”裏技“あったりしない?
単純に煌めきの確率上がってるとかであれば良いんだけど >>521
ARIA初出は05年かな?
>>475は08年の作品 広橋涼とか聞いたことなかったんだけど、もしかしてお前らって相当おじさんなの? >>524
キーストーン来次第突っ込んでるけど長らく煌めき見てないし、単発が正解なのかもしれない >>528
このスレにはJKしかいないよ
ただちょっと昔のことに詳しいだけ 新しいチナトロ来るから
速さもといチナトロが足りない先生おりゅ🤪するぞ😤 確かにコハル神秘だったら
イズナとアスナに顔面ブロックさせつつEXでシロクロ巻き込んで回復
みたいな使い方出来て毎日毎日楽しそう イズナ実装時任務で敵陣に1人突っ込んで勝手に溶けてたアレも有効活用出来るのか >>524
自分も今日銅2連続で出たから確率上がってるかもしれない(時間30分だから初級だけども) >>524
ワザップに4時44分にやると煌めき出るって書いてあったぞ あずさ2号とかアリス谷村新司の話よくしてるから確実に後期高齢者世代だよ >>537
特別任務二倍期間の2周分だからAP80分の価値あると思えば大きいぞ ジジアカかよ、こんなスレいられっか
部屋に戻らせてもらうわ 40なんですけど!
カイザー?のコーポレーションに通ってるんですけど!(嘘をつきました) 38歳はスレ民の精神年齢的にはまだまだガキだから弄られてたんやね… 流石に皆ネタで言ってるだけで殆どが20代だろ
よくて30代だわ プロフィール画面の改善で38歳の悲劇はもう起きないと知って人知れず涙したよ 初手煌めきで最上級レポが一番うめぇよ
正直最上級BDは欲しいとこじゃなきゃハズレだし素材はそこまで行くためのもろもろのほうが足りない 非アクションのソシャゲは平均年齢が40前後だからなガチで… ソシャゲで一番多いのって40代らしいぞ
いい年のおっさんが涼しい顔して美少女ソシャゲやってると思うと怖いよな
まぁ俺らの10年後20年後の姿だけど 最上級レポが出たってことは、最上級レポを手にいれたってことですからね おっさん共が「ハジアカアアアアアア🤪🤪🤪」とか「しゅまん、◯◯おりゅ??🤣」とかやってるの想像すると笑えてくるな ストレスの多い世代ほどキチゲ開放しないとやってられんのやろ 元ゲーマーがどこに消えたのかと思ってたから行き先分かって安心したよ。子育てと労働に消えて行きましたでは余りに不憫で不安だ もうほとんど70にしたからレポ有り余ってるんだよな🙄 実際スレ民はおっさんばっかやろな
これが少子高齢化の波 自分の誕生日設定すると生徒たちがその日に祝ってくれるんでしょ?
以前はプロフ画面から設定できたけど、もしかして今となっては無課金は誕生日祝ってもらえなくなった? >>570
EXとかやる気せんし、余りがあるのは良い事だ まだ火の使い方を覚え始めたばかりなんだけど最近は進んでるな お前学校だと全然喋らないのにネットだと楽しそうだなって言われた奴思い出して悲しくなったわ あと10年もすればいい歳したオッサンがゲームしてんじゃねーよなんて言葉は死滅するのかな…してるとといいな… >>584
大人になったからやめるってもんじゃないしな
人の親になっても続けるんだし やば❗お前のツイートめっちゃ伸びてるやん!学校では陰キャなのにネットでは人気なんやな笑 また学校来いよ❔✊みんなで遊ぼうぜ😁 総力ショップ更新後でコタマex5に出来ると思ってたのに昨日今日スケジュールがデレてくれたぜ
イオリのピースももうちょっとデレてくれませんかね…渋いわ 後期高齢者の医療費負担2割になるし、お前ら課金どうするべ? ショップ更新忘れてたわありがとう
しかし今回は何買い込むか悩ましいな もう2ヶ月くらいヴィオニッチ見てない
そうりき報酬で来てくれ頼む🙏 令和生まれは学歴が低いらしいよってジュンコが言ってたわ エデン条約の次回予告で出てきたヒフミのスク水姿を夏の水着キャラとして実装だろ 初の水着キャラが平坦ボデーのヒフミ…?ありっちゃありか…? 覆面水着強盗団のリーダーとして率先して水着になっていく姿勢は大事 ヴォイニッチクソほど余ってんだよな
レヒニッツやばい 血吐きながらノーマル進めてるけどさ、このゲーム戦闘準備画面が重すぎるんよ
編成が重いってソシャゲ引退の1,2を争う理由になりやすいからがんばって改善してほしいわ >>601
累計もルーチンだから決まってるぞ
今回はヴァイニッチとレヒニッツなはず チェリノを失脚させて書記長の座に立てば好きなだけ祭できるじゃん
革命の時が来たか >>565
人生1周したうえでリアルとソシャゲを比べ2次元美少女を選んだ人には敬意を持ってる 墓石よりヴォイニッチよりジュースが欲しい
ジュース使う強キャラ多過ぎて完全にストッパー
ハルナ、カリン、セリナ うおお珍しく紫ディスク2枠!→アビドス4枚
アロナ? 後2時間か、まぁメンテ延長はないだろうけど一応AP消化しといた 今日は純愛の日もあれば寝取りの日とか百合の日とかはたまたホモの日や貧乳巨乳の日すらあるのさ 人並みに学生恋愛してたけど後々酷い事になってる女が多過ぎてなぁ
某ソシャゲで某学生恋愛エ○ゲの懐古コラボやってたけど、後出しで欠点出て来ないってのはいいもんだな。創作物の利点だ
どっちを取るかっていうより、どっちも取ればいいと思うけど アロナバージョンアップしすぎて普通にこなせるようになってて今じゃマジで延長しないからなw メンテ時間は定刻通り寸分違わず開けてほしい派
明けて直後は新キャラ排出率が圧倒的に高いと信じてるからな😎 >>624
むしろこんくらいのがこういうタイプの水着に似合ってる
でかすぎるとあんまりこのタイプの水着はよくみえない >>624
>>628
センス◎
これだけで信用に足る >>565
それってパズドラとかああいう陽キャゲーの話でしょ、こういうゲームならもっと年齢層落ちるはず お前ら補修部水着絵でたときハナコハナコしか言ってなかったくせによぉ…
今さら俺のコハルにすり寄ってこないでもらえるか?😡 正直またサーバー攻撃されて長時間メンテして欲しい
つか俺のやってない時間ずっとメンテで良いよ 30連以内に引けた先生はその裏で泣いている天丼マンがいることを忘れず讃えていけ アズサはヒエロで優秀過ぎておりゅ?するまでもないな
引いてない奴なんかいないだろ そもそも日本はおじさんが多いから平均20代になるにはよっぽど若者特効じゃないとむりなんだ😢
https://i.imgur.com/tldJZYx.png アリスがおりゅされてないのも優秀すぎるからか?
また私なにかやっちゃいました? アズサは配布レベル
持ってない先生なんかいないからわざわざageる必要もない アズサとイズナ引いてないやつは限定来るまで石貯めるんだろ コハルはハズレだろうな
攻撃、回復共に中途半端な感が否めない
推しじゃないならスルーだわ >>624
アズサのタッタカターな感じもいい 性に無頓着そう >>644
これさー、ある一定の年齢までは男性が多いのに、55〜59で男女がほぼ並び、それ以降は女性が増えるの面白いと思うんだよな
高齢者に女性が多いというのは女性の方が平均寿命長いから、で説明がつくと思うんだけど
なんでそこまでは男の方が多いんだろうな イズナはともかくアズサは新規ボスでわかりやすくいるだけで強いレベルだったから後から引いた方がいい?みたいなやついることに驚きだったわ
ヒエロ終わってから引くのか? ソシャゲの万能キャラは大体器用貧乏の雑魚か全部あいつ一人で良いんじゃないかな状態の強キャラだがコハルはどっちになるかな >>648
このタイミングで実装される子はあれだよね、
ゲーム部揃えたいとか補修部コンプしたいとかそんな需要な気がする 前回はギミック対応にヒーラーが必要という例外だったから、ビナーEXでヒーラーかつストライカーにどれだけの需要があるかは未知数でなんともいえん
ミドリがある程度示してくれるはずだが ブルアカのキャラは髪に謎の光が当たってないから好き >>650
男性の方が生まれやすいだけ
男51:女49の比率らしい ロシアはww2で男減ったのがまだ響いてるんだっけ?凄いよね コハルはノーマル回復+ExでAoE回復でロールもヒーラーなんだ
立場的にはミドリじゃなくてコトリのが近いのではなかろうか ああああああああああああああああああ
知育終盤でたった1回交換順間違えただけで最初からやり直しなのマジでメンタルにくるわ
待ったくらい設定しとけぼけえええええええええええええ コスト5がマックスまで上げてコスト3まで減るなら最強ヒーラーになれるかも 待ったする度にボスのレベルが5上がりますとかやったら面白そう 待ったのあるゲーム将棋くらいしか知らないけど普通負けだよね >>624
ちょっと細すぎないか?
水着ユウカが必要だ >>611
重いって感じたことないんだがおま環では? >>657
Y染色体の方が軽いから、卵子一番乗りできる可能性が僅かに上がるみたいだな
その代わりX染色体に含まれる劣性致死遺伝子も発言しやすい…つまり防御を捨てて速度を取ったリアル系機体が男なんだな >>648
戦力的には使いどころないだろうなー
でもコハル欲しいから引いちゃう コハルはまあヒエロEX次回を見据えるなら取るくらいの感覚だな…
というかそれ以外ないわ 新キャラ追加せめて最低2ずつにしろや
少なすぎで被り頻度が半端ねーぞ 早漏はまだネタになるからいいよ
本当に救われないのは遅漏、風俗に行っても厄介者扱い 想定外のポンコツで重い言われても対応なんかされないぞ
古いアプリと心中するか、買い換えるか選びな 遅漏先生はオナヌーの時に強く握りすぎなんじゃないかにゃ? >>692
exも視野に入れるならヘアピンと時計両方取れる14-2がいいと思ってる ヘアピン集めてるけどシュシュが足りない
これ別に回らなきゃならんのか… >>695
T5T4両方の副産物で取れるからそこまで気にしてない
というか油断するとT4だけ足りないみたいなことになるぞ 時計だけ気にして掘るとそこまで必要ないバッジとお守りついてくるからね
14-2でもっと必要なヘアピンと同時に掘るのがいいと思う ダルマも手付かずだし14-2一択
ハードにも今んとこ目当て無いしな T4足りなかったら11-2に戻るだけ
T3のために8-2が一番ダルいかも 先生!シャーレにあるっていう
クラフトチン棒見てみたい!! ハナコのエロさ目の当たりにしたらコハルとかガキに見えてきたわ 生存者自分しか居ないと思ってたうちのポカリ
アズサパワーで3人復帰で2-4位全部入れ替わったんだが
それでも誰一人として俺を殴ってくれないのマジで何なん?? だるいというけど結局手間自体はかからないしどこいこうが変わらんような >>714
うーんなんだろまさにT3のためだけだからさ
泥しなかったときにガックリくる イズナちゃんのノーマルレベル10にしたらハルナのEX5に出来なくなっちゃった
ちゃんと確認せんとあかんな…最上級オーパーツ10個とか集まる気しねー >>717
小学校低学年くらいまでは見る気がするやつだな >>717
可愛い仕草を洗い出したと言っていたが、
これこそまさしくやな 可愛い様子に見えるが実態はペロロ教への勧誘の風景である >>718
最後の1つが出ないで一カ月がたつとかあるのつらい キム「オタクってこういうのが好きなんでしょ?わかる」 カリンとミドリ、どっちをEX5にしたほうがいいと思う?🤔 カリンとミドリ、どっちをEX5にしたほうがいいと思う?🤔 >>717
1枚目の肩落ちてるのもエロ狙ってるわあ
あざとい演出やでえ >>725
マンドレイクイベを願うしかないな
キム頼んだぞ >>724
このカットでアズサがハナコ避けて椅子ぎりぎりに座ってるって見て笑ってたわ >>682
この前めちゃかわいい娘だから指名したんだけど胸が真っ平らで延々男みたいな胸揉まされて出せなかったわ
せめて乳首でも揉もうとしたらやんわりと拒否すんの
女はやっぱり体だな >>724
まってブルアカってこんな機能あるの???
どこでやるの? はーまたメンテ前に1位死守しなならんのか
いい加減面倒くさすぎる NGSグラフィックゴミカスすぎてやめた
先生復帰しました よろしくお願いします HCは変わんないんじゃない
ワンパン2万位ってとこか >>740
なあにギリギリで殴っとけばいいだけさ
狙ってくるやつの目星もついてるだろ 12時からメンテが始まるということは12時からメンテが始まるということなんです >>751
神名50と製造ガチャ20回ぶんやぞ
かえろ >>751
変えるつもりないなら何で天井まで引いたんだ? 健全健康さいエロのスミレの画像が少なすぎる
これは何かあったに違いない ビナーEXクリア者100人くらい出るんかな
明確なコイン差出ると思うと吐き気するわ インタビュー見ると1枚絵もPVも基本的にNAT側だとしたらyostar側の比重って思ってたより少ないんかな >>751
変えない意味が分からん。石ドブに捨てたい病か? >>762
嫌なら公式にお気持ち表明すれば格差が無くなるかもしれんぞ 200連目で出てきてしまった不幸な先生かもしれない
まぁ製造200より神名50のがええやろ あるふぁ並の金ドブゲェジならともかく一般人なら神名石選ぶだろ
製造とかゴミしか出てこん >>764
アロナちゃんねるにかかる期待とプレッシャー 製造200回分なら悩む価値あるけど20回分やからな あんだけ出してEXクリアしてもコイン100なのか…自己満に任せる運営してるわね >>763
製造なら190でも200でも変わらないじゃん
欠片ほしいから200まで回しただろうに意味わからん
もし200連目でアズサ引いたならジュンコが土下座で謝る ☆3→4の半分上がるのとゴミも混ざってる製造20回は天秤にすらならんぞ みんなありがとう😭
20/20紫BDの夢を捨てて変えてきた🥲
https://i.imgur.com/dqNiy3x.jpg 12時以降アクティブ0人・・・
このゲームも終わりですわね 総力戦ショップ買い込みおしまい!
百鬼夜行BDはじめて買ったわ メンテ前に消化しようと思って急いで回ったがノーマルドロップ2倍になってなくない? >>794
先に下から仕掛けるほうが有利じゃね?
やり得だと思う すまん、減衰率とかもう既出のネタで"旬"過ぎてるんだ。
なんで負けたかまた明日考えてきてください、答えはシンプル、ほな あっぶねえコイン交換忘れるところだった
全然貯まらねえぞアロナぁ!! >>805乙
ここが次のユーザ減衰アクティブ0人のスレね >>806
必要個数は100だけどカケラで買うなら300いるよ >>805
おつ
ただいまより真のブルーアーカイブはじめさせていただきます ブルアカとかいうゲーム誰もやってないしもう終わりだな >>826
なんか今回20時じゃなくて18時だけど"秘策"でもあんのかなキム 5にする時のコスパめっちゃ悪いから天井で50確保は結構デカイ 先週サボったぶん最低でも12時間以上はメンテ延長しろ 滑り込みでログインして色々消化できたから36時間メンテしてくれていいぞ😎 アリーナ3分バリアで初めて得したわ意味あったんだな ログインできないってことはヒフミにセクハラしてもいいのか ブルアカ以外入れ込んでるゲームがないと暇だわ
プリコネでもやるか? >>848
似たようなシステムのゲームやってどうすんだよ アクティブ0なんじゃなくて、限りなく∞に近いんだぞ。 >>837
15時間後に30分開けてそっから21時間メンテしてええぞ 早く合宿見たいから突然ストーリーも追加しておいてくれ >>848
PSOがHDバーストじゃなくて物理的にCPUバーストするか試してきて 合宿でどれだけハナコが暴れるか楽しみで夜しか眠れない >>805
乙
>>848
今二ノ国が熱い
口座番号とマイナンバーで盛り上がってる 思ったんだけど先生って生徒に襲われたらどうしようもなくね? 同設0人なら減衰率100%だが
ここから1人でも増えれば増加率は∞になる!
深いなァ 本気を出したら先生なんかより私たちの方が強いってこと、忘れないでくださいね >>411
銀行口座番号とマイナンバー抜かれるけど大丈夫か? マイナンバーって何だと思ったら韓国ゲーの誤訳かコレ
規約にすら各国の法務&弁護士介してないとかバカゲーだったのか なぁ・・ちょっと聞いてくれ。俺の家は弥生時代から続く由緒ある一族なんだけど
その蔵から"シッテムの箱"らしきものが出てきて1000年やっても解けないんだ・・
https://i.imgur.com/jbV50Zi.jpeg 勝手に抜かれるとは考えにくいからプレゼントの応募時とかに入力してもらうぞってことか?
にしてもマイナンバーまではいらんと思うが ttps://i.imgur.com/z4WcZbI.jpg
ttps://i.imgur.com/BNA5b1w.jpg
これか🙄 自分で入力しない限り抜かれようのない情報じゃないですかやだー
しかも口座番号とか抜かれた所で意味がねえ 住所銀行口座番号マイナンバー収集するって書いてて草 二ノ国やべぇな・・・・規約に書いてあるだけだけどよくわからんが
すげぇ技術だ。スーパーハッカーでも雇ってんのか?
https://i.imgur.com/AblhaNr.jpeg 韓国の別ゲーの生放送で社員が課金しようとして電話番号とクレカ番号開示したところなら知ってる 自分で入力する情報ならわざわざ収集なんて書かないんだよなぁ お前らは一度でもわけわからん場所に口座番号とかマイナンバー書いたことがあるのかと 紀伊國屋じゃなくてラピュタだったらなあ…
バルスしてえ >>881
さすがシュナ先生が注目してるゲームだな キムも俺達の思考読んでたでしょう?
アルミホイルを用意するんだ 銭の国に恥じない規約だな。ジブリとレベルファイブがコラボしてるから課金が簡単には
無駄になることはないから安心して課金できる。 お客様の口座から任意にお金を引き出すことに同意するものとします マイナンバーとかってシャドバの100万円キャンペーン的なやつじゃないの 当時原神がコピぺ抜かれるとかマルウェアとか外部が騒いでてアホくさと思ったが、これは流石にヤバすぎて手が出ない
最初からやるつもりないけど >>891
こんな事できたらゲーム作ってる場合じゃないじゃん >>906
あとはグッズとかを送るから住所書いてくれみたいなのとかもあるな 二ノ国のyoutube動画一時間で230万再生好評2で草 この中でも「銀行口座番号(通帳の写し)」ってワードが強すぎる。 >>910
不正ソフト入れちゃうくらいガバガバ個人情報だからなんら問題ないな! これも原神と一緒なんじゃねデマか誤訳かなんかでしょいや知らんけど 普通は同意なく第三者に渡さないし適切に扱いますって書くところかね
様々な目的で個人情報収集、使用しますって確かに不安になるな 口座番号マイナンバーを収集ってのが聞き慣れないから身構えるのは分かるけど、直後に収集方法が明記されてるのに読めないのか。本当に雰囲気だけで読んでるんだな
A及びB(AとBが並列)を甲、Cを乙、DもしくはE(DとEが並列)の丙(甲乙丙3つの動詞が並列)時にお客様が入力って書いてあるやん。もしくはじゃなくてまたはが正しいけど >>913
どんだけ再生回数回すのに金使ってんだよ・・やべぇな。そして
シュナ君5刀流で草、ワンピースのあの人もびっくりや >>920
グーグルも昔それでざわざわされてた気がするわ Yostarのゲーム自体スマホデータのかなり深いところ探るからって規約に書いてあるあたりが中華企業感あるけどな… ブルアカ以外は見られて恥ずかしいもの入ってないから安心出来る 利用規約もプライバシーポリシーも普段読まないくせにこういうときだけ騒ぐ一部の人たちほんとタチ悪いや まぁ冷静になって見ると大体新しく出るソシャゲは規約で騒いでるの居るよな 俺たちのキムアカはこんなシンプルなのになぜ銀行口座番号の写しとかが必要なのかな?銭の国は
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(7) SNSのID情報
(8) 利用端末に記録された情報のうち当社が提供するサービスで必要とするもの
(9) ブラウザのCookie情報及び匿名ID ブルアカメンテやたら長いけどもしかしてオンプレサーバーなん >>922
これ収集期間と収集情報の順入れ替えられんのかね
またはお客様が入力した情報のうち〜を前に据えるとか >>935
書いてないだけでどこも似たようなことはしてるから書いてるだけいいぞみたいな擁護をむかしなんかで見たな 2の国は韓国の規約を単に日本語に翻訳してそのまま通してるみたいで日本で不必要なのが入ってる
それだけで杜撰なゲームなのがわかるから入れるもんじゃない _人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ 疑惑も何も、社長は中国人・李衡達で上海発のオタクゲーム会社を公称してる
中華企業以外の何者でもない どんな理由であれ規約を気にするのは良いことだと思う
ゲーム以外でも大丈夫だと勝手に信じてよくわからないのにサインするのは良くない ユーザの資産を全て管理して自動的に課金させたいんだよーTT >>940
文法としてはこの書き方で合ってるからなぁ
読めない自覚がない奴が読めないのを他人がバカなせいにして笑ってるっていう状況
運営が相手の程度を想定して注意書きしまくればより良かったとかはある そもそもソシャゲ始めるときに規約全部読んでる奴いたらすげぇわ
でも今は銭の国が規約で面白いから盛り上がっていけ >>946
一時間で230万再生とかやば
覇権アプリじゃん!既存のアプリは蹴散らしていくから覚悟しとけ👊 >>946
平日の1時間前で230万回再生・・・・?妙だな🤔 中国は国の法律で全中国人は中共の為のスパイ活動に協力しなければならないってのがあるから中国ゲーの規約はしゃーないところある >>957
やはり理事も黒服さんも非エロさんも女性…? まあウ○も1時間で☆5評価だけが700増えたから多少はね? ブルアカは個人情報抜かれなくても性癖は抜かれてるんだわ >>964
理事は中身幼女なの常識的に考えたらわかるでしょ >>968
再生数総力戦やる時に電話が掛かってきて回数止まらなかったのかもしれない シュナくん隙間時間使わずにゲームを進める方法知ってそう😓 再生数露骨過ぎるなストアの評価も4.5以上確実だな まあ中華ゲーはいざとなれば中国に情報抜かれるのが怖いからやらないって人もいるしな ロボットは全員パージしたら中からかわいい幼女が出てくるぞ >>976
そもそも一個人で抜けれて困る情報なんて無い定期、抜かれて嬉しいのはミドリのフェラだけ 多分youtube広告に大金つぎ込んで他の動画から流しまくらせてるんだと思う >>982
そういうこと言うとじゃあここに住所氏名年齢を写真付きで晒せよとか言われるイメージがある >>981
ここで抜かれた住所に謎の種が送りつけられたりするから用心に越したことはないぞ おじさんのマイクロビキニが弱点だって外国にバレたら何されるか分からないぞ 視聴数買う桁間違えただろw
23万買うつもりだったんじゃねえのかw
https://i.imgur.com/YmXHL4Q.jpg 個人情報で昔ROの住所ナメック星にしてたの思い出した >>977
レベルファイブ何してんの?
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