メダロットS Part280
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メダロットS Part279
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622682794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ティレルの登場を機にメダチェンジ機にもパーツ取りできるレベルの
武装がある風潮が高まっていってほしい
特殊条件下で輝くドークスみたいなのは即チェンジ可能くらいでいいと思うけど
アークDはちょっと控えめすぎて レーザー4発くらい撃たせて
あとはサイカチスか こちらは脚がなかなかだけどクロスファイアが2ターンかけて
やるものではないし相方セッターも追いつくの難しそうなのでセット数増やして♡ 敵で出てくると過去最大級に厄介(だだしレベル200装甲強化+めんどくせぇ縛りであるものとする) つーかデスパレートって反動で自壊するんか、勝手に残り装甲1で残る継続ダメージ形式だと思ってたわ >>578
3のアリカとかnaviのヒヨリに近いものを感じたからそういう枠なんだろうなあと思った
カグヤはカリン枠っぽいし
でも、それなりに気心知れてたアリカとかヒヨリと違ってイブキは初対面でこれなんだよな
もうちょっと説得力というか手心というか……どうにかならなかったのか ティレルは数値だけ見たらそこまで強くないかなと思ったがそうかフォートレスが仕事してるのか 8のデスパレートは装甲は残ってた
9は覚えてないなフルチャデスパがむしゃらビームソードが弱体化してて存在価値が分からなかった ティレルは少なくとも今まで実装されたKWGの中じゃ一番実用性があるな
従来の主人公KWGとはパワーというか決定力が違いすぎて流石は重量級って感じ
色々と癖はあってもやっぱ火力は大正義よ メダチェンジはゲームシステムを根幹から覆すゴミだからもうこれ以上出さないでほしい
格闘→射撃の変換は格闘ガードや射撃ガードの価値を著しく損ない、純正縛りはパーツを組み合わせる楽しみを奪う
もしこのまま更に多くのメダチェンジが出ることがあれば間違いなくゲームの寿命を縮めることになる 別に純正でやりたいやつは純正でやるやろしパーツ組み換えたいやつは好きなように組むやろ むしろ純正で楽しみたい人へのサービスみたいなもんじゃないかね >>565
昔の遊戯王のころ多かったけど両者共倒れになるのは相討ちじゃね?
正確には自滅だけど
同士討ちは見方同士 昔ならまだしも今は色んなパーツでてきてから無茶苦茶面倒になったし
限定リーグ楽だからありがたい 今レジェタッチで380位だった
マリー、キメラ、ティレル(射撃99)で手動勝率8割くらいか
合金つきてマジ辛い‥ リーグでティレル割と見かけたけどなかなか厄介だね
引けた人羨ましいわ
クワガタはロマン >>594
引けた記念で使ってるんかね?
メダチェンジ機体の中では一番の当たりだとは思う 純正戦の準備で紫合金を溶かすメダロッターは多い
私も気付いたら900>400になってた キングテイマーちゅよいロボ
ディアクロスのダブルフルチャからのノンイバロストで相手に何もさせないロボ ティレルもアークDもいるからイベ周回捗るわ
別に周回しなくても素材は余ってはいるけど 超襲来もそうだけどガードした後にコマンド選択される時はローテ「?」にしてるとデストロイ選択されるのかな >>600
理想はテイマー
格闘捨てるならドックとかでもOK
格闘射撃を75/75でもフォートレスのおかげで意外と耐える レジェンド入りしてぽちぽちしているとフルチャレべロスに当たるようになったので
ウィンドクラップ入れようかな https://i.imgur.com/b67zxfC.jpg
何とか無課金で両方ゲットできたぜ
玄武で石大量に入手できたのはでかいわ クロスでフルチャノンイバ
キメラ、グレイの3機でオート無敗レジェタッチしたわ 書き込みながらリーグしたらちょうどフルチャパと当たった
ぼうクリと何度壊れても再生させてくれるマリーはやはりよい・・・ ビーストキメラはナインズリーダーで足持っていけばなんてことはないロボ
装甲4800くらいあるともうダメロボ >>598
キングテイマーってなんかキングゲイナーみたいだな >>615
2枚抜きだが片方はすでに出てたから微妙なんだぜ? >>613
コラボは産廃だろうが入手するのに意義がある キングメダルでガンキング実装フラグかと思ったロボけど…ガンキングと相性悪くない?大丈夫ロボ?(´・ω・`) 3登場時メダルとパーツの相性合ってなかったから平気 報酬とかいらんから個人対戦実装されへんかな
ステージはサイバー固定で >>618
行動しゃげきに変わって銃キングになるロボ ハンマー!ミサイル!乱撃!
あいつこそシフト変型が望まれるけど強すぎるんだろうなって スピードメダルがもっと欲しい
というかマジシャンもう二枚欲しい コクエンのイベントの超戦、
効率めっちゃ良いんだけど、
左腕パワライ(Lv90)+それ以外は基本ボーナスパーツ(Lv60)
でやってるんだが、
たまに負けるっていうね
脚部は流石にLv90二脚の方が良いかなぁ
自機2機のうち片方はチベヒーモスの脚で遅い
たまに負けるの込みでも超戦の効率良いんだけどさ テイマーメダルももう1枚欲しいわ
脚部相性良し、格闘射撃対応、性格良し、MF良し、と隙がない >>624
まもる対応スピード性格メダルなー
マジシャンは浮遊脚部いけるので金玉履いてどの地形でも戦えるの良いよな
二脚地形で若干速さ足りなく感じる場合あるけど しかし四天王はこのままメダロットはガチャ産の微妙に下位レベル、メダロッターは頭両腕の同一性能のかなり優秀レベルででてくるんだろうか。
ぶっちゃけもうちょっと強くて、というか尖った性能してもいいのよ?クウケンは成功あげるとか。
このままだとミリとワイバーンも微妙になりそうで辛い。それはそうとして四天王一通り揃ったら大天使と大悪魔来そうで嬉しいけど ミリヴァイアサン...
実装取りやめとなって久しいスタティック問題はどうなったんだろ 両方持ってないからアレだが、アークDも数値だけ見るとティレルとそんな変わらん気がする
・変形前がもろい(両腕装甲、脚部特性)
・変形前がおそい(ティレルも早くはない)
・変形後のドライブの行動後ペナがきつい
の差がそんなに大きいんかな
あと・性格スナイパー、ハンターで合うメダルがない ・変形前のパーツ取り もあるんか? >>625
デスロックあるせいでたまに事故るんよな
俺はかんぜんガード入れたらだいぶ安定したわ
その分さらにボーナスパーツ減るんだが >>633
チベヒーモスのぼうクリ
忘れないでください >>632
アークDさんはやっぱ変形前に強みがない問題が大きいよ
チェンジに要介護だけど介護抜かれたらもう無理っていう…
メダルはホーネットという相方が居るから大丈夫 >>616
私はお布施までして合計3パーツしか来なかったので
それでも裏山なのです! >>632
あなたの指摘でだいたい合ってる メダルはイベント産がありますが
装甲はティレルより2000くらい、充冷は50くらい少なくて
チェンジ後の攻撃は強いけどガードは欲しいし
パーツだと頭がまあまあだけどデックエがいたら使わない 本当にかわいそう 行動のペナルティ考えるとティレルとアークDの脚部特性逆になってるんじゃないかと思う >>633
それもあるが
パワライによるセルフデスロック、相手はコンシールですぐには破壊されない、相手にパワライあり
で事故りがちなんよねHAHAHA
やはり完全ガード導入が安定かー 登場から苦労してMCしてもアンチエアで終わりを見せつけられて余計に評価落としてると思う >>635
忘れてたわ だって戦車おそいんだもの……
>>640
俺もパワライ教や
☆2レベル45のチベヒーモスの頭をレベル90グレイウォーズに変えて、まもる90のイージスメダルで
ぎりぎりデスロックに間に合わんくらいだから☆3とかなら完璧に防げると思うで アークもダッシュも脚部スキルに上位互換あるのはよくないなぁ
この辺調整してほしいわ
ローダーの数値1.5~2倍にしてくれてもいい >>636 >>638
というかゴメン、そもそも俺が「メダチェンジで使った時の強さ」の話と「ガチャが回るかどうか」の話をちょっと混同してたわ
ロボトルでメダチェンジさせる前提だと、じゅくれんどの関係でメダチェンジ前はティレルも使いづらいはずなんだけど
いやしかしパーツ単体で使えるティレルは欲しい気がするがアークDはやっぱそこでガチャが回らんのだよなぁ
ホーネットメダルは始めた時期で持ってない問題があるのでそこもガチャが回りにくい要因なんかなと
ティレルはドッグとかでもいいし
でも実はアークDもティレルもメダルに関してははパワーメダルでもチェンジ後5回くらい動けるのでそんな問題ないんじゃないかと思ってる
あー、でもチップで全パーツ装甲+1000盛ったら、ティレルは変形前にパーツもってける気がしないがアークDは
腕落とせそうな気がするあたりメダチェンジ仕様でもティレルが1、2歩先行ってる気がしてきた
ブレイク以外はアークDの方が火力あって魅力的なはずなんだが うごごごごごご 超戦はカンストしてるブースターとノーマルNFRPが邪魔すぎて集会する気がしない
唯一まともな低合金もそろそろカンストだし休めってことか… なるほどガチャ回るか問題
アークDは運営がやってくれちゃった冷却ペナルティ問題もでかいと思う
というかやめちゃった人もいるんじゃないかってくらいひどいもん
ペナルティ見直しから始めて装甲最低100ずつ増やして充冷は650以上、
回避か耐久を増強くらいしないととてもおすすめできない 脚部が回避高めで脚部特性も回避用なのに頭と左腕が冷却中回避不能だからなぁw
デメリットの無い右腕のライフルも威力微妙だし…
好きだからなんとか使ってあげたいんだけどなぁ アークDの右腕はシュートバレルくらいあって欲しかった。つかシュートバレルがヤケクソ設定並みに強すぎる >>649
溢れたら邪魔だから売るけどカスみたいな金にしかならんので周回する必要ないかなって シュートバレルはある意味呪い
ダッシュのライフルも全然悪くはないんだけどあれのせいで並みだなーってなる
ガトリングの性能も悪くないけど乱撃の仕様と行動後ペナで死んでる
レーザーはグリードと一緒に脳死で回数4にしていい ガトリングとか強くもない行動はデメリット消さないとな
どんどん意見取り入れないからレジェンド7000人以上いたのが1000人ラインまで減ったわけよ >>651
俺は熟練度ダウン系のために周回しとる
それ以外のアイテム溢れるんだけど、なんか溢れるの癪で二束三文でも売ってる
そんな感じ >>658
たしかにダウンだけ全然ないや
ダウン特化のやつ作るかせめてコンバータもう少し出して欲しいですよね 今回Vtuberとのコラボでアリカとカリンの別衣装実装したけど、
そんな感じでアラセとヒサキちゃん以外のキャラも衣装違い出して荒稼ぎすればいいと思うの テイマーとは別にハンタースナイパーのティレル適正あるメダル出てきてほしいよ〜 シュートバレル数値はあれでも過去作から見たら悪くないんだよ問題はパーツごとに貫通、非貫通つけてないからシュートバレルが貫通持ちになってしまったこと コクエンセンサーに反応したから近くにメイドイッキがいたのかも キクヒメはちゃんとすればメダロット1の美女になるから >>625
パワライなんていれなくてもティレルのビムソかアークDのライフルあれば相手壊滅できるけど変なローテ組んでるだけじゃない? チベヒーモスのメダルレベルが150のなおすレベルが90超で
アークDに変形させなければ安定すると思う 主にストーリー攻略用だけどこの2体並べて変形させてハイパービームとレーザー乱射させるのカッコイイし気持ち良いしで満足度高いわ、引いて良かった
ピーのチャージプラントも変形後の初手回避されてCG30下回るの考えずに雑にドライブAぶっぱ出来て良い感じ
https://i.imgur.com/cdhuRP7.jpg >>670
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2509723.jpg
多分>>625はこんな感じの編成なんじゃないかロボ?
これに近い編成でやってるけど2回負けてるロボ どうせコンシール使われるならクウケン純正でライフル撃ってた方が安全じゃないロボ?? >>663
メイドアラセくんもアリだった気はしており >>670
ティレルもアークDも持ってりゃせん
マリークラウンに全ルビー貯金+1万円有償ルビー吸われてな...
フレンド機はローテ無視だし... >>672
1,2機目のカッコ良さからの
3機目のお茶目な見た目、悪くない >>673
それそれ
チベヒーモスの片腕もパワライにしとる
あとクウケンの脚は二脚にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています