メダロットS Part280
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メダロットS Part279
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622682794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>535
いたわアーク、ティレル、ウィンド編成
アークは初手で両腕なくしてティレルは変形許したけど、ゴースト2発で終わった。今思えばナインズのアサッシンならフォートレス無効にして止めれたのか ティレルは面白い性能だな
戦闘システムを変えればメダロットは蘇る
他の企業からバトルプランナーを呼んでくればいいのに 手を加えたらもっと面白くなるのはユーザーはみんな分かってると思うよ 手を加えるとしたらどこやろうな、両刀が産廃なのはもうレベルと熟練度分離させるしかないやろ また変なコンサルに騙されてアホみたいな研究値時代みたいなことになりそう >>544
あー
ゴーストぶっぱしか考えてなかったわ まもる99のマジシャンレトルトナースちゃんの完全ガードはえーなw 虎の子の装甲500をティレル脚に貼ってやったぜ
正月アラセとアシストで装甲6000のダメージ3割カットつよそう ガチャ6回目でティレル引けた
今日はなんて良い日だ ナインズリーダーの左腕にチップ付けるなら何がいいんだろ?
一番無難なのはやっぱり装甲なんかな >>555
装甲上げると装甲の薄いパーツを狙うでアサッシン狙われるようになるからリスクはあるぞ >>556
当たらなかったり遅かったりしたら不利になりますもんね
>>557
なるほど確かに装甲上げるなら右腕も装甲にしないと狙われますな 装甲と威力をまんべんなく張り付ける派なので死角はない >>558
逆に言えばアサッシンに装甲つけると気持ち狙われにくくはなる もしかして今回の超戦コクエンの敵、片腕変えたタラバクラバはカメヤマ男子の使用機体、
プルルンゼリーは同じクラゲ戦車でコクエン隊が使うゴカクボウーシを再現してる?
こういう細かい再現好きだな コラボ勢ですまんがイベントはメダル取れれば無理に回さなくて良い感じ?
ティレルとアーク懐かし過ぎて石掘りたいんだ 一応のゴールは60万pだがメダルだけ欲しいなら16万pでいいぞ 超戦は限定報酬取ったらもう終わりで大丈夫だよね
素材足りない人は回そうって感じ Twitterにデスパレード→変形レーザーあってワロタ
倒したのはいいけども変形機体がリーダーで同士討ちになって負けてんやんの オッケーありがとう
素材も足りないけど今は限定取って石掘りに徹するよ >>565
デスパレート自滅って自分の負けになるんやな ポケモンでは勝ちなのに…撃破順考えても勝ちだろ普通 石掘ってカブクワお迎えしてイベント周回のムーヴをキメるのです 頑張って
超戦の一番上はポイントもだけどコインも馬鹿にできない量もらえるのでありがたい ティレル使ってみたら脚部特性のおかげで結構変形できるぞ
もう今後の変形機は全部フォートレスでいいよもう >>568
ポケモンでも負けロボよ?
ポケモンWikiの大爆発の仕様の項目に書いてあったロボ >>572
大爆発は自滅技で自分→相手の順だから
反動技は相手→自分 >>571
そう思うでしょ
でも相手一機だけだったのでリーダー確定 >>574
あらま
メダロットらしいガバさだけど可哀想だ でもよくよく考えるとリミッターカットする代わりに威力強化のイメージって撃った瞬間撃った武器やら腕もバラバラになってる感あるよな
ポケモンは自傷が基本タックルとかだから違和感はないが イベントの方に集中してたからストーリーやってなかったけど新キャラのイブキちゃんがちょっとキ●ガイ過ぎやしませんかね?
暴力ヒロインともツンデレとも言いがたい微妙なキャラというか……敵キャラならまだしも味方なのがまたキツいし可愛いんだけど迷惑キャラ過ぎる
そういう感性じゃなくなったのもあるんだろうけどギャグ空間でも不快感が強い
何かちびまる子ちゃんの前田に近いキャラだなイブキちゃん ティレルの登場を機にメダチェンジ機にもパーツ取りできるレベルの
武装がある風潮が高まっていってほしい
特殊条件下で輝くドークスみたいなのは即チェンジ可能くらいでいいと思うけど
アークDはちょっと控えめすぎて レーザー4発くらい撃たせて
あとはサイカチスか こちらは脚がなかなかだけどクロスファイアが2ターンかけて
やるものではないし相方セッターも追いつくの難しそうなのでセット数増やして♡ 敵で出てくると過去最大級に厄介(だだしレベル200装甲強化+めんどくせぇ縛りであるものとする) つーかデスパレートって反動で自壊するんか、勝手に残り装甲1で残る継続ダメージ形式だと思ってたわ >>578
3のアリカとかnaviのヒヨリに近いものを感じたからそういう枠なんだろうなあと思った
カグヤはカリン枠っぽいし
でも、それなりに気心知れてたアリカとかヒヨリと違ってイブキは初対面でこれなんだよな
もうちょっと説得力というか手心というか……どうにかならなかったのか ティレルは数値だけ見たらそこまで強くないかなと思ったがそうかフォートレスが仕事してるのか 8のデスパレートは装甲は残ってた
9は覚えてないなフルチャデスパがむしゃらビームソードが弱体化してて存在価値が分からなかった ティレルは少なくとも今まで実装されたKWGの中じゃ一番実用性があるな
従来の主人公KWGとはパワーというか決定力が違いすぎて流石は重量級って感じ
色々と癖はあってもやっぱ火力は大正義よ メダチェンジはゲームシステムを根幹から覆すゴミだからもうこれ以上出さないでほしい
格闘→射撃の変換は格闘ガードや射撃ガードの価値を著しく損ない、純正縛りはパーツを組み合わせる楽しみを奪う
もしこのまま更に多くのメダチェンジが出ることがあれば間違いなくゲームの寿命を縮めることになる 別に純正でやりたいやつは純正でやるやろしパーツ組み換えたいやつは好きなように組むやろ むしろ純正で楽しみたい人へのサービスみたいなもんじゃないかね >>565
昔の遊戯王のころ多かったけど両者共倒れになるのは相討ちじゃね?
正確には自滅だけど
同士討ちは見方同士 昔ならまだしも今は色んなパーツでてきてから無茶苦茶面倒になったし
限定リーグ楽だからありがたい 今レジェタッチで380位だった
マリー、キメラ、ティレル(射撃99)で手動勝率8割くらいか
合金つきてマジ辛い‥ リーグでティレル割と見かけたけどなかなか厄介だね
引けた人羨ましいわ
クワガタはロマン >>594
引けた記念で使ってるんかね?
メダチェンジ機体の中では一番の当たりだとは思う 純正戦の準備で紫合金を溶かすメダロッターは多い
私も気付いたら900>400になってた キングテイマーちゅよいロボ
ディアクロスのダブルフルチャからのノンイバロストで相手に何もさせないロボ ティレルもアークDもいるからイベ周回捗るわ
別に周回しなくても素材は余ってはいるけど 超襲来もそうだけどガードした後にコマンド選択される時はローテ「?」にしてるとデストロイ選択されるのかな >>600
理想はテイマー
格闘捨てるならドックとかでもOK
格闘射撃を75/75でもフォートレスのおかげで意外と耐える レジェンド入りしてぽちぽちしているとフルチャレべロスに当たるようになったので
ウィンドクラップ入れようかな https://i.imgur.com/b67zxfC.jpg
何とか無課金で両方ゲットできたぜ
玄武で石大量に入手できたのはでかいわ クロスでフルチャノンイバ
キメラ、グレイの3機でオート無敗レジェタッチしたわ 書き込みながらリーグしたらちょうどフルチャパと当たった
ぼうクリと何度壊れても再生させてくれるマリーはやはりよい・・・ ビーストキメラはナインズリーダーで足持っていけばなんてことはないロボ
装甲4800くらいあるともうダメロボ >>598
キングテイマーってなんかキングゲイナーみたいだな >>615
2枚抜きだが片方はすでに出てたから微妙なんだぜ? >>613
コラボは産廃だろうが入手するのに意義がある キングメダルでガンキング実装フラグかと思ったロボけど…ガンキングと相性悪くない?大丈夫ロボ?(´・ω・`) 3登場時メダルとパーツの相性合ってなかったから平気 報酬とかいらんから個人対戦実装されへんかな
ステージはサイバー固定で >>618
行動しゃげきに変わって銃キングになるロボ ハンマー!ミサイル!乱撃!
あいつこそシフト変型が望まれるけど強すぎるんだろうなって スピードメダルがもっと欲しい
というかマジシャンもう二枚欲しい コクエンのイベントの超戦、
効率めっちゃ良いんだけど、
左腕パワライ(Lv90)+それ以外は基本ボーナスパーツ(Lv60)
でやってるんだが、
たまに負けるっていうね
脚部は流石にLv90二脚の方が良いかなぁ
自機2機のうち片方はチベヒーモスの脚で遅い
たまに負けるの込みでも超戦の効率良いんだけどさ テイマーメダルももう1枚欲しいわ
脚部相性良し、格闘射撃対応、性格良し、MF良し、と隙がない >>624
まもる対応スピード性格メダルなー
マジシャンは浮遊脚部いけるので金玉履いてどの地形でも戦えるの良いよな
二脚地形で若干速さ足りなく感じる場合あるけど しかし四天王はこのままメダロットはガチャ産の微妙に下位レベル、メダロッターは頭両腕の同一性能のかなり優秀レベルででてくるんだろうか。
ぶっちゃけもうちょっと強くて、というか尖った性能してもいいのよ?クウケンは成功あげるとか。
このままだとミリとワイバーンも微妙になりそうで辛い。それはそうとして四天王一通り揃ったら大天使と大悪魔来そうで嬉しいけど ミリヴァイアサン...
実装取りやめとなって久しいスタティック問題はどうなったんだろ 両方持ってないからアレだが、アークDも数値だけ見るとティレルとそんな変わらん気がする
・変形前がもろい(両腕装甲、脚部特性)
・変形前がおそい(ティレルも早くはない)
・変形後のドライブの行動後ペナがきつい
の差がそんなに大きいんかな
あと・性格スナイパー、ハンターで合うメダルがない ・変形前のパーツ取り もあるんか? >>625
デスロックあるせいでたまに事故るんよな
俺はかんぜんガード入れたらだいぶ安定したわ
その分さらにボーナスパーツ減るんだが >>633
チベヒーモスのぼうクリ
忘れないでください >>632
アークDさんはやっぱ変形前に強みがない問題が大きいよ
チェンジに要介護だけど介護抜かれたらもう無理っていう…
メダルはホーネットという相方が居るから大丈夫 >>616
私はお布施までして合計3パーツしか来なかったので
それでも裏山なのです! >>632
あなたの指摘でだいたい合ってる メダルはイベント産がありますが
装甲はティレルより2000くらい、充冷は50くらい少なくて
チェンジ後の攻撃は強いけどガードは欲しいし
パーツだと頭がまあまあだけどデックエがいたら使わない 本当にかわいそう 行動のペナルティ考えるとティレルとアークDの脚部特性逆になってるんじゃないかと思う >>633
それもあるが
パワライによるセルフデスロック、相手はコンシールですぐには破壊されない、相手にパワライあり
で事故りがちなんよねHAHAHA
やはり完全ガード導入が安定かー 登場から苦労してMCしてもアンチエアで終わりを見せつけられて余計に評価落としてると思う >>635
忘れてたわ だって戦車おそいんだもの……
>>640
俺もパワライ教や
☆2レベル45のチベヒーモスの頭をレベル90グレイウォーズに変えて、まもる90のイージスメダルで
ぎりぎりデスロックに間に合わんくらいだから☆3とかなら完璧に防げると思うで アークもダッシュも脚部スキルに上位互換あるのはよくないなぁ
この辺調整してほしいわ
ローダーの数値1.5~2倍にしてくれてもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています