メダロットS Part280
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次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part279
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622682794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>59
制限設けてないと大成功とか出て経験値が増えた時オーバーフローとか変な処理発生する可能性ある
なのでサーバーの具合とも合わせてどのくらいの桁数を処理出来るかでユーザーが一度に投与出来る上限決めないといけない
最高レベル上限90とかのソシャゲは経験値の桁数が増えると処理系が面倒な事になるけれども
レベルに比例して必要経験値が多くなるシステム作ろうとするとどうしても桁数が増えるからレベルの方を制限してる
つまり売り上げ増えてサーバー強化しないとレベルキャップ解放は難しい UIの改善は難しくとも育てきるまでに必要な操作回数を減らす工夫はほしいかな
メダルはとにかく10ずつ育てて上限解放を繰り返すのが面倒だから1回の上限解放で上限+50くらいは欲しい
パーツ育成はせめて一度の使用数を30くらいまで増やして欲しいかな?おまかせと絞り込みを使えば大した手間ではないし
メダロッターは育成機会が少ないから余り覚えてないけど、1種類のアイテムを使う度にメダロッター選択画面まで戻されるのが煩雑だった気がする
もっとも、ひとによっては超成功想定で手動で使用数を減らす必要が生じたり、いきなり+50分の上限解放素材を要求されると新規ユーザーはしんどかったりするんだけど UIが最低最悪って言葉を簡単に使っちゃうなんてまるで
UserのINTが最低最悪っていう自虐かな? 言葉尻とらえている人いるけどUI良くないのは事実だと思うわ LvMAXにしないと突破出来ないんだからMAXになったら自動で突破に切り替わるようにしろと
というか突破と強化別ける意味ないわ >>60
言いすぎました 反省・・・
でもパーツやメダルの育成だけでなく色々足りなすぎるのは
強く思っているので改善は逐次行っていってほしい ユーザーに楽しさを提供できないメダロットさんサイドに問題がある 色々残念な点が多いから直してサービスできるだけ長く続いて欲しいんだよみんな
なんやかんやここまでやってるのはメダロット好きなわけだし性格のねじ曲がったボンボン党の歪んだ愛情表現だ UIの変更は変更決めてから最低限1〜2ヶ月は欲しい
強化うんぬんはUIというよりUXの話だな
そして何より通常更新にプラスでエンジニア、デザイナーに負荷ががるからそもそもできる状態なのか?ていうのもある。 ブースターは表示をメダル熟練度みたいにしてほしいな
10以上選択できるようになっても20も表示が見えないから使うつもりのなかったN用とかオールブースターとか勝手に使われてもなんかいややし ストーリーやってて思ったんだけどアラセって小学生だよな
小学校って給食出るのに購買部なんかあるのか?自分が小学生の時は現金自体持ち込み禁止だったが >>75
普通の公立小学校だけど購買部はあったな
なわとびとかゴムボールとか鉛筆とか売ってた 食い物系はないけど
そういやイッキ時代のアニメも給食描写とかあんまりなかった?カリンちゃんの時ぐらいしか記憶ないな 時代設定が今より未来だから学校の仕組みも違うのさきっと >>75
メダロット辞典@wikiだと小学生って明言されてるね
ヒサキは言及されていないが恐らく小学生と記述されてるから作中で言及されてる可能性はあるけど、ソースまでは記載されてない 確か第4部で言ってたけどアラセはコウジとかよりは年上だったよね アラセ、イッキが女子校に揃って紛れ込めるなら小学生くらいではある気はする
イッキが9〜10くらいだろうから流石に中学は違和感あるだろうし アラセきゅんはjcだとしても私は一向に構わんッッッ イッキ達より年上でシデンに対してあまり歳が変わらないだからアラセ達は中学生くらいのイメージかな 小学生組より明確に等身高く書かれてるから中学生だと思うけど、公式発表がないから分からんね >>51
メダルレベル上げ周りのUIのことでしょ
パーツもか 進学はしてるけど実質小学生の中1だったら一番可愛い てかアラセらが小学生か否かってストーリー上では明言されてないのか 超襲来残すところテオドアベリルの3だけになったんだけど難しすぎる。どなたかアドバイスくれませんか。
純正で格闘二個、射撃二個しかつかえないのが辛すぎます。
デジモンコラボから始めた新規なのでそんなに良いのは持ってないかもです 攻略法は色々あるロボけど恒常星3以下レベル60編成でもクリアできるから色々試してみるといいロボよ >>90
逆に言えば射撃と格闘以外なら制限なく使えるって訳ロボ
攻撃パーツ持ってない補助機体を連れて行くと良いかもしれないロボ >>90
自分はこんなのでやった
一応アンチエア持ってきたけどベリルは頭使って勝手に死ぬからとりあえず適当に盾とブレイク持ちのゴクード辺りがいいんじゃない
https://i.imgur.com/uSTqfKs.jpg >>90
超襲来あまりやってなかったから試してきた
イルマシラ、ドンドグー、マリークラウンで行けたよ
マリー以外は60 クロス、テッペン、ナースちゃんで倒してた人の報告あったからもう後は試行回数増やしてみりゃ何とかなりそう 私はクロステッペンヒールエンジェル
ベリルフィクサー神帝の順で沈めました
趣味でオール50にしておいたゼロメダルinテッペンが大活躍
いるならドンドグーに重力以外でガードさせればもっと楽だと思います >>90
デジモンコラボからならクリアできるよ
自分はオメガモンのハイパービーム主軸にあとは補助機でクリアできた やってなかったけど今やったら、
イルマシラ(頭足60、両腕90)
バラシタリオ(90)
ナイトアーマー(90)でいけた
とりあえずナイトアーマーが死ぬ前にベリルの両腕もいだらあとはブレハンしてたら勝てた
でもデジモンコラボからだとイルマシラ取れないかな ベリルの3はフルチャプロテクションが決まれば効果時間中は相手の攻撃全部無効だから
プロテクション打つ前にやられなければあとは殴り倒すだけ 皆さんアドバイスありがとうございました。
ゴクード脚90その他60、コバルトセッター右腕90その他60、ホーリーナース全部60
こんなんで良いのか!?って感じで試しましたたところ手応えがあったので三回目でクリアできました。
とりあえず始めて2ヶ月ほどで超襲来、進撃が全て終わりました。 100です
コバルトセッター右ではなく左が90でした。
ウォーバニット純正で使いたかったです‥ >>101
全部ってことは戦車縛りもクリアしたのか
二ヶ月程でそれってすごいな! 今の戦車には脚部特性が有るから言うほど辛い事もないだろ
脚部特性無いときだってレベル60有れば問題なかったしな 戦車よりクェーサーや鶏あたりが難しかった気がする
なんにせよすごいのはすごい 2ヶ月でそこまでやったらもうやることないからやる気無くなりそうだけど大丈夫? 戦車、潜水は60でもなんとかなるようになってるからな
それよりも女縛りとかベルゼルガとか大変だったきがする サービス開始からやってるけど未だに半分もクリア出来てないわ このゲームにそんなに入れ込むなんて労力と時間無駄にしたなあ
過去作とか、もっと言えばゼ◯ダとかで遊んでた方がええやろ わざわざそんなこと言うためにこのスレにいる時間は無駄じゃないのだろうか? 純正縛り格闘2つまで射撃2つまでとかいう超絶厳しいクソ縛り 残り数日で終わるしそろそろレジェタッチもしないとなと思ってリーグしたが
砂漠だからか飛行パーツ多くて助かるわ
アンチエア大活躍だ 防クリよりガード多い気がして始めてスリップ使ったけどストレスフリーで中々ええな 広告全然見られなくなっちまった
iOS/Android切り替えてもだめ
一時的なものだろうか >>117
ほとんどの場合再起動で治りますが
OSのバージョンが低いと詰まることがあるようです 最近広告が変な気がする
一時的に表示できる広告がないと言われるのは相変わらずだが、他にも広告見ると暗転してなにも反応しないから、戻るボタン押したら途中で視聴をやめたので回復しませんと言われたり 飛行多くはないど何回かに一体くらいはいるからアンチエア持っておくと楽ではある >>118
OS最新だし、1時間おいてみたけどやっぱ駄目
OS再起動してもだめ
と思ってたら連打してたら再生できた
よくわからんなあ
>>119
この症状もよく出る 暗転してそのままの時は1回最小化してから戻したら残り5秒とかで広告復活するロボ
広告読めないときは識別idリセットが1番効くロボ 消費エナジー少ないのも考えものだな
「消費エナジー大きいほど報酬割安じゃん草」に対するアンサーは
「全部消費20にぃ、しましたぁ〜」じゃなくてちゃんと消費大きいほど報酬割高にしてほしい >>120
飛行はほぼリーダーじゃないからむしろ抜いてるわ
自分自身アタッカー、サポート浮遊(リーダ)、サポート飛行だし 消費エナジー少ないおかげでフレポ稼ぎが過去イチ楽で助かってる 最後のステージ回してブースター♂♀各部5000貯まったわ 消費エナジー少ないとオート放置終わるの時間掛かって他のゲームできんから消費60でドロップ増やしてくれたほうが嬉しい >>124
確かにリーダーはほぼいないけど初手でほとんどの場合3対2に持ち込めてそこそこ楽になる感じ ぼうクリも減ってガードとバンスが多めなのでトルネアンチが捗る
飛行脚がいたらボーナスステージ >>123
今回はフレポ稼ぐイベントおめが道場ロボ >>128
レジェの飛行持ちはだいたいリバースいれてるからそうでもないわ
さっさとリバース倒したほうが早い >>131
そりゃリバースいたら状況見て変えるよ
あくまでサブウェポンとしての採用をするって話だよ今の状況で飛行が主導になることは無いよ ファンが半年で逃げたのにコラボで入ってきた子達が続くとは思えないロボよ 荒れそうな話題だけどサイカチスとドークスピックアップとYouTuberコラボのセルランだいたい同じってメダロットの地力の無さと見下してたはずのYouTuberの影響力と集客力の差に泣けてくるよね…… だってぶっちゃけサイカチスとドークスってデザインダサいし・・・ しゅ…主人公機なんですよ…?(一応)
た、確かに変型すると四つん這いの落武者みたいになったりしますが……
その…思い出補正的な……お、俺は好きだよ…! 次回リーグはアリーナ純正ということでマリー阿修羅は決まってるけど
多脚ボスが軒並み使えなくなっている
この機会に誰か一式で90にしようと思っているけど誰が良かろうか
ぼうクリを持つウィンドクラップかかんぜんガードのグレイウォーズかセントナースか
はたまたすでに育成完了している頭を捨てたビーストキメラか 悩む 貯めてた分全部使ってドークス出なかった人もいるロボ
引けた奴は勝ち組なんだロボ
自分が遊んでるソシャゲでコラボしてるからそのまま遊んでてもコラボしてるからと言ってはじめても続いたことがないから
固定客としての集客効果があるかは正直微妙と思うロボ >>143
本当にほしいなら天井まで回すってしないと オメガテイル当たったけどこいつちっちゃいな
もっとデカイかと思った >>146
うちはサボった日付増えたけど4200あるぜ! オメガテイルがデカくなっちゃったら折角のイケメン腕が使えなくなるから今の大きさで良いよ 今週は新規スポットライトと復刻ぐらいだろうけど、アンビー来たら引いちまいそうだ 杏瑪瑙は並べると気持ちいいぞ
瑪瑙がお味噌気味なことは言わないで・・・超襲来で割と起用してる カオスフィクサーやギガファントが行けるならブレザーマルチも行けるやろ。浮いてるし高さもあるから地面にめり込むかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています