【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
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次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 固有って条件満たしても賢さなどによる確率で発動しないことってあるんですか?
それとも継承して白くなったら確率になるんでしょうか 育成キャラと相性良くて地固め3とかならかなりの確率で貰える
相性悪いとしょうがないが すみませんが便乗質問させてください
白因子10個(そのうちの1つがお目当ての因子)持ってる親とお目当ての白因子1個だけ持っている親の場合、
星の数は同じなら、お目当ての白因子を継承できる確率って後者の親のが良いとかありますか? >>849
ラッキーセブンだけは条件満たして50%だね >>854
おそらく、個別に判定してるから、
確率は同じだと思う。
白が多く付いてても、普通に発動無しとか、
多々あるし、運だな。 >>856
そっか、ありがとう
白因子は有力なヤツを厳選して持ってるのが良いと勘違いしてた
(といっても狙って厳選できるわけじゃないけど) >>857
人によって違うと思うけど、
優先は青またはURA、次に赤だと思う。
白は有ればラッキー。
URAは爆発させすればスピスタ強いけど安定しない。
安定とるなら青。赤は改造に必須。
チャンミにウンスとかファル子を鍛えてると、
赤必須だしね。 AndroidとiOSで同じ垢使うときって有償石が表示されんだけで問題ないですか? 有償石だけ「住み分けてる」って考えでいいよ
他はちゃんとアカウント共有してる このサポカだとこれが限界?それともまだ上目指せる?
http://imepic.jp/PM007x8a >849
ラッキーセブンは条件を満たしても発動しないで正解ですね
自分はラッキーセブンが有れば取るのですが
条件満たしても5回に1回ぐらいしか発動しない感じです 条件を満たしたとき50%で更に賢さ依存のスキル発動に成功した場合にやっと発動だね グラスワンダーがスペを好きってどっかで聞いたけどそれが見れるやりとりってあるの? >>869
実馬のエピソードが関係していると思う
現役時代はスペシャルウィークを度々差し切って1着取ったこと、
スペシャルウィークが先に引退すると、急に食欲旺盛となり太っていったこと
それから、これが一番大きいと思うが、
現役引退後、10年ぶりとかであるイベントに2頭が出た時、グラスワンダーが全力勃起していたこと
この時、スペシャルウィークは特にグラスワンダーの様な毛色の牝馬と何回も種付を強要されたせいか、赤毛馬が大嫌い
何回か射精せず、牝馬に噛み付いたりして終わった事もあったとのこと
見るだけで威嚇して暴れる状態だったから、元々は続けて入場する予定がかなり距離を離しての入場となったとのこと
それでも、遠くに赤毛のグラスを見つけて威嚇していたそうな この世代で強かったので生きてるのグラスくらいになっちゃったな
やっぱよく食うのは長生きの秘訣だな。ゲームのキャラはあまり大食い要素ないけど
まあ、上の世代でも生きてるのいるけど。ネイチャとかチケット あ、ドーベルもおったわ。あと、強くないけどウララも 無凸のSSRなら完凸のSRが良い
というのは判ったんですけど
じゃぁ無凸のSRより完凸のRの方が良かったりするんですかね? 完凸Rまで育てる素材が足らん
ルドルフはデバフ要員で一瞬だけ話題になったが、 あざっす
じゃぁもうRは無いモノと思った方が良さそうですね 上位が存在するRは砕きまくっていい
一回自分のカードをよ把握してから質問するべき
必要な
ただSRドーベル完凸させた途端にイベント来たオレみたいになる可能性も有るから
そこは運次第だ 途中で送ってしまった…
必要なカードのRが完凸で
SRが無凸なら育てた方がいいと思ってる このゲーム取り敢えず育成ウマ娘よりもサポートガチャを優先した方がいいと思うけど各距離でチーム組めるくらいのウマ娘は揃えておきたいかな キャンサー用にグラス育ててるのですがスキルで迷ってます...
どれを取るべきか教えていただきたいです
http://uproda11.2ch-library.com/e/es000082100115874011210.png
1429pt
左回り◯, ◎ 81, 99
東京レース場 81, 99
根幹距離 63, 77
プロフェッサー 342(180)
マエストロ 323(170)
垂れウマ 105
全身全霊 289(153)
乗り換え上手 306(126)
豪脚 272(176) 豪脚>乗り換え>全霊>プロフェッサー>左>東京根幹>マエストロ>垂れウマ >>879
根性301超えたほうが良いらしいぞクリーク使うよりパワカサしたほうが・・・すた500くらいで良いんちゃうんか。 >>879
デバフ考えたら、
スタミナ600くらいあってもいいと思うけど、
育成途中の安定でマエストロ取るにしても、
私だったらマエストロ取ったら、
500行かないくらいで抑えるな。
それにポイントが少ない気がするので、
もうちょいレース出てポイント稼ぐか、
パワサポで、他のスキル狙うかな。 イベントのチケットでオグリ出たんだけど、チムレダートで使うなら差しか先行どちらが良いんだろう?
エルとタイキが先行だから本来なら差し一択なんだろうけど、固有的にはどちらが向いてる? ウオッカって少し前まで準人権くらい評価高かったと思うんですが、今はどうなんでしょう?
完凸目指す価値ありますか? 今のウオッカのポジションは自前で持ってたら使うけど借りてまでは使わないという印象 ウオッカさん、パワーのトレーニング効果は相変わらず抜群に高い
ただ、そもそもパワー練習自体の効率が低いのがわかってきたので、評価が下がっている
好転一息もメイン回復としては使えない
>>886の評価が正しい
自前であると便利なので、お金たくさんあるなら引いてよいかと思います >>884
育成は食いしん坊(覚醒3Lv)があるから先行が楽
とくにこの点は因子周回とかの点ですっごいお世話になるはず
で、チームレースだとタイキいるなら無理せず差しでいいと思うよ。
エルはマイルに戻るもよし、逃げに転向もよし、ウララを追い込みにしてもよしです 事故りにくいってだけで事故ることはあるしね。こっちが圧倒的なステでも緑の悪魔は
ブロックされたとか言ってきて10着以下とかもある 道中でモブの逃げに賢さでハナを取られてその後ろに付き
終盤逃げモブが垂れてきたが外を差しや追い込みが抜いていくので避けられず
ようやくコースが開いた頃にスパートし直したけど届かずといったところではないか 逃げ0だと競り合う相手いなくて道中で差付けられずに終盤ズルズル落ちていくね マヤノがメイクデビューで単騎逃げで5着に負けた時はマジで呆然とした
いったいどうしろと? 他のスレで言われる程逃げG戦法も信用出来ないって事だよ
自分も逃げでメイクデビュー4敗してから信用してない >>896
それもあるな
バクシンとかマヤノなら固有出すチャンスだけど >>897
稀によくある一回逃げマックで8着だった時二度見してしまった 初戦逃げ、ダスカですらダメなことあるけど確率論だわ
とりあえずみんな逃げにしてるし、そのほうが初戦負けの確率減ってると思ってるからそれでいいわ 今起こった事をありのままに話すぜ
3R2000mにAスズカ(スピSS)を走らせたらC+に負けた挙句5着だった (Bスペでリベンジ
4R2500mにAテイオー(パワーSS)を走らせたら2着でBライスに負けた (同上
何をいってるのか解r(ry モブ無しの対人オンリーなのでグレ参加ならスタ600に金回復(マエストロがベスト)1個付けてやっとここさ持久力安全圏
その上スピパワS以上(当然どっちもカンスト狙えるなら狙うべき)と根性賢さ400も必須
↑こんな感じのを今月頭頃からたまに見かけます
質問者さんじゃないですがそこまでしなくても大丈夫って事ですか? >>904
ルームマッチだと、
スピパワ1000越え、賢さ400未満のウンスだと
それ以上のパワー持ったフォル子に
食われるのは事実。
確実に勝つ為には、
スピパワカンストがいると思うけど、
そこまでの育成出来る人が、
どれだけいるかわからん。
ルームマッチでも近い人レベルでも少ないと思う。
スピパワMAXは理想論なので好きにしたらいいよ。 オグリで朝日杯とホープフル連続最下位になったことならある スピードスター15回連続でくれないんだけど、なんか条件あったっけ?運悪いだけ? >>909
あげませんスキルはそのカードの得意ステ依存
ファインなら賢さが低い ネイチャ育成でメイクデビュー逃げにしてたらお馴染み3着〜 ランダム取得スキルがステ依存って本当なんかな
イベントが序盤で起きたら絶対取れなくない?(実際は取れる事もある) パワプロがそうだから間違いないってパワプロおじさんが言ってる
確率が上下するだけだから絶対はない
なので統計とらないと検証のしようがない 前に該当ステが400と600超えると段階的に確率アップってのを見たけどソース分からない 本気で?最初から賢さガンガンあげてけってことか
なんか貰えても弱そうだな… キャンサー用のセイウンスカイのスキル取得について相談させてください
ウマ娘:セイウンスカイ
スピード SS+
スタミナ B
パワー B+
根性 D+
賢さ B+
-----------------------------------------
【取得済みスキル】
<固有> <レアスキル>
アングリング Lv5 弧線のプロフェッサー
逃亡者
コンセントレーション
<ノーマルスキル>
道悪〇
コーナー回復
逃げのコツ〇
地固め
-----------------------------------------
【習得候補スキル】残りスキルポイント 503
<固有スキル> <レアスキル>
ブリリアント 160 脱出術(金) 360
<ノーマルスキル>
直線巧者 119 逃げ直線 117
先駆け 96 先頭プライド 162
急ぎ足 180 ラッキーセブン 99
尻尾上がり 70
-----------------------------------------
習得候補スキルの中で優先度の高いスキルなどあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。 体感的にチヨちゃんの方がくれる印象だけど、あっちの方は中長距離育成している時で
スタミナ上げしっかりしてるからかな。スタミナないと即死あるし >>916
スキルは悪くないと思うけど、
ラッキーセブンより、
私なら一匹狼入れる。
あと出来れば道悪か根幹入れる。
そして根本的にパワーBだと低すぎる。
最低でS。
経験上、パワー負けけてたら、
他の蓋というか、ファル子にまず勝てない。
向こうは中盤で加速するしね。
たまにスタミナ足りない
ファル子にデバフ効いて、
固有発動して、再度追い抜きで勝てるけど、
その時は差しオグリかエルにハナ差で、
ギリギリだった。
ルムマは魔境だけど、
スピパワ1000超えてても勝率1割から2割よ。 >>918
アドバイスありがとうございます。
一匹狼については育成中の調子低下を極力避けるため選択を見送りました。
先頭争いにパワーと賢さが必要なことは何となく知っているのですが、
微課金勢のためステータスはこの辺りが限界と思っています
(蓋ファルコは差しか追い込みのウマ娘でフォローしようと思ってます)
私の聞き方が不親切だったので、少し内容を改めます。
ウンス単体で走ることを考えたとき
下記3通りのスキル取得案のうち、どれが最も良いタイムが出るでしょうか
@脱出術(金)+ノーマルスキル1個
Aブリリアント(固有)+尻尾上がり+直線巧者+逃げ直線
Bブリリアント(固有)+序盤スキル×2+直線巧者
Cブリリアント(固有)+序盤スキル×1+直線巧者+逃げ直線
レアスキルはヒントがないため取得に必要なポイントが高く、
尻尾上がりを狙うか、序盤のリードを狙うか等いろいろ考えてしまい決められません。 自分なら脱出術を優先する
先頭でも発動するし中盤で2番手にいても逆転を狙える
序盤先頭型にするにはパワーが無いと思う 初日からやってるのにいまだにウマ娘22体しかいなくてつらいです
4月にカレンチャン天井して以来1体も増えてません
気休めでいいのでガチャ引くときの面白い願掛けがあったら教えてください モチベが上がらなくなってきました
水着はまだですか? >921
俺は験担ぎみたいなもんだが
前回☆3が出た時間にガチャ引いてみたら偶々☆3が出たから
以降その時間になるまで待ってから1回引くようにしてる
出なくても後追いはしない
この方法でカレンチャン・ファル子・会長・スズカを引いてるから
勝率としては悪くないですね
ちなみに会長以外は蹄鉄交換のガチャチケで
無料石は基本サポカに全投入してます 素材稼ぎしたいんですけどあきらめるで育成を終了したら
それまでに稼いだ素材もリセットされちゃいます? >>925
4万出せば確実に欲しい☆3が手に入りますよ 10回くらい編成に入れてるのですが、未だにSRドトウのにんじんイベントが発生しません
見逃してるのかなーとチェックしたらなんと未だにイベントログロックでした
何か、スキルあげませんみたいに根性値をチェックしてるとかあるんでしょうか >>930
ダートもついてるし親にURA3ついてるオグリのほうが使われやすいと思う
ウオッカのほうはスキル因子が多くついてるとかでもないし >>930
毎日サークルPが上限まで入って来てるなら変えない方が良い
普段使ってた因子が急になくなる事程悲しい事は無い >>931
>>932
ありがとうございます
確かに普段借りてるウマ娘が居なくなると悲しいですね
しばらくはオグリのままにしておく事にします トウカイテイオーにちんこをつけるエロ絵師がいてイラついてます
どうしたらその絵師を潰せますか? 元が牝馬の子は体操服の下がブルマだけど、牡馬の子は短パンなのは何故なのか
考えられる理由は一つしかないと思う なぜ今の時代に体操服ブルマなのか
ウマ娘はアスリートなのだから
陸上ユニフォームを着るべきだったのでは? アニメ1期もアニメ2期もシングレも90年代のブルマ最盛期が舞台だからさもあらん 90年代ってブルマ廃止が進みつつあった気がするが。後半にはほぼなくなってた >>936
牡馬モデルはちょうちんブルマでよかったんだよ ウマ娘が自主的に選んでるだけなんだから別にいいだろ ウマ娘「アスリートに性的な視線を向けるのはやめてほしい」 >>936
ファインモーション出たらどうなるのかな? >>948
牝馬扱いでしょ
不妊症に「あんた男?女?」って聞くのと一緒じゃないかな 競技場のスコアには着順とか対戦相手ボーナスとかスキル発動数とか色々ありますけど、高スコアの人は何が割合的に大きくなるんでしょうか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。