【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
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踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この世界ってウマ漢とかはおらんの?
ウマ娘は生殖胴体なのか? 最近始めた初心者です。
限定イベントで貰える配布サポートカードは後から始めた新規には入手できないですよね?
復刻も新規以外のプレイヤーにとっては旨味がないですし、考えにくいですよね...(>_<)💦
配布スペシャルウィークが強いと聞いたんですが... >>5
他のサイゲのソシャゲは復刻イベはあるにはある
ただウマ娘で復刻するかは運営しか分からんし他のソシャゲ的にはあっても1年以上先かも
後発なんだからそういうのは受け入れるしかない 初回イベントのクソ仕様っぷりは運営もやっちまったって自覚はあるみたいだから早めの復刻はあるかもね そう言えば配布スペの補填ってどういう状態の人が対象だったの?
イベントポイントは稼いでたのにイベント期間中にストーリー読まなくてとってなかった人? >>8
ストーリー8話まで開放して読まなかった人
または読んだけどイベント期間中に報酬で貰わなかった人 >>5
ピックアップがさらにその悩みに拍車かけてるからなぁ(苦笑
しかもピックアップ率は外付けじゃなく(3%+アルファ)
内枠をめり込ませるかたち(3%-アルプス)らしいから決めうちなんて狂気の沙汰
同じ悩みは共有できますし、運営の判断をまちましょう
なぜかというとアプリ開始以降はじめて
現実世界でボーナス(賞与)の期間を控えているからです
イベント復刻しなくても運営からしたら600連で18万円簡単に回収の季節到来です 入手性の容易さだけイベ限定にしておいて、後で金出せばガチャ引けるようにすりゃいいのに >>11
すまんかったな
わざわざイベント復刻させなくても
運営が普通のガチャに突っ込ませておけば済む話だから
そんなことすら通じなかったか 既存プレイヤーがほぼ持っていて引かない人が大多数いるの分かっててガチャ入りさせてもね
どうなるかは運営の匙加減
必ず絶対イベスペじゃなきゃってほどでもないから気長に待つくらいでいいよ それは古参の都合であって4月下旬から始めた人達の意見無視してる サイゲに聞けと丸投げするなら質問スレ自体がいらないね
答えたい質問だけ答えたがる無能のほうがいらない じゃあなんて答えればいいんだよ
入手出来るようになると良いですねっていって欲しいのか?
他のソシャゲ見てもイベントで配布された物が有償ガチャに入るなんてあまり聞いたこと無いぞ
プリコネだってイベント配布キャラは一年後の復刻迄待たなきゃ入手不可能だし
基本的に終わったイベントに参加できなかったユーザーは我慢するしかないんだよ >>18
運営しかどうすることも出来ないことをどうやって答えるんだよw
ってかお前みたいなのも要らないことに気付いてらっしゃらない? イベの復刻云々なんて運営のさじ加減以外の何物でもないのに…
そんな事も理解出来ない頭の弱い人はゲームなんてやってる場合じゃないな サイゲのソシャゲでイベント産がガチャ入りすることあるか?
グラブルしか知らんが少なくともグラブルではイベント産のプレイアブルキャラや召喚石がガチャ入りすることは無かったな
ってかイベント産をガチャに入れたら薄まるから非難轟々でしょ
レインボーキターからのイベスペとかイベタンホイザとかイベドーベルとか喜べるんか?
イベント産がいいのは無料で完凸出来て使えるレベルだから嬉しいんであって
無料で完凸出来たものが後からガチャに回されてもね >>18
質問スレでは答えられる質問のみを答えたほうが絶対良いよ
答えられない、分からないけど何となくで答えても結局は間違ってたりするし
その情報が独り歩きしちゃうと誰も得しないんだよ
そして運営しか分からない事はここで聞かれてもちゃんとした答えは誰にも答えられない >>24
イベ産全部完凸してる身としてはそうなったら地獄以外の何者でもないな
SNSでも間違いなく大炎上騒動案件だろ 俺も後発でイベスペ持ってないから復刻を待ってる
1年後くらいには来てくれ 前スレの人
エイシンフラッシュ完凸、スイープトウショウ完凸は雑魚ではないと思います ガチャキャラを限定キャラかそうでないか見分ける方法ってありますか? ソース不明だけど限定は今のところ実装しない方向と聞いたことがある ゴルシかタイシンどちらかの覚醒分しかアイテムがないのですが、ジェミニに出すならどちらがおすすめですか?
キャラ的にはタイシンが好きなんですが、眠れる獅子が不発になる可能性が高そうなのと、微課金のためタイシンをうまく育てるのが難しいので悩んでいます >>34
コツなんて無いけど自分のやり方としては友情トレーニングが来る前のトレーニング、合宿、友情トレーニングなし、後半のポツンと1人友情トレーニングの時に賢さにある程度キャラが固まってたらするようにしてる ドキッ!スク水だらけの合宿クイズ大会!を開催しているトレーナーさんは多いと思う 絆上げの時期に意識して踏むしかないね
後半は友情トレが来ないときの一手パスに使う レースあんまりでなかったり賢さ根性を捨てると前三種はそれなりに盛れるんだよね
問題はそこから進んで総合力上げるために選択肢で根性選んだり相性やスキルポイントの為にレース増やしたとき全体的に伸び悩むのをどう解消するか 根性賢さもある程度あったほうがいいし数値意識して踏むのと選択肢使うくらい
タッグあるからって脳死で踏まず一度見る癖つけるとか セイウンスカイの育成についてです。
逃げ、芝、中距離をS適性にしようと、単純に因子多い馬をレンタルして試行してるのですが
先行ばかり上がってほとんど狙った適性がついてくれません。
何か他の要因でもあるのでしょうか? 因子が多いの意味が微妙にわからんが親に先行因子持ちを入れてるのが悪いのでは?
相性が良い組み合わせで芝6中距離6逃げ6にしてお祈りしかないと思うけど むしろイベスペガチャが来てくれたほうが嬉しい
無料で配布されていたものをわざわざ数万円かけてガチャ引く連中を高みの見物したい ジェミニ用のナリブこの三体ならどれがいいかな
1番上の差しがいい気もするけど適正Sのことも考えると後2つの方がいいのかわからん
ttps://i.imgur.com/0jsOldT.jpg
ttps://i.imgur.com/FAmGUrX.jpg
ttps://i.imgur.com/szhqaAJ.jpg ジェミニ杯について質問です
https://i.imgur.com/P2hD77v.png
今この先行トウカイテイオーと引き立て役の逃げマックも入れる予定なのですが、あと1人入れるとしたらスペとナリタブライアンどっちが良いですかね?
どっちも育成すれば?って話だと思うんですが、マニー的にフル覚醒できるのが1人なのでスペかブライアンどっちを覚醒させるか…って話でして
手持ちのサポカが先行寄りなのでどちらを育てるにしても先行だとは思ってます。
https://i.imgur.com/DC4zyDk.jpg >>46
個人的には2枚目かなぁ、全部パワー低いから良バ◯があるっての含めて
まあ実際走らせてみるまで分からんから試せばいいっしょ、そのステなら予選でコケることはないし >>48
サポカつっよ
先行で食いしん坊取れるとこまで覚醒出来るならスペ一択かな
ナリブは自前で金回復持ってないのがジェミニの距離だと痛い
その手持ちだと自分ならクリークチヨノオーたづなスイープエイシンでキタサン借りる。ニシノは持ってないから分からない…… >>50
あざます
たづな編成するとしたらコンセントも取った方が良いって感じですか? スピ3バクシンとスピ3マックイーンで因子厳選するなら誰でやるのがオススメですかね(出来たら星1か2で)
とりあえずタイキ使ってたけどタイキならダート因子用の厳選した方がいい事に途中で気づいた >>51
規制でワッチョイ変わってるけど50です
取れるなら取るかな
個人的にはたづなは逃げ以外だとコンセ目当てよりも練習回数増やすのが目的だから取れなくてもそんなに気にしない >>52
ダスカかなあ
逃げできて固有も発動するから安定しやすいし、長距離Bだけど最長が有馬だからスピード寄りで問題ないし マッキーンの固有
ジェミニ杯先行で発動するかな
逃げそんなにいないと思うんだけど >>52
スピード補正とファン稼ぎのしやすさでタキオンかな
固有が回復で事故りにくいし 今週はクラス6維持、53万行きそうだな(ヽ´ω`) >>55
中距離でも結構逃げいたし長距離もマック以外にもブルボンやらマヤノやらウンスやらおりゅし
デバフもスタミナイーターだけで逃げためらいまで考慮いれない隙間つく手もあるから
あながちほとんどおりゃんってことはないと思うよ。
中距離タウルスでもたまに逃げ俺1人とかなるとファル子単独独走!ってケースもあったから これプレミか?って思ったけど結局トリガーで止まるから無理か >>54 >>56
タキオンかスカーレットですか
タキオンまだ服着せて上げられてないのでスカーレットで粘ってみます
ありがとうございました 最近サポカの完走率が悪いような気がするんですけど編成わるいですか?以前ssr4ぐらいがいいって聞いたので
テイオー、エイシンフラッシュ、スイープトウショウ、マック、ライス、クリークです 手綱さんの効果は参加してないトレーニングも含まれてたりします?ゲージの減りが減ってる気がするのは気のせいかな? >>63
多かろうが少なかろうが完走しない時は1枚もしない
初期に比べて完走率悪くなってるサイレントナーフされたという声もあるけど検証のしようが無いのでお答えできません SSR多いとイベント渋滞する説って(個人の体感です)ってレベルだよな
そもそもイベント発生しない週の方が多いわけだし 長距離育成スピ3スタ3だとレンタルでパワー9借りてもパワーが600〜700までしか上げられません
自分でもパワー9ないと厳しいでしょうか? >>67
自分が持ってる因子及び組めるデッキ次第
スタミナ9とか持ってるならサポはスピ4スタ2とかでもいい >>66
発生しない日が多いから限られた発生日がSSRが多いと足りないということじゃない? >>69
イベント発生総数が決まってるわけじゃないし、発生判定が有ればあいてる日に出るっていみで言ったんだ まだ因子全然揃ってないんですが、例えば青9を作れたとして
その後の育成で、育成キャラによっては作れた青9とでは相性が○止まりになる場合もあるとは思いますが、それでも自前を青9で行くのがいいのか
それとも自前が青7程度になっても相性◎を狙うのがいいのか、どっちがいいんでしょうか >>72
状況によります
代表青1で親青3と3の合計7で◎とかだったら基本的には○でも青9だったり
チームレース用の距離やダート適正改造ウマ娘を作るだけなら条件の合う赤因子の方が重要だったり
代表青3で親青3と1の合計7の場合は好みで良かったりする
その前に自家製青9ができた時に◎になりやすくなるようある程度考えた方がいいかも
ウマ娘同士で相性(◎のなりやすさ)の良し悪しがあるのでその辺を調べて意識してればある程度○は避けられたり今回は青7(代表青3)でやってみようなどの指針が出来てくると思います 祖父母に人から借していただいた同個体のキャラを使うと継承しにくくなるようなデメリットは存在するのでしょうか? ゴルシとウンスのどちらかを覚醒5にするか悩んでます
現状ウンスは取りたいスキル多すぎて脱出術を取るくらいならコンセやデバフ取りたいし、ゴルシ下校かなあと思ってるんですがどうですか?アドバイスお願いします 取りたい、必要だから覚醒するんだし取る予定ない優先度低いなら開けなくていい >>76
自分はゴルシ優先したよ
自前で金回復1個確保できるの大きいかなと思って
ていうかウンス育成全然うまくいかない ゴルシのサポカってたづな入れる余地無いですかね?
キタサン、タイシン、スイープ、クリーク、ヒシアマ
あとスタミナ一枚入れたら6枚になっちゃうじゃないですか? >>81
はい、繁殖牝馬です
人間の都合で無理やり子供を生まされます
生まれた子供は調教洗脳され走ることで生きる価値を植え付けられます
トレーナーさんを神様と洗脳するんです 子と父の父は相性◎、子と父の母の相性は△
女神継承の時の赤因子発動率は父の父も父の母も同じ、であってますか? ジェミニ用のマックイーンを育成しています
スピード枠にニシノフラワーかキングヘイローのどっち入れた方がステータス伸びますか
https://i.imgur.com/keMTinD.jpg ためらい系などデバフは2キャラにいれても有効ですか?デバフ2キャラ作るならスキルは重ならないほうがいいのかな >>87
ありがとう
効果時間増えたりのびたりするの? ニシノフラワーは得意率ないからスピードのステータスを重点的に上げるのには向いてない
ただし序盤に愛嬌付けば早く友情できるぶんだけ全体ステは底上げの可能性がある
キングはパワーボーナスがあるからスピトレでパワーも底上げできるのと
コーナー回復のヒントでマエストロを安く獲得できる可能性がある
ランダムイベントの根性+20も地味に嬉しい
京都3200はスパート加速の開始位置が最終コーナー前からなので
最終コーナーで加速するスキルが初動に使えず素のパワーもある程度必要
因子と相談してパワー足りないと思ったらキング、単純に上振れ狙うならニシノフラワーって感じ >>89
ありがとうございます
キングでやってみたらいい感じのができました ジェミニ杯の質問です
一日4回エントリーできますが勝利報酬って毎回貰えますか?
もしそうなら勝てる前提だと全エントリーした方がいいのでしょうか たしかに30ジェム払っても報酬でそのくらいもらえるもんな ジェミニ杯でウマごとの勝率確認する方法ってどうやるんでしたっけ? 最後のスキル取得について質問です。
@ゲート難解消+尻尾上がりor一匹狼
Aゲート難残し、直線巧者or追い上げor尻尾上がり+一匹狼
ジェミニ杯用のゴルシです。
他出場枠に一匹狼持ちはいません。
どのスキルがおすすめでしょうか。 >>95
パドック画面左上の月刊トゥインクル増刊号3面のウマ娘柱詳細 サークルのファン数に関して質問なのですが月末にサークル抜けると自分がその月に稼いだファン数ごっそり消えてその分サークルの順位も下がりますか? >>99
下がる
先月20くらいに抜けた奴がいてランク下がったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています