メダロットS Part280
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part279
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622682794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
それスルメアイロンの前でも同じ事言えるの? >>722
今のところはその手の技喰らうとメダチェンジ技が選べなくなってしまうので結果解除
これが仕様なのかバグなのかは知らない 多分ドライブ系がMFみたいな専用タブある技だから纏めて無効にされてる感じか 今回のリーグもしかしてシュシュポップが活躍できたりするのか
高速脚にメダチェンジ対策のMFシールにガード崩しのキャンセラーと対地制御持ってるから以外と良いかも >>724
へー、知らんかった
ありがとう
しかしCG消費しないのもまとめてってことはバグくさいなw MFシールがメダチェンジを封じるのは元から(メダロット8から)ロボ あと、MFシールの技説明見るとメダチェンジも封じるってちゃんと書いてあるロボよ パーツにもメダチェンジを咎める表記が増えてますね>MF封じ系 マジか
いや、なるほど
これでメダチェンジ強化してチャージチェンジできるようになっても大丈夫やな! 今回純正だからそこまで見ないけど妨害クリアで解決だからなぁ
まぁ純正じゃなかったらメダチェンジ機もあまり見なくなりそうだけど MFシール仕様なのか…
フォース制御でも封じれるならプリミティベビーの価値も結構上がるか いい加減フレポガチャにメダロッターごっそり追加してくれー
カンストしてからかなり経つし溢れさせるの嫌だから適当に引くけどゴミブースターもらって余計ストレス そしてもう1000位圏内に入った感じだけどリーグは
ティレル(しゃげき運用)・デックエ・セントナースでほぼ固まった
初手チャージにせよデストロイにせよナースが猶予を与えてくれる
ティレルも同様 FPガチャの星1メダロットまだコンプリートできてないや
マジで育成アイテム抜いて欲しい デックエは未だに純正リーグでのスキル振り分からないわ
格闘99射撃51で使ってたけど完ガ併用なら射撃の比重増やした方が自由度高いんかね フレポのはコンプしてるけど恒常星3が9パーツ、リーグチケットガチャ限定が1パーツないので早急に出て欲しい
俺もリーグガチャチケット貯金とかしてみたい 攻撃役にするなら射撃振りで初手チャージで地形Sにして2手目から1.5倍レーザー撃つ。
妨害役なら格闘振りでバグ中心でいいと思う 私はシードの70・70・10で汎用的に
ティレルもこんな感じで使うように色々超威力なんだろうけど
アタッカーはメインスキル90以上にしたいよね やっぱ人によって違うのか、参考になるわ
ただ格闘メインで使うにしても補助熟練度削って射撃に回す関係上俺も安定欲しくてシードメダル使ってる
73/73/4くらいで様子見してみるかなあ >>726
キメラで間に合ってるし、使ってる奴一度もみないわ >>737
格70射80でやってるがバグの速度もそれなりにあるしレーザーもしっかり威力が出る殻割りと便利だぞ サ開からやってる奴ならラインアラートの頭部は育ってるだろうけど純正となるとほぼ居ないだろうな >>744
おはんその一輪車は緑寄りの土色で一番目に陣取っているかや? >>745
ノンヘビー貫通だし性能も悪くはないけど、終盤にブレイクとレーザーどっちって考えるとザリガニだわ。 >>746
割と色はコロコロ変えてるからそうかもしれん… 当たることはなかったけどロールスター強そうね 手堅いという意味で このゲーム始めたんだけどリセマラめちゃくちゃしんどいね
チュートリアル長いし10連1回分しか石くれないし
ここで厳選しないとストーリーきつい?
そうじゃないなら始めちゃおうかな >>750
ストーリー進めて天井分まで石貯めて欲しい機体ゲットするのが実質リセマラぐらいに思っとけばええよ
厳選やり過ぎてイベントのキングメダル取り逃す方が後悔しそうだし 今がリセマラの始めるタイミングかというと月末のボス機体でリセマラして始めるのがオススメ。
リセマラしなくてもストーリーは問題ない 4角ティタンやるなら脚がヘヴィアームでないと実用には向かんのね、
しかし何度見てもアークDの腕が非ヘヴィに見えん。 ストーリーはなんでも行けるぐらいぬるいが毎週リーグでレジェントタッチして石とリーグチケ稼ぎしたいなら楽できるパーツ多く所持してる機体ほしい
ただ今のガチャのティレルとアクDはリーグ向きというよりイベント特効向き
イベント周回で育成素材稼ぐのが毎月の恒例で今回はイベント機体の頭防クリはとりたいところ
とりあえず始めて仕様把握して来週のボス機体見てリセマラ決めるとかでいいと思う イベントで手に入るチベヒーモスは割と良い感じに纏まってるから☆3まで育てるといい みんなありがとう
とりあえずはじめて様子をみることにするよ 初心者なら今のイベント配布機体はかなり重宝するだろうな 今なら1-2ランクアップ合金無限回収できるから低ランクの変わった機体使ったり使えるパーツ予め星3まで上げとくとかいろいろ楽しいこと出来そう
取り敢えずクロスとチベヒーモス星3まで上げたら考えてもいいかも…… しかし助っ人も自分と近いレベル帯から選ばれるので最高効率ガン回しとはいかなさそう デスロックとパワライ合わさったら即死だろうしバフかけて遅延してくるしサンフリ効かなくてバグは飛ばすしブレイクガンガン撃ってくるもんな……
一番下の最後っ屁レーザーもヤバい >>757
ここでID晒してくれたらみんなフレ登録するからかなり楽に進められると思う
気にならないのなら是非 ティレル脚アサッシンさえ来なきゃクッソ硬いなこれ
500チップ突っ込んじゃおうかな〜(チラッチラッ 私は装甲4と充冷4貼ったけど正月アラセでもいいですよ ティレル用に射撃にしたテイマーだけどパシーラクロスにつけたら予想外に普通に使えたロボ
チャージバスターでナインズリーダーに、ノンイバでセントナースに強気に出られるのはよかったロボ はーあー😮💨
ネラーバカヘイバカマリンバカジニアは開幕メダチェンが環境破壊と思っているか〜
そりゃ〜バトルバランスボッコボコですわ〜🤪
そんなもんよりもっとナーフしないといけないブッ壊れが多いんだからちゃんと開幕チェンジさせろ😡 強化チップって上昇値から見て装甲一択だと思ってたけど充冷初め他の選択肢もありなんか…… そりゃ充填に20とか盛ったら行動順にはかなり影響出るよ >>770
充冷は最速構成対決になると必須だしね
充冷チップ盛らないならディスバンはほぼ諦めるしかないし 最速競争はもちろんロボけど、特性とか技の補正が乗算でかかるものはチップの上昇値が段違いになるロボ
ヘヴィアームは30%アップだから充冷チップの影響も1.3倍ロボね
アンチエアは7倍で威力2枚で700アップだからかなり強力ロボ え?ヘヴィアームとかの計算式ってチップの数値乗るの? >>774
ヘヴィアームはHv積載数に応じて脚部の基礎性能に倍率かける
チップは基礎性能の強化だからチップの強化分も倍率乗る んじゃあ俺のニマイゴシには装甲より別のを付けた方が良いのか… トルネアンチでアールサイズに威力3×2載せてるけどほぼ全壊よ
ブレイクには威力4、ハイパービームには5を使った
充冷は4〜5で脚に1枚だけでもはっきり違いが出る ヘヴィアームは性能的にだいたい必ずHv3構成になるロボから装甲も悪くないロボよ?
充冷目標を定めて充冷チップ+正月アラセか装甲チップ+スルメパシーラかを選ぶといいんじゃないロボかね たまにみんなでミッションの獲得報酬の同じ素材の演出が2回続けて出るんだけど、再現条件が分らん いつだかもあったよねその現象。そのときは報酬も2回貰えてた気がする そしてピンクに染めた編成で一回勝っておいた 存分にデストロイしてほしい スニーカーとかフリマアプリの広告で暗転したまま戻らなくなるヤツなら一旦ホーム戻って再接続すると秒数のカウントだけ動いて広告再生しなくてもエナジー回復できるぞ(ただしAndroid) 性格が脚部狙いのメダルがナーフされたっていう体感が
本当かどうか検証してみた
性格はパワー
全パーツ揃ってて絶対に頭部を狙わない初手のみでターゲットした回数を集計
ちょうど確率が収束した1002回で終了
脚部 738回 73%
右腕 132回 13%
左腕 132回 13%
初手で頭狙えてたときは脚部が72%で頭部が2%だったので
頭部の分むしろ微強化されていることがわかった >>785
素晴らしいです!
これはきちんとメダルの性格を考慮するに足る割合ですね 今回配布のチベヒーモスの研究値が0のままだから気になったんだけど
イベント配布☆2のパーツはループ報酬に入れてもよくない?
頑張って周回すればROMなしで☆5にできる的な・・・
どうせ性能控えめだし合金は食うんだし 他のゲームだとイベント配信のキャラは強化しやすいとかあるけどメダロットでもやって欲しいわ 初期のROMで稼ごうとしてた時の名残なんだろうかね >>787
別にその分ROM報酬にあるんだから上げたかったら使えば良いじゃん
むしろメダロッターも一つだけでのこり教本にしてほしいわ 今回プレゼントに送られる配布パーツが一式1パーツずつだけになって嬉しかったロボ
周回報酬で1パーツずつプレゼントに送られたら発狂しちゃうロボ >>786
ありがとうございます
リーグでのターゲット誘導が機能していることがわかって
一安心です アークダッシュはどうしようもないけどティレルは射撃運用でまだ使い道あるな 期限がもうすぐだからおめがシスターズコラボの赤青チケット引き換えとくロボよ やっとティレルとアーク揃った嬉しい
コイン足りなくてパーツもメダルも強化追いつかない悲しみ >>785
お疲れ様やで...
よく1000回も試行したな...
有益な情報ありがとう >>791
受け取るのめんどくさいもんなぁ、パーツ >>796
その2体揃ってるんならコクエンマラソンが捗るな。 ティタン、ティレルの、ツノが頭パーツなのと腕パーツで違うのって、昔からだっけ? >>785
おつかれさまです。
とはいえ20%超えてるならそこそこ狙わないし印象に残っちゃうかもしれない。
後、ファーストエイドで脚復活後だと勘違いしたりもありそうだし コクエン回してるとアークとティタンでリセマラしてたの思い出す
今では進撃で使うぐらいだけどイグニッションにはお世話になりました 2回連続すごい気持ちいい
完全に報酬溢れてたけど170個オーバーしても消えたりしないんだね
上限100までしかストック出来ないんかと思ってた
https://i.imgur.com/6JJqThG.png 上限は1000くらいあって、一週間に1回とかで100すり切り一杯になるらしいロボ ティレルとアークD並べて走ってるけどアークの柔らかさにんほぉってなる
メダロッターにブーストがなければパシーラちゃんを使うのに では耐久と充冷を上げましょう サケカース様いいですね >>809
あーじゃあ溢れたメダジウムとか育成アイテムプレボに100以上貯金しとくのとかは無理なんか……
危なかったな…教えてくれてありがとう 受け取り期限は1週間だけどこちらも100個までは無視な感じなのかい アークとアークDだけは、パワライ&メガガトから
スーパーライフル&ギガガトリングなどに変更して
防御不能のデメリットを削除して欲しいロボ メガガトは1発は頭に確定でダメージ与えるとかだったらハンマーと組み合わせる選択肢に入るかもしれない >>814
受け取り期限一年のFGOのプレボ種火貯金にだいぶ毒されてたみたい……
メダロットで貯金しても意味なさそうだから普通にコンビニで売ることにしました…… とりあえず乱撃系は防御体制をガッツリ削るとか普通に威力上げるとかデメリットなしにするとかやりようがあるだろうに
どうしてノータッチなのか そんなことしたらフレクサークローがめちゃくちゃ強い!ってなってしまうので... 乱擊は狙った1体に50ほか3体からランダムで2発25ダメにしてほしい
攻撃後のデメリット消されても使う気おきねーし メダロッターに才能開花はよ
ヒカルは初期CG20とかカリンちゃんは守るの充填UPとかキクヒメはサンダー攻撃の威力20%UPとか
キャラに合っててその上現環境をガラっと変える風なの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています